ポコチャンネル

◆亀鯖に生息するタルタル絵日記◆

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スーリヤの杖

こんにちわぁ~久しぶりの更新になってしまいました(@w@;

【お空】

トリガーがぼろぼろ落とすようになったトゥーリア編ですが、
麒麟連戦という形になるので2hに頼らないように作戦を立てて戦闘したのですが

結果

2hもいらず全員ガチの通常殴りのみで4神を召喚することなく麒麟さんは
お亡くなりに・・・w

【アビセア】

LSメンのエンピリ防具も大体+2になってきたのでエンピリ武器のほうに
シフトをチェンジし始めました。

Lsメンにはウコン・正宗もってるメンバーがいるのですが、とりあえず1人一本を
目安に頑張ろうと思います(@w@

ウルス・正宗・ウコン・神無・ダウルダヴラで本人が興味でたらリデンプション追加

一番時間かかりそうなのが楽器なのですがもうちょい数減らして欲しいですよね~

NMルートが無い分、素材量が多すぎる!楽器wsとか打ててもいいのになぁ(><

【スーリヤの杖】

先週のお空活動でメンバーの白さんに

C「ぽこが杖で手をぬいている!」

と、つっこまれましてw

私の白は

癒しの杖〇D29 隔366 MP+50 ケアル回復量+10% Lv55~ 白

なのですが、Cさんが装備しているのを覗いたら

スーリヤの杖+2●(D52 隔366 Lv90)ケアル回復量+22%

ばっ倍・・・!

プチにばっかり気を取られてて盲点でした(><

と言うわけで制作を始めました!

【790・樹人族50 天候 火氷風土雷水光闇 】

 グロウベルグH-11の樹人族 10分程で終了

【791・スパイダー族50 火風雷光天候の時 】 

 風天候予報でクフタルのスパイダーを10分程で終了

【828・種族指定無50 光天候or光曜日 】 

 天候出ないかなぁと思いつつ光曜日にトゥーリアの壷を、ボーナス無しで無理矢理50匹

【829・アルカナ類50 光天候or光曜日 】

 これもトゥーリアで光曜日に無理矢理50匹

【834・ビースト類150 50ダメージ以上の光属性攻撃で止め】

曜日指定が無いので、ウルガランの入り口の虎&兎をプチ削り>ホーリー〆で150匹

【838・グロウベルグ[S] Fay Springに妖蟲のフラスコ●●10個トレード】

過去メリファトのオズ城前のハイプリ・オズ城内の入り口と広場の3匹がフラスコ100%
ドロップなので、人居ないときはメリファトのをプチで倒し、ポコは届けてリコールメリファ待ちで
ドロップ>確定でリコパシュですぐに終わりました

【1700・グロウベルグ[S] Fay Springに妖蟲のフラスコ●●15個トレード】

838と同じ事の繰り返し。

【1701・エレメンタル類150 光天候or光曜日】

光曜日にアビセアラテーヌ#4の所にいるピクシー乱獲、同じ目的の人もいたので
1回の曜日で230程こなせました(次の試練も同じなので一度戻って再びラテーヌに

【2191・エレメンタル類175 光天候or光曜日】

2回目の光曜日で残りを消化して完了

【2599・光の石印 x15】

光曜日に敵と戦ってたのと、Lsメンから貰ったのですぐに終了


武器関係にしては結構早く、2~3日で完成出来ました(^w^

ただ・・フラスコである事件が起きてたので、あまり思い出したくないんですけどねw

別に温厚とまでは言わないですけど、久々に嫌いな関わりあいたくないPCに会いました

他の野良の人も同じ被害受けたのでPTになって話してたのですが

びっくりというか、もう呆れました

行動も人それぞれなので一概に否定もしきれないのですが、
その人は一般受けされない事をしてたのですが

後から来た同じ目的の人に、

xxx「この人こんなことしますよ」

(@x@



・・・・

・・・・・・・

自分でそう言うには、やっぱり批判されると理解してての行動だったんだなぁと

まぁよっぽどの事がない限りは接点はないと思うので、早く忘れたいですw


したっけ!今日はここまで!


| FF11生活日記 | 16:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青の片手剣ティルヴィング

今日は青の片手剣

ティルヴィング ●● 【片手剣】 D49 隔236 MP+25 追加効果:自分のMPに比例したダメージ Lv78~ 戦暗青

を求めて下準備から始めました。

Karkinos
種族 アクアン類クラブ族亜種ポータークラブ
出現場所 アビセア-ラテーヌの全ての池
出現条件 異臭を放つクラブの甲殻を所持したPCが「乾燥スキッド ●●」で釣りをする。

が落とすのですが、下準備としてまずは
乾燥スキッドを落とすNM

Poroggo Dom Juan
種族 ポロッゴ族
出現場所 (K-11)
出現条件 ??? に「虫食いハット ●」をトレード。

をやりに。
トリガーは???付近の雑魚から取っていざ戦闘

範囲魅了がめんどくさいのでポコ召喚ソロでいってきました

なにぶつければいいのか調べなかったので適当にシヴァ>ガルダ>タイタン>リヴァあたりw

削りが強いのはシヴァでしたけど、すぐ死ぬので

召喚技リキャってる時はシヴァ、まだの時はタイタンで無事撃破

乾燥スキッドを手にいれたので次は釣り。

Nahn
種族 アクアン類クラブ族
出現場所 アビセア-ラテーヌの全ての池
出現条件 釣り
戦利品 だいじなもの:異臭を放つクラブの甲殻

釣りでこのNMから大事を取るのですが、大事判定武器がなかなかこなく3匹やっても

大事がとれない所でメンバーがログインしてきたので、カラボストリガーを取得しながら

もう1人乾燥スキッドを取って釣りをしてもらい無事NMを吊り上げてくれて大事もGEtできました

格闘弱点時間まで時間があったので1回外にでて休憩。

そこで外に居た外人が面白い人でしたw

その人を覗くとshoutで「Don`t Look at me!!!!!!!!!!!」

と反応するのでLSメンで何度もみると連呼して

最後は踊り始めてましたwからかっちゃってごめんねw

格闘時間になったのでアビセアに突入していざ戦闘
Pok110118230347a.jpg
構成は

モシ赤白召召 暗

前半はただ硬いだけだったので青弱点をついた後はひたすら殴りで。
範囲毒のスリップが厳しいくらいなので自己ケアルしてもらって撃破

ドロップは

ティルヴィング ●● 【片手剣】 D49 隔236 MP+25 追加効果:自分のMPに比例したダメージ Lv78~ 戦暗青
刺突鉢巻 ●● 【頭】 防12 耐雷+10 命中+12 両手槍スキル+5 コンサーブTP+5 Lv78~ All Jobs
ヌスクサッシュ ●● 【腰】 回避+5 二刀流効果アップ モクシャ+5 Lv80~ 戦黒シ暗獣狩忍竜か踊学

のフルでした!

