ポコチャンネル

◆亀鯖に生息するタルタル絵日記◆

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デゥナミス ブブリム

今日はデュナミスディ~。

最近参加できる時は青魔道士、今日も青で準備。

ザルカ予定ぽかったのですが、リーダー同士の会議かな?ブブリムへ移動。

突入で若干遅れた気もしますが、無事ボスを倒してAF取り。

狩腰x2 ナ背x2 白劣化x1 ドロップで

ナの背を頂きました。タルタルなので私はギガントを愛用してるのですがHPがそんな重視じゃない

場合は使えるのかな、VITがどれほど影響するのかがわからないと難しい装備!


----------------------------------------------------------------------------

週も半分過ぎ、黒大使Bcはまだ毎日盛んな様です。

カンパでの間にシャウトがあれば行くし、暇になったらシャウトしたりと
チケットは消費してます。

現在10戦

1戦ガチで敗戦

・雑魚が起きるタイミングにチャージやらでダメージくらってしまうと、
 ケアルのタイミングが難しいですね、最後まで気が抜けないです。


残り9戦は黒魔PT

・初日以降の意見

①黒/赤は結構危ないと私は思います。黒がトルネードを気にして、精霊射撃が遅い場合が
 結構野良でありました。蝉があればまずトルネードは食らわないので、できればサポ忍ですね~。

②グラがある時は小屋は使わない方がいいですね。雑魚がボスのヘイト連動で睡眠から起きると
 まず黒を狙って走ってくるので小屋に雑魚いくと寝かしがしにくいので。
 グラが入ってる時は、広場でピンポン、グラ2が切れたら小屋を使ってのマラソン。

③よく主催者さんで、初めてのかた~?で返事がないと、もうわかってる!って意識で
 開幕の説明しかしないのですが、結構氷系を打つ人が多いので、その辺の説明を
 主催の場合はいれるべきだと思います。MP消費が同じでダメージ差が800前後出てくるので
 MPかつかつになるこのBCでは大事な注意点だと思います。

④オファーに「黒大使討伐」が記載されていても、出発前にはNPCに話しかける!
 
 「ん?どうしたんだ?中断するのか?」

 このセリフが出ればOK!
 黒大使を受けて無くても、ラヴォールのオークを倒すと、大事なものが手に入ってしまうので
 受けてある!と勘違いしやすい罠。
 ↑をやればいいのですが、もし現地までいっちゃった場合は門調べてBCが表示されるかですね
 忘れるわけないさ!って思っていても、今週で3名ほど、入れない場合がありましたのでw

マントを2こ売ることが出来たのでサッシュを購入しました。なんかマントは良く出ますが
サッシュがあんまり出ない気がしますw

ペニテントを愛用してた理由の1つが敵対心ー3.これがサッシュは欠落しているので
どこかで敵対をいじらないと、結構あぶない!イクシオンケープが赤で使えればいいのですが
これもタルにはきついHP20>MP20変換が! 黒のHP600近くなっちゃいます!

ふと気がつくと、裏に黒で行かなくなると、なんか黒の出番が全く最近ありませんw
カンパニエへは黒で保険稼ぎでいってるのですが、全然稼げませんw
特にケアルポイント。精霊も5万近く当てても、2000行くことは滅多にないですね~
まぁ私がヘタなだけかもですがw

戦利品ロットしたあと、どこに居てもリトレですぐ戻れるのがけが唯一の救い!

【リアル】

今日は美容室へ。

いつも同じ方に頼んでいるのですが、
今日はいつもと違うタイプにしてみよう!というので、
いつもいいかんじにやってくれるので、お任せしたのですがぁ

なんかパイナップルみたいな頭にw

他の美容師さんにも絶賛されたのですが、わたしにはどこがいいのか!
私には都会のセンスが理解できないという事でしょう!

むしろどういう風にセットしたらいいのかすらわかりません!

家に帰り、お風呂に入って昼寝をして起きた頭を母親にみられると

母「あw生まれたてそんな髪の毛だったw」

私は生まれたてはパイナップルヘアーだった事が発覚。

とりあえず立てなければ普通なのでパイナップルセットには二度としないであろう!

----------------------------------------------------------------------------
地上派でプリズンブレイクラストシーズが放送開始!すごい楽しみです!

毎日↓のような紹介みたいのがブログにつくんですが
どういう基準で紹介してるんだろ。FFツールとかならわかるけど
Fカップサイズの下着の紹介ってw

Ads by GoogleFカップ以上限定ブラウス
F〜Jカップの下着専門店から新登場もう大きな胸で悩まないで!
FF11の超効率的 裏ツール -
FF11で速度変更できるネットゲームで使える秘密のPCソフト

ま、別にいいんですけどwしたっけ!今日はここまで! 




| 裏世界デゥナミス | 04:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とある契約・モグ金庫クエ

今日は二日分!

まず一つ!

過去ザルカカンパにはもう行かない!
OPで飛んだ瞬間インプに絡まれ!

幸いリレがあったので起きたら竜が振ってきましたよ!

タグを受けることも出来ずに2回のフルロスト!

