ポコチャンネル

◆亀鯖に生息するタルタル絵日記◆

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近の出来事

久しぶりの更新に(@w@;

お仕事のHP、mixi、pixivとか・・・頑張ってます

それではFFのお話

プチで野良ナイズル100層に結構通っていたのですが、なーかなかアスカルはドロップせず。
先月からLSメン1名が手術療養の為、金曜サルベージは休みにしているので
今週はナイズル100と80に。

そこでやっとアスカル頭が出てプチが取得出来ました~。
次はカンパHP用に脚をとってフルアスカルを狙おう~。

ぽこの方は野良サルベージにも顔を出すようにしまして希望のものは出ないものの
いろんな部位が揃っていく事に

1部位で完成するのが

マルドゥク頭
マルドゥク胴

スカディ胴
スカディ脚

アレス足

モリガン頭

最近はスカディ足が完成しました、タルが履くとサブリガとの相性がひどい事になってますが
常時速度が上がるのはうれしい一品。

【カンパニエ】

下がりまくった階級もやっとこさ次で暁に。
そのおかげでメリポは結構溜まっていくので、プチの戦士メリポもやっと頂上が見えてきました!
ステータスがまだ0ですが・・w

ぽこのほうは白メリポを仕上げてみようと。新アビ、新魔法追加でもうやる事は無いだろうと
思っていたのですが少しずつ覚えていきたいと思います。

したっけ近況報告でしたぁ~







| FF11生活日記 | 10:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オメガ戦闘4、サルベージバフラウ

こんばんわ!とりあえず始まった講習バイト、何もないまま終わりたいです。

それではFFのお話。

【お空活動】

23時過ぎにログイン。丁度麒麟の留めで到着w
ドロップは修羅胴のみとのこと(><

その後、海トリガーへ移行。
フェイスを1匹、ドロップはトリガーと武器のみ。
その後、テンペ探しとアーン集めに別れるものの、テンペは現れず終了。

アフターリンバスでは4回目のオメガ戦。

大分慣れてきてる感じという事で、チップ集め作戦での初戦闘。
オメガHP3割くらいまでは普通に削って、その後はチップを落とす敵(玉っころ)を狙いながら
本体はマラソンキープ。

玉っころは全部で3~4匹しか沸かないというので、ラスト10分までマラソンを続けるものの
玉は4でやはり打ち止め。
チップは出ず、素材と改造アイテムのみ。その後止めをさして終了。
危ない場面も無く、あっさり撃破。

ドロップは頭、胴、脚の3種類。人気の2つが出たのでロットインは盛り上がりましたw
まだうちのLSでは流れるという状況は無いので全部希望者さんへ!

来週は水曜、土曜と両方お休みで~す。

【サルベージ アラパゴ】
23456キキ+イカ+戦車+ボス

ボスのドロップもぎりぎり流れないという感じの希望者w
道中は何もドロップせず。簡単だけど2垢が非常にきつい!

【サルベージ バフラウ】

Pok090809123713a.jpg
先週から狙い始めた1層門ノック。今は100%沸いているのでいいですね~。
15秒以内に倒すものの、NM出現せず50%HPを切ったので移動。

4層のテレポギアを10匹成功させて26分程余っていたので、4門ノックを残り17分までやるものの
NMドロップせず。

ボスは弱体成功であっさり終了。黒でのスタンでボス技をリキャしてれば止めれるので
黒参加は楽しいですね!
ドロップはモリ頭とスカ足、スカ足をぽこで頂きました。
銀海100%ので揃うのでその内にでも取る予定。

【リアル】

学校で教えてもらったロコなんとか運動。将来楽になるようなので
毎日続けてみよう。
骨が強くなるんだって~。

したっけ!今日はここまで!

| リンバス | 00:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3年ヴァナ組 ポコ助先生

こんにちわ!更新が滞ってしまいました!

がさらに一週間滞りそうです。

明日から某専門学校での夏休み講習教師のバイトに。

朝7時に家出て戻るのが夜11時なので殆どログイン出来ないので

FFはカンパばっかりで終わりそう!

お盆休みに働くと、もう休日とかまったく関係ないね!

