ポコチャンネル

◆亀鯖に生息するタルタル絵日記◆

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

睡眠大事 大切

まず大学病院でのCT写真で悪性じゃない事が分かりました。
再発性の無いもので今回の手術で完治するという事。

この病気になってから初めて前向きな意見が聞けましたw
いつも悪い方へ悪い方へいってたので

ただ一回の手術で膿を出すのは空間が大きくあきすぎる為、
局所麻酔で穴を空けて数日自然に膿をだして、膿袋が小さくなったら手術して取ったほうがいいという
方法を聞いたのですが、どうやって自然に膿だしするのかと聞いたら
歯茎に穴を空けて鉄のフタをつけ、定期的にそこを消毒してフタを空けて流すと・・・

コエー

歯茎にフタとか怖すぎる!

全身麻酔で一気にやってもらいたい・・・w
鏡で歯茎みるたんびに血の気が引きそうですし!
それは次回の薬受け取りの時に決定との事。

そして家の帰りの車でなんだか調子が悪くなってたので意識だけは
集中して家についたのですが、一瞬意識が遠のいたと思った次の瞬間

病院で寝てますたw
どうやら家の玄関で倒れて救急車で運ばれたみたいです。
全く覚えてないんですけどね~
完全な睡眠不足だそうで、6日徹夜で電池が切れたようですが
運転中だったら、自分だけじゃなく他人にまで迷惑をかけるので体調管理はしっかりしないとと
医者にも厳重注意されました。

去年の父の事もあり母親にも泣かれてしまったんで仕事も考えないそうかと思います。
うちの会社は出来ると思うと、限界以上にまで渡されるので少々ひかえるようにしました。

と、言うわけで一日だけ点滴してもらってすぐ家に戻りました。
思いっきり寝たのでスッキリしてるけど、適度に頑張ろうと思います。

入院中暇だったので母と妹の誕生日プレゼントを考えてまして
風呂場改装費用、空気清浄機を送ることに。
いつも心配させちゃってるので気に入ってもらえるとうれしい。


| 普段の出来事 | 18:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごめんなさい (XへX

全く身動きが取れなくなっちゃいますた。

2,3週間ログイン出来ないのでお空Ls及び、サルベージ活動も
参加できないので居る人で出来ればお願いしもす;

もう4日寝れてないどす・・・

寝ないんじゃなく寝れない

布団に入っても締め切りの脅迫観念でただ横になってるだけなので
すぐ起き上がってしまう。

こんだけやってるのに終わる未透視がつかないどす・・・

右手首 左手肘 肩 目 

ついでにいうとMP3の聞きすぎで耳もw

痛すぎて感覚がおかしい

TVつけっぱにしてるので
最近の感想

【白い巨塔】の最終回泣いた
 
財前「里見・・・無念だ・・・」

【君に届け】

毎週EDみるたびにすんげーさみしく泣きそうになる
サワコかわいすぎ

【カイジ】

相手の社長の笑い方の物まねを習得

【大奥】

上様スケベ過ぎ。

【ブスの瞳に恋してる】

なんかデブはデブでも全く可愛さが見られないので出てるところは目も向けない

【ラピュタ】

ムスカの頭カツラみたい

【ブリーチ】

OPを見ると元気にEDみると泣きそうに

【6:30からのお笑い番組?】

ピラメキ体操とかいうのが流れると意味もなくイライラするのですぐチャンネル変える

さて今日は歯医者のCT取り。車運転していくんだけど
無事帰ってこれるだろうか。

つぶやきみたいな日記だぁ~

| 普段の出来事 | 06:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少年ジャンプキャラクター診断

あなたはポジティブ思考なルフィタイプです

自分の信念に基づいて行動するあなたは、モンキー・D・ルフィタイプです。ポジティブな思考でバツグンの行動力と突進力を持つ、生まれながらのリーダータイプだといえます。あなたは中心人物としての役割を果たしながらも、仲間のことを頼りにしていることから、多くの仲間から愛されることでしょう。しかし、目標を追いかける思いが強くなり過ぎるところがあり、一直線に走ってしまう姿勢があるため、後先を考えない行動と思われ周囲の不安を招くこともあります。ですが、どのような状況に立たされても物おじせず、ここぞというときに核心を突いた意見を言うあなたのたくましさを、多くの人が信頼のまなざしで見ていることは間違いありません。

