ポコチャンネル

◆亀鯖に生息するタルタル絵日記◆

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とある契約・サルベージアラパゴ

今日はサルベージDay。
アラパゴへ。

いつもどおりの構成

モモシ赤白歌

23456キキ+戦車+ボス

道中のドロップは何もなし!
ボスはプチが貰おうとしていたマル胴2こw
あとはカードNMで完成なのですが、お金が足りないので溜まったらやろうとおもってますw
今日の6層はたまたまタイマーが計りやすい時間だったので計ってみたら
5分をきっていたので成長したなぁと思いました。前は沸かすのに苦労しましたから~。

そしてサルベージ後は最近の流れで「とある契約」

今回はプチで吟遊詩人の短剣を放り込みました!

敵歌ではなく、バラードとかの詠唱短縮が目当てなので
どうしてもつけたいのは

歌詠唱時間ー5%

これさえつけばあとは何でもいい感じ!
今回よさげだったのが

歌詠唱時間ー2% CHR+5 魔法命中+3

しょっぱなにこれがきたので、結構早く完成か!?とおもっていたら、その後はみるも無残な短剣にw
こりずに頑張ろう~

【バイオ5】
今日のLs対戦では、ふぇりさんに串刺しにされて一発KOされました^^

したっけ!今日はここまで!

| サルベージ装備 | 05:44 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

錬成①

ふと朝目覚め、仕事をやる気力もおきず・・・!ふと!

錬成の事を調べてみる

そしてグラを全体的に眺めてみる・・・!
Ebon20Coat1em.jpg
黒学用なので装備LVは絶望的なんだけどこれにサブリガ・・・
Ebon20Bliaut1em.jpg
これが白召とかが装備できるエボン系初期のエボンフロッグ
競売で胴が120万Gで購入可能
Ebon20Frock1em.jpg
これが上記のエボンフロッグを錬成したもの。
リフレシュもついていて、なおかつもう一段階の錬成で色が赤とか白に出来ちゃう!
これでサブリガ・・・いいかもしれない

能力としては
同じリフレシュ装備の
ノーブルチュニック6万
エボン 120万+合成錬成上げ価格

サル装備集め中には痛い出費。

装備したい番外編
Shikkoku20Togi1em.jpg
この顔のやつ!wガスマスクっす!変態すぎますね!
これ頭装備+ウェディング胴+白サブリガ+ホマムグラのw(いつも装備してるのに忘れたw
武器はハートステッキとモンガー武器

素敵。

ラミア帽子にこのガスマスクが着けれたらと夢をみるものの、それは実現不可

お洒落の道は厳しい。

【気がつかなく、最近知った事】
そういえばうちのLSの酒嬢が変な背装備をしてまして
PTリーダーのいる場所に飛べるやつ。そんなログインしてないのにすげーのもってるなぁって思って
調べたら、購入クエ3作品を買うだけで貰えるという新事実。

プチは購入しているので下層にいってゲッツ!
ジュノ移動が、ポコマートキャップのついでにプチも~と白貨幣が1枚節約ってとこかなぁ~?

もうひとつ、リンバス中にふとでた会話で、アイテム欄自動整頓なんてものがあるとは・・・!
みんな知ってたとか(;;

メリポとかモンガーでの整頓がめんどくさくてもう全部流してたみたいなぁ~


| 錬成 | 16:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不毛地帯17話

今日はお仕事しつつ録画TVを流し見。

そこでドラマ不毛地帯!ただのっていってはなんですが、商社マンの生き様なドラマなんですが

これが面白い・・・今一番楽しみなドラマですね~

今週の石油鉱区決定の15分前くらいからドキドキしすぎて、一階の家族に混ざって一緒に見ましたよ!
近畿商事に決まって泣く男に、はい私ももらい泣きww

すっごいドラマですぜ~これからも毎週が楽しみ!

| 普段の出来事 | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リュフトシミターに逢いたくて

今日は定例のリンバス活動よりログイン。
人数は大目の10人で中央2を進軍
Pok100224115023a.jpg
精霊打ちすぎてアスフロ前にタゲがきたので坂下に移動したらアスフロ喰らって死にましたw

