ポコチャンネル

◆亀鯖に生息するタルタル絵日記◆

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

厳しい~

今日は松戸の歯医者へ。

健在の状況が、歯茎に空けた穴がもう完全に塞がったので
時期を延ばすと手術に影響が出たり、身体に悪いのか。

結果は溶けた鼻腔の骨の再生具合も増えて、手術もしやすいという事で
仕事の締め切りを相談して7月終~8月始に。
最終決定日が今やってる仕事が終わる6月15日での通院で。

【6月】
1日・現在

5日・動画仕上げ〆切

8日・グッズ選考案提出〆切

14日・漫画データ入稿〆切

15日・歯医者

20日・動画監督原稿受取で外出・アニメ化選考会議

【7月】
3日・同人誌用イラスト3枚データ送り

20日・原画見直し・動画〆切

29日・チャリティグッズイラスト最終〆切

29日~1~2週 手術で入院

入院含め、1~2ヶ月仕事ストップ

ぶっちゃけカレンダー見ると胃が痛くなってきてますw
チャンスがあればなんでもって感じで仕事うけもってたんですが
ちょと見直していきたいと思います。

【FF】
仕事しながらモンガーに混ぜてもらいましたw
キャラだけでいうとハーレム状態ですがww
中身は全員2~3垢という猛者だらけw2垢の自分が恥ずかしくない場所でしたw

ぺりさん・のいさん・あいちゃどん・ひまちゃん
おんぶに抱っこでありがとねw

プチ詩人が63~67までになりましたw

【モンハン】
G級のナルガ装備がとてもいい感じですw
オフラインは上級入りたてなんですけどね・・・w
常時一人をターゲットにされたら生き残れないんだろうなぁ~・・w

【バイオ5】
通常マーセの修行、日々ハイスコアが出ている感じw
不思議な事にやりすぎてもうまくならないのですよね
ふぇりさんと30~1時間が限界。それを超えると標準がずれてきたりと・・w

【スト4】
一日10分くらいですがやってます。
毎日別のキャラ使っているので、うまくはなってませんが
まぁ楽しんでますw

※追伸w

今日ウェブマネーを買いにいったらロッピーが壊れてるらしく購入できなかったので
ログイン不可能に。
治ってないのにお店に行くのは無駄足なので2,3日たったら購入しにいく予定。

8月まで神経落ち着きませんが頑張りま~す(@3@

| 普段の出来事 | 19:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【FF11】
5474.jpg
6月のアップでまたメイジャンの試練の続編が出るみたいですね~
私は20匹倒して放置状態なのですが・・・w

ただ討伐数とかが修正で下がるみたいなので、
ぽこの短剣・ぷちの斧で面白そうなのがあればやってみたいなぁと思ってますw

【モンハン】
久々に武器チェンジ!何度も手伝ってもらって睡眠効果弓完成!
まだ一度も寝てくれたことないけど・・・!

【スト4】
PS3のコントローラーだとパンチ3つ押しとかまず無理な事にきがついた・・・!
スティックコントローラー高いなぁ・・・w
いつも買って捨ててる感じなのでちょと手出しがこわい・・w

【豆知識】
貧乏揺すりって身体にいいみたいですね!TVでやってましたw

したっけ!今日はここまで!

| FF11生活日記 | 01:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エヴァンゲリオン 破

今日はエヴァンゲリオンのBDの発売日なので予約したお店に取りに行ってきましたぁ~
あまり長居も出来ないので今日は一人で出かけたのですが
秋葉原はエヴァ一色でしたw

駅からお店から路上まで・・w

ミサトさんとマリが何人居た事か~
D1000180.jpg
なんか沢山ついてきましたw

ついでに携帯の機種変を考えていたのでエクスピアリ?アイポッドみたいなタイプを見てたんですが
39800と結構休め。普通の携帯が5万なので、決まりかなぁと思いつつも、
時間かかりそうだったので今日は見るだけで終わりました
あいちゃどんがアイフォンにしたらしいので、今度色々聞いてみたい~w
D1000181.jpg
ここ!なんてことない場所なんですが、随分人が集まってるんだなぁって信号待ちで見てたら
なんと全員DSプレイ中!

