ポコチャンネル

◆亀鯖に生息するタルタル絵日記◆

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

踊り子の旅

ログイン時間はシビアですが人が居なさそうな時間に丁度ログインしている
感じなので有効に使う為に踊赤でNMをチマチマ狙ってますw

今までやっているものにも挑戦はしたいのですが、正直ドロップが
サポ程度のトレハンだと本当に運だったりするんでまず倒せる敵なのか
調べていったりしてます。

・ミザレオの鳥NM(踊戦シ竜)

以前もやったのですが、踊り子装備も結構揃ってきたので2垢の方は放置で
踊のみでやってみましたが、被弾0で無事勝利。
と、いっても静寂ダイブが蝉3でもくらう場合があるのでたまたまの被弾0だったとw

ブライン援護が無いので通常で時々蝉消費。ダブなんとかの為に3枚は常時張っておきたいですね。

・ミザレオのウサギNM(白踊コ戦)

3,4人でやった経験を生かして踊詩で
通常は殆ど食らわないのですが、前方範囲の蝉無視ダメージが結構きついので
結構時間がかかりますね~踊赤でも余裕だったのでマンボ抜きでケアルは赤に任せて踊りはWSを
ガンガン撃つほうが良かったです

・アットワのコリガンNM(ナ詩狩青)

踊赤で敗退w
アムネジア時間が長いと敵対低くしても後衛にタゲがきちゃいましたw
攻撃でヘイトをとるのが厳しい装備なのでこれはちょと難しいかなぁ~(;w;

・アットワのスラッグNM(モシ忍踊)

前はガチだったのでグラ精霊というのをやってみようと思ったのですが、
先日フレさんに幽なんとかwのアートマをGETしたので
召喚ソロに挑戦。

勝てましたけど時間がかかるのでソロには不向きでしたw

・ミザレオのオロボンNM(白暗侍青)

赤ソロのグラマラソンで雑魚クラスの弱さ。でもトリガが競売にあんまり出ないし5万もするので
現地調達するとトレハンないので時間が掛かりました。

型紙集めなんですが、ソロでやってるといつ揃うか微妙なので
最近はLsメンを連れて主催をしたりしてます。
毎回知り合いが一人は入ってくるアラ不思議。

結構長い時間になったりするのでそのおかげかフレさんは増えてうれしいですが
遊ぶ機会って本当に少ないですね~一回出かけるとその日はもう遊べないですもんね(@w@;

メッセージを頂いたので
この程度でも避けれるよ!のプチ装備は↓な感じです

武器 キーラ+1x2 
遠隔 カリスフェザー
頭  踊AF3+1
首  クジャク
胴  ピンクのw
手  ピンクのw
脚  踊AF3+1
足  ピンクのw
耳  イベイジョンピアス・メロディピアス
指  ラジャスリング・回避3命中3あたりのやつ
背  ボクサーマント
腰  スウィフトベルト

メリポ

回避4

ヘイストサンバ5
R.フラッシュ5

C.ポジ5
ノーフット3
扇2

フレさんにメリポ聞いた時に扇を3にしようと思ってたのですが
基本的に私の踊り子はNM用なのでNMだとステップ数が少ない場合があって
うまい具合に溜まりが悪い時があるのでノーフットを3にしました

短剣にメリポ振りたいんですけど両手斧と格闘の8が
捨てられないので【残念です】

回避装備集めている時はイベイジョントルクとタウENMの回避10ロープを追加しようと思ってたんですが
上の装備でも通常はもう殆ど避けれるのでやめましたw

【初バトルAV】

麒麟を瞬殺できたので勢いは十分!
で挑んできました!

が!

十分な戦闘を出来ずに負けました!

詩ある内に!絶対防御あるうちに!

そういう焦りもあり、絶対防御発動したメンバーが殴り開始で
開幕スタンが全体に。

絶対防御がまだのPtに被害多数。

AVが消えるまでの2分~30秒だったかな

その間のゾンビキープの間は近くに寄れないので

キープ死>ソウル6曲+絶対防御を2分以内にして移動して攻撃するので

結構あせりますね~。

全滅後、反省会で作戦を練り直してまた次回挑戦いたします!