その後LSに戻っていつ追加されたのかわかりませんけど、青いきれいな片手剣 リュフトシミターを取りに。
戦暗青ナだったかな?装備可能なので誰が取れてもいい感じなので。

マラソンできるって事で
沸かせの事もあり
戦侍赤赤で行く事に。

NMはGraoullyというダハク族

過去ザルカバードのI-9 Dire Cargouili というガーゴイルの抽選。

ですが、なぜか沸いていましたw
のですぐに戦闘開始。マラソンできるなら簡単だーっておもっていたのですが
いきなりのグラビデレジw
バインドは入ってましたけど、追いつかれないけど、殴られる、故に速度アップ装備でのマラソンって事と
理解しましたw

NMの特徴は特になく、つよーいダハク
途中二人合流したものの、ガチではHP半分くら削って負けてしまい。エリアでのスリップでキープしたりしました



最後は結局

赤赤召召召召 の構成にしてMP回復してる人から当てていく感じで勝利。

ドロップはなしでした~
きれいな片手剣なのでおしゃれにはよさそうなので誰か一本とってほしいですね~
Pok100224123117a.jpg
その後は過去氷河で素材を集めながら召喚PTで経験値戻しをして終了!

久々に狙ったNMでしたが、また暇な時にでも行こうと思います。

したっけ!今日はここまで!

| NM | 02:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふと

ちょっと暇な時と言ってしまうと失礼なのですが
リンク先のFFのblogさんを見に行くとすごい癒されます

お母さんがFFプレイヤー、そしてお子さんが始めたばかりというblog。

素直にこういう事考えられるのってすごいなぁってうらやましくなりますw
そしてこの方のBlogを見るといつも思い出すLSメンバー。

もう戻れないとの携帯メールを受け取っているので、もうヴァナでは会えないのですが
その子も小学生。

何をするにも新鮮な感じでの意見を放つ子。
連携が苦手で、初めて不意だまスピンが打てた時の喜び方は教えたこっちもうれしかった思い出。
不意だまスピンといえばLvは65上なので
今では、使えるのが当たり前な感じですので、PTだと怒られてしまうことでしょう
チャットも遅めなので、返事をする前に次の事を話されちゃった事で凹んだ事もあったそうです

その子の最後のログインは初めての白門への船から始まり

「うわ、ペンギン飛んできた 」

アトルガン方面を一緒に歩いて

「鎌の新しいWSを手伝ってください こんど」

そして手をふりながらログアウト。

いつもどおり、またあしたねー!での挨拶が最後。
その日はその子がもう寝るっていうことでのログアウトだったんですけど
何かをしたいっていう願いをかなえてあげたかったなぁっていつも思い出します。

だいたいの事が出来てしまう最近はなかなか新鮮さを感じるのが難しいけど
いつまで一緒に遊べるかわからないメンバーとのログインは大切にしたいなぁって思いました

と、まあ寝る前に一人センチメンタルタルタルになってはいますが、その子は今でも元気w
普通にメールをくれているので、あくまでヴァナでのお別れ。

うそつき・チェホンマン・ジャパネット高田・エロタルと
いろいろ言われますが、これからも仲良くしてやってくださいLsメンよw

| FF11生活日記 | 05:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソロマーセナリーズ

出来ればCoopでやる方が面白いですし、記録も伸び、死ににくい!
ですが、そう時間あう人も居ないのでソロで練習。

二人分の敵が向かってくるので難しい難しい・・・
なんといっても延長時計の場所を全部把握してない事がなによりもw
coopでは大体自分のスタート地点が決まってる感じなので同じステージを連続でやれば覚えるのですが
少し別のステージをやると忘れちゃうんですよね~

7年やってもバスやウィンの町覚えられてないですしw

私が一番やりやすいのはアマゾネスシェバ。
ほぼすべての敵が一発で倒せるのと玉というか矢が無限。
この子の弱点は狙いが定められないという事だけですが、これは何度も使ったことで克服。

