ポコチャンネル

◆亀鯖に生息するタルタル絵日記◆

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソーサラーペタソス

こんにちわ!今年も残り3日になりました、やり残した事はないでしょうか。
私はそういう気持ちよりも、あれ?もう年末?みたいな雰囲気な流れな毎日です。

ぶっちゃけちゃってあんまり好きな時期ではありませんw
いろいろ焦らされたりと、精神的なものなんですけどねぇw

それではFFのお話。
【アサルト】
人数が少なかった時に、マムージャの200匹倒すアサルト、鱗祭の箱ドロップアイテム
サングインソードを狙ったりしてます。
性能はしりませんが、見た目が真っ赤なんですよねw
Pok071228020945a.jpg

鑑定で???ソードだと確率は高いのですが打刀とか出ますよ!

【カンパニエ】
最近はログインしてLSメンとカンパニエしながら井戸端会議をしてるのが毎日な
感じwゆったりメリポと戦績稼ぎが出きるので本当にお勧め(´∀`)
連合軍のランクが
二級従軍章>一級連合従軍章>連合白兵章>連合突撃章と地味にランクアップしてます
Pok071227062301a.jpg

しかし問題が・・・w
敵の数、PCの数、NPCの数、これが異常発生すると、私のX箱は止まります(;^ω^)

PS2の方は落ちないんですけどね~、一時間以上のカンパニエは途中精算をお勧めします
ビシジと同じようなテンションダウンくらいますので♪

最近のLs会話で多いのはFF4の話でしょうか、私は買ってないんですけど
SFCの時とか何度もやったので内容にはついていけてます!
しかし難易度がすごい上がってるみたいで、苦労の声ややり直しが多いみたいですねーw
ずっと放置してたDSの3を出かける途中にやろうと持って出かけたりするんですけど
電車で10分やると寝落ちしてますwひたすら戦闘音楽のBGMが流れてたりw

【デュナミス】
前回ドロップ0に凹みながらも、年末でデュナミスが空いているので、メンバーにおでこを
地面に擦り付け一緒に突入してもらいました( ^ω^)

しかし

赤NM ドロップ無し

シフNMドロップ無し

ナイトNMドロップ無し

今日も出ないんじゃ・・・そんな空気の中・・・・

20071229021309.jpg

黒の帽子が出ました!
狩胴・竜頭・ナ胴・黒頭とやっと4つ目のドロップ!
最近苦労しらずで遊んでるのでうれしかったですwいい思い出になりますた!
Pok071229025255a.jpg

Pok071229025300a.jpg

忍者篭手を希望のG君がゲットしたのでやらなくなったので雑魚をやるのですが
雑魚からはやはりドロップが薄そうです( ´_ゝ`)

【ヴァズENM】
忍青赤召黒黒で行きました!みんな上げジョブでそろえると後衛が多い事にきがつく。
ここだけ見ると、時代は前衛足らずなのかもしれませんね。
踊り子もアタッカーぽくはないですし( ´_ゝ`)
Pok071229033918a.jpg

年末もしかしたら・・・

なんて期待には応える事なくいつもの経験値のみ☆
今年は一度も出ませんでした!来年はでるのかなw

【リアル】
最近深夜にメンバーとカンパニエしながら、深夜映画を見てます
ホラー作品や新しめのアニメ映画が毎日やってますね。
怖かったのは輪廻かな、寝る前に見るもんじゃなかったですけどw

| 裏世界デゥナミス | 12:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メガタマゴ

LSで話題になってたので、仕事帰りにマックに寄り・・・

食べてやりました!メガタマゴ!
20071226132125.jpg

前食べたメガマックに卵が追加。
20071226134328.jpg

喰いまくってやりましたわ!

