ポコチャンネル

◆亀鯖に生息するタルタル絵日記◆

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナンダソレ

こんにちわ、今回は怒りとやる気の無い文章になるでしょう。

気分悪くなる方も多いと思うので、袋とじに。
ヴァナの冒険については今回は書いておりません。

≫ Read More


| FF11生活日記 | 00:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘタレゲーマー

こんばんわ!お久しぶりーな更新になってしまいました。
1~2時間のログインはしているのですが4月後半までログインが厳しい状況になりまして
PCもいじる余裕が( ;ω;)

そんな2週間をプレイバック!(´∀`)
Pok080312215610b.jpg
バージョンアップでまっさきに青魔法のラーニングへ向かいました♪
Lsメンに手伝ってもらい追加分は無事マスターできました!この時まで雑魚オオカミが
立つって知りませんでしたw
Pok080313004634a.jpg
Pok080313005225a.jpg
Pok080322020944a.jpg
ずらずらーっとNMを、過去追加エリアのNMは楽しいですねwまだ戦ったことないのも
多いのでとりあえず全部あってみたいな♪
Pok080315223415a.jpg
99BCを空LSで。
死んだのは私だけw敵対心メリポマックスな私が黒やるべきじゃないきもする( ´_ゝ`)
Pok080316234429a.jpg
追加されたダンスモーション。タルタルは胴が伸びるのび~る!
Pok080322015652b.jpg
追加の踊り子AF!いいなぁ!私も着てみたいww
Pok080320024317a.jpg
ナイズル80層でアスカル胴がドロップ!S君がゲット!アスカル胴は私でラスト!
がんばろう!
Pok080320024625a.jpg
裏ザルカでFさんがついにデュエルシャポーを!
羨ましすぎですわ!この時のロットイン数値は320、悔しがる必要もない低数値でしたw
Pok080319014059a.jpg
転生EさんのジラMミッション!カムラとか二人でたおせるんですな・・w
そんな後、壷を叩き割って空開通!空でも一緒にあそべるかな!(´∀`)
Pok080322005931a.jpg
空メンバーがスイフトベルトを取りにいくみたいでお手伝いに!
2戦目で無事ドロップ!Lさんおめでとう!
その後Eさんのオウリュウもナ青黒黒黒詩で無事勝利!
私は外で突っ立ってただけですがw
Pok080319005903a.jpg
追加分のウィンクエスト!
N君に連れて行ってもらいました。
んもぉぉ~すごい盛り上がりますね!これはやらなきゃ損ですね。
ついにミスラの♂も出てきたり、ウィンダスが大変な事になっちゃってます!(過去ですがw)
手付かずのバスやサンドの続編もやりたいな。
しかし追加テレポとリトレース便利ですね、いろいろ楽になりました。

そういえば、ブログにコメントでぽこちゃ元気!?って始まりのコメントがあったので
飛んでみたらトロイの木馬が発生しましたw
世の中恐ろしいものです。
このPCには大事なものやパスが全くないので問題はなさそうですが、皆さんも
ネットみるときは気をつけて下さいね!世の中暇な人もいるもんだw

【リアル】
仕事>お昼(外食)>仕事>バイオ4(約15分)>仕事>夜ご飯>机>就寝
まいーーーーにちこれw
体が腐りそうですが、頑張ってます。

買い物は服、バイオ3のDVDと他もろもろ。
バイオのCG映画が特典映像でついてて楽しみ。DVD映画なのかな

したっけ!

今年度ももう終わりそうですが、来年度も元気に行きましょう!
今年から就職の方は張り切っていきましょう!
んだば!おやすみなさい!

| FF11生活日記 | 04:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

万年2位

こんにちわ!最近は日も延びてきて少し一日が長く感じます!
一日が28時間くらいだと丁度いいのになぁなんてバカげた事を夢みてますw

それではFFのお話!
【デュナミスザルカバード】
専用LSの裏には今週行けなかったので、突入しばりがなかったので
野良主催ザルカへ参加してきました(´∀`)

突入メンバー19名で赤頭希望者11名!
大人気ですねw
しかし野良主催は本当に難しいと思います、数名でも身内にきてもらわないと・・・!
ヘタレゲーマーな私にゃ無理どすw

ナ胴、忍手と普段でにくいAFがドロップし、ラスト15分でついに・・・!

