ポコチャンネル

◆亀鯖に生息するタルタル絵日記◆

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハッピーディ!

こんにちわ!今日はおめでたい!別に私ではないですがw
FF初めて以来の最古のフレの一人なのですが、普段殆どログインはしてなかったのですが
先日落ちる直前にテルが来まして。

xxx「ポコチャアアアアアアアアアアアアアア!」

私 「うおw」

xxx「ぼく結婚するからFF引退なんだー!」

私 「うほwおめでちょー!っていうか辞めちゃうんだね(xx」

xxx「子供も生まれるからしょうがないんだよ~」

私 「うはwwもう子持ち!wダブルでおめでたなんだねぇwそりゃたくさん稼がないとね!」

xxx「いやw家事専念w」

私 「ほうwまぁ奥さんの生まれたてが一番大変そうだし助けてあげるんだぜ!」

XXX「やっぱりw勘違いしてたなw僕だよw奥さん」

私 「(^w^;?」

XXX「いやぁw一人称僕だから勘違いされてたからねwたぶんポコチャもだと思ってバラしにきたw」

私 「まじかぁwそういやこんだけ長くてリアルの話した事も無かったよねw」

XXX「だねぇwまじでいろいろ楽しかったから残念だけど、元気でな!」

私 「相変わらずサッパリやねwしんみりしてもいいのにw」

XXX「僕も涙弱いからねwあっさりいくぜw」

私 「寂しいけど、応援してるから頑張ってね!一応ヴァナでまっとるよw子持ちプレイヤーとしてw」

XXX「おうwじゃあ落ちるわw 本当にありがとうね、君と逢えてよかった!」

私 「おいらも知り合えてよかったよー!」

相手がログインしていない為、TELLは届きませんでした。

普段から遊ぶフレさんではなかったのですが、テルをたくさんくれる方でした。
いつもギデアスとかサルタでヤグードとイモムシばっかり倒してたみたいですw
5年以上やってるはずなのですが、LVは48くらいだったかな?
船に乗りたい!とか飛空挺にのりたい!っていう時に助けたりしたのですが、
基本的にいろんな場所でのほほんとしてるのが楽しかったみたい!

一番最近の話ではメインシーフなのでAFを着てみたいかなぁって言ってたのを覚えてます。
でもそこまでLVあげは出来なかったんだね~。今ならレベルシンクで一緒に遊べたのに残念。

急いで書いたので雑ではあるけど装備したらこんな風だったのかなぁってイメージ。
縺雁挨繧契convert_20081029165424
リアルも幸せになっておくれよ!戻ってきた時はAF着ようね!

【リアル】
イケヤ家具店行って来ました!家具好きにはたまりませんね・・・
そして模様替え!
こんな風に
蜷咲ァー譛ェ險ュ螳・1部屋
引きこもり部屋ですが、快適に!

【ついでに・・】
ボツになったお手伝いの時のラフ
繧ソ繝ォ鬘農タル

したっけ!今日はここまで!

| FF11生活日記 | 17:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8将軍

こんばんわ!半袖、短パンはさすがに寒くなってまいりました!
家の中だけですけど~。

それではFFのお話。

【ナイズル】
ナイズルも行き始めてかなりの月日がたちましたが、やっとこさアスカル装備がコンプいたしました。
D1000467.jpg
フル装備でのHP増加は120でした。暗黒とか竜騎士で遊ぶ時にでも装備したいと思います!

新しくナイトWSのロイエと戦士のギングスジャスティスを覚えました。
2つともなーかなか出なかったので主催して100層固定武器で取得しました。
手伝ってくれたLsメンありがちょですた!