DQ9の時にはやってたらしい「ルイーダの酒場」ってここだったのかなぁ~
D1000179.jpg
勢いで「スーパーストリートファイター4」を購入。
家に帰ってやったけど、下手っぷりに変化は無しw

【FF】
久々にデュナミスで100貨幣を貰いましたw
毎週高額な分配おこずかいも貰えるので最近出費がスシとリレ装備くらいなので
溜まってます(@w@
性能はもちろんなんだけどおしゃれ装備で新しいのが出るといいなぁ~w

【モンハン】
オフラインでやっと上位クエ到達。
一人ダントツで進みが悪いww

【ワンコ写真館】
D1000183.jpg
意外に嫌がらなかったw
D1000172.jpg
正面爆睡中
D1000184.jpg
寝覚めた時の状態
D1000185.jpg
朝起きると大体同じマクラで寝てますw
D1000188.jpg
部屋でゲームをしている時、最初は膝に乗ってきて寝るんですが
私体温が高いので暑くなると廊下に出てこっちみながら寝てますw

【お仕事】
手を抜いたわけではないけど、取り掛かりが早かったのかそこそこ焦らずいけそう~
いやいや油断せずいこう~

最後に!久々にエヴァ見たけど面白かったぁ~(>w<
母親が初めてエヴァを見た感想

「敵がずいぶんかわいいわね」

確かにあまり怖くは無いw

したっけ!今日はここまで!

| 普段の出来事 | 02:56 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やばい季節ですよぉ~

最近は夜中4時に寝て朝7時に起きてるので、起きたらFFへログイン(昔を思い出す寝起きスイッチw

仕事しながら氷河在住でカンパを午前中やってたんですが・・・

昨日の気温は30度!

そして箱360使用につき部屋温度上昇!
サウナ状態になって仕事が全然進まなくなったのでカンパ生活中断に・・w

クーラーには早いし嫌な時期になってきました、暑いだけならまだしも
湿気プラスが本当にきつい(><

何にもする気力が出ないので太った僕は食べ放題へ出かけるのでしたぁ~!

1時間30分ひたすら食べてその日それ以降何も食べれませんでしたw

【ツイッター】
木曜ドラマでツイッターを使ってるシーンを見たんですが
ツイッターやってるメンバーの位置とかわかるんですねー!
自分がどの位置にいるかとか携帯でわかるのは知ってたんですけど
相手の場所がわかるとはすごい!

と、同時に怖いw
ストーカー便利グッズwww

私がツイッターしたら家から殆ど出ないのばバレテしまいますw

【FF】
プロM終わってからいくバハムートに参加。
昏睡飲んでて出遅れて、2h使っただけで終わってしまったw
昔やった時はフルアラでやったんですけど、今は装備とかアビも増えて
少数ですね~。

LV開放はうれしいけど、今までのBC関係の難易度が低くなるのも寂しいですね~
新しいハードルが追加されてるので、そっちで楽しんでね!って事なんですけどw

【モンハン】
上級のボスなのかな?アス・・なんとかw火山で下牙がにゅーんて2本生えてるやつw
覇竜って素材落としましたw

かなり時間かかりましたが3人で何度もリタイアしながら倒しましたw
一番安全圏にいる弓使いの私ですが突進をいつも喰らいますw

【映画】
見たいのいっぱいあったけど、どれひとつ見れずに公開終了w
デンゼルワシントンの「ザ・ウォーカー」は見に行きたいなぁ~

と、書けばきっとだれか誘ってくれるはず・・・!