ただ弓だと一発即死の為、体術での止め=時間延長が出来ない為、
VSだと有効でもマーセではあまりよくないのかな~。うまい人は高得点だしてるんですけどね

しかし!PS3のほうではまだ弓シェバが出せていないので

BSAAジル 足狙い怯み>後ろから首折

ウェスカー 顔面撃ち怯み>体術〆

この二人を使ってます。個人的にはジルが使いたいのですが、ボスキャラの討伐でどうしても
ジルだと時間を取られてしまうので記録を伸ばすのならウェスカーなのかなぁと。


【久しぶりの嫌なオンライン】
夜中に起きてVSでもやろうと乗り込む。

スレイヤーズの4名

が、しかし、始まった時からのボイチャでの暴言の嵐w
そして3人は身内らしくスレイヤーズ(敵を倒した得点での勝負)なのですが
思いっきり私が狙い打ちされますw

まともに敵が倒せないので、弓で反撃、地雷で自分も吹き飛びましたが
相手を分断させながら矢で殺すと
ボイチャでのすごい怒り方w

まともに対応してもやられるだけなので地雷や爆発を誘発させながら時間を稼ぎ
ラスト15秒で後ろを向き冷凍弾>矢【乱れ撃ち】で倒して終わり。

点数では敵を倒してないのでビリだと思っていたのですが、設置した地雷と一緒にふっとんでいたようで
1位に。結果が出てる画面での怒り方も半端なかったです。何いってるのかもわかりませぬw
すぐに再戦モードになっているのですが、やるわけもなく退出。

遊んだ相手として履歴が残るのですぐにBLに入れて削除。

そこで相手のプロフィールをみると、どうやらAKB48?モーニング娘ぽいグループの大ファンで
3人ともLoveなんとかというネーム。

バンドに恨みはないけど、嫌なファンがいるもんだとAKB48が好きじゃなくなりましたw

360のバイオでは通報機能っていう

こいつはこんなやつなんだぜ!?っていう通報が出来るので
あまりはじけた人は居なかったのですが、PS3ではそれが無い為、好き勝手な無法状態でもあるそうです。
今回みたいな人を見ると
LV上げPTで回線引っこ抜きとかがかわいく見えますw
それはそれでしちゃいけないマナーなんですけどねw

したっけ!今日はここまで

| バイオハザード | 04:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バイオハザード5

先週の木曜日にPS3版のバイオハザード5追加版が発売されました!
朝っぱらにお店に移動中、LSメンにメールしたらみんな買いにいってて笑いますたw

ソフト本体と、一階のTVとの接続HDMIコードを二階に持っていく時に毎回はずすと
接続部位が弱くなりそうなので、二階専用にもう一個購入。

家に帰り、まずは妹とプレイ。自宅での二人同時プレイは始めてだったのですが
一言で言えば

みにくいww

なんという狭さw

1画面分割プレイの場合は距離をとってる分52インチが逆にやりずらい。
分割の場合は26インチのほうで近くでやったほうがまだいいかも~。

そんな感じで始まったバイオ5

アマチュア進行>妹
ノーマル進行>あいちゃ
ベテラン進行>ふぇりさん

と一日目。
初めてのボイチャを使いながらLSメンでVSモード。
想像していたより、聞きにくいですね~
イヤホンをつけてると、ボイチャ同士のセリフが聞きやすいのですが~

ん~しゃべった時のみマイクが音を拾ってる感じなので
まず最初の言葉が聞きにくいのでマイク式のボイチャがあるなら、そっちのがいいのかなぁ

初めてのボイチャは笑われたし、笑いまくりましたw
いつもチャットのメンバーの声を聞くのは新鮮w
テンションとか異常にあがりますねw

Lsメンと最高12時間連続プレイはさすがに疲れましたけど、
面白いので止まらずw

とは言え締め切りも近いので、そろそろ抑えなければ!

したっけ!今日はここまで!


| バイオハザード | 02:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待ち遠しいメールと秋葉原

昨日の遅くに彼女のご家族から状況のメールが届き、安堵。
返事もないのにメールを出してたのはちょっとやりすぎなような気もしたのですが

前本人からのメールではすぐ読めなくてもたくさん読めてうれしいって言ってくれたので
やめられませぬ(@@:

会えるくらい回復したらすぐにでも行ける様にお仕事頑張ろうって本気で思いました

話は変わって歯医者!