【黒大使討伐BC】
今週の旬BC,私は全部で12回程行きましたが、
ドロップ結果は

背中8 腰0 ガントレ2 なし1

でした。私は背中を1こ取得したのですが、アズザビウーツ鉱を買おうと思ってたので
早々に売却いたしました。
ナイズルと違ってBCを並んで順番に入るっていう暗黙の了解みたいなのがとてもよかったですw
来週もまた出来るといいですね。カンパいこう~w

【お空活動】
麒麟を1戦!ドロップは真龍脚と麒麟大袖!この二つがでれば十分でしょう!
その後、PMとトリガー活動に。私は貧血気味で途中離脱w

意識が目覚めてログインしたのは1時過ぎくらい。
PMも丁度終わって区切りが良かったので、活動時間を〆、元気ある人で8将軍をやりにいこう!
との予定に。11~12人くらいでラヴォール村にいくものの、狙ってる人がいてNM発見できず。

過去ベドーへいくとほぼ全部いた模様!近いのから狙っていく事に。
Pok081025181921a.jpg
ゴブ将軍!ひたすら爆弾をまきちらす敵。単体では120程度の威力なのですが数が3~4個一斉に
爆発するので、爆弾を置いたのが見えたらひたすら距離をかせぎの繰り返しで撃破!
D1000465.jpg
ドロップこんなのが。性能は微妙なのかなぁと思いつつ競売値段は20万G。

その後も計5匹ほど将軍を倒しました!
Pok081025200820b.jpg
Pok081025201539a.jpg
Pok081025193307a.jpg
Pok081025192630a.jpg
とにかく、戦闘の仕方が面白い敵が多かったです!罠を仕掛けてきたり、ひたすらヘッドバット
してきたりと。
その場その場での作戦が深夜にもかかわらず目を覚ましてくれましたw
8匹を倒すと18人BCに入る事が出来るようになるので、是非トライしてみたいです!

【アットワENM】
と、言えば、貝塚やトーテンでのブラオ狙いだったのですが、今は違います!
ブラオが200万なのに、猛進の破軍が290万Gなのです!しかも難易度としては猛進のが
簡単なので・・・。

そんなわけでサルベージ後のメンバーで行く事に。
Pok081024181641a.jpg
昔よりも装備が進化したせいか、ボスがすごい弱く感じました。

いつものように/random一番上の数値者が箱を開けるのですが今回は私!

気合をいれて・・・

20081025031902.jpg
おひょひょひょw物欲意識がもろにでましたw

【サルベージ】
中身が6人の時にいこうと予定していたゼオルム遺稿、ついに2度目の突入!

1回目で薄足を希望者にまわして
2回目では6層のマルティアラ35を狙いにいくもののドロップはせず!

人によって意見は違いますが、私はゼオルムかなりきついですね!インビュート完全開放とか
30分到達が条件とか、いつも以上に脳みそに付加がかかりますw
そのうち慣れてくれるのを期待しています!
Pok081024134426a.jpg
Pok081024162057a.jpg
シーフも経験をちょくちょく稼がないと危なさそうです!

【リアル】
木曜日に妹の誕生日で食事会へ。
いつもは父出費なのですが今回は私が出したのですが、
3人で1万近くも食べるとは恐ろしい家族です。

スープに浮かんでいた物体を青海苔だと思っていっきに吸い込んだのはキャビアだったそうで。
高級料理とまでは行かないものの、値段が高ければおいしいとは限りませんよね。

雰囲気が値段です!

以上、貧乏人の叫びでした!

お仕事のほうは、【戦国バサラ】という元ゲームのTVアニメのほうを少々。
会社が会社だけに丁寧にやるのであまり稼げません。ですがゲームをやっていたので
すごいうれしかったりしてます。
明日は家具屋のイケヤにいく予定!

気に入った家具があればいいな!

したっけ!今日はここまで!

| FF11生活日記 | 17:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒大使BC

こんにちわぁ!冬に差し掛かりそうなのに暑いのか寒いのかあんまりわかりません。
鈍いですね。

それではFFのお話。

【カンパニエ】
こっそりラヴォールカンパが今はとても賑わっているので普段の場所へ。
フレのBさんが経験値3000台を出すというのでジョブをかえて出陣。
HP大目の装備のナイトです。回復がいるのでサポ戦士。

体力の薬が60Pでもらえるので使用してHP2200に。
多少のことじゃ即死はしない・・・!と思ったけど、ジャグナの竜騎士かな?ジャンプばっかりしてくるやつに即効殺されましたw