【お仕事】

先週会社の付き合いでパーティに。
正直知らない人多すぎで何しにいってるのか全くわからず

色がきれいだと思って飲んだカクテル2杯で頭ボヤ~と。
日本酒とか飲んだら本当に倒れるんだろうなぁと本気で心配なmyBody

仕事の方は順調なのですが年末の1大オタクイベントに今回もゲストでカラーイラスト何枚か
出すことになって少々慌しく。

でも仕事してると毎日がやっぱり充実するのでがんばりまっす

【家問題】

実家と別の品川の家の問題で我が家が大騒ぎ中
地主の問題で土地を購入してないので地代を払っているのですが

地主の旦那がちょと危ない状態との事で奥さんから母親が相談されまして
もしアボンした場合、遺産相続税を払う為に土地を買って欲しいとの事。

実家の母親が車を出すのが厳しくなったらそっちに住むと言うことで
所持しているんですが

土地買うとすると80坪で4000万近く。
そっちに移動する時に改築予定で大体追加2000万くらい

頭の金額が狂いそうにw

元々祖母の家で暮らし勝手がいい場所で(秋葉原まで10分^^v)
なるべく手放したくないのですが、払えないと土地ない身分としては
売るしかないので、どうにかお金を貯めないと

母親は自分でなんとかと言ってるんですが
妹が半分は出すよといってるからには私も出す雰囲気ですので一言

私「結婚したらババーンと一括で家う貯金なんだぜ!」

母「あんた結婚しそうにないじゃない」

(;;

考えたくないこの問題ですが実際に起きる事なので
頭痛の種に。

こういう時はネズミーランドに行かねば!

もう寒そうですけど・・・

【鉄拳6】

デッドライジング2を一通り遊んでた子とクリアしたので
売った勢いで鉄拳6を購入。

難しい・・・・

キャラゲーと思って購入するも技が出てるのか出てないのか全く。
同じ3Dでもソウルキャリバーはもうちょっと分かりやすかったw

オンライン対戦とかすると、もう普通にパーフェクト負けですy

フェリさんが買うのを願ってそれまでは封印かな・・w

あとはスト4やってからやるとロードが異常に長い。
格闘ゲームで同じキャラ対戦ならそのロードいらんだろう!って思うくらい。

【ペルソナ3,4】
やりたい・・・!すごいやりたい・・・!

内容が気になる・・・!

でもすごい時間がかかりそうで手が出ない・・・!

Ps3でペルソナ5が出るらしいので早くでないかなぁ~!

【FF14】

名前はFFで画面が綺麗なのはいいけど画面全体が灰色にみえて
やったことないけど大航海時代みたいなイメージ。
やってる人の画面とか見ると釣りと合成ばっかりで
私には不向きかなぁ

戦闘BGMは聞いてみたいな






| FF11生活日記 | 14:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

箱その後&そろそろ始まる・・・

【FF11】
懸念していたX箱360のその後なのですが

一回目のログアウトはスムーズにいって成功、ログインも通常。

二回目のログアウト、本体は動いているものの10分近くのログアウトが我慢できずに電源押す

三回目のログインで【ディスクが読み取れません】発生

【なるほど】

運が悪いとかそういう類ではなく、

【ヴァナディールコレクション2】と【X箱360】

この2種類がタッグを組むと、ログアウトがうまくいかない場合確実に起きる不具合と認識

というわけで私が取った方法としては

知り合いにコードだけを挙げた箱専用の【アルタナの神兵】ディスクが別にもう1枚あったので

それを入れて起動したらエラーなしで読み込みました。

元々使っていた【アルタナの神兵】を入れてチャレンジしてもうまくいきました。

この2,3枚をエラー起きた時だけ入れ替えて使えば問題なくやれそうです。

ただ、長時間プレイ後のログアウトなのかな?一応通常通り終わることができるのですが

10分くらい時間かかかる場合があるので、プチぽこを瞬時に入れ替える作業はできないので

その日でなるべく1本体=キャラでやろうと思います。


【お仕事】

〆切出ましたので、ゲーム控え時期になりましたw

ちょこちょこやってるものの、やはり長時間やらないとダメなので・・

来月にFFのフレさんにオフ会を誘ってもらったので是非行きたいのですが

会社への泊り込み作業もあるので行けるか不安に・・・

とりあえず頑張りまっす!

| FF11生活日記 | 03:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こりゃしんどい

えっと引き続きX箱360のFFなんですが

箱で今まで使ってたディスクなんですがオールインパック2006のディスクが見当たらなく
インストールができないので

今鬼門とされているヴァナデールコレクション2を購入。
このソフト、スクェアとマイクロソフトがバグを放り出したまま発売し続けてるソフトなんですよね

回線落ちや強制電源落としをするとディスクを読み込まなくなるんです。

どうやってなおすの?