今回の検査で良好ってことで、一ヶ月に一回くらいの通院になりました!
その代わり注射器をもらったんですけどね・・・

二日に一回、歯茎キノコを取って注射器にぬる水にいれて穴を洗浄!
このキノコ入れるの考えてたより難しくてめんどくさい・・・w

そして歯医者終わったのが朝9:30で今回は車で来なかったので電車賃を無駄しない為!?
また秋葉原にw

何を買う予定もなく電車に乗ってたので着くまでに考えてた所
バイオ用にボイスチャットのやつを。
ネットでみたら5000円なのでさすがにこの値段で買うきになはらないので
秋葉の相場でまだ高かったらやめようと思いながらお店回り。

結果、売ってる店事態が結構少なかったですね~
在ってもやはり5000円びったしで値下げはどこもしてない感じ。

諦めてお昼ご飯を食べてからもう少し見てみたら
在りました!定価2700円のと2300円のが!
D1000101.jpg
この二つの差は耳につける部分がイヤホンか、ヘッドフォンみたいなタイプの2種類の差。
ヘッドフォンタイプだと結構すぐに汚れとか、素材がボロボロ落ちる事あったので
イヤホンの高い方に決定、こっちだと有線だけど3.5mなので52インチTVでも
かなり離れて使える!

けど、2600円だと約3000円。

少し考えて店を出て路地裏周り。

1980円で見つけました(^-^
ついでにPS2のコントローラをPS3で使える変換機みたいなやつも300円で購入!
なんか決算セールみたい?レジ前のかごにw
その帰りに本屋によって中古漫画を
D1000100.jpg
マルスのキスのほうは、これのみで完結で面白かったのですが、
その後ろのが2巻完結なのですが、これ1巻しか売ってなくて、まともに買うとフルカラーなので1200円も
するので見つけたときにでも買おう~。

家帰ったのが夜8時でお風呂入ってすぐ寝たら朝8時でしたw寝すぎ・・・

したっけ!今日はここまで!

| 普段の出来事 | 12:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

分配メモ~

裏サンドの内訳をメモに。こんな感じで分けたよ~的なw
ミスってたら突っ込みよろしく!

以下メンバー参照綴じ込み↓

≫ Read More

| 分配内訳 | 21:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バフノックと金策裏サンド

【お空活動】
予定ではプルーデンス>ラブのはずだったのですが、なんとラブ2連戦のLsがいたので
Pok100213123620a.jpg

プルーデンスのみをやって空へ戻り

マザー>デスポ>ジパ>スチ>クルタナ取得&処理>

青龍2匹>玄武2匹>白虎>朱雀をこなして終了!
ご神木をお持ち帰りしましたぁ~うま~い!

アフターリンバスではテナメス北とアポリオンSEの同時進行に。
私はSEの方の指揮で赤参加。
Pok100213173445a.jpg

1~4層のボス全部が15秒かからず倒してあっさりクリア。みんな強いですなw

【サルベージ】
バフボスは希望が居ないので
12門のフルノック。
35装備のドロップどころかNMすら出ないww

チャットを楽しみましたww

【デゥナミスサンドリア】
LSの金策としてオルデール硬貨集めを提案。

戦侍シ赤学黒

黒黒黒忍


突入!

AFは

学モ忍竜竜歌歌戦でした。
残念ながらボーナスの100貨幣はドロップせず!

1貨幣のみで280万くらいでした。
100貨幣が出ると個人儲けが約2倍前後になるので次回は出る事を祈ります!

最後の延長をとってラスト8分!
私の夢をつかもう大作戦に出た結果!
Pok100214171135a.jpg
アボ~ンw
でもみんな楽しんでくれたのでよかったですw

したっけ!今日はここまで!

| FF11生活日記 | 03:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サルベージゼオルム

今日はサルベージDay。先週はアラパゴだったので今回はまたゼオルム。

今回はLSメンの一人が仕切る!といってくれたので、任せちゃう事に。

モモシ赤白歌 モ(指示)

いつもと若干やり方が違っていたので迷う所もありましたが、56ボスと
しっかり回れました。

で!


