ポコチャンネル

◆亀鯖に生息するタルタル絵日記◆

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アートコンテストと風邪

こんにちわ><

一昨日にちょっと喉が痛いなぁなんて思いながら、お風呂上りに半袖で
イラストに色をつけてたのがいけなかった!

夜中に喉が痛くなり熱を測ったら37℃。
平熱が36,5と結構高いので、37ならと思ってたのですが
寝て起きようとしたらぼんやりして起きれないので、体温計で熱を測った所38度。

こりゃいかんと思い薬をのんで起きると扁桃腺が晴れ上がって唾を飲もうとすると
激痛が。

夜中まで寝てしまい、計ると39度3分。

休日で病院が休みだったので、朝まだ熱が下がらなければ病院に行こうという事に。

そして今朝起きたら37℃まで下がっていて、喉の痛みから鼻水に進行!
薬を飲み続けて早く治そう!

ちょと起き上がれたのでイラストのほうを進行。
タルタルとチョコボ
リリゼットとライオン
プリッシュとアフマウ&紋章
まずはそれぞれに色つけ~

そして1枚にしました。

ん~幼稚園児におくるイラストみたいになってしまたw
時間も無いので、このまま投稿予定~。

| 普段の出来事 | 15:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルエットロマンス

ヘイヘイヘイで流れてしみじみ、サビは深夜のCD売り場とかで聞いた事あったけど
全部聴いたのは初めてで、ニコ動にあるかなぁって見たら、【歌ってみた】しかなかったw

今日もお仕事の合間に~
D1000849.jpg
アトルガンのアフラウ。
イメージとシャイルw
ミッションの重要キャラって普段会えないですね~なんか寂しい。

続いて
D1000850.jpg
プロマシアからプリッシュ。

ジラートの主要人物って誰なのでしょう・・・ライオンさんてあんまり活躍してないし・・
闇王はボスだしw

ん~

何も考えず書いていたのはバスのシドの娘さんwミッションになんの関係も無いのに、
初期では印象強い装備でしたw

今日はメンテなのでのんびりして終わりそう!
したっけ!今日はここまで!

| 普段の出来事 | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひ弱な体

今日は妹の友達と妹が買い物に行くということで、アッシーを(:x:
まぁ私も買い物がしたかったので丁度よかったのですが。

昨日の空が終わって、寝たのが6時。起きたのが9時。頭も目も覚めてませんでした!
ですがボーリング!大好きなので久しぶりにやる事に。
順位は3位/5人中。

スコアは190と自分では悪くないなぁとか思ってたのに・・・w

「あんたらプロボーラーか!」

と、叫びたいのを胸に留め、
D1000847.jpg
おもちタイプのワッフル、【モッフル】初めて食べましたけど、ソコソコなお味。
歯にえらくくっつきましたけど。

D1000846.jpg
途中こんな映画を発見。一番右にパピヨンがいたので激写!

犬映画に出てくる犬ってあんまり好みではないので、パピヨンの映画あるなら見てみたいですね!

そして!もし空LSでオフ会をする時、T氏と一緒につける装備を見つけてしまった!
D1000848.jpg
まさにうってつけな一品!今週の最後もやはり疲れきったおっさんみたいな会話で楽しかった!w

結局家についたのが夜の20:30過ぎ。
体も頭もデロンデロンでした・年・・・年かも・・・!

そしてご飯は外で食べたのでシャワーを浴びてログイン。

LV65シンクのLsメンでハルブンの芋で上げ!
忍戦青 詩召赤
自給とかわからないけど2万ちょこっと稼げておいしかった!

その後、スキルあげやら地図とりをしてログアウト!
今週も一週間が始まります!頑張っていこう!

したっけ!今日はここまで!おやすみなさいZZzzz・・・

| 普段の出来事 | 05:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第二回 LOVE

ばんばんわ!今日はお空活動!

【白虎】
白虎ハイダテ希望者が1名居たので、デスポを開幕とれたので2連戦。
2匹ともにハイダテドロップ!2個目の希望者が居なかったのでハイダテとヘカ手を
プチの方で頂きました☆

WSはアルキオでいいかなぁって思ってLsメンに話をしたら
エルで命中ダウンって命取りじゃね?だそうで!これからはヘカでいこう!