その後は順調に稼ぎ
20081020171948.jpg
見事3900をゲット!時間もながいせいかおいしかったです。
勲章あがると今最高いくつくらいなのかきになるところ。

【黒大使BC】
先日BCには突入できずにいたのですが、とりあえず行ってみたいBCだったので、
先日のメンバーを集合していきたかったのですが、各個予定やPtぽかったので
Fさんと野良シャウトにはいりました。
詩人で希望したのですがナイトが1名も居ないとの事でロイエ無いし自信なかったのですが着替え。

BC前に到着して先日と違うのは全員のシュシュオンラインではなく、リーダー代表がしっかり
並んでいるではありませんか!これによりスムーズに入ることが出来ました♪

構成は ナ侍青 黒赤歌

敵は最初ボス1で釣ると3匹の雑魚がでてきます。
ただこれを入り口以外でやると雑魚が永遠と出てくるようなので下がります。



突入した場所でやると雑魚がわいちゃいました。
突入した場所は一番手前ではなく、後ろにまだ道があるのでそこまで下がらなければいけなかった
みたいです。
寝かせ撲滅がおいつかず、野良での一戦目は時間切れ。
PTメンはみんなほとんど初めてだったので勉強になった!との解散。

過去サンドにもどり先日のメンバーに声をかけて2戦目にいくことに。
1名はすでに夢の世界へ旅立っていたので、1名をフレさんのフレさんを誘ってもらい6人。

構成は ナナ侍青 赤歌

わたしは詩人でした。
さっきの教訓をいかし、戦闘場所を一番手前の門を背に始めました。
ボスをナ二人でキープし、青侍で黒>ナ>アタカの雑魚の順番で殲滅。
黒タイプが魔法詠唱の為に少し遅くくるのでそこが注意かな?
Pok081020170930a.jpg
雑魚をすばやく殲滅でき、ボスも侍が一瞬しにそうになった以外は安定して倒せました。
Pok081020171307a.jpg
野良シャウトではナ2とロイエがやはりキーポイントになっているようですが。
自分でやってみてわかりましたが、ロイエの破壊力が無いとタゲ維持が少し難しいですね。
私がつかった場合のダメージ期待が厳しいかもですが800前後みなさんでているようで。
あとは一人で常時タゲ持ちがえらく危険ですので2人が安定の条件なのかも~。
戦利品は
20081021021450.jpg
2大人気の1つの背装備が出ました!Fさんがゲット。
両方ともまだ400万ちかく(バザーではすでに200-300らしいけど)
するので今は売ったほうが得策のようなきもします。
手に入れられる可能性が難しいかもしれませんが自分の持っている高額装備の値下がりは
ショックなものですからね~。

今週が旬な感じなのでチケットは全消費くらいの気持ちでいきたいとおもいます。

【リアル】
20081020182818.jpg
お葬式で人が集まってる時に出してもらえなかったストレスなのか人がくると吠えるようになって
しまいました。出すと鳴きませんが、のどが枯れてしまわないか心配です。

したっけ!今日はここまで!

| BFBC | 12:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正体は深夜2時に剥がされ始める

お空の日。

活動は通常通り行われ。

その日の活動は幕を閉じた。


普段なら「お疲れ様~!また来週!」


で終わるはずのLs会話。

今日は少しちがった・・・

深夜2時を過ぎたあたりから会話がピンク色に染まってきました・・・

蝋人形の館との異名をもつ○氏のモグハウスご招待。

そこで8体のあられもない姿のマネキンと一匹のタルタルに凝視される○氏。

還暦を迎えた男二人の赤フンドシのプレゼント

突然体が火照ってきたとキャバクラへ行こうとする男を制止するメンバー。

○氏「今夜も【ペンタスラスト】!」

その言葉が頭から離れません(xへx


と、まぁぶっちゃけトークが朝5時までされていただけなんですが、すごい楽しかったですw
さすがにいつもの活動中30人近いメンバーでこの手の話は怖くて出来ませんが、
仮面をはがしたいメンバーは深夜2時過ぎのLsに顔を出してみましょう・・・

