ポコチャンネル

◆亀鯖に生息するタルタル絵日記◆

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

学者AFそして泣きの一週間

ばんばんわ!最近あげている学者ですが、装備できる部位のAFだけ取るという形にしてたのですが
学者以外の事をやることのが多いわけで、荷物が邪魔になります!

というわけで二日間かけて揃える事に。

AF1とAF2クエはソロで大丈夫というか敵いませんでした。
3箇所の部位も天候関係で時間かかるかなぁと思っていたのですが、アッサリゲットできました。


あえていうなら・・過去バスへ行く方法が過去グスタから走る事。
なんかクエとかすると短縮できるみたいですが、過去のクエは殆ど手を出していないもので!

そしてAF3,深夜でLSメンもみんな寝ていたのでソロしようと思いましたが、ちょっと怖いので
プチ君を連れていきました。
Pok090330180009a.jpg

ナ/踊  赤/白

の二人で突入。精霊3系をボコボコ打ってくるので、HPは結構ゴッソリもってかるものの
安定して倒せました。後半は踊りにTP溜めてるのが勿体ないのでロイエ連発しました。
15分と結構時間かかってしまいました。

これで5箇所揃ったので、無事預ける事が出来ました!帽子早くかぶってみたいな!

【TV】
先週はドラマの最終回ラッシュ!

まずは

「渡る世間は鬼ばかり」

Lsメンには非難ゴーゴーなドラマですがw一人見続けておりますが
第9か10シーズンの最終回で、新シリーズのキャラがほとんど消えていったのですが、

えなりの恋人との別れ、どうしようもない別れにえなりとピンコ!涙が!相手の女の子も
すごいかわいそうでした!カズちゃんはどうでもよかった(^w^

「ラブシャッフル」

普通の恋愛かなぁとか思いつつ、見ていたら展開がすごい楽しく!
知らない人はわからないですが、松田がホモキャラとして写真が登場したときはヤバかった!
すんごい笑いました!
最後はいい組み合わせで終わったのでめでたしめでたしでした!

アニメ「とらドラ」

最初の数回だけ仕事をしたのでどんなのか見ていたら、普通に面白かったので毎週みてました。
楽しい時は思いっきり楽しく、怒る時は女子同士での殴りあい。
悲しい時や悔しい時の顔の表情がすごい上手でした。
最後は会えないままで終わったら最悪だー!とか思いましたが、無事会えて良かった!

「あいのり」

なんて最後だwまさにそんな一言。こりゃ打ち切りですな。

したっけ!今日はここまで!

| 普段の出来事 | 03:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【結婚式】とプロマシア

ばんばんわ!ここ最近仕事で忙しくブログがかけませんでした!

というのはウソです。遊びまくってます。

といっても一応ある程度はお仕事してます・・・ある程度は・・。

さて、最近のFFでは先月LSに入ったLSメンバーとあわせ3名がPMをやってない
状況だったのですが、土曜の私主催のLSは空メインの過去や海にも手だしをしているので、
海活動になるとお留守番というかわいそうな辞令を出さなければならないので、なるべく早く
アルタユにいけるようにPMを積極的に進めました。
そして先日やっとPMの暁BCをクリアすることが出来ました。LSメンバーもみんなで手伝ってくれたので、とても早く終わる事が出来ました。ついでに私の2垢のプチもクリアで、まさか
お留守番キャラがここまで行くとは思ってなかったので、ビックリです。

話は変わりまして、土曜のお空LSメンバーがヴァナ婚をするという事で、その日は土曜日。
丁度お空曜日だったので、お休みにして、参加できる人全員でヴァナ婚へ参列してきました。

集合すると仲人さんの指示の元、結婚式が始まりました、
ウェディングマスターというGMさんが出てきて、進行してました。
BGMもそのエリアだけ変わるようで、ドキドキしましたねぇ~。

誓いの言葉がかわされ、みんなの祝福を受けて無事終わりました。
集合写真を撮っている時にさりげなくGMが現れて写っていたのが笑えましたw

たくさん取ったSSですが、箱特有のログアウト不可が発生し、全部消えちゃいましたw
旦那さんは初対面の方だったのえすが、新婦さんの片思いの結果だそうで、
これからも仲良く一緒にいてほしいですね!

