ポコチャンネル

◆亀鯖に生息するタルタル絵日記◆

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

麒麟さんと偶然の出会い

今日はお空活動!開幕からフルアラになりそうな予感だったので、クルタナ処理でエビNMをすぐにやり
4神を開始。

朱雀>青龍>玄武と調子が良かったのですが、次の白虎でまさかの外販白虎Ls6連戦。
さすがに待ってるのは無駄なので、偶然印章を持っていたHagemaru君のを借りて
麒麟戦闘へ!

今回はアスフロ後のガチを含めて一度も死にませんでしたが、マラソンで目が回りました(><
チャットしながら走ると酔いますねww

しかしドロップでは真龍脚の免罪が出たので良かった!

その後海NMを狙うものの2部隊ともNMが沸かず時間終了!
アフターリンバスでは2箇所同時戦略をしましたが、テナメス部隊の時間箱がうまくPOPせずに
失敗してしまった模様!素材ねらいつつクリアだと運が必要ですね~

【偶然の出会い】
朝のワンコの散歩が終わったらTUTAYAでCDレンタルに行って選んでいたら
偶然中学の友達がいたので話しかけたらすごいビックリしてましたw

友達はDVDレンタルだったのでそれぞれ借りた後、そいつの家は近くで徒歩だったので
私の車で昼食しに。
結構本格的な中華屋。
D1000080.jpg
焦げネギなんたら坦々麺!辛いけどまろやかで美味しかった!
久々に話したけど、リーマンは大変なんだなぁって思いつつ、お互い結婚しないとなwwって笑ってましたw
その後、家まで送ってお別れ~。緊張せずに話せる友達ってどんどん減っていくから遊びたいけど
なかなかうまく予定立てれないからこういう偶然はありがたい~
D1000079.jpg
ラーメン食べた場所の近くでやってたイベントwメッセージを短冊につけるってやつなんですけど
参加しちゃいましたwちなみにメガネのおっちゃんは全然知らない人w
モザイクかけるべきかw

D1000087.jpg
一番上のCDのバンド、全くしらないんですけど店内で昔篠原涼子が歌ってた

「恋しさと せつなさと 心強さと」

のカバーをしてるらしく店内でかかってたので店員に
聞いて借りてみましたwスト2の映画のアニメすごい好きだったからこの曲も好きなんですよね~
ちなみにレンタル専用バンドらしいですw

【お風呂】
外壁はずたぼろですがお風呂の中は大分綺麗に。入れるようにはなりました!
D1000081.jpg
こっちは洗面台。蛇口が伸びるんだけど、使うのかなぁ・・w
a href="http://blog-imgs-35.fc2.com/p/o/k/pokochan2000/D1000082.jpg" target="_blank">D1000082.jpg
昼寝から起きると顔の目の前でワンコも寝てました。こういう寝起きって最高ww
ハグすると両手でほっぺたをギュウって押されますが、それまた肉球の感触が(^w^
D1000086.jpg

【臨時的なお仕事】
もう数年前になるけどイベントでの○○○○アルバイトの連絡が来て、久々にやってもいいかなぁってことで
受けることに。とりあえず減量って事で6月までに60kgまで落とす事に
今の体重

hehehe69kgww
最近食べすぎとか気にせず食べてたんでほんと太りましたw
のでお豆腐サラダダイエット開始。
お腹減るとイライラするからその辺も考えねば~
とりあえず入院で一気に落ちそうですがw
したっけ!今日はここまで!



| FF11生活日記 | 17:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの野良PTとアラパゴサルベージ

昨日はなんとなくPTをしてみたくなり、プチ吟遊詩人で玉をだす!
競売を見ていたら10分くらいでお誘いが!お昼なので外人さんですが現地にいくと日本の方もいましたw

LV40シンクでクロウラーの巣狩場、Helm Beetleをひたすら駆ってLVが42になり
ドーナツ広場でトンボ・エクソなどに標的を変えてLV42~45になりました!
明るい外人さんと日本の人ですごい楽しかったですw
また時間ある時は希望玉出したいと思います!

Ptが終わりログアウト後、風邪がまだ完治じゃないので少し仕事してお昼寝。
起きたら夜21時30分ww
サルはP稼ぎ含めたら20時からなのにww

LSメンは既にP稼ぎをやっていたので
終わってからサルベージアラパゴに。

希望者がリーチな装備が多いのでなんとか出て欲しいところ。
今回は戦利品だけでも!って事で7人で

モモシ赤白歌 モ

私は詩人だったんですけど、装備やアビが回らなくても前衛4人は殲滅がはやい・・w
歌うタイミングがむずかしい!1層後半はもうバラかけてなかったなぁ(^w^;

頭装備は希望も居ないので、
23456キキと戦車とボスをやりましたが第一希望パーツは1個も出ず!
そう、アラパゴはそういう場所であった・・・w

サルベージ後は数名落ちたけどアスフロモンガー上げに。
そして私の失敗w

サルベージで2h使ってたので最初のアスフロが発動しない!

