ポコチャンネル

◆亀鯖に生息するタルタル絵日記◆

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【闇の牙城】【黒天、閃電】攻略

今日はお空活動がお休みなので先日のミッションの続きをしてきました
まずは

【闇の牙城】

敵はデーモン1匹とオーク4匹。
構成は

戦/忍 戦/忍 青/忍 赤/白 赤/黒 赤/忍

デーモンは寝ない。ガ3やプガを使ってくる
オークは寝るし弱い
強化は持ち込めない

こんな情報で突入
Pok100327135959a.jpg

①Bc入ると、目の前に既に敵がいるので、前に出ないように強化。
②全員が服毒をしたら赤/忍が開幕突っ込み、集まった所にスリプガ
③赤/忍が黒デーモンをキープ、前衛でオークから倒す
④オークx4を倒したらデーモンを倒して終わり。

基本的な流れはこんな感じ。

ガ3が結構食らうのかなぁと用心していたのですが、実際はフル強化で300程度。
スリプガも毒薬で問題はありませんでした。
最初のスリプガに黒デーモンがあたりヘイトが赤/黒にいくので、精霊一発でも撃てばタゲ維持できました

情報どおり、オークは弱くすぐに倒せたのでデーモンに。
デーモンのガ3はヘッドで止まり、余裕に思われたのですが
デーモンのTPアビの

◦ヘルボーンヨープ(範囲400~700ダメ+暗闇+ディスペル、発動やや遅い)

が、やっかいでした。前半はヘッドで止まってたのですが、後半
ファイガ3やヘルボーンが止まりにくく、食らうと結構痛かったです。
丁度後衛にタゲが来た所で発動されて死者がもりもりw

前衛の2hで押し切って撃破出来ました。

2戦目はプチとぽこを入れ替え、サポ忍が全く無意味だったので
赤/白のプチのがやりやすかったですw

やはり後半のヘルボーンが止まらず発動してしまったのですが
既にわかっていた事なので2hが残っていた前衛で押し切り無事勝利。

BC後、ザルカS>ソロムグS>ズヴァSとイベントを見て次のミッションに。
Pok100327130621a.jpg
道中こいつに殺されましたw

そして全員そろい、追加ミッション最後のBC

【黒天、閃電】

リリゼットNPCと一緒にHaudrale(エル片手剣)と•Aquila(ヒゥム黒、でも格闘)
を倒すBC.

リリゼットを守りながら二人を倒すのですが、情報ではヒーラー重要視なBCなので

ナ/忍 黒/白 黒/白 赤/白 歌/白 白/暗

で行きました。

このBCはなんでか、初戦のみ強化が持ち込めないというヘンテコ条件があるので、
王の間を一回イベントを見てBC内に入り、すぐに脱出。
外で強化をして、中に入ると、ヒール時間が少なかったです。
Pok100327163727a.jpg
基本的にはリリゼットに殆ど削ってもらうタイプの戦闘方法。

【ナイト】
①エルへの抜刀、リリゼットがエルへ向かったのを確認したらすぐに黒へと
ターゲットを変えてキープを始める。黒タイプなので4系は蝉で避ける、離れれば通常攻撃は無し

②リリゼットがエルタイプを倒したら黒タイプを一緒に削る。

【吟遊詩人】
①基本的にバラバラ、リリゼットへのケアル。エレジー他

【黒魔導師】
①精霊は特に撃つ必要なし、白と終始スタンに集中、スタン順番でない黒はリリゼットケアルの補助
②黒キープ時はガ3のみスタン、黒とのガチに以降後は、
ガ3、4系、デス全てにスタン。黒といってもモンクタイプで通常攻撃で蝉が殆ど消される為。

【赤魔導師】
①リリゼットへの強化、ケアル、敵への弱体系

【白魔道士】
①黒と一緒にスタン回し、リリゼットへのケアル



①突入したらリリゼットへのプロテス、シェル、ヘイストを掛ける
②ナがエルタイプに抜刀。そうするとリリゼットも同じ敵への攻撃を開始
(PCが動かないと3分程で勝手に動くみたいです)
リリゼットがエルタイプへ攻撃したのが見えたら、
ナはすぐにヒュム黒タイプへ抜刀しなおして、タゲ取りを始めて、キープ開始

さて、手に入れた情報だとこの流れなのですが、PC抜刀法則をやっても
リリゼットが黒タイプを最初に狙う場合があります。途中ですぐにタゲを変えてくれるので
問題は無さそうに見えますが、

リリゼットが一回でも黒に攻撃すると、リリゼットへのケアルヘイトで黒が後衛に向いてしまうのです
このBCは強化も持ち込めるし、再挑戦もすぐ出来るので
黒へ最初攻撃した時はすぐ出て入りなおしでもいいかもです。
もちろんヘイトが乗りやすいだけって事で、うちらの場合はそのまま続行しちゃいましたw

③エルを倒したら、ヒュムとガチで倒して終わり。
デスはリリゼットに来ないので、安心。
Pok100327164707a.jpg
1戦目はデスでナが死んでしまい、黒が暴れて死亡者がボンボコでましたが、なんとかリリゼットが
止めを刺してくれて勝利。

2戦目は終始安定で勝てました。最後で黒さんにヘイトが行って、2,3発で昇天しちゃいましたけどw
Pok100327170818a.jpg
これで追加ミッションは終了。内容はすごい面白く、「えっ!?」「おっ!?」
って展開だったので、先が気になりますが、9月の最終ミッションまではお預け。

【お仕事】

正直FFやり過ぎましたw
間に合うかなぁ~・・・がんばるぞぉ~

したっけ!今日はここまで!

| ミッション | 04:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【雪上の嵐:翠】【雪上の嵐:藍】攻略

あははー!なんかまたナポレオンみたいな生活にー!
起きてるんだか、寝てるんだかわからないですよぉ~

それでもログイン。

今日はサルベージをお休みしてバージョンアップで追加されたミッションを進めました。
各イベントが面白く長い・・・w

良い事。

まずは
【雪上の嵐:翠】

構成は 戦戦侍 赤黒白

強化は入ると消えますです。
①入るとNPCがいる、話すと指令を教えてくれる。いわゆる敵を全滅させろ!です
②少し進むと獣人が居ます、手を出して倒し始めます、そうすると後からわんさか出てきます

獣人は全部寝ます。
WS一発で死にます。
黒のガ3撃つと気持ちよく10匹以上殺せます

③一定数倒すと、デーモンタイプが登場。
④倒すと獣人のうちの一匹がいきどまりの壁に突撃して新しい道が出来ます
⑤また獣人夢想が始まります。デーモンが1か2出てきます。
⑥全部倒してNPCに話すと終了で排出されます。

ちなみにNPCには攻撃してこないので、護衛タイプでは無いです。
道中テンポラリアイテムがどんどん追加されてくるので、遠慮なしに使うといいですね~。
私は黒でマナパウダー使ってはガ系を撃ちまくり。プガで寝かしてかますのもあり。

デーモンだけは3人とかで一斉に潰した方がいいですね、ソロだと時間かかってしまうので。Pok100326132536a.jpg
ぷちの分で2戦やったのですが、黒がいると圧倒的に楽ですね~。

続いてイベントを見て次のBCミッション

【雪上の嵐:藍】

いやぁ~これが理解するのがめんどくさいBCでした・・・
解ってみると、道具さえあればソロで出来るBCなんですけど

とんずら状態で24人のNPCと話せばいいだけなので、
パウダーブーツさえあればソロでも平気です。

私の場合は6人でいったのですが、いろいろ迷ったシステムは
書いても意味ないので、やり方を忘れないうちに(@w@;

