ポコチャンネル

◆亀鯖に生息するタルタル絵日記◆

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連続クエストサンドリア終結

えーと、すごい反動でFFやってますw
入院も決まり、仕事もまったくやる気が出ないので、入院までの@10日くらいは
もう遊んじゃおうと割り切ってますw

そんな訳でFFのお話

【連続過去サンドリアクエスト】

長らくお世話になった連続クエストもやっとこさ終わりました!
これで9月のミッションにいけると思います。3国全部クリアが条件とかじゃないかぎりは・・・w

まずはいろいろ座標周りのお使いでNM
Pok100829143411a.jpg
マネキン1匹と戦闘。攻撃は弱いけどとりあえず堅かったですw
敵に敵対心を載せなければNPCが倒してくれるみたいですが、私たちのPTはごり押しでクリア。

またまたお使い座標周りをしてBC
Pok100829161519a.jpg
ボスの石造と雑魚石造x6

雑魚の方は倒しても何度も沸くそうでマラソンがメインらしく

戦青戦+赤

でまず一戦目。
マラソンのほうは雑魚の足が遅いのでまず失敗はありえないぬるさでした



ボスがむちゃくちゃ固い!
一桁連打!二桁でても20いかず!
NPCの攻撃も倒した威力ではなく時間内に倒せるのかなぁと不安におもいつつ
半分くらい削ったところで急に排出w
NPCのHP全然見てませんでしたw

すぐに突入トリガーを貰って再度進入。
今度は

戦青赤+赤

今度はなんと通常から90~150と10倍近くのダメージが出る!
なんでだ!とよく見てみるとNPCが雑魚石造を範囲で倒している。
マラソンしてるつもりが1しか追いかけてない・・・w

どうやら存在している雑魚の数だけ防御が上がるのかな?
雑魚の数が増えるとまた一桁になったりしました。



コンバ>サイモンストンプでプチが死んだ以外は普通にクリア!
ソロでも可能なBCみたいですね。
確かに後半は手数多く範囲連打されるとある意味PT単位のが危険なのかもしれないw

その後、長めのEDを見て報酬の指輪を貰ってクリア!
一人謎の招待が明らかになった女性がちょとかわいかったw

【アビセアNM】
Pok100821034313a.jpg
チュクク。

通常は亀の甲羅に入って何もしてこない。動くと怒る。
引っ込んでる時はすごい堅いので早く首だせ!

そんなNMでした

フレさんに巨人のNMに連れてってもらい、豪腕のアートマを無事ゲット。
忙しすぎてSS取れず(@x@

Pok100821033828a.jpg
真価というステ上昇のジェイドを落とすタイタン。
未だに落としてくれましぇんw
Pok100829190233b.jpg
カラマリさん。LSの子がベルトかな?首かな?w欲しがってるみたいでお手伝いするものの
まだドロップしませんw
Pok100829181305a.jpg
トリガーNMのUFO君!200万の指輪を出すそうで

ナ青召で勝てるとの情報があるみたいで

ナ青召赤でやってみると・・・!

6~18時までに倒さないとハイパー化するとあるみたいなのですが
それは間違ってました!

6時から時間経過でどんどん強くなっていきましたw
最初はナイトの被ダメも150~200程度で余裕じゃんと
思っていた青の私。タゲが来た瞬間
範囲>600>700と連打で即死w

青が弱いのかぁと思ってたら衰弱が直った時にはナイトへのダメージも600を超え始め
ケアルも間に合わず敵の使うアビで40%まで減らしたHPも80%まで回復してしまい撤退!

これを勉強して

Lsメンに声をかけて2hで押しちゃおうよ作戦!

