ポコチャンネル

◆亀鯖に生息するタルタル絵日記◆

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

裏の~

誘ってくれたフレさんとLSリーダーさん



良い子は見ないでね(@3@

≫ Read More


| FF11生活日記 | 05:56 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのリンバス

【FF11】
今日はお空LSのリンバス活動だったので参加!
お休みしていた間頑張ってくれてたてんさんには感謝!
いつもお世話かけます!

場所はSEだったのでプチ戦士でゴリゴリィっと!

一人はしゃいでしまった感じでした(゜゜

その後お誘いをうけたのだけど、テンションあげることが出来なかったのでログアウト。
お風呂に入ってドラマみて寝てたふぇりさんを怪電波で起こしてバイオ5をやって寝ました!

【バイオ5】
あいかわらず集落ランク上げを目指して修行中
140コンボまで行ったのに蜘蛛に飛びつかれた所に槍マジニがきてアボン。
その後も50万は越えれたのだけど新記録には届かず。

【モンハン2G】
ブックオフで見つけたモンハン2無印の攻略本100円w
D1000143.jpg
私のモンハンはダウンロード版で説明書はデータ上の為、すぐに見ることが出来ないので
操作方法とかそのへんの目的だったので十分かなぁと購入。
ネットで調べるのは基本嫌いなのです(@w@;

今日はグラビモスっていう岩ドラゴンを倒して、次の緊急クエストに必要だと言われて
白ゴリラのフル装備を揃えて、シェンガオレンっていうでっかい蟹と戦いました。
うまく誘導してくれたからなのかもしれませんが、ボスぽいわりにはただ足をザクザク切ってたら
倒せたので、攻略方法がわかると弱いのかな?って思いました

2回死にましたけどw

晴れて集会場のハンターランク4に!
村長クエストではいまだに海ドラゴンを倒せてませんw
中身的なスキルはランク2です(@w@

PSPのモンハン3が年末に発売で2のデータを受け継ぐそうなので
のんびりやっていこうと思います。1時間で目がちかちかしてくるのでやりたくても無理なんですがw

【お休み満喫】

一週間は遊びまくってやる!と思って、最初にいったのがブックオフw
さみしい人間ですよぉ~(@w@

何か面白いのを読みたい!と探したのですが5,6巻とかのばっかりで中々見当たりませんでした。
一揆読みをしたいので、終わってるやつを読みたかったのです!

文庫本で昔ジャンプでやってた「ダイの大冒険」が出てて、小さいサイズだし
微妙に忘れているのでこれ全部買うかー!って値段みたら
1冊350円で全22巻。

7700円(!□!

たっか~い!
100円だと思っていたのでびっくり。
昔一度買って売った記憶があるので辞めましたw

その後、珍遊記を立ち読みしていたらメールで

***「締め切り終わったなら来い!」

とmixiさんに誘いを受けたのでさすがにパジャマみたいなカッコで吉祥寺には行けないので
家に帰ってお着替えしておでかけ。

私が言っちゃなんですが、真昼間から10人もよく集まるもんですw
仕事の話とかしないけど、フリーターなのかな!

一応打ち上げぽく開いてくれたので、私の好きな事でボーリングに。
334のPTに分かれて一応勝負。

久々だったので悪くも良くもない135w
負けた3人組がその後行った居酒屋でドリンクバーだけおごってくれました(@w@

飲み最中に話題でツイッターが持ち上がって、
誘われたのですが
正直毎日あんまり変わった出来事が無く
mixiのほうの日記は1~2週間に一度とかしか書かないので
断りましたw

千葉の奥地だと「今から!」とかすぐに出かけれる距離じゃないんですよねw

ツイッターついでに
先週始まったドラマもツイッターが中心になってるんですが
ちょと前にやってた月9の「婚活」といい、はやりものを取り込むドラマが
どうにも好きになれないw

【改造】
家のお風呂建て直しと、家全体のペンキ塗りが終わってひと段落。
毎日おっさんの鼻歌が聞こえてましたw

で!

最近ワンコの散歩であることに気がついたわけです!

部屋を増築している家が多い事に・・・!

庭とかに1部屋ズコンと増えてるやつです
私の部屋もやってみたい・・・!

お風呂改造とペンキの時にお世話になった方が近くの家でまた工事をしていたので
散歩中に聞いてみたところ、大体300~400万はかかるらしい!

本日二度目の

たっけ~!

へんてこな家になるのかわからないけど、今は555万で一軒家が立つと言うのに!
一部屋だけでそんなにかかるとは思いませんでしたw高くても100万くらいかなぁとか・・

さすがに結婚もしてないのにそんなお金出せないので別の方法を!