だ、そうです。どちらかというとネガティブ面のが多いきもするけど・・・w

| 普段の出来事 | 19:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

報告

思ったより病状が悪化しているらしく
全身麻酔の手術になりましたw

痛みとかは無いので実感は無いけれど~

受け持ちの仕事をこの時期にパスする事は出来ないので入院~手術は1月からに。
そのおかげで12月分の仕事もやる事になりほとんどログイン不可能に。

みんあすいません~お空LSのほうは、リーダーメンバーに頼んだので
みんなで協力してあげてくださいね~。

入院の日数とかもまだ分からないので分かり次第報告します。

しかし・・・大学病院って 検査>検査だけの予約でなんでこうも日にちあいちゃうんだろうなぁ・・
電車賃がもったいないですん~。

でわ!

| 普段の出来事 | 05:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LSメモ

明日からちょいと長期間のラストスパートかけるんでログインしてもチャットで落ちもす!

リンバス参加と空参加メンバは自分でメモって空HPの方にレスつけておいてね~

金曜のサルは休み、日曜のサルは参加、その後アトワとナイズルは無理かも~ごめんにょ

その次の週は今週の進み具合でまだわからんので未定で!

今日はひさびさにけんさんと話できてよかった!○さんネタわらたw


最近のプチ進化!デナリ足をモンクのWS用にGET!

ルジャワンアサルトでインペリアルリングをGET!モンクのヘイストが25%に!

格闘スキル8 カウンター5 HP4終わり!

@は襲撃と夢想無念とHP増やすやつ!のんびりがんばろ~
Aip091115023851a.jpg
モンガーで最近現れるヒポ、ジェタチュラで変なポ~ズ
Aip080430231523a.jpg
なんか懐かしいSSが出てきたw子供ガル気持ち悪いw
200911151142.jpg
ワンッ!
したっけ今日はここまで!

| 普段の出来事 | 02:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

石夢とオフ会

久しぶりにFFのお話。

最近はログインしてはサルばっかりやってるのですが、LSメンの石夢ラストBC希望者が居たので
行って来ました。

構成は モ狩青赤赤白 の鉄板。

前回の盾はプチ戦でいったのですがHPが2000超えるモンクならクリスタリンフレアくらっても
心に余裕があるかと思ったので今回はモンクで。
ハイポつかったかどうか分からなかったので一応持っていきました。

魅了よけも簡単だったので無事撃破、ハイポも1こも使いませんでした。
ただ、HPが安全にしすぎたせいか、削りが若干遅かったのと、ボスの防御が結構高めなので
両手武器の戦士のが削りが早かった感じ。
前は戦士用にヌエボコを貰ったのですが、今回は取り直しでモンク用。名前覚えられないw

が。。。この装備!自分が装備すると異様なダサさ(@へ@;

そして常識を覆すグラ表示、上着が袖まくり状態なのですが、手装備を小手表示のある
落人装備をしても袖まくりグラのが上で落人は手の甲の部分しか表現されなく
なんか種族装備独特のだささの素手状態!

モンク装備の胴は現在、大袖とこの石夢胴だけなので
サルで使い分けたところ、前半は大袖着っぱなしのが良さそうです。
ギアとかでミスが出るようなら石夢が良さそうなのかな~ダメージとかは総合計算とか
私は出来ないので体感ですけどね~!


【オフ会】
土曜の朝にバザーだけしようと繋いだら人が結構いたのでチャットしながら仕事しようと
したのですが、チャットに花が咲いて殆どできずw

話題はオフ会の事だったのですが、逢って何するとか
どこで集まり、どこへ行くとか
旅行の算段みたいで楽しかったですw

もう7年以上の人もいるのでチャットも楽しいとほのぼの思ってしまいました。
ただ辞めていった人達の数も多いし、時々ふと思い出すとセンチメンタルタルタルになります。

一緒にLSを作った人も結婚し赤ちゃんを産み、学生から社会人へ
年を取らない女子高生、アル中になるんじゃないか不安なアイドル
ウクライナからのログイン、行動派のピアノ奏者、CDデビューの夫婦
小学生w、居酒屋店長、リアルを知ってる人も知らない人も含めると31人もLsに入ってくれて
いました。

