ポコチャンネル

◆亀鯖に生息するタルタル絵日記◆

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

同期エラー

バグ状態メンバーがGMと話せたみたいなのですが、

サーバーのエラーと、ファイルの破損の可能性との事。

同期エラーという症状の場合、キャラ削除の可能性ありとの事。

■さんちょいと投げやりすぎじゃないんじゃ・・・。

どうにかして欲しいものです。

昨日はプチで野良ズル頭に参加。クリアしたけど武器のみ。

装備いろいろ考えると、戦士にアスカル頭がいいのか、プチの場合は悩み中。
かっこいいから欲しいけどw

その後Lsメンとニコ動の話をしてログアウト。

青鬼っていうRPGツクール制作の実況ゲーム動画が面白いw

青鬼こえぇ~・・・。

したっけ!今日はここまで!

| FF11生活日記 | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

癒しの空間・コスト削減

こんにちわ!咳直りまで@0.5%くらいまで回復してきました!
咳しないっていいですね(^-^

皆さん健康を大切に~。

それではFFのお話。
ログインするとLsメンはミラテテツアーに出てました。
久しぶりのログインメンバーもいて、LSメンバーがスクロールするのは久しぶりに見ましたw

ミラテテツアー後にお金稼ぎ兼メリポ稼ぎでランペールの墓に。
ポコのほうはメリポ振りたいのがもう見つからないので、プチ戦士で稼ぎに。

2万ちょい稼いでブリザガ3は1個でしたw

しかし終わる時付近に最悪の事態が。

メンバー一人にトレードをしようとしたらエラーが出るので、荷物パンパンかな?と
思いきや、空きはあるという。

バグ発生です。

①他人とのトレード不可能
②戦利品を取得する事が出来ない
③ソロでのアイテムドロップは戦利品扱い
④かばん>モグへアイテム移動をするとアイテム消去、取得条件を満たさない扱い

これにとり一つの結果が生まれます。
常時かばんがMAXの状態扱いの模様。

これは困りました、アイテム取得が出来ないFFに何か意味があるのでしょうか、成長もお金も
貯められません。

すぐにGMにテルさせましたが、その日は返事なし。
次の日連絡はきたようですが、サーバーファイルが壊れている可能性があるということ、
キャラ事態の存続が危ないと。

最悪な状況、どうにかしてもらいたいものです。
私もこのキャラが消えたらさすがにもう引退でしょう。
がんばれGM

【FOV?】
ヴァラーNM。暇なのでベヒーモスと。
Pok090524185900a.jpg
LV50以下のレア、EX共についてない装備のトレードなので、
なぜかエレクトラムリングがあったのでトレード。

HP+3 台風10が付いて戻ってきましたw

【リアル】
今日は天気もよく、朝早くに起きたので画材購入へ。
D1000874.jpg
最後にワンコの遊び道具を買いにいったのですが、売ってるペットに愛嬌振りまかれると
帰る時、本当に切なくなりますw

家を出る時も愛犬を家に残して行くのは本当にきついですね~。
もうちょっと犬離れしなければ~。
なんだかんだで、歩きまわって夜に戻ってきたので帰宅後すぐ寝てしまって、ログインせずに
起きたのは夜中3時でした。

明日は繋ぐぞ~したっけ!今日はここまで!


| 普段の出来事 | 04:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑い一日

こんばんわ! 今日は朝6時から家の住民達が出かけるので一日家待機してました。
計5回くらいアッシー扱いで。

しかも時間間隔が
朝6時・昼1時・昼2時・夕方6時・夜中の0:30と
微妙な間隔でお昼寝ができませんで、

お空活動始まる時にはものすごい眠気がw
繋ぐ前には寝なければ!と何度も昼寝しようとしたのですが、やたら暑くて
そこまで眠くないのに寝るというのが私苦手なので、結局寝付けずでしたw

