ポコチャンネル

◆亀鯖に生息するタルタル絵日記◆

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伝説の目玉との遭遇

今日は前日買ったバイオハザード4をやりすぎたせいで
まぁぁぁったく仕事やりませんでした!

なんの自慢にもなりゃしませんがw

そりではFFのお話

【デュナミスボスディン】
いつもと同じ希望は赤魔道士。
突入時は期待に胸が高鳴りますよね♪

そんな意気込みで突入して5分、ナイト脚がドロップ!
これをN君がゲットして見事ナイトフルコンプに!おめでちょう!
みんな2種類目とかコンプなんだなぁ、みんなは1種類に決めてるなか、
私はいつも部所部所でゲットしてるのが、まとまりない私の倉庫の証w

今日は新人さんが氷河未クリアだったのでボスルートへ
Pok080228232654b.jpg

ヘイト行動禁止なドラゴン見送り。

しかし・・・着替えもダメなのはなんでなんだろ。
ヘイトあがるのかなー
Pok080228232829a.jpg

ボスアーリマンのHP1割で連続魔がやってくる!
タゲをとりすぎている黒PTはデス連打で全滅wもちろん私もw

とりあえずクリアは成功。結果AFドロップは
ナ脚・暗胴・100バインだけw
ドロップ率どうにかならないかなぁw

【さよならNM】
裏氷河が終わり、バイオのやりすぎで疲れてた私はすぐにログアウト宣言をLsにした瞬間

N「あ!ラングモントに集合だ!」

それは裏氷河の帰りラングモント峠を走って戻ってるN君の突然の招集でした

N「Taisaijin発見しました!」

( `д´)!?

Taisaijin ・雑魚モンスターTaisaiを約19時間~36時間放置しているとNM Taisaijinに変化

このようなへんてこなNMなのである!
とりあえず珍しく、称号ももらえるのでメンバーを招集してラングモントへ急ぐ事に。

レアドロップで

スペランカーハット 頭 命中ー10 飛命-10 回避ー10 LV40~All job

を落とすのだw一応N君が欲しがっていたのでシーフトレハン装備のみで向かう。
Pok080229010206a.jpg

Pok080229010208a.jpg

Pok080229010259a.jpg

Pok080229010311a.jpg

これがそのタイサイジン( ^ω^)強い!とはいえないものの3桁程度の魔法ダメが時々w
最初の一撃と止めをシーフの私が!

そしてドロップは・・・!
20080229010400.jpg

リフレシュ(;^ω^)盗賊・小手あわせてもこんなもんか!

そして無事称号をゲッツ!
20080229010522.jpg

さよなら太歳

いい思い出になりましたw

【リアル】
バイオおもしれぇ~(´∀`)
ヴァルキリ~BGMかっちょえ~(´∀`)
仕事すすまねぇ~(´∀`)

したっけ!今日はここまで!

| NM | 08:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

踊らされる会議

こんにちわ!最近寝ても寝た気がしない私ですが、皆さんはいい夢見てますでしょうか。
夢みるのは疲れている時みたいなので、実際私は疲れてないのかもしれませんけどねw

それではFFのお話!
【LVあげ】
踊り子上げが楽しい最近(´∀`)
今日は踊踊青か詩の5人で上げてきました!
しかし、知らなかったとはいえ無駄ではないのですが、損した気分の狩場の事を

アットワに生息するミミズなのですが、ここのミミズのみ経験値に修正が入っているみたいですね
私はまぁぁぁぁったく知らなかったので、キャンプに提案して今回いったのですが、
ここのミミズはソロ頻度が多いらしく、上限、ボーナス共に修正されているのです。

どのくらいかというと
LV27の4人でとてとてを狩った経験値
無印 90 1チェ140 2チェ150
なんですかこれw

強さは弱くはありません、あくまでとてとての強さ、それなのにこの数値。
バカバカしくてやってられません、すぐ狩場移動になりました。
Pok080226215645a.jpg

狩場を変えたらウマウマでした♪ビビキーのうさぎ・鳥・キリンでLV27~LV30まで
上げきりました。ケアルワルツ2を覚えました(´∀`)早くためしたいなぁ

【会議は踊る】
N君がいつもと同じく、突然BCの話題をふってきましたw
今回は

神獣印章30 ラキシスオーブ 「踊る会議」

どうやら潜在武器の槍が出る模様、あと目玉なのはオリハルコンが100%ドロップ。
予定があったわけではないので、メンバーは

忍/戦 忍/戦 モ/忍  赤/忍, 赤/忍 ,赤/白(2垢)

の中身5人。

BCの特徴
①敵はガーディアン 白・ナ・赤・黒 の4匹がBCに存在している中から一種抜く
②ボスを抜くと、他3種のガーディアンが消え、黒タイプ&白タイプのガーディアンが沸く
③弱体忍術○、スロパラブライン、他スリップ系は○だが、移動系魔法グラバイン等を
 使用すると現在戦闘中のガーディアンを倒した後、残りがハイパー化。
 WSでもダメージ1桁、被ダメ500上の強さになる。
④敵は全てヘイト連動

この条件なので、マラソンはひたすら逃げなくてはならない。

この条件を知ったのがすでに移動中なので、綿密な作戦はたてられず。
そんな中最初の作戦は

①赤・忍のうち一人が遠隔でボス(ナ)を釣る
②忍者が黒を釣り。もう一人の赤・忍が白をマラソン
③4人の撲滅は通路。マラソンは奥フィールド(敵初期位置)
④黒>ナ>白の順番でたおす。
Pok080228005001a.jpg