56のマダムはアレキ袋ドロップのみでしたが
ボスではやっと!薄頭25がドロップ!
100アレキも最近毎回出るのでいい収入ですね~

これでふぇりさんの薄頭が完成し、残りは銀海ボスの薄足25のみ。早くフルにさせたいですw

サル後のアットワ山登りでは久々の破軍が出ました、前よりは値下がりましたが250万Gはおいしい!


【とある契約-ブンカール-】

LSメンがいきたい!との事でENM後に。
私はブンカ初めてだったので経験者に聞きながらネットで戦闘方法を頭に。

ボス 巨人x2
雑魚 ボム(それぞれの巨人に2匹ついてる感じで倒しても2分で再ポップ)

構成は

戦戦暗(サポ忍) 白(サポ黒)歌赤(サポ白、推奨はナ)

で。

まずは赤が沸かせる。沸かせた場所を中心にマラソンを開始。
その中から赤ネームの巨人Aを引き抜き戦闘開始。

ボスの特徴は痛いアビの他に20%事くらいに一度マイティを発動。
マイティ独特のアビ攻撃のみしてきます。

これはエビの一撃扱いなのですぐ避けれます。蝉でも回避できます
この巨人は通常アビのが痛いのでうまく常時マイティ状態をつくるとものすごい簡単に。

ちなみに巨人の攻撃はすごく遅い。ダブルか、範囲スタンでも来ない限りは蝉が回りました。

1匹の巨人を倒したら2匹目を抜いて倒して終わり(ボムは担当巨人が死ぬと消える

沸かせがマラソンの赤ですと、絡まれマラソンなので白がケアル補助できるのですが、
赤の人が沸かせられない状況(武器を取得した場合
は白のケアルで一斉にボムがくるので注意ですね

今回はプチの両手斧でしたが

現状況を超えるものは出来ず店売りw
目標としては

D+6 STR+6 ダブルアタック+2

ですかね~

今使う時は

D+4 STR+5 攻撃+6

見た目が好きじゃないんですけどね(><

【小ネタ】

がんばれハゲ○君、モルボルガーを狙いオルデールに住み込むものの
POP場所を間違えていた事が発覚

ガンバレ!www

【2月14日】

バレンタインデー!男性諸君は楽しみな一日です!



今年は日曜日なので女性としては渡すのが大変みたいですね。

だだだだれかうちにピンポンで届けにこないかななななな!

したっけ!今日はここまで!

| サルベージ装備 | 04:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生き残れ

大層なタイトルですが、ただのメリポw

普通のメリポだとどうしても後衛の負担が出ちゃいますよね~
本当に好きって人もいますけどw

ただ私の立場と考えだと前衛のが長時間遊べる感じ。
なので、今回はジョブなんでも、そして支援できるジョブで。
よくshoutとかで相互回復のスキル上げとかありますが、あんな感じ。

モ/踊 竜/踊 竜/白 コ/白 か/忍 黒/白

でタンジャナコリブリを。基本寝かしが居ないので(黒の人は最後のほうだけだったので
リンクするとヒルブレじゃ追いつかない場面も多数w

からくりさんのケアル5が異常に性能いいんですね~

私は余っていたアニバリングをつかって3万近く稼げました
もっとヌルそうなのを想像してたんですが忙しかったですw

【バイオハザード5 オルタなんとかw】
来週ついに発売ですね~箱で散々やったんですが、通信プレイが本当に面白い作品なので
またやる予定。

mixi友人さんがPS3もってくるので隣で対戦しよう!という意気込み。
昔のPSOを思い出しましたw

どこでもマグ育てるのにDCの本体持ち歩いてたアホもいました^w^;
新キャラもたくさんでるので楽しみ。値段も安いので発売日に買おうと思います

【椅子とカーテン】
ニトリでいいのがあったので購入!
遮光カーテンなのでこれで昼間いちいち雨戸閉めなくてもよく(;w;