テンション下がりますね~この仕様は。

【踊る会議】

ご存知オリハルコン保険BCです。Lsメンで計7戦。
プチ&ポコのオリハルコンはお金にしても現在あまり使い道が無いのでカバンクエを!
サッチェルと合わせて20個の増加ですが、

現在持ち歩きのジョブ装備が 赤黒ナ、 時々 シ詩青をロッカーから出す感じなので
持ち歩きジョブを追加しようと思ったけど、1追加するとすぐにきつくなる仕様w

結局追加ジョブはやめて、無意味な空間にw

【リンバス】
Pok090729114707a.jpg
テナメス中央2に。テナメスは密閉空間がなんか、個人的にアポより気楽!

インドアなんですね・・・私(@@

これで次回はアルテマ、アポ@1でオメガなのでリンバスチームも盛り上がりそう!

【とある契約】

VUで追加されたクエスト。
好みのジョブ専用武器にランダムでオーグメントをつけることが出来るクエスト。

条件はNMを倒すだけ。

NMを倒すたびにオーグメント武器を見せられ、嫌ならキャンセル。
5回まで選ぶ事が出来るのです!

というわけでLSで行ってきました。

いった場所はジャグナー。

構成は

戦戦侍侍 赤黒

ジャグナーNMは

オーク(黒)のボスx1
他雑魚x2(樹木系) 

作戦は

①赤がストファラをしてNMをPOPさせる。

②黒が精霊の印スリプガ2

③前衛4でボスを攻撃、黒もスリプガ後は精霊を。

雑魚が起きる前に倒すことを前提とした作戦。

Pok090729151542a.jpg
1戦目、2戦目と無事撃破。

3戦目、サポ戦の侍に古代2が直撃で死亡、スロウガが開幕にきて、思うように攻撃できず
雑魚もおきてしまい、@1mmまで粘るものの一人ずつ惨殺で負け戦!

1時も回ったので、今回はここまで!次回をまた楽しみにしたいと思います。
他にやってる人が居ないのはいいですね。黒大使効果なのかわかりませんがw

スロウガ2はヘイスト上書きなので、赤よりも白でスロウ対策したほうがいいのかなぁと
思いました。沸かせ耐えられるのか問題だけど!

侍はサポ忍で次回は行こうと思いましたw

私はナイトの片手剣オーグをやっているのですが、まだへっぽこオーグメントなので、
のんびりやりたいと思いますw


【リアル】

昼間、ケーブルで「蝋人形の館」というホラーを見たのですが・・・

こえぇぇぇぇ:x:

ホラーいける人にはお勧め。慣れてる私も

「ひぁっ!」

っと情けない声だしましたw

この映画に有名人が出てます。もし見る人は面白くなくなるので袋とじ。

したっけ!今日はここまで!

↓ 続く

≫ Read More

| クエスト | 01:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒大使二日目

作戦は昨日書いた感じで一応無敗で連戦して
クーフリンマントを1つGET。能力的な魅力はあまり感じないのですぐに競売へ。

在庫のほうがすごい多いので今週中はすごい下がりそうですね。

高くさばくなら来週のほうがよさそうです。

私はそういうところ、考えたりはめんどくさいのですぐその時の履歴でw

野良主催もしていた中で、新しい条件にびっくり。

先日0時まわった時に入った方の時は雑魚が1匹、ナイトだけだったそうです。

防衛力で出てくる雑魚の数は増減するのですね!

先日の魔法ダメージなのですが、装備はそれほど気にしなくても
20090728011907.jpg
2000は超えました(^w^

その謎でもないんですけど、ただ単にボスのバーサーカーダンス状態の時のダメージでした

バーサーカーダンスの時は脳汁でますね~。あまり当てすぎると、逃げまくらないとですけどw

夜8時前後は空いて連戦とかしたのですが、10時付近は10Pt以上並んでました!

ゴールデンは1戦でお腹いっぱいにですね~。最後はメンテ時間にドキドキもしましたw

簡単なBCなので今週はこれ一本で終わりそうです!

したっけ!今日はここまで!

| BFBC | 02:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきた黒大使BC -黒魔道士編-

カンパニエ侵攻支援OPSの1つ

【 黒大使討伐 】

以前ナナ盾のガチタイプの戦略は書いたので、今回は黒魔道士PTでの作戦を。

集まり次第での構成ですが
私が主催の場合は

黒/忍x4
赤/黒x2

標的はボス1匹だけが最初にフィールドに居ます。
攻撃を開始すると雑魚子分(ナ・黒・モ)が沸きます。
子分は倒しても何度も復活してくるように修正が来た為、以前のような雑魚を先にという
戦略は今は通じないと思っていいと思います。
それらを踏まえて。
Pok090726193401a.jpg

開始は時間指定で全員が動きます。

黒x4はサンダー4(効く属性は雷風水がメイン)
赤x1は精霊の印グラビデ(通常のグラはほとんど入らないと思っておkです)
赤x1はスリプガの用意

あとは黒魔道士のピンポンアタックになるわけですが、
私主催の場合は赤さんへ毒薬を渡し服毒をしてもらいます。
雑魚の黒が開幕スリプガをかましてくる場合が多いので。

そして1名の黒、私主催の場合は私がやってますが

サンダー4が直撃したらすぐ黒タイプの雑魚へのスタン
スリプガあたってから30秒でのスリプガ2.