仕様
・徘徊している虎は見つかったらアウト。リレイズしてれば死んで起きればいいですけどw
インビジで回避か、視界に入らないように移動します

・最初の位置にいるNPCと話すと、話した人のみ【とんずら】状態になります

・24人のNPCに【とんずら】状態で話すと@何人というログが出ます

・【とんずら】が切れた状態でNPC(最初のも24人のも)に話すと失敗になります
他のメンバーがもし【とんずら】状態で移動していた場合、その人も失敗になります

・最初の位置にバストゥークの旗があり、触れると1~6の場所へワープ出来ます
ワープと言っても、マップは一枚なので道はつながってます。

・一人が【とんずら】して探している間に、別のメンバーがもう一度【とんずら】を受けようとすると
これまた全員失敗になります

・途中で失敗すると、また24人のNPC全員最初からになります。

以上を踏まえての6人PTでの作戦

①1~6のワープそれぞれへ飛ぶ担当者を決める
②決めたら1番の人からNPCと会話をして、担当のNPCと会話をする
③1の人の【とんずら】が切れたら、NPCにはもう絶対に話さないように注意。
④次の2番目の担当者がNPCに話かけてワープ開始でNPCに話す
⑤②~④を6人分こなす。

場所によっては一人で回りきれない場合もあります。
ちょっとしたルートミスや、虎を避けた為のロスタイム

こういう事態を回避するために、サポシかパウダーブーツなどの【とんずら】グッズを所持していると
まず失敗がなくなります。とんずら状態にするのはNPCに話す直前で○

ちなみに、ワープの2と3、は同じエリアなので北4つ南3つで分けるといいですね。

理解すると簡単でしたが、あまり深く調べなかったので理屈がわからず手を焼きましたw
こういうの一番嫌いw

あと難しいのが、
例えば、1番目成功、2番目成功、3番目失敗!
この場合3番目の人がとんずらグッズでクリアすれば問題ないのですが
間違ってNPCに話してしまい、途中で失敗になってしまった場合。
123番目の人が同時に最初のNPCに話して、

「-----------行け!」というセリフの部分で2,3番目の人が待機、で1番目がスタートしなければ駄目です
失敗ログが出ても、最初のNPCと再度会話する時、最初にまず作戦失敗の確認の会話があるため、
そこを失敗した人全員が聞いてからのスタートじゃないといけない為。

残った3人でクリアしちゃえば問題は無いですけど!
それ以前に【とんずら】が切れた場合は絶対!NPCにさえ話かけなければどうにでもなると言うこと。

とりあえずクリアはしたのでもう二度とやりそうにはないですけど、
めんどくちゃかったです(@w@;
Pok100326150543a.jpg
ちなみにうちのLSは最初失敗したんですけど、再挑戦がヴァナ1日に一回なので
へんな時間に失敗すると結構待つハメになるので理解してからいくことをお勧めします・・w

そんな所で本日はお開きに。
明日はお空活動がお休みなので、残りのBCを二つやって追加ミッション終了予定。
先月から連続でやっているんで内容も面白いんですけど

しばらく追加が無いので、次やる時、何をやってたのか覚えてるといいな~(^w^;

【LSメンへ】

サルベージなんだけど、ちょっとサル時間に合わせてのログインが今の状態かなりきついので
4月17日あたりまでお休みでたのんますw
ログインはするけど、睡眠時間が限界突破してからなのでw

したっけ!今日はここまで!

| ミッション | 03:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クエスト【冥途の紋】でオーディン戦

今週の火曜日に久しぶりのバージョンアップが来ました!
ログインしたのが夜なのですが、結構長かったみたいですね~
でも前みたいにリトライオンラインが無いだけでも幸せなもんです(^w^

【1日目】
初日はまず新しく開放されたエリア

ズヴァール城 外
ズヴァール城 中
闇王の間

の3種類。ここに探検に行ってきました(@w@!

構成は かか戦シナ 赤

アップでからくりのスキル上限がアップしたのでそのスキル上げも兼ねて!
突入して最初の敵!スノール!

全部倒していく意気込みでの初戦!

氷結自爆で死亡者多数w

その後、衰弱直りを待って進軍開始!
現代と違う部分は、内部への進行ルート。

最初のマップだと闇の炎クエの門だけが通行可能。
東西の階段は真っ赤で通行不可でしたぁ~

獣人配置は同じ感じでした。
その後も敵を倒しながら内郭へ。

とて~とてとてのデーモン・アーリマン・インプ・ガーゴイル・獣人軍団

大リンクするものの、そういう対処が赤でするのが私は大好きなので危ない場面もありましたが
経験値もおいしくどんどん進軍

強さ表示が【計りしれない強さ】のデーモンが所々にいたので倒すものの、NMとはちょっと違う感じ。
2hも使わないし弱いw
そのデーモンの詳細はわかりませんが、無事闇王の間へ到着してその日の冒険は終了しました!
SS沢山撮ったのにログアウト失敗で全部消えちゃった(>w>

【二日目】
ふぇりさんとカンパニエの約束をしていたので、ログアウトしてカンパニエへ出発。

今回追加された報酬でカンパニエだけのWS使用可能な武器があるので、
それを取ろうという事を目標に。

6000位稼いだのですが、今一歩で私は打ち止めwふぇりさんも同じ感じだったかな。

ほかのLsメンバーはみんなアスフロモンガーをやっていたので
二人で今回2つ追加の召喚獣クエストを始めました。

まずはオーディン。

発生条件はアトルガンミッションクリア

①白門(K-8)の寺院でイベント
②ナシュモ(G-8)Yoyoroonでイベント→メモ入手
③カダーバの沼のフォモルから【古びた御守】を取得。一人1個
④白門の(J-12)(K-12)のお店の二人からお菓子を2種類。シュトラッチ&イ・・・イル・・・名前忘れたw
⑤3つを②のキキルンへトレード
⑥エリアチェンジをして②のキキルンより大事なものを取得
⑦①の場所でイベント、大事なものを入手。←これがトリガー

このクエストの一番嫌なところ!それは⑤のトレードなんですが
無意味にハズレると、③からやり直しなんですよ!ただの運・・・
私は最初ハズレましたw
このハズレって本当に意味ない仕様ですよね~

今回は召喚士PTで挑む事に。
Lsメンバーのふぇりさんと、ぴすさんとトリガーを取ったので
残り3名をシャウトで募集しました。

久々のシャウトで内心ドキドキ。ナイズル以来かなぁ~?
10秒くらいで10人くらいからの応募で、断るのに時間がかかってしまうくらいの人気でした。
誰に断わったか間違わないように、且つ急いで返事しましたw

戦闘方法は専用のサイトを見たほうが解りやすいと思うので、私なりのやり方と、思った事を。
Pok100325145725a.jpg

初めての場合はイベントあり。
イベント見た後、外に出るので二回目以降の人といく場合はイベントを待ってるのを忘れないようにですね~

BC戦闘時間は15分。
強化は持ち込み可能。

召喚PTは基本的にはガルーダを当てるだけ。
スリプガを使ってくるので毒薬があるとGood
敵の技で手下を呼ぶアビがありますが召喚獣が居ない&ぶつけなければPCには来ませんでした

HPが減ってきて後半にくると使ってくるWSの【暫鉄剣】
ログが出てから離れても十分という感じで行ったのですが、
なんと離れるぎるとログが出ないメンバーがいて(私もw

Odinは残鉄剣の構えのログが見えた時、既に私の首は落ちてましたw
4名程死んでしまい、起き上がりなんとかぶつけたのですが
全ての召喚獣が暫鉄剣で死ぬ=オーディン&手下がPCにきてしまい、起きては殺されで全滅!

負けるとトリガー取りからなので、一回きりの戦闘で募集したのですが
皆さんもう一度やってもらえるという事でトリガーとりからまた開始!

そういえば野良で参加してくださったBさんがBlogを見た事があるそうで、
うれしはずかしでしたw

エクレアのトリガーなのでトレハン関係ないかなぁって思っていたのですが
シフさんがいるとあっさり6個揃いましたw 単なる運だったかもしれませんけどね(;x;

6個のうちお一人だけハズレてしまいましたが、最初のフォモルですぐにドロップで成功!