結婚式の2次会として裏ウィンに突入してきました。
進行が私だったのですが、裏であまり進行した事が無いので不安でしたが、一応wクリアは出来た
ので、良かったです。

次の週のお空活動に、旦那さんも参加希望との事で、一緒に遊ぶことに!
やはりLSとしては物欲も勿論無いと出来ませんが、一緒に楽しめるメンバーが増えていくのは
とても嬉しい事ですね!

【過去将軍オズ編】
Pok090328181058a.jpg
残っていた将軍二人を倒していざ突入!

倒す相手は

ボスヤグ(召)と風エレx4

過去の方は参謀Tさんに殆ど任せてしまってる状態で、作戦を練ってもらっています!
今回はマラソンをしつつエレを処理していく形に。ヘイトがボス連動との事で簡単に思われた
戦闘でしたが!

マラソンをするPTが一瞬にして壊滅!そこからはゾンビアタックのマラソン状態!
休めば轢かれ、視界に入れば殺され!地獄絵図のようでしたが、少しずつ削り、
3対のエレは処理したものの、時間切れで退出に!なんといっても近ずくとヘヴィ、離れると切れる
この対処がマラソンには難しいようでした。次回は一斉射撃を試みる予定!
亀とは難易度が違いました!

【麒麟】
Pok090328134014a.jpg
人数が多かったので、アスフロ後にひさびさのガチをしました。
あつ~いケアルシャワーで無事生き残れましたw
前回がとんでもない戦利品だったのですが、今回は

麒麟大袖・真龍脚免罪、・ヘカ胴免罪と大当たり。

希望者も居てお持ち帰りなされました!

【ホープ連戦】
トリガが溜まっていたので麒麟後に処理!
そのまま赤/忍でいったのですが、ほとんどタゲきませんでしたw
ナ/戦で十分ぽかったので、次回はためしてみたいです。
トルクは残念ながらドロップは無しでした。

【LV上げ】
ぽこ学・プチ戦メインであげているのですが、もっぱらシンクとモンガー上げなので
LVあがった後のスキル上げが大変ですw

【裏】
Pok090326152753a.jpg
ナイトの胴を頂きました!しっかし赤は出ませんね~もう数年の時を経てる事ですし、
NMからは100%ドロップになりました!的なヴァージョンアップでもないですかねw

【リアル】
LSメンバーとバイオハザード5をやってるのですが、ハマりましたw
これはオンラインでやらないと勿体無い作品ですね~。
一つ残念なのはジルが髪の毛伸びていたこと。鉄拳のニーナになってました!

したっけ今日はここまで!

| FF11生活日記 | 07:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【PM】【修正しました】?

ばんばんわぁ~!
LSメンバのPM続編を月曜&火曜日にやってました。
月曜は三つの道の螺旋。

ナ戦青 赤黒召 50近いLVあげをしていたのでそのまま。

罠が発生しなかった扉は2個だけ~。制限エリアでのシンクが出来ないのも微妙にくやしいかなぁ
メリポは100%だけど!
死人もなく簡単だったけど、いかんせん時間がかかりました。

火曜日はまずミスラ3姉妹BC

戦青黒 召召召

黒が開幕印プガ>アスフロ3発>3匹とも微妙に残ったので撲殺。
危ない場面だしたくないなら召喚4がいいようですな。

無事勝てたけど2hが無いので白門に戻りコルセアアビでダーイス!
見事復活したのでスノールBC

戦モシ 黒赤赤 の構成

ここで一つ私は間違えました

オポオポネクレスは61~(^-^
昏睡まで用意しちゃいましたさ~。

戦闘開始20秒くらいで終わりました。なにやら昔よりHPが減ってるそうで。
WS2発終わる前に死んでました。

その足でメンバーチェンジをして今度はムバルへ

ナ戦シ 赤赤黒

またしても間違いw開幕印プガ~(^w^
1匹も寝やしないw調べないって怖いですね~!

ともあれ死人も出さずクリア。帰りに黄金の鍵を3つ取って終了。

次のBCはPMの難関かな~オメガアルテマ。青がいいみたいなのでシフメンバーが青60まで
もう少しなので、それをのんびり待って攻略したいと思ってます。

【サルベンジ】
異状なーし!

