ポコチャンネル

◆亀鯖に生息するタルタル絵日記◆

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バージョンアップだぞ~っと

バージョンアップを無事済ませてログイン。
気分的に一日つぶれてもいいなぁって感じで遊びましたw

【限界クエスト】
・マートじいさんの隣のモグから受ける
・獣神印章5枚とメリポ3P所持でモグにトレード

一回渡せば全部のジョブの限界を超えられました、1ジョブにつき1限界とか75以上は1ジョブとか
そのくらいの縛りがあっても良かったようなきもしましたが、赤だらけとかになりそうかぁ~w

ぽこは既に8Pくらいメリポがあったのですぐに開放。
プチは1万程足りなかったのでなにかしようとしている時に
裏Lsのフレさんとバージョンアップの話をしていてそのままメリポに
混ぜてもらいました(@w@

過去氷河でチュルチュルメリポ、指輪効果もあってすぐにメリポは稼げたので
限界をクリアして77へ向けて稼ぎました。

その夜、暇な時にぷちぽこの2垢でもかなり稼げたので、しばらく通いそうですw
黒上げのワモラも人気で敵不足ぽいので黒上げでも利用しそう~

【アビセア】
追加コンテンツ。
ジュノ港でイベントを済ませて、3箇所好きな場所に突入できるのですが
突入縛りとしてはリアル20時間が必要でした。
突入時間は30分
突入に必要なアイテムはジュノ港のNPCから貰うのですが、アサルトチケットみたいに
3個までストックできるみたいです。

突入に関して最初に焦ったのが、まず突入するとNPCが沢山います、
そして排出まで5分のログ、
アイテム交換してもらえたり、クエストを発生させたり、ただのいる人だったり
用事がもしなければ、カンパニエみたいなNPCからタグみたいな感じで名前わすれましたがw
なんか受けます。

そうすると30分制限のログ。
NPC広場から奥へ進む事が出来ます
Pok100622061032a.jpg
Pok100622062739a.jpg
Pok100622062949a.jpg
Pok100622063131a.jpg
Pok100622063034a.jpg
Pok100622063312a.jpg
Pok100622063603a.jpg
たくさんの敵の種類がいましたが、普段のラテーヌにいるやつの強い版って感じでした
丁度~とてとてまでですね。

そしてこの雑魚を倒すと、経験とは別にもポイントがもらえて、それを貯めると
地図がもらえたり、広大な広場に転々とあるワープへの移動開放とか出来るみたいです。
1匹あたり19とかで、地図が300だったかなぁ?
戦闘BGMが新しくかっこよかったのに占有時間が少ないのはちょと残念。

【ウォークオブエコー】
ミッションを進めてるといける場所。
過去ザルカへワープしたすぐ崖下にある岩を触るとモグが出てきてイベント、
突入には1000G払ってトリガーをGETします。
このトリガーはヴァナ0時またぎで貰えるので、排出されてすぐ貰うなんてことも出来ました。
Pok100623043544a.jpg
ミッションで出てくる場所ですね~
中に入るとさらに突入する為の入り口が8~10?結構ありまして
最初の段階で入れるのが1~3つの岩でした。

すぐに入れるわけではなく、

現在敵が沸いていません。
敵が沸くまで@10分です

こんな感じで入る事が出来ません、敵が中に沸いてると

現在敵が沸いています
突入人数は36名です
現在突入人数は0名です
入りますか?

みたいな感じで入る事が出来ます。
Pok100623044614a.jpg
突入の時にお空ご一緒の方がいたのでアライアンスにして一緒に突入。
他にも外人さんのPTが2くらいかな?