きっと何かが弾けます


【OPS】
話は変わり、【ラヴォール村】がサンド領になったということで、たぶん今旬なBCでしょう。
すさまじい混み合いです。

私もLSメンとフレを誘い向かいましたが、Bcには入れずじまい。
ゴールデンタイムの突入はナイズル異状の混み合いでしょう。
装備がいいものが多いので是非手に入れる為に、突入してみたいと思います。

【ナイズル】
LSメンでは進行を。今日は25~35層までの2回を無事終えました。

野良では装備と武器を狙ったりと暇な時、参加はしてますが、装備は狙ったものが出ず、
武器はさすがに持っている物ばかり出てくるようになりました。
Pok080124191358b.jpg
題名 「誰よりも高く」


【リアル】
部屋の模様替えに二日かけましたが、納得のいく出来になりました。
頑張って仕事をしよう!

20081018175103.jpg
ジョイフル本田で買い物を。画材だけで8千くらいの溜め買い。しばらくはもつだろう。
そのほかにメモ帖ノートをいくつかと、マンガ。

少女漫画だけで泣けます。うまくいかないから面白いんだろうけど
片思いの人には是非うまくいってほしいですね~。

最近の少年誌は楽しみにしてるのが無くなってきました!
ハンターハンター面白いけどタコの話はぶっちゃけどうでm(^^)

したっけ!今日はここまで!

| FF11生活日記 | 14:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイモスキュイラス

こんにちわ! そろそろ秋風がきもちいい季節ですね。
FFしながら飲む飲料水がホットになってきていますw

それではFFのお話!

【新WS】

新しく追加で覚えたのは
【青魔道士】と【竜騎士】の2つ!
Pok081016041039a.jpg
青い彗星!

【カンパニエ】

最近頑張ってます!私は大勢のも楽しいですが、どうしても落ちやすいので過疎地に赴くことが
多いです。最近はラヴォール村wほぼ一人ですw
Pok081017041642a.jpg
釣りミスると即死ですが、NPCがいるのでいつもぽこぽこソロって倒してます。

お空LsメンバーのTさんとSさんがボランティア活動パニエをしているとの事でFさんと動向させて
もらいました!ベドー乗っ取りなのかな!
Pok081015153743a.jpg
プチ闇王の城!無抵抗w
Pok081015152813a.jpg
雑魚にまぎれて指輪NMも。ハッスルした私だけがアボン!

【サルベージ】
Pok081017151856a.jpg
35装備としてはやっと4つ目かな?ダイモスキュイラスが出ました!
やっとキキルンがNMなんだなぁって思いました・・・全然落とさないんですもの。

Pok081017160710a.jpg
アラパゴのボス。
死ななかったけど、倒せなかった、つまり時間不足、なぜなら火力不足、そうポコ前衛の限界w

【リアル】
まだ父の会社の人の訪問が多いので毎日ピシッとしたカッコでFF。ぶっちゃけおちつかない。
今日はジョイフル本田へ画材を買いにいく!お安いので一年分くらいの買い込み。
&ペットショップ閲覧。

したっけ!今日はここまで!


あっ・・・・!



ヴァナフェス抽選落ちてるwwww【残念です】

| サルベージ装備 | 11:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テンペランス

こんにちわ~!眠い時にお風呂入るとPOWERマックスで寝る時間を寝過ごしたりしてませんか?

私毎日やってます。

そんなわけでFFのお話。

【お空LS】

(麒麟)
開幕の時間から24人と多かったのでライバルが来ないうちにとササッと散歩していたジパを摘み
麒麟部屋へ移動。最近一発で移動成功なのはなんでかなぁ。

マラソンPTはいつもの4人。

前回は死んだので今日は張り切りました!無事アスフロにも耐え一度も死ぬ事なく撃破!
アタッカーも黒さんも半端ない強さなのでコンバやったりとタゲとり大変でしたけど!