【デュナミス】
かてまてーん!

【リンバス】
いってまてーん!

【お空】
過去最悪なのではという麒麟ドロップ!

麒麟棍
レイズ3
レイズ3
クエイク
風クリ
風クリ

こんなんどうしろとww

【海】
モンクアーンで初めてのトルクドロップ。だけーどトリガ出ないw【恐れ】
テンペランスとの遭遇率が異状に高いので次回はHope3連戦とかになりそうです。

【花鳥風月】
こっそり写真とってまーす

【下層ゴブコンテンツ】
サボってま~す

【カンパニエ】
プチが壁殴りでウマウマで戦士69~。画面みてませ~ん(^w^
学者43でいったけどつまらなかったで~す!

【仕事】
やる気がでませ~ん、毎日たまっていきま~す。

と、いうとまたログイン出来なくなるので頑張りま~す。
したっけ!今日はおしまい!

| FF11生活日記 | 02:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008年を振り返れ!PART2

Pok090212145423a.jpg
裏Lsでの証NM。希望者いるかどうか聞かれた所いないので、挙手したら3名程挙手!

まずは両手鎌の証がドロップ。とりあえず出たら取っておこうとした程度の挙手だったので
パスw

続いて片手剣の証もドロップwだれもロットしない・・・!Lsリーダーが流れそうな所ロットインw
NMと戦う為に一人何度も死んでいたので、お持ち帰りが出来てよかった!
Pok090108175520a.jpg
ジュノ下層に追加されたコンテンツMM?w名前忘れちゃったw
長期休む前一日一回やっていたのですが、止まってしまった!今では短時間で
一番経験値を稼げるコンテンツみたいなので、学者でやってみようか検討中。
Pok090210185204a.jpg
新しいドロップも無いまま、やり続けているサルベージ。もうドロップあげてもいいんじゃね?!
これはナイズルキキルンだったw
Pok090213152400a.jpg
ねぇ!スクェアさん!
Pok090109153532a.jpg
LSメンのPM!自分の時はフルアラとかで来ていたので相当強いところなのかと思っていたら
6人でも普通に可能でした。
Pok090109155853a.jpg
おばけも視線を消すとこんなにも楽なのですね。
Pok090104160946a.jpg
そのついでにみんなの倉庫にあったアイテムや水道の時ポロポロでたのを消化でスィフトベルトを
6個やって4個かな、ドロップ。あまったのをプチももらいましたw
Pok090214143207a.jpg
海NMテンペランス。一番遭遇しにくい割には最近よく出会う。
Pok090214124036a.jpg
海最強の1匹プルーデンス。これは勝利した時の1枚だけど、次の一戦では全滅!
油断ならぬ敵、もっと作戦を立てなければ。
Pok081213135413a.jpg
こいつが海のボス!LOVE!ドラクエ3でいうとバラモスw
Pok081213150411a.jpg
最初の30分くらいは召喚してくる雑魚関係でHPを減らすことは出来ない!ひたすら耐えるのみ。
30分前後でリジェネを減少させ、減り始める!順調!
D1000487.jpg
本当に
D1000508_20090304122313.jpg
順調!?wと二回死んだものの、運さえ悪くなければ、盾としては難易度が低いかなと
感じました。
無事撃破してノーヴィアをドロップ、そして・・・

ドラクエ3でいうと・・・

ゾーマ!
Pok081213150641a.jpg
AV誕生!今ではラブ撃破後に100%でPOPする海の怪物。
とりあえず精霊うちまくり!
Pok081213150709a.jpg
興奮しすぎて5分も持たず死亡wその後、全員を惨殺して静かに消えていきましたw
こやつばっかりは倒す事は視野にいれてませぬw
Pok090214160503a.jpg
アフターファイブに集まる勇者!夜中2時を過ぎいつもテンションは18禁!
Pok090214164330a.jpg
あそこにみゆるは過去亀の王様なりぃ~。
Pok090214165919a.jpg
部下が4いるので二人ペアになってマラソン開始!部下を一人ずつ撃破していく!
そして王様!体が光に包まれてる時は物理無効とかめんどくさい奴!目玉ドロップの
亀帽子は出ませんでしたが、みんな楽しんでいたので、またやろうと思いますw