現在分かっていたのが
突入① カニ
突入② スライム
突入③ アントリオン

今回は1のカニへ。
最初は1匹いて倒したのですが
1倒すと次の敵PTが襲い掛かってきます、カニ4匹でしたが
スリグラ関係は全部入らないので同時にたおしたりしなければならないんですけど

一人が単独で釣って他のひとが抜くって感じだと、英雄一人のおかげで楽になったりw
ヘイトはアライアンス単位でした。
2度ほど全滅して30分終了で排出に。
ちなみにデスペナはありませんでした。

その後、LSのぴすさんともう一回いってみようとぴす・ぽこ・ぷちで突入。
ぽこをナ/踊にしたのですが、ケアル燃費が悪いので蝉持ちで頑張るほうが良かったですね~
あくまでPtできた場合ですけどw

範囲技がバンバンくるんで単独サポ蝉とか死ぬしかないですね!
突入が自分たちの3人だけだったので

ぽこを一人にして釣り、ぷち&ぴすで1匹ずつ倒す作戦で、
最初の1匹を倒して、さぁ次の1匹だ!と思ったら
Pok100623061306b_20100623180802.jpg
でっけーカニが襲いかかってきましたw

アビセアンのステップ3の敵だそうです、私は初見でしたけどw
全滅した後いろいろ試したんですが、

ザコ1倒す>4匹のザコが襲ってくる>倒すとさらに4匹のザコ>こんなかんじでした。

ボスカニについてはザコとは連動してませんでしたが、巡回というよりは生きてるPCを
狙って向かってきた感じがしましたw

【アビセアン】
フレさんの戦闘に参加してきました、

ナ狩召召でザルカバードの不死カエルとヴァンパイアみたいなやつw
ナの人の巧みな動きで、私はひたすら召喚をぶつけるだけで無事勝利!
電話離籍した時に範囲のなんとかキスで召喚ポコは即死しましたがw

たくさんSS撮ったのにログアウト失敗で全消去ww

あれさん、バグさん登場は次回で・・・w

と、そんな感じで、久しぶりに1日FFで遊びました。
あとはいろいろ情報が出たり、LV上げをちょこちょこやっていこうと思います。

したっけ!

| FF11生活日記 | 18:17 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ザ・ウォーカー

こんにちわー!暑いですねー!

クーラーつければいいんですけど、長時間かけると体がダルくなるし
扇風機をつければ原稿がバッサバッサ飛んでいくし、すこぶるやりにくい!

そんなわけでブラっと気分転換でおでかけ
D1000391.jpg
フジテレビの玉だぞ~

転がしたいぞ~

近くにいくにつれてカップルだらけだぞぉ~
burogu_20100622101003.jpg
と二人のピザ男達は映画館へ
D1000390.jpg
デンゼルワシントンの「ザ・ウォーカー」見てきました。

内容は少しでも言うと無くなっちゃうような感じ。
ようするにちょと薄かったかなぁ?

最後に

「あ・・あぁ。。。!」

という感じw小説とかで詳しく説明とか映像化されてない部分が多い感じ、
なんの為にこのフリがあったの?ってのがありました。

ただ

デンゼルワシントンの戦闘はかっこいいw
おそろしく強い、バイオのミラジョヴォビッチくらい。
1時間くらい戦闘だったら絶賛していたかもしれない!

なんでそんなに強いのか、修行をしたわけでない強さ、それが最後にいくにつれて分かるので
そこらへんが醍醐味かもしれないですね~
かなりのお年なのにデンゼルさん頑張りました!
いつもは命令する立場キャラやら心理方面な人なので新鮮。


