ポコチャンネル

◆亀鯖に生息するタルタル絵日記◆

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボム

こんにちわ!ちょこちょこログインしたので、ひさしぶりにFFのお話。

【デュナミス】
Pok080821135057a.jpg
久々の裏LSへ顔出した後に参加してきました。
シーフが居ないようだったので急いで着替えてシーフにて突入。
久しぶりにやるとこんなにも眼が追いつかないのか!って思っていたらダメカットとか
いろいろ忘れてましたw

結果は100貨幣x1 黒頭x1 白手x1 の3つのみ。

これでも後半出たほうなので、前半はトレハンが腐ったと一人冷や汗をかいていました!
次かいつかはわからないけど、新AF2とか時計半額とかドロップ修正とか、
いいこと詰くめですね、赤帽子は今年見られるのかなぁ?

【サルベージ】
固定のみんなには突然のSTOPで申し訳ない事してましたが、戻ってきたらまたやろう!
と待っていてくれたので、久しぶりに再開しました。
ただみんなも忙しいので新しい知り合いの子を誘ったりと。
本人は初めてで楽しんでくれた?wようなのでこれからも一緒に通いたいと思いました。
Pok080822144715a.jpg
マッドボマー!

ボムつながりで久しぶりにタウルスENMへシ侍赤で行ってきました。
LVが75じゃなかったのもあり、かなり時間がかかったりしましたがリハビリにはいい運動にw
20080826011111.jpg
60万のアイテムが!たまにはいいことありますね。

【レベルシンク】
おもしろそうなバージョンアップですね。
LV差があってもPTで経験値を稼げて、なおかつ装備は75のでもいいと。
装備準備だけですごい時間かかったりしますし、驚きバージョンアップ!

ですが

あんまりよく読んでないので違っているかもですが、LV差10までなのかな?w
1と75でも組めたらすごいと思うんだけど、10じゃ組めないのとあんまり大差ないかも・・・

【リアル】

まずへこんだ事。
先日PSPを買ったのを記事にしたのですが、10月に最新版が出るそうで(^-^;
値段はまだしらないけど、あきらかに中古を買った臭がするので、今週出かけた時に
売る予定です。17500円買取のお店があったので、2000円近く損しますけど(><)

知っている人もいますが、私の妹も絵描きでして漫画家やってます。
教えられる事ばっかりなので逆らえませ!、移動手段でよくこきつかわれてます。

先日取材で出かけるので、服を選びたいのだが一緒にいく人がいないので付き添う事に。
地元のララポートについた瞬間妹の携帯がなり、急遽友達合流。

二人で回るので時間潰しててと放置プレイ発動。

本屋でうさぎとパピヨンの本ばっかり立ち読みを1時間くらいしていたのにまだ連絡なし。
疲れたので一人でナン。
20080821174337.jpg
一人の食事って寂しいですよね~、周りは団体だらけの中に一人でかいのがナンに噛り付く。
結局2時間半くらい無駄な時間をすごしました。後からきがついたのだけど家に戻ってれば‥(><)

【父】
2回目の抗がん剤治療の前日、痰が出しずらそうだったので伸ばす事に。
先生とかがくると強気発言なのだが、家族だけだとすごい元気がない・・・。
2回目の抗がん剤治療の結果がよければ(無理矢理)退院になりそうなのだが、
これがいいのか悪いのか簡単に下していい決断なのかわからず、毎日母と相談しながらの晩御飯。
私もそうなのだけど、それを輪にかけたようにネガティブなのをどうにかしてやらねば。

妹は何にも考えてないかのようにポジティブ。

【犬】
朝8時から夜8時まで妹も出張中な今、家事、食事、犬の世話をやっているのでもう主婦!
家事食事は手を抜いても犬の世話だけは手をぬけません。

今までは家内順位が母>犬>妹>私>父ぽかったのですが、
今は犬>私>妹>母>父まで登り詰めました!