戦戦侍侍狩シ 歌召

①TPを貯める
②ソウル歌を全員に
③アスフロ発動
④トリガートレード
⑤絶対防御発動
⑥2hアタック開始

で無事勝利!弱点とか頭にもなく、とりあえずリベンジしたい思いで・・w

なんかトリガーが出ただけでしたが満足いたしましたw

【お空活動】
Pok100828130015a.jpg
久々の麒麟2連戦に参加。私はクマスタンで参加したのですがもういらないんじゃないか?
って思うくらい前衛含めPtの火力w30秒近くで4神が沈んでました

マラソン含めて20分ちょこっとだったぽいので
2h押しとかもやってはみたいですね~失敗したらこわいけどw
大袖も安くなりましたが、真龍脚がでてよかったですw
Pok100828134415a.jpg
ジャスティス戦には外部の黒で参加。
危なげなく撃破。ジャストフルアラに収まるなら、分けなくてもよさそうですねw
そのままトリガーが揃ったのでラブへ
Pok100828153335b.jpg
私は青/シのキャノンボーイでいったのですが

ダメが安定しない・・・
4人の青で1000ダメ近いのが一回
そういうダメージを見ればなんとか出したくなるのがFFゲーマーですよね!

魔法セットもキャノン用にしたのですが

490~690をグラグラ。4桁は一度も出ませんでしたね~
ステータスよりも青魔法スキルを高めた装備のがダメージが出ているので
メリポで青魔法に振れないとキャノンボーイとしては限界なのかなぁ~w

【メイジャンの試練】
重い腰を上げて始めました!
目標はプチの両手斧

①甲虫50匹 シンク2回程オルデールのカブト虫を天候待ちで

②ドール50匹 天候待ちでデスポ付近のをひたすら漫画読みながらw3回くらい通い

③指定無し50匹 イフ釜で入り口から殲滅、最初の火曜日で終了

④バード75匹 怨念洞でコウモリを火曜日2回通って終了

⑤リザード100匹 クフタルの入り口と広場の往復でトカゲを。2回通って終了

⑥ワモーラ200匹 火山の門の所の幼虫を現在一回目で45匹

ワモラなんですが前衛でやるのはきっついですね~周りの人と4人でやって50匹いかないとは!
こりゃソロの場合はプチ放置でぽこ黒でやるべきなのかもしれない・・・w

2週間分の火曜日をメモったりとか、リアルがFFに汚染されてゆきます(^-^
入院までには終わらせたいなぁ~

【オタゲー】

FF10-2がオタゲーというなら2本目になるのですが、
ダウンロードで遊んでた初音ミクの音楽ゲームみたいのが面白かったので
2の方を買って暇な時遊んでますw

気分転換とかにすごい面白いですね!
頑張ってもハードまでしかクリアできませんが・・・w

したっけ!今日はここまで!

| クエスト | 05:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アビセアNM③

先日はぷちの赤白でフレさんのアビセアNMに。

まずは

①Mictlantecuhtli コース族

ナシ赤白歌召召

ナイトさんキープで召喚削りで勝利!

闇骨のアートマも出ました。STR20とかだったかな?
ドロップは

ミクトランの法衣x1
野牛の肉x1

こいつ牛食べたのかな・・・

②Cuelebre ウィブル族

ナ召召歌白赤

これもナイトさんキープの召喚削りで勝利!
ドロップは2回連続で

オーリックダガー

シフだとすごいいい装備ですね!金ぴか!

③Tonberry Lieje 王冠トンベリ

戦召召白赤歌召

これは抽選となる雑魚トンベリを2匹倒したあたりでPOP

これは召喚3で頑張ってましたw
消えないブレスパしてましたw
ドロップは

コーラーサッシュ
リージュのランタン

この腰装備が狙いだったそうで召喚さんが喜んでました(^w^
メリポの魔法攻撃アップ装備でした

④Bakka インプ族

戦召召白赤歌召

範囲がうざいNMですが召喚2で削って勝利
ドロップは

バッカの羽x2

これ全然売れないみたいですね~

お昼はこんな感じで。

夜はふぇりさんの竜騎士と私は獣で野良の乱獲シャウトに参加。

コンシュのブガードでおいしいんですが、一番油のってくる3時間ちょいで解散
ん~もったいない。LV77で終了

深夜にLsメンがもう一回アビセアにいくと主催してくれたので
ポコ獣、プチ白で参加。

獣は無事80カンストでプチ白は78に。
寝落ち者も出てきたのでアラは解散に。

その後、Lsメンとそのフレさんの3人でミミズの乱獲へ。
30秒くらいで1匹600の経験値だったのでメリポ10Pくらい稼げましたw
ぷちも78-80に。
途中に
Pok100824232920b.jpg
これはザコのSSだた・・w

