ポコチャンネル

◆亀鯖に生息するタルタル絵日記◆

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末最後の更新

忘年会とまではいかないけど、集まり連続は楽しいけど疲れがたまりますね~

そんなわけで現在風邪引きましたw

今日はログイン出来なかったので昨日の事を。

Ls復帰メンバーのLv上げを含んだNM狩りにアビセア・コンシュタットに。

まずは
迅速の青色ジェイドを2名分取りながら

Gangly Gean
種族 プラントイド類樹人族
出現場所 (E-10)~(F-10) 球根エリア
出現条件 周囲のTrottering Saplingと抽選

wikiには30分から抽選開始とありましたが、実際10分で沸いていたので情報違いましたね~

全部で4匹やって

伊賀襟巻 ●● 【首】 命中+7 回避+7 クリティカルヒットダメージアップ Lv80~ 忍x2個
ノーシスヘルム ●● 【頭】 防34 HP+25 MP+25 魔法防御力アップ+4 魔法回避率+4 Lv80~ 戦ナ暗x4

欲しい2名分取れたので終了、モンクで殴ると瞬殺してしまうので両手棍でヒントだしに苦労w

そして忍者首PTとジェイドPtが集まって


Tonberry Lieje
種族 獣人類トンベリ族
出現場所 (K-4)
黒タイプのトンベリの抽選

このNM情報もwiki誤りありで最短10分で沸いてましたね
なんか条件あるのかな、時間NMと同じで抽選系も殆どのNMが10分単位になってそうですね

こちらも最初のほうでゴリゴリ削ってしまったので弱点探しが大変でしたw
そしてドロップのほうは

ベレノスマント ●● 【背】 防9 命中+8 攻+8 ストアTP+2 Lv76~ 戦モシ獣忍踊 x2個
コーラーサッシュ ●● 【腰】 防4 MP+20 召喚獣:魔法攻撃力アップ+2 敵対心+2 Lv80~ 召x1個

召喚希望者1個でて終了!

続いてブガードで乱獲しながら、ロキカフタン希望者に

Turul
種族 バード類アンフィプテレ族
出現場所 一定コースを巡回

を探してもらうことに。こちらも情報誤り、just15分POPで確定してました。

しかしこのツルルさんの風防御w
2垢が同時に別の場所に飛んだりするとめんどくさくてしょうがないww

とりあえず弱点を突いて撃破!

ニーレンシュッツ ●● 【腰】 被ダメージ-3% Lv76~ 戦ナ暗獣竜x2個
シアリングケープ ●● 【背】 防6 魔法攻撃力アップ+5 敵対心+5 Lv78~ 白黒召か学x2個
ロキカフタン ●● 【胴】 防58 DEX+11 AGI+11 飛攻+7 ストアTP+7 クリティカルヒットダメージアップ Lv79~            モシ狩忍青コ踊x1個

無事希望者がGETして終了!

その後LV上げ含めてブガードをやっていたらツルルさんの復讐劇が・・w
何度ワープまで走らされたことか・・

ウルスラグナでロキカフタン装備でws撃つと6000とかいくそうで、モ胴AF3よりいいのかなぁ・・
見た目がエプロンみたいなんですけど!

そしてみんなが寝静まった後、1人グロウベルグにワイバンクエマラソンに。

モンク胴x4
召喚士胴x9
ナイト胴x3
踊り子胴x8
吟遊詩人胴x5

召喚がダントツのトップww
毎回モンク胴が1個出るまでは頑張ろうと思いつつも、さすがに疲れる時もわるわけで・・w

その日のLS神竜戦では
先日後ろからの攻撃はあんまり良くないみたいな事書いたのですが、
タゲもってないシフさんはがんがん不意打ちしたほうがよいみたいで
やってもらってましたw
ドロップのほうは

鎌1 短剣2 ヘルム2 胴1 (魔女無し

でプチとFさんが頭と胴が完成。ヘルムは殆どのメンバーがもってるので
そろそろドロップもしなくなりそうですね、胴以外はもう戦利品にでないので青ついても切ない数に。

明日は帰りが遅くなりそうなので今年最後に記事になるでしょう!

今年は入院したり、作監作業やら初めての事が多かった気もしますが
年越しは迎えられそうなので安心。

FF面ではアビセアでやりたい事が多かった為忙しい一年だったかと思います。
アビセアの発売はもう終わりましたが、これからも面白いヴァージョンアップがあるといいですね~

今年の年末年始はブラックラブーン一挙放送録画でいそいそですw

それでは今年も一年、遊んでくれた方に感謝して締めくくりたいと思います!

来年もカッパとタルタルを宜しくお願いいたします!

したっけ!良いお年を!






| アビセア | 04:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トワイライトメイルとトウリンセスタス

今日はLsメンで神竜戦にいく事に。

が!

なんとメンバーのワンコに異常が;

急遽入院手術だそうで、すごい心配です・・がんばれ・・・!

動物の病気は本当に気がつきにくいから怖いですよね

という訳で、メンバー帰ってくる間に何をしようかと思い

私が最近ちょっと欲しくなった装備

●カプリコンスタッフ(両手棍 D43 隔366 ヘイスト+5% Lv74~ モ白ナ竜)

と、最近高値がついてるレイズ3目的で獣神印章30の【紅蓮の翼 】
Pok101226172308a.jpg
に 踊踊白赤でのりこんできましたが、さすがに危ない場面もなくあっさり8連戦

がw

私の目的の両手棍は他のメンバーの回で出たのを貰ったのですが、レイズ3は1こ出ず・・w
また暇な時にでもいこうと思います。

Bc後に夕食を食べてメンバーが7人揃った所で神竜BCに。

メンバーのジョブの関係で

最初の1戦のみ

モモシ詩赤白で突入

2回目からは

モシ詩白白赤で6連戦
Pok101227014653a.jpg

攻略は既に既出してますが一応

神竜の特徴としては

①アビではなく下潜り、上上がりで物理無効や魔法無効モードチェンジ
②後方でタゲを取ると通常尻尾攻撃(スタン追加)
③HPゲージは見えない
④弱点を狙うタイミングは通常攻撃>通常攻撃の間のみ(手が動いてる時にあたると判定X
⑤通常攻撃が範囲攻撃なので、蝉及びカウンターが無意味

これを踏まえて作戦は

①22:00~の青付き弱点時間に突入(格闘・片手棍・両手棍)
*混んでる場合は19;00に入るとシュシュオンラインから結構外れます
 ボスはこっちが攻撃するまで動かず、ファーストタッチが弱点判定になるので中で22;00開始に

②モ盾が神竜の右手前に位置を取り、後衛はその後方に。これで前方ブレスはくらいません。

③モが格闘にて弱点ヒントを出す

④シフは開幕トレハン装備で一撃当てた後、スピンアタックで格闘弱点補助

⑤ヒントが格闘だった場合はそのままモンクで弱点を探す

⑥片手棍or両手棍だった場合、詩赤で両手棍・白白で片手棍をそれぞれ

⑦青弱点がついたら予め決めた薬使用者が

抗テラー薬>抗ドゥーム薬>抗天神地祇の薬の順番に使いタコ殴り

・両手棍使いはアースクラッシャー連打
地爪のアートマ( 土属性攻撃力+:中土属性命中率+:中 土属性ダメージ+40%)
をつけるとダメがアップ

・短剣シーフはイオリアンエッジ連打
駆風のアートマ (風属性攻撃力+:中風属性命中率+:中 風属性ダメージ+30% )
をつけるとダメがアップ

注意なのは、

神竜の魔法詠唱中>発動直後5秒程度
神竜のアビ発動>アビ発動直後5秒程度

は回復されるので、WSは注意。連携ダメとかがはいると20000近く回復しちゃいます

それさえ注意すれば終了になります。

6連戦でのドロップは

短剣 トワイライトナイフ ●● D40 隔190 クワッドアタック+3%追加効果:HPorMPorTP吸収 x②本

両手鎌 トワイライトサイズ ●● D128 隔513 STR+8 追加効果:デス Lv90~ 暗 x①本

胴 トワイライトメイル ●● 防70 STR+15 DEX+15 VIT+15 AGI+15INT+15 MND+15 CHR+15 命中+25
              リフレシュ コンビネーション:オートリレイズ Lv90~ 戦ナ暗獣侍竜x②個

