ポコチャンネル

◆亀鯖に生息するタルタル絵日記◆

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末活動~

こんにちわ~今年も残る所あとわずかですね~

私はというとのんびりしています。手持ちの仕事も今年分は終わってるので(^w^

入院の事なんですが、25日に病院へいってこれからの相談をしまして
1~2週に一度の※※※を数回したのちの手術になりました。
※※してる間に病名を調べる為だそうです。わたしの細胞がホルマリン漬けに・・・!

そんなわけで早くても1月の後半になるので、1月はFFに普通にログイン予定です。

LSメンとはFFで会えないけど、PS3のPSホームっていう場所で
4人に会えました。わがままいってごめんよw久々に話せてお祭りとかスペランカーで遊んで楽しかったですw

年末の挨拶はメールだけだけど新年挨拶はFFで!

【初めての場所】
お台場のビーナスフォートのアウトレット館というところに連れて行かれましたが
男にはあんま面白くない場所ですね。はい、待つだけw

一度行ってみたかったイケア。家具のお店ですね。
年末80%オフ商品!ってCMをしてたので新三郷のところへいきましたが、ビビっとくるものが
何にも無かったw値段とか考えてもニトリでいいやって思いましたw何万もする家具はあまり興味が出ないなぁという
新しい自分を見つけました。ソファとかなら出してもいいけど、私が好きなのは収納系なんで
あんまり高い値段のには素通りでした!


【ブックオフ】
ジャンプ以外の作品はどんなのがあるのかあんまり知らないので
時々ブックオフにいって物色します。

表紙だけで買うのは本当に失敗しますからね~
そんな訳で今回買ったのは
D1000038.jpg
げんしけんって漫画の作者の一個前の作品かな、四年生>五年生っていう続きものを購入。
大学生二人の話なんですが恋愛がリアルすぎます!
一番印象に残ったのは

「もし、別れる時があるとすれば」

「芳乃に本当に好きな相手が出来た時だと思っていたからな」

告白したのが男性だとこの胸グサはあるんじゃないかなぁ~、口喧嘩とかもえらくリアルなんで
面白いというか、お勉強になりましたw

もう一冊、岸虎次郎っていう人のI.d.っていう漫画。
これまたきつい話だけどやっぱりちょと気になる内容で購入。ちょとエロいけどw

【庭を走れ!】
家の近くに吉田邸ってのがありまして、テニスの有名選手の家ですんげー古くからあるそうで
庭がでかいんですわ!そこでいつか愛犬を散歩につれていきたいと思いつつもなかなか時間が取れなかったり
だったのですが行ってきました!
D1000040.jpg
走りまわるというよりは匂いかぎまくりでしたw
リードが10Mくらい欲しいですね、こういう場所は、一緒に走ると疲れる・・・・w

【風呂改造】
前に書いた母へのプレゼントのお風呂。プレゼントする前に一応値段は見てたのですが・・・
大体平均100万あれば平気な感じだったのですが、釜?というものが存在するそうで
うちのはそれも古くなり始めてるので取り替えようという話が出て、値段みたら・・

40万・・・

知らない事まだまだありますね~
D1000033.jpg
母はすごい喜んでくれてるけど、もっと早く父が生きてる時にしてあげればよかったという後悔は
やっぱりいつまでたっても消えないものですね。

【カッピカピ】
妹がスチーム?顔サウナみたいのをやってたので、ついでにやらしてもらったのですが
肌がひりひりに!私は皮膚が弱いんですよね・・・海で焼いても黒くならずに赤くなるタイプですw
次の日も顔赤かったですwもうやるもんか・・!

【でけーぜ!】
D1000032.jpg
こんなうまい棒どうやって食べるんじゃ!

【FF13】
D1000039.jpg
11章でクリスタル版を全部埋めて遊んでますwもう本体LVが上がらないのに
ミッションの敵がつえーつえー!
武器とかアクセサリーのLV上げがちょとめんどくさい。今回は何も見ないで最後までやりたいので
残さずやっていく予定!2週目はもうしないであろう。

【ガリレオ】
ちょこちょこ見てたんですが、前ほど福山キャラが嫌じゃない感じになったので再放送と映画を
TVで見ました。おもちろかった。それだけですがw

【忘年会】
ぶっちゃけお酒飲めないのであんま面白くもないんですが付き合いで仕事方面の人としましたが
ふつうの飲み会との差がわかりませんね~あんまり付き合い無いって言っちゃ申し訳ないけど
忘年会って意味あるのかなぁ~それを言うなら新年会もだけど
っと毎年思いつつも参加する私