⑤Megama Milkey ワーム族

が1時間くらいでPOPを含めて2回やりました
一撃が蝉貫通でしたが400~500くらいだったので

1戦目 ナ獣黒と白プチ

2戦目 ナ獣黒と赤白

で普通にガチで倒せました。

名前わすれたのですが、アートマもGETできました。
ペット防御なんとかw

ドロップは

プラガサイズx1
マイキーの銀鉱?x4

鎌は誰もほしがらなかったのでポコで頂きました

D106 闇追加ダメージ

だったかな?金ぴかの鎌でした。
LV76からだったんでポコは前衛上げはシナ位だと思ってたのですが
暗黒も上げる事に!

しかしメリポの2枠のほうは10メリポあってもすぐ消えますね~・・
召喚か青か迷いましたがとりあえず青のほう頑張ろうと思います

【スト4】
やってる感じ勝率は

①ザンギエフ
②ダッドリー
③キャミー

おっさんのほうが勝率がいい・・・アーケードスティツク仕様になったら
間違え居なくザンギエフは技が出なくなるんですけどね・・・w

【トリミング】

愛犬パピの美容室へ。
お尻丸見えのさっぱりスタイルに!
もうすぐ夏も終わるから毛むくじゃら【ガンバレ!】

したっけ!今日はここまで!

| アビセア | 17:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勉強中アビセアNM

こんにちわ!最近はちょっとゲーム漬けになりつつありますw
そんなゲーム三昧ではやはりアビセアが中心になってます。

【アビセア】
私はまだLV上げたいジョブが残っているので乱獲にも参加しますが、
裏Lsやお空LsのフレさんにいろいろなNMに連れて行ってもらって勉強してます。

NMでの目的はもちろん上位のNMと戦う為の戦利品や防具もあるのですが
結構まわりがハマっているのが

「アートマ」

アビセア内にいる時に、いろいろな能力を追加出来るシステムで、
それがすごい数値のが多いんですよね
STR50とかHP40%とか
ただ1種類しか付けれないみたいなので、ジョブ事に必要なのを集めるって感じなのかな。

そのそれぞれのアートマがNMから一定条件クリアでもらえるのですが、
その条件が1種類の属性弱点WSを当てるみたいです。(wikiとか見てないので違うかもですがw
弱点当たりWSを当てると、NMがピタッ!とテラー状態になり頭に【!!】ってマークがでますw


私が参加した条件&やり方が

①それぞれジョブで撃てる属性WSを順番に撃つ
②連携になると判定がわからないので、連携にならないように撃つ
③一度ではその属性WSがハズレとは限らない
 私の戦のライデンスラストは2回目で弱点!!が出たのでこれは自分で証明できますたw

やったNM前回の続き
名前殆ど覚えられてないので・・・適当です^-^

①黒羊
Pok100820145332a_20100824005606.jpg

SSが消えたりしてるので毎日更新すればよかったと後悔・・・

②ポロッゴNM

召喚と獣をぶつけてて勝利。

③でかいクラゲ(アルタユのw

これが誰かが手を出したあとのハイパー化が切れないようで
すでにハイパー化してる状態のに挑戦する形に。

召喚の技全ての技が20でしたw
物理もほとんど0だったかなぁ?これが治らないと倒せないきがしますねw
ナイトさんが技くらったら3500くらいw

④ククルカン

こいつがアートマ使用を可能にするアイテムが貰えるクエストで倒すNMの3種類のうちの1匹。
Pok100820132332a.jpg
最初はポコ赤/白でメイン盾PTで参加。
序所に石化する技で石化になった瞬間のストナに必死w
無事にフルドロップで撃破!

