ポコチャンネル

◆亀鯖に生息するタルタル絵日記◆

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢は砕ける!

新クエ報酬アイテムの追加なんですが・・・

2つ同じのは付けられないと・・・!

こりゃ残念w

| FF11生活日記 | 20:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新クエ報酬装備

こんにちわ!腕汗によって動画用紙がふにゃる季節になりました!
暑さは我慢できますが、こればっかりは!

それではFFのお話。

【ナイズルに対するシャコの呪い】

Lsメンにナイズル難易度が上がるプチの原因は、いつも被っているラミア帽子のせいだと
言われました。通称シャコ。

さてそんなプチの最近のナイズル履歴を公開

野良96層~ 偶然セイネさんと同じPT、96層「敵の殲滅」+キャシー&ダハク 失敗

野良96層~ 特定殲滅戦車>特定殲滅イカ>ランプ同時>特定殲滅イカ&ギア注意 失敗

空メンバの進行手伝い 「敵の殲滅」+キャシー、キャシイヤドロップ&成功

野良96層~ 「敵の殲滅」+キャシー、「特定殲滅」戦車+追加でのシムルグ トロタドロップ

他にも参加しているので、もちろん他のは成功してますw

が、きつい内容のがとにかく多いw
しかし鑑定のあたりも多い!難易度は鑑定に比例する・・・!

ボスの難易度にドロップは比例しませんが・・w

そして昨晩は身内での胴層。

2垢で行こうとしたら寝落ち君が復活したのでプチをはずしてポコシをいれて

侍モシ青 赤白

一回目も2回目もハイドラでクリアしても5~10分近くあまるというものすごい楽な難易度!
そしてアスカルドロップ!

欲しがってる2名がいたのですが、ぴおさんが譲ってくれたみたいであいちゃどんがゲット!

あいちゃどんのロットインは23(^-^ 
Pok090629145757a.jpg
野良でのロット勝負にも負け連続だったので喜んでましたw

【モンガー】
その後、Lsメンのカグルマンダー?w青武器を取りにモンガーへ。

最初にポコリーダーでやると、2個目の箱でドロップしました!
が・・・
その後その日ドロップはなし。2個目の箱開封は本人しか出来ないのが苦痛ですね。

【追加新クエ】
モグの追加クエ発表になりましたね~

気になる報酬装備

ナイトの兜

防御24 HP+15 カウンター+3

この基本ステータスに2種類の追加性能をつけることがまた出来るみたいですね。

私が考えてるのは

STR+4 ウェポンスキル命中+15 を2つプチのWS時の頭装備にしようかと。

2個つけるとすべて乗算との事なので STR+8 ウェポンスキル命中+30になるようです。

ヘイスト装備関係もよさそうですが、ワララの5%には勝てないし、4%設定ならアスカルのが
上になりそうですしね。


ぽこのほうは・・・後衛にはあまり魅力的なものが少ない気がします。
既に所持している装備のステータスのがいいからかもですが、

赤盾用に 被魔法ー2% 敵対心+4 を2個つけようかなぁと

被魔法ー4% 敵対心+8は結構よさげ~普段全くつかえないですがw

被魔法ー4%は魔法ダメ100前後近くのカットになるので、頭装備でHP100なんて
今のところ所持していませんしね~!

【リアル】
今週誕生日なのでいろいろお呼ばれで外出多し!

お仕事はのんびり~

うみねこの鳴く頃にというアニメの仕事をやってるのですが、これ
ひぐらしのなんとかというアニメに関係してるんですね、また怖いのかなぁ~

唯一見た回では、女の子が罰として手の爪を1枚ずつ剥がされる回でして・・・
それがトラウマでそれ以来見てません。

ああいう描写は好きじゃないですね、首がぶっ飛んだ方がまだいいですw

うちの下請け会社にもR指定物のアニメは来ますが、
例えばエロアニメの物が来ても、そういうシーン物は来ません、

残酷シーン物も来ない事を祈ろう・・・!

ジャンプのワンピース。ボンちゃん;x;
FFでは死んでも当たり前、すぐ生き返れるから!

この犠牲精神は味わえないでしょう!

したっけ!今日はここまで!

| FF11生活日記 | 11:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銀海ファイ!

こんにちわ!雨が降ったりと梅雨時期もろってかんじですが
体調こわさずいきたいものです!