デュエルシャポードロップ!

もうかれこれ2年は見てなかった気がしますw
そしてロットイン!20080308164607.jpg
980出した時は、正直いけた!?とかいうよりも、オメガの時の事が頭をよぎり不安にw

そしてその不安は的中することにw
またしても2位で負け!なまじ高数値だと切ないですねw

【お空活動】
今日から少し仕様が変更になり不安になりつつもいつもの時間から開始!
ナイトが開幕見当たらなかったので、急いで出来損ないナイトを作り上げて出陣。

開始10分でわいたデスポに殺されましたww

メインナイトの人が間に合って良かった(;´∀`)
最近の活動ではジパ・デスポ・マザー・ファウの時間POPNMのトリガーが溢れ
ドロップトリガーのロメ水と、ダイオライトの生産が追いつかない状況にw

途中仕事の打ち合わせで3時間程抜けて神途中に合流!
4神をやるもののハイダテがドロップせず!とりあえず現状況で希望者が1人なので
早く回してあげたいものです(;´_ゝ`)
Pok080309014932a.jpg
お空活動のメンバーでサルベージのモリガン装備フルコンプされた方とSSをばw
ほぼ毎日?サルベージに通ってたみたいなので、まさに努力の結晶ですねw

以前一回声をかけてもらって参加したのですが、仕組みがわかってないと全く役にたてないですね
アサルトチケットの関係で、ナイズルとの両立は厳しいので私は手を出してないのですが
ナイズルが落ち着いたら遊びにいってみようかなぁなんて甘い事を考えてます。

【リアル】
↑の会社からの呼び出しがまさにそうなのですが、
むちゃくちゃオコラレマスタ・・・

若干人格否定すらされるセリフにはつい逆ギレしたくもなりましたが、
まぁそうもいかずに謝るのみw
やることやればもちろん文句言われないので、少し気合をいれたいと思いました。

そして

次の日

気合を入れる為に


映画見に行っちゃった♪
20080308233222.jpg
内容は大統領暗殺者を見つけ出せ!なんですが
主人公、敵、見方、と計8名の過ごした同じ時間を何度も繰り返し
別の視点から見る事によって明らかになる全貌。

いいところでまた、巻き戻しか!と二人目くらいまで思いましたが
2時間近く全く暇な時間がなく、ハイスピードですごい面白かったです!
ここ数ヶ月の見た映画の点数をつけてみる

スパイダーマン3     65点
ダイハード4         60点
HERO           50点
バイオハザード3      50点
アイアムレジェンド     75店
アメリカンギャングスター 60点
リアル鬼ごっこ       40点
バンテージポイント     85点

今年度はこのくらいだったかな?締め切りがおわればジャンパーあたりを見てみたいです!
新作紹介ですごそうな1本が出てました。タイトルが・・・・
思い出したら書こうと思いますw

バイオ4の激ヤバモード、なんだこの難しさは・・・
Fさんはマジでこれをクリアしたのか疑問だ!

したっけ!
今日はここまで!
今日はもう遊ぶ!そして明日から4月くらいまではほぼ引きこもりで頑張ります!
バージョンアップ楽しみなのになぁ・・・w

それでは!

| 裏世界デゥナミス | 20:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

からくり日和

こんにちわ!前回更新からあっちゅーまに一週間が過ぎた事に!
わたくし事ではありますが、最近夢をたくさんみます、熟睡できてない証拠なのですけど。

先日は料理人になる夢をみまして、寝起きの勢いでペペロンチーノを初めてつくったら
意外に美味しく出来ました(´∀`)

まぁ・・・スパゲティ茹でて、ペペロンチーノの元っていうのを混ぜただけなんですけどね。

それではFFのお話!
【LV上げ】
今一番楽しいのは踊り子のLv上げ。
一応Lsメンで上げているのですが、最近みんなも仕事が忙しく揃う事が少ないので
暇な時間にからくり士のスキル上げ兼印章集めしてます。

これが結構ハマる具合に出来上がってまして楽しんでます(´∀`)
そんな中、

「ヴォンでもいかね?!」

揃ったメンバーの上げたいジョブの構成をみてみると~

踊モかか+白(2垢)