胴 トワイライトプリス ●● 頭装備不可 防51 MP+75魔法攻撃力アップ+15 敵対心-15x①個
               インパクト使用可能 Lv90~ 白黒赤暗召学

首 黄昏の光輪 ●● 被ダメージ-5% Lv90~ All Jobs x⑥個

腰 黄昏の帯 ●● 防8 ダブルアタック+2% ヘイスト+7% Lv90~ モシ獣狩忍青コか踊 x⑥個

背 黄昏の羽衣 ●● 防7 HP+25 MP+25曜日/天候と同属性の魔法:補正アップ Lv90~ 白黒赤吟召青か学 x⑥個

次いったら武器と胴頭以外は異次元に消えそうですw
胴と頭は欲しい人が全員取れるまでのんびり頑張ろうと思います。

BC後に、ためし撃ち
Pok101227023021a.jpg
鎌の追加デスはアシッドの防御ダウンモーションでしたw
Pok101227022359a.jpg
黒魔法インパクトは全ステータスダウンの効果つきのコメットみたいですね~あんまり詳しくないですけどw
Pok101227022623a.jpg
プチではメイルをGET!アレス胴がどこかへ消えそうですw

----------------------------------------------------------------------------------------------------
この後、みんなは寝ましたが私は元気!
夕方頭痛でバファリン飲んだんですけどね!

先日の格闘武器トウリンセスタスを取りにウルガランに!

モ白でいこうとしたら、Lsで起きてたシフさんも来てくれたので闇曜日の青(格闘時間に突入!

大抵放置されているのでさっそく戦闘開始!

開幕いきなり忍術で黄色がつき、片手棍のヒントがでたので、前半少し削った後
なんか今回はやたら攻撃が激しくMPがやばくなってきたので
やばくなった時の天地さん^w^

片手棍を弱点分うって青がついたのでそのままヘキサ連打であっさり勝利!
ドロップは

ライトベルト ●● 【腰】 防7 コンサーブTP+7 潜在能力:ウェポンスキルの命中/ダメージアップx1
トウリンセスタス ●● 【格闘】 D+28 隔+48 STR+6 モクシャ+10 ためる効果アップ Lv89~ モx1
火行の小片 ●(シ暗狩コ召)x1
火行の原石 ●(戦ナ吟忍青)x2

のフルドロップ!青ついただけじゃしょぼかったのにさすがトレハン!
無事武器をGET!

素材のほうはシフさんに!助かりますた^w^

グラは・・・既存のなのでまぁ・・w

その後、シフさんも寝たので
1人でグロウベルグに。

ワイバーンから森神の翼をもぎ取りトレードで胴の型紙が貰えるので、

2個集め、1個渡してまた1個取って外にでて中に入って渡して出ての繰り返し。

モンク胴x2
詩人胴x1
踊り子胴x1
召喚胴x3
ナイト胴x1

10回わたして8個もらえるので、結構確立が高いクエストなのかなぁ
レアアイテム渡しのエリチェン必要なのではずれるときついですしね・・w

そんな所でさすがに眠くなったのでログアウト。

【シュタインズゲート】

明日mixiの方にボーリング大会に誘われたので帰りに中古を探してみる予定。
続きが気になるんですけど、一年前以上発売日からたってるのに.com値段は5300円!

安いのがあるといいなw

したっけ!今日はここまで!


| FF11生活日記 | 09:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての天神使用

今日は先日そろえたトリガーを持ってアルテパのRani討伐に。

構成は

モモシ召白赤 赤ナ

メイン盾を私以外のモンクさんに頼んで弱点をつきながらHPを半分まで削り、
半分から私が抗アムネジア薬と天神薬で撃破。
20万消費の1個でよかったですw200万はでかいですもんね・・

途中近くのメンバーがメテオで昇天してしまいましたが、得に問題なく終わってよかったですw
ドロップのほうもフルで出てよかった!

装備欲しいメンバーがいたらまたこようと思います。楽器メイジャンでロボは何度もやりそうですし・・w

その後、まだ終わってないカトゥラエとメインクエめぐりに。

グロウメイン>ウルガランメイン>コンシュメイン>ラテメイン>クタレイ>ヤーネイとやって終了

それぞれ神竜までのイベントを進めてもらって本日は終了!

とw

そこで問題がwクルルカン希望の人がPtにはいたのですが、食事中にやってたのですが

どうやらアートマは離れてても平気なのですが倒したフラグは経験値が入る場所にいないと

得られないようですね。失敗しましたw



【シュタインズゲート】

今日薦められてXBOX360の体験版をダウンロードしてやったのですが、

ノベル形式は眠くなってしまいます;x;

しかし途中でセーブが出来なかったので最後までやると面白くなってきた!

そして

「続きは製品版で!ジャジャーン!」

(@w@;

製品版さがしてみよぉ~グラフィック的にはPSPでも出来そうなので

いつかでるのかなぁ~・・w

したっけ!今日はここまで!

| アビセア | 04:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カトゥラエ族とIndrik

こんにちわ!ここ一週間もう遊びまくってます!年末までもう何してもいいってかんじで!

まずはいま巷で賑わっている神竜BC

これに行く為にはアビセアメインクエストをクリアする必要があります

Lsメンでメインボスでグラヴォイドがまだのメンバーがいたので
まずはグラヴォ。

モ忍青白赤詩 赤

Pok101223220839a.jpg
途中でクエストクリア目的で参加したいです~との野良の方をいれて無事クリア。
殻を2こいただきましたw

メインボスだとやはり一番やっかいな相手だったかなぁ~

そして次はカトゥラエ族を6匹討伐。
まずはグロウベルグの

Raja
種族 アルカナ類カトゥラエ族
出現場所 (J-5)
出現条件 Assailer ChariotとIronclad SundererのNM討伐率100%時、
以下のだいじなものを所持した状態で ??? を調べる。
「歪んだチャリオットの装甲」
「千切れた鉄巨人の鎖」

構成は モ召召白赤詩 赤
Pok101223203631a.jpg

サポが使えなくなるアビがやっかいぽいですが、モ/戦のサポが消えても得に問題なかったので
ゴリゴリ殴ってあっさり撃破

そして次はアットワの

Yaanei
種族 アルカナ類カトゥラエ族
出現場所 パラダモの丘頂上
出現条件 ヴァナ時間15:00にPOP

私アビセアの山は始めて上ったのですがショートカットされてて現代よりは早く上れるんですねw

構成は モ召召白召

Pok101223181626a.jpg

ベシージャベインが見方全体に被弾してプチモが昇天してしまったので召喚でマラソンをしてもらってる間に
衰弱を直して殴って討伐。次やるときがあれば距離しっかりとらねば・・w

次にミザレオの

Kutharei
種族 アルカナ類カトゥラエ族
出現場所 (G-10) I-10の門より移動
出現条件 ヴァナ時間09:00に出現?

