ポコチャンネル

◆亀鯖に生息するタルタル絵日記◆

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

敵対心

こんにちわ!お正月に引いた風邪が


治りませんw


というか一度治ったかな?と思った後にぶり返しですがw
熱もなくただ咳が止まらない状態なのですが、親にも夜通し聞こえる咳に
病院に行ってこいと言われたので行ってきました。

親の勘が的中いたしました、幼稚園の時に一度だけ大きな病気に掛かって
入院したのですが、その時の病名が

「マイコプラズマ肺炎」

ぶっちゃけて子供の頃は熱が出てたなぁ程度にしか思ってなかったのですが
これは治りきる事はないとの事。
それが再発した可能性があるとの診断。

詳しい結果次第では入院になるとのこと。

ん~

まいったなこりゃw
人の心配ばっかりで自分が病気になっちゃいました(;´∀`)
ただの風邪だと思っていたらこの始末、皆さんも気をつけてくださいなw

そりではめげずにFFのお話
ナイトさんの敵対心についてのお話でヘイトの表があったので
ちょっと記載してみようと思いました、ナとか赤盾の人は興味でますよね~

と・・・

私事ですが・・・

マイピクチャーの中が全部消えてる( ´゜д゜`)・・・・
恐るべし劣化PC、そんなわけで次回にでも( ;ω;)

【ナイズルアサルト】
Pok080119001928a.jpg


100層>トークン貯めのカギ持ち進行の繰り返しなのですが
100層のドロップは
武器 青2 黒1 召1 戦1 シ1
頭   アスカル ゴリアド
ゴリアドはメンバーが要らない!っていってるなかMちょんがロットインしてくれて無事
ゲット!グラは既存のだけど色とかが綺麗だから個人的にはかわいいと思うんですけどね~
ヒーリングMP2とか白にはいいんじゃないのかな。おめでとさん!
Pok080118235357a.jpg

最近はキャシーの呪いは無くなってきたのですが、カエルにやたら好かれています!
特定殲滅やヘッドでカエルばっかりやってるきがしますw前衛2とかカエルなると
大変なんですよね~大抵弱い私のシフだけが残るもんでw

別ブログさんに乗っていて初めてしったのですが
イベントのインタビュー

Qナイズル100階で入手できる武器アイテムについて
 
 実装はまだ先になってしまいますが、お答えしたいと思います。
 あのアイテムはレリック的な性能を持ち、
 専用のウェポンスキルが撃てるようになる武器の元になります。

早く実現するといいなwお金なら貯めれば済むことだけど
裏みたいに何十人集めてやるとかだったら嫌すぎますねw

【お空活動】
Pok080120011101a.jpg

オウリュウに行ってきました
SSでわかるように、私以外の17人は死んでます(;´∀`)
私も強強衰弱ですけどw
@1精霊で200でも与えれば勝てたラストで全員が悔しがる結果に。
前回は時間が足りなかったラストで今回は時間は余っていました。
その後の反省会が次回にいかしたいと思います!
Pok080120025025a.jpg

その後、空に戻ってトリガメンバーと合流して白虎を。
白虎ハイダテ希望者が1名いたので是非とも出したかったものの、今年最初のドロップは
しょっぱい結果になってしまいました。
リーダーとしてはみんなのテンションを下げないように頑張りたいところ!

【いつも放置な子】
Pok080121013203a.jpg

暗殺クエをうけにいく道の時いつもみかける羊NM。
ここは獣さんがよく遊んでいる場所なので湧いちゃうみたいですね~。
かわいそうに~

【アシュタリフ暗殺クエ】
Pok080121020629a.jpg

ここ3回ほど、からくりパーツノードロップ!宝石のみの収穫。
もちろんズボンも出ない!

【ヴァズENM】
Pok080121010024b.jpg

今回は9人でw
忍  黒黒  青踊白赤召召 
9人でも1990も入るのですね~、でもで~もトリダーは出ませんよぉ!
みんな上げジョブに加算で喜んでいるのでそれはそれで良し!