【お空活動】
開幕のデスポねらいなのですが、トリガ自体はあったので、ヴァラーの分の11匹をやったら
デスポがわきました!正確にいうと12かな?

そして人数がフルアラ超えてたので、クルタナ2本処理>玄武>麒麟へと続々と移動!
真龍は出ませんでしたが、素材と大袖分配でメンバーは喜んでいました!

その後、海と空にメンバーを分けてトリガ取り!

空のほうは冬石2こと好調

海のほうは、フォテゥトルク狙いでやるも、ドロップはトリガ、武器のみ。
続いて竜騎士アーン狙いの3週目!ついにPOP!そしてマントも!

希望者は1名だけだったのですんなりゲット!ありさんおめでとう!
トリガが出なかったのでまた狙いにいくんですけどね!

NM終了して1時なったので、アフターリンバス活動へ移行。

アポリオンSEとアポリオンSWに分かれて進行!
チップ取得は私で突入はプチだったのでチップ2種同時取得!

来週の土曜はオメガ!3つ出るかな!

【サルベージ】
銀海始めて2週目!
亀&ボス狙いでいくものの、事故死による衰弱待ちなどで、
結構時間が厳しく、亀との戦闘が始まったのがラスト10分。

どう考えてもボスは無理だったので門雑魚がまだ3も残ってましたがキープして
亀を殴る!
Pok090628135454a.jpg
そして残り3分で撃破!薄胴35とモリ頭15がドロップ!

希望のふぇりさんがゲット!あとはゼオルムボスで薄胴が完成なので、
銀海を少し置いて、先にゼオボス狙いに!

揃ってお金が無くて出来ないとは言わせたくないので、私もお金稼いでみようとおもいますw
いらないジョブの装備うればなんとかできそう・・・!

【裏】
Pok090625145235a.jpg
天の塔のところに来ると、いつも橋が消えるw

ただ・・・

それだけ!

したっけ!今日はここまで!

| サルベージ装備 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タルミネーター

こんいちわ!あっつーい日々が始まりましたね!
もう部屋は暑い暑い!でもクーラーにはまだまだ頼らない!

紙が手汗で歪むまでは・・・・!

そりではFFのお話

【デュナミス】
ちょっといろんな活動で黒魔道士とシーフの保険が3桁にw
ダウン>復活の繰り返しで!

さすがに装備剥げるのはまずいので裏行くジョブを考えてみると
前衛装備(特に指輪とかピアス)はプチに優先で持たせているので
迷っているところに目が止まったのは青魔道士!

LSメンだけでの上げで75になって少しメリポふっただけでお蔵入りしていたので
久々に発動。

先日手に入れたモリ胴とホマム装備が役に立ちそう!
武器は・・・イフリートブレード^w^;
覗かれたらはじかれそうです!

で、今週は裏ウィンダスに行きました。
タゲタの忍者さんPTだったので、金剛身を絶えず連発してました。



よくよく考えると、アビ名前忘れちゃったけど・・・ストスキつくケアルのが頻度多いと
金剛身ってあんまり意味ないのかな、ストスキケアルはかかってる時間短いし
ん~知識無いですね~。

青での裏参加ですが、使い勝手いいですね!リフレと個人バラ詩をかけて貰って
申し訳ない気持ちで一杯ですが・・!

緑目も結構な頻度でくるので、青魔法ボカスカつかってもあんまり問題なさそう!
連携するとHP半分近くもっていけますしね!あくまで前半でしたが・・w
後半は敵強かったなぁ・・!

ドロップは100貨幣が3枚。みんなこれを喜んでいた!
AFのドロップも結構あったけど、いらない、もてないでの流れたAFも結構。

ん~週2やってるメンバーが過半数みたいなので、あんまり気にならないかもだけど
あんまり希望ない場所に行く意味が少しわからないかなぁ。
第1希望が18人以上100貨幣ってのはAFよりお金のがいいって事ですもんね。

お金はそれはあるにこした事はないですが、裏の醍醐味はAFドロップにあるわけなので
やはり人気の北国に毎週集合>ライバルに負けたら4国。そんな感じでもいいような気が!
最近は北も100貨幣希望者さん多いですが!
すべてはシャポーが出ないのが悪いんですよね!

でも主催者さんもいろいろ苦労してるので、LS解散なるまではひっそりと手伝えたらなと
思ってます。

【経験地稼ぎ】
金曜日のサルベージ。

メールが来て起きたら夜10時!