へ行ったのですが、団体さんおおすぎでその日は終了。

私は6種類倒していたのでイベントを進めて審判のジェイドを受け取り、
アルテパのRani用に天地のジェイドも取得。

次の日にRani用にトリガー集め。
ちょと苦戦したのが

Ironclad Smiter
種族 アルカナ類鉄巨人族
出現場所 (D-12)
出現条件 ??? に「タブリーラ水銀 ●」と「燃えさかるうで ●」をトレード。

Pok101225014116a.jpg

苦戦というか、HPが真っ赤に何度もなったり裸にされたりとw
キャンプは#8まで引っ張ってやりました。沸かす場所は玉がとんでてこわかったのでw
この時に初めて審判ジェイドを体感したのですが、便利ですね~

無事アートマもGETできました。
---------------------------------------------------------------------------------------------------

LSメンに久々に復帰したメンバーがナイトを上げたいということで

1~10までPLをし10~30までモンガー、30~61までフェリクリで2日で・・
本人が一番びっくりしてましたがw

AF1が装備したいということで一日で全部位を無事取得
Pok101224052305a.jpg
もう弱いと思ってたんですが、被ダメージは結構ありますね・・w
アビセア慣れしてるので白のMPはすぐすっからかんになりますね(@w@;

首装備でムバルポロスの潜在リフレシュの首が欲しいとの事で競売を見たのですが
トレードするゴブリンドリンクが在庫1のみだったので

1個にかけよう!とやってみるもののノードロップ(><

そこで考えたのが
Chukwa の落とす

クリードカラー ●● 【首】 被物理ダメージ時に敵対心が下がりにくい リフレシュ Lv80~ ナ

LsメンのLV上げをしながら狙ってみると一発でドロップ!無事GETできたのですが
LVが@20足りないので早く上げてあげたい・・・w

----------------------------------------------------------------------------------------------------

みんなが寝た後・・1人元気な私

何かNMでもやろうと

タロンギのミンチョコで両手棍スキルあげ!両手棍だけでたおせちゃいましたw
スキルも13上がりホクホク。

そして次に狙ったのが

Indrik
種族 エレメンタル類モノセロス族
出現場所 (K-11) 虎ゾーン
出現条件 攻略100%で時間POP?

が落とす

トウリンセスタス ●● 【格闘】 D+28 隔+48 STR+6 モクシャ+10 ためる効果アップ Lv89~ モ

が欲しくなり現地へ!

朝方5時だったのでNMもボケーっとしてたのでいざ戦闘開始

Pok101225054132a.jpg
攻略を見るとすごいダメージがくるみたいでしたが、アビでのダメージは1000ちょこちょこで
全然問題なかったのですが

なんかカウンターをもっているのかな・・すごいログで何が起きてるのかわかりませんが
カウンターVSカウンターみたいな感じで一瞬で真っ赤になることもw

ケアル連打してましたw大抵5,6で事たりるのですが4もまぜまぜ
10分くらいかかりましたが無事撃破
Pok101225054440a.jpg
最後エレに絡まれ始めた時は怖かったですw

そしてドロップなのですが、青弱点をついたものの

ライトベルト ●● 【腰】 防7 コンサーブTP+7 潜在能力:ウェポンスキルの命中/ダメージアップ Lv87~ All Jobs

のみwどこで使えばいいのじゃろう・・

暇な時またがんばろう!

と・・思いつつも、やはり青ついてもトレハン居ないと本当に希望ないんだなぁと実感

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

【ドラマ】

ギルティ最終回で  


ブワッ;;


それでも町はまわってる最終回で

ブワッ;x;


死にネタ勘弁してくださいよぉ~:x:

クリスマスは一緒に過ごせないのですが
年末彼女さんの家に・・・!

と、思ったら31日ってオタクイベントの日じゃないですか

私「ごめん31日イベントだった^w^」

○さん「親戚にはコミケに行くから来れないって伝えるわwキモオタすぎw」

とは言え、イベント自体はただの顔出しなので今回は辞退しそうです

今年の年越しは起きて過ごせるかなぁ~

ここ2年ジャストの時間いつも寝てますw

したっけ!今日はここまで!




| FF11生活日記 | 07:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Amphitrite (ウラグナイト/グロウベルグメインクエスト) 討伐

今日も昨日に引き続きアビセアグロウベルグに。

構成は モ踊シ青白赤 黒

まずは時間稼ぎの場所を探してるとメインクエスト討伐に必要な大事なものを落とすNM

Melo Melo
種族 アクアン類ウラグナイト族
出現場所 (G-11)~(H-11)付近
出現条件 時間

が放置されてたので処理
昨日寝る前に二人でやったところ、リジェネに勝てずめんどくさくなってデジョンしたのですが
今日は人数押しで無事大事をGET。

クエストの場所にいくと、団体さんが2~3居たので型紙取りをしながら延長稼ぎ。

Minaruja
種族 ドラゴン類アヤッタラ族
出現場所 (I-10)#3付近
出現条件 ??? に「森神の翼 ●」をトレード。

で青手、侍手、白手を完成させて移動。

Deelgeed
種族 リザード類ブガード族
出現場所 (F-9)
出現条件 時間

が途中に居たので討伐して大事を取って

Azdaja
種族 ドラゴン類ウィルム族
出現場所 (C-8)
出現条件 「だいじなもの:虚ろなブガードの目」を所持したPCが???を調べる。

を始めるものの、開幕でスパイクフレイルを発動させてしまいグダグダに敗走w
キャンプはワープ地点までもっていくほうが安全でしたw次回参考に。

骨エリアのついでに

Xibalba
種族 アンデッド類スケルトン族
出現場所 (D-8) 骨ゾーン
出現条件 ??? に「すり減った臼歯 ●」をトレード。

開幕チャットしてたらタックル遅れてデスで死にましたw
その後は無事撃破したものの、聖水使うのがやっぱりもったいないので燃費悪いNMでした

真価持ってないメンバーが1人居たので良しという事に!

その後メインクエの場所を見に行くもののまだ人が居たので

Teekesselchen
種族 アルカナ類マジックポット族
出現場所 (I-5)#6付近
出現条件 ??? に「泡立つ燃料 ●」をトレード。(周囲の雑魚がドロップ)

で型紙取り、2~3匹やってたらメインクエの場所が空いたので挑戦。

Amphitrite
種族 アクアン類ウラグナイト族
出現場所 (F-10)4番幽門石北西、川の中
出現条件 Melo Melo攻略率100%
「だいじなもの:鮮やかなウラグナイトの殻」を所持したPCが???を調べる。

始めようとした時に野良かわかりませんがアライアンスが真後ろにいてとんでもない重さに。

プチが戦闘中落ちましたw

毒をすぐ直すのと、吸収対応すれば簡単な部類だったかな・・・?

ガを最初スタンしてもらおうとしたんですが詠唱マッハだったのですぐに諦めましたw

プチが再びログインして支援を受けて戻って衰弱回復したくらいで倒してましたw

そしてドロップが確定したら今度はポコが回線落ちw

重いとやっぱりきついなぁ~

今日は白手と黒手が完成、青は@2枚になりました

Lsメンが落ちた後満月が近かったのでカトゥラエ退治に。

Pok101219052007a.jpg
放置でフワフワしているシッポイさん
Pok101219052927a.jpg
8分くらいで撃破、もうひたすら殴るだけ。
1回かまえるを消されたんですけど、かまえる消されるとケアル連打になりますね~wさすがにコンバ使用
しましたw

続いてタロンギへ
Pok101219054612a.jpg
イラタムさん、旧エリアのせいかシッポイさんよりやらかくゴリゴリ削れたんですが
へんな魔法ダメージで消えるバリアを張られると通常ダメージが0になってカウンターした攻撃のみ
ダメージを与える事ができたので若干時間とられましたが12分くらいで撃破。