あいかわらず右手だけはライバル視されてものすごい噛みつかれますけどね。
小さい頃から横っ腹に「アチョー!」とかつつきまくったのが原因だろう。

それでは今日はこのへんで!したっけ!

| FF11生活日記 | 02:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

保険料

医療費といえば保険料が大きいですね。
貧乏人は病気になるなとはいったものです。普通ではまず払いきれない金額請求です。

私も親子喧嘩をしながら払い続けてましたが、今となっては良かった気がします。

その保険料ですが、いろいろ落とし穴があります。

保険会社によってそれが違うので複数入ってる必要があります。

①入院中のみ支払われる
②入院していない場合のみ支払われる。

大きくわけてこの二つ。
今回のうちのケースでの適応を分けてみると。
-----------------------------------------------------------------------------
入院費、治療費、食事代 →①

ここで大変になるのが、退院した場合。
退院とは病気が治ったという意味ではなく、いくら癌患者とはいえ、抗がん剤治療を一通り試した後
は通院を申し渡されます。それがどんなきつい状況でも病院は入院させてはくれません。

それにより治療費への保険料負担が全く0になります。
月うん十万単位に。

-----------------------------------------------------------------------------
自宅用自宅起き上がりベッド、車椅子→②
病院から家への移動時の車椅子を運ぶ車の手配→保険料は無し

通院を繰り返す場合、一日単位では保険料が発生しない場合がある為。
入院時の現在ではベッド料金を保険料が負担してくれることはありません。

あってほしくは無いと思いますが、これから車椅子を運ぶ車手配を頼む場合の方へ。

自分の車で頑張ってください!
今回初めての事もあり頼んだのですが、

当日きたのは、140cm、足が不自由ない60前後のおじさん。

車への移動、スイッチ、ほとんどセルフサービスが当たり前のような指示。
あったまにきました。これでは車を借りているだけな状態で3万近い料金をとられます。

障害者の働く事への憤りはありません、が

背が低い=車椅子の先が見えない=車椅子のっている父の足がドアにぶつかる

私「待て!とまれ!」

ひさびさに怒りました(^w^)

一般の方でも、ゆっくりきをつければ出来る事もあるので、もし頼む方がいたら頼む会社へ
予めそのへんの確認をしたほうがいいと思います。値段ではなく、患者の立場目線で。
-----------------------------------------------------------------------------
第一回目の抗がん剤治療

投与5日後、熱発症、吐き気
血液検査をした結果、敗血症という病気を併発してしまった模様。
抗がん剤による副作用で白血球が少なくなり(通常7000~なのですがこの時は700)
体に元からいる病原体への免疫が著しく低くなり発症したとの事。

熱を抑える為に点滴を。

7日程後
レントゲン検査の結果、胸にある肺癌の元が小さくなったとの事。
抗がん剤が見事効いている様子、だが、熱が引くまでの日数を考えると、次回の抗がん剤は
量を少し減らしていこうと診断。

-----------------------------------------------------------------------------
会社の人や親戚がたくさん見舞いにくるたんびにいわれるセリフ。

***「○○君か!大きくなったなぁ!」

誰だあんたは(~ ヘ~:)

社交辞令みたいな挨拶にもつかれる。父も母もいっていたが、重い病気の見舞いは
本当に患者を思うなら見舞いは抑えるべきなのかもしれない。
骨折とかその程度なら気分転換になるだろうが・・・父は見舞いのたんびに疲れている。

-----------------------------------------------------------------------------
【お仕事】
アニメータの仕事を増やすといってたのですが、丁度その頃にマンガの方の仕事も依頼がきたので
始めました。あきらかに両立が不可能でてんてこまいに。

しかしアニメータの単価よりは遥かに大きいので転職というかわかりませんが、アニメータのほうを
休業するか迷ってます。
しかしマンガは難しいです、ペン入れがなんとも最悪です!
質圧が強い私はすぐカリカリいってインクが出ません!ストレスたまりまくりです!
20080820201351.jpg
簡単とはいいませんが、アニメータよりもかなりハードなお仕事でした。

時々TVをつけるとオリンピックばかり、ぶっちゃけ私にゃ関係ない!
お仕事しながらつけているのはにこにこ動画。
最近は毎日一回は見るのがこれ↓


したっけ今日はここまで!


| 普段の出来事 | 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年金の大バカもの!