【LOVE】
Pok090425140426a.jpg
今日は29人と多めの人数だったのでこりゃ余裕だ!と構成をしていたのですが、
やはり時間が過ぎると減ってきたので、ちょと焦りましたが、なんとか開始しました。

ラブ本体アラ

赤赤白白詩赤   白(入れ替えメンバー)
黒黒黒黒黒黒
侍侍シ黒黒赤 

召喚対応PT

忍戦暗モ赤詩
戦暗詩赤赤

という構成、開始10分くらいで5名へりましたが、なんとかかんとか!
前半はいいかんじで進み、エイ5ターン目から削り開始!連携MBがドンジャラと決まり
余裕かと思いきや、魅了を食らうようになりヘイトが後衛に。
死者が結構でましたが、1時間30分くらいで撃破。前回より時間がかかったかな。
魅了をどうにかよける位置でないと、時間短縮は無理そうですが次回は人数次第で
開幕から削ってみる予定。

そしてドロップのほうですが、

ラブハルバート
ラブトルク
溺愛(ノーヴィオピアス)

と3つのフルドロップ!ピアスが同時に2種類でるならフルじゃないですがw
そしてピアス希望者は5名だったので/random勝負。
海活動初めてのヴィオピアスは私の元へ~!

ありがたやぁ~。
Pok090425152806a.jpg
今回のAVはあんまり被害を出さなかった模様w私もなぜか攻撃されずにタゲ切れました。

黒・・・全然やらなくなったけど、サルパゴ6層の赤できっとすごいダメが!
鬼門だったプルーデンスが少し楽なイメージがついてるので、またラブもやりたいですね。

【リンバス】
ラブ後にフルアラ近くのリンバス参加者がいたので、アポリオンNWとテナメス中央1階に
分かれて突入。両方無事クリアできました。
Pok090425173937a.jpg

これでオメガ3戦分のトリガーが集まりました。アルテマはもう数回トリガ取りです。
週2でこつこつやれそうなので、欲しい人にたくさん回るといいな!
ヴィオとハイダテでPが2桁になったので、ナシラ脚までは少し控えめにPをためよう!

Pok090425193742a.jpg
リンバス後、ラーニングで遊んでいたらふぇりさんが死にました!
私がチャットに夢中でケアルしなかったから!w

まぁ
Pok090425193126a.jpg
私も死んだんですがw

したっけ!今日はここまで!

| 海活動 | 05:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

合間に~

なんとなく構想が見えてきたような、出来てないような
20090425164524.jpg
リリセット、1カットのSSと踊り子の衣装をみて書いたら、踊り子の衣装じゃなかった・・

アフマウ?服はシャイルの白でいいのかなぁ・・・2枚とも30分以上かけたのに
没になりそうなきが。

今日はお空活動。人数が安定数超えたらラブ戦、がんばるじぇ!

したっけ今日はここまで!

| 普段の出来事 | 18:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スカ足

今日はサルベージ曜日。足が速くなるスカ足にリーチがかかったメンバーが居たので
今日は銀海へ。

無事NMを倒してスカ足装備が揃って完成に!
ついでにゼオルムカードでモリ胴とアレス胴の部位NM。
モリの方をもらいますた。パゴのはいつ出るのかなぁ~w

【アットワ】
サルベメンバーのままアットワの猛進に。
プチが箱を開けたけどガラティーア1個!
ダブル破軍の再来はどこだ!

【WSNM】
サベッジ習得NMにいく為に、2年ぶりにHosokikazukoに課金。
3人でアッサリ撃破。
おめでとう!

【リアル】
仕事の合間にコンテスト用のラフを考えてました。
20090424195211.jpg
コンセプトも決まらず書いてると無駄な時間が・・・

間に合うかなぁ~

今日は最後の2時間寝ぼけながらログインしてますた!
気をつけよう・・・

したっけ!今日はここまで!

| サルベージ装備 | 04:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デュナミスウインダス

今週はデュナミス-ウィンダス-

学者足と白足をもらいました!サッチェルのおかげでロッカーとかがスカスカなので
他ジョブのコンプでも目指そう~と思いました。
しかしどうしても1時付近は眠気が。落ちる人も多いけど、一度全滅後半でしたのは
やはり集中力かなぁと思いました。

【リアル】
アートコンテスト締め切り近いとの事!
いくつかの仕事の締め切りも近いので出せなさそう・・;x;
白黒ならだせるのだけど・・・

ismfileget.jpg
飛ばしちゃいけないんだけど・・・・かわいい(;x;)
ウィーフィットダイエット中の背中にジャンプしてたそうで。

したっけ!今日はここまで!