しっかーし!

コルセアシンクメンバーのワイルドカードで復活w
その後4戦闘して終了。

普段ならもう寝る所

しかし!今日は起きたばっかりで明日はみんながお休み!
要塞へ49シンクで上げに強引に連れていっちゃいましたww

忍シ戦 歌白赤

コウモリとカブトでウマウマ!
が、時既に4時が近いので上がろうとしたメンバーを引き止める私w

「さぁアスフロは回復した!モンガーにいくぞ!」

とw残り3人分のモンガーをやって終了!
ぷちの吟遊詩人はLV42~54になりました!一日でかなり上がりましたが面白いですね~
今欲しい装備はLV60のグリマーマンベルト?CHR6のやつですね~
ムーンオーブBCドロップらしいんですけど、競売入荷するまではコルセット+1でがんばるぞ~!

今日も工事の音がガンガン響く!

したっけ!今日はここまで!

| FF11生活日記 | 12:15 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまたビシージでスキル上げ

いつもLSのぴおさんがビシージ予想時間を言っているので
そのサイトを探して、ビシージ予想時間にログインをしました!すっごい楽ですね~
今日は2回ビシージ参加で

管楽器 125/125
弦楽器 125/125
歌唱  118/125

と計120以上上がりました!弦楽器、管楽器のどっちを上げても歌唱スキルが上がっていたのに
歌唱スキルのみになると結構あがらなく、最後の20分くらいで0,1~0,5程度しか上がらなかったです。

ポコのほうで吟遊詩人上げたものの、歌唱スキルって意味あるのかなぁ~w
何はともあれ吟遊詩人スキルはモンガー上げ>ビシジでスキル上げで75を目指したいと思います。

それと~練成のほう、やるって宣言したものの、ビシジ待ちの間にwikiを見て
やめましたwなんか一人でどうのこうのなるもんじゃないんですね~
作っている人の装備も最初はカッコいい!って思ってたんですけど北斗の拳みたいですなw

昼間スキルをマックスにしたので夜はモンガーに行こうと意気込んでいたのですが
喉が少し痛くなりそうな気配があったので風邪薬を飲んで寝たら1時回ってたので【残念です】
LSに顔だけだしてすぐログアウト~。

【プリズンブレイク最終回】

TVでついに終わりました!長い年月楽しませてもらいましたw
最後はあんまりだと思いましたが、運命には逆らえないって事なんですかね~
お疲れ様でした!18日からは「バーンノーティス」が始まるのでそれも見ていこうと思います。

【お風呂改造】
着々と仕上がってます
D1000078.jpg
お風呂BOX投入
D1000077.jpg
@1,2日でお風呂事態は入れるようになるみたいです。あとは壁紙や洗面台とかも新しくなるので
それの処理ですね~おかんが楽しみにしているのでやって良かった~

したっけ!今日はここまで~

| FF11生活日記 | 04:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビシージと銭湯

先日からプチ吟遊詩人を始めまして、装備やら歌魔法やらを買いに走ってます。
競売履歴高すぎですよね~転売かわからないけど、買う人も大変だ!

そんな下準備中にビシージが来たのでひたすらスレノディ8種類を連続でうっていきます!
30発くらいうつとタゲきて即死しますけど、スキルがもりもり上がります!
まだリレイズが出来なく、呪札リレイズでは死ぬ回数に間に合わないので
ポコをレイズ専用機に。

90~130まであがりました!がまだキャップまで遠いのでビシージでしばらく頑張りたいw
経験地は全くもらえないと思いきや、キャップが分かりませんが1300ほど、スレノディのみで
稼げるので悪くもなかったかな・・・w

そういえばウェブマネーの残りかすが1000円分に到達したので
プチ用に追加クエのシャントトを購入。ソロでちょこちょこ進めてみま~す

【銭湯】
お風呂場工事でお風呂に入ることがもちろん出来ないので
家族で6~7時から銭湯に通ってます。
先日のリンバスには間に合いませんでした(><

自分だけなら早いんですけど、女性軍は1時間近く入ってますからね~
D1000075.jpg
極楽湯っていう通常値段650円の場所。水道屋さんからコネかわかりませんが無料券をたらふくもらってるので
気軽にいけます。

ただ・・・先日も記載したんですがなんせ老人率が高い・・w
洗い場の普通の湯船を見ると、湯船外側に老人が並んで入ってるんですよぉ~

そんな場所の中央に入れってか!