雑魚が固まってる事はあまりないのですがw
赤さんの時間管理の邪魔になる可能性もあるので、これは私個人的な補助。

黒4での削りですと、精霊の印グラビデを2回で終わらせられますが、
もし構成上厳しそうなら、黒のサポを数名赤にして印グラ補助メンバーをいれるといいです。
黒の魔法を上記に示しましたが、あまり自信ない属性魔法ならリキャはそれほど無いですし
無理して水4とか打たない方がダメージ的にもMP的にも良いと思います。

黒4でもMPはスッカラカンになるくらいのHPはありますので~。
無駄打ちはダメですね。
私は!水4が嫌いです!
Pok090726193645a.jpg

野良エル黒さんはクエイク2で1890ダメージ出していましたが
私の自慢のバースト2でも1600しか出てませんでしたw

ソサリンでも買わないとダメかなぁw

久々の黒大使Bc初のドロップは腰も背もなし。
その上、でてもロット対決という過酷なハードルですが、
1個でも取れるように今週頑張ってみたいと思いますw


| BFBC | 05:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バフボスとモグ祭りSS

今日はサルベージバフラウへ。

戦モシ 白赤詩 黒

の7人。

マル脚希望がいたので、4門ノックとボス。

門のノックは50%までやってNMが沸かないと巷ではハズレ確定らしいです



思いのほか時間が余っていたので最後までやるものの、やはりNMは来なかったです!

テレポギアの弱体も10匹成功したのでボスも10分余ってクリア。

ドロップはモリ胴25とモリ頭25

日曜参加の黒さんがこれでモリ胴パーツが揃いました!

素材集めはこれからみたいなので頑張って欲しいですw

値段がすごい上がって誰も買わなく在庫のあまりがすごいので下がりそうですね~。

0時を回り2名のパーツが出来上がり!
Pok090726150016a.jpg
私もバフボスのスカが出ればほぼ完成なのですが欲しいと思うと出ない罠!

【黒大使】

ラヴォール村が落とされたそうで、0時すぎにはサチコで溢れかえってましたw

以前とは戦略が違いようで黒優遇BCなそうです。

お金稼ぎにも、装備取得にもサンドが一番いい気がするので来週はこれ狙いな感じになりそうですね

【モグ祭りBC】

のSSw
Aip090723143424a.jpg
Aip090723190100a.jpg
Aip090723190253a.jpg
Aip090723190502a.jpg
Aip090723191650a.jpg
テラーでへんなかっこに。

【リアル】

ん・・・仕事たまってきちゃってます。

がんばろうw

したっけ!今日はここまで!

| サルベージ装備 | 00:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恐怖!ザルパニア!

めずらしくザルカバードSのカンパニエが始まっていたのでLSメンで突撃!
Pok090725165029a.jpg
即全滅w空にういてるドラゴンやら、通常のデーモンまでも絡んできて
もう地獄絵図!そしてそんな状況の中一人のフレさんの一言!

「ぽこさんwタグついてないw」

あw

2垢で急ぎすぎました(;x;

【サルベージ銀海】

Lsの小悪魔系姉さんのスカ足が銀海100%のNMで完成する事が出来るので、
銀海へ!ついでにアレス胴15、モリ胴15のカードNMも。
Pok090725144522a.jpg
Pok090725150428a.jpg
Pok090725151249a.jpg
スカ足と共に、マル足もドロップで、ぴすさんのマル足もこれで完成に!
胴パーツも無事希望者に回って、時間がもっさりあまってたので、ボスにいったのですが
Pok090725153006a.jpg
魅了のマラソンがうまくいかずに、途中で諦めて脱出w希望パーツがいない限りは
手はださないと思いますけど、楽しんでくれたかな・・・w
めでたく二人がまた装備完成になったので良かった!明日のバフボスでアレス胴がでれば
サル戦士のパーツも完成するので出て欲しいです



アルザビウーツが値上がって大変そう・・w

【イントルダーピアス】
Pok090724090920a.jpg
ジャストに沸くNMなので次の日もLsメンをつれて無事ドロップ!

ですが・・・

わたしこれは対アルテマ用だー!とか意気込んで取ったんですがコンクェスト以外は
無意味だそうで・・w空で役にたつはず(;x; きっと・・・そう!

【冒険】
Pok090725123715a.jpg
過去ザルカの頂上!何にもいませんでしたwでもなんとなく

感無量w

【リアル】

昼間、偶然にケーブルつけたら「私の頭の中のけしごむ」がやっててなんとなく最後まで
みてしまいました。

ひさびさに見たのだけどやっぱり泣いてしまう。
好きなのに別れるなんて絶対やだなぁ。
人生長そうで短かそうだぞー!好きなら一緒にいるんだー!

したっけ!今日はここまで!

| FF11生活日記 | 02:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戦慄モグとイントルダーピアス

こんにちわ!梅雨は過ぎましたけど、湿っぽい毎日ですね!