映画予告で

隠し剣 なんとか!とか最近やってるシリーズの最新作で
豊川悦氏の「必死剣 鳥刺し」ってのが紹介されてて

どんな殺し方なのかすんごおおおおおい気になって
本屋にいって小説をw

小説事態が 秘剣シリーズが1冊になってる感じで、
鳥刺しについては40Pくらいでした。本屋さんごめんなさいw全部読んじゃったw

てなわけでネタわかってしまったw
うん、鳥刺しだ。

もう一本の予告、いわずと知れた「ベストキッド」新作

黒人の男の子が主人公、お師匠様はジャッキーチェンw

文句無しで少年は強くなるんだろうなぁって感じ!
今回は窓拭き修行じゃなく、ハンガーから上着とって着て、脱いで、ハンガー戻す

これがすごい動きぽいです^-^

家買えってちょっとやってみたら肩つりました(@w@
車で後ろ座席の上着取ろうとして肩つる感じ^-^

【FF】
ヴァージョンアップでいろいろ追加きましたね~
LV上げだけでもしばらく楽しめそうだし、アビセアも30分制限もので、縛りがヴァナ1日?とかだったかな
気軽に遊びに参加出来そうな感じですね。
時間制限があるカンパニエってイメージがあるけど、実際試していないのでなんとも。

さて!さっそくやるか!と思いきや、なんかアップにはじかれるんで止めましたw
今日は繋げなさそうですw

【歯医者】

8月17日
9月7日
9月17日

この3日のうちのどれかに決定。まだ決定できないのは、私より先に手術する人の決定がまだだから
その人がこの3日のうちのどれかを選び残った日に私がハマる感じ。
8月後半はお仕事もう休みにしてあるので気分的に楽に。

【携帯】

迷いました、えぇ本当に。

調べました、えぇ本当に

結局スマートフォンは私の体が時代についていけないということで諦めw
タッチパネルがどうもうまくいかない、え?指が太いから?しりませんがなw

普通の携帯で選び始めたのですが

カメラ1320万画素 フルハイビジョンビデオ撮影 でも重い

カメラ1200万画素 ビデオしょぼい でも軽い

カメラ800万画素  ビデオそこそこ でも安い

数万だして納得いかない物買ってもしょうがないので、また時期延ばしに・・・
6年携帯は7年目に突入しそうだ・・・!

したっけ!

| 普段の出来事 | 10:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うぅ…

こんにちわ~仕事関連でのストレスがマッハー!
知り合いに教えてもらったんですが、先日の仕事先との問題っていうか
ある意味私の仕事放棄な終わりなんですが、その仕事先の
携帯サイトでかなり批判されたようで、読んでみたらストレスが・・・

確かに知らない人から事の顛末を聞けば
上りあがった作家みたいなイメージになるんですけど

私としてはただ、責任感が無い人との仕事がしたくなかっただけなんだけどね!
言い訳ですけどw

責任感といえば・・・

FF活動に全然手入れられてない・・・私も同様か~

梅雨時期のせいにしたくないけど

精神的に落ちてきてるので気をしっかりもたねば

@一ヶ月のりきれるかなぁ~

頑張りまっす



そういえば芸能人誰だったかな・・ヤフーニュースで歯茎に出来た膿胞手術の報告が出てたんですけど
顔が縦に5倍くらい膨れ上がりすごい痛かったとの感想

はい

怖くなりましたw

したっけ~

| 普段の出来事 | 07:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アウトレイジ

今日は!徹夜明けはまぁいつもどおりなんですが、昨日今日と30℃超えると
天気予報がいっていたので、まぁ昼間は作業しにくいだろうと思い!

木曜日は男性デーで1000円なので映画鑑賞へ。
気晴らしだったので一人で(TwT
D1000388.jpg
たけしのアウトレイジを朝10時から見てきたのですが
観客が90%おっさんww
となりはおばちゃんでしたけどw

で、感想は

怖かったw
いつ殺されるのかと常時ドキドキ。
いろんな残虐シーンがあったのですが1個だけあげるとするならば

歯医者の治療中のボスの口をドリルでドドドドド!
血ぶちゃー!
声ぐぎゃー!