最近はPCをいじくりはじめ。MP3を覚えました。
完全に時代に取り残されています!
PCが重すぎたのとMDで満足しちゃってたからなんですけどね。

年金の事で地元駅まで車で出たときにビックカメラで購入いたしました!
20080813214259.jpg
2Gで7900円。そして20%ポイント還元!MP3プレイヤーって安いんですね~。
MDでまず1万はきらないでしょうし。

さて記事の本番。
題名にも書いたとおり、年金のお話です。
いろいろ納得出来ない年金制度ですが、ある話を聞いて頭にきたので記事に。

税「ええ、もし年金を支払われる年齢以前でのお亡くなりになった方の年金は家族の方(旦那or
 嫁)へ遺族年金として本人様へ払われる額の70%が支払われる形になります。」

いままで払ってきて貰わずに亡くなる方だって多いんだ。そんなの当たり前のこと。


しかし


ここからが


頭にきた


税「しかし、遺族年金を受け取っている場合、ご本人様への年金は支払う事が出来ません。」


は・・・?


年金は個人で払ってきている制度なのに、遺族年金を受け取っている本人は自分が払ってきた年金
を受け取る事が出来ないのが今のご時世だそうです。

そんなバカな話がありますか!

いつどうなるかわからない人生ですが、こんな制度じゃ払う人が減るのはあたりまえです。
私の知り合いのご夫婦の方で、旦那さんがお亡くなりになった後、遺族年金をうけとっている話を
聞いたのですが、この制度の為、奥さんはもちろんアホらしいので自分の年金は遺族年金制度を
しった時点で自分の年金を払わなくなったのですが、そういう相手にすら年金の話を
ふってくる人(税務署とかなのかな?)がいるという。

くさった世の中です。

人気があるといわれてる小泉元首相、こいつがこの制度をつくりました。
やってきた内容の事も知らずに、小泉頑張れーなどと、適当な応援をした自分に腹が立ちました。

【FFのお話】

ログインしたらLsメンが経験を稼いでいたので、75ジョブの好きなのでおいでと誘われたので
暗黒騎士で参加!カエルとインプ!

魔法全然通用しなかったです(^-^)
不死とか悪魔だもんね・・・

操作方法は忘れて無くても、ヴァナでの常識みたいのが薄れたなぁなんて思った一日でした。

したっけ!今日はここまで!

| 普段の出来事 | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねこちゃん。わんちゃん


最近は涙腺の緩みが激しい(TへT)

二階に上がるとき、籠から上目ずかいでこっちを見てる愛犬を振り切って寝るのも
辛くなってきました。しつけが悪かったのかいたずら多すぎて開放しっぱなしが出来ません!


↑あいちゃどん!なんの曲か覚えてるかな!

FFのお話

久々のログインでミラテテ収集に合流した所。
Pok080808125359a.jpg
なんと礼拝にて箱を発見!やっと・・・
鍵を持っていても箱にめぐりあえず、諦めていたのですが!
さっそくタブナジアに戻ってクエNPCに報告!貰えるのは1日後!忘れちゃいそうだなぁ。(汗)

リンク先の親子でFFをなさってる方の記事を見るといつもほのぼのしてしまいます!
親としては不安かもしれないけど、いつかLSメンの子供と遊ぶなんて事もあるのかな。
有力候補はこばすこちゃんかなw

私に子供・・・・・

想像つかないな!
したっけ!今日はここまで。

| FF11生活日記 | 08:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テイルズシンフォニア

こんにちわ!昨日つながりでテイルズ動画。

[シンフォニア]
ありがちな世界崩壊のお話なのですが、世界を救う為に各地でヒロインが力を得るたびに
眠れなく、味覚、聴覚、視覚と力と引き換えに失って、最後は精神を・・・

数ヶ月前にやったOVAの動画は4巻で完結していてゲームのクリアまでの内容は無いのですが
面白いので機会があったらゲームかOVAでも覗いてみてください( ^w^)


[夏!]
今日犬の八種注射にいってきたのですが、熱中症で運ばれる犬がすごい多いようです。
飼ってる人は注意してあげましょー!
したっけ!