それではFFのお話

【イントルダーピアス】
NMを狙うのは好きなのですが、張るのはそこまで・・!まぁそれは皆同じですけどねw
今回はポップの時間をてらさんに聞いたので、張ってみました。
そしたらビッタシの時間にPOP!
強さはたいした事ないのですぐに戦闘終了!が!シフでいったのにもかかわらずドロップなしw

そして再ポップが21時間と10分丁度という事で死んだ時間+21時間前に行って
10分後ポップ!そして今度はドロップ!

他国支配MP40>HP40 防御6 DEX1 あとなんかw

赤盾とかナイトにタルタルでは使えそうなのでよかった!

【追加クエ第二段モグ編】

前回のクエはLS全員で進めてクリアしたのですが、今回は不人気!
誰も買わないという事で、私も購入予定は無かったのですが
課金した時に1500円近く余っていたので、プチの方で購入!
ソロ>野良クリアを目指しました!

箇条書きにやった事を!

①パルブロ>ユグホト>ギデアスでそれぞれ1こずつのトリガー取り ここはあんまり苦戦せず。

②サルタでまさかり>ツェールンでトンカチ>ゲルスパで木こり 苦戦とは言わないけど総計100は
 ボタン押すくらい堀りましたw

③ホルトトで魔道玉集め、最初の2匹でソードとコインが手に入ったので
 プチ&ぽこ黒で戦闘、敵の数は20匹くらい、スリプガ>ブリザガ3の2セットでアボン。

④流砂洞の地図取りw>クロ巣でデルフの腐葉土取りw>北国地方の地図受け取りw
 何気にこれがきつかったぁwまさか地図が必要になるとは・・・・。

⑤流砂洞で9つの???集め。これは簡単でした。そしてその場にいた外人PTに誘われてBC。
 
スリプガ2>ゴブ3匹倒し>ミスラ削り 呼び出す召喚は最後まで寝かし

外人も上手でしたけど、簡単なBcでした。

⑥氷河>ザルカにかけての大事な物集め。これが最終BCへのチケットなのですが
 非常にめんどくさい・・・しかもBCで負けるとまた集めなおしと!

⑦王の間BC
野良シャウト待ちをしていたらウソをつかないつるりんナカノさんが声をかけてくれました!
ナカノさん自身はいち早くクリアしていた経験者!

いつかポコでやるかもしれないので細かく。

【ボス でかいモーグリ】

・通常攻撃が範囲攻撃100前後、蝉は消えない、タゲ持ちからずれると他の前衛は喰らわない
 ノックバック追加

・札束投げ・・・10秒ほどのテラー

・タライ投げ・・・蝉で回避可能な範囲ダメ

・クリスタリンフレア・・・残りHP75%とHP25%で確実に発動、他にも打ってくる事はある
              範囲800ダメ+スタン+暗闇

・グラバインは入る、グラが多少レジ率高い、


Bcの大きな流れ

①ボスのHP80%で全員引き寄せでクリスタリンフレア発動
②ボスのHP50%で子分召喚(黒5白2)←この白は無敵状態でこれが居る限りボスも無敵
③ボスは元居た台座へ戻りHP全快

①~③を2セット

最後にもう1セットあるのですが、ボスのHPは回復無し、クリスタリンフレアの引き寄せは無し
ボスは台座に戻らず、雑魚と一緒に攻撃してきます

ちなみに、子分を早く倒すと、ボスのHPは完全回復しないで再び戦闘可能です。

ボス「む~完全回復はしなかったクポ~」とか言ってましたw」

これを踏まえてのまず最初の1戦目の作戦

戦暗 白赤黒詩

まず後衛は台座の位置をキャンプ、前衛はその台座から2時方向の壁を背にキャンプ

①普通に削る

②クリスタンフレアを耐える

③雑魚召喚>黒がプガ2(一緒に出てくる白は台座にいてボスにケアルする。ほっといて○)

黒雑魚のHPは少なくWs2発でも即死、黒の精霊がもし入れば間違いなくすぐ死にます
寝かせから目をさますと、かなりの確立でガ3を打ってくるので詠唱みえたらサイレスを確実に。
予めいれておくとかえって危ないかも。動いてプガがずれますので。

④前衛で黒5を倒す

①~④をやる

⑤クリスタンフレアを耐える

⑥雑魚召喚、ボスを戦士がマラソン、暗黒で雑魚の黒5を倒す、

⑦雑魚を倒してボスを殴り始めるものの、突然のタイムアップ!