でもドロップは切ないダマスクインゴ、麒麟棍、修羅胴。
真龍脚が出ないとテンションはやはりそれほどみんなもあがらないのかもしれませぬ。

(エインヘリヤル)
人数が29と増えていたのでエインヘリヤルへ。
セカンドステージに突入間際急にメインキャラのRがふらふらしてたので一応別垢のほうで突入。
煙を配っている間にやはり落ちました。最近同じ症状が時々おこるので困ったものです。
ビシージも高確率で360のほうだけ落ちるんですよね。

知り合いのエインを含め大きく3種類のやり方が主流なようで。

黒の精霊押し、アスフロ押し、各個撃破タイプ

出てくる敵との相性もありますが、ボスの事を最優先で考えるとアスフロが一番安全なようです。
うちの場合は黒魔道士が多いので精霊押しタイプでやってます。

今回は 

第一軍団 ヘクトアイズ10~12 スライム10~12
第二軍団 チゴー10数匹
ボス    コース
 
の献立。
リンクはするものの、全部がくるタイプでは無かった為、6匹>3匹>3匹と
微妙な戦闘態勢に。途中からアタッカーPtでの引き抜き各個殲滅にするものの、
精霊押しは一斉に処理できるのが見所なわけで。別部隊が多いとMPが2hをあわせても
持たなくなります。

今回の一番よかったケースは2軍両方とも全辛みで精霊焼きをすればよかったのかもしれません。
そうなると24匹以上で魔法もくるタイプなので盾さんの生存があぶなかったかもですが。

1軍を18分ほどで撃破し、2軍をみようとしたところ、私の別垢がチゴーに絡まれ即死。
その生命感知でコースが動き出してしまい、両方の相手をする悲惨な状況に。

立て直しながら攻めるも、全滅。1000Pを取得し排出。
メンバーにリーダーがこういってはなんですが、突入が全くの無駄にならなくなって良かったと
思ってますw

(海活動)

エイン終了後、PMメンバーと海活動メンバーに分かれました。

PMはスノール退治をした模様でした。

海の方は、テンペランスを探そう!とLSのGさんに先導してもらい探しました。
時間も2:40分を回ってので諦めるか、最後に探すかの久々のノミネート。

結果頑張ろう!になったので北西へいくと、沸きました!

全部で五箇所ある抽選をまわるのですが、沸く条件は全くのランダム!
誰がいつ沸かそうがいつまでも沸かない場合もあるという。
なんというマゾNMでしょう。

戦闘方法は基本的にマラソンタイプ。敵が1種類の弱体モード(打・斬・突の3種類のいずれか)か
なにも効かない状態なので、ほとんど走りながらの削りでした。
黒魔道士でいくと精霊はもちろんの事、印バインドもスタンもはいりませんでしたw

唯一できるのはスリップと・・・・もう一つ!

打撃攻撃!

Pok081011183425a.jpg
二人のタルタルが追いかけまくって殴ってやりました!
子供のお遊戯会って言われましたけど(-w-;

30分前後で撃破。ドロップは第一聖徳とテンペランスアクスの2つ。
アクスのほうは獣さんしか使えないような感じで異空間にきえてゆきました。

これで第二NMコースのジャスティスとホープとの戦闘が可能になりました。
まずは目指せLOVE(NMの名前)。

Pok081004123052a.jpg
先週の朱雀の連続魔であっさり燃えたSSです(-へ-

したっけ!今日はここまで!ゲームショーは開催中でしたとさ!

| 海活動 | 08:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銀海~アラパゴ

こんにちわ(^w^

今週のサルベージの人数が多めだったので銀海へ。

ここでの狙いは2層のモリ脚と3層のアレス胴&モリ胴、4層の薄胴、ボスのモリ手なのですが
今までのやった感じでモリ脚と薄胴狙うだけで時間がいっぱいいっぱいなので
この二つから狙う事にしてます。

3層のカードNMは100%らしいので希望者二人が揃うまではお預け。

銀海は今回で3回目、順調にいけるとおもってたのですが、全体的に前に出すぎてしまい全滅(^w^
すぐに立て直してNMをやると【マッハスロップス】がドロップ!
@はボスからの100%ドロップなので3分の1の確立を願うのみ。
Pさんおめでと!