と、まぁこんなには
食べませんでしたけどw
20071220155120.jpg

ペットショップで子ウサギを見る。かわいい(´∀`)
犬バックを買ったり、最近親バカ疲労してます!
20071222123826.jpg

こんなにでかくなりました、人間年齢で10歳だそうです。
避妊手術後は元気なくなっていたのですが、今はそれを取り戻すかのように
甘えてきます。
FFしている時も、足にかけてる布団に入って何かを噛みながら寝とります( ゜-゜)

【カンパニエ】
20071225132449.jpg

3000いく事ってあるのか興味があるところ、最近は3万程稼ぐ日も。
メリポがたまりまくっていきます!そろそろ審査日。楽しみである。

| 普段の出来事 | 08:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

VSメンバー!

大きい記事になりにくいSSをダイジェスト!
Pok071225003327a.jpg

メンバーが多かったので2回に分けたサンド護衛。
Pok071225232755a.jpg

7連戦やってみたよ!「南海の魔人」BC!
早く、

「うおwwwwwwでたああああああああああ!!!」

とか、言ってみたいなw
Pok071224230126a.jpg

ミラテテツアーの一部、マメットBc、7人で4マメット!
Pok071223222415a.jpg

少数デュナミスザルカ!今回はついに拾得物0!
手伝ってくれてるメンバーに申し訳がたたない、つっ次こそは・・・( `д´)
Pok071223175954a.jpg

カンパニエops、時々NMが出てきたりのも。
全部埋めていくのにも、昇格しなければ出てこない作戦もある。
地道に頑張ろう。
Pok071224035132a.jpg

S君のPでバリスタ箱庭を!普段とは違うバトルを楽しむ。
野良のバリスタも少数から出きるとかあれば、参加してはみたいものなのだが、
世間の流れや決まりになかなか足を踏み出せない感じ。
一度もらったセリフとかがトラウマになったりする人もいるので、そういうのだけは
メンバーには味合わせたくないものである。
Pok071226013929a.jpg

Pok071224210234a.jpg

Pさんのバスミッションランク7のBC,亀4匹を3人で。
これで欲しいアイテムが手に入るらしくバスに嬉しそうに走っていくPさん!

しかし

バストゥーク順位は3位でしたとs

待つのってつらいね!( ;ω;)
Pok071224224826a.jpg

リヴェーヌの綺麗な夕日を最後に。

| FF11生活日記 | 08:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思い通りにはいかないナイズゥル

ナイズル100層の武器を狙い再び突入!
Pok071224000735a.jpg

95層からは本当にNMが多く見られます!こんなのとか、殲滅指令ですと
時間くっちゃうんで本当に嫌ですw 今までで一番嫌だったのはRocでしょうか。
Pok071224002345a.jpg

今回の100層ボスはキマイラ!
戦闘時間3分ほど、私は残り1割を残し戦線離脱。
ドロップしたのは

ワイトスレイヤー 片手剣 D41 隔236 LV75~青魔導師
Pok071224004322a.jpg

青はFさんだけだったので、喜んでくれた模様!新WSが使えるといいね!

そして次の100層!
Pok071226005927a.jpg

ケルベロス、残り1割で戦線離脱!少し寂しいw
出たのは

鍋杖 両手棍 D55 隔402 LV75~召喚士
Pok071226010803a.jpg

装備可能な二人が二人ともパスしてしまい、流れそうな雰囲気が流れるなか
Aさんがゲット!  うん、きっといいWSが習得できるさ!


| ナイズル島アサルト戦歴 | 07:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年最後のお空活動

今年最後のお空活動。
今年もたくさん知り合いが増えました!
〆括りとして99BCと4神連戦を行いました!
Pok071222214232a.jpg

いつも通りの打ち合わせ。
構成は

ナナ白赤詩黒 白黒モ赤赤赤 白黒黒黒黒詩

の18人。

Pok071222215319a.jpg

所定位置につき、さぁ開戦!と、共に放たれたドラゴンブレス!
位置が悪かったらしく直撃で半壊!(;´∀`)
冷静に指示を出すメンバーの声の掛け合いで衰弱がなおるまでキープでしのぐ事に。