呪い>コメットコンボは

心中「まにあええええええええええええ」

叫んでましたw
Pok101219055513a.jpg

シッポイもイタラムも戦士用の頭と胴を狙いにいったのですが
詩首、戦投擲、シコ狩のへんてこなベルト、ダマスク織物と
思いっきりハズレw

まだまだアレス着っぱなしになりそうですw

| アビセア | 06:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Fuathと妖精の仲間達

こんにちわ!毎日寒いですがXBOX2台の熱に守られてトイレ以外ではあまり

寒さを感じずにすんでいますw

【FF】

昨日はグロウベルグのメインクエを行こうとしてたのですが

Lsメンに用事が出来たので残りのメンバーで型紙取りに行きました

アビセア-グロウベルグ

NMが空いてたので

Ika-Roa
種族 アクアン類プギル族
出現場所 (H-10)
出現条件 ??? に「上質な陸魚の鱗 ●」をトレード。

の周りの雑魚で青上げをしてNMで白上げをしながら型紙集め

構成は モシ白黒青赤

強さ特に問題なしな強さ、ウォタジャ>ウォタガ4の2連続魔法詠唱と、被弾追加効果のスロウ

が特殊なのかな。

モ/戦でごりごり殴りました。弱点もほぼ毎回つけたので

両手型紙

戦士  13枚

シーフ 17枚 

竜騎士 12枚
 
踊り子 8枚

踊り子がちょと最後まで出にくかった感じでした。

続いて妖精さんエリア。


Lorelei
種族 エレメンタル類ピクシー族
出現場所 (F-6)#5付近
出現条件 ??? に「妖蟲の涙 ●」をトレード。

雑魚白ピクシーから「妖蟲の涙 ●」を取ってNM

アビや強化を全部消去されるのでかまえるが無いと被弾が多くなりますが
普通に倒せましたが、1つだけ注意?

最初ガ系にスタンをいれてもらったのですが

スタンを入れた後、タゲ持ちのヘイトがかなぁぁぁ・・・・り減少してすぐ後衛に乗り移ったので
スタンはその後、禁止にしました。それでヘイトはモに常時ついてました
Pok101218001809a.jpg

ドロップのほうは

両手型紙

モンク 8枚
ナイト 8枚
忍者  5枚
コルセア すごい沢山そして異次元w

この妖精のドロップと青ピクシーのドロップトリガーで沸かすNMがそのキャンプの奥に

Teugghia
種族 エレメンタル類ピクシー族
出現場所 (G-5)
出現条件 ??? に「妖蟲の瞳 ●」と「水霊の髪 ●」をトレード。

雑魚がとにかく邪魔でしたね~。
ヘイトリセット技でふらふらしましたが普通に撃破。
Pok101218005221a.jpg

暗黒の胴と黒魔魔道士の胴が1こずつ

こちらはトリガーが@5個分あったのですが胴が希望の人居る時にやりたかったので次回持ち越し。

そして手の型紙をやってる最中に何度も沸いたピクシーNM


名称 Fuath
種族 エレメンタル類ピクシー族

第3郡らしいのですが、妖精NMで一番弱かったですね
アビ消しの技が無いのでかまえるが有効に。
こちらはスタンいれてもヘイトリセットはありませんでした
Pok101218012745a_20101218180347.jpg

ドロップは時々風無効の投擲でしたが、その後30回のガの内2回くらいしかw装備するだけ無駄だ!

素材のほうは

人数が減って弱点がつけれなかったので

火行の宝石x4
火行の小片x1

ただ妖精エリアを結構広く移動してるので安全なキャンプ近くに来た時だけやりました。

3種類の妖精NMで思ったのは殴りは1人限定のがいいですね
複数での殴り>範囲メンバーのHP吸収を連打されると@2mmがエンドレスになるので
とどめさすまで無理しない事ですね

戦士とモンクの手が無事完成しました!
戦士はヘイストが無いのでアビセア外のWS用なのかな~?

【メイジャン】
Pok101217150342a.jpg
最初のギデアスNM3匹

Pok101217150342a.jpg
メリファトのNM3匹

仕事しながら60分事にやってましたw

次は海蛇だ~!がんばるぞ!

したっけ!今日はここまで!

| アビセア | 18:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宝石集めとガーゴ&タウ退治

いやぁ~・・今日はすごい寒かった・・・

そういう日に限って外出しなきゃいけないタイミングの悪さ。

ただリアル羊が見れたので新鮮でした!
Nありがちょね!

夜はFF!なんか軽く廃人ぽいログインになってますw

LSにメンバーが揃う前に大事を揃えておこうと

モ/戦 白/赤の2垢で突入

まずは貝で青〆をしてから

Div-e Sepid x2、Dvalinnx2、Kadraeth the Hatespawn x2

で白付けながら大事取り。シフ居ない時は時間POPNMやった方が最近は早いですね~

トリガ出ない時はすごい時間とられますw

ここの時点で時間が余分にでたのでBukhis用の大事取りに

まずは

Khalkotaur (タウルス)から【伸びきったタウルスの爪】

wsで支援を消されたり強化を消されたり、直せない宣告を喰らうので

箱から大事取りをしてたんですが、最近は箱大事狙うことも無かったのでNMに。

上記の理由の為、強化無しでヘイスト>オースピスだけかけて殴り開始

Bukhisと同じ直せない宣告【アポカリプティクレイ】これにタックルだけ注意してました

通常攻撃は普段は喰らわないんですが、アビ消しのwsで「かまえる」を

切られると結構ボコボコされますw支援もつけてないのでHPは2000前後なので

結構ケアルも集中

問題のアポカリレイなんですが、オースピスで殴ってればTP100溜まるより前には

まずこないので、完封は簡単でした。複数で殴る場合は別にスタンを用意したほうが良さそうですね
Pok101216055839a.jpg
無事3匹やって大事が2個出たので次はガーゴイルに。


Quasimodo (ガーゴイル)から【硬直したガーゴイルの手】
Pok101216061507a.jpg

攻略をみてから行ったのですが、座ってる時のスパイクダメージがひどいって書いてあったのですが
全く問題なかったですね~

200~300程度ばっかりだったのでひたすら殴り続けてました

なんか座ってもすぐ起き上がるのでまず死ぬ事も無さそうです。

起きた時の発動wsシャドウバーストでカーズナしてケアルだけで倒せました

こちらも大事は2匹で2こ出て終了。

まだ時間があったので先ほど取ったDurinn用のトリガーを消費
カックルの魔法防御ダウンを喰らっててもガ&鮮血wsでも瀕死ダメージは来ないので
文字通り殴ってるだけで撃破。

ただ・・弱点は光闇曜日以外はもう可能性0なんで宝石1ことか切ないドロップw

その後もう一回Durinnトリガー2セット用意して夜までお仕事。


------------------------------------------------------------------------

夜ログインしてまずはす青上げながら大事取りNMで白上げてDurinn3連戦。

シフのごんた君のAF+2のトレハンも加わってくれて素材ドロップはほぼフルで沢山出ました
ということで

Durinnドロップの希望はほぼ回ったので終了。メインじゃないけど欲しい宝石でもある時でもまた!

続いてSednaに移動。

大事取りのプギルを2回やったものの大事は出なかったので
持ち合わせの1セットのみ
Pok101216221325a.jpg
黄色はつけたのですが片手刀用の青がつけませんww

そして素材はフルなものの刀は3連敗中、Sednaは片手刀取れたら終了なので早く落としてほしいです(@w@;

1回ジュノにもどってBukis3連戦

召召召シ赤白 私(黒>青>詩の弱点タルタル

Pok101216235428a.jpg
最初の2戦闘では青魔法で弱点がついたのですが、久々に青になってみたら・・・

マインドブラストが無い・・・!

確か覚えにいったはずなんですが、覚えないで諦めて戻ってきたのかなぁ・・・

3戦目で12時付近になって眠い声がちらほらでたので2戦で終了!

次のBuhisでとりあえずブンカ用の素材は一通り集めれたのでミザレオとアットワに移行していこうと思います

【メイジャン】

ウコンバサラとウルスラグナの素材がかばんにかさばり始めたのでメイジャン始めました!