| にこ動画 | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近況報告

こんにちわ!とりあえず最近な事を。

犬の寝起きにお腹ポヨポヨ触ったら無茶苦茶機嫌悪くなったらしく指に噛みつかれました!
右手一刺指の爪を貫通して血が噴出しましたw

即消毒して薬つけましたが、ペンが握れないのでここ数日仕事してない状況。

先日某学院の教師の時の生徒から携帯TLサイト漫画の仕事が来たので
久々に漫画を描きました。

最初TLってなんの事じゃろうと聞いたらティーンラブマンガの事だそうで。
18禁マンガかと最初思ってましたw頭くさっっとるなw
丁度その仕事も終わり、臨時収入も入ったので、PCを選びに行きました。

家で価格.comである程度下調べをしてさぁ秋葉原!
値段と性能でDELLにほぼ決定していたのですが、秋葉原にDELLの直営店があるので最初に
覗いたらDEllXPS Oneという機種が98000!
Vista  Core2duo E4500 2G(DDR2-SDRAM) HDD500GB
地上デジタルチューナ付

おぉ!見た目もかっこいいじゃないか!と即買おうとして1つだけ譲れない条件があったので
店員さんに聞いてみると

店員「このタイプにウィンドウズXPは無理です」

オワッタ。

持ってるフォトショが動かないんじゃ話にならないので!
そんなわけでブラブラと散策。

ツクモというお店がえらく安いのでジロジロみていたら店員のお姉ちゃんがいろいろ教えてくれて
一度その条件で他の店も見てきて結局戻ってきて購入!

ウィンドウズXP core2DuoE8500 HDD500G あといろいろあったけど覚えてないw
本体55000円
モニター45000を29000円
これがいいよと言われてなぜか一緒にグラボ?5000を3500円
ネットつかうならこれもと言われウィルスバスタ?8000を1500円(なんだこの値引きはw)
スピーカー無いと音でないよと言われ750円のスピーカー。
20080730200345.jpg
持ち帰り!さすがに重かった。改札でにくかった!

家に帰り、さっそく設置!そして気がついた!

キーボードとマウスが入ってないじゃないか(^w^;)

その日はFFで使っていた物で妥協。
その日はもう遅かったので次の日地元のビックカメラに。
キーボードがあんまりいいのなかったので6000円のマウスだけ購入。
あんまり探したこと無かったのだけどマウスってちっこいのばっかりなのですね。
私の手がでかいのかな。

帰りにゲーム売り場へ、ソウルキャリバー4とか発売日だったらしくお客さんが多くならんでました。
そしてあるアナウンスが・・・

店員「ファンタシースターポータブルラスト3個となっておりまーす!お早めに!」

つい


ついね


手だしちゃったのね・・


PSPも持ってないのにね。

だからね

20080805062931.jpg
勢いで買っちゃいました!

とりあえず病院にでもいる時にやろう!と開封してソフトをはめ込んでみる!

メモリースティックデゥオが差さってません。

(>w<;)?

どうやらメモリーカードみたいのが無いとゲームを始められてもセーブが出来ないと^^

PSP買って5分で箱に戻した人って他にもいるんじゃないかな!
そんなわけでまだ一回もやってませんw

PCの話題にもどりますが、一緒に買ったグラボ?というのをつけようとしたのですが
本体のネジが硬すぎて開きません!なのでまだ放置!友達がきてくれるまでほっておくことに。

新しいPCでのネットなのですが快適ですねー!今から古い方へはもう戻れません!

[ごんちゃんへ捧ぐ]
歯医者で読んだセイントセイヤ蟹座の叫び事でスゴイセリフがあったので乗っけておくね!w
20080801151328.jpg

[FFへの久々のログイン]
夜は介護も出来ず、仕事も現在不可能なので久々にログインしました。
LSメンにクエストに連れて行ってもらいました!
20080801225823.jpg
モンスターのおとぎ話クエスト。
物語を進めてると、敵として殺せなくなっちゃう情がわいてしまいました。
クライマックスで過去ー現代へと繋がる結果で感動しましたw

こういうクエストがどんどん増えるといいですね^w^
Lsメンのみんなまた教えてね!

[テイルズ]
妹が10周年のアビスをやっていたので、横からチラミして感動してたのですが、

360で今度また新作がでるのでOPをみたらボニーピンクの曲とあっていてやりたくなりました!

中古1980あたりになったら・・・^w^

それでは今日はこれまで!皆さんも体調には注意を!体に異変を感じたら精密検査をして下さいね!

| 普段の出来事 | 08:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