これで次回からはフォモルNMはやらないので、希望者いればカードNMか薄胴NM>ボスコースの
方向で頑張りたいと思います。


【アラパゴ】
0時またぎのサルベージはアラパゴへ。
以前までとの変更点はHP解除を1層飛ぶ直前まで使わない事と
2層のアレスキキルンとの戦闘方法。

2垢の赤での開幕サンダー3で戦闘開始、普通になぐってるだけでデジョンされずに無事撃破成功。
が、今回もキキルンNMはアレキ袋のみで収穫無し!

インビュートのドロップがいい感じなので1層は今日は調子がいいと思いつつもドロップしないと
切ないですね(^-^;

【カンパニア】
仕事片手間にカンパニアをやろうとおもって一箇所で待ち受けながら始まったら椅子を降りてと
せこい考えでやろうとしたら、1時間カンパは起きませんでしたw
電気代の無駄なのでもうやりません(^へ^

最近訃報な知らせが多いのでみなさんも気をつけてください!

したっけ!今日はここまで!今日もSSは無い!ナイズルやってないのに!

そう

ただの撮り忘れ(-へ-

| サルベージ装備 | 18:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

潜在消し

こんばんわ!すっかり秋ですが、私の部屋は窓全開でも暑くなるので夏意識が消えないです!

そりではFFの話。

【潜在消し】
最近腕だるいだるい病のせいでうまく時間がかみ合わない為、夜中とかお昼にログインしてます。
が、そんな時間にLSメンはいないので、一人で潜在消しをしてました(^w^;

順番に上げていくと

ジョブ   連携            感想
      
シーフ○ 侍>シの5P        強い時と弱い時のダメの差がでかい
赤魔道士○ 侍>赤の5P      派手、それで十分
狩人○ ナ>狩の5P         必中なので使いやすいが光属性にはほとんど2桁
暗黒騎士○ 赤>暗の3P      今の所一番かっこいいw飛んだり跳ねたり
侍○  赤>侍の3P         シフと同じ感想 
黒魔道士○ 赤>黒の3P      しゃぼんだまw

青魔道士 まだ
モンク まだ
竜騎士 まだ

○サポ侍がすごい便利でいいですね!
なんといってもダメージ食らわない(^w^
黒サポ侍とかでも潜在消えるまでMPもHPも殆ど満タンで終わりました!(クフタルの蟹ですけどw)

新WSはそれぞれいろんな条件とか効果があるので、まずそれを知らない事には
うまく使えなさそうですね。私は見た目派手ならそれでいいと思ってるタイプですけど!

最近全然行ってなかったのですが、印章が溜まってきたのでまたBCでもいかねば!
クラーケンクラブはいつでるのかなぁ(^-^

【サルベージ】
身内と攻略の差がどのへんにあるのかが、わからなかったので野良に参加してみました

結果

リーダーがどれだけ仕切れるか!

これの一言でしたw
野良の方のリーダーさんは赤魔道士だったのですが、1個1個のインビュート指示、
進行、釣り、次の行動の説明。これを全部動きながら指示してました!

釣りとか進行は歌とかシの役目なのかなぁなんて思っていたのですが、
身内では私が突入前に指示をしていたので覚えきれなかったりとかが、あったかもです(x-x

サルベージ関連で新しく知ったのは、最近お金稼ぎとしていいみたいですね。
装備希望ではなくアレキ希望で儲かっちゃうみたいです。
ボスでは通称100アレキ(使うと75~100)とあわせると合計100万近いみたいです。

身内の分は集めて分配の為にかき集めてたのですが、装備でないメンバーにはその分配が
いいかなぁなんて思いました。

【裏】
寝坊して間に合わなかったのでシンクPTしました。
低LVは高LVの持込でなんらかわりませんが、高LVになればなるほど、前衛の場合
かなり弱く感じました。

【お空&海】
麒麟予定だったのですが、別Lsとかぶっていたので撤退!
PMメンバーは無事全員オメガクリアした模様!アルタユまでもうちょいだね!

海のモンクアーンNMを2回、ナイトで私がいったのですが、一回目はインビンで生き残りましたが
2回目のインビン無しでは見事没りましたw
うまいナイトさんならまず生き残れたと思いますが、慣れてない人がやるナイトは使いこなすには
ちょと難しいですね。私のナイトはカンパでも死にます(^-^

あと、最近のblogですがSSが見事ありません!