【パピヨン祭】
というのが、トリミングしてるお店で開かれて、家族で行こうとしてたんですが
結局自宅で1匹の愛犬と過ごしましたw

って行っても無いのに日記に書くのもおかしいのかな・・

【お仕事】
やってる作品が人気がでて商品が多く出たおかげで、仕事が増えましたw
グッズとか結構適当な人が書いちゃうんですよね~

昔私もフィルムコミックっていうアニメの本みたいなやつの表紙を
書かせてもらったんですけど、1枚だけですごいんですよね。
こういうのはキャラデザの人が書くんじゃないかなぁとか思ってたのが懐かしいw

【歯w】
まだいろいろ決定してないので心配。早く治ってほしいなぁ~


したっけ!今日はここまで

| 普段の出来事 | 12:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑張ってます、カンパニエ

こんにちわぁ~もう夏ですね~部屋開けっ放しじゃないと部屋の温度が
かなり厳しいですw

それではFFのお話。

黒大使週間ではチケットを全部使いきる事が出来ましたw
何度も行った野良の方ともあまりのトリガーの出ないおかげでフレさんにw
土曜日に6回くらい行きましたがガントレのみゲットでしたw

そして勲章を戻そうとカンパニエを開始しはじめましたw
しかしやり始めると結構ハマってしまうので、
基本的に氷河にキャラを置いて、カンパBGMが鳴ったら遊ぶって感じで仕事してます



氷河は長いですね・・wいいことなんですがw

しかしなーかなか上がりませんねwこりゃ大変だ!

そして、次にぽこの方なんですが、前回のアニバーサリーリングを消費してなかったので
@4回どうしようかと迷った結果。

黒の保険とプチ詩人の為に火山へワモーラ狩りへ。
詩人が64なのですが200~300前後。
黒75でアニバ仕様で500~600前後

4回分全て消費して無事新しいリングを貰いましたw
LV開放までは温存~!

ふぁ;x;急に意識がw

おやすみなさい(><

| FF11生活日記 | 23:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコ美容室

今日は愛犬の美容室に。
D1000178.jpg
病院も嫌いなんですけど、美容室もあまり好きじゃないんですよね、
すごいブルブルしちゃって、車=嫌な場所に連れて行かれるってイメージが結構あるみたいです。

D1000176.jpg
売ってる広場にはパピヨンやチワワが売ってて見てるだけで幸せにw
丁度お昼だったので、モールの中で妹と昼食。
デミグラチーズ&チーズ。
チーズ大好きです。だから太りますw

そして帰って夜中ワンコが起きてきたので、どうしたんだろうと思ったらゲロっちゃいました(><
緊張が長かったりすると調子悪くなっちゃうんですよね~かわいそうだけどカッティングなんか
うちは誰も出来ないしw

がんばっちょくれ~

【FF】
仕事の合間にログインして黒大使連戦頑張ってますw
今週で10回くらいやったのかなぁ

マントが6個
背が3個
1回負け

うちマント分配1、野良で2個もらったので
結構今週はロットが強かったかもしれません!
買いたい装備も無いので、食事・蝉・薬品の心配はしばらく要らなさそうです。

【モンハン】
オンラインですけど、初めてラージャンを倒せました(@w@
スーパーサイヤ人ですね~ボーガンの素材が出ましたけど、
弓は無関係ぽい・・残念~。

したっけ!今日はここまで!

| 普段の出来事 | 16:57 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディズニーシー

昨日書いたとおり、Mixiの方に誘われて初のディズニーシーに行ってきました!
誰が来るのか当日決まったで携帯mixiをやらない私は現地までわかりませんでしたw

舞浜の駅に朝10時に集合。ランドよりシーのが1時間開園が遅いらしいですね~。
集まったのは男性2女性4でした。さっそく歩いて向かい始めたのですがぁ~・・

はい!ここでいきなり失敗!
私もシー内部については調べてメモしたりしたんですが、駅からシーまでの行き方ww
これが盲点でしたw

誰かしら知ってると思ってたら全員初シーという事で誰もしらねぇ!
それに気がつかず、全員でランド入り口近くまで行ってしまい

私「ねねwなんかおかしいよね?wシーらしきもの全く見えないよw」

○「きっとつくよぉ~」

△「私には見える・・・!」

■「私にも見えるw」

▲「そういえばあのモンレールみたいのでシーに移動じゃなかったかなぁ?」

私「それだ!」

舞浜から出てたディズニートレインですが、一駅分見事に歩いてました(TT
D1000170.jpg
これが入り口~
そして
D1000168.jpg
ディズニートレインの中。座席も面白ソファーみたいでした。
D1000167.jpg
そして入園~!ランドと違ってキャラは歩き回ってませんでしたw
雰囲気も大人ぽかったです。