| FF11生活日記 | 11:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

追加クエスト【石の見る夢】

こんにちわ!追加クエストなのですが不具合やら取り合いやらありましたが、
今日やっとクリアになりました。

①石の取り合い 2日
②大事なものの取り合い 1日
③NM3匹~フェインBC 2日
④ラストBC  一週間

大まかな流れはこんな感じ。後から購入したLsメンは1日で④まできてる人もいましたがw

③のBcは2垢でも余裕なくらいのBCでした、つよクラスの4匹が相手って感じでした。



そのノリでラストBCいってフルボッコに。
ここから試行錯誤の毎日。
まず負けると塔を上りなおさなければなりません、大事なものを12個拾うわけですが、
LsメンバーのBC希望が9人分なので、勝てばそのままBC手伝えますが、負けた場合は
待ってるメンバーをさらに待たせて、塔を上らなければなりません。どうせなら報酬は貰わないと損
なので。

攻略に関しては、周りから情報が入ったり、ネットをみるのですが、当てになりそうなならないような
これがいい!ってジョブを言われても、メンバーにいなければ何の意味もありません。
出来るジョブの中での構成をたてなければいけませんので、何度も足を運びました。

①戦青青詩赤赤 2垢しながら魅了よけ、私には全く無理でしたwボロボロ敗戦

②モ狩青青赤赤 魅了複数回くらい、後衛から死に敗戦

③ナモ青青赤赤 魅了、ナとモ合計で4回くらい、負けはしないものの削れず排出

④モ侍狩狩詩赤 いわゆる2h構成。モ以外の2h発動前にアビ封じくらい半分削って敗戦

⑤モ狩青青赤赤 @2mmまで削るも排出。魅了計4回

⑥ナ狩青赤白赤 魅了1度もくらわず@3分で勝利。

⑦戦狩青赤白赤 魅了一度もくらわず、残り15分ほど残して勝利。

⑥の構成のが安定してるって後衛の声もあったのですが、⑦のほうが削りがやはり早かったです。
ナイトのケアルやヘイト行動でタゲをがっちり!よりもアタッカの削りの方がヘイト高かったです。

一人参加できなかったので、次回クリアしてあげたいと思います!
Pok090422165121a.jpg
遅い時間だったので全員じゃないけど集合写真。

クリアご褒美の取得は

ヌエボ2人  ロイヤル5人 マルク2人 

という感じに。殴り用のロイヤルやからくり用のマルクなど珍しい組み合わせも。
私は敵対心ー5と敵対心+5をつけようとしたのですが、猛烈に反対されたので

ポコロイヤル ファストキャスト5 魔法命中4
プチヌエボ  命中10 ダブルアタック2

にしました。

最終イベントについてLsメンと話をしてたのですが、私殆どわかってませんねw
しっかりみてるようで、頭に入ってない私でした!

【空Ls 新規活動】

土曜日に活動してる空Lsなのですが、いつも土曜日の活動後のエロアフタータイムにいるメンバーが
リンバスへの興味があるとの声があったので、土曜アフターと平日の2回、リンバスコーナーが発足
されました。

取得については、空P使用で装備取得になりそうです。週2だとトリガの集まりも早いので
サクサクいけるといいですね。身内でそこそこ遊んでいたのですが、LS頭脳のミスターT君が
リンバスマスターなのでまた仕切ってもらっちゃってます!少しでも負担を軽くするために
がんばろう!

【リアル】

見始めたドラマ

白い春? でかいノッポな主人公な人が好きなので一応。面白いといいな。

漂流ネットカフェ  電車男の伊藤淳君が主人公でこの題名。面白そうかなぁと見始めたら
            1話目でいきなり漂流教室の流れにw期待度◎

Lsメンバーの情報でDB改がもう打ち切りとの事wどのへんまで改でやるのかも気になるけど
いくらなんでも早すぎじゃ・・・昔の映像の再放送はするみたいだけど、さすがにもう見ないなぁ~。

したっけ!今日はここまで!

| FF11生活日記 | 06:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もっふもふの真っ黒いの

今日は甘いものが食べたくなったんです。
まずはニコニコ動画を見る。そしてメモ!