結果

抜きに関しては○
しかしマラソンの二人のうち、ナイトのマラソンが近くにいる白タイプのタゲもひきつけてしまい、
黒を倒す前に倒れてしまう。ファラありで被ダメ180程度、ほぼダブルアタック。

赤が倒れたと同時に黒を倒し終わったので、ナイトとの戦闘開始。
ここでナイトタイプのヘイト減少WSに前衛が思うようにタゲを取りきれずに赤が死亡。
@1mmの所で全滅してしまう。
リレで起き上がり、全員の衰弱を待ちナイト>白の順番で倒しBCクリア!
Pok080228011323b.jpg

1戦目の事を話し合い。少し作戦を変更

2戦目以降の注意

・撲滅戦闘位置はBC入った直後の場所。マラソンを奥フィールド+通路に
 これによって白とナのヘイトが重なりにくくなり、魔法を避ける距離が出来る。
 一番の鬼門が白タイプのバニシュガ3による蝉剥し

赤マラソン(対ナイト)の見解(私)
・真龍で逃げる限り、追いつかれない
・プロシェルをするのですぐディスペル、これをする事により再びプロシェルをするので
 逃げる時間や、蝉はりなおし、ストスキ等自己強化がしやすい。
・ほぼダブルでくるので、攻撃受けながらの蝉の張替えは2枚残した状態でやるといい感じ、
 (折り返し地点でどうしても受けながらの蝉張りがいる)

そんな感じで全3戦勝利!
Pok080228013056a.jpg

オリハルコンは100%のドロップ!
残念ながら潜在武器はコフィンメーカーとダイセクターの2種類。
あとはトランプクラウンが7万。
Pok080228013820a.jpg

さて、戦闘も終わり安心しきったその時事件は起きました( ^ω^)

1時までのメンバーがいたので、私を除くメンバーのBCをしたのですが
1戦闘目に2垢のオーブでやったのをすっかり忘れてまして
 
あ、荷物多いな、使用済みオーブを捨てよう( ^ω^)

・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・( ´_ゝ`)あれ

自分自身のオーブはまだ未使用なのを忘れてました( ´゜д゜`)

こうして私の30枚は異次元に消えましたとさ♪
メンバーの言葉は、

「わらえねぇ・・・」

(;^ω^)プヒー

【リアル】
時々おとずれるムシャクシャした感情。
そんな時、中古ゲームあさりに向かいますw

中古ゲームで今、LSで話題にあがっているのが

「真女神転生3 クターンマニアクス」

もう2,3年前のタイトルらしいのですが、期間限定生産なのと、内容がヤバイ(宗教とか)
みたいで、今物凄い熱が発生しているみたいです。
ヤフオクだと初期値段が19000で現在は10万↑みたいです。

あわよくば、地方の価値のわからん中古屋で1000円とかで売ってないかなwww

そんな欲望丸出しで何店か回ってみました





噂は早いのか既にプレミア扱いされてましたw
20080227130002.jpg

このお店では買取価格が15000円。
いくらで売るつもりなんだろうか・・・w

いろいろ見回りまして、X箱のバイオショックがすごい面白そうだったのですが、
まだ発売日も新しく、中古とはいえないので次回に。
今回はあくまで中古あさり!

ヴァルキリープロファイル2 シルメリア 1050円
バイオハザード4 ベスト  2050円
ヴァナディール通信5    1800円

を購入して夕ご飯を食べて帰宅。
ログインしてLSメンに伝えると

「罠にハマったか・・・」 
「三日で納戸に・・・」

ヴァルキリーは非難ゴーゴーでしたww
バイオは絶賛でしたが。

とりあえず1個ずつクリアしていこう!

現実逃避してもしょうがないんですが・・・w

したっけ!今日はここまで! 

| BFBC | 08:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アスカルのズボン

こんにちわ!最近は寒さを感じている暇がないくらい忙しいです!
どこが朝だか分からぬ状況にw
でも息抜きでしっかりFFをやる私は依存症w
寝れる時間があるだけ幸せなのでしょうか、再びあの悪夢が訪れそうです。
20時~1時FF
1時~15時までお仕事
15~20時の起きれる時間まで睡眠

FFやりすぎか・・・w

そりではFFのお話!
【踊り子上げ】
今日の踊り子上げは、踊青詩かモの5人に。
25-26までシャクラミのミミズでコツコツ、バラを覚えて少しやりやすく?

26-27まで同じシャクラミで、イモムシとゴブを、達ララと踊り子アビをたくさん覚える。
20越えの踊り子のサポは忍一択のようで今日から短剣使いに。
蝉はり正直めんどくさいですね、最近蝉はりがすごく嫌ですw

【お空活動】
ライバルがお休みなのか、偶然なのかはわかりませんが
デスポ>ジパ>マザ>ファウが放置されていたので、素早く撃破。
次のPOP時間までの間に神をやっていく。
今回の私の拾得物はベヒーモスの皮82万♪
Pok080224011249a.jpg

虎パンツ希望者が1名で無事ゲット!そして・・・Ls全体での希望者が
ほぼ居なくなってきました。
さすがに毎回やっているので、当たり前なのですが、虎パンツが流れるのも
勿体ない気がしてきます。
外販についても考えなければ。

そしてトリガと神を大体終らせたので会議を開催
Pok080224015550a.jpg

いろいろ意見が出る。まだ決定事項にはならないものの、方向性が見えてきたので
もう少し練ってみることに。

【ナイズルアサルト】
三週目の進行なのですが・・

1層目~がやたら鬼門にw
殲滅>特定殲滅>殲滅>殲滅とかもうね・・w
時間たりるわけがないw

しかもイカとか戦車w
4層とかで脱出とか計3回は5層いけませんでしたねw
なんとか5層をクリアして、15層まで記録して
40層の脚を狙いに行く事に。

36層 特定駆除
37層 殲滅
38層 ランプ
39層 特定殲滅
40層 ファブ

駆除とか1個あるだけでも、すんごい時間短縮出来ますよねw
今回もボス前に18分も余っていたので、のんびり回復して挑む事に。
Pok080226010102a.jpg