青の片手剣も無事ゲット!グラがかっこいいので是非もってもらいたかった一品。
Pok110118231920a.jpg
見たことないですけど、オーデンの落とすホフドと一緒のグラだそうで。

ちょと日は違うのですが青の片手剣として
Pok110114220257a.jpg
Isgebind
種族 ドラゴン類ウィルム族
出現場所 (I-5)
出現条件 「汚れたドラゴンの皮」を持ったPCが???を調べる

トリプルスダガー ●● 【短剣】 D38 隔176 トリプルアタック+3% トリプルアタックダメージアップ Lv89~ シ
イサドル ●● 【片手剣】 D57 隔236 命中+6 魔法命中率+6 ファストキャスト効果アップ Lv89~ 青
スノーベルト ●● 【腰】 防7 コンサーブTP+7 潜在能力:ウェポンスキルの命中/ダメージアップ
イスゲビンドの心臓 ●(エンピリアンウェポン素材:両手剣、両手刀、射撃)

もGETしてもらったので青の武器はもう終わりなのかな!知らないだけですけどw

カルキノ終わったあたりで皆さん風邪気味が多かったので早めの解散!

LSメンの暗赤さんを連れて足型紙取りに

ジンNMで暗足と青足が完成、赤さんの白足が@2こ、次回揃えちゃいましょう

ついでにブンカールのシッポイを討伐してアビセアタロンギへ移動

真価の緑色ジェイドをまだ未取得だったのでタイタンサーチしながらイラタムもやりました

タイタン2匹目でGETしたようで・・・プチの87匹を更新する人なんて

出てこないのでしょうね・・・w

ジュノに戻ると

暗「タルよ暗黒胴AF3が欲しいわけだが?」

と言うので、ピクシーに行こうと思ったのですが、ちょとリンクめんどくさいNMなので

手で妥協してもらいましたw

アットワアビセアでマンティコアを50分くらい、暗手は4枚。光曜日だったのに一度も弱点つけずw

暗さんは帰ったのですがオルトロスの背も欲しいぽかったので

下位のケルベロスをモ白で
Pok110119050900a.jpg
2回やって大事は1こ取れたので良かったw

胴の型紙 黒2踊1ナ1が出たのでぽこの黒胴が完成
Pok110119053628a.jpg
今更ですけど、サルベ装備がどんどんお蔵入りになってきます(@w@;

Pok110117233304a.jpg
イツパパ5連戦の結果は

イツパパの鱗粉 ● (エンピリアンウェポン素材:短剣、両手斧)x9個
木行の原石 ● (頭用:戦白シ吟狩)x12個
木行の絵札 ● (頭用:ナ竜青踊学)x5個

詩さんがAF3全部位+2完成でおめでとうでした!

青さんの頭も+2になりました

ついでに
私は白頭が+2になりました(@w@


したっけ!今日はここまで!

| アビセア | 15:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エース!(TT

ジャンプは読んでるので内容は知っていたのですが

エースさん(><

赤犬だいきらいだ!
e-su2.jpg
e-su.jpg

それではFFのお話

昨日は頭+2用にと

AmunとTungaを連戦してきました。

大事取りメインということで

戦シ忍白赤詩 白暗で

巷で噂の戦/モのかまえるを試したのですが、

アートマが悪いのかわかりませんが、私には合いませんでした(><

雑魚でもクラクラみたいな動きになるんですが、NMでの被弾率がちょときつかったですw

大事取りならサポ侍でガンガン弱点武器ついたほうがいい気がしました。

久々の大事取りだったのですが、ヒントあると本当に楽ですね~

前はかたっぱしらから撃ってたので・・w

Itzpapalotl6戦分とUlhuadshi4戦分が貯まったので次回連戦しようと思います。

ついでにLsメンの暗黒用の首を取りに

Smok
種族 ドラゴン類 ウィルム族
出現場所 (E-9)
出現条件 以下のだいじなものを所持して ??? を調べる。
「虚ろなドラゴンの目」(Rahu)

に行きました

雑魚ドラゴンからトリガーを取り、NMドラゴンで大事を取り、NMへ。

NMまで10分も掛かりませんでしたw

NMは赤だけついて撃破、昔結構痛かったデバッドウィングも
被害は薄かったです。

ドロップは100%の

ベイルチョーカー ●● 【首】 STR+5 命中+8 攻+8 リフレシュ Lv84~ 暗
シルバンクラミュス ●● 【背】 防9 STR+6 AGI+6 ストアTP+5 敵対心-3 Lv84~ 狩

のみでした。

解散前に

Yaanei
種族 アルカナ類カトゥラエ族
出現場所 パラダモの丘頂上
出現条件 時間ポップ ヴァナ時間15:00にPOP

をやったのですが、Ptメンバーの時間取らないようにポコ天神でやりにいったのですが・・・w

薬品つかった瞬間に飛んできたヤーネイに石にされまして^-^

治って薬を使用しようとしたらまた!石化www

あっさり天神時間がきれましたとさ^w^

その後、結局Lsメンで普通に撃破、赤背ほしがってたメンバーとメインクエ1名分消化できました




今日は今年初めての雪が降って結構冷えましたが、ワンコが散歩で喜んでたので

良かったかな!

したっけ!今日はここまで!

| 普段の出来事 | 18:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Titlacauan連戦

久しぶりの更新に・・・!

毎日書かないと本当になにをしていたのか忘れるおじいさんです。

そんなわけでアビセア!