(´∀`)・・・・チャレンジャー

とりあえずホラへ行ってみることに
Pok080305235116a.jpg
危ないかなぁなんて思いながらも2hで無事勝利!3000ウマー(´∀`)

そしてデムへ
構成は侍が追加で
踊モかか侍+白(2垢)

なんていうかwゴリ押しで勝利!回避ピアスも出て、お財布がホクホクに。

勢いでヴァズへも。さてここで一人お荷物が出ました
踊(59)侍(55)モ(55)か(56)か(37)白(59)

はいw私のからくり士ですw制限50BCに37で参加!まさに寄生虫!
BCはというと
Pok080306004338a.jpg
もうですね!やる気はマンマンですよ!


でもね、


90%攻撃ミス、与ダメ0

せめて囮をやれば役に立てたのですがw
最後の方はもう邪魔になるだけなので
Pok080306004623a.jpg
/sitで応援してましたw

【アサルト】
Pok080304013116a.jpg
ナイズルの20層~40層までチケ4枚で進行。
ヘッド駆逐で、久しぶりに出会った逃げるキキルン。
逃げ戻る部屋にモンスが多数いたので、後衛が苦戦しました。
時間をかけて掃除すればよかったのか、瞬時に回答だせない私。

【ミラテテ集め】
Pok080303213853a.jpg
タブナから礼拝まで同じフェイスの子が隣を走ってきてましたw
全くしらない人なのですが、

?「おなじ顔ですね」

P「ですねw」

?「私のがでかいです」

P「( ´゜д゜`)!?」

?「でわ、また」

淡白な会話ですが、無言で長距離をいつも走るタブナー礼拝間。
ちょっとドキドキ。

【AF取り】
N君が今ハマってるからくり士、57でもうAFも終盤。
あとはAF3のBCだけというので、行ってきました。
Pok080305015529a.jpg
かたいかたい!忍モ赤で9分くらいかかりましたが撃破!AF内容が面白いというので
いつかは私もやりたいなぁと。PTでの上げはしそうもないので
いつになるか全くわかりませんけど!

【リアル】
バイオハアz-ド4クリアしました!ノーマルですけど。
いやぁ!!!!!!
面白かったですwいつもみたいなゾンビでは無かったのですが、
リアル感を感じさせてくれるソフトでした。質感とか画像ではなく、緊張感。
イベントシーンでも気が抜けませんでした。

が・・・・

年とったのかな・・・www
緊急回避の失敗にてのゲームオーバ多すぎw
反射神経が鈍ってそうです。
ノーマルでの死亡回数89回w

クリア後の特典モードもたくさんで、やりつくすにはかなり時間がかかりそうです。
が・・どれもむずかしく・・・
気晴らしにやるバイオでイストレスが少々w

村人どもめ( `д´)

お仕事でコードギアスというアニメが今たくさんきてるのですが、
前作を見てなかったので、まったく知識が無かったので会社で借りたDVDとアニマックスの
再放送を少しみたら、面白かったです(´∀`)

が、とんでもない中途半端な終わりかたしてたんですね、
DBでいうなら、クリリン殺されてゴクウとフリーザが戦闘開始!で終るような感じ。
ぶっちゃけ絵コンテみると先がわかっちゃうので、楽しみな作品は手を出したいような
出したくないような・・w

仕事なので嫌がったら生活出来ませんけど!

したっけ!今日はここまで!

| FF11生活日記 | 16:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケル>>>>キマ>>>>ハイドラ

こんにちわ!寒さが少しおちついてきたこの頃ですが、
皆さんは体調変化はありませんでしょうか?
そろそろ変質者が多くなってきますので、ご注意を♪

そりではFFのお話
【沼羊】
N君がカンパだけで「からくり士」を50に上げたらしくAF2へみんなで行ってきました。
戦闘はないんですけどねw
そんな道中、カダーバの沼で大羊に出会いました!
私はカダバでのメリポはもっぱらインプか木だったので存在すら知りませんでしたw
Pok080301003817a.jpg