隣の使っていない部屋をぶっこわして1部屋に・・・!
目下計画中~

【歯医者】
保険入っててもCT撮るだけで4600円も~
定価390円の漫画の中古250円は高いなぁと思っていた私を笑うかのように!

病気になると本当に無駄な金使いです。

来週の月曜日の結果待ちなんですが、これで鼻と歯茎奥の間に骨が出来てれば

レッツ手術♪

だ、そうです。骨が出来てこないといつまでもキノコが刺さったまんまなんですぜ~
早く改造人間から卒業したいです!

したっけ!今日はここまで!

| FF11生活日記 | 05:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれwあれあれあれ~?!

久々のログイン!お昼にお知り合いの裏へ!
装備に関係ない話題が気楽で楽しい!

最近のアップデータについていけてないので・・w
100貨幣が沢山でたのですが、私とフレさんの二人が取れませんでしたw
tellで笑いましたw

その後は、ビシージ中に落とされ、カンパ中に落とされ

ん~さすがにテンションが上がりにくい復帰になってしまいました。
X箱がもう駄目なのかなぁ~裏は全然平気だったのですが
ビシジとカンパはもう80%落ちる覚悟ですwBCで落ちる人、ワープで落ちる人、
今までいろんな人居た人よりはある意味落ちていいコンテンツなのかもしれませんが!

何か目標みつけないと~!

とりあえず今週~来週までは完全にオフとして外で遊びまくってきたいと思います!
ワンコの散歩とか1時間近く!

もうおじいちゃんクラスです!

したっけ!今日はここまで!

| FF11生活日記 | 01:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おっおわっ!終わった!?

お久しぶりな更新になってしまいましたぁ~
前回の記事ではチャットだけのログインとか言ってましたけど
一度もログイン出来ませんでしたw
ログインするまでが結構時間かかるのがネックですたw

なので気分転換にふぇりさんやにょうとバイオモンハンにちょこちょこ付き合ってもらってました。
変な時間とかでごめんなさいでしたw

【FF11】
ログイン出来なかったので何もわかりませんけど、NMドロップアイテム100%事件とかあったみたいですね~
やってみたかったw

【バイオハザード5】
マーセナリーズでふぇりさんとついに150コンボ達成で75万~!
130超えたあたりから鳥肌立ちながら体術殺ししてましたw
それ以降100コンボ以上は結構だせるものの、150にはそれ一回きりなので
なんとかまた実現するために日々修行中!

【モンハン2G】
こつこつと下手なりに進めて、やっと☆3つのクエストが受けれるように。
アドホではにょうにいろいろな場所につれてってもらっては、死んでの迷惑w

なんとなく倒せる敵
・ふるふる・ごりら・でっかいカニ・黒ヒョウみたいな竜・麒麟

すぐ殺される敵
・スーパーサイヤ人みたいなゴリア・海から出たり入ったりするドラゴン・ティガレックス

武器は今のところ大剣で装備はすぐ死ぬからと進められてザザミ装備
麒麟装備がかっこいいから作ってみたものの、男だと馬マスクw

今はティルタニアっていう武器のために必要な古龍骨を取る努力中。

気分転換の流れが

1クエスト>キノコ採集>採掘>畑仕事>魚釣り

これなんて牧場物語ww

【お花見】
D1000136.jpg
お仕事中にライトボックスに乗ってきて

ワンコ「花見にいこうぜ」

との視線をもらったので行ってきましたぁ~
D1000132.jpg
D1000131.jpg
私よりワンコのが喜んでましたw
行く途中にコンビニで飲み物を買いに入ったのですが!
D1000128_20100419222010.jpg
こんなん買っちゃいましたよ!しかし!
レジに他の物と一緒に会計をしていたら飲み物にしては金額が結構してたので
レシートをみてみると、このエヴァペットボトル1本370円!

たっけー!

しかし、きっとおいしい、
何が入ってるんだろうと裏表記を見てみると

ミネラルウォーターw

(TwT

高い水でしたぁ~

【パソコン】
締め切り間際での不調はくつかったです!
だんだんとエラーが増えたり、どうにもおかしいので
PCの性能とかを見てもらい、マザーボードを選んでもらいました。
買いに行く時間も無かったのでネット宅配で取り寄せ
D1000138.jpg
4300円でした。しかし!
これを付けながらHDDとの接続やらの最中にもよくわからないエラーが出たりと、
秋葉君もこれはわからないなぁとの事で一日PCを秋葉君の家に運んで、のんびり直してもらう事に。

結果はHDDとマザーボードをつないでるコードが壊れてる。

コードを新しくしてからは現在まで不調は無し!ただ前の段階でも一ヶ月くらいは
絶好調で動いていたので、半年~1年元気だったら成功だと言おう!