の前に。

久しぶりのお空活動してきたのですが!
びっくり!トリガーNMはトリガーを2個ドロップするわ
4神は印章を2個ドロップするわで、もう空から出て行ってね☆

みたいなドロップw

今年度中には終わりそうですね~、その後、海活動をしましたが向こうのドロップは

あんまり変化無しでした!

------------------------------------------------------------------------------------------

それではアビセア

【アビセアウルガラン】

Resheph
種族 ヴァーミン類ダイアマイト族
出現場所 (K-7) テンキー1 ???
出現条件 Awahondo攻略率100%?
「臭うダイアマイトの牙」を持ったPCが???を調べる

を6連戦。トリガーがあまっていたのを消化。

踊踊シ青黒白 白

土行の原石 ●(戦赤シ獣学)x15個
土行の宝石 ●(モ黒吟侍召)x6個

狩人用の斧が1こでましたw

原石3に宝石1の割合でのドロップなので宝石集めには向かない為、もうこないかなぁ~?

【アビセアグロウベルグ】

Amphitrite
種族 アクアン類ウラグナイト族
出現場所 (F-10) 北側の川の中
出現条件 Melo Melo 攻略率100%。
「だいじなもの:鮮やかなウラグナイトの殻」を所持したPCが???を調べる。

踊モシ青黒白 白暗

土行の宝石 ●(モ黒吟侍召)x14個
土行の絵札 ●(ナ忍竜コか)x4

こちらも宝石3絵札1の割合なので宝石集め以外ではやらないほうが無難でした
基本的に私はこのNMはトリガー大事のメロメロが

だいいっつつ・・・・・嫌いですw

Alfard
種族 ドラゴン類ハイドラ族
出現場所 (I-8)
出現条件 「だいじなもの:毒々しいハイドラの牙」を所持したPCが???を調べる。

こちらも連戦。ウコンバサラじゃなければこの斧を!?という威力らしい斧を出します
Pok110110232149a.jpg
最初の1匹目は大変に苦戦!

ナーブガス 自身中心範囲 ダメージ、毒(-40HP/3sec)
呪い(HP/MPmax-50%)、ヘイトリセット 消去 使用後特殊フィールド発生。
自身中心範囲 毒(-40HP/3sec)、呪い(HP/MPmax-50%) 貫通 効果範囲狭い。

これが本当にやっかいでしたので、2戦目からは

サーペンタインテール 後方範囲 ダメージ、ノックバック 複数 標的が後方にいる時に使用

これを誘発で戦闘しました。後方といってもお腹辺りだと判定にはいらないので

本当に前衛は尻尾なぐる感じ。しかしこの技、蝉3あれば踊やシはダメージないのですが

モの素の回避入れた蝉3だと結構被弾してすごい邪魔になりましたw

この技食らうとNMが向きを変えてくるので、向き変えた瞬間にナーブガスとかヤバイです。

ナーブガスが来たら一旦削りを止めて呪いフィールドが治るのを待ってから削りで安定しました

火行関係は殆ど回ってる感じなので、武器を欲しい人ぶんだけやったらもうやらなさそうかなぁ~?

Gamayun
種族 ガルーダ
出現場所 全域
出現条件 「だいじなもの:三日月形の変色のジェイド」を所持したPCが特定の場所でヒーリングする。
撃破後約10~20分間隔で出現

Pok110110045515a.jpg
変色ジェイドを連戦したのですが、NM自体は弱いですね~アスフロも1500~2000くらい

しかし・・・私のジェイドは・・・変色になったことが未だにありません^-^

今62回。タイタンの87回に届きそう。データ壊れてんのかなぁと疑惑がつきませんw

---------------------------------------------------------------------------------------

【アビセアミザレオ】

Lsメンのスキル上げをやった後の居残り

モ白

Pok110107082133a.jpg
Amhuluk
種族 バード類アンフィプテレ族
出現場所 (G-9)
出現条件 以下のだいじなものを所持した状態で ??? を調べる。
「鋭いアプカルの嘴」
「切り刻まれた死鳥の羽」
「血染めのコウモリの毛」

これも段差をよくつかってたみたいなのですが、範囲攻撃はケアル範囲で来ないのですね~
かまえるを消されると被弾する!くらいで安定勝利

この後LSメンとも来てモ脚。歌脚。侍脚の+2が完成

Pok110107084158a.jpg
Cirein-croin
種族 アクアン類オロボン族
出現場所 礼拝堂付近の川(G-5)
出現条件 以下のだいじなものを所持した状態で ??? を調べる。
「美しいオロボンの肝」
「破けたポロッゴの帽子」

こちらもモ白で。

正宗を作ったLSメンのご教授どおりに戦闘開始

WSが必ず2連打で、魅了技が初段に来る事はないので

ws1発目がきたら距離をとる、これで2発目を食らうことはありませんでした



ヒプニックランプの初段へのケアルが襲いと魅了くらいましたw

その場合は葉っぱエリアのほうへ走るだけ、足遅いのでまずおいつかれずに

魅了がとけるので、挑発でタゲ戻し。

モ脚+2が完成いたしました

------------------------------------------------------------------------------------------------

【アビセアアットワ】

アットワはまだもう少し通う場所なのですが、魅了がめんどくさいので

あまり狙われないNM

Titlacauan
種族 アンデッド類コース族
出現場所 (F-7)
出現条件 以下のだいじなものを所持した状態で ??? を調べる。
「黒ずんだドゥームの舌」(Gaizkin)
※「ひび割れたスケルトンの鎖骨」(Kharon)
「震えるゴーストの中指」(Drekavac)
「錆びついた屍犬の首輪」(Gieremund)

これをモ白でやってきました

Pok110113120154a.jpg
カエルの大事、一番おとしにくかったかなぁ~
Pok110113120415a.jpg
間違えてミミックの箱をあけたら、引き寄せコメットの連打w

毒とスタンのやつにくらべると弱いですねw
Pok110113102148a.jpg
狼NM、かまえる消されると結構被弾でHP削られました。

型紙クラスの強さですけど!