なんかきもいので私はいつも露天のほうに行きます。
露天の方にもまた罠がw
体を冷やす板広場みたいな場所があるんですが

まっぱのじいさんが空見上げて大の字に寝てます

何が楽しくてじいさんのまっぱ見なくちゃいけないんだが!
せめて大事な場所くらいタオルかけとけっ!

そして風呂上りは30分以上暇なので毎日通ってるので知り合いになった店員さんと
ゲーム広場で卓球してますw
D1000076.jpg
そして1勝負が終わったら安眠ルームにいって女性軍を待ちながらひたすら寝る!
これの繰り返し。

そして銭湯後は親も最近疲れてるので妹と交代で外食サービス。
妹が選ぶのは初めてのような店ばっかりなのに、私が選ぶのは
D1000074.jpg
ケーキも回ってる「河童寿司」だぜー!
チョコムースもチョコクレープも157円だぜ~(><

金曜日には新しいバスタブが入るようなので楽しみ。ここぞと言わんばかりに家の門灯とかも
交換しよう!って感じで追加料金がどんどん増えてるので少し不安にw

【ブックオフ】
おとといLSメンには話ししたんですけど、今日は朝っぱらにブックオフに漫画、小説やら300冊近く売りに
行ってきました!FF11のもうやくにたたないデータの本とか・・w

全部で8300円に!以外な値段にびっくりw
本によって値段が違うけど平均27円ですね。

その後、なんか面白い漫画が無いか探していたら
サンデーの「うしろととら」とか「からくりサーカス」の人の漫画がすごい面白そうで
一巻だけ立ち読み。お伽の世界の人物とかと戦ったりなんやら。
一寸法師の世界を守る為に敵の鬼が守ってくれたりと、面白かったです!

が4巻までしかなかったので、購入はせず。
そういえばからくりサーカスも全部読んでみたいなぁ~。

中古ゲームコーナーではDQ9!
ひたすら迷ってましたwDSは妹のがあるんですけど確かネットに繋げないタイプだったんですよね~
それだと追加クエストとか出来ないんだろうなぁって不安が。
とはいえDSLLって最新DSをDQだけの為に購入ってのもアレなんで結局諦め。
PSPみたいに無線通信で全国プレイヤーと遊べたり出来たら買うかもですけど
すれ違いだけだと~・・・

【ホラー映画】

Vシネっぽい映像なんですが「デッドライジング2」が元の映画化!
日本人がメインぽいですけど、すごい面白そうでしたw車椅子の主人公ぽい男性が

武器を装着した車椅子でゾンビの大群につっこんでいくとか!カッコイイ!
XBOXの映像コーナー見れるので環境ある人はどうぞ~

したっけ!今日はここまで!

| FF11生活日記 | 08:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビフォー!

今日は朝っぱらから歯医者にいってきました!

ガーゼ交換をしてるんですが
歯茎の中に40cmくらいのを押し込むんですよね~しかも抜く時の変な感じ・・・
想像するとキモい!

来週はガーゼをはずし、プラスチックのフタをつけるみたいです。
穴が開いているので夜になったら自分でフタを開けて消毒らしい!それだと3週間に一度の通院になるみたい。
もはやロボットみたいだー!

しかし思ってたより入院が先になりそうです。4月とかになりそうだなぁ~

それではFFのお話。

今日はログインしたらMMMをLsメンがやっていたので仲間に入れてもらいましたw
メリポもさすがにテンションが上がらないのでプチの吟遊詩人32を上げる事にしました!
数回やって36で終わり!詩人はモンクと違って魔法スキルなのでモンガーだけのLV上げは
ちょっと難解だなぁ~

【風呂~】
昨日から家が揺れ響いての工事が続いてます!ワンコが泣いちゃって大変なのでひたすら膝にのっけて仕事してるので
脚がすごい痺れるw
ちなみに二日目のお風呂場↓
D1000056.jpg
ほとんど洞窟だぜー!

そのおかげで今日から銭湯通いだったんですけど、夜10時でも結構人いるんですね~
じいさんとかって10時には寝てそうだけど、じいさん率高いぜー!
D1000062.jpg
遊んで遊んでと手を舐めてきます
D1000058.jpg
ずっと遊んでは上げられないのでちょっと無視すると眠りモードに
D1000057.jpg
爆睡!