成功した時、

「おじさんに席をゆずる!」

と言っていたので、世間のおじさんは喜んだはず!
おもすろい人でしたw

そして2回目のオーディン!

今回は暫鉄剣のログが出た時に合図を出しましょうという事で
ログは全員が確認!

出来たのですが、1名その直前にスリプガを食らってしまい睡眠状態に!
みんな起こしに行きたい気持ちでしたが暫鉄剣が迫っているのと、各自広がっていたので
1名が暫鉄剣を血に染めてしまいました(;x;

☆☆☆【一番がんばる所】★★★

私的に感じたのが、この暫鉄剣直後!
召喚獣が全部殺されて、オーディンと手下が一斉に襲ってくる瞬間!
再詠唱してぶつけても、手下がPCを殴ってきて殺されてしまいます。

なので、私が思った作戦としては、狙われてるのがわかったPCは逃げる!
速度的には逃げれますw

残りの5人の方に再召喚>ぶつけるを任せて逃げる!

もうひとつは暫鉄剣直後にぶつけられる様に1名は離れて、ぶつける用意をしておくか。
ですが、手下3いる場合、1匹の召喚獣ですと30秒もたずに倒されてしまい
死ぬ危険があるので、タゲもったPCが逃げるほうが良さそうです。

今回は私が最後手下3匹に追っかけられましたが、すぐにオーデインを他の
召喚士メンバーが倒してくれたので、死亡せずに終了!

一応私はオーディンとの契約を結びましたw
Ptメンバーとは現地で解散したのでログアウト前にLSメンとダボイに移動で試し撃ち

Pok100325151322a.jpg
まずはぴすさんのオーディン。雑魚オーク2匹に!

結果1匹死に、一匹生存w

暫鉄剣は範囲技なのですが、敵の数が多い程、命中率が下がるそうなので
2匹くらい余裕だと思ったのですが・・・

いやこれは

きっと運が悪かったんだ!

そう話ながらダボイへ。

誰も居なかったのでディアガで集めながら奥地へ


今度は私のだー!
敵は20匹くらい!
一掃してやるさ!豚どもめー!

暫鉄剣!

【 ビフォー 】
Pok100325151800b.jpg

【 アフター 】
Pok100325151803a.jpg

Σ(@w@;!?

へ・・減ったのか!?

続いて3発目のふぇりさんの暫鉄剣!
Pok100325151857b.jpg
Pok100325151804b.jpg
なんと3匹もあたったぞー!

・・・・

ちなみにアスフロ発動で暫鉄剣一発うってオーデインは勝手にどこかへ消えます!

こっこれはどういう場面で使えばいいの・・・!?
どんな敵でも運で倒せちゃう!
NMにも効いちゃう!
ビシージで大活躍!?

そんな夢を見ながら、ログアウトw
とりあえず今回は無事勝利できて良かったですw

次はアタッカーで押し切るという、筋肉PTで挑んでみたいと思います(@w@


【バイオハザード5】
ログアウトした後、ふぇりさんと1時間程の新マーセ。
集落で久々の更新!

150匹
114コンボ
37万P!

でもまだ12000位w
でも上達してるのがうれしいので、ちょびちょびがんばるぞお~


【居心地悪かった瞬間】
今、家の塗装作業中なんですが
二階のトイレでおちっこをした時、丁度目の前の窓に居たw

ただそれだけw

したっけ!今日はここまで!

| BFBC | 06:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

河童

3_20100323004424.jpg
ファロさんの妄想をメールを元に書き起こし。
製作10分、一生懸命婦女子ぽく書いたけど、やはり、女性が描く絵とは雰囲気が違いますね~

書いてから気がついた事。
首が長いって事を忘れてた・・・w

今日は家にいるのが私とワンコだけだったので膝にのっけたまんま仕事。
さすがに痺れましたw

モスバーガー食べてるとメールすると

「今時は男でも自分でつくれ!」

と自称17歳。

と言われましても、私のレパートリーは基本

①ごはんに何かかける
②それに冷凍食品と味噌汁とキャベツかレタス
③ラーメン
④スパゲティ
⑤パン焼く&目玉焼き

しかないw

【どらくえ9】

原画10枚くらいが集中の限界、その気分転換でいつもPSPかDS,
今はこの前買ったドラクエ9。

なにげに新しい楽しみというかハマる要素が!

やった事ある人はわかると思うんですけど
メタルスライムって敵が経験地1000くらいくれるんですけど
こいつが登場する敵の平均が30とかなんで、物凄いLVあがるんで
なんとか遭遇したい敵なんですけど
今回のドラクエ9!

敵がフィールドに歩いているんですけど
メタルスライムは空から

「ボトっ」

って落っこちてくるんですよ!
そのダンジョンについてから、ひたすら他の敵を避けながら振ってくるのを
待っては戦闘の繰り返し!

これが妙にツボに入ってしまって先に進まなく・・・w
妹が友達と旅行に行っている間にもDSをやっているので
戻ってきたらPTをしてみたいと思います。

あー・・・私ってほんとインドア・・w

【印税】

携帯サイトの漫画のほうの仕事の印税が先週入ったのですが
少ない(@w@;

雑誌掲載漫画は何かしらその後の扱い次第で結構期待できるお値段なのですが
携帯サイトの方は基本的に原稿料だけで、だれがどんだけお金を出しても
こっちには入ってこないので、正直割に合いませんね~

あんまりその手の説明も無い会社だったので、もうやらないと思います(@w@
逆に考えると、その手の運営は物凄い儲かりますよね~
元はサイトの運営だけですもんね~

やればいいんですけどHPすらつくれない私には無理ですね!

したっけ!今日はここまで!


っと、先日書いた青少年の法案ですが
一応先日、法案可決にはならずに、延びましたね。
ただあくまで延びているだけなんですよね~

一気に廃案になってしまえばいいのに!
余裕ある方はメール送ってもらえると、オタクが生き延びます^-^

であでわ~

| FF11生活日記 | 01:05 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リュフトブレードを探して2

先日の頭痛は単純に風邪の前兆だったぽいです

【土曜日】
お空活動、頭痛がしていたが、バージョンアップ休み&私用で3週間近く休んでしまうので
なんとか参加を。

今週の献立はLOVEでしたのでフルアラが開始早々揃っていたので空FOVとマザーをやってから移動

開始するまでに人数も増えていたので

赤赤白白歌赤
黒黒黒黒(シ)赤
侍侍


忍戦戦赤学歌
暗赤

だったかな?になってましたので安心してスタート。
Pok100320123656a.jpg
いつもどおり侍連携>MBで無事撃破。
そして今回のドロップは

武器、トルク、ヴィア、ヴィオのフルドロップ(@w@
今回は全員希望者が居たので分配は無しでしたけど良かった!
トルクもヴィオも残り1、2人なのでラブも麒麟同様週末が近いのかな~
むしろトリガーNMのドロップが悪いのでなんともいえませんけど・・w
Pok100320134406a.jpg
先日↑のAVを野良で倒しにいったとLsメンの一人が参加した事で知ったのですが
LVが開放されれば普通に倒されちゃうんですかね~
私は戦闘中に入れ替えたりするのがすごい嫌いなので
フルアラでいけるようになりたいですね~

LOVE直後は薬も効いてきてきつくなったので戦線離脱してログアウト。
今年度の参加が終了しました。

【日曜日】
朝っぱらいい目覚めを迎えたのでふぇりさんと1時間ちょいバイオでマーセ。
その後は一日仕事をしてました

夜9時になりログイン。今週も小悪魔アゲハさんがお休みなのでサルベージもお休み。
私の提案でまたリュフトブレード取りに。

性能?いいんです

かっこよければw

過去ザルカでガーゴイルと巨人を召喚PTでバッタバッタと倒していく。
練成の素材が高いらしく結構数が出たので、金策感覚。
3時間程やっているとNMがPOP

MPを回復していざ戦闘
Pok100321145641a.jpg
召喚二人組みのペアになってヘイトはエリア消しで
今回はアッサリ撃破。

しかしドロップは何も無しでしたぁ~
前回の初戦は結構熱い戦闘だったのですが
今回はいい感じに終われたので、また狙いたいなぁと思います。

途中ヒーリングをする途中にガーゴイルのテラーを食らうと
Pok100321141838a.jpg
この微妙なポーズでヒーリングが可能に!