そして本番のコース

Pok110113173743a.jpg

ダンスマカブル 単体 魅了 貫通
メメントモーリ 敵自身 魔法攻撃力アップ ディスペル等で消去不可 後のデス

これに注意して戦闘開始

通常はまず殆どかまえるで被弾しないので、魔法のガくらい。

私の場合の作戦は

①HP半分近くまでは普通にガチ
②メメントモーリが来たらドゥーム薬使う
③HP半分までに魅了が来たら、ポコ白の天神薬を使う

これを必須条件で、HP半分前までに黄色をつける(白のみなので光闇で反応なければ諦め

HP半分くらいで予測赤弱点をつき百列拳で一気に殺す

HP半分くらいならNMの硬直が切れる前に百列拳で殺せました
倒した後少しして切れたのでもう少しHPがあっても平気かもしれないですね

毎回2セット分のトリガを持ってきての戦闘だったのですが

1戦目 魅了もなくメメントもなくあっさり撃破 
2戦目 メメントモーリがきたのでドゥーム使用で撃破、魅了無し

3戦目 開幕魅了、ポコ白が天神で瞬殺
4戦目 天神が残ってたので弱点狙わずに瞬殺

5戦目 HP半分前に魅了来て天神
6戦目 また同じく天神残り時間で瞬殺

黄色の弱点が2回しかつけず、

木行の宝石 ● (頭用:モ赤侍コか)8個
木行の原石 ● (頭用:戦白シ吟狩)2個

でした。目的のモ頭+2は完成したので一応満足な結果に。
弱点付かないとトレハンもないので、宝石1とかしょんぼりですが、一応毎回天神見込んでの
戦闘予定だったので天神2回ですんでよかったですw

文章だと短いですが、コース狙いはじめてから8時間くらい1人でアットワ在住してました(@w@;

大事のトリガ取りなのですが、最近はトリガタイプよりも時間ポップ狙うほうが
いいのか、団体さんが結構いましたね~

狼NMは大事希望といったらアライアンスに入れてもらって釣りだけやらせてもらったりしました
骨とカエルも1回ずつアライアンスに参加な形に。赤wsを撃ってくれる人が多くて
すごいたすかりました!
ただ黄色は光闇しか弱点をつけないのでひたすら殴ってましたがw

ちなみにおばけの大事には誰もきませんでした・・・w

【新年挨拶まわり】

仕事先に挨拶まわり・・電車のりまくりで非常に疲れました・・・
家に帰ってきて、LSメンにメールすることもできずに意識ぶっとび。みんなごめんね~

【シュタインズゲート】

X箱版で開始!面白い!

でも!2時間やると眠くなる!字いっぱい!

【mixi】

新年会というかただの飲み会でしたが、なんか3分の1は知らん人でした
知り合いを広げるのはいいとおもうんですが・・・

メルアド交換しても送ること無いですよね・・・

私基本的に用事でしかメール送らない人間なので!
ヘンテコメールもしますが!あんまり知らない人にそれは出来ません!

したっけ!今日はここまで!

| アビセア | 18:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Indrik連戦

最近正月休みのせいか完全に昼夜が逆転で体調がおかしくなってます(@w;

無理矢理ねてもやはり起きてしまうw

そんなこんなで今日も素材集めに

Indrik
種族 エレメンタル類モノセロス族
出現場所 (K-11) 虎ゾーン
出現条件 一部NM攻略100%で時間POP

を連戦してきました
Pok110104225612a.jpg

攻略率100%だったので普通にガチンコで連戦できました

鬼門であるアビのシンチラントランスなのですが、

2hエフェクトで時々魔法吸収モードになるのですが、極々稀に物理吸収がきます

エフェクトで交互に吸収モードではありません

1回の戦闘で何度も2hエフェクトは出ますが、物理吸収になる確率はかなり低いので

1回も物理吸収にならない場合もありました。

そしてシンチラントランスなのですが、この物理吸収量でダメージが変化します

初期状態でのダメージが【かまえるモンク】で1500ダメージ

運が悪く3度くらい物理吸収が来て気がついても一瞬で結構すわれてしまうので

その時は5800まで上がりました。こうなってしまうとシンチ発動=即死になるので

困った時の天神様になりますw今回の連戦中2回くらい使いました

そしてドロップのほうは

トウリンセスタス人数分
火行の小片 ●(シ暗狩コ召)x16個
火行の原石 ●(戦ナ吟忍青)x15個

詩胴+2と狩人+2が出来上がりました。
希望者のが揃うのにはもう1~2回くらい連戦に通うかな~?

1時が過ぎたのでみんなが寝た後にジョブアクセサリーが欲しいとのメンバーが居たので
戦車を。
Pok110105015812a.jpg
Pok110105021151a.jpg
無事青時間とトレハンのおかげで

アエドピアス ●● 【耳】 CHR+4 歌の詠唱時間-2% Lv90~ 吟
伊賀耳飾 ●● 【耳】 回避+5 二刀流効果アップ Lv90~ 忍

2こともドロップしてお持ち帰りされました、おめでとん!

------------------------------------------------------------------------------------------------------

帰った後にLSメンのスキル上げにアビセアラテーヌへ。

300近いスキルって上げにくいですよね~敵のHPも多くないので1匹で上がるのも

結構まれです。

スキル上げの間にちょこちょこNMやったり楽しめましたwプチの片手棍が201~219に。

その子がもう眠くなったので

Ovni (ヨヴラ族NM)が落とす悠然の赤色ジェイドを狙いにいったのですが、外人がやっていたので

その子は寝ました。

そして寝れない私は残り時間も190分くらいで勿体なかったので次のOvniを。
Pok110105055249a.jpg

フロレセンスしたらすぐにディスペル。これで殆どダメージもないまま撃破。
青はつけましたが、ドロップは

アウグルジャズラン ●● 【胴】
少林帯 ●● 【腰】

だけでしたw
Pok110105055834a.jpg
あまり使い所が無いかなぁと思いきや、白での青〆バニッシュに結構良かったですw

------------------------------------------------------------------------------------------------------
ラテーヌを後にしてミザレオに移動

塩と肉を2セット持っていつものカニ業者した後

久々にロボットでもやってみようかと#6へ。
Pok110105104716a.jpg
装備脱がされヘイトリセがめんどくさかったですが、ブンカ同様にもうとてくらいの強さ。
ドロップはフルでへんてこな胴がでました

ゴエティアマント ●● 【背】 防7 MP+10 INT+7 精霊魔法スキル+7 Lv84~ 黒
チルコサッシュ ●● 【腰】 防6 DEX+6 ヘイスト+6% Lv84~ か
コーラーペンダント ●● 【首】 召喚魔法スキル+9 召喚獣:リゲイン 天候:召喚獣維持費-1 Lv84~ 召
タラニスハーネス ●● 【胴】 防59 耐雷+15 命中+25 ストアTP+5 Lv84~ モシ獣狩忍青コか踊
Pok110105105934a.jpg

これまたいつ使えばいいのか・・(@w@;

そして次にLSメンの灰塵のアートマをもって無いメンバー用の下ごしらえ。
Pok110105110216a.jpg
ボムは1匹目で大事GET

したのですがw
Pok110105111126a.jpg
このロボ頭タイプのNM!