今日工事の人も犬を飼ってるぽくて少ししゃべってたんですけど、
犬って辛い出来事とかで結構ショック死してしまうみたいですね。
工事の人の犬は車に脚先を踏まれてしまって
その事故での怪我はひどいものでは無かったようなんですけど
三日後。精神的なショックで突然亡くなってしまったみたい。

うちの今の工事も犬には半端ない音と振動なので精神的な負担を与えないように、なるべく抱いておいてあげようと
思ってます。いつまでも元気でいてほしいですからね~

D1000064.jpg
今さらですがモニター付きのインターフォンにしました。
来た人丸見え!これで宅配以外はもう出ないぜー!っていうかこれ3000円とかで出来るなら
もっと早くやればよかった・・・
お風呂場の業者さん値段なのかもしれませんが

したっけ!今日はここまで!

| 普段の出来事 | 02:19 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サルベージバフラウ

日曜はバフラウDay。

モモシ赤白歌 黒

の7人。

Pok100124130151a.jpg
お世辞にも面白くないバフノックwNMの確立上げて欲しいですね~
ってなわけで1層のバフノックではNMすら現れず。

そして4層テレポギアの処理
シフは私でいつもどおり余裕だぜー!って釣りをしてたら
遠隔構えた瞬間に

「シャーン」

んがっ!

ワープされちゃいましたw

時計をいつのまにか消してしまっていて、それによって天候が出てたのに気がつかなかったみたいで(;x;
そんな天候への気持ち↓
untitledのコピー

そのあとはなんとか無事つれて9匹やりましたが、そのおかげで4層の門は出なかったのでボスへ。
Pok100124140206a.jpg
ホーミングが完全弱体じゃないので正面避けのモ二人。
3度ホーミングきましたが、黒さんが完封スタンしてくれたおかげで無事撃破。
しかしドロップは希望のが出ず。

みんなもってるみたいでアレス胴25がぽこに。
アレスはプチでつくったのでぽこではさすがに(;x;
でもボナンザで1億Gあたったら作ろう!

サルベージの後は、メルゴンの二人のナイズル進行に。
チケ所持が4枚みたいだったので4連続!55~75まで進行成功
60の手層でドロップは無かったものの、途中のNM鑑定で

「血玉の指輪」

がでて盛り上がり~!ロットしたけど130(^-^

ぴすさんがゲット!おめでとう!
さすがにサルベ後のナイズル4連続で疲れたのですぐに就寝!

そして朝!歯医者のガーゼ交換、痛いんだよなぁ~とかいってられませんですし!

したっけ!今日はここまで!

| FF11生活日記 | 14:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャスティス・LOVE・アルテマ戦

今日はお空活動!
開幕晩御飯と被ったので30分ほど遅刻で参加。
デスポヴァラー中にいそいそと構成組み立て。

本体16と外部2PTに別れて戦闘開始!
Pok100123123222a.jpg
問題も無く無事撃破!通産4個目のトルクがドロップ、ふぇりさんがお持ち帰り~おめでとう!

ちなみにSSではどんな敵か見えないので実際の写真を
D1000055.jpg
こんなやつらです!今日買い物中になんとなく写メに撮ってただけなんですけどねw

そして構成をいじってLOVEへ。
Pok100123141500a.jpg
魅了を喰らってしまうと、ヘイトが0からのスタートなのでそれにより、後衛にガ系が飛ぶと
結構大変ですね。特に石化は・・・w

とまぁ、盾の私は死なず、黒さんを死なせてしまいましたが、1時間ちょっとで撃破。
黒さんの連携MBが本当に削るので黒さんの数で短時間にいけそうですね。

Pok100123141812a.jpg
LOVE後にわく最強の敵。タゲが来たので対応したらエアロ5喰らって死にましたw
ドロップはノーヴィアのみでした~前回がフルドロップだったようなので、残念!

その後、お空でスチクリ>ウリクミ>マザー>デスポと順序良く倒してお空閉幕。
部隊はリンバス方面へ移動

本日はアルテマ戦闘、

構成は

ナナ白歌赤召 狩狩シ学 黒青赤召召

本日最初のシタデルバスター被害者は
Pok100123172146a.jpg
私でした(^-^

何も出来ないのでSS撮ってましたw
この後暴れるものの撃破、ドロップは脚と頭でした。
プチの変態装備に胴がすごい欲しいので残念w

明日からうちのお風呂場改装でしばらく銭湯通いになります。
こればっかりは家族に時間合わせないと車だせないので水曜日は参加むずかしいかなぁ
最後のお風呂に油性ペンで

「今までありがとう」

書いておきました!長年入ってたのでいざとなると結構さみしいものですね~

今日買い物途中車のラジオで切ないペットの話を聞いてしまいました!

別に死ぬとかじゃないんですけど
わんこが人間に対して思う最後のセリフ

いつもお散歩してくれた時
いつもご飯をくれた時

「ありがとう」って伝えたかったんだ

今度生まれ変わった時は人間になって
ちゃんと「ありがとう」って言うね

(;へ;)ブワッ

明日も寒いけど散歩へ行こう!