【反省点】
・とても安定していたので、余裕だ!と思ってタイマーつけてなかったのが失敗!
・ボスの被ダメージがでかい為、クリスタリンフレアをうまく発動させる感じで
 WSを少し抑え過ぎたのも原因の一つと思われました。
 ただ終始危ない部分が無かった為、3セット目の雑魚を寝かしキープでボスへフルアタックすれば
 間に合ったかもしれないです。
・前衛はハイポ使う時間も攻撃するべきでしたwMPはあまり気味の模様

同じメンバーでもう一度行きたかったのですが、ご飯とかもあり解散。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
氷河からやり直しで、トリガーを集めているとBcへのお誘いテルがきたので、
すぐに参加。

2戦目の構成は

戦侍モ 白赤黒

基本的には一戦目と同じ作戦なので違う点を

・前衛3の為、2セット目までの流れが非常に速く開始6分少々
・ですが、被ダメージも多い為、MPがかつかつになり、前衛1が死亡。
・クリスタリンフレアもあるため、衰弱待ちをしている間に黒さんの精霊アタックw
・ものすごいダメージで最後までタゲ持ってました。

衰弱直りを待つ前に黒さんが沈めた結果になりましたが25分でクリア。


ダメ比較
・バイオ2・・・250ダメージ
・通常レイグラ2500程
・フルアビレイグラ5000程

他の人のダメはわかりません、見えてないものでwバイオ2はなかのさんの報告w

なにはともあれ無事クエスト終了いたしました。
そして報酬の装備は

ナイトの兜

防御24 Hp+15 カウンター+3 ウェポンスキル命中+15 命中10 攻撃+5 STR4

のWS用を作りました。
Pok090723171343a.jpg
下から!
Pok090723171417a.jpg
ドアップ!
誰にも!一度も!かっこいいと言われませんが!
満足な一品に仕上がりました。

後衛では黒装備の頭としてはマート帽よりいいのが出来そうなのでポコももしかしたら
やる可能性も・・・・。

シャウトとかはもう無さそうですがw

前回のクエよりは全体的に優しかったと思いました。

したっけ!今日はここまで!


| クエスト | 03:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バージョンアップ

こんにちわ!本日はFFのヴァージョンアップの日。
新クエの開始も本日ですが、LSメンが誰も買ってないので、私も少し見送り。

【ジュワユース】
お空メンバーの誘惑ジュワ取りに参加しましたw
お空Ls2台エロタルとねえさんの3人、
赤、忍、青。途中でもう一人の忍者さんも参加で4名。
張って1時間くらいでライバルPCがモッサリ増えましたが、てらさんが
高速キャノンで無事NM釣りに成功。
Pok090720113321a.jpg
ねえさんLsメンバーと連続で2本取れたみたいなのでよかった!おめでとぉ!

【ヴァージョンアップ】
まず最初に青魔法のラーニングをしながら新エリアの探索をする事に。
青青青か赤で出発!

まずはボスディン氷河(S)に。
トドみたいのから1こ!
Pok090721113035a.jpg
範囲テラーが長い長い、結構強かったです!

トドの途中にてらさんと姉さんの青赤コンビも一緒に!
トドのを全員覚え進軍!
Pok090721122204a_20090722021510.jpg
初めてみる敵はとりあえず殺しながら!赤いタウ♪なんもかわんね♪
そして新青魔法残り1こを使う敵
Pok090721122647a.jpg
ガーゴイル!歩いてたり、急に飛んだり。歩いてるときは弱いけど、飛ぶとウザい範囲が多い!
ふと周りを見ると青魔道士だらけで重かったのでザルカバード(S)へ移動。

Pok090721131253a.jpg
私がビリで全員ラーニング成功!

その後探検しながら敵を倒す!黒のあいちゃも増えて進軍。
Pok090721130636a.jpg
なんか首と脊髄だけで浮いてる気持ち悪いのとか
Pok090721125736b.jpg
空飛んでるドラゴンとか!
このドラゴンはこちらに気がつくと降りてくるみたいなんですが、いろいろやったけど、
落ちてきませんでしたw



思ったら

ふぇりさんが追っかけられてましたw

ナイス釣り!

戦闘開始でなんか弱いなぁって思っていたら、風オーラみたいのを纏うと
近くにいくと吹っ飛ばされるという珍しい効果状態!全員吹っ飛ばされながら壁際での戦闘。
もう画面がぐちゃぐちゃw
別に正面向いてなくても、青魔法は発動するので、結構いい感じに削るものの、
範囲500ダメージの技で地味に倒されていく!

周りにインプが沸いたのでザルカ入り口まで走って持っていったのですが、
このドラゴン、真龍脚で逃げると、全然おいついてきませんw

マラソンでも十分に倒せる相手でした!
Pok090721134458a.jpg
最後の最後で私は死にましたw
しかしドロップは何も無しw
でもいい記念になりました!

【カンパニエーユニオン】
そのままのメンバーで参加してみました。


①タグを受ける
②ユニオンに参加する
③5つのユニオン名から1つを選び参加

これでユニオン参加。
一定ポイント稼ぐとカンパ後にドロップする箱からでる素材にロットインできる資格を得る事が出来る。
今日私がゲットしたものは

1バイン貨幣x3
砂鉄鋼?wx4
ミスリルインゴx1

メリポと共にお金が入るのでいいアップになりましたね、さすがに人は多いですけどw

そして2時からメンテなので落ちましたが、ミッションやったりカンパやったり暫くは
いろいろ遊べそう。

【リアル】

20日はMOVIX映画1000円デー。
母親が見たいと行ってた映画についていってきました。

【ノウイング】

ニコラスケイジの世界崩壊っぽい映画。

興味ある人、無い人が分かれる映画だなぁって思いました。

というわけで、内容は折りたたみに。

≫ Read More

| FF11生活日記 | 02:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モリガンローブと薄金腹巻

こんばんわ!エヴァ熱は少し控えめになってきましたw

そりではFFのお話、

【お空活動】

来週はバージョンアップの為、アップ内容を楽しんでもらう事も含めてお休みなので
空トリガー消費を目指した行動予定でした!

