ポコチャンネル

◆亀鯖に生息するタルタル絵日記◆

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プルーデンス、そして長い一日

こんにちわ!ここ最近温度が随分下がってきましたね~、
でも来週の木曜日からは一段と冷えるらしいですので、体調管理しっかりしまhそう!

それではFFのお話。

【空活動】
定時開始には24人といきなりの人数だったので、即麒麟部屋へ移動してまず1戦。
今回も本体マラソンで死ぬ事なく終了!時間はトレードから36分と随分早くなってきました。

人数も増えたのでまたたまにはガチンコやりたいなぁ。

そして麒麟後は海へ移動してプルーデンス戦。

第二段階最後のNMにして最強。
Pok081115133023a.jpg
このNMは2匹同じ強さのNMが出てくるのですが、

①1匹をやると残った1匹が強化される
②戦闘開始後30秒後からヘイトが一番高い人の位置へワープして攻撃してくる
  同時にヘイト連動になる

TP技のやばいのとかもありますが、こやつの一番気にしなくてはいけないのが上の2個だと思います

なのでワープを始める前に1を潰そう作戦!もう1はヘイト連動前まではマラソンという感じで
始めたのですがぁ

ぜんっぜんマラソン出来ませんでしたw

なんか最初からヘイト連動してるんちゃうか?って動きでしたねぇ。
結局ワープを初めてしまったので、当初の目的どおり。ナイトのインビンシブルで耐えている間に
精霊で打ち落としていきました。ワープを頻繁に繰り返すので、詠唱が止まったりと
黒さんはやりすらそうでした。

何人の黒さんがあの世へいったでしょうかw
Pok081115134749a.jpg
とりあえずは倒せましたが、次回からは2匹ともくっつけて、やっちゃおうという結論に。
ドロップは武器とトリガー。その後、暗黒アーンNM>モンクアーンNMをやりましたが、
モンクのほうがドロップなし。ちょとへこみw

そんなこんなで来週は海の麒麟的存在のラブと対戦です。
まずは勝利したいですね~。



活動を終えようとしましたが・・・


テンションがあがり・・・・

私のポケットマネーで裏につっこもう!と提案w

タルのほうは専用LSの縛りがまだあるので、エルのほうで。

ザルカはいけないメンバーがいたので氷河へ!

人数は9人、-なんというか

テンションが異状に高まってしまって、最後のほうはとんでもない騒ぎになってましたw
AFは青魔道士の胴・召喚士の胴・吟遊詩人の胴の3つ!
希望者がいたのでよかった!

ついてきてくれたメンバーありがとうねw

さて、寝ようとしてたら

「空・海・裏ときたらリンバスだよねw」

メンバーの一人がそういってました!

ソウダヨネ、結局私を含む4名で突入w朝5時でした
突入場所はテナメス西、通称動物園ですね。

ジョブは忍戦青赤。

3つくらい素材あけれればいいかなぁと思ってたのですが、うまく時間箱も毎回でてくれて
虎     時間 回復 素材
マンドラ  1匹たおして次へ
カブト   時間 素材
スライム 1匹たおして次へ
トカゲ   時間 素材
鳥     素材
Pok081115230727a.jpg
と4人でクリアしちゃいましたw
連続魔も使ってしまってたので最後の鳥7匹はどうするか迷ってたのですが、青さんの範囲魔法に
スリ2で上書きしながら残り1分で脱出成功!青ってすごいなぁ・・・w

と、リンバスが終わったのが朝8時、とんでもなく長い一日でした。
睡眠をとらず、その後お墓参りにいったのですが、意識が歩きながら時々飛んでましたw

【WS】
メリポで毎回連携をやってたふぇりさんが侍Wsをようやっと覚えましたw
日曜日はナイズル進行で50~65までやったのでその分だと思います。

が、これ計算すると1600P,殆ど5P連携でやってたのですが320回もうってたんですね~。
おめでとう!w

したっけ!今日はここまで!

| 海活動 | 07:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

願い

こんにちわ、随分寒くなってまいりましたが、風邪には皆さん注意してくださいね。

それではFFのお話。
といっても、最近は攻略だー!とか作戦だー!っていうのも、私も人の真似をしているだけなので
記事にするのは思い出ばかりw
Pok081107185454a.jpg
黒大使BCも終結しましたが、結局腰は一度くらいしか見ませんでした。
ドロップを考えれば腰のが値段は張りそうなのですが、背中のが2倍以上の値段で
取引されていますね。