したっけ!今日はここまで!

| FF11生活日記 | 03:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吠えるライオン

今日はサルベージDay。6人になったのでゼオルムに。
普段どおりの進行。

そして!5層のマダムから薄手35がドロップ!
これでふぇりさん薄手が完成になりますた。

そしてボスへ
Pok100122135809a.jpg
通称ドスコイのボスも最近は危ない場面も無くクリア。
ドロップは薄胴とアレス脚。薄頭もでればふぇりさんの頭も完成なのですが
なかなか空気読んでくれないドロップが続きますw希望者いる装備でよかったけども!

あとひさびさの100アレキ~



その後アットワへ猛進。行く途中にコースNMのショロトル?w
なんかみんな名前の読み方違ってましたけど!
倒しました。そして農民の証「ズータラハット」をぴすさんがGET!
見事なスナフキン振りでしたw

さらにその後はLSメンの中尉アサルトベレロフォン?wキマイラのやつですね
行きました


頑張りました


が、死にましたw


フルミネーション対策をもっとしっかりすればよかった!
そんな感じの金曜日、ひさびさにFFで疲れましたwのですぐ寝ます!

また明日~!

| FF11生活日記 | 02:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地デジー!

今日J.comの人が来て、my roomを地デジ仕様工事にきました。

しかし思っていた工事とは違って、既にインターネット回線が部屋に入っているので
そのコードの分岐ですぐ地デジ対応になりました!

ついでにレコーダーやTV関係も全部設定してくれたり、いろいろ質問して知識が増えましたw
考えてる程、難しくないようで知識さえあればすぐ対応に出来るぽいですね~。

やれっていわれれば私には無理ですけどw
ただアンテナ自分で立てたりとやり方も聞きますが、3000円で家中を地デジ対応にしてくれるなら
頼んだ方が楽でいいですね。値段にはパーツの料金とかではなく、ただの技術料なそうなので。


業者さんが帰った後は、部屋の改造をしてそのままダウン。
明日は歯医者なので少し緊張。

したっけ!今日はここまで!

| 普段の出来事 | 03:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キュンとした!

今日は机を購入しにいきました!小さい可愛い収納もあったので机と一緒に!

合計8100円。椅子も買おうとしたのですがいっぺんにゴミ処理するのはきついので
しばらくお預け!

TVとモニターを遠くで見るために机とTV台の間に机を買ったのですがぁ~

こんなに遠くなるとはwww

TVはいい感じなのでとりあえずよし!

常時ライトボックスを机に配置できるのもうれしい!ゲームのたびに下ろすのがめんどくさかったので・・・

明日はケーブル工事日なので工事が終わったらお仕事再開!
今月はTV・レコーダー・机・棚他の購入で気がついたら20万近く排出してるので
しっかり稼がねば!

家具屋の帰りにTUTAYAに寄ったら

「君に届け」10巻が出ていたので

それだけ買って帰りました。

読んだのは夜中だったのですが・・・!

感動で胸がキュンとなりました(><
いい年なのにね!HAHAHA!
もう君届みたいな学生恋愛は出来ないけど
今の恋愛を大切にしていこうと思いました

両思いになる確率ってどのくらいなんだろうなぁ~

そういえばアニメ関係ではミスターサタンの声優さんが亡くなったそうで
声優さんの名前は覚えてないですけどご冥福を。

したっけ!今日はここまで!







追伸:本日のFFのリンバス中、衰弱メンバーに光エレのバニシュガ3が当たって死んでしまったのですが
   バニシュガ3の詠唱前思いっきり【くしゃみ】して見逃してました
   スタン出来るのは衰弱さんと黒の私だけだったでのモロに私のせいでした><
   くしゃみwとか言い訳にもならないので口つむんでましたw 隠れた所で言おう!
   

   ごめんなさい!

| 普段の出来事 | 04:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

机を作ろう計画

机とTVモニター台がちょい近いのでその間を挟む机を作ろうと計画!

机と言っても、ただの板エリアが増えるだけなので板を4枚買って釘を電動ドリルで打てば終わり!

そう!簡単に作れちゃうわけです!

理想とする台が4500円くらいだったので、それ以下ならおいしいわけですよ!

そんなわけで材木店へ車でブイブイ移動

いいサイズの板を発見!1枚1200円! それが4枚で4800円!釘を買って5300円!

机買ったほうが安いし安全じゃん!

はい、材木店滞在10分で帰りましたw

木のクセに高いんだよぉぉ!1枚300円でいいのに!



それではFFのお話。

今日はログインしてフリーなお二人を誘って「ルジャワンミミズ掃討作戦」を1回。
鑑定はハズレ~

そしてそのまま6人PTにして「とある契約」ロラン編に。
今回はぷちの両手斧のエルキングゲーテン!
現在持ってるのがSTR5 攻撃6 D4の追加能力。これを超えねば!

結局納得がいかず5本目の

STR3 追加闇ダメージ+12

結構な頻度で闇ダメージが出るので一個前の追加効果スタン10にすればよかったw
後の祭りですが!