お決まりのデスポ狙いのヴァラー。11体で沸かないので

ダイオライト>秋石処理班

青龍>白虎処理班に分かれて行動

4神2匹を倒して麒麟トリガーが2セットになったので、そのまま麒麟部屋へ移動。
Pok090718141848a.jpg
アスフロが早ければ、倒す時間も早いし、マラソンも少ないのでとても楽です。
アスフロも即死って事もないので、ひたすらガチっていうのもやってみたいですね~。

2戦やってドロップは

麒麟大袖x1
真龍脚免罪x1
海王胴免罪x1
オリハルコンx1

でした。全部希望者に行くことが出来たのでよかった!

その後は3つの部隊に分かれてトリガー取りという名のメリポw

上質アーン器官集め
ダイオライト集め
ロメーブの水集め

上から5こ、1こ、3こと短時間ではよく出たほうで、良かった。皆さん所持大変ですね!

アフターリンバスでは14人残ったので、アポリオンSEとアポリオンSWの2箇所同時に進行。
オメガは回転数早いので楽しいですね。

【サルベージ】

日曜日はバフラウボスへ行ってきました。

構成は戦モ 白詩赤黒

モリ胴が欲しいという血縁メンバーの参加で、なんと2垢せずに!

それだけで非常に楽ですw

ボスドロップはモリ頭とスカ足、アリさんが@銀海のインプNM100%ドロップで完成なので

久々の銀海へ行きたいと思います。

そして0時を回り、サルメンバー2人の胴装備が完成~!
Pok090719150229a.jpg
薄金腹巻とモリガンローブ。

@一人もアレス胴リーチなので、早く完成させてあげたいです。

私は見た目重視なのでやっぱり目立つ胴が好きです!もちろん能力もあれですが。

そこでプチもアレス胴を目指す事に!14が出る前には・・・(><

とりあえず二人とも喜んでいたので良かった!
おめでとぉ~!

【ナイズルネタ】

最近、プチに声をかけてくれる人が増えました!そのおかげでチケットも0を回る事が!
大半がNM狙いなのですが・・・w

しかし・・・

そううまくは利用できないのです・・・!

ブログを見てくれたフレさんのナイズルメンバーがキャシイヤを狙いたいと言うので参加。
頭層だし私もうれしい!そんな時の作戦を述べよう

96層 殲滅(ダハク・キャシーNM) 
97層 特定殲滅 ギア注意 標的戦車 
98層 殲滅(スワップスライム・魚NM) WS禁止
99層 特定殲滅 ギア注意 標的カエル 

100層?たどり着けるわけが無い!

もうなんていうか、4連続殲滅が当たり前の世界ですよ!
まぁ、誘った方もわかっているので文句はLs会話くらいでしょう(^-^

なんというかギア注意が一番嫌ですね!なんであんなにウヨウヨ飛んでるのか!
でもこんな内容の作戦でも喜ばれるんです。

そう

キャシイヤが出たから^-^


ここに法則を述べておきます

知り合いには結構いってるんですが

G操作で飛ぶ回数

これ難易度で比例してるはず!

今まで、LSメン記録含めて7週は100層目指したのですが、90%近くプチがいじってます

回数だとものすごい数ですが、難易度はきっとこれのせい!

と、いうわけで、あんまりG操作はしないほうがいいよ^-^

【リアル】 

なんか米が食えませんw

おかずで気力がいっぱい!今年の夏は痩せそうだぁ~。

したっけ!今日はここまで!












| サルベージ装備 | 02:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虫こえー!

先日、お墓参りに行くときに、車へ乗ろうとした時、隣の家の葉ッぱに一瞬ふれたのですが

車に乗ってると、腕がピキピキと痺れる感じが。

あまり気にしないまま5分後腕を見ると!

赤くはれ上がっているううううううううううう!

すぐ車を止めて、水で消毒、油で分解すると妹がいってたので、ハンドクリームを塗る!

5分ほどで治まり、腫れも帰りには引いていたのですが、いやぁ一瞬触れただけなんだろうけど

恐ろしい・・・

それではFFのお話。
【サルベージ】

金曜の目的はゼオルムボス。

戦モ戦 赤白歌  戦士と詩は私の2垢。

まぁ殆ど詩は活動してないのですが、ボスに残り38分で到着。開幕2hで

ディスコイドのみ受けるいい位置で順調に撃破!バラで一度5人で受けてしまいましたがw

そしてドロップで薄胴25が!