D1000529.jpg
まずは
ココアパウダー 大さじ4
ベーキングパウダー 小さじ1
薄力粉 大さじ2
を混ぜる!
D1000530.jpg
そこへ、
サラダ油 大さじ2
卵     2個をいれて、かき混ぜる!
D1000531.jpg
お好みでナッツをいれても○。
そしてこれを500℃で2分間。
ふたをきっちりではなく、かぶせる程度でやるのがいい。

出来たら上下を逆にして1分間50度でやる!
そうすると!
D1000532.jpg
こんなかんじでデコボコに仕上がります!
ので、あとは好きなように、きったり、デコレーションしたり。
D1000533.jpg
すればおいしいのですが、お腹へったので、食べちゃいました!
フォンデンショコラ味のスポンジケーキ?名前わかりませんが、おいしいですよ!

ですが、太ります!

【気をつけてください】

【お仕事】
ん・・・アニメの仕事はたくさん来ますが、漫画のほうに力を入れ始めてきました。
やはり稼ぎが違ってくるので・・・

そろそろまた違う意味で引きこもりが始まりそうです。

今週のジャンプのワンピースが休みなだけでテンション下がりますけど
頑張りマース!

したっけ!今日はここまで!

| 普段の出来事 | 05:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アートコンテスト

何度もやってるみたいなのですが、なかなか出す機会が無いのですが、
今回もまたあるみたいなので、もし出来たら出してみようと。
20090417110401.jpg
朝おきてボケーっとしてたので、10枚ほどラフで仕上げてみたのですが、どれもパッとせず。
そういえばコンセプトみたいのって、あったのかな・・・。

公式をみてみねば!

【裏】
先週も途中退場だったのですが、最近朝早いと、0時くらいにとんでもない
眠気とイラ付きが起きるので、今週はお休み。
先週の裏中の誤爆会話でイラっときちゃって危なかった!心をひろぉ~く

そんなわけで
寝るまでLSメン5人でボヤでスキル上げ。
プチの両手斧がキャップに。両手槍は200~217にあがりました。
両手斧スキルメリポが4段階!@4段階あげたら両手槍にも8段階!
プチの戦士装備とメリポを育てるのが最近の楽しみ。ぽこはもうメリポが・・開放こないかなぁ。

ひょんな事から英語の話になって、私も~ me too
この単語、翻訳ページでやったら 私も麺。
ぶっこわれてんじゃん!とか思ったら、私が打ち込んでたのは mee too
頭わりぃ~!
【バージョンアップbyDB】
ハートオブ
ミッション

著作権とかあんまりわかってないんで、指摘あれば消しま~す。



【リアル】
最近TVモニターを別の事に使っているので、LsでTVの話題の時にPSPのワンセグを
発動するのですが、この部屋はえらく写りません!フジテレビとかほぼ絶望的w
背中の位置だと写るのですが、音だけなら意味ないですしw

L4Dをオンラインで初めてLsメンとやったのですが、バイオと違って正確性は求められないゲームで
ほとんどお笑いゲームに化してましたw

ワンコの狂犬病注射にいった時に、急患のワンコが運びこまれて、10数分後、お棺のような
箱に入って、飼い主さんが出てきました。嫌でも父の最期やビビの最後を思い出してしまい
苦しくなります、今の愛犬との時間をもっと増やそう。そう思い布団で一緒に寝て、
起きた目の前にはワンコのお尻。

今日は許す!

したっけ!今日はここまで!

| FF11生活日記 | 11:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

堕落ちた1日

すいません!仕事もサボってダラダラとゲームしてました!
【モンガー】
D1000528.jpg
やりました!ついにN君が修行を出してくれました!そしてわたしのかばんに(^w^

これで50%経験値上乗せ!想像だと箱からは5000はでるはず・・・!

・・・・・

3900・・・・


モンガーいろいろいじられてるようで・・・Pも4とかしらもらえず、修行の効果が見られません!

【どうして】!?

【バイオ5】
D1000527.jpg
ついに2桁台の28位まで上がりました!1位までみると日本人が17位に一人いるのですが
そこまでは頑張ろうと思ったのですが、このステージ飽きちゃいました(^-^;

この順位ってやらなければどんどん下がっていくランキングなので毎日でもやらないと維持が
出来ないのでおこまでで満足したいとおもいます!N君とのマーセは3ステージをついにSS取得。
4ステージ・・・3Dマップがぐちゃぐちゃしすぎて時計の場所を覚えるところからスタートです!

とはいえ、なんか睡眠不足で少し気分が悪い一日でした。少し正常な生活に戻したいと思います!
したっけ!今日はここまで!

| FF11生活日記 | 02:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モグサッチェル

こんにちわ!暑い!もう夏です!半袖で寝てたら、若干寒かったですが!