最初は
D1000156.jpg
【タワーオブホラー】のファストパスを取ってからインディージョーンズへ。
そうしたらなんとー!

「インディージョーンズアトラクションは運転を見合わせております~申し訳ございません~」

なにぃぃぃ!前回のランドでもスペースマウンテンが中止だったのに!
ディズニーランドの運転中止って公式に出ないんですよね~まぁ予め知ってたらお客来ないから
しょうがないきもするけど、残念さは【計りしれない強さ】ですw
D1000165.jpg
しょうがないので、隣の【レイジングスピリッツ】に。
360度回転してきました(^w^
D1000160.jpg
そして次は【海底2万マイル】深海に潜ってエイリアンと遭遇してきました(@w@

と、次にまたさらに悪夢が!

「アトラクション、センターオブジアースは7月付近まで運転を見合わせております~」

なにぃぃ!インディとセンターの2種類はシー4将軍の二人なのにww
その後はタワーオブテラーまでの時間まで、見かけた乗り物に乗ったり、買い物にいったり、レストランに
入ったりしてましたw
しかし・・・いたるアトラクションで水渋きくらいすぎw
メイクとかしてる人は大変そう!特に【ストームライダー】っていう画面みて座席が揺れるタイプのw
嵐の中のシーンで場内に雨すげーふってきますw服ぬれまくりでしよ!

D1000153.jpg
そしてタワーオブホラーへ向かい途中、なんと朝は運転を見合わせていた【インディジョーンズ】が
復活!すぐに並んで入りましたw
D1000151.jpg
その後に、【タワーオブホラー】に。
これが一番面白かったかも~!

上に上っては下に落とされ、上っては落とされの繰り返し
写真はいつ撮られたのか気がつきませんでしたが、すげー顔してましたw

【罰ゲーム】
並んでる最中のささやかなゲームのビリになった私は
D1000157.jpg
一人メリーゴーランド(><

回る度に店員さんに手を振られる恥ずかしさwぱねぇっす(@3@
あっと言う間に暗くなってきて最後は食事しながらショーを見ました
D1000144.jpg
水の上が火だらけになって綺麗でした(^w^
D1000146.jpg
帰る前にもう一度タワーオブホラーへ。夜乗ると景色が変わって綺麗でした。

いろんなお店で食べましたけど、個人的には
D1000148.jpg
【浮き輪饅】w
ポップコーンストロベリーもおいしかったですw

6人とも買える方向が違うので現地解散でした。
2時間とかの人も居たので、1時間の私は楽なほうだったかなぁ~

しかし脚が棒のようになりましたw休みも多かったのになぁ~w

だれもお酒は飲まなかったですけど、確かにランドよりは大人な雰囲気でした~
ランドよりアトラクションも激しかったですね!

どちらかと言うのならば・・・個人的にはランドかなぁ~?
何がっていえないけど、雰囲気がやっぱり上かなぁ。

アトラクション優先の人はシーがお勧めかな!

明日は朝早くからワンコ美容室なので寝まーす!

したっけ!

| 普段の出来事 | 09:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デュ ザルカバード

【裏】
フレさんに誘ってもらった裏に出来る時は参加していますが、
怒られるかもしれませんが、チャットばっかりしていますww

一応頑張って蝉してますが!
今回もAFは沢山でましたが赤さんは出ませんでした!私が行くとひっこんじゃうのかなw

【リンバス】
テナメス東に!
ハズレを引くと召喚獣が出てくるんですけど、なんか無意味にラムウをじっくり凝視。
かっこいい・・・

なにかに似てるなぁって一人思ってたんですけど
アレ!