続いて別の日にフレさんにプチを戦で連れてってもらい参加。
きらめくライデンスラストで弱点を出した時嬉しかったですw
フルアビと薬品で3000くらい出ましたが死にましたw
あとTP貯めでも死にました^-^

⑤ラテーヌの釣り上げるカニ

堅いけど何匹も倒しました。

⑥ラテーヌのものすごいでかいふじつぼのカニ

こいつが強かったです!なんといっても堅い!シザーガードされるとディスペルでは消えないので
アシッドで消さないといけないみたいですね

私は召喚で参加

前半は魔法攻撃で300~500前後
後半は物理攻撃で300~400前後

ちなみにシザーガード中に撃つと20とかw
前衛の攻撃もほとんど0に近いのかなぁ?

⑦タロンギのアダマンタイマイ

HPが増える黒帝?wみたいなアートマを付けて2500くらいのタルナイトでやったんですが
油断してたらヘッドバッドで死にましたw
その後普通に撃破

⑧ゾミトNM

普通にケアルしてました;


多分このくらいですが、やはり毎日メモでもしてないと覚えられませんね(><
最近ほんと物覚え悪くてw

そして・・・最近起こるやばい現象がこちら
2010082222550000.jpg
明らかにおかしいログですよね・・・w

これが起きるともうログ追うのが大変というか見逃しますw
ちなみにこのNM戦ではドロップで同じハチマキが20個くらいドロップして

うひょー!全員分かー!ボイジャーみたいだー!とか思ってたら
戦利品には2種類が1こずつだけw

重い状態を長時間やってると起き得る現象みたいですね、
ビシージのラスト15分と似てますw
何かがおかしくなり回線落ちと!

LV上げのほうは

ぽこ
赤80 黒80 青80 召80 シ79 ナ78 

獣がブームみたいなので上げたいと思いつつ青のメリポがまだなのでそこらへんも上げたいですね

プチ
戦80 赤80 モ80 詩80 

ぷちの高LVは残り白なんですが、マル胴が白にものっ・・・・すごく似合わないので75でさようなら・・w
プチとしては暗黒とかナイトを上げたいですけど、多分バージョンアップには間に合わないので
ぽこに時間回しw

なるべくNMとか正確に載せれる様に毎日更新したいのですが
せっかく撮ったSSが消えると書く気が失せてしまうのも正直な所w


【お空活動】
活動事態に参加できたのは3ヶ月近く以来!
てんさんには本当にお世話かけました;

80になったり赤盾が駄目になったり、状況がつかめないので
しばらくジョブ指定とかは任せる感じに再開。

私的に驚いたのがラブとか16人でやってたとか、青のキャノンがいい感じと聞いて
分かりやすい私は青のキャノン装備を集めるのであった・・・!

あとはタイヤマンとユブヒNMを前はマラソンでやってたのですが
ガチで普通に倒してました!恐るべしナの耐力とPスキル・・・w

私がナより赤盾のが好きだったのはナと違って赤はタゲ取り方法が常時備わってたのが理由なので
ナは正直苦手ですwアビとフラッシュがリキャなったらケアルヘイトのみで
攻撃面では私は全然ヘイト稼げませんからね・・・(><

【サルベージ】

Lsメンにモリ手と薄足がほしい子がいたので
2垢3垢1垢の中身3人で行ったりしたんですが
突入後ログアウトして3人行動だったんですが
バフノックに関しては普通に余裕でしたw

が、ドロップは以前と同じで異常無しw
もう50%の確立ででる修正とか来てほしいですね
サルベージシャウトももう見かけないですし(><


【スト4】
LSのふぇりさんとほぼ毎日対戦中!
野良の人も含めてお部屋で勝ち抜きをやってるのですが
メインキャミー使いなのにザンギエフを使った時のが勝率はいいです・・・

【バイオ5】
スト4に現抜かしてるのでちょと休み中なのですが
Lsの子がバイオ5を始めたらしいので4人でVSとかやりたいなー!
ボイスチャットで【もののけ姫】歌ってしまうよ~(^w^

【映画】

ジャッキーのベストキッドに出てる主人公の男の子。
ウィルスミスの息子だったんですねー!びっくりだー!