沸かせる所周辺に雑魚が多すぎですって・・w

走者が無かったのでスニかけで沸かせてたんですが
感知範囲が広くて1絡むとキャンプいくまでに7.8匹きちゃいましてw

NMと戦う前にフルボッコw

3匹目のNMでようやく大事GET.

次やる時はフィールドリセットの時を狙うと楽かなぁ~

クイントスピア ● 【両手槍】 D24 隔396 時々2-5回攻撃 Lv82~ 戦ナ侍竜

が2本でたので、店売りしようとしたら結構なお値段の40万G.
LSメンの弱点用にあげようとしたら履歴に名前がw

もうちょっと早くいけばよかったです。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------

次の日

2名の灰塵希望者が時間的に揃うのが難しそうだったので
とりあえず1名つれてミザレオに

Ironclad Pulverizer
種族 アルカナ類鉄巨人族
出現場所 (F-8)
出現条件 以下のだいじなものを所持した状態で ??? を調べる。
「焼け焦げた鉄巨人の角」
「燃えさかるクラスターの魂」


構成は モ戦忍白白赤 赤

Pok110105214239a.jpg

沸かせるのは先日の頭ロボのキャンプなのですが、魔法感知が多いので

コウモリ・コリブリエリアまで持っていきました。コウモリエリア入り口でタゲ入れが1回

挑発で赤ネームにしてキャンプまで。

安心のサイクロンと双竜脚で赤青弱点をつけてブルボッコ。

危惧していたアビの

エラディケイター 自身中心範囲 ダメージ、衰弱 貫通 衰弱は約2分間程。

は一度も発動せずにアッサリ撃破。弱点もいそがないとすぐに死んじゃいますね~

-----------------------------------------------------------------------------------------------
メンバーそのままで次も先日のラテーヌNM

Ovni
種族 ルミニアン類ヨヴラ族
出現場所 (K-5) 周辺
出現条件 約10~20分間隔で出現

をやりに。

赤と青弱点をついて撃破!無事ジェイドも取れたようでおめでとう!
ドロップはフルだったのですが

ブルウィップベルト ●● 【腰】 HP-75 耐火-50 耐氷-50 耐風-50 耐土-50 耐雷-50 耐水-50 ヘイスト+7% Lv80~ 戦モシ獣吟狩侍忍竜コか踊

をみんなパス・・・たしかにマイナスだらけですもんね・・・

ナイトさんが貰ってくれたけど別ジョブできっと使ってくれる・・・うん(><

その後、トリガーがあったので

Hadhayosh
種族 ビースト類ベヒーモス族亜種エラスモス
出現場所 (K-8)
出現条件 以下のだいじなものを所持した状態で ??? を調べる。
「光り輝くピクシーのチョーカー」
「血塗られたギガースヘルム」
「血に濡れた剣虎の牙」
「大羊の霜降り肉」

をやりました
Pok110105230837a.jpg
段差仕様が変更されたのでPOP場所でふつうに戦闘。

開幕から青赤弱点をついたのであとは倒すだけでした。

アカースドアーマー 自身単体 被物理ダメージ:相手に呪い効果

がやっぱり嫌らしい技ですよね~、かまえるモンクが後ろ向くのって本当にきついw
かまえる切るわけにもいかないですし・・・w

無事撃破でアートマとれたメンバーおめでとう!

ドロップの目玉の

ティマリダスタナ ●● 【両手】 防21 STR+4 ヘイスト+4% モクシャ-6 Lv79~ 戦ナ暗竜

はでませんでしたw

----------------------------------------------------------------------------------

M「今、時代はあんこくだよ君」

M「トワイライトサイズは異次元からの攻撃らしい、やばいね」

この一言で突然暗黒をあげると言い始めたMさん

Lvは20w

メンバー募ってモンガーでLV30にしましたw
昔から私の欲しいのを一生懸命とってくれてるのでトワイライト装備を集めさせてあげたいと
思います

サイズの話題で初めて知ったのですが、通常攻撃が無属性らしく
グラヴォイドに吸収されないみたいですね!

wsだけ吸収されるみたいなのでもう常時通常がんがんですね!

その後、金策でメンバーで魔法取りに行くも、ドロップが渋かったのと
今日一日偏頭痛が治らなかったのでとりあえず布団に。



2時間で目覚めてblogかいてますw

ぐっすり寝れないなぁ~
Pok110105225406a.jpg
今日の一枚「大チョコボ 小チョコボ」
したっけ!今日はここまで!

| アビセア | 07:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Emperador de Altepa とOrthrus

今日は先日取ったトリガでサボテンダーのNMを連戦してきました!