その後はLSメンでクラゲ器官が欲しいとの事で
赤黒黒黒黒の5人でアルタユへ。
1匹目で無事ドロップでアトルガンへ戻って落ちました!

エヴァリアス?w練成?wそんな名前の合成を始めようとは思いつつも、
調べる行動がめんどくさく・・・!

気が向いたら始めよう~

したっけ今日はここまで!

| 普段の出来事 | 01:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妹の友達

今日は起きて一階にいくと

妹の同級生が来てました。

アパレルメーカーのやり手の店長さんだそうです

そんな人に会った姿が目覚めのお風呂に入ろうとしたTシャツ&パンツオンリー

妹よ、前日に言ってくれ

ゲームはほとんどやらない人だったのだけどマリオとWiiフィットで少し遊びました。
ゲーム初心者にWiiはやさしいですね~

それではFFのお話。

今日は0時またぎでアシュタリフ船長暗殺に。
ナ戦シ 赤でいきましたが!

肝心のドロップはハズレ。

その後、ルジャワンミミズ掃討作戦に!
これもハズレドロップでした!

今日増えた知識は
AKB48っていうアイドルグループの人数が74人って事!
どんなに入れてもギャラ少なそうだな~

それではまた明日!

| FF11生活日記 | 02:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サルベージとネット依存症

金曜日のサルベージではバフノック12フルに。

NMも沸かず、もちろん希望品もあるわけがない!

日曜日のサルベージではゼオルム 5マダムとボスのみ

しかしドロップは希望外wフル薄になりそうでならないですね~
モリ脚25をお持ち帰り~


【ネット依存症】

と言われる人がニュースで特集されてましたw
そして伝説のネトゲーマが・・・w


ペットボトルでトイレを済ます人がいましたよ!

ほんと印象悪くなりますなw
そしてネット依存症を治す施設もあるみたいですね、やっててなんですけど
そういう場所には無関係でいたいですね~

【TOKIOの村】

ガッツだったっけ・・名前もう忘れちゃったw
その番組で骨肉腫になったワンコが死ぬまでのエピソードを見てしまった

泣いた

そしてすぐ愛犬の元へ走った!

抱きしめた!

噛まれた!

また明日!

| FF11生活日記 | 06:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二度目のガーゼ

今日は歯医者へガーゼ交換に行ってきました!

先生「今日はガーゼ交換だけなので痛くないから麻酔しないで頑張ろう~」

私「おっお~・・w」

開始30秒で

私「先生w無茶苦茶痛いっすw」

先生「あちゃぁw了解麻酔しましょう」

ここで先週のように痛い麻酔とおもいきや、注射じゃない麻酔みたいで痛くなかった!
たぶん本来の麻酔の半分くらいの効果なのかな、なんか液体だった~

痛みは感じませんが、何やられてるのか想像すると怖い~!

あぁ~本当に私ってチキンですよぉ~
何はともあれ2度目クリア、そして病理解剖の結果が出まして、

悪性腫瘍ではなく、歯垢のう胞(字あってるかわかりませんがw)だそうです。

ガーゼを毎週交換する事によってのう胞がどんどん小さくなり、最後に全身麻酔の手術で一気に
取り出すみたいです。全身麻酔も点滴タイプだそうなので良かった・・・w

腰下の病気とかだと脊髄注射でものすんげぇ痛いらしいので・・・w

【突然のPCボタン事件】
私のPCの起動ボタンが結構力おすタイプなんですけど、昨晩押したら戻ってこなく^-^;
にっちもさっちもいかないのでLSメンに相談した後、地元のお友達の家に持っていって治してもらいました!
D1000054.jpg

【イボボールとワンコ】
今日はなんかダルかったので一日殆どワンコと遊んでました!
D1000052.jpg
遊んで欲しい時のポーズwこれをすれば何でもしてもらえると認識してますw
うしろに見えるのがイボボール~
D1000053.jpg
ワンコ飼ってる人はみんな親バカですよね~ん~本当にかわいいw

【TVキタ~】
名称未設定 1
ブルーレイレコーダーに引き続き液晶TVがやっと届きました!
エコポイント排除にしたりポイントいらないってワガママ交渉で
アクオスの26インチのを38000円で購入。ただまだこの部屋がアナログ仕様なので画面が汚いですね~
工事が来週なので楽しみ!