【因果応報】

サザンオールスターズが好きな人は覗かないでね!

≫ Read More

| アビセア | 01:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アビセア

久々にログインしたのでFFの事を。
以前お世話になってたフレさんの裏LSが解散して

今はアビセアNMとかを同じ時間にやっているとのtellを貰いまして
全く知識ないまま参加してきましたw

まず覚えたのが「アートマ」?
正式名称なのかわからないですけどw
NM倒すと全員に能力アップみたいなのが付く大事なものみたいですね~。

先日はまずオウリュウみたいのを始めようとしたら
突然走ってきた人がスタンで釣っていくという感じで別のNMへ。
取り合い健在なのですなぁ~w

という訳で最初にミクトランというコースのNMを。
いろいろ吸収したりしてましたけど
普通に倒してました。私は歌歌ってただけなんですけど・・・w

次にバッカというインプNM。
私はワープ開通をしてなかったので
到着した時にはもう1割くらいw
獣用の斧と素材がでてました。
片手斧にしてはDがすげー高いのですね~

その後はその近くのトンベリを倒して

迅速の青色ジェイドだったかな?石もらえる時間が短縮になる大事なものを
頂きました。
最近石自体貰ってないので200個とか溜まってないかなぁ・・w

Pok100704221212a.jpg
以前撮ったSSなんですが、なんというエロい木!
そう見える私がおかしいのかw

今日はこれから血液検査とか~注射嫌だなぁ・・・wとは言ってられないですけど

したっけ!

| FF11生活日記 | 08:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

携帯機種変と手術日決定

毎日暑いですね~私の風邪も完全に治って遊び始めました。

引きこもった反動はいつもでかいですw

【携帯】
長らく迷った携帯なんですが、お店では59800円をなかなか下回らないので
路上店を探してたらありました!

低下59800円を
15アプリ初期月のみ入る 15x315円4725円
一括端末購入限定、夏モデルという条件で
24000円に、ドコモポイントを全額使用で15000円で購入できました!
来月5000上乗せなんで2万ですね~。

6万はなんか勿体無い感じで手出せなかったので嬉しかったです、長年ありがとうよ~D901yo!
購入したのはP-06Bというやつです。
いつも思うけど自分の携帯って写真撮れないですねw
最初の一枚目で愛犬をパシャリ2010081221250000.jpg
ぎこちないペンタッチはほっといて前の携帯とは画像が全然違う;x;
いろんなモードありすぎてまだわかりませんがw

一緒にさがしてくれた子も同じ機種を購入してました。
なかなか3万きる携帯は無いのでかなりお勧めなお店でした、殆どの機種が3万未満でいけるはず

データ送信待ち時間にゲーセンにいったら・・・
2010081303040000.jpg
でかいバケツのポテトチップが200円でとれました(^-^
アームがすごいしっかりタイプで一回目で1バケツ取れたので2回目もやったら
2個GET!

これと炭酸を部屋に持ってけばピザ野郎の完成っす

かぶり心地が良かったので帽子も6800円で購入。
その後、ドンキホーテでお腹ブルブルするアブトロニック?TVでやってるダイエットの!
すごいやってみたかったけど、これって毎回やるたびにジェルみたいの塗るんですね・・・

地肌にやったらどうなるんだろう~

その後も夏服やら靴やら一日で10万近くぶっとびますた。
まともなのは携帯くらいなんで少し反省。

ゲーム屋にも寄ったんですがFF11もやりたいしDQとバイオもあるので
何にも手出さずに終了。
ふぇりさんにガンダムとか出るソフト進められて調べてるんですが
知ってるロボットが全く居ない!