【サイデリア】
mixiの集まり、この人たちのおかげで結構外にでかける

けど

仕事進まない(@w@
人の顔隠すのって犯罪者みたいだぜー
一応閉じ 

≫ Read More

| FF11生活日記 | 17:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウソ丸君に幸運あれ

【土曜日】
お空活動!開始早々に先週かち合った白虎連戦外販サチコがあるとの情報が
Lsメンからあったので、POPしていたマザーをサクっと倒して白虎へ移動

2連戦しました。ベヒーモスの毛皮が2枚でたので1枚をもらいました!
最近懐が寂しいので・・・w

白虎ハイダテは1個、セカンドキャラの希望者さんがGET!おめでとう!

その後は海方面に移動

テンペランスPtと暗黒アーンPtに分断。
暗黒アーンの方は9匹目あたり?で視線をGETしてNMと戦闘開始!
暗黒アーンはリレイズで何度も起きるので長期戦な敵なのですが、今回起きたのは1度きりですぐに討伐
残念ながらドロップはトリガーのみ。

その後はジャスティスとホープ用の構成をつくって移動開始

ジャスティスのほうはトリガー、武器のみのドロップでした



ホープではまたトルクがドロップ!

そう

彼が居ない時に・・・

唯一の希望枠な

今年はウソをつかない宣言をした

ウソ丸君

彼が居ない時=ドロップ説がまた濃厚にw


その後はゴラホMチップのタイヤマンを2匹やって終了!
アフターリンバスへ。

今回はオメガなのですが人数も多めの16人
私はプチ戦で参加。

ジョブは変わるもののもう初めての人も居ないので
安定した戦闘でした。

プチが開幕から飛ばして死んだ以外はw

アタッカーはシーフ以外初めてだったのですが、WSはまずいですね!
押し以外はひっそりと・・・w

ドロップの方は頭と足。最近は私がもってるのがセットででるイメージw

【日曜日】
サルベージDay

バフボス希望メンバーが居なかったので124ノック予定でしたが
突入ギリギリで間に合ったので

モ戦シ白赤歌 黒 の7人で

14ボスに変更

1層のマッハボマーですが、私がサルベージ初めて一番短時間で倒せた感じでしたw
10秒かかるかそのくらい。黒さんの精霊が着弾間に合わずに死んでましたw



いつもどおりのチゴー祭りで幕を閉じ
テレポギアを殲滅してボス時間ギリギリまで4門を。
Pok100207133213a.jpg
4門ではNMが!
スカ胴35がドロップ!希望者が居なかったのでぴすさんがお持ち帰り!

「つくってみようw」

財閥宣言!

私もいってみたいw
結果2匹で、希望のマル脚はドロップせず!
残り13分でボスへ
Pok100207134622a.jpg
残り5分程残してボス撃破!

やっと!

モリ胴25がドロップ!
ぴおさんおめでとう!

そんなわけで一旦バフボスは終了。
ひたすらノックになりますが・・・w

【ラーメン】
先日ばったり会った友達と一緒に行った中華屋の話をしてたら家族が

「連れてけ」

命令が下りお昼に行ってきました
D1000098.jpg
特製焦がし坦々麺!やっぱりおいしかった!

けど、ちょっと飽きたのでしばらく期間おかねば・・w
その後、お風呂場が完成したのでお風呂グッズを新しく
D1000096.jpg
妹がアロマアロマとやたら買い込みますけど

ぶっちゃけ私はアロマで鼻がネジ曲がってしまうタイプw
店の匂いもきついぜー

そんな私が買ったのは
D1000093.jpg
風呂場用ではなく、足元マットw
なんか軟らかそうだったで・・・w

妹「お前はメルヘン在住か!」

気にしません

一通り買い物を済ませてペットショップへ
D1000097.jpg
白めむいて寝てるパピヨンが居ましたw
かわいいぜー!