グラヴォイドを2垢でやってるフレさんもいるので、頑張ろうと!
メイジャン以外でグラヴォの利点が無いので暇な時間にちょこちょこやってこうとおもいます

【成年法案可決】

されちゃいましたね~いろんな漫画が本屋から消えていきそうです。

前回の可決の時に消えた ベルセルクやバカボンドはまた即効消えそうですね~

連載事態を止める事になりそうだし、こりゃ大変だ~

PTAは正直アホばっかりですね

この法案がどんどん上ってと 芸術のミロのヴィーナスとかも閲覧禁止になるそうで
もう本当にバカな法案です。

考えるとイライラするので反対チラシで申し込んで後は、傍観するしかないですw

したっけ!今日はここまで!

| アビセア | 13:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブンカの不思議とTungaソロ(2垢)

koto.jpg
最近仕事の合間の気分転換にカトゥラエ退治に足を運んでいるのですが

ブンカールのキノコエリアの不思議に遭遇します。

最初到着した時に、ザコキノコが1匹も居なかったので、

「フェリクリか誰かカトゥラエやった後なのかなぁ」

と、その程度に思っていたんですが、その後の状況で不思議に思いました

大事な事なのでもう一度。

キノコ広場には誰1人いませんでした!ブンカエリア自体9人でしたしw

で、不思議というのは

ザコキノコ、ラムウ、アメーバが生息しているんですけど

一瞬で全部消えます

何もしてないのに、突然ふっと消えます

そして1~5分の間に一斉に湧き出します

ん~・・なんだろこの怪奇現象。

シッポイの条件になんかあるのかなぁ~・・

------------------------------------------------------------------------

続いて、アットワのTungaなんですが、いつも薬品に頼って勝っているので
どうにか簡単にやれないか調べて3種類の方法で突入。

まずは黒/忍

完全なソロで。

こちらからタゲれて相手の魔法の届かない位置での
フィールドを使ったロボみたいなハメに部類されるのかなぁ

ただ完全に安全とは言えず、走る事もあるのでマラソンなのかな。
倒せることは倒せたのですが、1回は死にました。

サポはブレイクがあるため、忍以外のは選択はないかんじですね、
ただ30分近くかかったので実用的ではないかもしれないです、
Lv85の適当装備なのも付け加えてw

続いて召/忍

サポ忍は上記の理由の為。
魔法ダメを殆ど食らわないガルーダでの戦闘。ゴキブリ生息地帯をつかっての
ヒット&ウェイ。
物理攻撃で結構早めに沈むので、召喚技は2回の呼び出しに1回つかうくらい、
リキャったからといってガルダのHPが減ってる時にいくのはすごいやばかったです。

これも【死】の体験から得た事ですがw

連続魔の時は召喚が一番耐える時間なのでごりごり押して勝利。
黒以上に時間がかかる40分の戦闘。ソロでやれるけど、大事が100%じゃないので
頑張った後の出ないログを見る凹みは尋常じゃありませぬ

続いて

モ/戦 白/忍の2垢

白のサポも上記と同じ理由

モのアトマは 灰燼・凶角・双鎌

HPは4500くらい。

スロウがかかると、著しいヘイト減少なので、

スロウガを食らったらサクリで即白へ移す、

スロウの特性で最初は白のヘイトが減少していいな!

って思ってたんですが、ケアルのリキャがきつかったので

途中からイレースで直す方向に。

これで5分くらいで討伐成功、安定はしましたが、基本私2垢が苦手なので

ケアル以外の行動が加わると非常に緊張が増すので、やっぱりPTできた時に討伐したいと思いましたw

ちなみに、3回倒せたのですが大事は1回も出ずw

沸くのが早くなったのでいいですけど、前の条件だったらやってられないなぁ・・w

----------------------------------------------------------------------------------------
こんな装備があるんですね~かっこいいなぁw
huku.jpg
yoroi.jpg
koto.jpg

【ワンコが技を覚えた】

家で今日ワンコのお風呂をやったんですが、お湯は好きみたいなんですが
シャワー自体の固形物が嫌いらしく

シャワーを私が持つと、真剣白羽取りでシャワーを掴んで水でる方向を自分からそらします!

親バカな一言でしたw

| アビセア | 15:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ItzpapalotlとUlhuadshi連戦

今日は先日取ったトリガーの消費に延長とらずにNMのみを。

まずはItzpapalotを1戦闘!

構成は モ白詩黒青シ
Pok101214214032a.jpg
懸念していたファイアブレークも1000以上は殆ど無く、アッサリ撃破できました!

ドロップは


ヘフォンナックル ●● 【格闘】 D+30 隔+86 潜在能力:ファイナルヘヴン Lv85~ モか
エースサバトン ●● 【両足】 防24 命中-4 攻+8 ストアTP+5 ヘイスト+3% Lv85~ 暗侍竜
イツパパの鱗粉 ● (エンピリアンウェポン素材:短剣、両手斧)x2
木行の原石 ● (頭用:戦白シ吟狩)x2
木行の絵札 ● (頭用:ナ竜青踊学)x1

続いて場所を移動してUlhuadshiを4連戦。
Pok101214224650b.jpg
前半の削りは早いのですが残り1割でサイキクサクションが連続でくると
ゴミダメ連打になったりで時間かかりますね~

ただ4戦とも黄色弱点が付けたので

エラディコミトン ●● 【両手】 防20 MP+15 魔法攻撃力アップ+7 敵対心-3 魔法クリティカルヒットダメージアップ Lv84~ 白黒赤吟召
天之尾羽張 ●● 【両手刀】 D99 隔437 潜在能力:零之太刀・回天 Lv85~ 侍x2
ウルハドシの牙 ● (エンピリアンウェポン素材:格闘、両手鎌、両手槍)x8
木行の小片 ● (頭用:黒暗獣忍召)x11
木行の宝石 ● (頭用:モ赤侍コか)x4

小片で忍者頭と召喚頭が完成すると予想していたら最後の1匹で無念の2こドロップで
フラグを立てた私が責められました(^w^;

ちなみに連戦前にソロ(3垢)がやっていて、時代の流れを感じましたw

したっけ!今日はここまで!

なんか、肩がすさまじく痛くなりまして・・・早くなおるといいな・・・(@w@;

| アビセア | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アットワで大事取り&Briareus

今日はグロウベルグのメインクエのNMに行こうと思ってたのですが、

アットワのハエNMの真価が欲しいメンバーがLSに二人いたので

アットワへ移動 貝>NM>チゴーで時間を確保してハエNMに。

とりあえず倒せば出るだろう!とやったら1匹目は出なかったので
Pok101213214807a.jpg

2匹目は弱点を突いて無事真価とれたようでおめでとう!

その後はTungaを1匹、Amunを4匹、

今回は赤つきジョブで来ていたので次回NM連戦予定として解散!

みんなが寝静まった頃・・・

ぷちが目覚める・・・!

プチのメインクエ7討伐まで@2匹。

何やってないのか調べたら、なんとラテーヌのBriareusがまだだったので

ラテーヌにモ/戦&白/赤で出向!

NMと戦う為の巨人3種類の大事取りから!

競売でトリガを購入しようとしたら売り切れだったので現地で。


Adamastor (巨人)x1
Pantagruel (巨人) x3
Grandgousier (巨人)x1

でやったことさ大事が3つGET成功。
Pok101214015110a.jpg
途中兎NMやったり~

そして現地に到着!

注意すべき技が

コロッサルスラム 自身中心範囲 物理ダメージ、呪い
ノックバック 消去 約1000~1500ダメージ。
発動やや遅い。
呪い中はHP回復無効、呪い治療不可。
呪い効果時間約15~60秒。

これにタックルで頑張ろうといざ戦闘開始
Pok101214023832a.jpg
かまえるのおかげで通常被弾殆どなしで驚きの弱さ!