さてFFのお話。

【お空活動】

と、いっても、今週は海メインにする予定だったので最初の1時間くらいお空でトリガー取りをして
海へ移動。

まずは海NMの鬼門、プルーデンス。
2匹の金魚ですね。開幕30秒以内に1匹を落とせれば後はスムーズにいくのを前回実感したので

今回も

ナナ赤白歌白
黒黒黒黒黒黒
黒黒黒黒学学  黒は全員サポ忍

の構成で。

2回ほどワープされましたが、1匹を落とすまで死者もなく、無事撃破。

が、

途中注意はしたのですが、ログ流れもあったのか黒さんの精霊連打が2匹目まで
何発か発動してました。
1匹のみになったら、黒は2~3での削りでヘイトを抑えながらが、良い感じです。
無駄に死んで居ますからね。

ドロップは、トリガー・武器・トルクのフル。希望者おめでとうぉー!

続いてジャスティス
Pok090523140424a.jpg
20~30秒間隔で子供が生まれ、微塵するNM。
本体自体は魅了がうざいくらいのNM。

今回はフルアラと子供殲滅に黒6赤1に振り分けたのですが、
子供の方が厳しかったみたいです。

微塵発動が多かったのでHPが足りなくなってしまいました。
死者1出た時、本体NMが2割程だったので2hで押してもらい撃破。

次回は子供にもっと人数をいれたほうが安定できそうなので試してみたいです。

ドロップはこちらもトリガー・武器・トルクのフル。
希望者さんおめでとう!

その後は、1時間ほどフォーティNMを2匹やってもらってました、私は向かえの外出していたので
参加してなかったのですが、トルクは出なかった模様。

【リンバス】
1時で空活動を〆て、リンバスへ意向。
人数は16名だったのでオメガに。
Pok090523171649a.jpg
最初のポットで死者が数名。あそこまで暴れたのを始めてみたので、
放置がいかに危険というのを実感しましたw

ドロップは足2こ。希望者さんおめでとう!

オメガ後のカード取りしている最中もう頭の電池がギリギリでしたw

【リアル】
日曜日。なんか原稿も仕事も進まずPSPやったりTVみたり気分転換を
したのですが、うまく軌道にのれず、ダラダラの1日。

たまには良かったかなwワンコとゴロゴロしてました。

したっけ!今日はここまで!

| FF11生活日記 | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんばんわ!今日はLsサルベージの日。
いつも通りのアラパゴさんへ。

構成は

モ侍シ 赤白歌

2~6キキ 戦車 ボス クリア!ですが希望ドロップは無し。

LSの小悪魔さんが7月からいろいろ事情が変わるみたいなので
それまでにはドロップさせてあげたいものです!

MP3の聞きすぎで耳が痛い時はニコ動画流してますが最近はこの3つ

【ゾンビ映画よりも怖いゾンビが出てくるPV】
最近のホラー映画はあんまり怖くないですが、このPVのメイクはちょっと怖いw


【松岡修造怖スw】


【なんか耳に残るインド人】


来週までのノルマまで@少し!今日も徹夜だー!
自称アイドルニャンコも風邪にかかったみたいなので、早く治すようにw
私は5月3日発動の風邪いまだ完治せず!

したっけ!今日はここまで!

| FF11生活日記 | 00:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飴・飴・飴

こんばんわ!豚フルブーム到来。今かかればTVでピックアップ!

されたくもないですがw

さてここ二日程外出予定が出来たので、咳が酷くならないように喉飴必須でいってきました!
なんでか飴舐めてると、咳とまるんですよね~さすが【喉飴】

まずは約束の映画を閲覧。

「天使と悪魔」

面白かったです、途中、アレ?あ、そうなの?みたいな自己納得させられたと思ったら、
最後、こういう訳でそのセリフが出てたみたいな。

今回の打ち合わせは私だけじゃないので
D1000867.jpg
D1000865.jpg
D1000866.jpg
スイーツパラダイスという店に。スイーツといってもケーキばっかりですたがw
ムース系をいくつか攻めましたが、やはりケーキはそんな食べれないので一人パスタばっかり
食べてました。

その後はまじめに。

そしてやばい香水を教えてもらいました。
D1000868.jpg
クロエってブランドなのですが、
匂いを例えると

【お風呂上りのいい香り】!