Emperador de Altepa
種族 プラントイド類サボテンダー族
出現場所 (F-11)
出現条件 ??? に「オアシスの水 ●」と「巨樹の宿木 ●」をトレード。
Pok110103233408a.jpg

構成はいつも通りの モ戦青シ白白 白黒

NMの特徴はHPが減っていくと針2000~4000を連打してくる事

人数割りなので前後全員で食らいながら弱点を出しました。
物理カットでダメージが減るので土杖とか後衛は装備してたみたいです。

ドロップのほうは
ガルカ専用の手装備回数分と

青胴x14個
詩胴x16個
赤胴x10個
モ胴x8個

青1詩1赤1モ1が完成。Fさんは+1を一度も着る事無く+2に、うらやましいw

そしてマンドラの方も少し連戦

召手x12個
青手x7個
狩手x8個
獣手xたくさん

----------------------------------------------------------------------------------------

そして次に3群のNMが落とす装備と宝石を狙う為に

まずは

Ansherekh
種族 ビースト類剣虎族亜種スミロドン
出現場所 (E-8)
出現条件 10分POP

を連続で狙いましたが、目的のトリガーアイテム「虎王の毛皮」を中々落としませんw
弱点付いてもドロップに影響ないようなので数をこなしましたがなかなか・・w

このNMは回避盾だと楽そうでした、wsが痛かったですが、モ盾はかまえるしないと
とんでもない被ダメージでしたw

1個出たところでライバルが多かったようなので
もう2種類のトリガーを取りに移動

上質なダルメル毛皮は雑魚のダルメルからドロップ。

もう一つのトリガーのシャラブハの毛皮は

Sharabha
種族 ビースト類マンティコア族
出現場所 (G-5)
出現条件 ??? に「埋もれた牙 ●」をトレード

強さに関してはただHPが多いマンティコアでした、どのアビ攻撃も600未満
魔法ではファイジャが1000をこえるくらいでした。

これで3種類のトリガーが揃ったので

Amarok
種族 ビースト類ケルベロス族
出現場所 (E-6)
出現条件 ??? に「虎王の毛皮 ●」と「シャラブハの毛皮 ●」と「上質なダルメル毛皮 ●」をトレード。

に挑戦
Pok110103202423a.jpg
このNMの一番の目的はトリガーになる大事なものなので

赤と青のみ弱点つけましたが、黄色はつけませんでしたw

ドロップはアートマと黒ナナの胴でした
NMの強さは虎王よりも低かったです。

そしてその大事なものをもって目的のNM

Orthrus
種族 ビースト類ケルベロス族
出現場所 (F-7)テンキー9 (F-6)境い目付近
出現条件 以下のだいじなものを所持した状態で ??? を調べる。
「灼熱のケルベロスの舌」

に挑戦。沸かす場所なのですが、周りにダルメルとエレがいるので、現代アルテパだと
カブト山の通路までもって行きました
Pok110103211359b.jpg
見た目は青いケルベロスでかっこよかったです(@w@

通常攻撃はカウンターできたので問題は無く、魔法攻撃も500未満で問題はありませんでした

ゲーツオブハデスで1500~2000

鬼門であるもう一つの技の

アケロンフレイムは、2000~2500くらいでした、ただゲーツより範囲が広く
後衛も全員くらっちゃいましたw白ポコは残り400くらいに・・(><

今回は一度しか使わなかったので、ケアルギリギリ範囲だったら届かないのかどうかは
分かりませんでした。麻痺技のユルレーションもゲーツも避けれる場所でも食らったので
難しいのかなぁ~

ドロップは

蒼炎のアートマ

エスリングマント ●● 【背】 防15 攻+20 ダブルアタック+3% Lv89~ 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜暗青コ踊x1個

菊御作 ●● 【両手刀】 D111 隔480 STR+5 ストアTP+6 残心:時々2回攻撃 Lv89~侍x1個

火行の原石 ●(戦ナ吟忍青)x1個

火行の宝石 ●(黒赤侍か踊)x1個

オルトロスの爪 ●(エンピリアンウェポン素材:両手斧・短剣)x2個

でした。HPは少なくモリモリ削れちゃうので弱点つくまではディフェンダーして殴っても
問題はなさそうでした。

吠える>ヘイトリセットに関しては

吠える>挑発WSで問題ないとおもってたのですが、1回だけ動いちゃったので
wsはヒントが出たら、吠えた時のタゲ取りに温存しておいたほうがいいですね!

この後、時間が余っていたので寝る人いたり遊びにきた人を入れたりで

虎王の毛皮x3
シャラブハの毛皮x3
上質なダルメルの毛皮x2

をドロップからGETし

金箱からは

大事なもの「立派なロックの尾羽根」を4つ

大事なもの「血まみれのドラゴンの耳」を4つ

をゲットできたので次回のアルテパで連戦しようと思います。

------------------------------------------------------------------------------------------------
残ったメンバーでこの前私が取った格闘武器を欲しいという事で

ウルガランへ移動

Indrik
種族 エレメンタル類モノセロス族
出現場所 (K-11) 虎ゾーン
出現条件 攻略100%で時間POP

Pok110104040042a.jpg
今回は攻略率100%で放置されていたのですが、段違いの弱さでしたw

青の弱点とトレハンで倒したのですが
ドロップは

ライトベルト
火行の小片 ●(シ暗狩コ召)x1
火行の原石 ●(戦ナ吟忍青)x1

だけでした(><

また暇な時にでも来ようと思います!

全然眠くなかったのですが、さすがに何かを頑張る気力も残ってなかったので
荷物整理をしてログアウト。

サックが追加された時はガラガラだったカバンがいつの間にかトリガーだらけに・・
いつかつかうかなぁ?程度の装備はどんどん捨てないとやってけなさそうです(^w^;

【新参者】

今日の夜ドラマでやってたのですが!
以前書いた日記の時のロケ現場がもろにでてましたぁ~!

いつもの散歩の公園なのでどきどきしちゃいましたy!

死体が捨てられてるトイレとか、すんごい綺麗にされてましたし・・・w

このドラマの他では山○孝之さんがCM撮影で近くの家で撮影していたのを
TVで見たいなぁー!

これまたいつも通うTUTAYAの前なのでみればすぐにわかりそう(@w@

したっけ!今日はここまで!

| アビセア | 06:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Hedjedjet連戦でモンク胴+2完成

今日の事を書く前に昨日の夜中のソロ作業を

アビセアブンカールのユニコーンNMのKarkadannをやりたいメンバーが居たので
ポコプチでトリガー集めに。

マリード4匹、虎NM5匹やって2セット揃いました、3種類の赤弱点はことごとくハズレましたw
Pok110102054543a.jpg
丁度 格闘青時間になったので放置されてるロボを前とは違いガチンコで、
さすがにもう弱く危ない場面も無く撃破、青弱点はついたのですがブルビ?なんちゃらはノードロップ。
戦利品は全部異次元にw

そして次にモAF3の+2にする為の素材、火行の絵札を落とすNMを調べて標的を決めました

アビセアウルガランに沸いているNM

Empousa
種族 デーモン類ガーゴイル族
出現場所 (E-8) ガーゴイルエリア
出現条件 時間POP

に。
Pok110102065459a.jpg
モ白のガチンコで危ない場面はさほどなく、情報で出ている飛行モードも700程度のダーク関係範囲
なのでケアル連発しながら削りですぐに歩行モードに。

一つ苦労というか時間稼ぎにされたのがドレッドスパイク。
闇属性魔法が利きにくいとの情報どおりで

弱体装備してないポコ白のサポディスペルはレジで

時間経過を待つしかなかったので、結構MPと時間を取られたので、

ドレスパをスタンできると楽かもですね・・・スタンは雷・・多分入るよね・・・^w^;?