途中 オースピスをかけに行った時にログ見逃しでコロッサルスラムくらったんですが

呪いでもHPが2000以上あったので全然問題なかったので

普通にアスターうちまくりで倒しました(^w^
Pok101214024756a.jpg

3種類しかないwsで弱点も出たのでアトマもGETw

これでぷちのメインクエスト残りは1個なので、アットワかグロウベルグのでサクっと月のジェイドを
取りたいです!

すっかり放置のグラヴォイドもウコンバサラの為にやらなければー!

【仕事】

終わったー!

だからこその1人アビセアだったのですがw

とはいえ全くお休みってわけではないですが、やはり楽な気分で遊べるのが嬉しいですね!


したっけ!今日はここまで!
最近はもう使いそうにないですがw

| アビセア | 03:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Bennu (ロック/アルテパメインクエスト)討伐

今日はアビセア アルテパのメインクエをやろうと、晩御飯を食べながら考えてました!

ので、ログインしてLSメンにさっそく声かけ。

先行してくれたメンバーが

「まだ???沸いてないね~」

との事だったので、途中だった晩御飯を食べに離籍

15分程して戻ると先行してくれたメンバーがドミニオンで???を沸かせてくれていたので

踊踊青白でトリガーとなる大事なものを落とすNM

Ouzelum (ロック)を討伐。無事大事なものを取得出来たので

メンバーが揃うまで青白上げで待機。

踊踊青白赤赤 シ

が揃ったのでNM開始。

走者を使って雑魚ロック族に絡まれないようにキャンプまでダッシュ

ロック族エリアとコカエリアの境目くらいな場所でやりました

Pok101212194318a.jpg
今回のNMの注意点としては

ドレッドウィンド 中心大範囲 ダメージ+テラー 消去 1000弱のダメージ、テラー長め


魔法が届く範囲だと食らうという情報だったので離れていてもらったのですが、

そこまで広くありませんでした、2垢の白はそれを食らう前提で位置を取ってたんですが

一度もくらいませんでした。

結果は踊り子だと通常はもう殆ど当たりませんでした、範囲で蝉を消されるくらいだったので

ドレッドを食らってテラーになっても通常が当たらないので終始危ない場面もなく討伐成功。

とりあえず初めてだったのでクリア目的で弱点が持ちジョブではつけませんでしたw

ドロップは

スノーサシェ ●● 【投てき】INT+2 耐氷+10 時々被氷属性ダメージ吸収 Lv90~ All Job
オナーバウンド ●● 【片手剣】D58 隔240 HP+35 神聖魔法スキル+7 エンライト効果アップ Lv89~ ナ
火行の小片●(シ暗狩召コ)x1
火行の絵札●(モ白獣竜学)x1

でした。条件が揃えばNM自体は弱かったので小片と絵札集めにはいいかもしれませんね~

その後アルテパはまだあまり調べてなかったのでブンカールへ移動。

ブッキス連戦の為に時間稼ぎしながら大事取り。

ヴァンピ大事x8
ガーゴ大事x2
タウ大事x2

ここで解散後、プチポコでSedna用にHrosshvalur (ジャギル)を1匹。

弱点はつけませんでしたが無事大事はGET。

未だに2垢でうまくふっとばない場所で殴るのに成功できませんw

【お仕事】

月曜日で会社のほうのは目処がつきそうです^w^

って気がついたらもう年末なんですね~

なんか今年は全然寒くないですね!


XBOX3602台だからですけd

したっけ!今日はここまで!

| アビセア | 03:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Resheph (ダイアマイト/ウルガランメインクエストNM) 討伐

今日はPS2だと不便な事が多いので、箱から360箱をだしてw

2台設置したんですが、動きもヴァージョンアップもスムーズだったんのですが1つだけ問題が

箱特有のゲーマタグ。このタグって人の家にいったりした時にサインインする為に必要なんですが

箱①にポコでログインする

箱②にポコでログインしようとするとゲーマータグが破損、復元しなければいけない。

復元自体は簡単なのですが、急いでキャラチェンジする時には5分がめんどくさい時間なので

結果、箱①はポコ専用機 箱②はぷち専用機になりましたw

今日は空だったのですが、年始あけまで既にお休みでしたw

1~2ヶ月ちかくまかせっきりで申し訳ないでした(@w@;

22時付近に仕事が疲れたのでログイン。

型紙も判明してないので動きにくいのもあったのでアートマを3つ受けれるように
メインクエを進めようという事に。

Lsメンで足りないのが グラヴォイド。

ぷちに関してはイツパパも未クリアでしたw

ぽこはいつもフレさんに連れて行ってもらっているおかげで6つクリア

というわけで経験値も含めてタロンギに。

とりあえず少数のグラヴォイドがまだ試してないのでとりあえず2戦分確保しようと。

そろった!と思っていたら・・・

今記事にして初めてまだ足りてなかった事に気がつきました(TT
みんなごめんよぉ~

コカの存在をすっかり・・w

タロンギで落ち着いたと勝手に思い込んでたのでアビセアウルガランのメインクエをしに移動。

構成は 踊踊白青赤赤 シ

Resheph(ヴァーミン類ダイアマイト)

を倒すのですが

Awahondo攻略率100%?
「臭うダイアマイトの牙」を持ったPCが???を調べるという条件があるのですが

ウルガランに入った時点で100%はクリアされていたので
放置されていたNMのAwahondo (ダイアマイト)(K-8)

を討伐、途中エレが絡んだり雑魚がからんだり軽い祭りになりましたが無事大事をGET!

そして本番のNM

キャンプはPOPさせるK-8のその場所で。周りに敵居ないのはいいですね

問題なアビとしては

ターサルスラム・ 前方範囲 HP1化、ヘイトリセット

これの使用の仕方が明鏡止水(WS3回)中にくるので
全くの運なんですが、ターサル>スピニングトップが一番怖いとおもってたのですが
ターサルは蝉が残るので一応生き延びれるんですが
一番怖かったのが

ターサル>ヘイト動いて>ターサル>ヘイトが踊以外に行く

これが危険でしたね~基本的にターサルくらった踊にワルツ5って感じだったので、
リキャがw

アートマは狙わずに宝石ねらいという事で黄色だけだして討伐成功

ライトサシェ ●● 【投擲】 CHR+2 耐光+10 時々光属性ダメージ吸収 Lv90~ All Jobs
土行の原石 ●(戦赤シ獣学)x3

のドロップでした。

これで数名月のジェイドで3つのアートマが可能に!ぽこも一足お先に付けれました。

ぷちはもう少し頑張らないとダメみたいですw

時間NMの再POPが早くなったのはいいのですが、結構邪魔になる奴もいますよね~・・w
でもNMがやりやすいって方面のが嬉しい事は多いのでいい修正だと思いました





エンシェントジェイドがどうもおかしい?

アライアンス全員に取得可能なアップだと私は思っていたのですが

今日タロンギでタイタンをやったのですが、まだ持ってない人に取得が無理でした

釣った本人だけがGET,ログにはアライアンスメンバーに反映されたと出たみたいなんですが

無いメンバーはやはり取得出来なかったようです。

なんかおかしいな?

な?w

【お仕事】

日月でなんとか終わりそうです。

火曜日から日曜日までには年末のオタク祭で頼まれた原画集にのせるイラストの仕事にシフト変更
お駄賃稼ぎます!