ちなみにカメラはひたすらドリルで口から血の噴火シーンですw

内容はかわいそうの一言。面白さでいうなら「その男凶暴につき」のが上かなぁ~?あくまで私的にですけど。

そして上映予告で見たいのが沢山!
今週末からやるデンゼルワシントの

「ザ・ウォーカー」

7月10日からやる

「プレデターズ」
D1000389.jpg

地球のいろんなエキスパートを選出してプレデター星での戦闘が始まる!
日本からは日本刀使いのヤクザが出てた!w

そして9月10日からは

「バイオハザード4」

処刑人が出てきていい感じ!
これからもバイオ映画は続編でるみたいですけど、ジョボビッチ編は4で終わりみたいですね~
プリズンブレイクのマイケルスコフィールドことウェントワースミラーも出ちゃう!
早くみたいなぁ~w

帰りによさげなパンツがあったので、それだけ買って帰宅。
さぁまだ一日は残ってる!仕事がんばるぞー!

したっけ!

| 普段の出来事 | 15:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

江口洋介とワンズのボーカルが似ていたぞ

夜中の千葉TVをつけたらワンズ特集をやっててそのままつけてたんですけど

にてませんか^w^?江口洋介にw
えぇ・・ただそれだけなんです。

FFもモンハンもやってないので画像のみでw
D1000386.jpg
親が三越帰りに有名?なロールケーキを買ってきたので食べました!
実は生クリームが好きじゃないので、ケーキあんまり食べれないのですがおいしゅうございました。

でも・・・

前食べたFUJIYAのミルキーロールケーキと同じ味がw
D1000387.jpg
最近暑いのでワンコも暑そう。年中毛だらけだしね~
burogu_20100617025709.jpg
薄桜鬼ってPSPでゲームが出てるみたいな!?
おもしろいのかなぁ~?

したっけ!

| 普段の出来事 | 03:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

薄桜鬼のつぶやき

随分前にやったアニメなんですが、録画しておいたのを10話連続で見たんですけど
面白いですね~(@w@

絵が回事に崩れない!
好きななのは花魁さんなんだけど名前わからない・・w
花魁でくの一ってかっけぇ(><

OPのを見て書いたんですけど男キャラかっこいいんですけど、メイン以外が
チョンマゲなのはやはりどうしようもないのかな・・・w

全何回か分からないけど楽しみだぁ~
burogu_20100615050505.jpg

| 普段の出来事 | 05:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分のブログではじかれたw

みんなへのコメントの返事で、

おっぱいキャップって書いたら

スパムコメントを判断された為、投稿できません

あじゃぱw

【FF】

微妙に朝方とか1~2時間息抜きカンパやってたりしたんですが
日曜の朝っぱらにぎりぎりプチでもアライドリングをGET出来ましたw

残り日数が結構短くなったので1万以上稼がされましたw

【モンハン】

閃光弾が無いとティガには勝てないポコクオリティ

【スト4】

春麗の追加コスチュームで素足な彼女。
いつものストッキング?が無いとかなり足がぶっといお姉ちゃん。
キャミーに意向

【携帯】

寝てもさめても、頭から離れないw
今月来月外出仕事が多いので早く慣れて起きたい反面、買ってからの後悔があった場合の
不安になやまされてますw

【仕事】

2,3日余裕かましただけでもうきつい。
自分のバカ・・・

したっけ!w

| FF11生活日記 | 03:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さてさて・・・エクスペリア

こんにちわ!最近頭の中でずっと考えている携帯の機種変更。

docomoのスマートフォンのエクスペリアをずっと狙ってる感じで暇な時に調べたり
お店にいってましたが・・・

最終的に辞めましたw

決定的なのは、やはり私の知識不足。
設定とかが出来るような感じではあったのですが、使っている間にわからない事があった場合
対処が難しそうなんですよね。

基本的にいろいろ出来る人間じゃないんで・・・w
とりあえず手に入れた知識を

①docomoのスマートフォンでは今まで通りのImodeメールが使えなくなる(月払いすれば使えるけどサイト経由で不便
 なのでメルアドを今までのが使えない、変更!これだけでもめんどいw