無事倒せたものの、素材ドロップが0でへこたれたのでその日はジュノにてログアウト(><

-------------------------------------------------------------------------------------
次の日、ログインして、LSメンが揃う前に、希望者を連れてブンカールへ。

Karkadann
種族 エレメンタル類モノセロス族
出現場所 (G-7)
出現条件 以下のだいじなものを所持して ??? を調べる。
「千切れた剣虎の首輪」(Rakshas)
「酷く臭うマーリドの毛」(Ayravata)

を2連戦。構成は モ忍白白赤

ライトニングピアスとランパントスタンスを避ける方向でいこうと思ったのですが
モ戦で被ダメくらうとヘヴィやらバインドでまともに動けないのでそのままガチで殴りw
Pok110102184217a.jpg
昔はすごい苦労したのですが、LV90だと危ない場面なく撃破

ドロップのほうは100%のジョブ装備だったので

オリゾンロケット ●● 【首】 HP+33 MP+33 ファストキャスト効果アップ Lv84~ 白
伊賀道中合羽 ●● 【背】 防10 DEX+5 クリティカルヒット+3% ストアTP+5 Lv84~ 忍

をそれぞれ2個ずつ、白の首を1こポコで貰いましたw

----------------------------------------------------------------------------------
そして次に赤魔道士のアクセサリーが欲しいメンバーが居たので、
ジョブそのままでアビセアグロウベルグへ

Deelgeed
種族 リザード類ブガード族
出現場所 (F-9)
出現条件 時間

を1匹。
Pok110102191533a.jpg

格闘青時間に突入してついたら一発でドロップ

ウォーロードアクス ●● 【両手斧】 D118 隔488 VIT-3 AGI+5 回避+5 Lv90~ 戦
エストクルピアス ●● 【耳】 魔法命中率+3 ファストキャスト効果アップ Lv90~ 赤

と大事なものをGET。おめでとう!

------------------------------------------------------------------------------------------

そしてメンバーを増やして今度はアビセアアルテパへ。

青胴を取ろうと乗り込んだのですが、うまく延長が出なかったので
時間POPのNMにシフトチェンジ。

Hedjedjet
種族 ヴァーミン類サソリ族
出現場所 (H-6)
出現条件 18~20分POP

を延長だしながら連戦しました

構成は モシ青狩白白 黒

NMの特徴としては、

①ベノムブレス後の毒フィールドで、ほぼ終始毒ってる事

②バインガ、ブレクガを使用するとwsが来る

これくらいでした

基本的なキャンプは#3の通路まで持ってくと安全に戦闘できました、手前だとエレとか外野が結構きますw
釣ると100%バインガをしてくるので

挑発>スタンの二人だけNMの初期位置で、他メンバーは#3の通路待ち。

私達の作戦としては

①モ盾で殴りつつ弱点ヒントを模索
②青魔導士の弱点終わるまでは黒がバインガにスタン待機
③青魔法がxになったら青がヘッドでバインガに待機して黒が弱点探し
④弱点をついたらシフも攻撃に加わり一緒に削る
⑤バインガに青ヘッド、ブレクガに黒スタンで最後まで。

死んだ時のパターンが

モの死ぬパターン・ヘルシザーズ>毒で即死

シの死ぬパターン・バインガで蝉が解けた所にヘルシザースで即死

モンクのかまえるバーサク状態で食らったヘルシザーズで大体3500~4000でした
即死はしないのですが、その後の攻撃が当たると死にますねw

後半は魔法をほぼ完封してくれてたので楽でした。
攻略率も上がっていったのでどんどん弱くなるかんじでしたw
Pok110102213924a.jpg

ドロップのほうは

命奪のアートマと


ソウルスカージ ●● 【両手棍】 D60 隔366 召喚魔法スキル+7 ブラッドブーン+5 召喚獣:攻+10 魔法攻撃力アッ           プ+5 Lv89~ 召が数えきれない本数・・・何本も異次元に

サンダーベルト ●● 【腰】 防7 コンサーブTP+7 潜在能力:ウェポンスキルの命中/ダメージアップ Lv87~ All J           obsこちらも異次元に何本も

火行の絵札 ●(モ白獣竜学)x19個

火行の宝石 ●(黒赤侍か踊)x16個

4人分のモモ赤侍の胴+2素材が完成。プチのモンク胴が+2になりました(^w^

宝石が優先ドロップだと思っていたのですが

絵札x2、宝石x2がいっぺんに出たのと、絵札のみの回もあったので、
絵札が優先ドロップNMな感じでした

ひと段落ついたので青胴NMのサボテンダートリガーのマンドラゴラを連戦
Pok110103024631a.jpg

Bugul Noz
種族 プラントイド類マンドラゴラ族
出現場所 (E-10)
出現条件 ??? に「砂漠の土 ●」をトレード

アットワのNMと同じタイプのマンドラなのですが、弱点ついてただ殴るだけなので
問題なかったです。

獣青狩召の手がぽろぽろ、サボテンダーのトリガーを人数分取ったところでメンバー数人が就寝。

のこったメンバーでウルガランへ移動

Yaguarogui
種族 ビースト類剣虎族
出現場所 (K-11テンキー7)MAP南東
出現条件 ??? に「上質な黒虎の毛皮 ●」と「アウズンブラの毛皮 ●」をトレード。

を5連戦程

忍胴x3
赤胴x3
召胴x4
白胴x3

虎の特徴のws2連打とその間の吸収量1000超えで絶対回避発動は
吸収量を抑えれば倒すのは早かったです。忍胴メインできたのですが、以前やってたピクシーよりは
難易度がかなり下だったのでまた来ようと思います

そんな所で本日はお開きに。

私は朝っぱらから夕食のすきやきを食べる事にw

したっけ!今日はここまで!

| アビセア | 06:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年一日目Ironclad TrituratorとPantokrator連戦

新年挨拶は昨日したので!