もちろん手だしました(´∀`)G君殺しちゃったけどw
20080301004009.jpg

ドロップ多すぎ( `д´)メリポとか大羊でやったらカバン一瞬でパンパンなっちゃうだろうなぁ

【ナイズルアサルト】
今日はN君がSさんのからくり武器の為にLV50にしたので、100層に行ってきました。

1口豆知識(っていう程でもないけどw)
ナイズル参加LVはLV50から( ゜-゜)

そんな訳で構成は

戦戦侍か 赤白

96層  敵の殲滅
97層  特定殲滅
98層  指令無し
99層  特定駆逐
100層 ケルベロス

なーんかうちのLsってケルベロス多いんですよね
一番キライなんですが・・
そんな愚痴をいってもしょうがなく戦闘開始!
後半にやはりきましたマグマホプロン連打(上位ストスキみたいなw)
Pok080229223001b.jpg

残り1分で撃破!
生存 戦侍赤(MP無し)白(MP無し)  死亡 戦(武器希望) 
なんとも歯がゆい状況に!リレは全員していたものの、2次災害でリレ無し状態に!
ロットインする前に武器は流れてしまいました( ;ω;)

しかしチケットは@3枚あったのでN君のコルセア2hでメンバーの2hを復活!
再び100層へ!

96層  敵の殲滅
97層  ランプ(認識)
98層  特定殲滅
98層  敵の殲滅
100層 ハイドラ

というか・・・殲滅ばっかり( ;ω;)特定駆逐とかボーナスな感じだからやっぱり頻度が
少ないのかしら
時間が残り7分だったので、少し回復して戦闘開始
Pok080229231446a.jpg

最近はシーフのトレハンの真実味も薄いので侍/シで行ってるのですが
月光>明鏡月光x3>ダスティウィング>月光x3>黙想月光のコンボで6000~のダメージに
なるみたいで先日からやってますが、ダメージ私はどのくらいなのかなぁー。

そして戦闘開始30秒後、ハイドラは死にました!
弱すぎますね!ケルベロスに見習わせたいものです!そしてドロップは
20080229231747.jpg

地獄の爪と2個目のデナリボンネット(´∀`)
希望の二人がゲット出来ました!おめでとぉ!
Pok080229234131a.jpg

なんとかサインティのグラなのかな?隔49の速度がいい感じなのかしら
Pok080229234122a.jpg

見た目で欲しがってたPさん、出てよかった!かわいいタルタル生まれました(´∀`)

そしてトークン貯め兼進行で16層~も。
16層 敵の殲滅
17層 特定駆逐
18層 特定殲滅
19層 敵の殲滅
20層 アダマントス

殲滅おおすg
そのお陰で19層は残り3:10秒で終了、ここで出ようとの意見もありましたが
独断で進みましょう指令を出しちゃいました(;´_ゝ`)
Pok080301021341a.jpg

倒した瞬間残り1分のログが流れたので戦闘は2分少々。
ヒヤヒヤすることはすべきではなかったのか、少し迷う1戦でしたとさ!

【アシュタリフ号船長暗殺】
またゼレハが出なくなりました( ;ω;)
Pok080301011709a.jpg

余裕ぶちかまして蝉もはらずケアル4連打した結果(´∀`)
しかし60万のからくりパーツが出ました♪
ゼレハと60万・・・こんな思想があるから出てくれないんですかねw

【リアル】
妹が風呂の覗きにあったらしいと、昨日いきなり教えられたのですが・・・

妹「いやーお風呂で覗きされちゃったよー」

私「うほーこえーなーあたすも気をつけねばw」

妹「なんかさ窓がスススって少しずつ開いていくからさ」

妹「「いい年して兄ちゃんやめろよw」って言っちゃったよw」

私「ちょwのぞきに、おいらがいつもそんな事してるみたいに誤解されるじゃんかよw」

妹「まぁ、覗き返したら覗きの頭皮が見えたよw」

怖いものしらずな妹でしたとさ( ´_ゝ`)
20080227134242.jpg

ビックカメラに行ったら、またポーションが売ってました。
今度はフィギュアつきだそうで、800円くらい。
なぜか男性キャラのみ、婦女子向けなのでしょうか。

明日はジャンパー先行ロードショーに行きたかったのですが
バイオ4やって1日過ごしそうですw

したっけ!

今日はここまで!

| ナイズル島アサルト戦歴 | 11:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