最初にとった背はすぐに売ったのですが、2枚目は使おうといろいろなジョブで試していた所。
状況と敵にもよりますが、他の装備との兼ね合いを考えにいれても、私の場合は
フォーレージのが断然上ぽかったので、結局2枚とも売ってしまいました。
背中だけでも6つくらいの装備あるので所持しきれませんでした。
【デュナミス】
Pok081113154549b.jpg
氷河でやっとこさ赤胴を頂きました。最近はよく出る感じで、私のほかにはもう希望者が
ラスト1名でした。

今日は証NMをやる予定だったのですが、うまく目玉を処理できなかったらしく、殲滅アラの私は
いつもと同じコースでした。狩人の足ももらったので、使えそうです。
出番は・・・期待できませんけど。

【海活動】
Pok081108150659a.jpg
竜騎士アーンNM。子竜を3匹うんでくるので、それぞれをマラソンしてもらい、その間に本体を潰す。
ドロップはトリガーのみでした。
Pok081108172048a.jpg
通称フェイス
前衛はいらないみたいな流れだったのですが、普通にダメージは通るようなので
安心。基本はマラソンと精霊削りでした。
ドロップはトリガーと武器。

この2匹を今回は狙っていたので、次回は最後の第二海NMのプルーデンス。
そしてラブ戦になります。
初めての空活動開始から比べると、スムーズに感じます。

が、それも参加してくれてるメンバーのおかげ。

今年にはいって自由参加にした時はどうなる事かと思ってはいましたが、
30人近く毎回きてくれるので、いろいろ出来ます。希望品まわるようにガンバロウ~。

【将軍】
Pok081108183950a.jpg
多彩な戦闘で面白い将軍との戦闘。ベドーの残り3匹を狙い、海活動後の有志を集い進軍。
最初はインプ。
WSカンウターとか魔法カウンターとかめんどくさい相手でしたが、
魔法さえきをつければ簡単でした。
ブラインうつとスリプガ2を反射してくるらしいです。

Pok081108190948b.jpg
お次はフォモルモンクNM.
こいつの特徴は常時襲撃w
ひたすら蹴りモーションw2hの百烈拳は襲撃速度がおかしいくらい動きになってましたw
インビンせずとも青さんのスタンまわしとセンチで余裕でした。

ラスト1をたおせば将軍18人BCなのですが、居ませんでした。
POPが12時間との噂なので早々に引き上げました。

【メリポ】
私のわがままでLsメンバーと少人数メリポを最近よくやってます。
指輪をつかい1時間ちょこっとで2万近くなので毎日コツコツ。
最近戦士の出番が多いので、

片手刀8 → 片手刀4
回避4  → 回避0

両手斧0→両手斧8
へ。
あとはアトルガン戦跡をあんまり稼いでなかったのでペ斧との交換を~。





戦士も終結間際、ごんた君のうれしい復帰とあいちゃの戦士75と遊ぶと

なんというか、タルは後衛かな^w^と思いましたw


【リアル】
ただ、願うのみ!

父の時もそうでしたが、ただ願うのみ!

たまには神様も仕事してくれ!

したっけ今日はここまで!





| FF11生活日記 | 04:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海NMとオズ将軍

こんにちわ!10月の締め切りは守りきれませんでした!

11月は守るぞー!

そんなわけでFFのお話。

【デュナミス】
ザルカにランダム負けしたとの報告で氷河へ。ナイトが0なのでナイトで参加。

ドロップはAF17個と100貨幣が3つかな?
フリロの歌胴もらいましたが、前衛詩人さん用みたいですね!

そして珍しく赤AFがドロップ!
希望者は3人で、わたしのロットイン!

34

(^-^ こりゃ2番手どころかビリだな!

と思った瞬間次の希望者のロットイン!



キター!^w^!

次の人が5とか10とかなら!

Felicaのロットイン→504

ふぇりさん!!

そんなこんなで伝説の2位はまだ続くようですw
Pok081030155235a.jpg
そして赤AF2をコンプしたふぇりさん!おめでとう!
この子の運には勝てませぬ!

【レベルシンクと学者】
LSで上げをしていてにょう君の学者が55に!
Pok081029170736a.jpg
えろい目で見ようとしましたが何気に普通なパンツ!上着とあわせての萌えなのですね!