そんな訳で、新年一日目は

モの胴の型紙@5が欲しい!とLsメンでアビセアウルガランへ。
構成は

モ戦シ青白白 白黒

まずは延長を出しながら

Koghatu
種族 アルカナ類アクロリス族
出現場所 (G-8)
出現条件 ??? に「ヘリカルギア ●」をトレード

を連戦して手の型紙取りを。
Ws3連発はソロの時は逃げたりしてたのですが
人数多い時は避けなくて普通にボコボコしましたw

そして後ろの団体が巨人を沸かしたのですが・・

全滅>黄色ネーム>釣り>全滅の繰り返しを1時間以上やってたので

GMコール。

最後はワープをつかってまでひたすらキープしてたみたいですが、
トリガ自体取るのは楽なのですごい迷惑でしたね~
ハイパー化して諦めたようなので沸かせていざ戦闘

Ironclad Triturator
種族 アルカナ類鉄巨人族
出現場所 (H-8)
出現条件 ??? に「ベベルギア ●」と「不凍液 ●」をトレード
Pok110101223651a.jpg

スカピュラビームが引き寄せした後に使うwsで400~600程度うけますが、すぐに離れれば問題
ないですね~、ただ1回でも死ぬとこの技の度に後衛は死ぬかもしれないですw

そしてこの巨人なのですが、30分前後くらいでハイパーするみたいなので
弱点探してから削るのは危ないですね、通常400~700くらいのダメージが1700とかまで
上がってましたw
Pok110101072305a.jpg

だいじなもの:曲がった鉄巨人の爪x6人分
ブルックゲージ ● 【両手】 T 防16 HP-80 MP+100 INT+7 MND-4 Lv87~ All Jobsx5
鋼鉄の鎧板 ●x2
アートマ 粉砕のアートマ

モ胴x9
学胴xわすれw
踊胴x5
獣胴x6
からくり胴x10

モ胴を5こもらって無事完成!ピンク胴をやっと卒業できましたw
Pok110102030340a.jpg

そして巨人と先日の戦車の大事なもので沸かすNM

Pantokrator
種族 オメガ
出現場所 (G-7)
出現条件 「曲がった鉄巨人の爪」と「割れたチャリオットの盾」を持ったPCが???を調べる

に挑戦。

これは巨人と違ってカウンターが利く相手なので通常攻撃は楽でした。
wsはプロトオメガと同じ技でしたね、コロッサスブローのへいとりせが鬼門だったので
前衛二人いると後衛にはタゲが行かない感じになりそうでした
Pok110102000348a.jpg
2戦やって体感ぽい事しかいえないのですが、

攻略率が最初9%の時だったからかわかりませんが

連続魔

これがやばいですね。魔法カット装備があろうとあんだけ連発されたらもちませんてw

ただ2戦目の時は攻略率が14%のせいか残り1割まで使う事が無かったので、

ただ座るモードでの連続魔って感じではないのかなぁ・・

2戦目は攻撃吸収に特に気をつけていたので、ウルガランのほかのNMと同じで
吸収率が連続魔の発動に繋がってるのかもしれないですね
Pok110102011419a.jpg
ドロップのほうは

機神のアートマと

パーンホルン ●● 【楽器】 CHR+3 フィナーレ+3 ララバイ+3 Lv86~ 吟x2個
トレーロトルク ●● 【首】 回避+9 モクシャ+9 Lv86~ 戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜青コ踊x2個
ゼルスティアラ ●● 【頭】 回避-5 ヘイスト+8% Lv90~ All Jobsx2個

のフルドロップで欲しいメンバーにいったので、もうこいつはやる事は無さそうですw

次にやるとしたら、攻撃吸収に細心の注意と愚者の薬を盾がもっている事かな~。

帰りにモ手が@1というメンバーが居たので
Pok110102022654a.jpg
牛を1匹、ボコボコにして無事ドロップで終了

一日目はこんな感じで終わりました!

ウルガランのNMは攻略率が低いのが多くて強さ測るのが難しそうですね

したっけ!今日はここまで!

| アビセア | 03:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年明けました!

新年明けましておめでとうございます(@w@!

31日は予定通り、コ○ケで挨拶周りに行ってきました

一年に二回だけですが、一年中で一番人に逢える場所なので楽しみなのですが

条例のせいで変化しつつあるようで、まだ憶測の域を出ないのですが

場所は国際展示場では無くなりそうかな・・・?

今年は品川の家を改装し、そっちに引っ越したら行くのに楽だなぁと思っていたのに・・w

とりあえずは3月に予定されてる石○都知事主催のア○メフェスタ。

今これが問題でして、参加する予定の会社が次々にボイコット。

当たり前ですよね・・自分達の仕事を妨害する法律つくった奴らに協力する義理は

何もないのですから。

そして昨日聞いた話では大御所の角○書店様がボイコットした会社を集めて

ア○メフェスタの同日に別イベントを企画中だとか。

善転していく事を祈るのみです。

さて一応新年初なので抱負でも!

【お仕事】

会社での位置をそのままで遊びの方でのお仕事を増やしていきたい!

【FF11】

Lsメンとアビセアの欲しいのを集めていく!

【健康】

入院しない!w

【新居】

改築費用を全額だせるように懐に余裕をつくる!

【散歩】

今は散歩の時間に暇な家族の誰かが行くという感じなのですがとりあえず1日1回は自分でいく!

【mixiとtwitter】

他の人みたいに更新する!


でっかい目標とかないですけど、こんな感じでやっていこうと思います!

大晦日はログインはしたけどLSメンとガキツカ実況でチャットして笑って新年挨拶して

ログアウトしました!

それでは今年一年ものんびり更新していきますので、宜しくお願いいたしま~す(^w^

| 普段の出来事 | 05:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