ドラゴンブレスを喰らわないようにだけ位置を注意して開始!
1分もかからずファブが死にそうになったので、途中みつけたTP増強剤を飲んで

Pok080226010101b.jpg

300ウィズイン(´∀`)

そしてアスカルズボンがドロップ!
N君がゲット!帽子でやっとコンプかな。
逆に私は帽子だけしかないんですけどねw
Pok080226010345a.jpg

今回のNM鑑定では兔の護符がでました♪12万なのでフリロにw
なんか鑑定の当たり%が上がってきている気がするようなしないような
そんなアサルト日和でした。

【リアル】
3月中旬、泊り込み宣告されました
またしばらく留守にしますw

したっけ!
歯みがきして寝るじぇぇ~(´∀`)ノシ

| ナイズル島アサルト戦歴 | 05:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オンゾゾマスターを目指して

こんにちわ!最近昼夜逆転してます!
自分のせいです(´∀`)どうでもいいですねww

それではFFのお話
【2垢へのプレゼント】
プチを作って早数ヶ月、3度目のプレゼントの時期がきました。
今回貰ったのは飛空挺のミニチュア♪
かっこよくSSを載せたいものの、プチのモグは何もいじってないので、
同じプレゼントがもらえるN君の所で撮影(´∀`)
Pok080220232331a.jpg

常にプロペラがクルクル回ってて可愛いですw
時間で光るとかなんとか。

【デュナミス-ウィンダス】
氷河予定が、またしても変更。

ん・・・

譲り合いでなぜ3週間も入れないのか。
ザルカに行きたい私は問題ないのだが、氷河に行きたい人の希望値が下がってくのが
目にみえてきそうで怖い。
Pok080221235648b.jpg

召喚大量ゾーンでアスフロを許した結果。
いつもは100貨幣を希望する所をナイトにしてみる。
無事足をゲット。全身そろえばナイト復活!

するかどうかはわからない( ´_ゝ`)

【カンパニエ】
最近赤魔道士で参加しているカンパニエ。
3000越えの回数が増えたのはランクがあがっているからか、ジョブ変化のせいかは
わからない、



メリポが異常にたまるw
LV75でも興味が無いのは全く手をつけていないのだが
そろそろまた上限アップ解放とかして欲しい。やはりメインジョブに注ぎたい。
Pok080221203808a.jpg

マイルームに突如現れた魔女!

いざタイマンだ!
Pok080221203850a.jpg

フルスイングの構え→Pokochaへ1500のダメージ!
Pok080221203851a.jpg

アボン(´∀`)
永遠のライバルカザンを撃破!タウも撃破!デーモンも撃破!

魔女・・・!いつか倒してみたいw

【オンゾゾめぐり】
裏が終わり、うちのLSが静かになるまで@30分、暗殺を提案するも
疲れやら予定などで無理だったのでオンゾゾに遊びに。

え?なにをしにかって?

オクターブクラブですよ(´∀`)

抽選時間やら気軽に狙えないので、気が向いたら狙ってみるのが

オクターブクラブですよ(´∀`)

抽選のタコを狩りながら、印章集めやNM探しに
Pok080222022957a.jpg

最初に沸いたのはナラシンハ。
なんてことない普通のマンチコアw
ドロップしたナラシンハの皮は7000G♪

続いて
Pok080222042105a.jpg

オセさんの登場。
これまた普通のクアール。でもロードオブオンゾゾよりLvが高いw
もっといいもの落としてくれてもいいのにね!

モルダバピアスの場所にいってみると日本人か外人さんかわかりませんが
詩人さんがソロで苦闘してましたw
とりあえず行く末を見ていましたが、危ない場面も何度かあったものの無事撃破!
しらない人だけどオメデトウ!

【余計なお世話?】
プチの白AF胴を取りに行った時の話

フレさん(シ)とPTの赤さんが2名でNMと戦っていたので、次のPOPを待ってようと
待っていたのですが、フレさんが死んで赤さんが危なそうに見えたので

P「よろしかったらアライアンスにして手伝いましょうか?」

その後、赤さんだけが希望を出したのでPTに入ってもらって撃破!
フレさんのアイテム取りだったみたいなので誘ったものの、拒否。
自分達だけで倒したかったとの事。

流しちゃうのも勿体無いのでどうぞロットしてください^^と赤さんが気をつかって
言ってくださったのでPTを入りなおしてロットインしてもらいましたが

後味がすごい悪い思いしました

全滅するのを見届けて、なにもせず自分達の予定を行えばよかったのでしょうか
プレイヤーの数だけ個性があるのでしょうがないのでしょうかね。

こんな事もあって↑のモルダバソロの人にはケアルもなにもしないで
行く末を見届けていた次第でありんす( ´_ゝ`)

【リアル】

映画「リアル鬼ごっこ」見てきました!
20080220141155.jpg

しかし

久々に

ドタキャン!されましたyw

そんなわけで一人で見ちゃいましたw
一人で映画みたのは専門時代以来・・・!
その時も1000円デーだかそんな日でしたw
おいらってセコいなぁ~。
感想については、面白くない!訳でもなく、面白い!と胸張れる感じでもなく
なんともいえない感じw
あらすじを↓に。もし見る予定がある人は見たらつまらなくなります!