それではFFのお話

ウィスルトークンが届きました!なんか箱の横があいてましたがw、
メール便だから扱い雑なのかなw
D1000525.jpg
さーてここから設定が始まるわけで・・・

①スクウェアエニックスIDの取得・・・公式HPで取得可能

②スクウェア・エニックスアカウント管理システムでPOLIDのリンク設定・・・・クェスチョンから飛び
                                              ました・・w 

③ログイン設定でトークン仕様に変更


これでログイン!大きく分ければこの3つだけなんですが、IDリンクをわすれてログインしてたので
最初はパスワードが間違ってます!とかむんどくさかったですw

そして成功してログイン!いよいよサッチェル使用だ!

字が黒い・・・w使えない・・・・w

ここで周りで買ってる人に聞こうとテルしたのですが、知ってるのはウソ大好きウソ丸君だけでした!
どうやらラグがあって使うまでにしばらくかかるらしいと。

そんなアバウトな(^-^;

結局15分待っても変更されなかったので、一回倉庫キャラにいってみると、使えたので
再びポコに戻ると無事使用可能になってました!

いやぁー!なんという整頓されたかばん!便利すぎます!かばん拡張はそれほど必要感を
感じなかったのでまだ70ですが、十分スカスカです!
いつでも出せるのでコンテンツ事にいろいろわけれますしね!

なんともすばらしいです!

で、2垢の事なのですが、公式にのっている複数のアカウントを登録可能って文章で
二台で1個トークンでいいんじゃね?!みたいなノリだったのですが、これ深く考えると
一台マシーンでの別アカウントを登録できるってだけで、同時ログインには対応してないと
思われます。出来たらLSに1こトークン☆も可能になっちゃいますもんね。

初回分は完売中との事なので、プチの分は暫く先になりそうです。
ログインする時に毎回数字打ち込まないとですが、サッチェル使用を天秤にかけたら打ち込む動作は
苦になりませんね!

ただ不安なのが電池切れ?wこれ壊れたら一時的ですがサッチェルから荷物が出せなく・・w

わかりやすい電池にしてほしいな。なんか開け方よくわかりませぬw

【ラーニン】
Lsメンバのラーニングに。タブナジアのでか羊。
Pok090412144124a.jpg
よく考えてみると、私も覚えてませんでしたwFさんもw
そんなわけで3人で覚えて帰りました。これでコンプだったかな!青に私が着替える事は・・・
特殊なBCでもなければ無さそうですけど・・・。

【ナイズル】 フルアスカルを目指そうプチ!

胴>足に続いて手を取得!頭4連戦でドロップ武器8本w
太ももは頭を取ってから狙いたいと思ってます。



【バイオ5】
D1000526.jpg
追加コンテンツヴァーサスモードで

163位/38323人

に!仕事の合間にすぐやれるので面白い!ひたすら人の事狙ってきたりする人もいれば
全く手を出さずに一緒にコンボやってくれる人もいたり、いろいろ楽しめます!

日本人の人は大抵撃ってきます(><

外人のフレさんも出来ましたが、海外は知らない大作ソフトがもう出てるんですね~
ゲーム比較とかを見ると、え!?もう出てるの!?みたいな作品が。

Lsメンとのマーセはステージ3のSS取得に苦戦!敵つえー!

したっけ!今日はここまで!

| FF11生活日記 | 02:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

過去戦跡BC

こんにちわ!もう夏ですか!?
なんかポヤポヤした陽気な毎日ですね!

それではFFのお話。
ブワァァジョンアップが来ましたね。落ち着いてからやるのもいいんですが、
やっぱり賑やかな時に参加してみたいので、ミッションをやってたのですが、
不具合で進行不可能なので、現在STOP中!

モグサッチェルはもう頼んでいるのですが、なにやら完売したようで、ぷちの分はまだ購入してません

早くサッチェルしてみたいですね~。

【デュナミス】
今週はサンドリア!赤で参加したのですが、前日から少し風邪を引いてたのが悪化して
途中熱が噴出してきたので、戦線離脱で寝ました!フリーのイシゴのみ頂きました。

【サルベージ】
異状なしですが、6層成功はうれしいです!

その後、いつもの破軍を取ろう!ってことでアットワにいくもののフォーレジ!竜骨よりはおいしい!
登山中いきなりのメンテ情報!残り1時間なので、アップで追加された戦跡BCへと!

