ポコチャンネル

◆亀鯖に生息するタルタル絵日記◆

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冥王の免罪符

こんばんわ!現在新しいPCをお店で探しています!
このPCはもう限界の模様!なんかすぐ止まるんですぜぃ!

強制落としも電源じゃもう駄目なんだぜぃ!

コンセント抜けば落ちます( ^ω^)

そんなこんなでFFのお話

【エインヘリヤル】
お空活動で活動のエインですが、なにぶん人数が必要なコンテンツなので
なかなか手出しできない状況が続き、放置状態になっていました。

が、今回麒麟戦の後、微妙な時間&人数が30人近かったのでノミネート結果
久々のエインへ向かいました。

今回の構成は

青詩黒黒黒赤
青詩黒黒黒黒
青詩黒黒黒黒

ナナ白赤赤詩
忍戦暗侍召赤

一応第①ウィングは二箇所クリアしているので、残っていたジークルーネへ突入。

雑魚はタコ15くらい  ボスはオロボン

絶好の相手!
最初の寝かしで雑魚が集まりきらず、最初のガが少しずれたことが失敗!
が、黒の死亡2で雑魚を殲滅。残りは23分。

MP回復と雑魚敵ポップ待ちで少し回復。
そしてオロボンへ!
Pok080524150007a.jpg
黒のピンポン状況になるかと思いきや、アタカPTの固定力が強く
黒への被害は殆ど無く無事撃破!時間も5分以上残り、久々の勝利。

そして初めて免罪符がドロップ!

冥王の免罪符 手

性能は・・・

( ^ω^)

希望者は居ない雰囲気の中、めるちょんがロットイン!ありがとうありがとう!
こうして数人は第①ウィングを制覇!

【ナイズルアサルト】
最近はLSで行く事があまりないので、野良ののっかったり、主催しちゃったりしてますw
野良参加の場合は進行があるのでそこでトークンが稼げちゃいます。
主催の時はNM層のみでやってます。
野良でやるといろいろなジョブの人がくるので新しい発見も^-^

Pok080523235538a.jpg
アスカル足、デナリ脚その他は記憶が( ;ω;)

あとはN君にトークン消費してもらってシフの武器だけもらいました( ^ω^)

【NM】
暇な時に、メリポ兼お金稼ぎで過去獣拠点へ遊びにいってます。
Pok080516231527a.jpg
オズのデアグラチアNM、1本50万の片手棍がおいしい時期♪
ちなみにグラバインスリと全部入るのでソロでも出来ちゃうのでエリアサーチでソロがいたらご注意

Pok080520234022a.jpg
ベドーの指輪NM。
ベドーのNMもソロでやれちゃう仕様ですが、ドロップが悪い感じに見えるのでトレハンは必須な
感じ。
Pok080517005811a.jpg

【お空活動】
Pok080524175825a.jpg
私主催のお空活動なのですが、ついに初めての白虎ハイダテが流れる事にw
空活動一番の人気アイテムが流れるのは感慨深い気持ちになりました。
3こ取得でヘイスト1%+とかならいいのになw

【リアル】
X箱が一週間で戻ってきました!
が、なにやら時々CDがえらい音出して回ります、なんか調子悪いのかとおもいつつも
遊んでます。

この記事中にも3回フリーズ!
今日はここまで!
したっけ!

| エインヘリヤル | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

99BCを7人

こんにちわ!雨が降ったり台風がきたり!不快指数がニュースでも高い数値出してますが
皆さんは快適な生活をおくってらっしゃいますでしょうか?

私は見事不快指数どおりの生活ですw

まったくやる気が・・・w
会社勤めの人にはそんな事いってられないんですけどね!