ひぁっ!

遅刻だ!

1名は既に中止と思って別のサルベに参加予定だったので、それまで時間があったので
ナイズル胴へ。

戦侍青 赤白  シ(G待機垢)

76層 ランプ 同時
77層 特定殲滅 カエル
78層 敵の殲滅
79層 特定殲滅 インプ
80層 ハイドラ

ぬぅ~私のGスイッチってなんで殲滅ばっかりなんだろ・・・w
ハイドラはあっさり倒してドロップはゴリアード。
流れると思いきや1名持ってない人がいたので良かった!

ハイドラの特徴として、弱体魔法に物理無効アビが反応しやすいので口スッパク言っているのですが
使わなくても後半やっぱりやってくる時があります。
あくまで反応しにくいって程度ですね。あやふやなのは嫌いです!

その後、ふぇりさんが召喚士74だったので、上げちゃおうという名目で
シフの保険稼ぎに行きました。

闇エレ召喚が25万と結構なお値段するので、ウルガラン山脈でメリポ!
指輪使ってウマウマでした!シフはもう活動OKサインが出ました!

次は黒魔道士の保険だ!昔は火山イモムシだったけど
勲章稼ぎもかねて、カンパニエで稼いでみようと目論み中。

【リアル】
ターミネータ4を見てきました!
20090624151457.jpg
いやー!おもすろかったどすえ!
内容もしっかりあったし、ほぼバトルオンリーで!
箱ソフトのギアズみたいでした!
主人公の相方の名前がマーカスですしね!
音がデカイのでびっくりもしましたw

友情出演の彼の登場はギャグとしか思えない登場で笑えますが!
4じゃ終わらなく、5が絶対あるんだろうなぁって感じのラストなのですが
見て後悔はしないと思いました。1,2みたいにシナリオ重視だと物足りない人もいそうですが。
家帰ってからタルタルロボットと称してタルミネーターを書いてみましたが
皮膚解けてるタルタルがR指定になりそうなのですぐ捨てました(^w^;


次回上映予告で
2017かな?数字間違ってそうだけど世界が崩壊していく話みたいなんですが、
面白そうでした。デイアフタートゥモローとかより破壊衝動がでかそう。

カムイ外伝という元漫画?みたいのもやるみたいですが、SINOBIやあずみの匂いが
ぷんぷんします。Tv待ちかなぁ

今週からエヴァンゲリオンの映画が始まるようでCMを見るとなんだか
面白そうなので行ってみたいですが、いつも行く映画館ではやらないので
別の場所をさがさなければ!
アニメ大好き秋葉君は初日にいくそうなので、また他の人誘わなければ!

お仕事なのですが一応一段落!また次のがあるわけであまり油断はできませんが
しばらくはのんびり。
最近はプチでログインしながらPc作業だったのですが、旧PCに異変が!
20090618000611.jpg
横で見にくいのですが右側のペンタブモニターの首が
頭を抑えられなくなって、旧にズドン!

机に落ちてきましたw

ほとんど起動してはいないのですが、動かなくなるまでは捨てられません!

今日はお空活動!先週しばらく頭痛の種だったLOVEが終わったので
今日はのんびりかな!

したっけ!今日はここまで!

| FF11生活日記 | 10:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第3回LOVE

こんにちわ!金土日調子こいてFFしまくったら頑張った分、

はい消滅!

やばいやばい!

それではその遊んだ内容。

【お空LS】

開幕はデスポとスチ狙い。

スチーム(うちのLSのスチクリ部隊)は早々にNMと遭遇したのでダイオ取りに。
その数分後、人数が一定数越えてきたので海へLOVE撃破予定で移動。

赤赤白白詩赤
黒黒黒黒黒学
侍侍シ赤

忍戦戦青詩赤
戦赤赤

移動中に少し入れ替わりましたが、こんな感じ。
Pok090620133052a.jpg
いつもどおりの赤盾の私ですが、今回は位置取りに苦戦。

魅了されたり引き寄せされまくりと、情けなかったですw

無事撃破してドロップは武器とノーヴィオピアス。Pある2名でのロット対決。
おめでとう!