【リアル】
今日護衛やヴァズしながらメンバーで「エイリアンVSプレデター」見てたのですが
面白いですね~wプレデタ~が可愛く見えてきちゃいますw
最後生き残り女の人。シルエットがもうプレデターに見えちゃうしw
最後の脱出なんてカップルですもんw今からでも2見にいっちゃおうかしらw

オタクな話題なのでわからない人はサッパリなのですが
DBのセルというキャラクターが居るのですが、その声優さんについてのエピソードを
メンバーから聞きましたw

セル声の人の息子「俺の父ちゃんセルの声なんだぜー!」

子供の友達「!?」

セル声の人の家へ向かう子供達

子供の友達「出て来いよー!セルー!」

セル声の人「お前も吸収してやろうかー!」

そんなやり取りがあったようでwDBが好きな私には面白い話題でしたw
おもしろいおじさんだぁw

↑は喜ばれるお父さんの話

↓はむなしい扱いされるお父さんの話
お笑い芸人田村(裸にグラサンの人w名前忘れちゃったw)

息子のクラスメート「おい田村!お前の父ちゃん面白くねーんだよ!」

コレに対して放った田村息子のセリフ

お前の父ちゃんより

はおもしれーよ!


息子もなかなかやるなぁw

そんなわけで今日はここまで!今日は雪が降るのかなぁ~おやすみなさい( ^ω^)

| 敵対心 | 09:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お絵かきまとめ

ご希望があったのでちょっとまとめてみましたw
以前のばかりですん。

≫ Read More

| 絵日記 | 07:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めてのコンプ?

こんにちわ!今日はとても寒い一日でした!
朝窓を開けたら雪景色!まぁ夕方には溶けちゃいましたけど。

そんな中、治りかけの風邪も復活で今度は喉をやられてます。
咳が止まらずほんのり血の味が・・・

早く直さねば!

そりではFFのお話
【空活動】
Pok080113002139a.jpg

今年初めての御空活動!たくさんのメンバーと年明けの挨拶を交わし、
いつも通りトリガー集めに、青龍を1匹倒して、麒麟3連戦へ。

今回は狩人が一人も居なかったので私ともう一人が着替えました。

が・・・

久々に狩人なんてやるもんじゃないですね、マクロ押しながらの指示は出しずらく
アタッカーも大目だったのでずっとPtに滞在してる訳にもいかず、途中からは
観戦状態でしたw
1つ言える事は、俄仕込みの狩人はからくりのロボよりダメージが低い事w
ロボは安定してWSで500出していましたw

戦利品は3戦で
麒麟大袖1 海王胴1 修羅胴2 光布1 ダマスクインゴ2
と寂しい年明けになってしまいました!

【カンパニエ】
Pok080116214746b.jpg

要塞は防衛時は楽しいのですが・・・
そんな理由で最近はブンカールによくお邪魔してます。
最近よく会う通称「ミッキー」
LSに顔だした瞬間

XXX「ミッキーきたー!」

と連呼してるメンバーが結構いたので最初は何事かと思いましたw
経験値も美味しく楽しいのですが竜騎士の参加に、少しマンエリ化を感じ始めてきました
そろそろ別ジョブで遊びにいってみよう!

【白AF集め】
2垢の白LVがカンパで55になったのでAFを着させてあげようと、集め始めました。
まぁ今の時代AF集めは簡単かなぁなんて気持ちで始めたのですが
赤の小手をクリアしてなかったらしく、まずはそこからでしたw

Pok080115233433a.jpg

要塞の箱開けに行った時にスワンビルボのNMが居たので手を出してみることに。

結果負けましたw

シーフ75と白55で挑んだのですが
通常攻撃は5回に一回喰らう感じなので蝉で余裕だなぁなんて戦闘をこなしていると、
ポイゾガなど、蝉消しのWSが結構な回数きまして蝉が回らなくなりましたw

白の回復でなんとかいけそうだったので余裕をかましていると

スリプガ2

白は寝ました^w^

こういう時に限ってポイゾガとかしてこないんですよねw
結局蝉も回らず、ダメージ蓄積、最後は毒でアボンまで白は起きませんでしたw
被弾150くらいでしたが、ダンスで600与えても3mm程度のゲージ減少だったので
HPがやたらあるNMでしたね。以前倒した時はLSメンが居たので甘くみてましたw

【お金稼ぎ】
そう!最近懐が寂しくなってきました!
そんな訳で金策によく出かけています。
一番頻度が高いのが
アシュタリフ号船長暗殺クエですね。
Pok080114012725a.jpg