≫ Read More

| NM | 07:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バルバロッサ♪

こんにちわ!ビフォーアフターの裏側を知り、番組とは恐ろしいなぁと知りました!
芸能人も知ってるとしたらペテンばっかりですね!

そりではFFのお話。
【ナイズルアサルト】
Pok080219010231a.jpg

脚装備を狙って40層へ!
ボスはベヒーモス、ボス到着時で残り15分。
ボスに掛かった時間は1:30程、前4は早い!

しかしドロップは無しw無念!

【アシュタリフ暗殺】
お金稼ぎで通っているものの、ズボンが出たことが無いうちのLS
Pok080220011741a.jpg

いつも通りあっさり終了、そして箱を開けると!
20080220012102.jpg

初めて出ましたぁ~w
パスするメンバーの中ロットイン!340( ^ω^)

Fさんがゲット!
フレさんの所では流れるくらい出てるみたいな中、うちみたいに30回近く出ないところもw
また出るといいなぁ( ^ω^)

【ヴァズENM】
こちらもトリーダーが依然出る気配がありませんw
Pok080219000857a.jpg

調子に乗りすぎて死んだ青魔道士、ハイワタシデゥ。
頭文字漢字2個アイテムは出るものの、あたりは出ずw

【カンパニエ】
短時間で2000メリポは相変わらずのうまさw要塞が一番ですね~。
しかし週事に取り合いな状況なので、楽しめるのは二週間に一度だけ。

さて、今回はカンパニエ中の変なネコを激写しました
Pok080219221715a.jpg

バグなんですが
Pok080219221748a.jpg

この走り方・・・w
Pok080219221759a.jpg

ドリフの髭ダンス走り!
動画でみるとやばい走り方なんですよねぇ~ww

まぁ見れるのは私だけみたいだったんですけどw
カンパと身内メリポで白プチが58になりました。AF取りにいかねばぁ~( ゜-゜)

したっけ!今日はここまで!
明日は映画を見に行ってきまぁ~す(´∀`)

| FF11生活日記 | 01:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えっ?【本当に?】

こんにちわ!お出かけ予定もなく週末は引きこもる予定な私!
まぁ締め切り近いからなんですけどね・・w

そりではFFのお話!
【お空活動】
今回は難しい議題があり、リーダー会議が7時間近くかかりました。
人の心の変化、全部が上手くいくなんてことはないですね。
みんなが納得する活動を出来るように努力はしたいですが、難しそうです。

今回は東2北1秋2冬1を取得。
ハイダテ希望者が居たので白虎を2連戦と玄武を1匹。
Pok080217032046a.jpg

虎パンツは1個のみ!
リーダーなのに戦闘は神のみの参加で少し心ぐるしい活動に、みんなありがとです。

【NM狙い】
先日ナイズルアサルトでトロッターブーツ(ストブーエクレア)がドロップしたのですが
S君も前から欲しくて、先日からNMを狙っているとの事。
日曜の朝に抽選に入るとの事でお手伝いへ!

集まったのは13,4とかそのへんだったかな?
おしゃべりしながら待つ事1;30.
メンバーの挑発マクロが飛び交う!





お目当てのNMシムルグは別のPtに取られてしまいました( ;ω;)
人気なのですね、残念ですが、また時間の都合をつけて集まろう!とその場は解散!
私もお昼寝に一度ログアウト。

【カンパニエ】
夜に起きて繋ぐとMちょんがカンパニエをやっていたので赤とプチ白を連れて参加!
Pok080217222130a.jpg

竜での参加は飽きたので最近は赤でいってます、途中Fさんもきて3人でブンカメインで
遊びました!
Pok080217220234a.jpg

コンバした瞬間にピクシーのケアル5とか嬉しすぎですねw
カンパニエしながらTVのキャットウーマン見てたのですが、微妙でしt。

【ナイズルアサルト】
6人揃いそうなので100層武器を取りに。
今回はPさんがシーフ武器を希望してたので、N君にシーフになってもらいました。
構成は

戦戦青シ 赤白

気合をいれていくも

96層 敵の殲滅(軟体+NM系)
97層 特定殲滅(プリン)

この段階ですでに13分を回ろうとしていて、ボスは無理と判断、
ここをクリアして脱出しようと周りを見渡すと、今朝狙っていたシムルグが
いるじゃあーりませんかw
Pok080217235755a.jpg

ゴールだけ出現させておいてシムルグを倒す!箱にもトレハンは乗るらしいので
N君に開けてもらい脱出。

チケットがもう1枚あるので2hも無事なこともあり、もう一回狙いに。
今回は作戦が優しく
15分残した状態で100層に。
相手は一番きらいなケルベロスw
Pok080218004245a.jpg

MPをフル回復していざ戦闘開始!

しっかし・・・


もうねえええええwww
私の戦士弱すぎいいいいいいいいいいいぃぃぃwww
S君からタゲをほとんど奪うことが出来ない為、後衛さんが大変そうでした。
ラスト1mmでホプロンを連打されるも、5分程残して無事撃破!
帽子は出なかったのですが、ソードブレイカー(シ専用)ドロップ♪

これでみんな欲しいのは揃ったので第3進行を次回から始める予定。

そして運命の鑑定!

まさかね


そうあることじゃないよね・・・


20080218000809.jpg

またあああああぁぁぁぁぁ

トロッターブーツゥゥゥ!!

まさか2連続で出るとは・・・w今朝NMを狙っていたのでS君が軽い興奮状態にw
もちろんS君にロットインをしてもらう事に!
そして無事ゲット!
Pok080218014600a.jpg

欲しい時に欲しいものが手に入るほど、興奮することはないですよね~w
なにわともあれおめでとぉぉ!