最後に喫茶店でお茶
D1000094.jpg
そうだ

ダイエット中であった


したっけ!今日はここまで!

| FF11生活日記 | 11:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日はサルベージDay。
ですがぽこのほうのPがギリギリなのでミミズを3回。

今日はアラパゴに

モモシ赤歌白の6名で突入。

なんていってもサポが全然出ないDayでしたw

かなり余分にギアをやったにもかかわらず、6層到達時点でシフにもまわってませんでしたよぉ~

さらに言えばステータス関係もまったく出ず、INTだけでたかなぁ

そんなかんじで6層のキキに久しぶりの失敗。

そして最後にボスをやりましたが、薄手x2個という結果で全員がパス、異次元へ~
まさに収穫0なサルベージでしたw

朝がちょっと早かったのでミミズをやってログアウト。

【お仕事】
入院が伸びてるせいで、仕事に余裕がなくなってきました。

やってりゃよかったんですが・・・wつい入院が終わるまではいいや!って感じだったのでw

そんなわけで2月中旬からまた締め切り合わせになります。
PCがまた調子悪くならないって保障もあるので早めにとりかかろう~
D1000084.jpg
ワンコ「しっかり働くワン

| FF11生活日記 | 12:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

記憶障害

プチの吟遊詩人もLV60になったので、AFを装備してみたいと思い、
まずはやりかけの白魔導師の小手クエから終わらせる為にベドーへ。

100匹倒しても鍵が出ません(^-^
シ白でやってたんですけどね~

さすがに飽きたのでお茶を飲みにいって戻ってきたらフレさんからTellが来ていて

フレ「プチもポコもシャポーもってたっけ!?」

私「ぽこだけだよぉ~w」

フレ「うちのLSメインと倉庫キャラ含めて全員取っちゃってて出たら流れちゃうから来ない?w」

んまっ!

そんな数でる場所もあるんですね~と、驚きながら折角なのでデゥナミスザルカバードへ行ってきました!
突入は10人。
囮方法でかなりの数を倒しました!人数が多ければいいってもんんじゃないですね~
残念ながらデュエルシャポーは出ませんでしたが、吟遊詩人の脚が出たので頂きました!
まさに会え途中ジョブなのでうれしかった!

そして次の次の日の朝、夜中寝すぎて朝型に起きたので再びベドーへ。
LSメンがいたので一緒にいってくれました。

十字路の2週目なので16匹目くらいで鍵がドロップ!

イエーィ!

箱も放置状態なのでさっそく開閉!

Pokochaは6890Gを手に入れた!

LSメン「【えっ!?】」

まさかの受け忘れか!と、思いましたが・・・しっかりオファーには出てるし
おっかしいなぁと思いながらもジュノにもどって港のボルグヘルツハゲ登場の箱を触ってみると

ズヴァール城から闇の炎を取って来い

どうやら、昔に鍵をとり開けてたみたいです(;へ;

まさに無駄足!

こうして無事白魔導師AF小手クエは長い年月を経て達成されました!

したっけ!今日はここまで!

| FF11生活日記 | 16:39 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PC復帰?

PCの突然のエラー

A Diskが読めないと。(接続が出来ないかな?

LSメンに相談してみると、HDDがぶっ飛んでるぽいとの事。
完全にぶっ飛ぶ前にデータはほとんど移動完了したので、
次の日の夕方、散歩の時にいつもうちのPC関係を直してくれる友達の家により一緒に散歩しながら
事情を話すと、そのまま家に来てくれてPCを診断、HDDを買い換えようって事で
車を出してくれてお店へ。

近場の電気屋には内臓用のHDDが売ってないので茨城県wまで。
安い店を紹介してくれますた

HDD用のネジ  190円
HDD用のコード 670円
1テラのHDD  5800円
1テラのHDD  5800円

そこから数%引いてくれたので13000くらいだったかな?
その後、家に戻り
PCを開腹!
D1000088_20100204171529.jpg
すばやく装着をしてくれて

インストール関係の開始!

Windows XP のインストール
Windows XP のサービスパックのアップデート
Photo shop6.0のインストール
(起動をHDD1、仮想領域の作業領域をHDD2に分けてくれたので作業効率がアップ!
コミックスタジオ4,0EXのインストール
ネットからさらにアップデートで4,5にパワーアップ。

その他いろいろドライバとか?すごいやってくれました。
私には理解できない画面多発ww
あとは、正常に起動するかいろいろ試してくれてその日は終了!