いろんな人が成長していくなか、

私だけ何も変わってないw

これからもいつまで続くかわからない時間を大切にしたいと思った土曜の朝でしたw


したっけ





| BFBC | 12:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

古い

と、言われました(@へ@

あるお仕事でBLチックな家庭教師物語でキャラ出しでいくつか送ったら

「ちょっと古いかなぁ最近の雑誌送るから参考に」

(@□@

ファッションは店回りで気に入ったのを買う程度なんでお洒落とは言いませんが
結構ショックw

古いってw

絵に起こすのって普段の事思い浮かべる事が多いので

頭が古いって事ですy!
D1000019.jpg
漫画といえば、ヤン○マ○ジンでの新連載で
妹のアシスタント時代の先輩がその現場の漫画をネタにしたものを始めるみたいで
妹が出たりするのか少し楽しみ。

タイトルを略すと「コミ○タ」と某ソフトのタイトルのまんまぽいので
いいのかなぁと思いますがw

【リアル】
先日友達が遊びに来たときにワンコもついてきたのですが
D1000021.jpg
キャバリアなのにでかいw
52インチTVを前にしてもでかいw
D1000020.jpg
しまいには大の字になって寝てましたw

前から犬としては2匹いたほうが楽しんでくれるのかなぁって思いがあって2匹買おうと
思ってたんですが、うちのパピは犬も好きですが人間のが大好きで(パピ全般かな)
他の犬がくると、

「この人は僕のだい!」

みたいに膝に上ってきたり、抱っこをおねだりしてくる姿をみていると
2匹を飼うと嫉妬とかで気を使わせてしまうかもって思うようになりました。

小さい頃から複数なら慣れもあると思うけど、途中から増やすのも難しいですね~
愛情を二匹同時に注ぐのも難しい・・・

でも・・w2匹つれてる散歩みると羨ましいww

話は変わりまして手術についてなんですが、
紹介状があると、大学病院でも予約が取りやすいと予め話は聞いてたのですが
いざ電話してみると取れた予約は最速で二週間後。

病気が悪化するのかすげー心配。紹介状も見てないのになぁ
私のは今更早くしても意味ないのかもしれないけど~。

締め切り前には終わらせちゃう予定だったのに、診断>手術>術後処理>元の歯医者
こんなんやってたら年内も無理そうな気がしてきました。

新年まで持ってくのはヤダな~

したっけ!


| 普段の出来事 | 11:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恋愛シュミレーションゲーム?

仕事の合間にやっている「ペルソナ3ポータブル」
基本的な戦闘は自分からダンジョンにいかない限りは何をしててもいいので
いろいろなキャラと話すと相性値があがっていく「コミュ」

いつの間にか水泳部のマネージャーと逢える曜日を楽しみに進行しているw

これが恋愛シュミュレーション!

武器装備購入の為に貯めたお金はプレゼントに投入~(@-@

しかし各キャラ最高ランクになるともうイベントは起きないので残念
Ps2の完全移植+新要素だと思っていたのですがPS2にあったムービーとか
結構削除されているみたいなのを最近知って少し残念ですが
すごい面白いゲームを久しぶりに堪能してまっす


【リアル】

体調管理の為に24時~4時だけは意地でも寝てます。
それ以外はなるべく起きて、徹夜はしてないので充実しつつ仕事こなせてます。

そういえば行き着けの映画館MOVIXにうれしい朗報が!
水曜日が毎週レディースデーで1000円なのですが、もちろん男性には適用されないこの仕様。
男女差別!といつも思ってましたが、ついに毎週木曜日が男性デーで1000円に!