【アシュタリフ】
金曜日に宮廷絵師クエが失敗していたので、再びMちょんを連れて行ってきました!
Pok080218013805a.jpg

今回はあっさりクリア( ^ω^)
戦利品は毛糸♪
3連続クエなのでMちょんが次回ログインした日は暗殺へ!

【リアル】
水曜日に映画【リアル鬼ごっこ】を見にいく予定なのですが
Fさんに酷評を頂いちゃいましたw

少し迷ったものの500円でみれるのが水曜だけなので行ってきますw
したっけ!
今日はここまで( ^ω^)おやすみなさい♪

| ナイズル島アサルト戦歴 | 02:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トロッターブーツ

こんにちわ!雪も落ち着いてきてますが、まだ寒いですね。
風邪には注意してください! 

そりではFFのお話。
【デュナミス-ザルカバード】
氷河予定だったのですが、譲る相手とカチあってしまったので
ザルカに移動になり突入!
Pok080214232339a.jpg

今回は久しぶりに黒魔道士で参加!頭と胴取ってからはシーフで参加していたのですが
最近シーフが多かったので(;´∀`)

道中からまれもあったものの、全滅する事なく、フルタイム占有出来ました。
ドロップは
①白手 ②戦胴 ③忍手 ④ナ胴 ⑤召頭 ⑥竜頭 ⑦侍頭 ⑧黒頭
が1個ずつ!
N君が竜頭をゲットしました!
私の希望のシャポーはいつ出るのでしょうかw

【お空活動】
印章も貯まってきたので麒麟を4連戦!前回は狩人でやりましたが
ジョブがあっても、やはり慣れてないと75でも役に立たないと前回痛感したので
赤/忍でマラソンで参加!

4戦中ガチ中で死んだのは1回と、少し進歩。
後衛さんのケアルシャワー【ありがとう】!
ドロップのほうは
麒麟大袖x3 真龍脚免罪x2 海王胴免罪x3(流れ) 光布1 ダマスクインゴx3
と、真龍が2個もでたので満足な結果に。

【ナイズルアサルト】
中身5人の時は下層の装備取りへ。
Pok080214014312a.jpg

なにげに初めてのデナリ脚wうちは脚装備があんまり出ませんね!
グラが通称おばさんズボンだそうですw

今日は6人いたので100層の武器取りに行ってきました。
(片手刀編)
構成 忍戦戦青 白赤
Pok080216001143a.jpg

相手はキマイラ!こいつの麻痺はきついですね~、もう途中麻痺の時は
蝉張るの辞めましたw
8分ほど残して無事撃破!
佐助の刀をG君がゲット!

(両手槍編)
構成 竜戦戦青 白赤
Pok080216015951a.jpg

相手はケルベロス、一番きらいな相手ですw
残り時間のあせりか、前が一人死に、続々と死者が、そして全滅w



思った瞬間ケルベロスがディセバーメントのスリップで死亡!
グローランスとデナリボンネットがドロップ!
リレありの二人がロットして無事取得。
Pok080216021055a.jpg

めでたしと終わった所で鑑定

前々回、血玉の指輪ドロップで驚きましたが、
基本ゴミの嵐。

今回も

錆びたサブリガからドロップ。
非難の声の後・・・

叫び声が聞こえるので戦利品を覗いてみると
20080216001806.jpg

トロッターブーツ( `д´)!

足はやくなる靴じゃまいか!競売では500万もするのでビックリ。
驚きながらもフリーにしてロットイン!

Pokochaのトロッターブーツへのロットイン・・・!85

( ´_ゝ`)乙

G君がゲット!お空活動はいつも狩人なので動きやすくなりそう!

【アシュタリフ】
週末ログインのMちょんがまだアシュタリフクエをやってなかったので
偵察からやることに。
Pok080215232544a.jpg

ナ戦青青赤黒で楽勝に終る。
日またぎで宮廷絵師をやるも失敗w

舐めすぎましたw

【攻略本】
私は古い人間と言われますが、データより本を愛してますw
そんな訳でネットもたよりにしますが、本をみつけると買いたくなっちゃいますw
そこで今回は
20080214015143.jpg

この本を購入、ほとんど知っている情報なれど、まとまるといい気持ちw


が・・


誤情報がいくつも・・・
一番酷かったのは、ファブニール撃破での取得称号「ビビセクター」
戦利品ビビアンリング・・・

ファブはいつからビビアンに。

他にもちょこちょこミスが。
膨大な量だから大変だろうけど、お金取ってるんだからしっかりしてほしい。

【X箱360】
一年経ってないのに、もうヤバそうw
むか~し買ったX箱も半年やらないだけで壊れたし、今回もハズレかな?
とりあえず来週修理に出してみる。

したっけ!今日はこれまで!
良い週末を~( ^ω^)ノ

| ナイズル島アサルト戦歴 | 03:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レリックコンプ

こんにちわ!もうね!このPCにも限界が近いんであります!
読み込み長くて長くてw
早く新しいの買えって話なんですが、最近ネット事態PCで見る事もあまりないので
ぶっ壊れるまで使ってやりますとも!

そりでは毎日寒いですが、FFのお話!
【BC】
LSメンの未使用オーブの神BC30と獣人印章60の2種類に行きました!
Pok080210234908a.jpg

神のほうはアトロポスのオーブが余っていたので、5人でもいけそうな
「紅蓮の翼」
マンティコア1匹・常時百烈並の速度、複数回のブラッドウェポン
あとは普通のマンティコア。被弾すると1発320くらい回復されるので

忍忍モ 詩白赤(2垢)

で前衛にはマンボマンボで無事5戦とも勝利。
一番の当たりでウッドの16万。
簡単=安いのはしょうがない事!