以上で2008振り返りを終了!こうやって並べると、遊びまくってるきもしますねw
ここ一週間はなんかブラブラしてログインしまくってますw
Ls進行組も無事100層到達、これでもう進行はないかなwついでにアスカル頭をふぇりさんがGET。
頭にハトが止まってますw

したっけ!今日はここまで!

| FF11生活日記 | 12:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008年を振り返れ!PART1

なかなかPOLからSSを送るのをいつも忘れていたので、一気に貼り付けてみよう!
そして、これはすべて去年のもの!どんだけサボっていたのだろう!
Pok081125144453a.jpg
新メンバーの輸送&LV上げで船に乗り込んでいる時に遭遇した骨NM。
狙っていた時には出なかったシーロバーカジェルがドロップwこのひねくれ者めぃ!
Pok081129203444a.jpg
フリーで流れてくるのを集めてたら揃ってしまった戦士AFw二度と日の目をあびる事もなく預けられ
てしまいました。
Pok081216163352b.jpg
お空LSのフレさんが、王様放置だよぉ~とテルが!私もさらにそれをフレさんに連絡して討伐しに!
現在ダボイの修道の王様ですね、無事ジャガーノートをドロップ♪欲しがってたフレさんが
買い取ってくれて分配になりました!ありがちょぉw
Pok090103165616a.jpg
PMのついでに、ぷっちんを置きっ放しにしておいてボイジャー狙いをしました。
1匹はソロさんが倒して残りの9匹をそのソロさんから「まじぇてぇw」との事で一緒に殲滅。



ボイジャドロップ無しwうん、次ドロップする頃にはいらなくなってるんだろうなぁw
Pok090104102515a.jpg
裏氷河の後はいつも見る事にしているタイサイジン。これで3回目だったかな遭遇。
でも帽子のドロップはなしwリフレシュは落とすのにねー!
Pok081217154701a.jpg
Ls最初の学者さん。メガネと帽子が一体なんていいわぁw私も早く装備してみたいなぁw
Pok081222195151a.jpg
おっ落ちるよwみんなこれやるんだけど、私一度も出来た事ないぃ~wハードの差らしぃよぉ?
Pok081210120512a.jpg
変態という名の紳士を目指しております。

PART2へ続く!

| FF11生活日記 | 11:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自爆

D1000508.jpg
頭の悪いタルタルは嫌いですか?(^w^)
とある今日の会話でしたっとw

今日は久々のカンパニエと、ナイズス進行で95層到着。プチ君をフルアスカルにするのをしばらくの
目標にしてみよ~。

【リアル】
10年読み続けた漫画が終わってしまいました。

「恋愛ジャンキー」全26巻

一応成年漫画なのですが、女性が書いててすごい先が気になる展開で
単行本を購入してました。
付き合う女性がみんないい子で、別れる時はかわいそうでしょうがなかったですが、
私が付き合って欲しかった子とは結局友達でおわり、別の子とハッピーエンドでした!
最後はもっと幸せな部分を描いて欲しかったなぁと思いましたが、長年お疲れ様でした!

【印税】
初めての印税結果を教えてもらいました。
ほかの著者さんとの絡みもある為、まだ総合結果ではないみたいですが、私には8%だそうで。
○○○○万の8%なので○○○万なのですが、売り切りまで半年以上かかる場合もあるので
正直これでご飯食べていくのはきつそうです。TVでサラリーマンの平均月収35万といっていたので
相当がんばらないといけない模様。

今回は20Pに2週間以上かかったので、これを1週間でもしこなせたら…なんていう事は
FFやめなければ無理ですが!

話は変わりますが、ワンピースの作者が面白い事を言ってました。
水泳選手が進化する為に手の指の付け根にエラが出てくるように、漫画家の爪もつけペンみたいに
なればいいのにとw

そして・・・目を鋭くすると服が透けてみえるようになるとか・・・!地球が何週回っても
それは無理そうですがw
したっけ!今日はここまで!

| FF11生活日記 | 22:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