なぜか!

それは!ほぼ毎日の最後にやるナイズルで強制落ちをするのでSSが全部ぶっ飛んでるからです!
どうにかならぬものか。

【イベント関係】

後楽園のイベントにチケット応募してみましたw
受かればいくし、落ちれば通常通り!
でも行ってみたいですね~。何をするのか全くわかりませんが。

ゲームショー
前回か前々回のにはプチマンガにしたのを以前のっけたのですが
今回は以前仕事をしたCAP○ONさんからパスを貰えたので業者デーにいけるのですが
FFは前みたいな特典は無さそうですね。

と、記事を書いていたらたしか今日が業者デーだったきも(-x-)
来週か今週か忘れました!
N君が言うにはスクエアからリメイクと新作あわせてたくさん発表が出るみたいので
覗いてはみたかった!FF7のリメイクはDCのCGが既に出ているのでそれほどビックリはしなさそう
です。
最近お仕事でログイン出来ないみたいなので
会場にいるだろうMちょんにも逢いたかったww

【リアル】
プリズンブレイク3シーズンの放送が楽しみです(^w^

DVDに録画していた24の6シーズンですが、全部見終わった感想としては
5のほうが面白かったかな。テロあって面白い24だと思いました。

あと6に関して、はっきりと死亡確認が出てないのでカーティスの行方が気になってます。

ジャック「今日俺は友人をも殺している!躊躇すると思うな!」

みたいな事を言ってるのでやっぱり没ってしまったのかなぁ・・・・。




| FF11生活日記 | 16:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デュナミスサンドリア

デゥナミスデー、氷河の予定だったのですが/random勝負!でリーダーの数値は2(^w^
ある意味すごい!w

場所をサンドリアに移動していざ突入。
最近赤魔が少なく見えたのでプガ用のサポ黒赤で参加。

結果は

100貨幣3 白2 戦1 青2 赤1 獣2 コ1

くらいだったかな?前半のドロップが殆ど無かったので、あんまり出た印象はありませんでした。

100希望だったのでロットインするものの、36.360,140と低数値ばかり!

その反動か青の手に993を出して頂きました♪

ボスマラソンの方が雑魚の範囲かな?死亡してしまったので雑魚殲滅までマラソンしてたのですが
バイオで結構減らせるのですねw
グラビガを食らっても真龍脚だと追いつかれませんでした。

突入費用が低いのは気軽でいいですね♪

【ナイズル】
最近は時間があれば記録ないメンバーの記録伸ばしにいってますが、
基本的に3人+2垢のゴール操作のみなので
特殲と殲滅が2~3以上はいってると積んでます(^w^

ですが武器がぽこぽこ落ちるのでそれ目的な感じな流れ。
潜在消す時間があまり取れなくて武器がたまる一方です!

【サルベージ】
アラパゴ出ません、見ません、【助けて!】

【リアル】
FFのアンソロジー挿絵のお仕事を1件やりましたが、公式じゃありませんでしたw
本屋においてある本でも同人誌なのでビックリ。
境界線がもう無いのかもしれませんね~。
-------------------------------------------------
先日電話で振り込め詐欺がきましたw

生前父がマンション経営に手を出した時の借金返済要求という内容でした。
マンション経営なんかに手を出した事もないのに・・・。

人格悪いとおもわれちゃいますが!ふざけるなとか散々けなしたらプチっと切れました。

親戚の話によると、生前やったという嘘内容で家族へ掛けてくる事が多いらしいです。
精神不安定な人だと引っかかりやすいのでしょうね。最悪な人間です全く。
--------------------------------------------------
無線ネット、調べれば調べる程、どつぼにハマってわからなくなってきましたw

したっけ!今日はここまで!