それではFFのお話

【99BC 真龍】
ログインしてチャットで遊んでいたら、空LS同じのフレさんから99BCへの誘いがあったので
特に予定も無かったので、OKを出したら、すっかり黒参加のつもりが赤盾での参加との事。
そして人数が7人。

99BCへは何回もいってるのですがほぼフルアラだったので初体験。

構成は  赤赤暗狩白詩 黒

作戦は 暗狩赤でタゲ回し、飛行時もその行動は同じ。

詩は前衛マチマチ>メヌメヌ(飛行時)>マチマチ  後衛にはバラバラ。
いざ開戦!
Pok080518224943a.jpg
開戦から飛行までほとんどタゲとれませんでしたwほぼケアルマシーンw
そしてMPが切れそうだったので、敵のアビ直後にコンバをしたら即死!
タイミングが悪かったです( ゜-゜)

そして衰弱直り後、タゲも少し取れやすくなった後のコンバでまた即死w
恥ずかしい限りな醜態をw
Pok080518220557a.jpg
とりあえず無事撃破。

2hつかった人もいたけど、使わなくてもって感じだったのでもう1戦。

今度はコンバ後での死亡もなく、死亡者0で無事撃破!
スピベルは出ませんでした( ゜-゜)
しかし7人でやろうとは私には考えもつかないのでいい体験が出来ましたw
ベヒーモスの99BCは4人でもやれちゃうみたいですw

【リアル】
X箱の壊れた事でサポートセンターに連絡!
赤いランプ3つで速攻無償修理になりました。
自宅まで業者が取りに来るそうで、いちゃもんを強めに言うと新品交換らしかったのですが
いちゃもん言い忘れましたw

そんなこんなで戻るまでは辛抱。

PCが不調で長期文章がかけないので、今日はここまで!
したっけ!


| 99BC | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶっ壊れ!

20080516220158.jpg
ついにというか、なんといいますか、XBOX360が突然動かなくなりましたw
これが噂のレッドランプです。

これにより2垢が出来なく…( ´_ゝ`)

荷物移動が出来ない為、いろいろ不便になりました。
テンションは下がる一方であります( ゜-゜)

したっけ!

| FF11生活日記 | 11:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

巻き戻し

こんにちわ!ここ数日かなり冷えてますね~せっかくしまった暖房器具を出したく…
風邪は引きたくないのでなるべく一階で生活してますw

それではFFのお話
【アカウントハック】
金曜日に多数のキャラ巻き戻しがあったみたいです。
LSメンの状態の変化↓

①大きく4月1日の状態への巻き戻し

②エクレア装備は①に伴い100%?巻き戻し完了
 装備以外のエクレアアイテム複数損失

③G、貨幣、そのキャラが直接売買したものに関しては巻き戻し無し。
 この巻き戻し行動が新たなRMT行為に関連性が無いとは言えない為。

④複数回のアカウントハック行動により、IP?(このへんが私にはまだ理解出来ないです)
 が同じ場所などのログインの為、追跡し、□が刑事事件を起こすとの事。

考えていたよりはかなりホッとする結果になったと思います。
しかし無駄に無くなった事に対してはやはりイラ立ちは否めませんが
他にもたくさんの方が被害になっていると思いますが、是非行動してみてください。
今回の対応も多数の講義あっての□の動きだと思います。

まだ完全に安心したとは言い切れませんが、今回の件ではいろいろな人からのアドバイス等
とても参考になりました!
この場でお礼の言葉に( ;ω;)

【LVあげ】
Pok080508000829a.jpg
LSメンのLVで近い忍青青踊学詩でLVあげ。
28~32まであがりました。前回青を上げきってからはしばらくLVあげはしてなかったのですが
装備を集めるのも面白いのですが、LV上げが私にはあってるきがする程楽しめましたw

【お空活動】
先月より自由参加他、ルール改革してから一ヶ月弱たちましたが、忙しくてログイン出来ない
メンバー以外は以前とかわらぬ参加でリーダーとしては安心してます( ^ω^)
以前のような長時間も無くなり、トリガー>4神終了、トリガー>麒麟3連戦後終了など、
きりのいい時間で切り上げるようになりました。
Pok080511002039a.jpg
今回は麒麟3連戦。
代表狩人2名がログイン困難な為、最近私が狩人を出しているのですが、
すごいヘタですwまさに青龍に風を当てるだけの存在にw
3連戦での戦利品は