そしてAV

いつもどおり。絡まれた人だけ死んで終わりだったのですが、
戦利品の事を指示ばっかりしていたら
Pok090620142829a.jpg
LOVEの残ってた毒で私だけ死にました(^-^;

その後、時間があったので、フェイスと竜アーンを退治しに移動。
Pok090620151710a.jpg
???探しを先行してくれたメンバーのおかげですぐにNMと戦闘。
19人だったので、私だけ外部ケアル。
ドロップはトリガーとトルク。フェイストルクはドロップいいですね。希望者の1名に渡りました。
おめでとう!

その後、先週も結局わかなかった竜騎士アーンですが、結局2週して沸かなかったので
海活動も〆ることに。

その後、アフターリンバスでアルテマへ。

金土とシタデルの事を調べて装備もそろえました!



当日、赤かナという選択で用意してた赤ではなくナイトで参加w

まぁ装備も殆どかわらないし、元からのHPも高いし、ランパートもあるしでナイトのがいいと思った次第であります。
Pok090620182545a.jpg

シタデルまで早く減らないかなぁと思い戦闘していたのですが、
相方のほうがヘイト上の感じだったので、HPを少しへらし敵対装備でタゲを取った瞬間事件が


ワイヤーカッター


蝉2残してあったのに即死!

(:x: ブワッ

シタデルならともかく、ワイヤーで即死でテンションが下がってしまいました!
蝉2で回避できてる時もあるのにね~!

凹んでる場合でもないので、衰弱直りで復帰。
HPも残り20%くらいでシタデルカウントダウンの始まり!
タゲを取りたくて必死でした^-^

心の中では

「私の背中に不意だま入れて!」

一人で叫んでましたw

そして最初のシタデル、ランパートで1400、400近く残ったのでケアル4ですぐに復活!

2回目のシタデル!ランパート無し!死亡w

ゴフッw

3回目のシタデル、相方ランパートで生き残る

4回目のシタデル、相方も死亡w

5回目のシタデル、青さんが生き残る

6回目のシタデル、黒さんが死亡w

7回目のシタデル、青さんが生き残る

8回目のシタデル、私が生き残る

9回目のシタデル、私が死亡

10回目のシタデル、相方が生き残る

11回目のシタデル、相方が死亡

12回目のシタデル、青さんが生き残る

13回目のシタデル、私が生き残る。

このへんで倒して終了。
記憶が完璧じゃないですけど、こんな感じ。
ん~・・・・50%しか生き残れてないです。いろいろ調べてたんですが
ダメージ一定数って事はないぽいですね、ランパート無しの同じ状態でもダメージは
違いましたし。

むしろ青さんのが確実に生き残れてるぽいので、青盾が有効ですね。
ただ一人控えでヘイト貯めてる人がいないと、シタデルでのヘイトダウンで
結構グタグタになるので、そこも考えていかないとと思いました。
Pok090620182718a.jpg
中身は脚と手。

前回と全く同じわけでw
私は脚にロットしましたが、負けました!w

もっとシタデルに挑戦したいですが、アルテマはオメガよりトリガ取りが多いので、
少し先になりますね。

【サルベージ銀海】

2回いきましたが、練習が必要。
以前できた事が出来ないのはこりゃ悔しい。

パゴの希望を終わらせて銀海連打くらいの練習が必要そうです。
ドロップのほうは、薄頭の35がドロップ
Pok090621151245a.jpg
あっさりでたので、35というのを忘れてましたwからくりで薄を装備したいそうなので
パゴ15のは流れるくらい出てるので@はゼオボス25で完成です

が、

ゼオは少し先になるかなぁ

サルベ後、また2部隊に分かれてP稼ぎ。
私はそこでお仕事に戻りました。
来週の金曜日はアラパゴ、日曜日は銀海予定で頑張るぞー

【リアル】

夜中に妹が彼氏と一緒に家に登場、
どうやら1日デートぽかったのですが、

なんと

私の見たがってるターミネータ4を見てきたと!
そしてすごい面白かったと・・!

友達の都合がつかないので、LSメンに見に行こうと頼んだのですが

「50万くれたらいくよ」

援助交際より高い値段ですわ!

結局嫌がる子と行きそうですw

だって・・・!

一人で映画はさみしい・・w

映画といえば、エヴァも始まります!
アニメの映画って前に見たのは何かと思い出す・・・

妹と行ったデジモン?www

なんか夏のアニメ祭りとかで何かと一緒にやってたような。

忘れてるだけで、何かありそうだけども。

前回のエヴァは総集編みたいでちっとも面白くなかったので、今回のは見てみたいです。
心の葛藤よりバキドカアクションのがいいです!