女性の人につけて欲しい香水No1になりました!
男がつけてたら・・・ちょっとやだな・・w
値段は7000円くらいでした。

したっけ!今日はここまで!

| 普段の出来事 | 02:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トップ画像

a-tokontesuto.jpg
トップに無理やりくみこんだら妙につぶれましたw

公式みたらもう賞はでてましたね~wマンドラが埋まってるイラストが良かったですw

今日はログインしてLSでおしゃべりして落ちましたw

したっけ!今日はこれまで!

| FF11生活日記 | 00:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

耐えろ!シタデルビーム!

こんばんわ!ついに!豚フルが日本にも広まってきました!
学校とか一週間休みの所も発動!私が小学生だったらすごい喜んでそうw

しかし私の体調は直らず。どうやらこの部屋にはいると咳が・・・ホコリでも溜まってるのかなぁ
掃除は2~3日に一回くらいしかしてないので、ハタキくらい毎日やろうかな・・・w

それではFFのお話
【お空活動】

その日は朝から調子が悪く、薬を飲んで寝てたので1~2時間ほど遅刻しての参加。
トリガも溜まってたので、青龍>朱雀>玄武>麒麟の順番でこなしました。

麒麟は毎回、召喚4神を倒しアスフロが終わるまではマラソン、その後は赤/忍の二人ではさんで
ガチスタイルなのですが、最近はほとんど死ななくなりました。

人数が多いのもありますが、ケアルシャワーが皆さん上手で!w
私が個人的に麒麟ガチで注意してるのは

・ストンガ4詠唱見えたらバストン、それ以外はバエアロア。
・ストンガ4を喰らった瞬間に空蝉2の詠唱。ストンガ3>デッドリーが一番死ぬ確立が高いからw
・タゲが自分から反れた瞬間の自己スキン。
・古代詠唱が始まったらコンバでヘイト急上昇させる。

このくらいですが、生存率は高まってます。
以前は魔法防御装備にストンガくらう瞬間に着替えてたりしたのですが、
後衛さんからのケアルの妨げにもなるし、ぶっちゃけあんまりダメージかわらないのでw
普通にHP装備だけでも喰らうのは600~800前後くらい。

今回のドロップは真龍脚が1個。他は魔法でした。
希望者は3名で随分少なくなってきたなぁと。Pが足りないとかセカンド希望の人は
多そうだけれども~。

【海活動】
麒麟後、活動場所を海へ移してNM。
今回はトルク希望者を聞いて、フェイスNMを探しに。

POP条件は5箇所のうちランダムに1箇所に沸く???に上質なユブヒ器官のトレード。
ですがこの???が15分たつと10分消えて別の場所にまたランダムでPOPという
忙しいNMなのですが。

今回移動を私が間違えたせいで、無駄な時間を費やしてしまったのですが、
それによって以前と違う事が発覚。

???のPOP時間が約30分、しかも消えた後30秒~1分で再POPにw

急ぐ必要は前よりなくなったので移動に少しゆとりが持てそうですね~。
Pok090516171246a.jpg
このNMの変な特徴。

・開幕は早い動きで襲ってくる。グラビデが切れやすい。
・時間とHPが減るにつれて、動きが遅く、グラビデが入りやすくなる。

なので開幕からHPを半分くらいまで早く減らすと楽ですね。
後半は真龍があると魔法が届かない位置でのマラソンが出来るので楽でした。

そしてドロップは聖徳と武器とトルクのフルドロップ!
希望者さんおめでとう!と、いう流れだったのですが、先ほどの真龍でPを使ってしまったらしく
フリーのP消費でうちのフェリさんが貰ってましたwおめでとう!