カンパニエ戦跡1500で大事なものと交換し、所持してるメンバーが戦闘に参加できるみたいで
戦戦侍青 白赤でいくことに。

とw現地につくとなんと人がたくさん!こりゃーメンテまで出来そうにないねぇと話をしていたのですが
並んでいたPTが負けてしまい、時間があったので挑戦してみることに。
途中で1PTじゃなくてもいいという事で、赤さんとぽこ黒もまぜてやる事に。

敵はスミドロン系ボス1匹  黒虎7匹

全滅したPTの戦闘をみていたので、ボスキープが一人だときつそうだったので赤2名と白1を
ボス担当に。
Pok090410164456a.jpg
残りで雑魚から殲滅!
数匹倒すあたりで、オーグメント装備の付加にボーナスが付きました、みたいなログが出てました。
雑魚残り4匹あたりでボス担当の赤さんが亡くなったり、ポコ黒がぶっとんで死んだりと
事故もありましたが、ボスのみになると、連続麻痺の咆哮を連発するだけのボスでした。

衰弱をなおしながら、無事ボスを撃破!
Pok090410164644a.jpg
箱が3つ出てきました。

真ん中の箱 経験値 1200

素材箱
D1000523.jpg

最後のオーグメント素材箱

バローネ手にHP21 レジストパライズ が付いてるのが出ました!

1PTだけじゃないというところが、負ける要素を無くしているのですが、野良だと戦利品の奪い合い
確立を下げる為に1PTくらいでやるようになりそうですが、これは身内で遊ぶ系ですね。

サルベージは1PT超えても遊べるけど、ナイズルの場合は1PT以上は遊べないので
いい遊びコンテンツになりそうです。どんどん新しいのが追加されるといいですね!

【リアル】

バイオな毎日!やっとマーセ坑道でSS取得で次のステージに!

追加コンテンツのヴァーサス!相方はマーセのが面白いとの感想!なにか特典がないと
確かに頑張れるって程ではない気がしますね。暇つぶしに遊ぶにはいいかも!

ひっ暇つぶし・・・

してる場合じゃない月になってきました!

したっけ!今日はここまで!









| BFBC | 03:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついに登場 異次元ポケット!

こんにちわ!ついになんとかトークン発売になりました!
あんまり詳しく読んでない、とは言いません。読んだけど理解できないだけですw

ログインするたんびにこの小型マシーンの番号打ち込まないといけないのか!?
最初の設定だけで、後は不安な人のみ毎度設定ならうれしいです。

私はしょっちゅうPS2と箱のキャラを機動しなおしてるので!
2垢の場合は2個やっぱり買うのかな。だれか買ったら聞いてみよう。

POL登録住所が、ポコ>池袋  ぷち>東京 と今の場所とは違うので設定しなおしたのですが
買う時届ける場所をまた書くじゃないですか!必要なかったですね~。

届くのが2週間以内らしいので、きっと忘れた頃来るでしょう!

【学者上げ】
ヴァラー>モンガでLV60に!念願のAF装備です!Lsで萌えをアピールしたのですが、
まったく萌えの欠片も無いそうで。女の子キャラだったらテンさんが覗きにくるはず・・・・!

と、まぁ目標が達成されてしまいました!75にしていろいろやってみよう!という考えは全く無いです
メリポも十分に振れないと思いますしね。上げて満足!そんな学者ですがAF2の色が
これまたセンスのいい色!次はこれを目標にしてみようかと。

【白のバージョンアップ】
いろいろ進化する白魔道士!現在よりすごくなるのだから、いろんなコンテンツで発揮されるであろう
新ジョブ、新アビ!

私は、もう覚え切れませんw白廃業!

【モンガー】
フレさんを呼んだりしていろいろ試していますが。
LV上げ段階での

偉人・バード・小兵・四面 はきつかったです、3グループ目の途中にシンクを切りぎりぎりクリア。

逆に

強・バード・小兵・四面 は4分弱あまらせてクリア出来ました。経験値は偉人の四面無しが上でした

おとしものをつけてもらってるメンバーのは夢想でやっているのですが、修行が出ません!
これ1こでさらにウマウマになるだけに、諦めきれない次第であります。

【ラーニング】
M君のラーニング、LV66なのに75のが覚えられるのですね!今日はディセバーメントを覚えに
アルタユへ行ったのですが、プラズマチャージ以外全部覚える事が出来ました!