Pok071222220656b.jpg

前回白で参加した私も今回は黒で参加!衰弱メンバーが直り次第一斉攻撃の開始。
ナの固定も硬く、無事撃破!今回覚えたのは衰弱なおりは、入り口まで逃げないと、
ハリケーンウィングで再び死ぬって事ですね!
Pok071222220900a.jpg

そしてお楽しみの箱開け!
20071222221241.jpg

これ以上悪い物が無いんじゃないかという結果にw
年始にこそ当たりを見たいものですw

【4神編】

99BC後に2hの関係で、朱雀2>玄武2>白虎2>青龍2の順番に。
Pok071223010110a.jpg

今年も何匹倒したかわからないくらい倒しました。装備もお財布も助かりましたw

Pok071223030508a.jpg

終了の3時、一人最後に眺める御空は綺麗な夕焼けでしたとさ!

来年も、メンバーが楽しめる企画を出せるといいなと思いつつ、今年の幕を閉じました

おちまぃ( ^ω^)

| 99BC | 07:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス♪

メリークリスマス!そんなわけでクリスマスイベントを堪能しに。
既に遊んでいたメンバーに教えてもらって参加!
Pok071223041201a.jpg

たくさんの人が参加していました、倉庫キャラに装備させている人が多かったですね。
Pok071224193950a.jpg

無事今回追加の靴HQも貰い、ついでにドリームソックとドリームコッファも
頂きました♪
Pok071225004215a.jpg

あまり出歩いてはいませんが、南サンドから北サンドへ出た場所が
とってもきれいでした(´∀`)
バスにもすごいいい景色があるみたいですね!

| FF11生活日記 | 06:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コスモハンバーグ

隣に住んでる幼馴染み(4歳上ですが)の兄ちゃんが
彼女と一緒に豪華レストランを予約したのだけど、予定が入ってダメになったらしく
なぜか誘われて男二人で行ってきましたw

そこで予約されていたのがコスモハンバーグw
デートならステーキでしょ?wと言ったら

「甘い」

と一蹴。

ステーキでは味わえない経験が。
運ばれて来たハンバーグはオーストラリアで食べたデカイ肉よりも遥かに
膨らんでいましたw
何と言うか、爆弾という表現が一番近いのでしょう。

運んできた時に、コックさんが目の前でその爆弾を切り始めました。
写メールを取る雰囲気が無かったのが残念ですw
ハンバーグでこんな味が出せるのか!?という味で満足しましたが
これで万単位近い値段には、正直お金出したくないなぁという貧乏症候群。

兄ちゃん「雰囲気代さ」

ソウデスネ( ´_ゝ`)

| 普段の出来事 | 10:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

麒麟4連戦・戦績BC

もう一週間前になってしまうのですが・・・w
お空活動で麒麟4連戦をやりました。

マラソンメンバーは赤/忍 赤/忍 赤/白 の3人。
途中メンバーが増えて忍者1名追加の4人

3戦開始あたりでぐったりしてきますが、妙なテンションが上がってきて
1戦目よりも会話が弾んでいましたw

しかし!その頑張りとは裏腹なドロップw

一戦目 海王胴免罪(流し) オリハルコン 光布
二戦目 海王胴免罪(流し) オリハルコン
三戦目 麒麟大袖      オリハルコン  
四戦目 海王胴免罪(取得者現るw!) レイズ3

記憶が薄いのですがこんな感じwコレ以下は無いっていってもいいくらいのドロップw
今年は次回(実質今日w)で終わりなのでトリガー系を全部消費したいと思ってます。
99BCも予定なのでドロップに期待(´∀`)

【戦績BC】
最近オロボンが多かったのですが、私はクロマ鉄鉱が出るきがしないので
「詠唱中は別の顔」のプリンBCへ。

7連戦でクロマ鉄鉱は2個。阿修羅胴1個。メンサーエペ1個。
まぁまぁなのかな、私はもちろんハズレましたけどね!(´∀`)
 

| お空トゥーリア | 10:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナイズルアサルト100層デジョン