①麒麟大袖、修羅胴免罪符、オリハルコン、クエイク
②麒麟大袖、真龍脚免罪符、ダマスクインゴ
③クエイク、麒麟棍

3戦目はひどすぎますね・・w

修羅胴、海王胴などは最近異次元に消えていってしまってるのですが、
ついに白虎ハイダテも消えそうです。2個取れたら強化!とか出来ればいいのになぁなんて
アホな事を考えたりしてますが、自然の流れに任せる事に( ゜-゜)

【リンバス】
赤75になってIどんが古銭を集めたいとの会話が出たので、
祝日の朝に、二人で突入してきました。
突入したのは古銭黒字率が高いアポリオンNWへ、黒/赤 赤/白の二人で。

時間があればボスもやろうと思ってたのですが、道中リンクなどもあり、
1層 おばけx4 ボスカエルx1処理
2層 バッファローx3
3層 ブガードx4
4層 ワイバーンx5
5層 0
Pok080502091726a.jpg
ベヒモも眠らせ精霊だ!の結果w
しばらく来ないといろいろ忘れますね・・w恥ずかしやw
ここは素材箱の中身の古銭が少ないので雑魚古銭を狙った感じで進みました。
古銭の数わすれてしまいましたが13枚~?とりあえず黒字な感じにw
1枚相場が8000Gなので、売れればwいいお金稼ぎになりますね~。
私は突入の3万だけもらって全部古銭をIどんへ。早く貯まるといいね!

とは言え、朝なら空いてると思いきや気がついたら20人以上がリンバス地帯にw
突入制限さえなければもっとやりたいのになぁ・・・w

【デュナミス】
Pok080508231040a.jpg
LSメンバーのいろいろな事情で、今回は初めて?一人で参加。
最近は盾が不足に見えてたので、ナイトで参加してるのですが俄仕込みのナイトは
やはり力不足。コンデム連打なんてわたしにゃ耐えられませんw
3:30突入で30分は衰弱状態なんじゃないでしょうかw
いつも当たり前に守ってくれてたナイトさんの力に感服です。

戦利品はザルカ突入で
狩人胴x2 戦士胴x1 獣手x1
希望者がいたので良かったのですが、やはりドロップがしぶい・・・。
黒赤ナあたりがドロップしないと盛り上がりに欠けるのは事実かなぁ?

【リアル】
原画関係でまったく作品の知識が無くやってしまった為、ひどくしかられた事がありました。
わかっていた事なのですが、内容を知っているのと知らないのとではニュアンスが
違ってきてしまいます。

作品
なばりの王  →全くしらない
一騎当千   →第3シリーズぽいのだが漫画は読んだこと無し。前回のを2,3話見る
ToLOVEる  →ジャンプは毎週買っているのだが、軽く目を通す程度
コードギアス →キャラクターのみの知識

↑で怒られたのはコードギアス。アニマックスで見たつもりにはなっていたものの、
聞かれて応えられないものばかりw
そんなわかで周りでよく話しの出るニコニコ動画で1シリーズを見ようとしてみるものの

出てないじゃん!見れないジャン!
どんな法則で見れるのかしらないけど・・・ストレスがたまりそうだったので、
ビックローブという所に毎週やった話が無料動画で見れるとCMに出てたので
そこで見ることに。

会員登録してないからなのか?!

ウィンドウがジャカジャカでてきて本編が全然始まらない!へんな豆のCMまで
流れる始末!
私のPCのせいもあるのですが、動画はやたらストレスたまります( ´_ゝ`)

あきらめてTUTAYAに車でブーブー!


・・・・・・・・


だれだw全巻借りてるのは・・・・w

古くなるとレンタルって1種類につき1個しかないってのもきついですね~w
なにも借りないで帰るのは負け組みだ!