これもう治らないんです。

マイクロソフトの回答・・・HDDを初期化してください・・・この方法10日くらいで同じ現象の繰り返し

スクェアの回答・・・マイクロソフトにエラーを伝えてください

回避方法として2種類

オールインパックじゃないディスクを交互にいれると一応起動するが、ヴァナコレの場合はディスク1枚なのでX

HDDに音楽1曲いれてそれを再生しながら起動するとエラーで立ち上がるのでそこでディスク起動でなんとか

結局箱プレイヤーは諦めるか上記2つの方法でめんどくさい遊び方を続けなければいけない状態。

.comやAmazonのレビューとか見ると、買うなの一言ばかりですが

今更ヴァナディールコレクション以外を買うのは至難の技。中古使うわけにもいないですしね。

というわけで、ヴァナコレで挑戦したのですが~・・・

箱2代目・・・これまた鬼門でした。
1代目はキャラとゲーマタグというのを作ってログインしてるだけだったのですが

このゲーマータグがキャラとのIDと組み合わさると解除不可能。
ようするに古い方の箱と同じゲーマータグを復元させて
改めてくっつけろって事なんですが・・・

もう何がなんだかわからない状況に・・・

タグをつけるにはサインアップが必要です

サインアップには旧タグが必要です

そのタグは別アカウントにて登録されている為使うことができません

何か一つかみ合わないとやっぱりうまく繋がらなく
実際かなりめんどくさい事になってきました

古いゲーマータグの事とか登録したメルアドとか
いつも書いてたんですがそれ打ち込んでも違いますってでてますw

もうね^w^

短期な私はどんどんストレスがね^^

早く遊びたいって気持ちが結構なあせりが。
まさかのバグへの到着すらできませんでしたw

一日1回はチャレンジしてみようとおもいますが・・・

しばらく繋げる気がしないです・・

ヴァナディールコレクションの被害の人のお話でも綴じ込みで

≫ Read More

| 普段の出来事 | 02:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペルソナ3の後日談

PSP版のPS3は入院中にクリアしまして2週目は女性主人公で
遊んでいたのですが、今日ふと話していて

私「ペルソナ3すげー面白かったよね、PSPのに黒いアイギスとか出てくると思ってたんだけど

  フェスじゃないと出てこないんだね、いまさらだけどPs2のやってみようかな・・・」

にょう「フェスは無かった事にしろ」

私「なんで!3のED超感動したから気になるんだよね~後日談とか」

にょう「その感動は偽りだ(@@」

その後フェスの前半について少し教えてもらうと・・・

ええええぇぇぇぇぇ!(;;

まじで凹みました(;x;

なんで主人公がアイギスなのかとか・・・

そしてEDはさらなる衝撃があるとか・・・

ハッピーエンドが好きな人は3で止めておくのがいいみたいですね~

これからやる人もいるので一応綴じ込み。
やってるの私くらいかもだけど・・・w

PSP版のみのプレイヤーは見ると結構やりたくなるかも^-^


ラスボスの曲すごい好きでボスばっかり何度もw
ベルベットの曲のところが大好きです(@w@

したっけ!今日はここまで

≫ Read More

| 普段の出来事 | 01:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

困った困った

LSメンとアビセアNM連戦中にプチの画面がブチっと切れました!

ん~人多すぎたのかなぁと、いつもと同じように電源をおしなおすと~…
001_248x.jpg

イヤァァァァァ~!

2年前のあの悲劇が再び!

ソウデスX箱特有の壊れ方通称

3連赤リング

原因が内部温度上昇の為に起きる現象ぽいので3時間後につけたらまた再びプレイできたのですが
安心して落ちてからその日の夕方ログインしてみようと電源を押すと再び赤リングw