ナイズルアサルトでは普通に100層をクリアしてしまうと、記録が無くなり
また1層からの出直しになるのですが、100層のボスを倒す前に
戦線離脱をすると、アイテムは100%では無くなるのだけど、記録は残り
低確率でアイテムはドロップするというのが「100層デジョン」

これはバグなのかいろいろ話も出てたみたいですが、公式では黙認というか
最初から狙っていたとの事。

しかし
近々新WS追加のバージョンアップでこれが廃止されるとの事。
そうなってしまうと武器をとるだけなのにものすごい時間が消費されることになるので
私達もアップが来る前に武器とりを始めてみました。
Pok071215014739a.jpg

最近の構成は
トークン取得進行構成 戦戦戦 詩白赤
HNM狙い撲滅 構成 戦戦シ 詩白赤
にしています。
以前は白魔道士は入ってなかったのですが、リポーズの解禁や、80層以降に
石化他、めんどくさい状態異常が多く、時間を取らされた場面が多かったので最近は
こんな感じです。

そして始めての100層へ。
残りHP1割になったらボスから離れて、テンポラリアイテムにて戦線離脱。
2分後くらいに

「勝った!」

との声が聞こえてくる。

頭装備は出なかったものの、「魔道士の杖」がドロップ。
黒魔道士専用ですね。新WSクエが簡単だといいのですがねw
だれもいらない空気の中N君がゲット!おめでとう!
Pok071217012705a.jpg

80層でデナリ胴がドロップ。Pさんがゲット!かわいいと気に入ってくれたので
良かった!能力より見た目がやはり大事ですね(´∀`)

しかし100層デジョンはトークン消費が激しいので
95層記録持ちの二人で交互に76層一回。進行一回。二日後に100層一回、トークン一回
このサイクルで頑張ろうと思います。

| ナイズル島アサルト戦歴 | 09:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

学者LVあげ

LV17~LV23までクフィム島でミミズ、カニ、魚、巨人でLV上げ!
Pok071214204908a.jpg

LV23~LV26までユタンガ森林でマンドラ、ゴブにてLV上げ!
Pok071216232912b.jpg

LV26~LV30まで海蛇前でサハギンでLV上げ!

魔法習得が少なくなってきましてテンションダウン。
アビも消費半分とかよりレジらなくなるアビとか欲しいな!
MP半分くらいのアビなら1分リキャくらいで使いたいものですが、後半の大きい魔法だと
ありがたくなってくるのかしら。

【ちょっと遅れた風景】
Pok071216224030a.jpg

シグレットを掛け行った時に初めて見ましたw
チョコボサーキット?wかわいいのですが、人の出入りは無いようで。

| FF11生活日記 | 09:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログいいわけw

LSメンバーは知っているのですが・・・
ブログの更新が出来なくなってましてw

記事の途中でエラーが発生して全部消えてしまうのです。
ある程度書いて、コピーをしておくのですが、エラー発生時にそれも消えてしまうらしく
貼り付けも出来ないのでまた最初からにw

と、いう事で記事事態を短くして書いて行く事にしました。
そんなわけで記事事態が多くなってめんどくさい事に。

毎日書いてなかった罰なんですかねw

| FF11生活日記 | 09:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素人でスミマセン( ;ω;)

今ブログ記事を書いたあとに、突然メッセージの表示が現れました( ;ω;)
以前のうさぎ(ビビ)の記事に亀鯖の方からコメントを頂いてました。

10/30と随分前なのでどうして今表示されたのかわかりませんでした(;´з`)
今見てもらってるかわかりませんが、遅いお返事を。

同じ境遇のようで、
ペットっていっても家族の一員ですし、突然の別れは悲しいですよね・・・。

今となっても飾ってる写真や家の所々に残った形跡を見ると思い出して
寂しく、とても辛いです。
ですが、飼っている間はとおりすがりさんも沢山愛情を注がれたと思うので
きっと幸せだったと思いますよ!