Pok080210225822a.jpg

最近くらくらドロップ率が上がったと噂の
「南海の巨人」
4人で4戦やりましたが、抽選の10個ドロップには1人のみ。
ん~いつ出会えるのかなぁ!

【踊り子上げ】
毎日少しずつ成長してます、ラーニングしているといつのまにかLVがあがってるので
毎日が楽しいですw
Pok080210190430a.jpg

時々死にますけどねww
とてとてにも勝ててしまうので時々ハードル間違えます(´∀`)

【ナイズルアサルト】
ひょんな事から100層クリアで私もカギ持ちに。
N君もカギもちで100層まで来ていたので、特にいいこともないのですが、
武器改造にもし役にたつなら、無駄には・・・w
Pok080213011602a.jpg

メンバーの希望ジョブの武器を1~2種くらいとれればと、予定をたたてますが、
私は赤とシを希望で、赤のシャープソードを貰いますたw( ^ω^)

【少数ザルカ】
Pok080211013748a.jpg

祝日前日はLS少数ザルカ!
そんなわけで、今回ふぇりさんがモンクの頭でAF2フルコンプみたいなので
モンクNMにも手を出そうと

忍戦ナ 赤白 シ

で突入!
今回退治したNMは
赤シナ黒竜モ忍

そしてドロップは・・・
20080211024056.jpg

出ることがわかっていての構成準備のようにモンク頭がでました(´∀`)
Pok080211025916a.jpg

なにげにこれでフェリさんは
Pok080211030026a.jpg

竜騎士とモンクがフルコンプ!羨ましい限りw

そういえば

赤は


いつでるのかな・・・?w

【あるミラテテ時に】
Pok080213015640a.jpg

礼拝NMと曲がり角で遭遇wあせったあせったw
昔フレンジーサリットが欲しくて狙ったものですw
ボイジャー取れちゃったのでもう狙う事もないでしょう・・・・。

【リアル写真館】
20080211212523.jpg

もうCD読み込まないPS2、捨てる前に

分解しちゃった♪

20080213170013.jpg

私のお仕事場、寝起きの時の散乱状態w
123のコピー

ジャンプで3月からHxH再開の報告が載ってました!
一番楽しみな漫画なので、待ち遠しいです(´∀`)
APP0001のコピー

普段Lsメンが気にしてるアニメを一発書で書いてみる。
トレス台をつかわないとまともな絵がかけない私w毎日修行あるのみ。

もうすぐ年度代わりでメンバーのリアルにも少し変動が、
みんな頑張れー!

私も頑張れーw

したっけ!今日はここまで!

とw一回書き終わったら画像がとんでもないでかさにw、縮小すると小さくなりすぎにw
これまたエラーで修正難しいので、次回の記事までのっけて、その後消去しておきますので
【許してください】

| 裏世界デゥナミス | 19:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おっと驚いた!最悪な指令

こんにちわ!ここ最近の外景色はまさに雪景色!
皆様は風邪などは引いておりませんでしょうか。

ま、私には言われたくは無いでしょうけどw

それではFFのお話!
【アシュタリフ暗殺】
Pok080207015238a.jpg

お金稼ぎで寝る前に1時間あれば毎日でも通っていそうな気がします!
からくり装備はあまり見ないのですがハイドラの鱗が少し美味しい感じ♪
しかしズボンは出ずw

【踊り子上げ】
Pok080208200527a.jpg

私の踊り子・N君の青惑うし・ぷちの吟遊詩人での上げを始めました。
踊り子すごいですね~とてとての【ミミズ限定】敵が倒せますね!
最初はTPがたまらずあせってたのですが、マドがあるおかげか、なんとか回復が
追いつく感じ!15-17までコロロカでミミズ狩!

【ナイズルアサルト】
N君のカギ持ち記録もついに95層に到着したので、武器を指定して取得が
出来るようになりました!

3月上旬のバージョンアップでデジョン取得が出来なくなりそうとの噂が出ているので
早めに取得してしまいたいものです。
Pok080208235802a.jpg

前回の血玉ドロップで、通常NMにかすかな希望を抱くも98%はやはりゴミですねw
Pok080207010649a.jpg

人数が6揃わない時は5人で40層のズボン取りなど、ボスが弱い分ドロップも渋めな
気がします。

そして・・

タイトルの通り、史上最悪な指令にぶち当たりました

敵のヘッドを倒せ! ギア壊すな! 白魔法詠唱禁止!

( ;ω;)

ケアル、インスニ、強化、全部禁止ですわ!
そして出てきたボスは・・・範囲で蝉を悉く消してくる戦車!!

しかも状態異常も治せません!ギアは絡んでくるわで、
一度死>起きて逃げる前に死コンボをくらうと、レイズも出来ないので
最悪な状況になりますw

そんなこんなで@1mmくらいを残して生き残ったメンバーで脱出しました。
突入一層目でこんなのにぶちあたるとは予想外でしたw

【デュナミス】
氷河予定だったのですが、ランダム負けでジュノに。
ランダムはしょうがないものです!




勝った事あるのかなw
Pok080207233022a.jpg

石と記念撮影。
100希望するも取れず、フリーの竜AF手をもらう。
命中5ついてるのでカンパニエで使おうかなw

【リアル】
仕事さぼりぎみ、ただそれだけ。
首をしめているのは自分、どうにかせねば。

したっけ!今日はここまで!
週末楽しみましょう!

| ナイズル島アサルト戦歴 | 14:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伝説のチャンピオン

こんにちわ!雪がすごいですねー!
私はこの二日間引きこもってますけど、周りは外に遊びにいって楽しんでいるみたいですw
風邪には注意してくださいね!