【リアル】
そろそろ新作ラッシュの時期ですが、

今回仕事したのは2作のみ、あとはプー○んやブ○ーチ。

「クイーンズブレイド」 元ネタはいろんな作者さんの書いた本が元らしいです。
             一言でいうと「ボインボイン」もし見れる方がいたら是非~。

「夏のあらし」 内容全くしらないです、動画のみやらせて頂きました。

仕事はしてないのですが、以前の記事で紹介した少女漫画
「君に届け」が秋にアニメになるそうで!
漫画は今でも買っているので、いい作品に出来上がるとうれしいです!
WOWOWとかだったら見れませんがw

【バイオ5】
毎日やってますが、短時間クリアで無制限ロケランで相方ぶっとばしたりと、いろいろ楽しんでます。
今ハマッているのが【マーシナリ】

全ステージSSを取ろうと頑張ってます!・・・がまだ最初のステージのみSS。
坑道はS以上が出せない!脚を狙って首ひねる!これの繰り返しですが、
どうにもゴキブリマンに邪魔されます。あと、盲点だったのがニワトリも数に入っていると・・・

ニワトリってみつかると全速力で逃げるんですよね!あいつのせいで150匹倒せない時が数回。
がんばるぞ~!

集会場 19万P    5675/465767
坑道  15万P  4986/289875

したっけ!今日はここまで!

| FF11生活日記 | 06:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボスデン氷河祭


D1000509.jpg

サラサラ・・・


D1000510.jpg

ブォォォォ・・・!

D1000511_20090403081432.jpg

出来上がり!と、まぁただのわたあめなですがw

こんにちわ!今日は裏曜日、氷河へ行ってきました。ぷちがキングスジャステスを覚えたので
戦士で参加。ぽこはお休みでした。

未クリアメンバーが私のLSに2名いたのでクリア目的での進行。
なれた感じでの進行メンバーで順調に進行!

最初の広間からいきなりAFがドロップし始め

戦2 黒赤ナ2獣詩狩侍忍召コ青

と、出てないジョブのが少ないお祭り結果に!残念ながら100貨幣は出ませんでしたw
プチがフリーの戦の脚を頂いたのでさっそく装備すると、

肌もろだしw

全く肉体をガードしてない状態!

キモ^w^;

その後無事にクリアして全員ザルカ可能になりました!おめでとう!

【リアル】
20090122143035.jpg
ひさしぶりのワンコ。

最近家の環境が変わってきて、朝方一緒に布団で寝ちゃってます。
いつもお腹付近で丸まって寝ててかわいいのですが、寝起き無茶苦茶悪いので
起きる時はしっかりと起こしてから布団を出ます。

なめると流血しますからな!

今日はちょっと体の異変?というか気になる部分があるのででかい病院に行ってきます。
なんでもないといいな。

いい結果だったら帰りにDBの映画でも見よう。一人で!wwもうお客いなさそうだぁ~

したっけ!今日はここまで!



| 裏世界デゥナミス | 08:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デュエルシャポー

こんにちわ!寒いんだか暑いんだか良くわからない毎日ですが、体調は崩してません!
それではFFのお話。

【デュナミス】
D1000518.jpg
(ーへー)んまっ

964だわ!

でも安心は出来ない、なぜなら985で以前負けているから(^-^;)

1時間後
Pok090330181815a.jpg
【やったー!】

そんな訳で欲しくなって4年、やっとデュエルシャポーをGET致しました!
思えばLSメンバに欲しいと頼んで、NM峠だけやったりと思い出たくさんです。

LSメンは私がすごい欲しいのを知っていたので、本当に喜んでくれました。
リアルでの言葉もチャットでも。なんか感慨深い時間を過ごしました!

気がついたらLsにはデュエルシャポー持ちが3人も、私は4番目でしたw

【モンガーLVあげ】
D1000516.jpg
暇というか、指輪がある日ですがモンガーLV上げをしてます!
指輪ありで平均1戦30分 道中敵3000前後 箱3000前後で計6000稼げます。
狩場への移動やライバル、編成などを気にして出発が遅れるよりは早く稼げてしまいます!