全く関係ないんですけど、FNS歌謡祭で石井竜也がAKB48の事を

「えーけーびーしじゅうはちー!」

って何度も言うんですけど、私はフォーティエイトっていうのかとおもってましたw

間違えてるのかなぁと思いつつ、自分にも自信がもてませぬw

したっけ!今日はここまで!
daily_picdump_492_640_10.jpg

| アビセア | 03:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真価の藍色ジェイド

と、いう事で今日は真価6個目の【真価の藍色ジェイド】を取りに行きました

アビセア-グロウベルグのNM

Xibalba(アンデッド類スケルトン族)

ワープ7付近の雑魚骨 Sensenmannとかいうのが落とすすり減った臼歯を

D-8にある???にトレードで沸きます。

広場の奥にも???があるのですがそれは別のでしたw

スニーク>足速度アップ装備でワープ付近まで持ってくるかんじで戦闘開始

80モ/戦 80白/赤 の私の2垢Ptと

戦モシ踊赤白のPTです準備開始

注意すべき技が

ブラッドセイバー 敵中心範囲 HP吸収、死の宣告 消去 10秒後に死亡(聖水・カーズナで治療可能)



魔法のデスですね

上記のほうはヘイト減少もあるらしく、後衛に移動するのに加えて宣告フィールドがあるとか。

というわけで

①ブラッドセイバーが来たら挑発でタゲもどしの、後衛がフィールド宣告になったらNMから

離れて宣告消しをする

②デスへのタックルを撃つ為にwsは温存

③宣告をくらったら聖水連打

な作戦でいざ開始。

通常攻撃がほとんど来ないので(基本魔法ばっかり)宣告になることもなく

もりもりと削っていきました、赤と青の弱点も途中でつけたのでそのまま押し込みに。

結果デスが1回と通常を最後に1回くらってか宣告になったので聖水を2個使用で倒しました

ドロップは

だいじなもの:真価の藍色ジェイド
不気味なサレコウベ●●
デロバドミトン●
フェリン型紙:手●(獣)

の4つ、PT全員に真価が取れるのはうれしいですよね~タイタンも早くそうしてほしかった・・w

NM自体は壷NMやワイバーンNMに比べるとHPが少なかったので倒すだけならすぐ倒せそうですね

無事真価が6つになったので

80のモンクでも灰燼+凶角でもHP3900に!

その後はメンテぽかったのでアビセアラテーヌのカエルでLV上げ。

プチのモンクとポコの赤が90に。

久々に赤だしたんですけどケアル4の回復じゃアビセアはきついですね~

95で5は追加こないのかな・・w

【お仕事】

締め切りまで@4日!

それが終わってもまた4日間で仕上げなきゃいけないこともあるので

精神的にはもうちょい我慢。

したっけ!今日はここまで!
8c417b26.jpg

| アビセア | 02:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アビセア-グロウベルグ

えーと!
XBOX360の方なのですが、クリーンインストールを試したのですが
完全には治りませんね、もう相性が悪いとしかいいようがありませんでした。

昨日は3回目のログインで安定して最後まで遊べましたが、1回でもログイン>即フリーズされると
テンションがすごい下がります、重要なジョブで出陣すら出来ませんしね・・

公式ではシーフ装備が画面に表示されると落ちるとか、ジョブエモ直す前にそういうのを
直して欲しいものです。

続いてPS2の方というと、アトルガンの秘法ディスクが見当たらないので
その他のインストールとヴァージョンアップは済ませました。

アトルガンの秘法エリアにはいけないという表示なので、どこまで使えるか試したところ、
青魔道士の表示には特に問題はないのですが、アトルガンエリア初のモンスターが表示されませんねw

グロウベルグではウィブルとかが表示されてないですね、いきなり殴られるエフェクトにw
最近はプチメインでポコはケアル程度なので、とりあえずしばらくはこのまま行こうと思います。

箱2台でもいいのですが、コントローラーの持ち替えが箱のは重いのでめんどくさいんですよね。

と、いうわけで昨晩は戦/侍でLSでグロウベルグに行きました。

延長を取った後にNM探しをしてみようという方向に。

・Teekesselchen (マジックポット)

泡立つ燃料をトレードでPOPしてきました。

各種ガ系をうつのと高ダメージのスパイクくらいでした

弱点つくまでは踊り子さんに盾をしてもらい、弱点後は押し切り。
戦でのスパイクダメは200~300でした、真価のおかげでHPは3000以上あるので
減りは少なく感じるのですが、二刀流ジョブはスパイク消えるのを待った方がいいかもですね。

型紙種類は 詩召か黒 がドロップ、シーフのトレハンが8くらいになるとほぼ4枚でるみたいです

あきらかに運ですが 詩>か>黒>召  なドロップ率でした


・Minaruja (ワイバーン)

神竜の翼だったかな・・(^w^;トレードでPOP

先日の踊黒ではやってこなかったファングラッシュがありました。
踊り子だと殆ど無傷でしたが、蝉無し戦士でもろにくらったら3000超えでしたw

あとブリザードブレスで1回だけ4500とか来たので、レジ率とか条件がなにかあるのかなぁ?

ドロップのほうは

白暗青侍の手の型紙

侍>青>暗>白のドロップ率、侍が圧倒的に多かったですね~

8枚でそろった!と思いきや、胴とかって10枚なんですね・・w

0時前に頭痛くなってきたのでログアウトしましたw

明日は普通にログインしてみたいものですw

したっけ!今日はここまで!

| アビセア | 12:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

覇者のNM

いやぁ!しんどいログインになってます!
定期活動とか約束とか守れそうにないですね・・・

まずはPS2の状況。

公式にのっとったクリーンインストールをして、
再インストールを試みる

11時間後、画面見ると@1時間表示

12時間後、画面見るとエラー表示

ピザやけ食い

もう一回やると成功、が実はアトルガンの秘法のディスクが
なくなっちゃったんですよ^^

多分青魔導士とかジョブチェンするとエラー表示で落ちるので
着替えられませんww

あとは白門にも戻れないのでHPをジュノに設定しました
アトルガンの秘法だけの拡張ディスクはもう出回ってないみたいなので
オールインパックでも4000円以下なので買えばいいんですけど・・・今更PS2のをね・・・

とりあえずアビセアには行けるみたいなので様子見です。
これでダメならPS2撤退で箱2台プレイに切り替える予定



今度はXBOX360の方なんですが・・・

起動>POL>FF11へのログインはスムーズに行きます



ログインして一歩未満でフリーズします^^

上記x35回目でプレイ可能になりました、(LSメンが見てるなかログインしては赤球の連続みたいでした

1回安定するとどうやら平気みたいなんですけど、これはどうやら調べてみると

今回のヴァージョンアップのデータにバグデータが存在しているらしくそれのせいみたいです。

決定的だったのはジュノに飛んだとき、噴水にコンシュの山が生えてましたからねww

とりあえず箱の方はソフトがこの前購入したばっかりなんでクリーンインストールを

試してみようとは思いますが、直るかどうかは50&みたいです。

ちなみにPS2でクリーンインストールですが、マクロとか全部消えますが、私結構マクロ変えては
箱>ps2とキャラ移動しているので鯖保存しているので、問題ありませんでした。

35回のログインを経ての昨日のプレイは
Aip101209000803a.jpg
とりあえずLV上げをしていたLsメンに合流でボムを。

時間POPのNM
Aip101208223925a.jpg
戦車タイプを2匹

バーンとか通常魔法が個人に向けて範囲みたいな感じ、蝉全消しで喰らうってやつですね
サンダガ4とか飛んできますが、スタンで止まります
踊り子スタンも入りましたけど100%じゃないので安心は出来ないですね~
プロシェルがガンガン消されるので、シェルは連打しててもいい感じかな

シェル無しでくらった時は1900ダメージでした。
ドロップは

1匹目  大事なもの 片手棍 
2匹目  大事なもの 片手棍 ベルト

次に時間POPのプクNMを

通常攻撃速度がすごい速いですけど、殆ど避けれますね、範囲>攻撃で時々くらうと
追加ダメージが痛い痛いでしたけど、特に問題あるNMではありませんでした。

ドロップは 両手刀 と忘れました(@w@;

次にワイバーンの生息地にある???にトレードでNMを
Aip101209003248a.jpg

通常攻撃は殆ど避けれました、被弾あったかな?くらい

Lsメンが帰った後に踊黒の二人でやったのですが

サイレガ、スロウガ、エアロ5、エアロガ?、各種ブレス、カオスブレス(1000くらい異常なし)

弱点はつけませんでしたが、大事なものと暗黒騎士の手の型紙x2枚でした。

ドミニオン100%で???がポップしたり時間NMが出てくるみたいですが
ボムのが一向に見当たらなかったですね~
誰かやってるにしても姿見えなかったので解明待ちですね

踊り子が無事90になったので次はモンクを上げようとおもいます!