それでは皆さんもよい休日を~。

以下Lsメンバへ報告

土曜 23時付近に空Ls予定
日曜 21時付近からサルベージバフボス
月曜 23時付近ログイン
火曜 23時付近ログイン
水曜 23時付近ログイン(リンバス活動はお盆休み)
木曜 23時付近ログイン(裏Lsもお休みらしい)
金曜 23時付近ログインサルベージはお休み
土曜 23時付近ログイン(お空Lsはお盆休み)
日曜 21時付近ログインサルベージバフボス

夜疲れてたらそのまま寝ちゃうけど、一応予定~。

したっけ!今日は報告まで~

| 普段の出来事 | 01:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第3回目 アルテマ戦

こんにちわ!本日はお空活動日。

2週前に殆どのトリガーを使い切った後なのですが、今日は順序良く収穫。

デスポは最近ヴァラーが終わりまでの11匹で沸く早さ!運なんですけどね~

その後、クルタナエビx2>ロメ水NM1>スチ>>マザー>ジパ>ファウと全部出来たので

海活動へ移行。

上質アーン6素材でモンクアーンを2匹。

ゴラホMチップのNMを1匹。

竜騎士アーンNMを1匹。
Pok090801153442a.jpg
残り20分、即沸きの竜騎士アーンをもう1回狙うものの沸かず、1時で終了!

今日はトリガーオンリーでトルクは出ませんでした!

その後、アフターリンバスではアルテマ戦へ。

ナナ白赤青詩
戦侍白
白赤黒黒召

私はプチ白、ぽこ赤での参加。

前回と違うのはナイト二人がフルラム装備に。
私は勲章が足りなくまだもらえないので、お二人に頼みました!
Pok090801170824a.jpg
シタデルに関しては、ナイトの即死は一度もありませんでした!

シタデルよりもアーマーバスタ連打でかなりの死者が出ました!
一度くらうとヘヴィ直す前にワンモアバスターで死w

反省会ではアーマー来た直後は与TPを止めるという事で次回に望みたいと思いました。
ドロップは脚が2個。胴は出ませんでしたが、人気の脚で壮絶ロットイン対決w

1個目のロットは120でダメだこりゃーと思ってたら2個目では950と高ロットで頂きました!
地味に前からずっと欲しかったのでうれしかったです!
ますます敵対心装備が減っていきますが!
Pok090801180520a_20090802034934.jpg
もう1個はLsメンのぴおさんが貰いました!

明日はサルベージバフラウ、そして黒大使最終日。来週はもう無理かなぁ

【リアル】

ビートたけしの犬特集をTVで見ました!
宣伝でパピヨンの動画が多かったのでチェックを入れてたのですが、
構成した人、絶対パピヨン好きだってくらいたくさん出てきて幸せでした!

ポチタマとか、犬には申し訳ないんですが、好きな犬種が全くといっていいほど出てこないので
見てはいるものの文句ばっかりw

妹が彼氏とのデートの為にいろんなデザートを作るので、毎日デザードを食べてます

太っていきます

困ってますが

おいしいので 辞められません!

今日から8月ですが、いろいろ忙しい時期なので健康で過ごせるように気をつけよう~

皆さんも熱中症とか気をつけてくださいね~

したっけ!今日はここまで!



| リンバス | 03:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サルベージ・アラパゴ

こんにちは!先日の夜はいい風!すやすやと10時間も寝てました!

今日も一日過ごしやすかったので仕事を大量にこなせたので気分よくFFにログイン!

金曜はサルベージアラパゴ!

金曜日は前と違って中身5人なので毎回ヒーヒー!

23456キキ+戦車+イカ

出来ればボスも入れたかったのですが、途中アクシデントが!

マッハコートが!

初期希望者の2名は既に完成してしまったので、まだ胴をつくってない白さんにロットインするように

伝えたのですが薄金希望なのでと既にパスw

流れそうな勢い、戦士さんはアレス胴リーチで金策中なので、モさん流れ!

そこで興奮して時間がたりなくw

6層キキを処理して残り3分で脱出。

ぷち用にアレス胴をつくりたいので、ダイモスも出て欲しい!

【アットワENM】

破軍が最近出てきませんがサルベ後のお楽しみ。
今回はハルモニアトルクと素材w
来週また来るぞー!

【黒大使討伐】

フレのウソを付かないハゲさんを誘ってLsで。
安定した勝利にはドロップがついてきませんでした!

【カンパニエ】

最近マイブームな場所

①サルカバード
②クロウラーの巣
③ガルレージュ要塞

なんか稼ぎやすい!ザルカは運悪いと最悪ですが結構気に入ってきちゃいましたw
黒の保険がカンストしたのでナでいくと楽しい!

明日はお空活動。たのしく疲れを残さずがんばろうぉ~!

あー・・・今日もSSが無い・・

【リアル】

夏期講習教師バイトのお誘いメールが今日きました。
もちろん学問じゃない!頭は悪いでおすし!

すっかりインドアな生活なので毎日外出とか耐えれるのか自信がない!

とはいえ稼ぎ時なので頑張る予定。

ついにギアズオブウォー2が発売になりました!

すんぐぇー!やりたい!けど!一応8月5日まで我慢!
早くガチムチの世界へ飛び出したいです!

したっけ!今日はここまで!皆さんもよい週末を!






| サルベージ装備 | 03:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