現在のルーン構成は

M02タビゥラ(100P) バード(100) 小兵(300) 偉人(箱ドロップ) 

どうしてこの構成なのか。
①バード・・・敵を鳥属性にする。 コカ・コウモリ・ロック族・死鳥族がメインで登場
       LV上げというか経験稼ぎをしやすい弱い相手で選んでます。

②小兵・・・小さい敵を召喚する確立を増やす。ロックとかは範囲があったり強いですから!
       しかも大兵形だと数が少なく、箱の経験は道中の雑魚経験に比例しているので
       小さくても数をこなしたほうが、箱経験が大きくなるのです。

③M02タビュラ・・・このタビュラについてる風属性コマに小兵を重ねると、小兵の確立を更に
           あげる事が出来ます。90%くらいかな、結構ロックが出る事おおし。

④偉人・・・敵の強さをとて~とてとてに変えてくれます。雑魚が強ければそれだけうまいと
       いう事ですね。ちなみに一段階下の【強】だと道中2000 箱2000平均。

まだ発展途上なのですが、これに【修行】を是非付けたい!
取得経験値50%アップ効果!雑魚だけなのか、箱だけなのかはわかりませんが、
8000近くをもらえそうです。

ちなみにこの構成に【四面楚歌】をつけると1万近くまでいくみたいです。
が、あくまでメリポ75制限ぽいですね、現在は4~6人でやってるのですが、四面は
普段2グループの殲滅にさらに1グループ追加というもの。結構時間ギリギリでやってるので
上げの状態ではきつすぎますw 偉人ではなく強で四面楚歌はあり~かも!

メンバーがおとしものルーンでドロップをいろいろ狙ってくれてるのですが、
なーかなか欲しいのは出ませんね!ヴァージョンアップでまた報酬が変わるみたいなので、
少しずつ覚えて行きたいと思います。

【プチ戦士75になる】

レベルシンク、モンガー、ヴァラー、カンパと全く野良PTに行かずに75になっちゃいました!
レベルシンクとモンガー・・・これで上げると辛いのがスキルw

時々スキル上げに出かけてるのでそこそこ追いついているのですが、またまだ上がる数値なので
LSに誰も居ない時にタンジャナGコリでレッツスキル上げ!
Pok090401231446a.jpg
Gコリといえば、75でもとて相手、油断してると死ぬので、この時は結構まじめにログ見ますw

その様子
   
    ぷちの行動                                 ぽこの行動
①ぷち釣って走ってくる(オートラン)                     ①プチにヘイスト
②狩場にきたらすぐ蝉2詠唱(持ってくるだけで蝉3は消えるw)     ②スロウ2詠唱
③ひたすら殴る                                 ③ディア3・パラ2.ブライン  ④1詠唱開始                                  ④自分にリフレ
⑤TPたまり次第WS蝉0でもいい                      ⑤WSにあわせてディア3
↑魔法打つとGコリはリフレクするのでその間に1、リキャまだなら2

この行動でほとんど被弾せずに倒せます!とはいえ、連続つつきとか
魔法反射が全部プチにくると、一気にオレンジまで減りますが!
メリポノー振りなプチなので、3チェが限界ですけどね!
マムはかたいし、よけるし、強いから挑戦もしてません(^w^)

【バイオ5】
D1000515.jpg
もう、歯止めが効かない面白さです!どこでやめたらいいのかわかりません!
LSメンとFFでチャットしながらやってるんですが、紹介したメンバーは19時間とか泊り込みで
やってたと!そこまでは出来ないけど!wおそらくソロプレイはストーリークリア時点で終わる可能性
が多い作品だと思います。ストーリは4より少ない感じですし。

ハマるのはマシナリー!難しいこと難しいこと!でも慣れれば少しずつ成長していくのがわかるので
ハマってしまってます!

いろいろとランキングが見れるのですが、日本人でいつも上位に居る方が実のところ
名前どわすれしちゃったなぁ、なんとか史郎さんwニュースとかで見たけど本当に登録してるのが
すごいですな。何より高齢でw

箱芸能人といえばショコタンさん、彼女はブログでタグを好評したらとんでもない数の
フレンドが一日で出来たそうでwLSメンもフレになってるらしいです。

全然関係ないのですが、一年前に買っていたジャンボ宝くじの当選を見てなかったのですが
ネットで見れるから早くみなさいと妹に言われ、調べたところ



なんと


     
2等の・・・・



8000万が当たっていましたwww


なにに使えばいいかわからないので、とりあえずは
貯金でもしようかと思います。Lsメン全員に箱とTVも送ろうと思います!希望の品を
教えてちょ!







という、エイプリルフールをしようとしたら気がついたら1日過ぎてましたw

したっけ!今日はここまで!





| 裏世界デゥナミス | 09:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