「おいタル!何キューピーちゃんの物まねしてんだよ!」

「タルタル人形かわいいw」

賛否両論でしたw
Pok100321141924a.jpg
ナイズルやサルベージでキキルンとの戦闘中によくテラーになるんですけど
いいポーズで止まるので面白いですね~w

明日はいよいよバージョンアップですね。
ジョブいじりはどんなのが来るのかわかりませんが、

・ミッション&クエスト
・過去ズヴァール城
・召喚2種類追加

このあたりがすぐに遊べそうな感じですね。
BCだと突入問題が大変そうですけどね、ある意味お祭りなんでよいとは思いますが

したっけ!今日はここまで!

| FF11生活日記 | 11:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんだこれぇ~

変頭痛がなかなか治りませぬw
ちょっとイライラもしますw

今日は吐き気もしました~吐ければ楽なんですけど、それも嫌なんですよね~

【金曜日】
妹が服を買いに行くというので、気晴らしについていく事に。
途中ブックオフに寄ってもらってDSLLを中古で購入。ドラクエ9x2も。
本体が2万くらいかかると思っていたのですが、目の前に14800円であったので
つい買っちゃいましたw
D1000123.jpg
ちょっとやってみた感想。重すぎるw家でペンタッチでやる分にはでかくていいんですけど
何より重いので持ち運びや、手持ちプレイはしなさそうです。

家に戻り、仕事を少ししてFFへログイン。
サルベージDayだったのでPを3800程稼いでアラパゴへ。
今回は違った!

HPが出ないw

4人分は出たのですが、2層、3層の骨まで全部やったのに結局ドロップなし。
ですが結果、23456キキ+戦車+ボスはやれたので良かった。

Pok100319135800a.jpg

でも

収穫はアレキのみw

次の日が休みなメンバーが多かったのでサンドリアクエストの10のBCを
エルヴァーン坊やを守りつつ、

ボスナイト豚x1 ブガードx1 黒豚x2 戦豚x4

を倒します。

構成は

ナ/忍 戦/忍 侍/忍 赤/白 白/学 黒/白

の6人で。
Pok100319152036a.jpg
作戦は

①エル坊やが敵につっこむ
②集まったブタブガにスリプガ2、印を使ったけど、普通にも寝る
③ナイトがボス豚のマラソンを、赤白も回復サポート、ボスへのスタンは無効
④ブガ>黒>戦の順番に侍戦で倒す。
⑤雑魚を倒したら、合流してボス豚を倒す。

回避が低いということで肉食で行ったのですが、ボス豚が若干回避高かったきもするので
普通にスシでもよさそうでした。

ブガードはじゃっかん時間とられますが、豚雑魚はWS2発くらいで死ぬ程度のHP
ぷちの分もやってもらって無事クリア
Pok100319160443a.jpg
報酬のラムスタッフ。Lsメンバーには人気がありませんでしたけど、
私はモグへ行ってジョブチェンとか結構めんどくさいのでうれしい一品。

バージョンアップまでの追加ミッションとクエストはこれにて終了!

ウィンとバスもこの勢いでがんばってみま~す(@w@

【うれしい一品!】
先週秋葉原で買ったUSBが2個ついたキーボード500円。
全く使えずにバキバキに折って捨てましたが!

新しく買ったこれ!
D1000122.jpg
4つも差込を持っているんですよぉ!しかもそれぞれに繋ぐUSBコードが4本も付属で1880円!
これでPc/Ps2/Ps3/箱360の4種類の機種をキーボード1つで賄える事に成功!

机が少しスッキリしてうれしいです(^w^


したっけ!今日はここまで!

| FF11生活日記 | 18:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リンクの追加(@w@

フレさんのリンクを追加いたしました!
実家が近いらしいので、遊びに来た時はきっと遊んでくれるはず!w
何気に関東圏在住が少ない我がLS(@w@;

末永くよろしくお願いしますw

【画材】
を、買いにいったものの、シャーペンの芯を買ったくらいで、ほとんど工具コーナーに行ってましたw

壁に棚をくっつけてみたくなりましてぇ~、ただ結構な重さのものを置くとなると
その分頑丈にする為に多くの釘を打ち込まなければいけないので、
もしうまく使いこなせないと無意味な穴だけが残ってしまうので

かなり迷った挙句、今日は何も買いませんでした~

板550円 板と壁を繋ぐL字プレート(2つで210円)

最初からセットでそういう壁棚みたいのもあったのですけど
長さとか微妙に足りなかったりで勿体無いのでそれぞれ個別のがいいことが
解ったのが今日の収穫でしたw

基本的に本の量が半端ないので、いろいろ考えてます。
出窓を今の倍サイズにすると、その下に収納棚が作れるので、見た目もカッコよくなるので
やってみたいのですけど、それには30万くらいかかるみたいで、
さらに私の部屋が2階なので、一階の部分も前出しで付け足すのにさらに30万近くかかるので、
ちょと厳しい・・・w

そこで!調べてみると!
最近地下室ならぬ、地下タンクが流行っていると!
元石油とかが入ってるやつですよ!トラックに積まれてるようなw

あれの再利用で中をきれいにくりぬいたのを収納にしてる人が多いらしい!
そしてその値段!あんなにでかい部屋みたいのが10万ちょっと!

庭においてもいいんですけど、外観的に絶対反対されるので地下に!
地下室は作ってもいい場所らしいので、お金さえ出せば可能!

私「と、いうわけで!今地下タンクがいいんだ!やってもいいかな!」

母「広くすればその分だけまた、荷物が増えるだけ、まずは本を処理しなさい」

妹「アホかw」

夢みた二日間でした(@w@
その怒りを
D1000120.jpg
ココスのドリンクバーを飲みつくす事で解消(^3^
【PS3 トルネ】
移動中のメールで知ったのが今日はPS3の地デジチューナトルネの発売日だったんですね~
知り合いで二人程買ったみたいなのですが、かなりよさそうですね~

私もレコーダーを買わなかったら買っていたかも!

内容を調べてみた感じで私的に勿体無いかなぁって思った点

①トルネを通して外部HDD録画したものを、PSPでは見れるけどPCとかでは見れない事。
 USBでただ繋げるだけだからPCでも見れると思ってただけに残念

②DVDやBDへのダビングが無理。Ps3がせっかくBD搭載だからなんとかできるようにならないのかな
 ダビングしても見るって事あんまりないんですけどね・・・

とりあえず帰りに覗いたお店では売り切れでした!
D1000119.jpg
茨城はへんてこなものが売ってるじぇ~
【おやつ】
D1000118.jpg
画材を買いに行くときはペットショップにも寄ります。
今日はおやつに豚の耳みたいのを買って帰りました。
気が狂ったようにかじってますw
取ろうとすると噛まれますw

好きなだけ噛むといい!

【DVD】
レンタルしたREC,三日連続途中で居眠りw
どうも疲れている時に見ようとすると暗い画面を見ているうちに眠く・・w

今週中に見れるのか!

【ドラクエ9】
妹の締め切りが終わり、DQ9を始めると宣言。

妹「通信でやりたいからDS買え」

私「ドラクエやるのに2万かかるのかよ!」

妹「ディシディアの時にPSP買って遊んであげただろう、早く買え」

私「(;x;)」

まぁ、やっては見たかったんですけどね~歴代のボスとか~マニア心をくすぐります!
本体はどうせ外に持ち歩きはしなさそうなので、一番新しいDS LLっていうのを
買おうかと、色はワインレッド。

ペルソナ3終わってないのになぁ・・・と思いつつ

価格.com でポチっとな

家に戻り、お風呂に入ってDVD見ようとするも、上記の理由ですぐに爆睡。
23時頃起きて仕事を始め、1時頃にメールを受信してふぇりさんとバイオ。
1時間くらいやって、就寝。30万の壁が遠いぜ~!