アニメ映画は会社の人がよくいくんですが、上司ばっかりなので、一緒には行きたくないですw
あんまり一緒にいっても面白くないですしね!

したっけ!今日はここまで!






| 海活動 | 04:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アラパゴフルコース

こんばんわ!最近1時間がえらく早く感じられます!

一日28時間くらいにならないかなぁ~って前もこんな事言ってたようなw

それではFFのお話。

【デュナミス】

今週はザルカバード
シフを頼まれたのでモグから装備を引っ張り出す。

戦モ黒獣詩青踊学コ2 100貨幣x1

がドロップだったかな。

今週の希望は
①100
②モンク
③青魔道士

全部出たのですが、全部2位ロットw思い出したくもない2位ロットw
1位じゃけりゃ全く意味ないこの因縁!

モとか私もう出番ないので早く預けたいものです。
プチのモンクも上げてみたいですが、戦のメリポも終わってないので上げないかなぁ。


【サルベージ】

一日サルベージディを増やして、週2になった最初の金曜日。
いつも通りのアラパゴなのですが、
ボスのドロップに希望が無いので、ボスの目的は100アレキ狙いでやってるので
普段は23456キキ 戦車ボスコース。

今回はモ頭も狙いたいメンバーが居たので、
ボスはやらんでイカNMを追加というルートに。

構成は モモシ 赤白歌

結果は

23456キキ イカ 戦車 ボス

とフルコース回る事が出来ました!
うちではフルを狙おうとも思った事も無かったのですが、
全部残さず回れたのでなんとなく満足感。ドロップに関しては挫折感。

日曜日の方は銀海予定。

その後、サル装備用にお金を集めて欲しいので戦績プークBCへそのままのメンバーで

戦モモ赤白歌

プチ戦で行ったのですがモが強すぎて開幕の挑発くらいしかヘイト来ませんでしたw

6回やって2個のクロマ鉄鋼。わたしはもちろんハズレ☆

その後、サルポイントを稼ぎに2PTに分かれて2回ほどアサルトをこなして、
ナイズル胴へ2回行く事に。

最初の突入はキマイラボスで5分程あまらせてクリアするものの、武器1このみw

2回目は3連続 道中ギア注意でどうにもこうにてんてこまいw2垢で一人G待機していたのですが
赤カエルと多数のギアに挟まれ失敗w

強い敵よりも道中注意ギアのがいやらしいと感じたナイズルでした!

【リアル】
本気になれば何でも出来る!
来週土曜までの締め切りが月曜くらいまでに短縮できそう!
最後まで油断せず行こう!

私はお金を手元において置きたい派なのですが、
さすがに持ち金全部はおいておけるわけないので、銀行に預けてますが、
保障は1千万までしかしてくれないので、複数に分けて預けてる次第です。

今日突然銀行関係の話を親がしてきて話を聞いてると、利子が違う違う!

3年で800万あずけていると20万近く増えるらしい!?
私は預けているだけで、利子とか全くつかねーとか思ってたので何もしないで20万も入るなら
これは預けなきゃ損になりますね!

でも落とし穴というか条件があって、一人1口まで。
これが常識かわかりませんが、例えば3倍の2400万預けても、60万は入らないらしい。
しかも最初の3年だけ。

なので、親、妹と分けて預けてきました。

ん~知らない事でいろいろ損してそうです、父ちゃんが生きてたら詳しかったのになぁと
いつも母親と話してます。私も世間知らずですからね!

TVを見てたら、日本でも夜中に水止められちゃったりする県があるんですね
水不足だそうで。

私だったら引越しをしちゃうだろう・・・。

明日も長いFFディ。
みんなが欲しがるアイテムが出ますようにっと!

したっけ!今日はここまで!

| サルベージ装備 | 03:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

対応

以前の同期エラーへの対応のその後の事なのですが。

■さんから封書が届きまして、内容には謝罪文と、継続契約復帰に関しての支払い申し込み用紙
だったそうです。

前にも怒りにまかせて記載したのですが、こっちの不手際は無いはず、もしCDが悪かったとしても
購入してすぐ使用した物に原因があるのならばそれは、会社が保障してもいいはずです。

なのに、このような結果を招いてもまだ

「お金を払ってもらわねば動く事が出来ません」

という対応。

まったく誠意が感じられない・・・

謝罪文なんて全く意味を持ちません、人殺して「ごめんなさい」、ヤレヤレ!