②Gメール専用に登録2種類の月払い

③アプリが半端なく色々な事が出来る。アイフォンより自由度が高い

④電池が全然持たない。寝る時フル充電、起きたら切れる寸前w常時呼び電池所持必須

⑤年内のバージョンアップでimodeメールも使用出来る予定

駄目な所ばっかり乗せたのは、いい所をうまく表現が出来ないから!
とりあえず自由度が高く、設定次第で化けるモンスターらしいので
PCの事すら苦手な私だと使いきれずストレスが溜まりそうという事に。

使ってみた感じがよく、かっこいいだけにすごい残念;x;
何事もやらないと分からないので、とりあえず買ってみようぜ!って勢いだったんですけど
ゲームとかと違って、「あぁ、だめだこりゃw変えようw」って事が
携帯なんでそうもいかないので危ない橋が渡れません!

が、しかし私の嫌な性格のひとつで
買う気になると、なにがなんでも買いたくなる人間なので、財布に携帯買う用に10万いれたら
使うまで落ち着かず、別の携帯を探し始めたのですが

エクスペリアに比べて高いんですよね~;x;
スマートフォンは今、いろいろサービスがあって店値段の状態でも既に39000円
私の場合はP使用とかいろいろで2万掛からない感じだったので

2番手というか妥協の携帯に6万出すのがきついww
そもそも機種変しないのは、なかなか好きなタイプの携帯が出なかったからで
現在出てるのでもあまり好きなのが・・・w

ちょっと前にCMでやっていた携帯で画面とキーボ部分がはずせる携帯ってのがあって
お店でいい感じだーって触ってたら、くっつけられなくなっちゃった(^w^
入院前には好いの見つけて機種変したいなぁ~・・・(><

【FF】
お昼の暑さにかなわず久々にログイン。
カンパでもしようと過去に行ったらお空活動のフレさんがモンガーに誘ってくれたので
一緒に行きました!

プチ詩人が66~68に!そろそろスキルあげなきゃぁ~w

モンガー中の会話で新しいサブリガがくるみたいで!
名称未設定 1
画像ちっこくなっちゃったw
そろそろアヒルが生えたサブリガとか期待してたのになー!

【モンハン】
ウカムを無事撃破!私の分のはまだですがw
一応これでEDなのかなぁ~?
やりこみとかはすごくありそうですけどw

【スト4】
機種変探しの旅のついでに再び買ったソニーマネーで
コスチュームパックをGETだぜ!

さっそく使ってみたんだぜ!

見たかったキャラはある程度クリアとかしないと見れないんだぜ!

男のキャラは最初からほとんど使えるんだぜ!

(><  

【お仕事】
結構順調。サボる事は出来ないけど睡眠はばっちり取れる程度。


したっけ!今日はここまで!

| 普段の出来事 | 06:14 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あったまきたぜー!

待ち合わせに編集が来なかったwそれだけ

でもこちとら暇じゃないしメールも電話も返事が無いから2時間渋谷で時間潰してる間も
連絡こないので、帰りました。

夜連絡があって

「ごめんね、日にち間違えてました」

「明日同じ時間に同じ場所でどうでしょうか」

おいおい、仕事受けたのは私だけど、そりゃないぜ!
フリーだと強く出れないけど、暇じゃないし
約束すっぽかされて

「はーい^^では明日!」

なんて言えませんぜ、いろいろ口説かれたけど
恩も義理もないので
この会社との仕事は辞めました。

個人経営のサイト運営とかやっぱり信用が無いですね

しかし貴重な一日をイライラして過ごしてしまった!