ホラー一本借りて帰る


ハズレ


したっけ!今日はここまで!新社会人の皆さんはGW後が大切な時期のはず!
ガンバレー!

| FF11生活日記 | 08:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

別れ

こんにちわ( ゜-゜)久しぶりの更新になってしまいました。
殆どログイン出来ない状況なのもありましたが、いろいろと精神疲労が多い半月でした。

まずはアカウントハックの経過について。
被害者も多かったようでやっと動きだしたって感じですが、ぶっちゃけ心が狭い対応でした。

①アイテム取り戻し(約三ヶ月)

 順番待ちで半年近くかかる模様。

②アイテム取り戻し(複数のアイテム)

 複数回のアイテムロストに関しては3つ選べ。
 要するに複数個消された場合は戻す気が元より無い。
 なんの為の調査なのか不思議である。

こういう対応もあり正直ゲームのやる気にも関わってきました。

【永遠のエルヴァーン】
今月いっぱいでLS唯一のエルヴァーンのゴンタ君が引退する事になりました。
リアル事情なので、ここでは伏せておきますが、気持ちはわかったので快くお別れする事に。
31日の最後にログインが出来たのでLSでお別れ会をしました。
Pok080430231358a.jpg
長年付き添ってきた友達なだけにすごい寂しかったです。
残り少ない時間、何を話すべきなのか何をすべきなのか、いろいろ考えましたが
本人は思い出深いサンドリアでの別れを望んだので最後までSSを取ったり
お話をしました。
Pok080430231422a.jpg
お空のLV上げであるMPK事件がありwそこでPTメンバーであったゴンタ君と知り合い、
お空活動LSに誘い、普段のLSへ誘い、ログインしてる時はほぼ毎日一緒でした。
Pok080430231728a.jpg
サンドリアミッション・ジラートM・プロマシアM・アトルガンM・お空活動・ナイズル100層
アサルトM・BC・デュナミス活動・リンバス活動・固定LV上げ いろいろ一緒にました。
Pok080430232436a.jpg
数年で文句なんて事は聞いた覚えがなかったです。
あえていうならロットインが低くて凹んでたりはしてましたw
Pok080501002033a.jpg
FFでお別れがいえなかったLSメンもきっと寂しくなったと思いますが、
いつかもし戻ってこれる事があれば、また一緒に冒険をしたいです( ^ω^)
Pok080501002215a.jpg
ごんちゃん今まで本当にありがとうね(´∀`)
これからはリアルで遊ぼう!w関東進出を待っておるよ!

【ひさひぶりのNM】
LSのIどんの赤が75に近くなり、ジュワが欲しいお年頃の模様。
忍忍赤詩で抽選も全くわからないので遊びにいってみたら
二匹目の抽選タコでアッサリPOP。
Pok080429002206a.jpg
狙いすぎると沸かない。時々いくと沸く。これがジュワタコの掟。
無事ゲット!おめでちょん♪

NM関連で過去ベドーの鎌NMを狙いに。
シ赤で負けましたw
雑魚のPOPに倒しきれないw暗黒のくせにトリプルアタック多めw
シフの回避装備でも避けきれない等w
そんなわけで忍赤の本気verで挑戦、無事撃破、しかしドロップはせずw
ひさびさに雑魚NMで燃えました(´∀`)

【リアル】
FFでの不満、リアルでのイラ立ち
何かにぶつけてました
それは
20080425214055.jpg
バイオ4もクリアしてやる事が無かったので
Wiiとウィーフィットで遊んでます。
勢いで
20080430201555.jpg
バイオハザードアンブレラクロニクルも購入。

本体・Wiiフィット・バイオソフト・銃コンx2 コントローラーx1、ヌンチャクx1
充電器。

いろいろ出費が重なりましたが、予想以上に面白いですw
どんだけ普段動いてないのか実感しましたw
若干太ってきたので、一ヶ月でー5kgを目指して毎日欠かさずやるようにしてますw

残り16日で達成まで@2.5kgやっと半分です、専属トレーナーには
少しきついかもしれませんとの事。

20080429173454.jpg
愛犬ミュウの初めての誕生日、私なりの豪勢なご飯をつくりました。
喜んで食べてたものの、ドックフードと野菜は混ぜるな!って食べ方されましたw
元気に頑張っていこうね~。

20080425151621.jpg
地元の写真、カーネルサンダースおじさんがなぜか3人。
地味に増えてるみたい。どこまで増えるのか少し楽しみ。

したっけ!久しぶりの更新はここまで!
最近地震が多かったり気温の上下が激しいので皆さん体調に気をつけて下さいね( ^-^)ゝ
そりでは( ‘з^)ゝ

| FF11生活日記 | 15:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