【-『東京都青少年健全育成条例』改正問題と『児童ポルノ禁止法の慎重な改正論議を求める院内集会』について-】
今月いろいろと危ない月ですね~私の仕事もかなり影響してくるので
ヘタしたらお仕事まずいんですよね~

うちはサンライズ系のアニメが多いので、取り扱い作品が減ってきます

有名な所だと

ターンAガンダム・ガンダムSEED・スクライド

とか、レンタルビデオから消えるぽいですね~
3年前にも一度本屋から消えましたけど、バカボンドとかベルセルクもまた消えそうですw
まぁベルセルクは蝕以降読めてないんですけどw
ちなみにDBも会社の上司は危ないねって行ってます。

写真・映画・漫画・出版社・製作会社全てにおいてかなり規制がかかるので、
娯楽がほとんど消えちゃうんですよね~
大変だ~!

女性漫画家は安心してるみたいですけど、綴じ込みを見れば反対運動に参加してくれるのかな~w



したっけ!今日はここまで!

≫ Read More

| 普段の出来事 | 02:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ZANGEKI

昨日は一日仕事をしていて、夕方ちょい過ぎから
妹の締め切り終わりの打ち上げで外食へ。
D1000114.jpg
まずくはないけど、すげーおいしいって訳でもなく、失敗しちゃった感がただよっちゃいましたよぉ~

帰りにTUTAYAに行って久々にDVDコーナーを除く
ふぇりさんが最近毎日新作を見てるのでなんかいろいろ増えてそうだったから・・・w

新作2本旧作3本の5本で1000円ってキャンペーンがあったのでそれを利用してみる。
借りたのは

新作 96時間(妹)
新作 暫激(私)
旧作 Rec(私)
@二本は親、

私の借りた暫激はスティーブンセガールがゾンビと戦う内容w
Lsで一昨日話題に出てたので、すごい興味があったのですごい楽しみにしてましたw

家に帰り、お風呂に入ってさぁ映画鑑賞!


2時間後


(:x:

おぃおぃ!セガール全然出てねーじゃねーか!
セガール全然ゾンビと戦ってねーじゃねーか!
ゾンビ走るの気合足りなさすぎでしょ!
ゾンビなのに窓ガラスに頭突っ込んだくらいで死なないでよ!
ゾンビ「我々は新人類なのだ」っていったクセに何にも解明されず殺されなんだこりゃ!

ツッコミ所満載でしたよぉ~・・
前にも飛行機映画で主演スティーブンセガールって書いてあったのに開始10分で死んだ映画あったけど
最近はもうセガールあんまり動けないのかな・・年ですもんね・・
ゾンビ映画も数はこなすものの、傑作が出てこないなぁ~

その後Recを見てたものの途中で意識が薄れ寝ちゃってました(@w@;
最初の15~20分あたり、カメラマンが消防署にインタビューする場面ばっかりで
妹と

「だからなんだよw」

とひたすらツッコミいれてましたw
あの場面絶対いらないって言えますね!
丁度ばあさんが飛び掛ってきて面白そうなところで意識フェードアウト【残念です】

したっけ!今日はここまで!

| 普段の出来事 | 09:45 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不慮の援軍 (サンドリア連続クエスト9)

先日の風邪がまだ引きずっていたのですが、仕事をやる気力もないので
ログイン。

先日のミッションが終わった事でクエストがまた開放されたので
既に終わっていたメンバーが居たので、竿を借りたりで過去氷河へ。

ぷちと合わせて6匹分を吊り上げましたが、釣り中に攻撃されたりと
スリプル>ログアウトを数回繰り返して結構大変でした・・・w

結構神経使って疲れたので1時間ちょっとでログアウト。
落ちてからソファーで録画ドラマを見ながら就寝。

明日には治ってるといいな~

| FF11生活日記 | 10:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「囚われの迷宮で」「禁断の口」

【土曜日】
お空活動~!でしたが、ちょと徹夜明けで体調が少し悪い出発(@w@;
開幕から竜騎士アーンNMが沸いてくれたので、予定通りに

ホープ>ジャスティス>プルーデンスと連戦で~
Pok100313130910a.jpg
Pok100313133617a.jpg
そして最後のホープトルクを最後の希望者のウソ○君が無事ゲット!
おめでとうぉ~wドロップする時にいつも居なかったからね~w

ついでとはいっては何でしたがプルーデンストルクもドロップでフリロ勝負で!

その後は空活動に戻るも、熱が噴出してきてどうにもきつかったので、戦線離脱。
30分横になるつもりが1:30程意識が飛んでましたw

リンバス活動に食い込んでいたのでギリギリ参加。
今回はオメガ戦闘だったので黒で参加。初めて?w

Pok100313171842a.jpg
今回はチップが1枚でしたがドロップしたので少しうれしかったです(@w@
ドロップは脚と足でしたぁ~取得希望者のロットインは二人とも900台w
こういう場所での高ロットって本当にうらやましいw

【日曜日】

ミッションの続きをやりました!
まずはミッション23

【囚われの迷宮】

またまた6人でやるミニゲームみたいなやつでした。
ソロでやる人もいましたが、うちは6人で。
失敗の気配もなく無事クリア。
そしてイベントを見て次のミッション24

【禁断の口】

リリゼットと一緒にケットシーとのBC
Pok100314132357a.jpg
構成は

戦戦侍 白学赤

一番やっかいなのが「レベル?ホーリー」w運次第ででたらめなダメージが来ますw
今回はプチの分もあったので、2回程やったのですが
2回とも1500オーバーダメージで4人がぶっ飛んだりしましたw

このBCの勝利条件がもちろんケットシーを倒す事なんですけど、それともうひとつ
リリゼットの生存。この子も結構なアタッカーなので
ソロでのBCも可能みたいですね~。

ためしにポコ赤/白でソロってみましたw
Pok100314124259a.jpg
結果コンバをしてもMPが足らずにリリゼットが死んでしまい失敗!
ケットシーの残りHPは@2割くらいだったので
サポ暗黒でリキャ事に止めればいけた感じでしたね~
ケットシーの古代やガ系でケアル4くらい分はもってかれるので、
その連打が厳しかったです。

ともあれもうやる事は無いと思うので、無念の敗退w
その後、LSメンでいってクリア、サンドに戻ってイベントを見てミッション終了!

まだ夜11時だったのですが、熱が引かずきつかったので
早めに落ちて寝ました



これで追加分のミッションを全部消化しました!
残りは各クエストなのでとりあえずは次のミッションを可能にするために
サンドリア連続クエスト9と10をやりたいと思ってます。

ウィンとバスはやるつもりだけど、今週なにかと忙しかったので
のんびり行きたいと思いますw
tumblr_kx0ns5KXy31qz5x8qo1_500.jpg
したっけ!今日はこれまで!

| ミッション | 08:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「勇胆の証」

今日はサルベージDay。
いつも赤のあいちゃどんがお疲れという事で私が赤になりいつもと少し構成チェンジ。

今回のアラパゴもいつも通りの

23456キキ+戦車+ボス

アレキ集めで終わりましたぁ~(@w@;

サルベージ後は、昨日私がぶっ倒れている間にミッションを進めてくれてたみたいなので

「黒き奸計の尾」

のNMのデーモンを6人で処理
Pok100312151736a.jpg

その後のミッションはちょっとしたお使いミッションの

アルタナミッション21 「勇胆の証」

たくさんのNPCから署名を集めるんですけど、集めた数によって報酬が貰えます
120以上でモリブデンインゴット
これを狙うにはダボイに行き、「オークの黄金マスク」を持ってこないといけないので
売り値が同じ100以上でもらえるオリハルコンを狙う感じで。

ぷちぽこでオリハルコン2こ頂きました(@w@

こういう報酬だとみんな一生懸命やるとおもうのになぁ~
今更ベヒーモスの角もらってもうれしくないですよね・・・

ミッション後にLSメンが最近課金クエの石夢を購入して進めていたので、
ついでにフェインのBCをやりました。

私は赤でオークをキープしようと精霊打ちまくりで8割近くまで削ったにも関わらずこっちにこないw
ヘイト連動ってめんどくさいですね~wとりあえず無事勝利したのでおめでとう!