ふぇりさんのかばんへ!しかしこの子。初亀撃破で35ドロップ。ゼオルムボス初撃破で25ドロップ

15は100%なので、全部一回の挑戦で揃ってしまいました。恐るべし運。

お金が足りなさそうなので、足りない分は私が補う感じで。競売にはアルザビウーツがまだ

少ないので、ちょこちょこ揃えたいところです。

日曜のバフボスで25モリ胴が出ればもう一人モリ胴完成なので、ドロップさせてあげたい!

その後アサルトPを稼いでアットワENMの猛進へ。

雑魚3を倒してからボスが8分近く出てこない・・・残り2分で2h押しで撃破したものの

出てこないってのも久々に緊張しますた。破軍は出ず!最近みてないなぁ

明日はお空活動。来週はバージョンアップ休日で休みなのでトリガーを消費していきたいです!


【リアル】

エヴァばっかw何も見なくても書けるようにw

仕事、うん、ここ一週間やってない!

世間は夏休み、ん~特に影響はないw

したっけ!今日はここまで!

| サルベージ装備 | 02:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バフボスの呪い

土曜日はお空活動!
開始40分くらいで人数がフルアラを超えたので、予定通り今週はアルタユ方面へ。

SSは全部消えちゃった!箱のログアウトは本当に失敗しますなぁ

プルーデンス>ジャスティ>ホープの3連戦

全て武器とトリガーのみ。トルクは出ませんでした!

その後、麒麟に行こうとするものの、別Lsがやっていたようなので、朱雀>亀トリガーを消費して
残り1時間をトリガーメリポ時間に。

東玉・ダイオライト・上質アーン器官の3つとメリポを取得してお空活動終了!

アフターリンバスでは中央1へ。あっさりとクリアして終了。
次の日が早かったので就寝!

【サルベージ】
日曜日はバフラウボスメインで進行。

トレハンいらないので

戦戦モ 赤白歌 黒 戦と黒は私の2垢で。

黒は突入してすぐにログアウト、4層には言ったらログアウトで戦士で取得しておいた
インビュトを渡してテレポギアを。

1匹感知で逃してしまったもののその後は安定した処理でボスへ。

Pok090712133502a.jpg
ボスの殴りでは2垢の戦は温存で黒で集中してました。
10分少々で撃破。久々のバフボスでしたが、ダブルと最後のラッシュが怖いです。

ドロップはアレス頭25と薄脚25

メンバーで41回目のバフボスでモリが出ないメンバーがいるので早く取らせて上げたい!

薄脚をふぇりさんがリーチだったので、取らせて完成!
Pok090712150055a.jpg
単品ではハイダテにはって感じのようなきもしますが、フル薄モンクを目指して
頑張ってもらいましょう~。

【リアル】

ん・・・エヴァ3回目行きたくなってきた・・・

したっけ!今日はここまで!

| FF11生活日記 | 00:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エヴァンゲリオン

先週の水曜日に見に行った映画なんですが、えらくドツボにハマった作品だったので
もう一回見に行きたいなぁって思っていたのですが
昨日のお昼頃に

「エヴァンゲリオン見に行きたいんだけど、今日の夜空いてる~?」

予定があっても「行きますとも~!」

そうそう一緒に行ってくれる人が見つからないのですぐにOKを!

会社帰りの近場の映画館という事で行った事ない駅だったのでネットで少し調べてから
6時頃家を出たのですが、結構早くつきすぎたので久々のゲーセンへ。

2D格闘ジョジョ  1面で 糸冬
UFOキャッチャー ちっこいリラックマ取れたw
100円ダーツ   350点 先っちょ折れたw
エヴァのパチンコ 100円で100玉、39秒ほどで全部の玉消える
burogu1.jpg
微妙な位置で止まるんですなぁ~別の絵がそろうよりハズレた気分。

100円とはいえ
20090709200916.jpg
買い過ぎたw家族へのかわいいおみあげ。

20:30くらいに友達と合流して映画館のほうへ
burogu3.jpg

見終わった感想は、2度目でも全然おもしろかったぁ~(:x:
最近癒しアニメが多いけど、面白いってアニメがあんまり無いので
しばらくマイブームに!次の「急」は2年後くらいかなぁ~。
見終わったのが23:10で軽くしゃべって劇場でたら23:00過ぎ。

友達と別れタクシー乗り場にいくと!

タクシー1台もいねぇー!

やべぇー!バスもいるわけがねー!

さっきわかれた友達の家に泊まっちゃえば良かったと、思いつつも彼氏持ちの彼女の家に
いくわけにも!

その後、勘wで左の道へ進む。

BIG BOYというファミレスに到着してタクシーを呼んでもらう!

駅につく!急いで電車にのる!

終電の1個前の電車だったので、危なくはないけど知らない場所なので結構ドキドキしますた

家に帰ってひさびさのCDを購入。
エヴァのサントラスペシャルなんとかw
AMAZONで~。

CD飼うのは3年前くらいのマクシマムホルモン以来だ~。

最近はニコ動さまさまです。

知り合いのサイトの方にエヴァのイラストを投稿しまくってたらへんてこな賞をもらいますた!
マリばっかりですが、もっと上手に書きたい!
仕事のほうは・・・

同じロボ作品だけど全く興味が・・・

フジテレビで始まったアニメ「東京マグニチュード8.0」
を見始めました、1話目でお台場崩落。先が気になるので忘れなかったら最後まで
見たい!