0時跨ぎで2回できるので連戦をよく。
箱3個の合計での分配、特にからくりパーツが美味しいのでなかなか辞められませんw

しかし・・・

もう50回とかやっていそうなのにズボンが出ませんねw

Pok080114024150a.jpg

これはビックボムNM・ファイアボムレット狙いでハルブーンへ来てます。
メリポ稼ぎにもなるので通ってます。
しかーしトリガーアイテムは出るものの、NMが片手棍しか落とさない!
どんどん値下がっていく前に通ってたかいを味あわせてもらいたいものです。

Pok080116231750a.jpg

アットワの巨人の貝塚にも行ってます、もちろんブラオ狙い!
10回に一回の割合なドロップかな?w

【デュナミス】
今年二回目の専用Lsでの突入。ザルカ予定がボスディンに。
今日は黒が多めだったのでシーフで参加。
Pok080118002644a.jpg

N君がめずらしく死亡!

笑っていたら
Pok080118001859a.jpg

全滅w

AFは詩人胴>黒胴>黒胴>侍胴>モンク胴と計5個のドロップ。
トレハンに恥ずかしくはない出来なのかなw
そして!
うちのLSメンが
私黒胴、N君侍胴、Fさんモ胴と頂きました!

初めてのAF2コンプになりました!第一希望の赤は全然でないので第二の黒が先にw
N君も侍がコンプできて、預けられる!と喜んでいました。
Fさんは頭でコンプなそうなので次回ザルカ行った時はモンクも手を出してあげたい。
Pok080118005713a.jpg

いつかは装備できるのかなぁ?なんて淡い希望で通っていたのですが
着る事が出来ましたw
たくさん装備は出てきますけど、やはりAFが一番そのジョブを象徴する姿でいいですね。
新ジョブのAF2なんてのが出たら裏はまた盛り上がりそうですね。

みんなにコンプだ!と見せたかったのですが足がみあたらないw
手がマネキンに刺さってたのでどっかに転がってそうですが・・・( ´_ゝ`)

来週はザルカみたいなのでそろそろ赤にロットインをかましてみたいものです!


【ちょっとうれしい事】
正月を過ぎて、長い年月ログインをしてなかった二人のLSメンバーが
また少し繋ぐようになりました!
ふたりとも居なくなる前と変わらずでなつかしかったです。
やはり年を重ねればそれだけ忙しくなるというもの、私ももう訪れてきてはいますが
もう少し冒険をしていたいです

【リアル】
お仕事関係で某電撃雑誌でFF11の連載漫画を描いてる人と、妹が
専門のクラス一緒だったそうで、私もFF11をやってるよーと伝えた所、
マートキャップあたりで遠い目をされましたw

そりでは今日はここまで!皆様も風邪にはご注意を( ^ω^)ノ

| 裏世界デゥナミス | 12:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年はどうなることやら!

こんにちわ!皆さんは体調いかがでしょうか、私の周りはリアルもネットも
風邪引いちゃったとの声をたくさん聞いてます。

幸いインフルエンザには至らなくホっと一息な感じですが、治りが悪いので
毎日ダラダラしてますwこういう時サラリーマンは本当に大変だと思います。

それではサラっと最近のFFの事を。
【カンパニエ】
20080108203611.jpg

まずはカンパニエ!というかほぼ毎日カンパニエしながらおしゃべりな毎日ですw
3000まで@ちょっとがなかなか越えられないですね~ランクが低いのかな。
今昇進するのが楽しいです、現在7段階目かな?

【ナイズルアサルト】
Pok080112013427a.jpg

相変わらず100層狙いなのですが、最近失敗フラグな敵が道を阻みますw
その名はキャシー( ´_ゝ`)
初めて会った時は毒薬もたずでの苦労、しかし毒薬をもっていてもとりあえず異常直しやら
HPの多さやらやたら時間を取られます、しかも毎回「敵の殲滅」で出てくるんですよねw

【デュナミス】
Pok080110235744a.jpg

木曜の専用LSも始まり、今年最初はウィンダスに突入してきました。
私の希望は①100貨幣 ②ナイト 
残念ながら100貨幣は出ませんでしたが、AFが覚えきれない程たくさんでてました。
ナイトは第①希望の二人に回ったのでチャンスがあるかなぁなんて淡い期待を持つものの
その後出ませんでしたw
Pok080111003829a.jpg

フリーで流れてきた戦士AFの頭。これの使いどころは一体どこなんだろうw
そうつぶやき家具へもって走るのでした。
20080106030742.jpg

ザルカ帰りに竜NMを倒すと変な頭装備が出る。カニアタマー!
【アサルト】
Pok080109012005a.jpg

ナイズル100には2垢でいくのは不安なのでログインしてるメンバーが5人の時は
マムジャの鱗祭りでサングインソード狙いをしてますが、未だに出ません!