しかしFFの2垢の時はこっちにPS2画面を映し出すのですが・・・これまたすんごい汚さで・・・
正直2垢同時って事はよっぽどじゃない限りはしなくなると思いますw

PCを治してくれた友達とTVについて話してたんですけど、レコーダー・ゲーム・TVと
全てを満足するには現在はブラウン管TVが一番優秀みたいです!
TV放送やゲームはものすごい綺麗なんですけど、既販売されてる映画のDVDとかは
対応しきれない為、ブラウン管のが写りが綺麗なんですよね、私の持ってるDVDもそうでした。
ちなみにブルーレイソフトも、作品によっては全然綺麗にみえないのもあるんですね~

そして一番頭にきたのが、バイオCGの映画のブルーレイソフトw
地上デジタルに繋いでないレコーダーだと再生不可能wなんか設定があるのかもしれませんけどw
PS3だと再生できるので最近のレコーダーはダビング関係や再生制限が結構うるさそうですね。

| 普段の出来事 | 01:14 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リンバス中央1階とミミズ掃討作戦

今日はリンバスDay~という事で黒魔道士で参加。
後半は精霊魔法が通りにくい敵ばっかりだったのでケアルとイレースw
無事クリアできたので、来週の土曜はアルテマ予定、いいのが出るといいなぁ~

サルベージ用のポイント稼ぎと言えば

ルジャワンの不滅隊 3人で1600前後
ペリキアのラミア  3人で1300前後

これが効率よく稼げるのですが、私の場合は

ルジャワンのミミズ掃討作戦 3人で1100前後

これをやってます。前衛2 後衛1でミミズを13~5?w(いつも同じ数です
を倒すだけ。

上記二つのアサルトより時間がかかるのですが、ここでの戦利品リングの当りの2つ

インペリアルリング アサルト・サルベージ限定 ヘイスト+4%

アーチャーリング 売却で40万前後

これを狙っているからです。サルベやナイズルの時には大活躍なヘイストリング!
私は既に取得したのですが、先日また出ましてゴンタ君がゲット!
ただ稼ぐよりも夢があるので私的にはお勧めなアサルトです。

夢と言えば私の中で一番効率がいいお金稼ぎの船長暗殺クエスト。
高額なからくりパーツ、ドロップはいいものの、ぜ~んぜん売れません・・w
一度購入したらいらないものですからね~

【オモチャ】
お昼にララポート柏へ行き。ワンコの餌と一緒にイボイボゴムボールを購入。
思いのほか気に入ってくれたらしくずっと遊んでますw

一週間もつかなぁ~・・・・w

したっけ今日はこのへんで~

| FF11生活日記 | 05:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お参り

今日は成田山へお参りにいってきました~
去年のお守りをベルトコンベアーへ流し込み~

新おまもりをGET!

巫女さんは奥でお酒ガブガブのんでた~
D1000045.jpg
夏でもないのに出店が沢山あると無意味にテンションがあがりますね!
D1000043.jpg
しかしすごい混みようでした、のんびり歩いてるとおばさんがドシドシ突っ込んできます!
D1000044.jpg
出店を一周周りうなぎを食べて撤収しました~

帰りにTVでやってた売り上げNO1のロールケーキを購入して家で食べました(^w^
D1000048.jpg
さすが1位だけあって私はロールケーキ好きじゃないんですけどおいしかったです!
ミルキーなクリームが!

と、最近食べてばっかりで・・・

体重計に乗ってないけど、お正月で確実に体重増えましたね~

その原因となる一角!
D1000049.jpg
高速で回る餅だぜー!

と、まぁ醜くはなりたくないのでダイエッツしま~す。

TVのほうはモニターかずっと迷ってたんですけど、なんかだんだんめんどくさくなってきたので
BDレコーダーがアクオスのなんでアクオスリンク対応の26インチの液晶にしました。
早くこないかな~

それでは今日はここまで!若干風邪ぽいのでFFはお休みしました(・w・;

| 普段の出来事 | 03:09 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お空LS 年明け~

二ヶ月近くお休みしていたお空LSにひさしぶりに参加!
久しぶりの麒麟マラソンではFF13のカメラワークと逆な為最初はやりずらかったぁ~
ドロップは大袖と修羅胴、真龍はきませんでした(><

そしてアフターリンバスではオメガに
Pok100109171130a.jpg
めずらしく歌で参戦。
いつも通りにポッド全沸かしでチップが1こ出ました!3個とかでたらどうしちゃおうとか
ひそかにいつも期待してるんですけどね~w

しかしドロップの方はホマム胴・手・足と人気のが出てよかったです!
Pok100109162916a.jpg
PT構成中!昔もこんな事やってたなぁ・・・w

日曜日はLSに13人以上いてビックラ。さすが連休。

とある契約連戦に。
今回はジャグナをやめてロランベリ~に。
Pok100110153704a.jpg
アタカ2 暗 赤/忍 赤/白 歌で入れ替わりの連戦。
慣れるとジャグナーより楽でしたwジョブもそこまで縛りがないのでいいですね