木曜日の夜中1時付近だったかな。

見てない人でエヴァ知ってる人だったら映画はお勧めなので是非に~
1作目の序は・・・見なくても影響はなさそう。深く考えるとわけわからないのは今でも同じですしね。

したっけ!今日はここまで!


| 普段の出来事 | 19:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

べろべろ~ん!

変なタイトルですが!今の気分をそのまま!

へへっ!アルコール入ってます!

誕生日にいくと安くなる焼肉屋で妹のおごりで食べまくってました!

なんか初めての店員さんとも友達になったぞ!?

うえっへっへ!

それではFFのお話!うえっへっへ!

【お空活動】
Pok090704133649a.jpg
ワン
Pok090704130503a.jpg
ツー
Pok090704143139a.jpg
スリー
Pok090704172726a.jpg
カンカンカーン!

えらい省略しましたがw
お空4神をやりながらトリガ部隊に分かれての活動。海のほうは唯一たりなかったテンペとも
すぐに遭遇して無事終了!

アフターリンバスのオメガでは玉っころからチップもでてお得な感じでした!
余裕あったら玉ねらいでチップ稼ごうって話が出てたのでやってみたいですね!

ドロップの手足から足をいただきました!380ロットインで!
あんまり人気なかったのかな!

手のほうは大盛況でした!
Pok090704174803a.jpg
ん~わかってた事だけど~!足装備全然みえないぜー!
どんな角度から撮ろうとしても文字が邪魔するんだぜー!うぇっ・・・へっ

そんな中、ヴァナも梅雨の時期到来
Pok090704165150a.jpg
クラゲの発生時期に突入のようです。

まるで蜘蛛の網!

Pok090704163241a.jpg
お空活動の新メンバー!うちのLSはもちろん装備目当てなのは当たり前だけど
フレとかLsつながりで入ってくれる子が多いので、話せる人が増えるのは楽しい!

今は白くて紳士なガルさんもすぐにピンク色に染めてみせよう!

Pok090703163958a.jpg
囮のしすぎで妊婦状態になってしまった分身プチ。

【ひさびさのジュワ】
お空活動後にヴァナアイドルのペー子のジュワ取りに参加!
その日は沸かずに次の日も、外食までの時間お手伝いに!

いったつもりで・・・

タイマー計って3分前まで仕事してたら、画面切り替えた時にNM終わってた(;x;
なんのためにいってたんだか!役立たずな私!
でも取れてよかった!おめでとう!そのジュワでストーカーを断ち切れ!

【サルベージ】
人数足りなくて中止!プギャー!
なんか風邪流行ってるみたいですね~私は~

元気!

みるみる太っていく!

肉xスパゲティ=ピザァー!

いやぁ!まじで!70kgも夢じゃないみたいな!
てーへんだ!てーへんだ!

エヴァをまた見にいこう!
仕事の原稿書いててもすぐエヴァ書いちゃうよ!

DVDじゃー絶対面白さが伝わない作品だっぺ!

・・・・

なんか一人テンション高く

キーボ叩いてたら気持ち悪く・・・w

それではまたどこかで~さよなら さよなら さよなら



| FF11生活日記 | 09:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏太り

200906281358.jpg
見た目と違っておいしかったほうれん草パスタ!
200906281343.jpg
525円とはおもえない程のでかいシフォンケーキ!
200906281419.jpg
あまりの暑さに耐えられなくて落ちたスパゲティ!

明日が誕生日で今週はいろんな友達からの誘いで飲んだり食べたり。
おかげで今食べたいものを考えると全く思いつかない・・・w

もらえるプレゼントはほとんど携帯ストラップw
ついでとわかっていてもうれしくて付けてしまうものの、携帯既に廃棄処分クラスの5年目に突入。
新しいのに買い換えたいけど、携帯に5万とか払うきになれないので~

①ブルーレイディスクプレイヤー録画できるやつ!600Gとか!
②PS2用のブラウン管TVを液晶TVに!
③プリンターの読み込みが気のせいか汚くなってきたのでかっこよさげなプリンター!

誰もくれそうにないので、自分へのプレゼントで購入したい!
やさしいLsメンバーがくれてもいいんだよぉ~

よぉ~・・・


ぉ~・・・・


したっけ!今日はここまで!


| 普段の出来事 | 14:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きつい~

かなりきつい出来事がありまして~

何をするにも厳しいです

ん~どうしましょっと


【エヴァンゲリオン】

久々に面白い映画をみました!興味少しでもある人はネタバレみないように
映画館にいくといいです!

パンフレットはネタバレの宝庫なので見ないようにw

1の序がぶっちゃけ再放送見てる感じでしたが破は衝撃でした!

こういう作品をやってみたいなぁって思う反面、1観戦者として楽しみたいとも・・・w複雑です
まぁ仕事来ないですけど!

今日はここまで~。

| FF11生活日記 | 10:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