| 裏世界デゥナミス | 17:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なにはともあれ

こんにちわ!人生で一番の別れから早2週間。
毎日が忙しいです。

辛い状態を思う時間すらない忙しさでした。
辛い時間を感じさせない為の国の仕様なのですかね。

さて、最近はログインする時間がちょこちょこ取れ始めてきたのでFFのお話。

【お空活動】
3ヶ月ぶりに顔をだせました。
が、お一人ヒゥムのLさんがリアル忙しいので引退するという日でした。
しかし本人は明るく、さようならが出来ました。仕事の忙しさみたいなので
もしかしたらまた遊べそうなので期待して待ちましょう♪

久しぶりの活動でキリンマラソンをいたしました。

納得のいくマラソンが出来ませんでした、操作は覚えていても勘は鈍りますね!
止まって詠唱してるつもりが、中断になったりと無駄な動きが多かったです。



真龍脚の免罪符が出たのでOKということで。

私が居ない間にプロマシアMを活動中フォローしていてくれたみたいで
プロトオメガBCの日でした。45分間制限だったのですが29分で終わってしまったみたい!
すごいですね~新ジョブの性能とか熟知していないので、もう指示とか無理そうw

PM並行で海活動を少しやって終了。

【レベルシンク】
なんと便利な事でしょう。装備そのままでLVが離れていても遊べちゃう!
ちょっとした時間にLsで遊んでいます。今は私の踊り子に合わせてもらってます(^w^

【サルベージ】
35装備といわれるのがなっかなかでません!
でれば完成まじかなのですが!
Pok080912142244a.jpg
そろそろ壁埋まりも飽きてきちゃいます!
Pok080829162330a.jpg
出にくいのかな?まだ2回しかやってないのですが、門の蜂NMから薄金足の装備が出ました。
Pok080829165036a.jpg
私のサルベージは1箇所をずっとという狙い方ではないので、毎回2箇所別々のところを狙ってます。
最近は銀海のモリ脚のフォモルNMと門亀を狙っています。

そしてやっと銀海のカードが出ました・・・w

それなりにギアをやってるのですが中々出てくれませんでしたが、これで次回は
ゼオルムのカエルNM沸かせ条件を低くして狙えそうです(^w^

【ナイズル】
記録がないメンバーの記録を伸ばしながら武器取りをしています。
中身三人で挑戦したりなので失敗も多々多しw
 私は赤シ狩 モ青(未)のWSを打てるようになりました。
威力はずば抜けてたりはしないのですが、狩人は必中の光属性などで面白いですね。
白虎に打ったら25でしたけどw

【イベント】
全然参加できてません!
Pok080927171517a.jpg
LSメンからへんなアイテムをもらって変身!ダニ!

【珍しい装備】
Pok080927170302a.jpg
ヴァルハラ装備ですね。私もオーディンと戦いたいです!


【ちょっと楽しかった事】
今日レベルシンクで要塞へ移動しようとしてシグを受けに行ってたら
たくさんのチゴーに囲まれました!

xxx「タルタルは臭いから集まりやすいね!」

いきなりからかわれましたw
競売に移動してもたくさんついてきます!
10匹以上のチゴーは同じLsをつけてらっしゃったのでLSで遊んでいたのでしょうw

sayでの会話でほんの少しの時間ですけど、いきなり知らない方たちと楽しい時間を
過ごしましたw

リーダーの方かな?チョコボで移動した後、

「突然すいませんでしたw」

とtell。

ほんの少しの時間でしたけどなんか、昔を思い出しました。
もちろんそれぞれのLSでは楽しい毎日だと思いますが、どうしてもLS外の方との交流は
少なくなってしまっていると思います。
野良募集のコンテンツは、時間制限がある為にどうしても行動優先になってしまいますしね。

イベントはそういった意味では楽しい時間を作れそうなのでやりたいと思いました(^w^

LSメンにはエロくて臭くて太ったタルタルというすさまじいレッテルを貼られてますが。
頑張って生きて行きたいと思います!

【リアル】
仕事量と環境変化で有線から無線ネットになる予定でいろいろ調べてましたが、
まず根本的に無線のが重たくないとのLs情報が・・・。

全く逆だと思ってましたw

最後に
20081001161146.jpg
愛犬ミュウは今日も元気に絡んできております!
したっけ!今日はここまで!

| FF11生活日記 | 03:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