そんな年末を過ごしてました、体調も絶好調なのでこのまま年明けを迎えたいですね~
次回は新年になると思いますので一応挨拶を

今年もいろんな出来事がありましたが、来年への持ち越しがいろいろあるんであんまり過去の出来事って
感じじゃないですね!前向きに対処していきたいと思ってます。

FFのメンバーには最後で迷惑かけちゃいましたが、一緒に楽しめたと私自信は思ってます。
14発売でどうなるかはわかりませんが、その時がくるまではみんなと話したり遊んだりしたいので
来年も宜しくお願いしますよぉ~そして来年は秋葉原集合なんか出来るといいなぁ・・・ww

そんなこんなで今年も一年皆さんお世話になりました!
来年もPokochaを宜しくお願い致します!




| 普段の出来事 | 06:11 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス

メリ~クリスマス!

こういうイベントとかは宗教的に~とか言う人もいるみたいだけど
そんなの気にしなくて普通に過ごせばいいのにね~

という私は今年お一人様で過ごしますw

もし良い事があるのなら彼女の回復に回して欲しいです。

FFのほうにはログイン出来ないので最近の感想でも。

劇場編
【アバター】すんごい面白かったです、難しい事無しでゲームのCGを見てる感じです!ゲーム好きな人にお勧め
D1000034.jpg

【2012】永遠と崩壊一筋!アトラクション感覚なので3Dとかだとすごいのかも。300円上乗せしてまでは
      見ませんけどw
D1000024.jpg

レンタル編

【Dウォーズ】ニューヨークに突如現れる軍隊という紹介。作った人ごめんなさいw最悪な映画でしたw
       いきなり中国やら韓国やらの昔話になるわ、タイトルの中身はドラゴンウウォーズw
       ドラゴンて書くとダサいからDにしただけ。作った人が隠してどうするって話でした。

【崖の上のポニョ】ポニョかわいいw癒されるw歌歌ってる子が今年の紅白の司会に選ばれましたけど
         子供にまかせてどうするよ!まぁ紅白もう何年も見てないんですが~。

TV放送編
【仁】最終回まで面白くて最高だったのに最後で落とした感じ。結局何にも解決しなかった感じ。
   いろいろ映像が流れて実は・・・!とか視聴者に感じとってもらえるような、私頭悪いので
   もっとハッキリして欲しい。映画とかになったら見ません!

ゲーム編
【ペルソナ3】入院するまで放置

【スーパーマリオブラザーズwii】最初からVSとかで遊ぶとすごい面白いんだけど、真面目にクリアしようと
               するときに、二人以上は確実に絆ブレイクなゲームw同時に進行まず無理だ~

【FF13】ストーリーが終わっちゃうのがなんか寂しくなるくらい面白いのでのんびりLV上げしながら
      楽しんでます。今はミッションを片っ端らからwエリクサーはまだ未開封・・・w

Tvで大振りの第二期が始まるみたいなので楽しみ!

それでは年末まで皆さん風邪引かないように楽しんでくださいね~


| 普段の出来事 | 18:39 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しばらくのんびりモード

こんにちわ~
仕事の山場は乗り切った感じになりまして
少しのんびりしてます。完全に終わっては無いので油断はしてませんがw

気分転換にひょこひょこでかけてます。

外でちょっとテンション上がってしまったのが

有名人に会ってしまいました!

偶然!

D1000029.jpg
ドナルドだよぉ~♪

店内で

「らんらんるぅ~☆」

って叫んでました!この写メを撮った後絡まれましたけどw

近くで見ると怖い怖い!

近くのビックカメラにいってマリオWiiとFF13の予約をして家に戻りました。
従姉妹の子供が来てたので一緒にやったけど、さすがに殆ど出来てませんでしたw

今回は買わないだとうろ思っていたポーションも
エリクサーになったので
D1000027.jpg
女性キャラのだけ買っちゃいましたw

前回かったティファの空き缶は地震で落ちて顔が凹んだので今回は飲まないでおこうかなぁと。

腐るのかな・・・

FF11の方には戻ろうと思えば戻れるのですが、長時間は出来ないので
ログインしても何かやってるメンバーの邪魔になっちゃってもアレなんで
12月も残り少ないしウェブマネーを払うか渋々してます。
1月も入院が控えてるので、次の入院日決めの時に予定を立てようと思ってます。
ついでに言うと、PS2用のTVに数日前電磁波みたいのが発生して色が変色しましたw
見れるけど、実際の色が出てないってだけで汚くみえるのがゲームするにはちときついのです~。