【お仕事】

一段落したものの、年間での大体の仕事計画表を見せてもらって確認したところ

やっヴぁいw

今までが大まかに3ヶ月単位での締め切り周期だったのですが
10月あたりまで1ヶ月周期に。

完全なサラリーマン体制ぽくw
年的な働く時間なのかなぁと思いつつも結構きつそうです。

先週は恒例の新人教習と専門学校のほうにゲスト講習のほうに行ってました
うちの会社は3ヶ月生き残れば成功、5月に消える人が多数なので
毎年

やっさぁ~すぃく、わっかぁ~りやすく教えてるのですが

給料が少なければ生きていけないので辞めちゃうのはしょうがない(@へ@
ワタシノセイデハナイ!

最近の傾向としてはまぁぶっちゃけオタク仕事なのですが
女性が多くなってきましたね、男5女12くらいだったかな?

さぁ語りますぜ!突然ですが・・・
というわけで、ダラダラ書くので閉じ!

したっけ!今日はここまで!

≫ Read More

| 普段の出来事 | 22:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うれし涙とモンハン

こんにちわ!ちょっと寝不足で頭ぶっとんでます、はい。

で、Pcがまた調子悪くなりましたw
もうマザーボードが悪いんじゃ?という結果になりそうです。
一番恐れていたこの締め切り前の時期w

とりあえずご機嫌?wな時は動くので出来る限り先にデータ作業をしていますが
どうやらネットワーク関係でエラーが出やすく、自分のブログが原因だったらアレですが
とんでも、アマゾン、価格.com、mixi、FF公式程度なのでウィルスとかは考えられないんですよね。

なので締め切り終わるまでか、今回も秋葉君に頼むのでマザーボード交換して復活するまでは
ネットはなるべく付けないようにしますw

【お仕事】
先月ブルーレイレコーダーを購入してからはMP3で音楽よりも
溜め込んでた録画物を永遠と流してます。

アニメの「君に届け」を録画していただけなので
連続放送して見てましたが、30分ごとに涙ぽろりしそうな感じw
別に悲しくないけど、うれしさでw

うまくいって欲しいなぁというただの高校生の恋愛なんですけど
まぁ思うわけですよw

私もこんな風にwとか!



そんなアホな事を考えていたら

メールがポロロン(未だに着信音は【ドリフ撤収のテーマ】どうでもいいですけど!

彼女さんから(;x;

ある事情で連絡が取れなかったので、すごい心配をしてへこみまくってましたけど
手が震えながらメールを開きました。

詳しい事はそのうち聞けばいい。
思い出させ口にするのはきつい・・・私の勝手な思い込みですけどね。

そう思ってましたが、彼女のほうから、いろいろ話してくれました。
そしてFFに繋いでみんなともチャットがしたいと望んだので
ウェブマネーを教えてログインしてもらいました。

いつも切れてからウェブマネー買うので今月は珍しく早めに買っておいてよかった(@w@;

みんなとも話して話題がモンスターハンターの事に。
FFみたいに長くログインが出来ないでの少しずつ遊んでるとの事。
一緒にやりたいと言われたら

やらないはずが無いです

ソフトを買うのは店を探すのに時間がかかるので、ダウンロード版1600円と
メモリースティツクの4Gを2300円で購入。

PS3を通じて遊べるアドホックモードで遊ぶ為には
ある程度進めないといけないみたいですが、なかなかゲームする時間も
取れないので、トイレとか休憩時間がんばってますが


むずかしい・・・w


FFの操作と全く違うし・・・
肉は焼けないw
剣振ると既に前に敵は居ないw
襲ってくる敵に出会うと殺されるw

慣れるまで時間がかかりそうですが
前みたいな後悔はしたくないので、できるだけ早く一緒に遊びたいです。

やった事
①肉やいた
②ハチミツ取った
③お花摘んだ
④角を3つ取った
⑤ラプみたいのを5匹倒した

どんくらいクエストやればアドホックの町にいけるのかなぁ~

とりあえずDQ9がバトルマスターを取得して止まったのは
言うまでの事も無くw

FFへはチャットだけでのログインが2,3週間になりますが
頑張りたいと思います。

したっけ!今日はここまで!



| 普段の出来事 | 03:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