こういう結果で引退をしていった人も沢山いるみたいです。

続けたいという気持ちより、呆れた対応への参加が嫌になるという当事者の気持ちが
すごいわかります。

それでも続けていこうよ!

そんなセリフも吐けなくなります、結局私には何も出来ませんでした。

んー無力。

ハーゲンダッツのデカイ箱でも持っていこう・・・


話は変わりまして、頭のネジが飛び始めたので寝ますww
ん~5日くらいはぶっとおしでいけると思ったのに年か・・・!

したっけ!今日はここまで!っていうか今日って言い方があってるのか!

| FF11生活日記 | 14:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仮想領域

おこんばんわ!土曜日からまだ寝てない状況ですが!
まだいける!そんな感じでガンガン仕事してますが、それが仇に!

突如フォトショのフリーズ・・・・

原稿ぐぁああああああああああああ!

怒りの矛先を週間少年ジャンプへ!

ひきちぎってくれるわぁ!

ビクともしねぇ(^w^

そんなこんなで、鉛筆作業後はひたすらPC作業なのでPS2の方でFFにログインしっぱなしで

チャットオンリーになってますが、これもオツなものでいろいろな人と会話してますw

今回のPCの事でもいろいろ教えてもらったりして、知識がアップしたような錯覚に!w

FFは本当にチャットに関しては便利ですね~。

さて次のヴァージョンアップの情報もちょこちょこ出てきてますが、新過去エリアへの
条件さえフリーならなんでもよかです!ミッションクリアとかだと困っちゃうな~
そしたらそれでLS活動がまた1個増えるのもいいのかなぁと思いつつ、おつかいはきついです。

フィールド15分走ると酔いますからね!

明日はボナンザ発表です!

当たっているといいなぁ、1位が当たったら何を貰おう~

去年もそんな事を考え惨敗でしたw

知り合いの一人でも当たると面白いな!とくに普段貧乏な人w

したっけ!今日はここまで!

| 普段の出来事 | 02:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナイズル難易度

こんばんわ!

最近・・・

気がついてしまったのです。

2垢のプチが・・・ナイズルの難易度を上げているんじゃないかと

野良参加にいくと、成功率は50%くらい。

もちろんあっさり終わる事も多いのですが

とにかく殲滅を引きやすいw

殲滅>特定殲滅(カエル)>殲滅(ダハク>キャシー>アミキリ)

特定殲滅(戦車)>殲滅>ランプ手順>特定殲滅(イカ)

基本このパターンが多いです。

キャシーとダハクは本当に仲良く一緒にきます。
なので私はPTに青魔道士がいるとすごい安心感がアップします。

身内では100%青を連れて行ってますw

他にも酷いのがたくさんありましたが、ケル相手の白魔法禁止とかも。

まぁ、そんな話を昨晩の空Ls後、話していたのですが、
今日野良に計4回参加したうち

1回目 クリア アスカル頭ドロップ 負け

2回目 クリア アスカル頭ドロップ 負け

3回目 クリア ノードロップ

4回目 96層で失敗

4回目は昨日のSS姉さんと一緒になって談笑気分で乗り込んだらいきなりのキャシー(^-^

まさか昨晩

私「ナイズルの難易度を上げたい時はプチを呼んでね!」

なんて事いってたら本当にきちゃいました(^-^

脳筋4 赤詩だときついですね~最初から薬品つかうべきでした。
麻痺があるとどうにも動けないから本当に嫌になります!

そんなわけで見事身内にも体験させてしまった訳ですが、簡単な時もあるので
怖がらないで下さい!

4回に1回くらいの割合、うん、きっとそう。

【リアル】

20時間近く机で作業してるとお尻が・・・

でっかくなっちゃった!

寝てないだけでテンションもあがりますが、誰も相手にしてくれないわけでw

締め切りまではノンストップで頑張ります!

したっけ!今日はここまで!

| FF11生活日記 | 23:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

学者の足元に訪れる悪魔

今日は空活動のSS!

Pok090613115234a.jpg
デスポの時の盾視点。
壁背なので全く自分が見えませんが、ケアル中断殆どないのでベスト!

Pok090613155738a.jpg
白虎後!なんというポジション!

二人がどうしても撮影してくださいとの事なので^^;

パシャパシャと!

Pok090613155819a.jpg
学者AF恐るべし!