【リンバス】
海活動アフターリンバスで人数が14だったのでオメガかアルテマか迷っていたのですが
18人いつ揃うかわからないという事でアルテマに挑戦しました。

赤ナ詩白赤戦 青シ狩 黒黒黒学青

私も初だったのでビクビクしながらの戦闘開始
Pok090516191302a.jpg

まず感想としては、最後のHP20%まではそれほど危険な状態にはならない感じでした。
もちろん蝉リキャが足りなくダメージはたくさんもらったので、油断すればすぐ死にますがw

そして20%からのシタデルバスター。
カウント30になったらタゲ所持者以外は非難で一人で耐え切るのですが、
ナイトのランパート使用時は500程しかくらわなくカッコいい!と思ってましたが、
それ以降の喰らった後のHP残量が200-300前後。

蝉は消費されず残っているので、即ケアルでなんとか持ち直せるのですが、
ナ2回、赤2回、その他引き寄せられちゃったメンバーがシタデルの餌食に!
Pok090516193354a.jpg
衰弱直しで非難非難w

死んだ時のダメージが1500~1600、毎回ストスキはしてのダメージなので
HPをもっと引き上げないと100%耐えるというのはまだ無理そうです。
以前赤/忍の最大HPが1830だった覚えがあるので装備を少しさがしてみようかと。
防御皆無だった記憶も・・・w

残り数ミリですが

盾二人が同時に衰弱してしまったので、最後はゾンビアタックがはじまりましたw
最後はバイオで死にましたw

ドロップは脚と手。脚が大人気w私もロットはしましたが負けましたw
ラブやプルーデンスも燃える戦闘でしたが、

久々にこりゃwきついw勝ち方をした戦闘でしたが、面白かったので次回は耐え抜いてみたいです。
HPだけでいうならナイトのが私は上なのですが、パラ忍はどうもタゲとるのがヘタなので
迷い所。

しかし・・・なにげに怖かったのはTP貯めで箱を開けた時のシヴァの蝉貫通ブリザド4w
なにげにナイト即死とかこわかったw私もHP5とかになったりw


【リアル】

締め切り前の不眠症キター!疲れて目も痛いから布団入っても寝れねー!
ゲームやってもお風呂入ってもご飯食べても寝れないー!

まぁ、1.2時間はなんか寝たつもりになってるんですが、早く終わらせて快眠を・・・

今週は暑くなるそうなので、この部屋もまずい事になりそう。

仕事の担当さんと近くのファミレスで少しお話したのですが、
ダビンチコードの続編を見にいきたいとの誘いを受けたので、土曜日にやっていた
【ダビンチコード】を見ました。面白かったですが、わかったつもり?wな内容でしたw
セリフがすんげー早いので解読に私の脳みそがついていきませんでしたが、
次回作をこれで見にいけそうです!

問題は・・・咳が直るのか・・・ぶっちゃけ豚フルのせいもありますが、
人前に今すごい出たくないですw近くの人が咳してたら絶対嫌だもんね~。

私の回復能力【本気だせ】!

したっけ!今日はここまで!

| リンバス | 11:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中央2階と臭いチーズ

こんばんわ!現在のフルパワー体調まで98%!
なんか咳がやはり長い。

ふとした拍子に器官に入ってきつくなります。
夜がなんか苦ちぃw

早く治れ~。

と思いつつ熱が出てた時まったく仕事を手つけてなかったので、毎日咳こみながら
ハードスケジュール。

が、しかしちょこちょこログインはしてます!

【リンバス】
水曜日の活動の方でテナメス中央2階へ。
私は始めてだったのですが、指揮してるTさんがベテランバナナボーイなので

炎>雷>リヴァ>カーバン無視>風>タイタン>シヴァ>カーバン>光

の順番に無事クリア。経験者がいると随分楽な場所でした。
Pok090513114736b.jpg

そんなこんなでアルテマのトリガーも揃いました。現在オメガ2・アルテマ1とトリガーがあるので

楽しみです。思いのほか週2の活動のペースが速く短時間で終わっているので今のところ

イイ感じ。裏同様に複数Ptは入れない状況はもう放置なのかなぁ。

【サルベアラパゴ】
今週はインビュトも調子よいドロップで6層成功>ボス倒して15分ほど余り、達成感はあるものの
ボスの希望のも、道中のキキルン軍団も落とさずでしたw
落とさないのを当たり前のように指示していくのも、なんか虚しいですねw