明日はお空活動なので、ミッションはお休み。
日曜日はサルベージがお休みなのでミッションをする予定。

うまくいけばこれで追加分のミッションが全部終了!
いい機会なのでこのまま連続クエサンド>ウィン>バスとやれたらいいなぁと思ってます(@w@

【値段相応】

昨日うれしく書いたUSB二股の500円キーボードなんですが・・・
新品にも関わらず認識しないキーがありすぎてw

全く使えねぇんだいよぉぉぉぉぉ


と、言うわけで明日ゴミ捨て場にバキバキに折って捨ててやりますぜ!

【待っているぞエロヴァーン;x;】

ひょんな事からフレンドになったエロヴァーンさん。
装備もすごいけど、考えてる事がいつも変態!(私と同じくらいw
だけどすごいいい人!

裏とかにも誘ってくれて遊んでいたのですが
引越しでFFをしばらく休止と(;x;

引退じゃないのでまた遊べると思ってますけど、やっぱり寂しいですね~
プチスタイルを褒めてくれる数少ない人なのにwww

戻ってくるのを待ってますよぉ~(^v^

【家水だらけ】

今日から家の外壁の色塗り?が始まりました、朝から水が壁にブォー!
何色にするかいろいろ相談されたけど、色のセンスが無いので私は口出し一切無しw

【バイオ5】
夜な夜な自称レベッカふぇりさんと、マーセ。
目指せ70万!

今日は20万こえでSTOP。
コンボが87までいったのに、私がふとした油断でDaying(TT
あのままいけてたらと思うと、悔しすぎますね!

次こそは!

そんな目標持つとやめられないバイオハザード5でしたっと

したっけ!今日はここまで!

| ミッション | 05:30 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あ~き~は~ば~ら!

今日はマイミクさんと秋葉原にいきました!
さて、いつもツンデレ喫茶にいってオムライスにケチャップで文字書いてもらい
ひっぱたかれてるんでしょ!とLsで言われてるので今日やったことを書いてみる!

7:50 地元からバスに乗る

8:10 柏の葉キャンパス駅に到着電車に乗る

8:58 秋葉原につき、ほぼ同時についたマイミクさんと合流

9;10 マクドナルドに入る、頼んだのはマックグリドルセット

11;30 マックを出てゲーセンに。kOF2002とジョジョで対戦

12:30 マイミクさんについていきながらPCのいろんな物を見る

14:30 居酒屋うお屋へ入る ランチ500円、アイスコーヒー、ご飯、お味噌汁お代わり無料w

16:00 またいろんなお店周り

19:00 ルノアールでコーヒー

20:00 カラオケでちょこっと歌う

21:20 秋葉原駅でbyebye

22:30 地元駅 柏の葉キャンパスに到着

22:45 妹に迎えに来てもらって家に到着、すぐお風呂に入る

23:10 お風呂から出て買ってきたキーボートとちっこいスピーカーを取り付けてみる
   キーボードの距離が@10cm欲しかった挫折感に酔いながら睡魔に勝てず布団に転がる

4:30 布団から目覚め、PC立ち上げて今w

そんな感じの一日w
今日!なんといってもすごいうれしい一品がこれ!
D1000111.jpg
キーボードなんですけど!USBが2本出てるんですよぉー!①と②に切り替えボタンていうのがついてて
選べちゃうー!キャー(>w<

ぽこちゃとプチを1つのキーボードで扱えるぅぅぅ!しかも500円~(^w^!
生産中止、保障無しの値段なんだぁってお店の人がいってましたけど、
失敗しても痛くもかゆくもない値段だー!ただ!ひざまでの距離が10cm足りないw

延長を買わねば!

あとはスピーカーのオスとオスを繋ぐメスメスの部品!160円(>w<
最近はX箱のBGMはPCを通して聞いていたのですが、PCをいちいちつけるのがめんどくさかったので
今回独立するために購入。

あとは~地デジを録画するには普通のDVD-Rでは無いんだよぉと教えてもらったので、
DVD-R CPRM対応←ここが書いてないと地デジ録画したのは移せないらしいのですよぉ!
全くしらんかったです。

本屋さんでは バクマンの7巻とよつばとひめくりカレンダーw

ほとんど勢い。絶対一週間分とか一気にめくる事になりそうだけど・・・w

ゲーム屋さんでは、映画「サマーウォーズ」がどこにでも置いてあって限定版を見かけて
すごい買いそうになるのを何度も抑えてましたwBDだと10000円もするんですよぉ~
高すぎだ~DVD3000円なのに・・w

まぁ見たこと無いから面白さもわからないので買わなかったのが一番の理由だけど・・w

そんなわけで今日もミッションをやろうと思ってたのに眠気には勝てずログイン出来ませんでした!
みんなごめんね~

【伊集院のラジオ】

ちょっと聞いてて笑ったのが「俺のちょっとイラっとした瞬間」

コンビニでコーヒー牛乳1.5㍑を買った時、ストローをつけられた時w

複数で飲むとは思われず、一人でストローガブ飲みするんだろ?wみたいな店員のしぐさに

イラッ☆

伊集院おもしれーw


D1000113.jpg
ワンコ「お前、今日の散歩はどうした」

私「明日、長めのコースにしますので;」

ワンコ「おやつのジャーキーも買えよ」

したっけ!今日はここまで!

| 普段の出来事 | 05:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「不帰の道程」「 黒き奸計の尾」

今日はリンバスデーだったので20時にぎりぎりログイン。寝坊しましたw
テナメス西をサクっと進行してクリア。

召喚足を改造したくなったので素材を頂いて帰りましたw

リンバス後、LSでミッション開始、それぞれイベントパートを進行、
まずは先日の名誉の代償のオークNMを処理。

そしてサンドリア連続クエスト8

「不帰の道程」

ベヒーモスとのBC。

構成は ナナ戦白赤黒
Pok100310144725a.jpg
攻略サイトを見たところ、衝撃破が強いと書いてあったのですが、
戦士でのダメージも100~200程度だったので
アタカ3人で良かった気も~。魔法カウンターアビがあるみたいですので
とどめで古代2ぶっこんでやりました!

BC自体の難易度は低かったのですが・・・
このBCフィールドがモンガーフィールドと同じみたいで、
誰もBC入り口には居ないのに入れない始末。20分くらい連打してましたよぉ~

ちかれたなぁ~

連続クエストパートが終わったで再びミッションへ移行

アルタナミッション19「 黒き奸計の尾」

このミッションBCの前にミニゲームみたいなミッション「紫雲か、暗雲か」
簡単に言うと「だるまさんが転んだ」なんですけど
2キャラ分やるのがかなりきつかったですね・・・w

そんな文句を言いながらNM。

デーモンボス1と雑魚デーモンx4の合計5匹

侍戦 赤赤白黒

でした。
Pok100310172524a.jpg
沸かせを侍さんで、雑魚にスリプガ2.
2hで一気にやって30秒程度で終了!