ますますの魅了スキルアップを心待ちにしております!

今日はここまでw

したっけ!

| FF11生活日記 | 02:39 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネズミーランド

こんばんわ!会社でちょっとした事があって、お祝いついでにディズニーランドに
久々に行くことに。

名目は私のお祝いなんですが、主導権は私にはありませんですたw
D1000893.jpg
一番混んでいたのはモンスターズインク。

私は初めてだったのですが、11時の時点でファストパスが締め切っていたので
すごい人気でした。

D1000882.jpg
梅雨時期前だったのか、全体的に人が少なかった感じ。
上記のモンスターズインク以外は5分~40分待ちだけだったので

全部回ったと思います・・・

が・・・

三大ジェットコースターの一角のスペース(あれw正式名称出てこないw)
がなんと・・・
D1000887.jpg
本日中止;x;

工事中っていうのはHPにも出てなかったので、朝なにか不調が見つかったのでしょう。
とても残念。

D1000888.jpg

ディズニーランドで一番フリーダムな生物!本当にどこにでも居ました。
癒されますたw

数年前までは月1くらいで来てたくらいなのですが、今回初めてみた食べ物で

「グリーンマン」

肉マンみたいのかなぁと頼んだら
D1000886.jpg

冷凍みたいなお饅頭で、ストロベリー・バニラ・チョコの3種類でしたw
ものすごーい甘さ、私は1かじりが限界でしたw
D1000891.jpg

最後のパレードも随分と変わってました。大好きな魔女とかバグズライフのイモムシは
出てきませんでしたw

1こ自分用に買ったストラップは
モンスターズインクの目玉w
D1000894.jpg

久々に一日何も考えず遊べたので楽しかったです、つれてってくれてありがとぉ!

でも・・wディズニーシーも行ってみたかった!


家に戻りカレンダーで締め切り確認すると、ちょと調子乗りすぎたかも!
7月までのが結構ギリギリ・・・ログイン時間削ります(:x:)

したっけ!今日はここまで!





| 普段の出来事 | 03:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

諦めるという屈辱

以前、同期エラーのキャラの事を書いたのですが。
続報を

GMとの会話の末

①エリア接続失敗 →不特定多数のエリアへ入るとすぐ落とされる
②競売宅配サーバーへの失敗 →競売使用不可能、宅配使用不可能
③トレード戦利品入手不可能 

これへの解決方は、無いとの事。

新ハードやインストールディスクで再活動への見込み。

キャラデータが既に破損している為、他をいくら新しくしようが不具合の直りは不可能。

よって新規キャラでの開始を望むという事。

ふざけるなよ?


私の意見。

総合ひっくるめて、

「予期せぬ不具合での処理」

で、アッサリ捨てられたとの事。

フリーゲームならともかく、こちとら毎月お金払ってこの最後は無いでしょう、本当に。

キャラ破損の原因の一つの可能性として、
インストールディスクのデータが破損していて、それを使ってしまった可能性では、との事だけど
そんなのわからないじゃん!
店で買って、数年プレイして平気だったのに今さらそんな原因だすとかってさ!

巻き戻しやそんな事できるんだから、LVとアイテム全部新キャラクターとして
作り上げるくらいの努力くらいしろってんだ。

この事でネットを調べてみると、同じ事件が数件あったみたいで、私の調べたサイトの人は
殆ど引退。

この会社のネトゲはもう二度とやりたくない意見が。

そりゃ素直な感想ですよね、引退くらい自分で幕引きたいじゃないですか。
きれい・たのしい・そんなゲームの中で、人しれず悔しい思いをした人を見捨てている会社に
私も落胆しました。

14や次のアップの事を悠々と考える前に、治す努力や誠意を見せて欲しいです。
数名のGMの対応の中、

「サーバー移動をした場合、一度キャラデータを白紙にする事が可能な為
 データ破損が直る可能性もあります。有料ですが」

直るj可能性


有料?