アークエンジェルの鎧と同じ!

これからはアークエンジェルジジイと呼ぶ事にしました

【黒大使】
今のところ連続でマントドロップ!
今週に限らず、今までの総合から考えて、私的には

黒/忍 3人
黒/赤 2人
赤/黒 1人

が、一番楽になりました。
前までは黒4赤2の安定タイプが好きだったんですけどね~
グラきれる前に終わる黒5のが逆に安定しちゃってる感じに。

【モンハン】
手伝ってもらってばっかりですが、やっとナルガSガンナー装備が揃いました(@w@
弓が慣れてきて楽しいんですが、荷物がきつくてしょうがないですね!

そしてカニに引き続きむかつく雑魚が追加w
変な帽子かぶってる気が狂った子供みたいなやつw
ぐにゃぐにゃした動きで弓避けるし、あたっても即死はしないし、ボスエリアにこいつがいるだけで
ストレスマッハ!

カニよりはマシですけど・・

カニ、ほんと

嫌いw

mixiのほうで、ディズニーシーに行きたいと書いていたら、誘ってもらえたので
明日というか30分後くらいから行ってきま~す!

下調べしたんですけど、結構乗り物あるんですね~

LSメンに

「仕事はどうした!」

と、言われてますがw

熱でて原稿進まなかったと思う事にします!
ぶっちゃけもう間に合いそうにない・・・w
来週月曜の歯医者で先生に相談するつもりですw

したっけ!今日はここまで!

| 裏世界デゥナミス | 07:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒くて太いアイツ!

今日は昨晩へんな時間に寝たためか、偏頭痛ぽく集中出来なかったので
FFにログイン!

ちょと時間が早すぎた為かLSには誰も居なかったので
カンパでもしようかと、過去にいくと、【黒大使】BCがどうやら発生しているらしく
サチコメが出してる人が多数!

シャウトがあったら乗ってみようと思っていたらふぇりさんがログインしたので
私主催で開始。

黒黒黒黒赤赤で。

難易度とか黒PTに関しては何も変わっていなかったと思うんですが
2回のグラ内で倒しきれなく、プチプチつぶされたりで初戦敗退w野良の人いたので笑い事じゃないんですけど!

PTメンバーの方が黒5のが簡単!というので、編成しなおしてもう1戦。
黒のうち二人はサポ赤で残りが忍。

私がサポ赤の黒でいったのですが、いやぁやりにくい!
基本ブリンクを信じてない私なのですが、バインドされたりするとめんどくさいので、
ブリンクをかけなおしたりが・・!

一応勝利でマントも出たので良かった!
スペクタルズなんか出るの知りませんでしたwもう何度も行ってたのにね~。
Pok100510150353a.jpg

う~頭痛がなおらないw眠くないけど布団いってきますw
したっけ!今日はここまで!

| BFBC | 01:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホマムぽっちゃり

今週のお空活動は普通に参加しましたw
SSが消えなかったので乗せます(@w@
Pok100508115637a.jpg
まずはナイトで白虎戦~。

「待ってましたぁ!」

と言わんばかりの高速パラナw
みんなすごいです・・w
昔、白魔道士の時はそれが面白かったのを覚えてますw
ハイダテ希望者ももう居ないので麒麟トリガーになっちゃってるのが寂しいですね。
Pok100508142340a.jpg
続いて麒麟戦。
今回はマラソンは他の方にお願いしてナイトのまま4神処理PTに。
青龍への風当て・百烈拳へのインビン・連続魔へのクマスタンは変わらないものの、
4神のアビに対しては一気に押し込みで処理出来るのは成長ですね~
昔は影縫いとかしていたのに~(-へー
Pok100508164243a.jpg
アフターリンバスではまたまたそのままナイトで参加。
コロッサルブローでヘイトを奪われた後はなーかなかタゲが戻りませんねw
ダメージもあまり食らわないので

ふらっしゅ!ふらっしゅー!