ロボットアニメみないからなぁ・・・
フルメタルパニックとマクロスFは作品は知ってるけど
ロボに搭乗しちゃうと敵と区別が(^-^
オンライン協力プレイできるなら購入するのでふぇりさん調べてくださいw

【歯医者】
そして去年からなので1年越しになってますが、ようやっと歯医者の手術日が決定

8/18に血液検査とかいろいろ

8/27に全身麻酔の先生との打ち合わせ(18日に出来ないのかなぁ?

9/8に入院

9/9に手術

大体一週間くらいの入院って感じらしいです。

血液検査でメタボとか引っかかると全身麻酔できないんですね~w
少し走り込もう!

【コミケ】

同人誌とか知らない人は分からないと思うんですが
年に2回イベントがあるんですが、今回は知り合いの作家さんが集まって1冊作るのに
私も数ページのイラストで参加させてもらったんで、その後の打ち上げ込みで参加しに
3日目だけ私も遊びに行ってきます。

貧血で倒れないようにしなくちゃ(@w@;

したっけ!今日はここまで!


| 普段の出来事 | 12:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少し落ち着き!

お久しぶりの更新に。
FFには全くログイン出来てないのですが、
フレさんの日記を見ていると出てくる
アマ?アフ?なんとかってなんだろう・・・

それ持ってないと時代遅れだよ!みたいなノリだったけどw

【お仕事】
殆どかたずきました。
一日3,4時間程度w

しかしメルくれた人には話してたんですけど
夏風邪引きまして39℃からなーかなか下がらず2週間ほどすごいダラダラしてました

風邪の時はポカリスエットに頼ってるんですが、お医者さんの友達が

「ポカリの成分と点滴の成分は同じだから自宅でポカリ飲んでれば大抵治るよ」

そうだったのかー!しかし急にポカリが薬にみえてきました・・・w

【モンハン】
FF並みにお休み中、心配だな・・・(><

【ドラクエ9】
放置していたのを熱中にピコピコしてたらアッサリクリア。
宝の地図を始めたんですけど、中毒性ありますね~
目覚めてはポカリ飲みながらDQしてました・・・w

ただ・・シドー?とかゲーセンに行かないと地図もらえないのかなぁ~
今はバラモスのLV15で勇者装備集めながら隠し宝の地図をこつこつ。
フィールドから入り口探すのすごいむずかしぃ~

【ゼノブレイド】
妹リビングで始めたので下で布団からDQしながら見てるんですけど
面白いですね~Wiiだからグラにはそこまで力入ってないんですけど久々にいいRPGな感じ。

ボスがクリアできないって時々コントローラー渡されて少しやったんですけど
すんげー難しい・・・w
ボスとかユニークモンスター(FFでいうNM)は何か間違えるともうすぐ負けますw
FFでいうと

HP1000の忍者・狩人・赤魔導師の3人PTで

通常攻撃400を蝉無しで被弾しながら削ってく感じw
FFみたいにヘイトがあってうまくタゲ回ししないとすぐしんじゃうw
しかも回復が30秒~40秒に一回400程度、赤位置キャラはオートで動くので
気まぐれ回復!

最近のRPGはのんびり戦闘すら出来ないのでDQがすごい安心しちゃう・・w

【映画】

ソルト見てきました。
全然予想がつかずに最後までノンストップだった感じ。
2が出来ても全然おかしくない最後だったけど、1で終わらせたほうが評価は絶対いいかなぁ

【ワンコ】
最近朝起きると同じマクラでワンコが寝てますw

すごい幸せw

とりあえずこんな感じ。
ちょと一ヶ月前あたりにログインしてた時、ありさんとピスさんに会えなかったけど
元気にしてるかなぁ~?

したっけ!今日はここまで!

| 普段の出来事 | 06:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