話は変わりまして

お仕事の方で、一個嬉しいのが
バ○マンのアニメの仕事が来ました!ジャンプで毎週楽しみにしてるので嬉しいですね~
NHKで全25話みたいなので漫画の途中までやるのか、デスノートみたいに最後を変えるのか
変えてくれるほうが楽しみですね。

再放送のTVはフェリさんに教えてもらった「仁」が面白くて再放送の方で見てます。
あとはのだめカンタービレ。
チョコチョコ見た事はあったけど、真面目には見てなかったのでのんびり見てます。

今年も残り少ないので体調には気をつけたいと思います。
皆さんも風邪とかには注意してくださいね~、

1つ、外でマスクはダメらしいです。
普段からいる小さい病原菌は体に必要なもので、それをも一緒に防御してしまうと
風邪やインフルになった時に対抗してくれる菌の力が薄くなり悪化が激しいそうです。
どんな薬よりも普段飛んでる細菌のが体にいいってのも皮肉な話ですね~

それではまたぁ~

| 普段の出来事 | 17:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

激っ!

気分転換にblog更新

今日はTUTAYAが半額デーだったのでCDを借りにいったついでに

「よつばと!」

の9巻を購入。ものすん・・・・っごく癒されたぁスマイル

こんな子供が居たら本当に楽しいだろうなぁ~
乾杯の掛け声が

「はっけよ~い・・・のこった!」

すばらしい!

車から降りた時になんか違和感がパンツにあると思ったら腰がガバガバでした。
ベルトが壊れたのかと思ったのかと思ったけど家に戻り体重計に乗って納得。

体重が7kg減ってる
部屋こもりっぱで朝の散歩後の朝食とひたすらお茶と夕食の繰り返しなだけで
こんなに減ってるのにはびっくりしますた。
Wiifit出番無しだ!

と言ってもここ数ヶ月で結構体重は増えてたので実際は1,2kg減っただけ。
妹が地元のスポーツクラブに通い始めるらしいので入院が終わったら
私もいってみようと思います。

昔行ってた時はプールで遊んでばっかりでお金勿体無かったので

来年の海を目指して・・・!



お仕事の方はかなりどっさり減ったので@一週間くらいで終わりそうな感じ。
FF13が出るまでには終わらせたい~
Ps3買ったはいいものの、ソフトが無いから箱からも出してない故・・・




| 普段の出来事 | 04:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬だぁ~

昨日は手伝ってもらえる分の仕事を会社に持っていきました。
普段から余ってたら回してくれ!って
調子こいてたので恥ずかしいですが、仕方ないのでw

快く受け取ってくれて心配もしてくれて本当に助かりました。
受け渡しが終了して帰ろうとしたらスタジオチーフの誘いでご飯に。

といってもなぜかカラオケでご飯。というよりも
今後の方針についての相談でした。
チーフは貫禄ある姉御さんなのですが、
いろいろ話して現在の状況だと将来の事とかいろいろ不安にw

なるほど 

はい

それしか言えなかったw
2時間くらい話してからいきなり立ち上がるチーフ

チーフ「よし、歌うか」

ぽこ「そんなテンションじゃないしwチーフの歌聞いたら終わりましょうw」

チーフ「そうか、いい日旅立ち歌ってやるよ」

ぽこ「谷村っすかw」

チーフ「いや、鬼束だ」

ぽこ「あの人も歌ってるんすか」

チーフ「百恵よりいいな」

おいらはずっと谷村の歌かと思ってました・・・w

元から感動しやすいたちなんですがやっぱり涙腺がやばいくらい感動してしまったですよぉ~
どうしてもと言われたので私も一曲だけ。
18番の「もののけ姫」を歌おうとしたけど声でそうになかったので
マッキーw
いい歌だぜ~

前日のFNS歌謡祭でチラっと見たから出た曲なんですけどね~。


会社にいった時、ちょっと前にはやってた相関図をやってる人がいて懐かしいので家に戻りやってみる。
前はLsメンバーでやったので今回は空メンバのメルアド知ってるメンツで
無題
てんさん笑たw
肉体関係持ちすぎw
ガチモホ祭り

| 普段の出来事 | 10:47 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