くらいw
ドロップで脚と手がドロップ。
ホマムはプチに装備させてみようかなぁと思っていたのですが、
LV解除でポコも履く機会が増えそうだったのでぽこに。
Pok100508172042a.jpg
スカディ脚でWSを早くするのか、ホマムでヘイスト1%上乗せするのか
シーフは迷う~半ズボンが好きなのでホマム履きそうですけど(><

【母の日】
っという事で、全身マッサージフルチケットをプレゼント。ついでに庭園用の土とかもろもろ・・w
妹からはフランス料理で私も混ざって食事w

喜んでくれてなにより~。

【モンハン】
大剣で通してきたモンハン道ですが、
どうにも避けるのが下手で死ぬので、弓を最近始めてみましたw
気のせいか、ブレスとか火の玉のタゲがかなり向けられる感じですが、死ぬ確立が
かなり下がりましたw

ただ・・・ボスにはやりやすいのですが、雑魚のカニとかゴリラとか
やたらちまちまくるやつが腹立ちますね~。お邪魔ですw

【300】
昨晩Tvで放映された映画wこれ大好きなんですよねw

かっこよすぎるぅ~

したっけ!今日はここまで~

| リンバス | 07:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アビセアン?

今日はふぇりさんの手伝いでアビセアンというコンテンツの敵をやりました。
Pok100507121232a.jpg
なんか座ったらいきなり敵が出てきて倒したんですが、無色>色付きになったそうですw

武器をつくるメイジャンの試練と関係があるそうですね~
前に始めた片手剣のメイジャンは最初の試練で20匹倒して放置中に・・・w

フレの人が弓が面白い!っていってましたね~
なんか2本連続でビュビュッて撃てて面白いみたい!矢の消費が無いみたいで理屈はおかしいですけどw


最近困った事に
ログインして正直やりたい事が見つからない状況
LSメンはアビセアンのほうに夢中なので、カンパしながらフェードアウトしそうです!
この前初めて知ったのですが、カンパのランク上げへの数値って日々あがるんですね~w
1日頑張っても2日休んだら意味ないみたいな・・・
これが結構ずしんと厳しかった。3時間とかログインはもう出来なさそうなのがきついw

ブログもFFの事がもうあんまり書けなさそうなのでどうしよぉ(@w@;

したっけ!今日も! ここまでw

| FF11生活日記 | 03:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つっかれ・・たぁ(;x

今日は定期的?な部屋の模様替え。
親にはストレスじゃない?って言われてるんですが、
飽きっぽいんですよね~私。

ということで机の位置から配線やら弄繰り回して3時間

手のつけようがなくなりましたw

と、言うわけで微妙な位置変えはあったものの、ほとんど元通り。
前回の最高傑作を越えるものはあまり出来ませんね!

掃除が出来たので良かった!

徹夜明けでのビフォーアフターだったので夕方にシャワー浴びて起きたらこ夜中でしたw

【アレ】

最近使われている言葉

「渋谷なう」 「会議なう」 「うおやなう」

今日きたメール

「今秋葉なう」

あれ?かぶってる?(@@?

私は未だに未使用w

「今カンパなう」

言わないかw

したっけ!

| 普段の出来事 | 00:58 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中学生日記

先日の休みにうちの会社から出てキャラデザとかから監督にまでなった人の
お子さん披露会に誘われてパーティに行ってきました。

実際話したのは入社して3ヶ月くらいだけで、○○さんは既にフリーの仕事も始めていたので
あんまり面識は無かったんですが、一応私も微妙な問題児で覚えてくれてて
メロンソーダしか飲めない私を飲みに誘ってくれたりもしていい人ですw

パーティといっても、政治家みたいなのとは違って子供のお誕生日会みたいな感じでした。
最初はスーツで行こうとしてたんですけど、気軽なカッコでいいと言われたのでジャケット仕様で行きました。

が、良かったw 家が近い人もいて、フリースとかの人が多かったw
スーツだったら浮いてたなぁ・・・(@へ@;

同じ業界の人達ばっかりなので話題は困らなかったんですが、12人だったかな
知ってるのが4人だけで、すんげー緊張しちゃいましたw

面識無い人と話すのがすごい久しぶりだったので、中学生時代に女の子と話すみたいでしたよ!