【海活動】
Ls全員がアルタユへ進軍可能になったので海NM2段階目をやりました。
初めての事もあったので、全員で戦う事に。

フルアラ18人 外部PT11人

まずはホープ。
Pok081101125707a.jpg
攻略は上手にのっけているサイトがあるので記載しませんが、黒としてはスタンも効かない、
精霊もやりすぎちゃいけないと、サポートジョブになってました!
強いけど、4神みたいな特別差は感じませんでした。

ドロップは武器とトリガー。

次にジャスティス!
Pok081101135659a.jpg
子供をわんさか生み出してくるのを黒Ptが二人ペアになり打ち落としていたのですが
なんともタゲにくかったですね。名前が似てる雑魚が走り回ってるし!

魅了の寝かしもそやつのせいで蝉をはがしながらの寝かしに。
しかし人数多かったのもあり、無事撃破。

ドロップはジャスティスソードとジャスティストルク、とトリガー。
人気ぽくてほとんどの人がロットインしてたんじゃないかなぁw
最後にロットインをしようとしていたら、入れ替えやらなんやらでロットインするまえに確定ww

しかしトルクには希望者が多かったので新鮮な感じでした。
空では真龍以外が正直「どうぞ!どうぞ!」な状況なのでw

@1匹のNMを倒せば、3段階目のラヴなので頑張りたいと思います。

【8将軍】
活動後のお楽しみ。ベドーの残将軍を狙いにいくものの、既に居ませんでした。
POPが噂だと12時間なので居ないときはアッサリ諦めたほうがいいですね~。

そんなわけでオズトロヤ城へ
Pok081101175722a.jpg
Pok081101175901b.jpg
Pok081101182316a.jpg
Pok081101190251a.jpg
ベドーに続き、ここの将軍もいろいろと変なNMでしたが、楽しめて倒せました!
なかには350万もする弓のNMもいたので期待したものの、ドロップはせず。

【黒大使討伐】
Pok081103143635a.jpg
身内で遊びにいってますが、ガントレ率が・・・^-^;
5人での戦闘も安定してるのですが、6人いると楽ですね~。

【カンパニエ】
メンバーが忙しい時にポツポツやってます。
先日は1時間近いカンパで大変でしたがPを期待しながらやっていると50分前後くらいで
一緒のPTの☆さんが回線落ち・・・!

画面の前で泣いてるだろうなぁ(XへX

戦車1台、雑魚オーク20匹くらいで
D1000469.jpg
初めての6000越え!
2垢のプチも無事白魔道士が70になり、レイズ3を習得!

【サルベージ】

ドロップしないので進展なし。
アラパゴでは武器が最初の箱以来どんだけ狙っても出ずに、最後までシーフさんは
コンボ撃ってました。

シーフさん以上に私が泣きそうになりましたw

【リアル】
携帯マンガのお仕事をしてから、そっち方面の知り合いが増えたので
マンガやイラストのお仕事がくるようになったのですが、私はデータ作業での仕上げメインなので
トーンとかは使わないのですが、どうも他の方の作品をみるとトーンが見栄えがよく見えてしまうので
悩んでいたのですが

漫画の方の編集さんにに

愚痴ったら

コミックスタジオEX4

というものを買って頂けました!

定価48000とか!どんだけすげー値段なんだ!

まぁ売ってる値段は3万ちょいらしいですけど。
さぁ!これで仕事がはかどるんじゃないのか!

箱をあけてインストール!

原稿取り込む!なにしたらいいかわからず、説明書を開く!

むずかしい・・・

なにやらすごい便利ですごいのですが、これを使いこなすのには膨大な時間がかかりそうです・・・

とはいえ、折角貰ったので使いこなしたいと思いつつ、結局アナログ作業へ。

したっけ!今日はここまで!

| 海活動 | 17:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

49日

先日父の49日の法要へいってきました。
お墓へお骨を。

母はこんな狭くて暗い場所へしまってしまってごめんね、と涙を流していました。

どんな言葉をかけてあげればいいのか、私にはわかりませんでした。

今でも見取った時の光景は頭から離れず、夜布団へ入ると悲しくなる時もありますが

いつまでもそうは言っていられないので、頑張っていきたいと思います。

法要の時には従姉妹の子供も来てくれて、かわいかったです。

去る命もあれば新しくくる命もあります。

お坊さんも諸行無常と何度も繰り返していました。

FF関連でこんな物を見つけました。まぁ私は元々涙もろいですけど、申告された時の気持ちは
一緒でした。

今私の側で、一人の子が病気と闘っています。
出来る事はほとんど無いけど、毎日祈ろうと思います。どうか元気になってくれる事を。

| FF11生活日記 | 17:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