そりではFFのお話。

【お空】
お空活動、リーダー会議で少し深刻な話をしましたが、溜め込むより
誰かと話すと少し楽になってくるものですね。

本当はオウリュウの連戦予定だったのですが、別の連戦団体と時間が被るとの
情報があったので、トリガー取りをしつつ、4神をやりました。

虎>虎>鳥>鳥>龍>龍>亀>亀>虎>鳥>龍の計11匹w

それでもトリガーは余っている状態、みなさんの頑張りが頼もしいです(´∀`)
白虎ハイダテの希望者が3人いたのですが、今回白虎は3匹やったのですが
ハイダテが3つドロップしたおかげで希望者が全員取得できました!
メイン前衛の人にはうれしい一品なので良かったです(´∀`)

【BC】

最近シーフの出番が多いので遠隔装備を考えてたのですが、

釣りをしないような状況>ファイアボムレット
盾になりがちな状況  >ウングルブーメラン
主に釣りメインな状況 >射撃装備

そして射撃装備なのですが、昔はジシュカクロスボウを使ってたのですが200万に
目が眩んで手放してしまったので、今はしょぼい射撃装備でした。

競売履歴の値段が40万弱だったのですが、出品があまりなく、
ログイン時間に出品される事が無く、これは厳しいとおもってBCに取りにいこうと思い、
メンバーにBCの手伝いを頼んで行ってきました!

ジシュカが出るのは「飛龍の眷属」「伝説のチャンピオン」あたりなのですが
前者の方は黒オンリーなBCなので、後者の方へ。

敵・ボスサボテンダー1匹  雑魚サボテンダー2匹の計3匹

構成は ナ戦戦 赤赤白 

深く作戦は立てず、情報のまま説明をして突入。

①赤1ずつそれぞれ雑魚サボテンをグラビデ・バインドでマラソン。
②その間にボスサボテンダーをナ戦戦白で倒す(針千本対策で固まって行動)
③ボスは時々走り回る・雑魚はスリプル・ララバイは完全レジ
④ボスを倒したら、雑魚を1ずつ

説明したのは↑の4つのみ。
そしていざ開戦!
Pok080204010745a.jpg

うまくマラソン開始!と 

思ったら

雑魚がすぐボスに向かって逃げ出しましたw
どうやらヘイト連動の模様w雑魚に精霊を当てる程度のヘイトではもはや赤には戻らず。
3匹混ぜての熱いバトルにw

そしてボスのやばい能力に途中で気がつく事に、
途中で何度もBCフィールドを駆け回るのですが、この時のありえない量のリジェネw
後から知った情報でHP200/3秒らしく、目に見えるゲージの回復にボス淘汰に
時間が掛かってしまう。

途中かこめ!とメンバーからの呼びかけでボスを囲むと逃げにくくなるとの事。
完全に囲む事は出来ませんでしたが随分楽になり、ボス>雑魚>雑魚と撃破してクリア!

今回は5人のオーブを使ったのでその時に毎回作戦が進歩していく感じになりました。

【マラソンについて】
①開幕赤がブラインで釣るx二人
②突入の入り口まで走るx二人
③端まできたらバインド>グラビデ
④ボスに向かっていくのでひたすらバインドで足止め

開幕にグラビデを入れてしまうと、ボスとの距離が短いのでこの作戦にしたらうまく
いきました。

が、時間曜日の関係か、バインドをいれた瞬間に切れてしまう回もありました。
Pok080204003042a.jpg

見た感じボスよりも、雑魚の針千本連射の回復でMPが結構きびしい時がありましたw
ドロップについては

1戦目 ダマスクインゴ・雲次 
2戦目 雲次(私)           
3選目 ジシュカクロスボウ
4戦目 サボテンダーリボン
5戦目 雲次

な結果!二人ほど60万前後の儲けに!
ジシュカはN君が出たのですが譲ってくれました(´∀`)
ありがたやありがたや!
Pok080204010957a.jpg

Pok080204000102a.jpg

最初はヒーヒー言いながらの戦闘でしたが、熱い戦いになって面白かったですw

【リアル】
20080204161826.jpg

20080204161851.jpg

雪の中での散歩は犬がむちゃくちゃ喜んでましたwまさに狂ったように( ^ω^)

N君のシベリアンは走ってそのままに・・・

はならずに、

泥まみれになって戻ってきましたw
車生活な人には邪魔でしょうがない物体ですが、私は和むので大好きですw

したっけ!

今日はここまで!またで~す(´∀`)

| お金稼ぎの思い出 | 17:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結構出るもんだ!

こんばんわ!今日は出かけたので帰ってきたのが23時を回っていたので
遅めのログインになりました。

丁度ナイズルアサルトへ行くところだったみたいなので混ざる事に。
カギもちの進行のみ!

1回目 60~65層 ○
2回目 65~70層 ○
3回目 70~75層 ○
4回目 75~80層 ○ハイドラ
5回目 75~80層 ○キマイラ

Pok080202015330a.jpg

80と100の差を感じるくらい残り時間に差がでてきますね、まぁ運もあるとおもうのですが
残り10分とか。
しかし残念ながら胴のドロップは無し!
次回に期待で解散になりそうな時・・・・
20080202024251.jpg

血玉の指輪が出ました(´∀`)!
72時間POPだかのNMだったかな?あんまり覚えてないんですが
ナイトのN君が喜んでもらいましたw
ナイズルNMはゴミだ!なんて思ってたんですが、最近は当たりが多いみたいでw
おめでとさん♪

【踊り子あげ】
Pok080131183757a.jpg

ユグホトで11~15まで上げました。
昔初期の頃偶然わいたNM。うれしかったりドキドキしたいい思い出です( ^ω^)

【デュナミス】
Pok080131230515a.jpg

今回はサンドリア!シフも黒も人数たりてるようなので忍者で参加。
挑発持ちの独特の面白さを体感いたしました(´∀`)
100は出なかったので取得なしですが、みんなからもらったオルデが55枚にw
結構流れてくるものですね、皆に感謝!