ふと、会話が途切れて、ネタを出すかと話始めた瞬間、同時に他の人とハモっちゃう瞬間とか!
すげー恥ずかしかったぁ!

編集の人で外回りの人が居たんですけど、いやぁ~しゃべるのがうまいうまい。
基本人見知り大爆発した一日でしたw

【FF】
カンパニエの闇王?みたいなBCが発動したみたいですね!
メールで誘われたんですが、たしか勲章が下がるところだったと思ったのでお断りにw

そういえば課金をしていない事に気がついてしまった!

【モンハン】
最近は3人で1~2時間ちょこちょこオンラインで。
オフラインは殆ど出来てないので、村長クエストはまだ☆4つw

今日はティガレックスを同時に2匹っていうクエストをやりましたが、
怖かったですw3人じゃダントツで私が死ぬ回数が多いので緊張の連続w

無事クリア出来た後にはナルガっていう黒コウモリ猫ドラゴン?w見たいのと連戦。
この子と戦うのは結構好きになりましたw

【Wiiバイオガンシュー】

久々に妹とプレイ。
ゾンビ3匹目でゲームオーバーw
バイオ5と違って撃っても撃っても死なないww

顔打っても横にゴキって折れるだけで進んでくるw
これの2をやりたいんだけど、1をもう一度クリアした後で良さそうです・・・w

したっけ!今日はここまで!
明日は家族で庭バーベキュー。男一人なんでがんばるぞぉ~

| 普段の出来事 | 03:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いけない!まずいw

締め切り終わって余裕っていうか休みを満喫していたのだけども

手術が6~7月に決定して、状況が途端に変わってしまいましたw

1区切りの仕事の平均が4週間物を3週間近くでの仕上げにしなくちゃいけなく、

この一週間の短縮は本当にきついのです。

5月分 4月30日~5月29日 ここはそこそこ余裕もてそう

6月分 5月30日~6月20日 ここで少し短縮になる

7月分 6月21日~7月19日 ここがきつい

今の入院予定が6月20日からなので元から三週間しか無い日から入院の10日(このくらいかなぁ

実質2週間弱。

3か月分の仕事を受け持っちゃってるのでもう返せないので、前に前に押すしかない状況

5月17日の入院決定日の通院の時に先生にどうにか伸ばせるか聞いてみるつもりですけど
やはり体優先なので、ダメなら引きこもるしかなさそうですw

で、FF関係なんですが6月アップに向けてやりたい事も多かったんですが
ぶっちゃけ全然余裕がないので、ほとんどログイン出来無くなると思います。

お空関係は前回参加してもらったメンバーはわかってもらえた?と思うのですが
メンバー編成とかを順番にこなしてもらう感じでお願いすると思います。
机の前にはいるのでつけっぱでログを追いかけて、時々大まかな指示する感じに。

ただパソコン作業になると、モニターをつけっぱに出来ないのでその間(PC作業は毎度2週間弱程度
はログチェックが時々程度になります。

サルベージに関しては、最近メンバーが集まりが難しそうなので、揃った時のみ
参加して終わって落ちるって感じかな。

基本的にFFにあわせて睡眠を取ると、効率がかなり下がるので、
居ない場合はごめんなさいw
意識やばくなる限界までいつもやるので、固定時間にあわせて寝ることが難しい!

と、言い訳ばっかりですいませんw
とりあえず17日の決定日までにどこまでやれるか頑張ってみま~す。

| 普段の出来事 | 12:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