そしてこれから今年初めての御空活動。
うまくたちまわれるといいな!

【リアル】
デパートの抽選で・・・
20080111171333.jpg

当たっちゃった(´∀`)商品券w
犬グッズですぐに昇天!

風邪引いている時にお見舞いで友達がきてくれたのですが、その時のお見舞い食物が
20080110175937.jpg

メガマック5個ww
 
友達「俺食べてきたから全部あげるよw」

そういう問題ではなく、食べきれない。

と、思っていたものの2時間で3個食べれました。しばらくマックはいいかな。
20080104121249.jpg

時間があると犬で遊んじゃいますよね、どんなにだるくても犬の喜ぶ姿を見ると
散歩はかかせませんw
最近アビを2こ程覚えました

だっこ     この合図で足元で二足歩行をして抱き上げられるのを待つ。

ダブルお手  お手の二刀流。両手を交互に出してくる

毎日寒いですが、体調に気をつけてくださいね~それではまた!

| FF11生活日記 | 16:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうしわけないです(;^x^)

体調絶不調です。風邪をこじらせてFFもほとんどログインしてません。
とはいえちょこちょおkは遊んでいるので体調戻り次第また書きます。

仕事受け付けようのHPを作成したらPCのキャパが明らかに足りなくなってきました。
もう一台ネット用で買うか迷う日々。元気になったら秋葉原へ行ってみます

みなさんも風邪にはご注意をゴホッゴホッ。

| FF11生活日記 | 19:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年明けましておめでとうございます!

こんにちわ!そして明けましておめでとうございます( ^ω^)
無事?とは言い切れませんが、年越しは寝ないで過ごす事が出来ましたw

今年ものんびりですがブログの方、Pcさえぶっ飛ばなければ続けていきたいと思いますので、もし宜しければ時々覗いてもらえると幸いです。

それでは年末年始のFFのお話!
【ナイズルアサルト】
Pok071231021610a.jpg

100層の帽子初ドロップのアスカルツッケットをゲット出来ました( ^ω^)
Pok071231021603a.jpg

最初は金色チョンマゲというグラに引かれて欲しくなったのですが、能力を見ると
普通に使える装備なので、装備全ジョブの通常に使えそうです(´∀`)

武器の方は黒魔・召喚・青魔に続いて戦士専用の「魔人の斧」をS君がゲットしました!

【少数デュナミスザルカバード】
1月1日、何をして過ごそうか、年末考えていた所、入る団体もいなそうだねという
話で、LSで

【明けましておめでとうザルカバード】

に行ってきました(´∀`)
参加出来たのは
忍戦戦青白赤 シ赤 の7人。
いつも通りのNM狙いから余った時間で雑魚をやる!

そして
20080101015353.jpg

シーフAF2篭手がドロップしました!
Pさんがゲットしました!収穫は残念ながらこれのみですが、前回0だったので
テンションは戻った感じな今年初デュナミスでした。

【リアル】
20071229161859.jpg

エリプレ2を見に行こうと出発したのですが映画観についていろんな話をした結果

「アイアムレジェンド」

を見る事になりました。

内容についてはこれから見る人が見てしまったらつまらなくなるので、大まかな感想を

①とんでもないホラー映画、バイオとかサイレントヒル的な感じ、開始10分から
 ほとんど心臓ドキドキしてましたw(音響効果も1つの怖さ)

②ペット愛妻家には見てると辛いかもしれない。

予想以上の面白さだったので、もしお正月映画を見にいく人がいたら
見て欲しいですね。

1月1日はケーブルでやってた【24-2セカンドシーズン-】一挙放送の24時間を
フルで見きって一日終りましたw 目も痛い頭も痛いw自業自得ですがw

しかし1・5日には太ってそうな勢いで食べてますw
伊達巻とか3本目なんです( ^ω^)

それでは今年も一年、見ている方が元気に過ごせる一年でありますよう、
私自身の事も含め、いい1年でありますように!

それではまた( ^ω^)

| FF11生活日記 | 19:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