100316_360coffin.jpg
またしてもMY XBOX360がアボンしてしまいました。

一応サポセンに電話してみたら

「それでは担当者にお繋ぎいたします」

ここまで5分くらいかかったので、やっとか~と思っていたら

「サポートセンターです、本日の受付は終了致しました」

そうです、今日は祝日でしたよ。

そして前回の修理から1年以上経っているので無料保障期間が過ぎているので
どのくらいの値段がかかるのか調べてみると

5000円という人もいれば
15000円固定と言い切る人も。

15000円はきついですね~これが何かの為にというなら迷いもしないんですが
最近はPS3のソフトのみばかりでX箱はFF11専用機なので・・・

価格.comで最近のX箱の値段を見ると

エリートバリュータイプが22000円、

ここで私は一つの事を思い出しました

9月のFF11のヴァージョンアップでHDDの要領が足りなく、殆どのデータを削除して
無理矢理入れたことを・・・w

そして12月のアップではHDDを変えないといけないという事に・・・

HDDのみだと120Gで12000~15000円するらしいので、
壊れた本体を修理+新HDDを買うなら新品を買ったほうが安いのでは・・・

と、いうわけで新品を買うことに
K0000107096.jpg
これを22000円で購入ポチっと。
ソフト2本いらないから安くして欲しいんですけど、ベヨネッタはまだやってなくて
いつかやりたいなぁって思っていたので・・と自分を励ましながらお財布から代金引換金をw

Ps2に引き続き箱も2代目に。
暇だったのでFFを始めてから8年、毎月のウェブマネを含めいくらかかったのか計算してみたら
19万8800円。なんと高いゲームでしょう~。

【FF11】
引き続き踊赤の型紙NM挑戦です

<ブンカール>
・Did-sepid インプ族

30分くらいでわくみたいなんですが、深夜にいったらウロウロしてたので崖の上から釣り。
インプのくせに魔法無しだったのかな?殆ど回避でアッサリ撃破。

<アットワ>
・ワモーラ幼虫

ファイガ4をフラッシュスタンであとはバファイしておくだけ
キャノンボールが蝉貫通でしたが扇使ってると殆ど減りませんでした

・スラッグ

Lsメンとやった後に特徴を覚えて挑戦
黒赤でのグラマラソンのが簡単みたいですが・・・

こいつのフィールドが静寂アムネジアみたいなんですが、発生理由が未だに
わからず。調べてないだけですが、とりあえず近接攻撃あたるギリギリな位置なら平気みたいですが
全く発生しない時もあれば、同じ距離でも発生することも。

このNMのアビが全部範囲で蝉消しなので蝉枚数が少ない時にくらう判定みたいのが出てるのかなぁ~?

一番の注意は装備全部はがして装備不可のゲロ吐き。

これやられると通常回避が出来なくボコボコに。
フラッシュスタンで止まってる時と止まらない時の差がわからず。
ガは痛いけどバウォタ張ってれば残りHPに余裕あるので。

踊り子型紙狙いでやったんですけど、ワモラのがモリモリ落としたのでスラッグはソロでは
もうやらないと思いました・・・w

そして!マンドラNM!
モ盾の惨敗のリベンジに!

行ったのですがPtが居て

「トリガ出てるうちは連戦は止められません」

と言い切られてしまったのでやれずに帰宅w


☆☆☆ 訂正とお詫び ☆☆☆

以前にアビセア死闘エリアのロボソロの事なんですが
Lsメンやblogのほうにも結構なメッセージを頂いたので削除しておきました!

ミザレオで召喚士&獣使いPtがよく段差で上からぶつけてるだけの人をみかけるんですけど
そういうのとはまた別問題なのですかね~


【デットスペース】

2100円のベスト版が出ていて面白い!と薦められた買ったのですが

Coop出来ない!

最近は協力プレイしか興味がなかったので、結構;x;
とはいえ放置するのも勿体ないので一階のTVまでPS3を運んでプレイ開始

輸入版なので何言ってるのか全くわからないので雰囲気でストーリーーを感じながら進行しましたが

怖いww

最近のバイオにはない

バイオ1の窓破りのワンコとかそういう類の怖さですw

上からいきなり化け物が出てきたり

エレベーターで下がってる時にいきなりドアをこじ開けて入ってきたり・・・
ただトラップが分かりずらく何度も詰みそうに・・・w

にょうも同じ所を進めてるので教えてもらいながらやってますw夜はやりたくないですねw

したっけ!今日はここまで!

| FF11生活日記 | 04:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

打倒AVを目指して

最近デッドラ2にハマりつつもアビセアメイジャンとFF11もかなり
遊んでおります!

【お空活動】

LVが開放されちらほらと話題が出ているAV討伐
LOVE没後に沸くあの最強アーン!

それをやろうという事でまずは練習を兼ねる事に。
フルアラ揃わないと始まらないので揃うまで

白虎>ホープ>ジャスティス>プルーデンスを処理。ホープトルクの希望者がGETできて良かった!