この後のイベントが結構長かったので今日はここまで!
アルタナミッションは解りやすく面白いのでどんどん進みますね~
FFらしいFFをしている気分、最近ずっとアイテム取りばっかりだったので・・・w

もうちょっとで追加分すべてが終わりそうなので、がんばるぞぉ~!
Pok100310012836a.jpg
クエのお使い途中、この手の追加NMがやたら放置されてますね~
普通のNMもこのくらい歩いていればいいのに・・w


明日は朝から秋葉原!寒くないといいなぁ

したっけ!今日はここまで!

| ミッション | 03:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ジュノ、擾乱」と「名誉の代償」

今日も夜ご飯を食べてからのログイン。既にログインしているメンバーとミッションへ。

各自進行具合がずれているので、それぞれに指示。

先日やったミッションのケルヌンNMをもう一回こなしてイベント方面へ。

次のミッション「ジュノ、擾乱」は6人専用BC。
LSには既にクリア済みの方が2名いたので、ぽこぷちの両方いっぺんに。
Pok100309143247a.jpg

構成は 青青赤赤赤白 の6人

敵がオーク集団・ヤグード軍団・クゥダフ軍団の雑魚がいて、
こちらにはPT以外にNPCのサンド軍団・バス軍団・ウィン軍団がいて敵の雑魚軍団を倒した後、ボスを倒すとクリア。

攻略は一応目を通したんですけど、いろいろ攻略が出ていたので失敗したらやり直せばいいと思ってそこまで深く
考えずに作戦を立てました。

それぞれの見方NPCにそれぞれ二人ずつ。

青赤  青赤  赤白

で専属ケアラーとして配置。

BCが始まると、NPCが敵の所に行くと思っていたのですが、動かないので
釣りにいってスタート地点に戻ってきて
2匹ほど倒すとNPCが急に移動開始w

私はプチと一緒にウィン軍団についていったのですが、
釣った亀軍団も一緒にきたので、2国合同ぽく戦っていました
ケアルヘイトで結構こっちに攻撃が飛んできましたが、
赤の強化状態ですと楽に防げたのですぐにNPCが雑魚軍団を
倒してくれました

ボスはほとんど範囲ばっかりでしたので痛かったですけど、NPCの回復をしながら、
青の二人が攻撃参加でアッサリ終了。
12分くらいで終わりました。

これで連続クエストのほうが、進行可能になったので次のクエストへ移行。

「名誉の代償」

イベントという名のお使いをこなしてNMとの戦闘。
Pok100309155903a.jpg
相手は黒タイプのオークなのですが、範囲と詠唱が早く、
蝉も間に合わず直撃したりしてましたが、ゴリ押しで勝利。

構成は

戦戦侍 黒赤白  私が黒戦を使ってました、スタンが入っていたので
青が居るとすごい楽なのかな。

明日はリンバスデーなので、終わったら、

連続クエスト7「不帰の道程」

ミッション16「砂の記憶」~をやれたらなと思います。

【LS会話、その時のSS】
ジュノBCの時、キャラが上に上がったり下がったりしていたので激写
Pok100309134511a.jpg
ごんちゃんがこんなに小さくなっちゃった!
Pok100309134630a.jpg
したっけ!今日はここまで!

| ミッション | 01:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白い涙、黒い目(漢字でねーよっ!

と、いうわけで、昨日はミッションを進行!
LSメンバーの足並み揃える所から。

NMを狙っている最中にソロでイベントを進めてもらってBC関係で合流。
今回はサンドリアクエスト「それぞれの死地へ」

たくさんのゴブとオークを潜り抜けて戦車を倒すというBC.
ソロで突っ込んでみたところ、死んでしまったみたいなので
トリガーを取り直して再戦しようとしたところ、ログイン中にヴァナ0時またぎが必要だったらしく
すぐには貰えなかったので、次のミッションで必要になるニュモモちゃん人形やケルヌンノスの球根とり。
Pok100308131550a.jpg

1時間ちょっとで二人分を入手して要塞へ移動
LSには6人以上いたので、1PTでサクっと終了!

その後、イベントを進めてもらっている間に残りのメンバーはカンパニエ。
私も勲章を下げてw参加w

久しぶりだったけど、箱での参加は本当にやばい・・・
ストレスがマッハになる重さ。
チャットもまともにできませんね~。ゴールデンタイムはもう無理そうだ~

イベントを進めて1時間、再び合流して

ミッション「白い涙、黒い目」

現代ジャグナーでの戦闘。
実はこれ、先日ぽこのほうでソロってみたらアッサリ惨敗したのですよね~
強かったwwガチソロは無理そうだったので今回は終わっているメンバーにも助けてもらっての戦闘
Pok100308162939a.jpg
さすがに5人だとあっさり倒せましたが、結構ケアル4連打しましたね~
う~む久々に強い。

今日はここまでで解散。
明日、Lsでもう一人ケルヌンNM希望者の分をやって次のミッションBC

「ジュノ、擾乱」

をやりたいと思います。人数が多いから2戦闘になるかな?今週の日曜日はサルベージ希望の子が
お仕事という名の甘いデート旅行なので日曜もミッションに当てて、一気に追加分をやっちゃおうと思ってます。

【言ってやった】

今私よりも原稿の締め切りに追われている妹、ほぼ毎日20時間近くやっているので
お茶とか肩揉みやらしてあげてるんですけど

臭いw

肩揉みした後ww自分の手がwww

なんだこの匂いと思って聞いてみたら、椿油とアロマオイルの匂いが混ざって発生しているぽく

私「○○○臭いってwそれやめろよw」

妹「おぬしの入れたコーヒーよりいい匂いさ」

えー

自分じゃ気がつかない匂いの臭さを教えてやるのも兄の指名!
言ってやる!言ってやるぞー!

私「臭い!お前くさいぞー!」

妹「うるさいおいしんぼ、やまおか黙れ」

;x;

目が丸いからっておいしんぼってひどすぎる!

私「臭いってほんと、いやまじで」

妹「ん~・・・まぁ、なんだ、そのうちな」

納得させて終了!
ぶっちゃけ私は匂いが強いのが嫌いw
デパートとか鼻もげるタイプですのでアロマとか全然癒しにならず苦痛w

香水はそんなに気にならないんですけどね~

ん~何が言いたいのかよくわからなくなってきたので今日はここまで!

| ミッション | 09:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

薄金脛当

【土曜日】はお空活動。
朱雀>青龍>白虎を1回ずつこなして麒麟を2連戦しました。
今回はまた赤/忍でマラソン。

連戦はちょっと目が回るんですけど、真龍脚希望の人に早く回してあげたいですので
連戦だと期待も膨らみます。

1戦目は特に問題もなく撃破。お食事がぎりぎり切れたので30~40分くらい。
開幕リレも食事も忘れて走ってました~(;x;

4神POPがもっと早ければ総合時間もすごい早くなりそうですね~削り始めると本当に早いです
このLs立ち上げた最初の麒麟は5時間もかかりましたからね~・・・w戦闘中寝ちゃった人もw

1戦目のドロップは 麒麟棍と麒麟大袖と修羅胴、3つとも希望者が居ないので分配に~。

気を取り直しての2戦目。

ストンガ4>すぐ蝉2>後衛さんからのケアルで死ぬ事もあまりないのですが
着弾寸前に2を唱えたら@2秒ってカウントが出たので急いで1を唱えたのですが
間に合わず両手でバチコーン!ストンガ直後での1500では耐えられずに死んでしまいました;x;
情けなかったですw

ですが~いけにえ効果?wで真龍脚の免罪がドロップ~!
希望者さん4人でロットイン~。
あの大人数ロットインも@3人ってところまできたのかと~ちょと感無量。
真龍脚が終わったらお空は撤退なのかなぁとか思ったりしました。

海・リンバスと活動内容が残っているのですが、追加コンテンツのアビセア?
の内容次第ではこのLsでやれたらなぁとか思ってます。

フルアラまで!とかだと逆に難しくなるんですけどねw

アフターリンバスではNWへ!今回は人数が多かったのですが分けるのも微妙という事で全員で!