【花鳥風月】
Lsメンがステージ1のチーズマニアキキルンの片手剣が欲しいという事で、LSメンで写真をとって
2戦してきました。
構成は

ナシ  白赤詩黒黒黒

赤は私の2垢なのでリフレとバイオくらいでした。

まずはトリガー場所からキャンプまでのルートのキキルン5匹ほど掃除。
そのあとトリガー持ちとナが???の位置に。

NMのキキルンの特徴としては、一定ダメージで逃げるだけかな?w
ただ逃げてる時にケアルヘイトやキキへの攻撃をするとすぐリターンしてくる習性と
一定距離で戻ってくる習性があります。

逃げる時は爆弾を置いていくのですが、これが結構痛いので、

・逃げたら攻撃&ケアル中止
・戦闘BGMが聞こえなくなったらケアルで回復
・後はキキルンが部屋に戻ってくるのを待つ
・全員ストブリをして待機

この方法で無事勝利。
私は黒で参加しましたが、4系で900-1000 サンダガ3で1300-1400
古代2は私は打ちませんでした、MPをすぐ回復できる戦闘なのでサンダガばっかり撃ってました
Pok090515173437a.jpg

2戦して1戦目はステップ2のトリガーのみでしたが、2戦目で無事剣がドロップ。
だれかが欲しいものがあればまたやりそうですが、写真取りが結構マゾいので、
なかなか手出す事は無い予感がしました。

【リアル】

寝ても覚めても仕事一筋!6月締め切りで缶詰にならないように頑張るぞー!

7月に出る【ギアーズオブウォー2】と【KOF12】の発売が決定したと、今さら知ったのですが
ケーオーエフも進化したものです!以前よりちょっとウネウネ動いてましたw

病気中に妹が彼氏を家に連れてきたのですが、

【明日来る】

という言葉を風邪うつつで聞いてたので、すっかり忘れて昼頃一階に下りて遭遇w
ユニクロズボンとペプシロゴのTシャツに、おでこに冷ロン張った状態w

兄の面目は一気に崩れた!絶対最初は恐持てで登場しようとしたのに残念。
はっきりとは言わなかったけど(まぁ当たり前なんですがw)このまま付き合って結婚するとしたら
家はやっぱり寂しくなりますね。父を亡くしたばっかりなので母親が特に。

刻一刻と時は流れていますし、毎日を大切に過ごさなければね!

その事とは関係ないのですが、犬をもう1飼いそうな雰囲気。
黒いロングコートチワワが最有力。

今日TVで田園調布に住んでる犬ランキングみたいのをみたら、パピヨンもチワワも
ランキングに入ってませんでした、あんまりかわいいのは居なかった・・・。
まぁ好みなんですけどねw

したっけ!今日はここまで!

| リンバス | 06:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホマムさん

こんばんわ!毎日暑いですね!そんな中、体調悪く外に出れないと本当に体が腐りそうですw

そんなわけでお空活動アフターリンバスでオメガに。
Pok090509165628a.jpg
ナイトでは初参加なのですが、昏睡を使わずだったので開幕のヘイト稼ぎがフラッシュと蝉くらいで
後衛さんのスタン1発で揺らいだりと結構怖かったです。
開幕WSが無いならナイト二人のうち一人は赤でいいかもしれませんね。
私のナイトしょっぱいからなぁ~!
そんなこんなですが、無事倒せて頭と足がドロップ。頭は10Pと低めのPなのでロットして
頂きました。足もロットはしましたが負けましたw
Pok090509172421a.jpg
被り物は好きなので良かった!青によさそうですね~。

Pok090509145932a.jpg
ホープに行く途中、クラゲに絡まれたメンバーを助けに!そしてエイにからまれ!
メンバーを助けることもできず、そのうえ私もそのクラゲにからまれ!
アボン!