私は赤の片手剣を。

D2 魔命3 弱体スキル5

というのが5回目にでて貰いました。ん~使い所ないなぁ・・・w

【FF13】
ミッションを全部クリアで出来ました!なんか11が発売以降LVが上がれば勝てるって敵じゃなく、
条件みたいのがあるのがかなり11に影響うけてますよね~12なんて11のオフライン版でしたし。

ロングイも無事倒せてトロフィーも取れたのでここで13は終了!
知り合いがトロフィ全制覇とかしてたのですが、わたしにはこんなのやるひといるのかよぉww
とか思ってたのでかなりビックリさせられましたけどw


【初めて知った事】

13のムービーシーンだけでもブルーレイに残そうかなぁって思ったら・・・!
この世の中にはレコーダーにHDMI入力端子が付いてるのは無いそうですよ!
知りませんでしたw全部出力端子でPS3の映像保存は赤白黄の線LVのしか撮れないそうで
買ってから気がつく事いっぱいですね~

それでは最後の連休は秋葉原に行ってきま~す(^w^

| FF11生活日記 | 01:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地獄でした

えーと歯医者の生検をしてきました。
歯茎切り裂いて膿をとり、病気を調べるというものです。

痛い・・・

汚い言葉ですと


いってええええぇぇぇ!


麻酔を全部で9本。
そのうち2本がまさかの鼻横の顔の表面!

きぃぃやぁぁぁぁぁ!

正味30分くらいの手術だったのですが、何をやられているのか想像すると
手がガクブルっした!

終わった後は顔にテーピングをされてマスクを被ってお帰り。
家を出る時はすぐ終わると思ってたので
送り迎えの車を母がするっていってくれたのを断ろうとしてたんだけど


付き添ってもらってよかった・・・(><


明日また消毒でいくまでテーピングをはがさないように言われたので
口の中見えないけど、歯茎からガーゼが飛び出てるみたいだぜ・・・!

ゾンビみたいだ!

あまりの恐怖にこれを後何回もやるのかと聞いたら

先生「大丈夫!次は寝てる間に終わる手術だから!」

確かに全身麻酔されてたほうが気が楽だぁ~・・・

点滴タイプだといいなぁ・・・今日聞いてみよう~

【FF13】
無事クリアしてミッションも殆ど終了。
タイタンミッションの最後の奴の死の宣告以内に倒せない~
攻略見ないとあかんかなぁ~

【FF11】
今週の土曜のお空活動は参加予定。歯茎が痛んでなければ・・・
歯がゆい状況でひたすら座ってるのはきつすぎるのでご勘弁を><

| 普段の出来事 | 08:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やはり寂しくなります

匿名でのコメントだったので、お名前は伏せて置きます。
返事が本人に直接する方法がわからないのでコメント出しておきました!

最近は一緒に遊ぶ事が無かったのですがフレリストでは
いつも

「あぁ~あれやってるなぁ」

とか、楽しんでる姿を見ていたので引退はすごい残念です><;
あるコンテンツではすごい頑張って仕切ったりしていたのですごいなぁって思ってました
ブログではたくさんの本を読んでいるのもすごいなぁって関心してましたw
私の学習能力との差に恥ずかしい限りですw

○○さんの直球すぎる会話がすごい好きで楽しませてもらいました!
なかなか出来そうで出来ないですもんね~

これからどういう人生を進むのかは想像もつかないですけど
成功を祈ってます!別の形で会える事があればまたご一緒しましょう!

出合った事ブログで活動としてのリーダーの動きを褒めてくれてた時は本当にうれしかったです!
これからもそれを支えに頑張っていこうとおもいます!

| FF11生活日記 | 02:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年!

明けましておめでとうございます!
去年もいろいろ頑張りましたが、今年も負けずに頑張りたいと思います!
体調管理だけは私も皆さんも気をつけて!

それではFFのお話。

一ヶ月半ぶりにログインでみんなと挨拶!
変わらずテンション高くてよかったw
丁度ナイズルの進行をやっていたみたいなので、それが終わってから全員で庭に集合。
ログインしてないメンバーと一緒にこれないのは残念だけどSSを撮りました!毎年恒例なのでw
Pok100101153642c.jpg
Pok100101153638a.jpg
ブログにのっけるといつもはじっこのメンバーが切れてしまうwごめんねwエンターで押すとみえるかなw
そのあとバリスタをやって寝ましたw時々やると楽しいですね~人数制限もないのでw
 
ぽこちゃを倒したら100万Gのお年玉が出るとかとんでもない事言われましたが!
まぁ開幕いきなり私が死体になったのは言わなくてもわかりますがw


なにわともあれ、今年も一年のんびり楽しんでいきたいと思いました!
したっけ!今年も宜しくお願いいたしますよぉ!

| FF11生活日記 | 02:21 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