時間つぶしで使ったUFOキャッチャー失敗料金返せww

したっけ!つぶやきでしたw

| FF11生活日記 | 23:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボナンザ買ったよ~w

【FF】
二日んぼ貫徹で意識が飛びそうだったので布団に転がろうとした時に
フレさんからのメールで

「ボナンザ今日の5時までだよ~」

ってきたので、すっかり忘れていたのでログインして買う事に
今回は

ぽこ&プチの他に倉庫で5人で合計7人。
基本はお任せで下2桁だけかぶらないように決めました

最後の1個だけ生年月日で買おうとしたら

「ボナンザは10個までしか持てないクポー」

って言われましたw

何より白門倉庫がチョコサーキットまで行くのが辛かった!
場所覚えてないので探し回っちゃいましたよw壁走りとか時々しちゃってましたしw

発表が結構近いので所持問題もすぐに解決しそうですね~!
今回はレリックが入ってないので私の狙いはもう

クラーケンクラブのみw

ピコハン&クラクラやってみたいなぁ~w

【モンハンpsp2】
今はウル・・・ウルム・・・?
G級のボスなのかな氷河でアゴがトラックみたいなエラのやつw
そいつが緊急クエストで出ていて、それ用にメンバーの装備素材集めをちょこちょこしてますw

私的には殆どのボスでも麻痺らせられる弓が好きなんですが
弱点が炎なので属性弓にw

【スト4】
くそーwCPUのくせに私の思考を読まれているかのような対応に
ノーマルでもリュウケンに勝てませんww

【お仕事】
頑張ってます!現在でも5日くらい予定より進行してます(@w@
どうなるかわからないので、油断せずにやってます!

したっけ!

| FF11生活日記 | 11:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おえっおえっw

こんばんわ^w^

大変ですしかぁ
pokochannneru.jpg
本当にこんな感じ、よだれ?出てます。

【FF】
ぷちが先週?今週か!デュナミスザルカに連れてってもらい

戦モ白白白?歌歌召戦コ赤赤とドロップで
2名だけの赤希望者だったので
ぷちが頂きました(@w@
モンクももらっちゃいましたw

2PTでいつもよくこんなに出来るなぁって思ってついていってますが、
本当に皆さん上手で・・・

私は前衛でしか参加してないので、ここでもおんぶにだっこw

【モンハン】
でっかいイカ?タコみたいのと戦いましたw
吸い込まれると即死なんですが、死ぬ仲間を見てるのは面白いw
まぁ吸い込まれる確立私が一番高いんですけどね・・・w

【スト4】

コスチューム追加パックっていうのがありまして。
ウェブマネー買うついでに1000円分購入したんですよ!
購入予定はビューティパック(^-^
男キャラの追加?

知りません(^-^

いざ購入しようとすると、前日にはなかったスペシャルパック!
全25キャラで1200円!

200円足りない・・・

それ以来なんか手だしてませんw


【ドラマ】
放送中のドラマは80%くらいみてるんじゃないですかねー!
1こだけ反感もったドラマは

「ハガネの女」

内容はGTOみたいな女教師のお話。メインストーリは普通なんですが
子供がなんと

うさぎを鈍器で殴りまくって殺害するのですよ。
どんな境遇かわからないけど、動物殺す子供とか
救わなくていいです、ストーリーで最後に全員いいこになっても、こやつだけは許さないであろう!

【仕事】
今週来週がまず山場~一日24時間じゃまじでたりなああああああっい!

がんばりまっす!

| FF11生活日記 | 01:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

深夜大人怖がる

入院の検査とか、手術後の事とか気分転換でネットで調べてたんですけど

すげー痛いって;w;

手術は全身麻酔であっという間らしいのですが、問題はその後・・・

前も歯茎の穴のガーゼ交換する時にズルズルー!って60cmくらいのガーゼ引っこ抜いたんですが
それがどうもすさまじい痛さらしく・・・

ほっぺたにナイフ入れてぶん殴られた感じ 

そんな日記見て、ガクブルw
実はもう一回穴開けてっていう選択肢もあったんですが
前回の時、麻酔したのに死ぬほど痛かったので

即答全身手術選んだんですよね・・・;;

あとあと!検査でする手の甲の注射!これすげー痛いらしい!
注射大嫌いなのにぃ~;x;

あぁw大人でも怖いw助けてw
何か楽しみでもないと乗り越えられないww

| 普段の出来事 | 01:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