思ったのですがHDDのDドライブの接続エラー?ぽい表示が出てXPが
立ち上がらない事が!

その日はさすがに遅かったので次の日の朝、散歩の時に、相談。
うちに来てくれて再び開腹して検診。
起動はするけど画面表示が出ない場面があったりしたので、いろいろ試してくれてた所

HDDのコードの差込口を変えてみると、うまく表示、その後も今のところ正常。
PCへの負荷を最大限にやってみたりとかしてくれたのですが問題発生せず。

「もし次なにか異常が起きたらそのままにしてすぐ連絡してwすぐ行くwww」

と!いい人です(><

異常が起きない事を祈ります!

したっけ!今日はここまで!

| 普段の出来事 | 17:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生きてるうちに

えとPCの調子が悪く昨日はLSメンに迷惑かけながら調査してもらって
HDDがもうぶっ壊れてるということで、取替えようと思います。

なのでFF関係の更新が出来ないので申し訳ないです、早ければ来週にはもどしたいとおもってます

でわでわ~保存できますように~

| FF11生活日記 | 14:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新ジョブ追加とサルベゼオルムとナイズ~ル

今日はサルベージDay!日曜日はバフラウが殆どなのですが、希望者が今週はお休みだったので
ゼオルムに行ってきました。

参加は8(9)人。もちろんインビュトの問題で7,8人目はほとんど何も開放が来ない状態な事は・・w

胴背HP開放だけで強いモンクはさすがというしかないですが・・・w
それでもボスのドロップが欲しい!とのことなので一緒にw
そんなわけで5層のマダムでは先週の薄手35に続いてマル胴35がドロップ~
ぽこがこれで完成なんですが最近吟遊詩人を上げ始めたプチのかばんに入れておきました!
マル胴はLSに人気ないですね~(^w^:

サルベージ中ちょいと気分というか疲れからかもですがダウンしそうになったので
ナイズル進行は他のLsメンに任せて少し横になったら1時間くらいかなぁ一瞬で意識が飛びましたw

戻った所で丁度メンバー1名が落ちるところだったので交代として参加!
お子さんが風邪引いてるみたいなので、早く治してあげてね!

75~80ではアスカル胴がドロップした模様で、ぴおさんおめでとう!
私が参加したのは80~85の進行でシフ。10分残してし成功、道中シムルグを倒したけどハズレ!

ここでお一人お風呂になって離脱になったので5人では中止にしようとしたのですが、
進行メンバーは週末しか参加できないので、プチをG役において5人で進行。
特定殲滅のカエルでは3匹リンク状態で危ない場面もありましたがなんとか7分余らせてクリア。
これで進行メンバーは90層までクリアになったので次回でナイズルは卒業かな~。

私自信は自分含めた進行で10回は進行やってるので1000層目w
感慨深い(@w@

----------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ホラー?】
知り合いから聞いた話

・朝、妻が目覚めると首がねじられるような強烈な痛みにて発狂していた

すぐに病院に連れて行ったが、原因は不明で帰るしかなかった

家についても苦しむ妻、どうしようもなく神社にお参り、神頼みだ

そうして神社についてみると、首のとれたお地蔵様が居たので首を乗っけてあげてから帰る

家に帰ると、妻の首の痛みが無かったかのような状態に戻っていたのだ!

「きっとあのお地蔵さんの首が落ちてたのを治したからだ!」

「また落ちたら痛みが戻ってきちゃうかもだから、もういっかい神社に行ってくる!」

旦那は先ほどの神社にいき、接着剤やらテープやらでお地蔵さんの首が

二度と落ちないように、ガチガチにて家に戻った

これで安心!と夫婦で静かに就寝





次の朝から旦那の首が横を向くことは無かったそうな

----------------------------------------------------------------------------------------------------------
【残念です】固めるのはお地蔵様へのイタズラって判断なのかなぁ~かわいそw

ヴァナフェスでついに最終ジョブの発表だそうですね
シークレットなので綴じ込み。

≫ Read More

| FF11生活日記 | 11:54 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