【リアル】
20080201195333.jpg

アメリカンギャングスター見てきました。
惨殺な人の物語かとおもいましたが、結構紳士なお人の映画でした。
実際の出来事なので、リアルで考えるとハードなのかもしれませんけどw

あいかわらずCMはでたらめなセリフでしたwTVCMのシーンとセリフは全然違いました
一人だけめちゃめちゃに殺して欲しい人物が主人公の手にかからなかったのだけが
残念でしたが、面白かったです。

次回放映ではトムクルーズの陰謀、ジャンパーあたりが面白そう。
邦画の佐藤さんも面白そうwバトロア思い出す!

そりでは週末は雨のようなので静かに過ごしたいと思います、

したっけ!

おやすみなさい(´∀`)

| ナイズル島アサルト戦歴 | 03:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

退院( ´_ゝ`)

お久しぶりでございます!
結局の所、金曜~水曜の朝退院という微妙に長い入院になっちゃいました。

入院する前日はもう咳止まってたんですけどねw
とりあえず仕事道具だけ持っていったのですが、全く出来ませんでしたw

【病院全体】
1こ予定外だったのが携帯禁止!
昔はそんな感じしてたんですが、最近はTVドラマとかで病室でもPcでネットやったりと
そんなシーン多かったし平気かなぁって思って、写メとろうとしたら電源落とされましたw

病室でも禁止!外にでて電源入れる事のみOK.喫煙室みたいに
携帯ルームでも作ればいいのにって話を申告したいのですが!
庶民Aな私にゃ無理ですたw
結局3時間おきくらいに携帯もって庭みたいな所でボケーっとしてました。

【病院・夜】
Lsメンに写真とってきてと言われてたのですが、↑の事情無理でしたが
やりました!探索!
病室で知り合いになった骨折高校生と夜中徘徊( ^ω^)
まさに、リアルサイレントヒルですわ!!!!

無音・・・


遠くにみえる微かな光・・・・


( ´゜д゜`)ハァハァ・・・


見回りの看護婦さんの足音、

わかっちゃいるんですが・・・

コツッコツッコツッ・・・コッ

文才無い為わかりにくいのですが、足音がふと止まった瞬間後ろむいたら

ゾンビが!

という事はないですが、注意で話し掛けられた時のビビリ方は半端ないですね、
二度とやりたくないっす。

そんなわけで結果マイコプラズマ肺炎の復活には至らなかったみたいで
風邪のぶり返しと睡眠不足での体調ダウンみたいでした。
咳する度に血の味がしてたんで、ヤバイと思ってましたけど良かったです。

【FF】
入院入る前日にN君にいろいろ連れて行ってもらいました。
過去のクエストなのですが、

ウィンいいっスね!

3国それぞれ大きな流れ的なクエストが1こずつあるみたいなのですが、
サンドのはやっぱりクエストの1個って感じだったのですが

ウィン!ミッション並ですね!
ミスラとタルのイベントが一番面白い!やはりファンタジーぽい人種だからなのかな
コッコちゃんの親子クエストの感動と、現代のクエストに続く双子石のその後とか( ;ω;)
連続クエストなので、消化不良な所もあるのでまとめてやるほうが面白そうですね。
Pok080125024801a.jpg

途中でてきたNM、3人だったので余裕だーとか思ってたら
変なWSでナイトがHP赤くなりましたwヘイトリセットのHP90%減らすとかなのかなw

クエの報酬での「コッコのピアス」なんかこういうイベントアイテムって使えないんですよね
感情移入多くてw
そして荷物が1こまた増えr

もうひとつの報酬の天球儀
可愛いサイズの飾り物だと思ったら

Pok080125031354a.jpg

でけぇwww

【ナイズル】
私不在の間にカギもちの進行が進んだのと、
ナイト武器・モンク武器・アスカル手が出たようで、良かった良かった!

【アニメ】
入社した当時くらいに仕事やったフルメタルパニックというアニメが
千葉TVとか神奈川TVで始まったのですが、昔は見る余裕が全く無かったので
今毎週見てるのですが、面白いですね!
Lsで思いっきりネタバレされちゃってるんですけどね( ^ω^)

【リアル】
地元でヤクザの組長暗殺事件があったのですが
これの犯人の名前がヤヴァイです!

その名は・・・

ピチットマスター・ピロポン 容疑者!

なんだwピチットマスターってww
しかもピロポンwww
おもわず全身タイツの人想像しちゃいましたyw
ネットでも少し話題になったみたいですねw

ある人の一言

「あー普通のピチットには暗殺は無理だよな、出来たのは
   ヤツがマスターだからだ!」

笑タw


【映画】

前から楽しみにしてた映画

「アメリカンギャングスター」

が今日から始まるので見にいってこようと思います!
昼間に行きたかったのですが、知り合いの都合で夜に( ´_ゝ`)
風邪ぶり返さないようにしなければ!

したっけ!(どっかの方言で@それでは@だったかなw)

皆さんも風邪を舐めないように♪

| FF11生活日記 | 13:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