お空では麒麟をやりましたが、真龍はドロップせず。大袖も売り目的の希望者も出ず、分配に。
真龍希望者がもし終わったならお空ってもう終わりなのかな・・・?!
とふと頭によぎりましたが、ドロップしぶいからまだ当分は続きそうかな。
海活動だけっていうのはメンバーによると、モチベーション持たないみたいですしね。
お空はお金稼ぎにいいメンバーもいるので両立でトントン活動頑張ろうと思います。
話してるのが楽しいメンバーなのがやっぱりいいですね。

日曜日にログインするとメンバーも10人近くいたのでびっくり、さすが日曜日。
とりあえずビシージやって間もないみたいなのでプチ戦士でPtに合流。1790を獲得。

その後、メンバーでナイズル装備が欲しいメンバーがいたので、
頭>胴>手>足の4連戦。

96 殲滅
97 特定殲滅
98 特定駆逐
99 特定殲滅
残り3分だったので脱出

76 殲滅
77 ランプ
78 特定駆逐
79 ヘッド
80 ハイドラ ドロップ武器1のみ

56 殲滅
57 特定駆逐
58 ランプ
59 殲滅
60 キマイラ アスカル手

16 特定殲滅
17 ランプ
18 殲滅
19 特定駆逐
20 アダマントス ドロップ武器1のみ

と装備は1このみ。Fさんがお持ち帰り。これでフルアスカルだったかなぁ、@足だったかな。
胴が欲しいニャンコ二人組みが泣いてましたが、最近胴が何も出てませんね~。

手層は社長が来るまではやらなさそうなのでその分胴層を増やしてみようと思います。

そういえばナイズル待ちの時に、知らない人というか、たぶん面識は無いと思うのですが
テルで

「おっぱいでかすぎですw」

って言われましたw

一瞬Tシャツの中を覗きましたが、私の胸は普通でした(^w^)
ブログみての感想だったそうでw

LSメンバーにも言われたのですが、今やってるアニメのクイーンズブレイドっていう作品が
とにかく胸がデカイ作品なので、最近胸を書くとでかくなりつつあります。
TVだとコマ送りしないとわからないのですが、もうゴムボールのように変幻自在に飛び回ってます
TV用じゃないようなカットもあったので、DVD用の仕上げの方かもしれませんが。


【リアル】
咳なんですが~出てますが、若干引いてきてる・・・気がしてます。
もうちょいなのかな、油断せずに治すぞぉ~!

お仕事のペン先が錆びて抜けなかったので、ペンチでひっこぬいたら、ペン先が折れて
おでこに飛んできました。地味に痛い思いを。

Lsメンにバーチャロンという箱のソフトをえらく薦められたので、夜中にコンビニにマイクロポイントを
買いに行ったのですが

①2100円分のマイクロポイントレシートを発行、レジへ。
②レジに到着して財布をみたら1980円、はい貧乏ですね。
③お金を下ろそうと、カードをいれると、朝7時まで使えませんとの事。
④しょうがない、1500円分のクオカードをレジに出す
⑤店員「すいません^^;こちらの商品にクオカードは使えないのです」
⑥lol

そんな訳で何も買わずに戻って寝ましたw
いつも5,6万は入ってるかなぁってなんとなく気分でいたら1980円にはびっくり。
最近外出できなかったもので、アマゾンでいろいろ頼みすぎたようで。

その次の日しびれをきらしたメンバーにマイクロポイントを貸してもらい、いざ対戦へ。
フルボッコ!基本的に3Dがとんでもなくヘタなのでw
どうにか時々マグレ勝ちが発生しましたが、こりゃ相当私には難しそうですw

さて、今週もまた始まります!私も寝て起きたら喉が痛くないといいな!
したっけ!社会人よガンバレ!今日はここまで!

| 海活動 | 05:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リンバス

内容少ない毎日ですが!2時間ログインくらいとかなので書くことが!
定期のリンバスで中央3をクリア。そっち方面は初めてなので面白いですね!

サルベージは新人さんを入れてのパゴ。
異状な~し!