まぁ・・・男同士で映画はよっぽどじゃない限りないし、一人で映画も何十年生きてて2回だけだし
意味あるような無いような~。

カイジは結局見れなかったけど今月やる「2012」はなんとか見に行こうと思ってます。
200911111932.jpg
ご飯時は食べたがるので唯一一日でゲージに入る時。
すごい寂しそうに「クゥーンクゥーン」鳴いてます。

でも人間の食べ物を上げるとドックフードとの栄養バランスが壊れて
早死にや病気の原因になるのでそこは我慢。TVでピザとか上げてる人とか
もうバカかと思います。ネギとかチョコは毒なのになぁ~

したっけ!


| 普段の出来事 | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人間の回復は23時~4時

今日は地元の電気屋3軒とゲームショップ3軒を回ってました。

勢いでアレコレ買おうと思ったけど欲しいのは大抵買ってしまってるので

ブルーレイレコーダーのみ集中的に見てました。

HDDが320Gと500Gで結構値段が違うのでビックリ、最近の電気製品はどんどん安くなって
10万以下で殆ど買えるのにこれだけHDDが多いと10万を超えるものばかり。
小心者なのでさすがに10万超えるのを衝動買いは出来ずにレコーダーは買わずに終わり~

ゲームショップでは「鉄拳6」 「ビヨネッタ」 「ペルソナ3PSP」
がどこでも大きく取り上げられてました。

そこで家で考えてた事なのですが最近のPSPは最新機種のPSPGOを意識しての
ダウンロード販売が大きくなってきました。

これは中古販売防止をしたいというメーカーの意向が強いみたいなのですが
ダウンロードはメモリーカードさえあれば何度もダウンロード出切るわけで
ぶっちゃけ中古より一回のダウンロード購入でものすごい広がるんじゃないだろうか・・・

これによって2つソフトが無いと同時プレイが出来ないソフトについてはすごい有難いですが・・・

鉄拳6・・・格ゲーがヘタ、ネット通信で新モードやる相手が居ないw

ビヨネッタ・・・アクションゲームは中身が少ない、すぐ安くなる

これによって今回はペルソナ3を目当てに。

ダウンロードしようとしたらメモリーカード私のは1Gで、全部消しても無理なので
カードを新しいのを購入しようと価格.comで調べてから出かけたのですが
店売り値段大分違ってたのでソフト自体をそのまま購入しちゃいました。
D1000018.jpg
プレイ感覚が電源オンオフですぐ始めて終われるセーブいらずなので
やりやすい。ちょっとした気分転換に10分ずつくらいで遊べる。

RPG80% 恋愛シュミュレーション20%みたいな感じ。

最近は仕事中MP3は聞かずにPS2で
「バイオハザード3」と「PATRIOT」の2本のDVDをエンドレスで流してます

もう・・・


全部セリフいえそうだ

そういえば、友達の歯科技師さんと少しお茶をした時に相談した時に
ちょっと聞いた事。


地球時間の23時~4時は人間の回復力を一番高める時間帯だそうです

この時間に食べると太るくらいは知ってたんですが・・w

なので病気の人や治したい怪我がある人はこの時間は寝ると回復スピードが
全然違うようです。
睡眠時間事態がその効力を出すものだと思っていたけど、伊達に夜は寝ましょうって
昔の人が決めたわけでもなさそう~

そんなわけで私も健康方面に体を持って行きたいので
22時に寝て朝3時に起きる生活をしてます

妹には

「じじいじゃねぇかw」

と笑われましたが、それでも寝ます(@へ@;

そんなわけでFFログインタイム時間が20時とかに繋いでもLsは居なさそうだし
繋げずにいる感じでみんなには申し訳ない。

出切るだけ繋げるようにしたいです。

事後報告になっちゃったけど水曜リンバスの時は夕方に病気の事を聞いた後で
テンションが上がらず殆どチャットできずに申し訳無かったです
みんな楽しそうなのに一言で空気悪くしちゃいそうだったので黙ってました

ん~心が狭いなぁ~

前向きに頑張らなければ
D1000012.jpg
おやすみ「ワン」


| 普段の出来事 | 04:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ん~・・

今月末か12月最初に大学病院に入院することに。

細胞を取って検査、9割が一般的によくかかる病気。

1割がまだ直せない不治の病気。

19の時のものの再発なので1割の病気の確立が高いと診断されたが

しっかりとした検査をしてみましょうとの事。

ん~まさか不治の病とか自分にくるとは思わなかったな~

体になんの偏重も痛みも無いから実感が沸かないけど

とりあえずは何もやる気が起きなくなってしまった

別に死ぬ事はないけど

遊ぶ気力も起こらないのでワンコと大きめの公園にいって長めの散歩

ん~・・

明日は電気屋にでもいって衝動買いにでも走ってみよう

| 普段の出来事 | 21:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