可能性にお金出させるっていうのが納得いかないです。
そのくらいやってくれてもいいのでは、と思います。

空メンバーへ相談したらGMではそれ以上の対応は無理なんじゃないかとの意見でした。
マニュアルでしか動かない人たちですからね。

以前のように■へ電話したりしようとしたんですけど、本人の戻る意思が著しく低下しているので
コッソリと調べていってみようと思います。

| FF11生活日記 | 20:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モリガンローブ

こんばんわ!梅雨の時期が近いですので天気が良くても悪くても、湿気が気持ち悪いです!。

それではFFのお話。

【デュナミス】
久々に木曜にログインしたので裏へ参加。
サンドだったのでプチ戦で参加。モ脚・忍脚・白頭・オルデ硬貨15枚お持ち帰り。
モンク脚が異様に出てましたね~。しかし最近のんびりプレイだったので
裏は厳しかったですw 

【サルベージ】
水曜日にログインしたのですが、人数が少なくバラバラに行動していたので、
私は野良アラパゴへ参加。


そして初めて「マッハコート」のドロップを目にしましたw
そして希望者は二人だったのでさっそくロットインで911。

万年2位なのでこれでも負けるだろうなぁって思ってましたが、相手は670で無事ゲット。

これで3種類の装備が集まったので、NPCに渡して後は素材渡し。

アトルガン金硬貨はプチの戦績が余りまくってるので交換。
アルザビウーツ鉱は最初の数本を競売で
D1000880.jpg
同じ方が出品していたので、合成職人さんにtellをして直接売っていただいて1DをそろえてNPCへ。

無事0時過ぎにモリガンローブをGET(^w^
Pok090605164029a.jpg
たば社長の一言は

「ババくさいw」

だそうでw

否定はしません!

そして金曜日の身内アラパゴ。
筋肉猫娘の調子が悪かったので、私の2垢をいれての突入

かなり鈍い動きになってたとは思うのですが

23456キキ 戦車 ボスと成功できました。

2垢でも6層クリアできたのは心の中で喜んでましたw
ドロップは皆無でしたけどw

【麒麟部屋】
先週の1枚
Pok090530143331a.jpg
私の到着はビリから2~3番目w

みんな暇そうに待ってた1枚w

【リアル】
忙しい事は忙しいけど、なんか調子がいい!締め切り前に終わった!

この調子でがんばるぞー!

したっけ!今日はここまで

| サルベージ装備 | 02:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桃ン蛾

こんばんわー!すっかり風邪はなおった私です!不思議な事に、仕事への意欲は
体の調子が悪い時のが上でしたw

それではFFのお話。

【金曜日サルベージ】
アラパゴにいつも通り。

がw

アビが出ない!ミイラのドロップも異様に悪く、道中他のを狙うものの、詩赤白にアビが
回らなく、ソウルが無理なので6は普通にアビ無しでボスへ。
希望は出ず!

ですが~後日サルベメンバーのマル頭とモリ脚は無事完成!
おめでとうー!

その後、ナイズル頭>胴>手と行くものの、ドロップはアスカル手のみ!
ドロップというか、久々にケルに負けましたwおふっw
油断大敵。

【お空活動】

1時間程トリガー取りした後、人数も多かったのでトリガ取り部隊と4神部隊に分かれて進行。

朱雀>青龍>玄武>白虎の4戦。ハイダテドロップするのものの希望者居なく異次元へ~w

その後、部隊は合流して麒麟へ。

いつもどおりマラソン>ガチ戦法で。

が・・・

ドロップはヘカ胴のみ。希望者いたからよかったけど、恐ろしいドロップ。

その後、朱雀>青龍を予定するものの、青龍に別LSがいたので、朱雀をやって終了。
空時間を〆てリンバスへ。

16人でオメガ戦。

先週のポッドの恐怖を胸に刻み、無事勝利。
ドロップは手と脚。脚をうちのLsのフェリさんが頂きました。
おめでとう!

活動中いろいろSS撮ったのだけど、ログイン不調により異次元にw

その後LsメンバーがモンガーNMに行くというので付いていきました。
LV上げ不具合問題以降通ってませんでしたw

コピーしたりして青武器を狙いましたが、出たのは1本。
よく出るという噂もあれば、実際やると出ない!噂は当てになりませぬなぁ。

翌日Lsでも青武器が欲しい人が居たので、9連戦するもののドロップは無し。
このNMなら2垢でも余裕そうなので、早くとらせてあげたいものです!

私の青は出番がほぼ皆無なので一生イフリートブレードでしょう(^-^

【リアル】
ケーブルで仕事中に「汚れた舌」「女系家族」の一挙放送を流してみてました。

なんというか、女性コワッ!

さぁ!締め切りが近くなってきました!6月後半はログイン危険があります!
ガンバルベー!

したっけ!今日はここまで!

| お空トゥーリア | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