丁度フルアラが揃ったので構成を調整して麒麟部屋へ移動

戦戦侍戦召詩

侍侍暗暗召詩

戦戦侍黒召詩 

とポコのシーフ

順序としては

①召のヘイスガ>エレメントサイフォン>ヒール

②詩3人のPt移動でメヌメヌマチマチマドマドの6曲

③5,6曲目で服毒してアストラルフロウ>アレキサンダー召喚>絶対防御

④アレキが見えた瞬間にトレードで沸かせる(麒麟の最初のセリフが長いから・・・w

⑤戦闘開始!

結果としては30秒~1分で麒麟さん死にマスタw
アスフロで死んだのは絶対防御を貰えなかったポコシーフのみ^^

詩人さんの手違いで詩は4曲でしたが
前衛さんいわくSPを使う前にやらWSを打てずになど等物足りないご様子
ぷち戦に関してはTP溜まる前に死んでましたw
本番はTPためーの薬品つかうーのなので今から楽しみです

【メイジャン】

踊り子用の回避短剣キーラをポコシーフと同時進行で
4本連動で始めました

曜日は1ずつで疲れるのであくまで天候狙い。

1日目

①ウサギ50匹 全天候 ウルガラン

②カニ50匹 火風雷光 ボヤーダ樹

③指定無し50匹 風天候&風曜日 テリガンのカニ(②の2本目も同時に

④ヴァーミン75匹 風天候&風曜日 ブンカールのトンボ

⑤バード100匹 風天候&風曜日 バフラウでコリブリ

二日目

⑥モルボル200匹 風天候&風曜日 バフラウで

⑦ビースト200匹 風天候&風曜日 バフラウで↑と同じ場所のトラ

三日目

⑧プーク250匹 風天候&風曜日 ワジャームで

2本分なので500匹やったのでここまで

⑨プラントイド300匹 風天候&風曜日 バフラウでモルボル

残り450匹で4本の

キーラ+1 D41 隔190 AGI+8 回避+18

が出来上がり!
天候だと本当にアッサリ終わっていくので楽しくやれますね~
これが1匹1カウントだと思うと・・・怖いものです

【アビセアNM】

フレさんと行ったりLSでいったりと楽しんでる中
せっかく上げた踊り子ソロ+ポコ赤で狙えそうなのをやってみました

<ミザレオ>

アプカルNM・とりあえず堅い時間かかるけど撃破 15分

死鳥NM・ダムなんとかをスタンさせると雑魚5匹分くらいの時間で撃破 10分

コリブリNM・扇をつかうとほぼダメージ無しで撃破、15分

コウモリNM・イレースがめんどくさいけど普通に撃破、15分

<ブンカール>

クロウラーNM・バニシュガだけスタンして普通に撃破 10分

キノコNM・ガスをできればスタン、WSよりも回復にTPをつかって少々時間かかり15分

黒クラスターNM・昼間のみ挑戦、ケアルで赤にタゲがきたけどなんとか勝利、夜は怖くてできませんw20分

プ-クNM・ポイゾナめんどくさいだけで普通に撃破 10分

<アットワ>

ミミズNM・こいつはモンクのカウンターのが楽なのでモ赤だけで撃破、踊赤は未定

コカNM・一回目、ぽこも静寂を食らって直したり蝉はったりいろいろミスッたところにダブルもろにくらって
     即死で全滅w 雑魚からトリガ撮るのがめんどくさかったので今度リベンジw

ぽこの石に余裕があるときしか挑戦できないので連戦はできませんが
ぶっちゃけソロは長いしつまらないので倒せたのはもうソロではいかなさそう・・w

挑戦したいのはアットワの黒マンドラ!
以前モ盾で負けたのでリベンジがしたい・・・!

【映画】

13人の刺客を見てきました!

ドキドキしっぱなしで面白かったです!
伊勢谷さん&山田さん!かっこよすぎだー!

そして最初の30分くらい戦う理由と共に、悪の親玉のSMAP吾郎ちゃんのやってきた悪さのシーンなんですが

すごいひどいです・・・目開けてるのきついです。

ホラーです。

いろいろな殺し方ですが、もうね・・・子供しばって笑いながら目の前で矢でつきさしたりね

劇場にいく人は↓みないでね!wいかないひとは見てね!w

したっけ!今日はここまで!



≫ Read More

| NM | 06:36 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