【リアル】
咳が止まりませんw ついに病院にいってきましたが、直るのには時間がかかるとの事。


ちらっとTV見たときに、東京タワーかな?時々おとんとかいう題名のがやっていたのですが、
なんか子供がカエルやらザリガニやらを電車のレールにつけて引いて遊んでた。

最悪な子供だ。命を粗末にしおって、最後にうさぎまでやろうとしてた。
主人公リリーフランキーみたいだけど、最悪な印象。子供だからってやっちゃいけない事くらいの
判断くらいあるだろうに~。昔は遊ぶものが少なかったとか、そんなん言い訳にはならない。

ん~久々に嫌な映画をみたものだ。

寝ながらPSPの「クライシスコア」をクリアしたのですが、最後泣けました。
最後の戦闘は今までのRPGに無い感じの戦闘、どんどんダメージをくらっていくのを
戦闘システムがうまい表現。もしやる暇がある人はやって欲しいですね~。
セフィロスがおかしくなる前にはすごい友達思いの人物だったりw

どうにかこうにかザックスを助けてあげたかったですなぁ~。

同時にPSPで妹がFF7やってたのですが、記憶失ってるとはいえ、クラウドひどいな!
忘れすぎにも程がありましたw

夜になるにつれて咳がひどくなるので空活動フル出来るか少し心配。
がんばるぞー!

したっけ!今日はここまで。

| FF11生活日記 | 16:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忌野さん

父が癌治療で入院してる時に、数回検査で見かけていたので、気になったりした事はありましたが
今日フレさんからのメールで亡くなられたとの事。

きっと頑張っていたと思いますが、ご冥福をお祈りいたします。

昨日は寝ながら「像の背中」という映画を見てました。
内容は癌が発覚してから残り半年での家族というか主人公視点の残りの人生の過ごし方を
映像化した感じでしたが、正直作者の人は実体験からつくった作品じゃないんだろうなぁって
思いました。実際はどうなのかわかりませんけど。

「私だったら、こんな最後を迎えたい」

そんな程度にしか感じませんでした。人それぞれの病状の進行にもよりますが
末期の数ヶ月の行動にはリアルで見た経験からいうとありえませんでした。
映画だから美化とか泣かせ映画作りをしたかったのか目的はわかりませんが
共感は全く出来ませんでした。

熱>頭痛>扁桃腺腫れ>鼻水>咳と一通り回復に近ずいてきましたw
まだぼやぁ~っとしますが、そろそろ仕事にもFFにも戻れそうです。

病状の事と喉痛めて声が全く今出せないので、携帯サイト漫画の編集の人とは
メールでやり取りしてたのですが、現状況の事を話すと、アシスタントをつけてもいいかもっていう
話をもらったのですが、給料関係でまず無理だろうと・・・。

ジャンプで連載してるバクマンという高校生漫画を見てる人は丁度アシスタントの話なのですが
実際はもっときついです。払う立場の方がw
知り合いの漫画家の先生も、話すまでは売れててウハウハなんだろうなぁって思ってたのですが
実際は仕事の全体量を減らしてアシスタントさんには辞めてもらって全部自分で仕上げていたそうです。

いつ仕事が打ち切られるかわからない不安を持ってると、なかなか仕事を断る決断は
難しいのですが、やはり仕事としては満足した収入を得ないことにはどうしようもないですからね。

その先生はアシスタントが若い女性だったそうで、夏場とか目のやり場に困ったそうでw
どの程度からセクハラになるのかドキドキしてたようでw服装の注意とかも安易に出来ないみたいで

「そういう目で見ないで下さい!」

って言われたら終わりだそうですw

東京の家か今の千葉の実家(1階か2階)どちらかを、妹も漫画家なので
改築と同時にスタジオにするか検討中。仕事の打ち合わせやなどには
断然移動勝手がいい東京の家のがいいのですが、2つの家の維持にもお金がかかるので
どっちかを売ると思うのですが、父がせっかく立てた千葉の実家を売るというのが辛い気持ちに。

いつかは決断しないといけないのですが、なやみつつ半年が過ぎました。
ん~どうしよう~。
両方維持できる収入さえあれば・・・!

風邪なんて引いてる場合じゃないですね(>x<

したっけ!今日はここまで

| 普段の出来事 | 13:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体調不良延長

Lsのみんなごめんw

風邪だらだら長引き、現在声でなくなり。

生きてるけど起きるの辛いので布団でひたすら休養中。

豚ではないはず・・wそうだったらTVでてそうだ!

したっけ今日はここまで~

| FF11生活日記 | 13:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