とりあえず夜までにXBOX360のクリーンインストールを試してみる事にしますw

したっけ!今日はここまで!

| アビセア | 10:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいおい~^w^

外人1

| FF11生活日記 | 18:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヴァージョンアップ

ちまたでいうPS2障害!

私もドンピシャではまりましたw、アトルガンの秘法のディスクが見当たらないので
もし今後も見直しがなければ、箱2台プレイになります(@w@;

いろいろ追加されましたが、とりあえずLs8人でLV上げに。

以前はNMから取得していた

真価・迅速・遊軍のジェイドなのですが今回はP交換でとりあえず1こは獲得できたので
真価5.迅速3、遊軍3に!

今日はグロウベルグのジンをやりながらヴァラー?みたいのをやりながらやってたのですが
5匹たおして2700経験がさらに入り、型紙ももらえてウハウハでしたね~

受けなおしが目の前なのも楽なのですが、ヴァラーみたいにクリアしたらとりあえずそこで
終了してほしいですねw
Aip101207235432a.jpg
調子こいてたら自爆で死にましたw4700とか・・w

新しい装備をまとってみました
Aip101208092706a.jpg
Aip101208092800a.jpg
Aip101208092938a.jpg
LV30超えのジョブエモーションが取得できると言うことで

戦モ白黒赤侍忍を組み合わせるとこんな感じに。

バグで白の絆創膏が自分にしかとどかないみたいですけどw

したっけ!今日はここまで!

| アビセア | 09:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うひょー!

今日ワンコの散歩で近くの公園にいったら

なんとぉ!

阿○寛と黒木メ○サがああああああ!

携帯もってくればよかったああああ!

ドラマのロケの休憩中らしくてワンコに興味もったらしく

話ちゃいましたよおおおおおおおおお

まともに話せないぃぃぃぃぃ!

阿○寛でけええええええええええ

黒木メ○サきれいいいいいい

新参者のロケですよ~って事しかww

1月にやる特別編らしい!・・・あんまりみれなかったのは内緒・・・

おとといは杉本○太がきてらしい!

地元でみた芸能人は田中邦○以来ですたw

【FF11】

今日の夜ヴァージョンアップですね~
今でも盛り上がってるアビセアが更に盛り上がりそうですねw
覇者のほうがLv90前提らしいのでまずはLv上げが盛り上がるのかな

私は締め切りが来週なのでちょとスローな乗り込みになりそうです

昨日はまたブンカールNMに。

踊戦シ黒青歌歌+2垢の白二人

いつもどおり貝と通常NM>フェリグリ+通常の2Ptに別れて時間かせいだり。
 
Sednaを3回
Durinnを3回
Bukhisを2回

やりました。
NM中に丁度時間NMも出たりして張る必要が無かったので良かったです

水行の宝石x9個
水行の原石x5個
水行の小片x5個
水行の絵札x2個

Sednaの片手刀を欲しい人がいたのですが、弱点ついてもドロップ無しで残念でしたw
今回身内でのSednaは初めてだったのですが詩人AF+2のコンビネーションカロルの性能で
殆どのダメージが0な状況だったので楽でしたね~、弱点がすごい狙いにくい敵でしたけどw
こういう目にわかる能力アップは育て甲斐がありますね。
Aip101205230404a.jpg
踊り子の出番は無いSedonaさんw

Bukhisの方の双鎌のアートマ無いメンバ-が二人いたので
1戦目だけ赤弱点だして無事GET!

最後のBukhisに手が空いてたので踊り子でちょと盾をやってみたんですけど
通常もwsも大体回避出来ましたね~
ただhpダウンとかを直してくれる専属が居なかったのでHP240での戦闘で範囲300で
死にましたw

したっけ!今日はここまで!

| アビセア | 13:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いいちこ

ひたすらお仕事してまふ。

夜に歌謡番組つけてたんですが、
いいちこ?っていう名前のお茶のCMの歌が頭から離れませぬw

ヒゲグラサンとマッキーが聞けてなによりでしたw
omoshiro1909.jpg

今月末にまたmixiのオフ会に誘われたのでダイエットしなければ~・・

ffばっかりやって絶対無理そうだw

したっけ!

| 普段の出来事 | 05:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Bukhis少数で挑戦

今日はまずBukhisを2連戦!

ブンカールで懸念してる強さのタウルスでしたが

6人で勝てました(@w@
Aip101202213141a.jpg

ただ弱点がつけなかったので


石切丸 ●● 【両手刀】 D100 隔480 VIT+10 耐土+10 追加効果:石化 Lv83~
ブッキスの翼 ● (エンピリアンウェポン素材:片手斧、片手棍、弓術)x1
水行の原石 ● (両足用:戦赤ナ召踊)x1
水行の絵札 ● (両足用:黒獣狩忍竜)x1

2回とも同じドロップでした。
翼は育てる人居ないと聞いてたのでLSメンのフレさんに
引き取ってもらいました。

5人でも平気そうだったので次回はポコをジョブ変更で弱点つき専用にしてもいいかなぁと思いました
戦闘時間は30分近くかかったので曜日によって変わってきますが

ぽこ 青/忍>黒>詩
ぷち 白/黒

がベストかな~?

その後は
Aip101202233949a.jpg
「砕けたインプの角笛」(Div-e Sepid)を2匹

Aip101203000400a.jpg
「黄ばんだドゥエルグの歯」(Dvalinn)を2匹やって

Durinnを2連戦やろうとしたら連戦してる人がいたので次回にまわして

「輝くプギルの鱗」(Hrosshvalur)が放置されてたのでやったら無事大事をGET!

しかしこの魚気を抜くとすぐ真っ赤になるので怖いですね~・・

下手に暴れるときついので戦白でぽこが白に徹してたんですけど

HPが1200あるかないかだったので怖かった(@w@;

次回はSednaもやりたいと思います

3時間くらいでしたが結構目が疲れたので早々にログアウトしました(><

【映画】

大抵いつも映画好きな私から映画に誘うのですが今回はめずらしく誘ってもらいました!

宇宙戦艦ヤマト^w^;

宇宙人と戦うのかなぁ?wそこだけすごい見てみたいので行きたかったのですが
今の状況で外出はさすがに無理なのでお断りに(@w@;

今月の10日からやる「ロビンフッド」と来月やる「GANTZ」は
見に行きたいなぁ!
 

【お仕事】

締め切りまで@12日間鼻血だしながら頑張るずぉ!

したっけ!今日はここまで!

| アビセア | 07:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PSP goを購入した者の話

本日ついに!発売された
外人3
外人2
外人4
外人1

ダウンロード版が発売予定がないから予約段階で売り切れてたのかなw

今日も体調不良でFFはお休みでした(><

したっけ!今日はここまで!

| 普段の出来事 | 04:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴフッ

仕事にも気分転換は必要で2時間はFFに繋ぐようにしてるんですけど
昨晩は体調不良でダウン。

寝たくても脳みそが寝かしてくれない締め切り脳が発動
obama.jpg
体の老化は早くなるけど、締め切りはかなり延びてくれる設定。

愚痴ってもしょうがないので頑張ってきま~す

したっけ!

| 普段の出来事 | 10:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