1層 おばけ
2層 大羊
3層 アダマントス
4層 真龍
5層 ベヒーモス

とすべての敵を倒しました!
NWは昔から少数でもクリアしていたのですが
真龍を倒したのは初めてだったので面白かったですw
Pok100306175309a.jpg
【日曜サルベ】
おなじみのバフノック12フル。

いつも通りのチャットで終わると思いきやぁ~?
Pok100307124553a.jpg
1門ではクモNMが3匹でましたぁ~!

んが

ドロップは巾着袋のみw

そして2門
ここでも~!?
Pok100307131801a.jpg
2匹のNMが!

そして!

薄足35がドロップ~!
希望のごんた君がお持ち帰り!
薄胴希望だけど足をとりあえず完成させてあげたい(@w@

とふぇりさんも薄足25でフル薄なので銀海ボス討伐がんばらねば!
早いところパゴを卒業して移行したいですw

【そんなに変かなw】

昨日は召喚士で遊びにいこうとしていたら、知り合いからすごいチェックの視線w
そんだけワープの所付近にいたのもびっくりしましたがw

まぁ世間はAFや陰陽師な時代の召喚装備ですが
今も昔も私の装備は
Pok100307161357a.jpg
今も昔もこんな感じですwLSでも散々いわれましたけどね(@x@

2~3年前にやったエボカーリングクエの報酬を昨日取りにいきましたw
したっけ!今日はここまで!

| サルベージ装備 | 08:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PC地獄からの生還

PCの事で朝から知り合いが来てくれました!二日連続で、まったくお世話かけます(><

前回のっけたエラーを私なりに調べて、メモを見せようとしたら、知り合いはさらに上の情報を
プリント持参で(;x;頭があがりません~
D1000103.jpg
私のPCへは付属のWindoswXP CDしかついてなく、いつも再インストールでは
SP3?バージョンアップ版をいれててくれてて、回復することが出来ないという事で、
新しいXPのディスクを製作する事からはじめました。

いろいろデータが追加されてたのですが、見てても理解はできませんでした;

Service Pack 3用バッチファイルダウンロード←エラーに対しての対応 こういうのが入ってた1部かな?

このディスクを作り、まず既存のHDDをフォーマットしてからインストール。
この時データが入っているHDDはコードを外しておきました。データが飛ぶ可能性もあるみたいです。


インストール時に勉強になった事。
私のPCが intel Core2 Duo なのですが
OSがXPだとスーパーファミコンの入り口から無理やりプレステ2を突っ込んでる状態で
インストールディスクがインストールしても全部入ってない可能性があるということで、
ディスクの読み込み速度を一番遅くして、すべてを完璧にインストールしました。


インストール後、HDDを付け直す。


ここで!


今までと違う出来事が!


最初のPCの設定画面?SATA1 HDD とか認識画面で、
なぜか2個目のHDDが SATA2だと認識がされない為に

SATA1 Hard disk
SATA2 noo
SATA3 Hard disk
SATA4 noo

こんな状態だったのですが、新しいディスクのインストールでは

SATA1 Hard disk
SATA2 Hard disk
SATA3 noo
SATA4 noo

が、可能に!
なんともなような事ですが、今まで出来なかったことが出来たことがまず安心できる一つ。
なんで認識できないのかが彼にもわからなかったみたいで、解決してよかった!
その後、

XPのバージョンアップ
ウィルスソフトインストール
インターネット設定
Photoshop 6,0のインストールとverアップ
コミスタ4.0EXのインストールとverアップ
解像度設定
アクオスへの2画面出力 など等

いろいろしてくれた後、負荷をたくさんかけての検査もしてくれて
6時間前後かかって

「きっとこれで大丈夫!おかしくなったらまたメール頂戴w」

何度も検査してくれて帰っていきました(TT

彼でもこのインストールでもし駄目ならマザーボードを交換してみるか、それで直らない場合があると
マザーが無駄になるので、現在の生きてる部品を使ってPCを組み立てるとまでいってくれました(;;

次回うちに来るときはただ遊ぶだけで終わりたいです(^w^

【アニメ化】
決まったのは先月みたいですが
D1000110.jpg
好きで買ってるゾンビ漫画

「学園黙示録ハイスクールオブザデッド」

がアニメに~!楽しみです(^w^
最近の流れが萌え~?とかギャグが多いのでなかなか見てないのですがこれは毎回録画しておきたい~
ガンツや大暮アニメみたいにはならないように願おう~
D1000104.jpg
一人の食事の時、最近飲み始めたエリクサー、普通のサイダーで飲めるw
元祖ポーションはひどかったなぁ~・・・

したっけ!今日はここまで!

| 普段の出来事 | 16:34 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PC異常

Pcがまた異常になったので、今日知り合いに頼み、復旧をしてもらいました。

が 夜またコミスタデータをインストール中にフリーズ>再起動>エラーでOSが立ち上がらなくなり、

メールで一応連絡をしてみたものの、夜中だったので偶然立ち上がったPCでエラーを調べてみると

A disk read error occurred

これは以前にも聞いた時はハードディスクがクラッシュとの情報もあったのですがそうではない模様、
AというのはドライブAの事ではなく、英語の冠詞の1つでありひとつのデータを出すみたいです。

これを直すのは回復コンソールからブードセクターを修復すれば復旧できるとの事なのですが
マイクロソフトの公式をみてみると、上級ユーザーによる修復を推奨とあるので、
自分ではやらずにもう一度頼もうと思っています。

今日すべてリカバリーからやり直したのに、まったく申し訳がなかった;x;

なぜか彼がいるときにはこのエラーが出ないのが本当にくやしいw
ネオジオのソフトが遊べるようにPCで遊んでた時間が悔しいw

Pcが壊れていると、何するにも落ち着かないので原稿も手につかず遊びのゲームですら気乗りがしない。
安定したPCライフよ戻ってこ~い

| 普段の出来事 | 00:51 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニュモモちゃん

バージョンアップ予定がいろいろ発表されましたね~
まだまだ遊べそうでよかったです。

LV99になったら現在出来る事はもう難しいとは思えない敵になっちゃうんでしょうね~
ある程度の能力上昇ならともかく、LV25+装備アビといろいろあがりますもんね~
楽しみな反面ちょっと寂しい気もします。

さて、そんなアップ表明後にまずやろうと思ったのがアルタナミッション。
前回のバージョンアップの時もそういってた気がしますがw

アルタナミッションのめんどくさい所は過去3国クエストが連動していて、
それをクリアしないとミッションが発動しないんですよね~

次回のアップではとりあえず3国クエストが終了するみたいなので
サンドリア方面をまずクリア!ウィンダス方面をクリア!を目指して追加分のアルタナMを消化しようと。

バスは・・・

まったく手出してない&興味がわかないので、よほどの報酬がない限りは・・・

昨晩はアルタナMの

「踊り子の憂慮」

の続きから。ジャグナーでのイベントでの選択肢で3種類の中からもってくるものを指定されるんですけど

獣人金貨・リンクスの肉・ニュモモちゃん人形

どう考えても獣人金貨が楽です!なんだよニュモモちゃん人形って!1こだけレアじゃないか!
一生懸命獣人金貨にしようとしましたが!

結果 ニュモモちゃん人形w

ぷちの分もあるので2個w

落とす敵は現在バタリアのオーク。
ビーストライダーとナイトライダーからドロップと書いてあったのですが、適当に狩ってたら
別のが落としましたw
それをまたジャグナーに持っていってイベント終了。今日はここまで!

【バイオハザード5】
とりあえず毎日やってますw
今は追加シナリオをプロフェッショナル〔人知を超えた難難易度w〕をふぇりさんと。
一発喰らうと即ダイイング状態なのでひたすら被ダメージを目指しながら、相方となるべく離れず敵を倒していく

同じ敵の配置なら何度もやれば慣れてきそうなのですが、配置は大体同じでも敵の種類が毎回違うので
めんどくさいのが出てくると一気に弾がなくなるのできつくw

何度死んでも面白くて挑戦してしまいますね~!

したっけ!今日はここまで!

| ミッション | 13:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