私はビビを忘れる事無く、新しい家族に今精一杯の愛情を注いでいますので
通りすがりさんもワンちゃんを忘れる事無く頑張ってくださいね!
亀鯖でもし遭えたらヤグドリでも飲みましょう(´∀`)ノシ

| FF11生活日記 | 08:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真龍BC

こんにちわ!毎日寒いですね~犬を飼ってからの初めての冬。
寒い為、靴下やスリッパを履くのですが

脱がされるんですね( ´з`)

飼ってる人はみんなそうなのかな?

それではFFのお話。
といってもこれはお休みする2週間前の出来事。

お空活動中に集めた獣神印章で99BCへ行ってきました。、
今回は「真龍」対ウィルムに行ってきました。

詳しい敵の特徴は攻略サイトにたくさん出ていたので省略。
気をつけなくちゃいけないのは、飛んだら落とせ。後ろに立つな。の2つくらい

突入前にナイトさんがオポネク>昏睡コンボ、全員がリレ装備。

今回は空のトリガ部隊を残し

ナナ白赤詩黒 白黒赤赤赤モ 白黒黒黒黒詩

の18人で突入。

①BCに入ったらまず敵に感知されないようにサークルぎりぎりの位置を歩いて移動。
 真龍の右足に赤/暗を一人、残り17人を左足へ配置。

②準備が出来たら、ナイトが真龍のWSの誘発を狙う目的で左足>右足へ移動。
 WSは予め配置していた赤さんにスタンで止めてもらう。
 この時点で左足(ナナモ) 右足(残り15人)になる。
Pok071201221946a.jpg

③ナイトのウィズインが終ったら黒全員のサンダー3、詠唱後ヒール。 

④回復後、黒全員のサンダー4、詠唱後MPを全快させる。
 (今回は一戦だったので泉を使えばいいとの意見でヒールはほぼ無し)

⑤真龍の飛翔に合わせて赤さんの【連続魔】【スタン】発動
Pok071201221903a.jpg

⑥黒はMPの続く限りの精霊連打。雷系でせめて欲しかったのですが
 説明が徹底出来ずにレジの大きい氷系もちらほら。

⑦飛翔が終ったら、真龍の向きが変わっているので急いで全員位置取りへ。

⑧その後はモンクさんや精霊で押し切る。
Pok071201222147a.jpg

そして
Pok071201221540a.jpg

1名タゲを取りすぎてしまった黒さんが1名殉職してしまうもの無事撃破。
戦闘時間は12分弱。
戦利品は高額なものは無し、黒帯アイテムも無し。
希望者が1名だけだったので出て欲しかったですね( ;ω;)

【新ジョブ】
追加ディスクが出てから、身内で踊り子や学者をあげてますが、
学者の面白さが今の所全くわかりません( ´_ゝ`)

黒にもなれます!白にもなれます!まだその程度。
アビを覚えていくと、楽しくなるのかな。

踊り子は踊りモーションがあるぶん楽しめますね( ^ω^)
強い?と言われれば・・・・と返事をしてしまう感じではありますが。

まだ20前後なので、AFが実装するまでに50くらいまで上げれるといいかな( ^ω^)

【変なバグ】
これは以前からなのですが、時々、手ふらずに走るPCが居ませんか?
身内で遊んでたりしてると時々あるんです。
それがコレ↓
Pok071125223348a.jpg

なんか両手がまっすぐのまんま走るんですy
なんかヒゲダンスの走りに見えてしょうがないんです(´∀`)
移動中この走り方されると、どんな真面目な行動してても笑ってしょうがありませんw
ただこれは全員に見えるわけでは無いみたいですね。

【ナイズルアサルト】
最近は二人の80層記録を交互に使い、胴装備取りして遊んでます。
前回N君がアスカル胴を取り、私のお休み中にG君もアスカル胴をゲットした模様。
私もなんとなく欲しかっただけなのでもし次でたらS君が取れるといいな。

今までのを思い出してみる
アスカル胴 3 ゴリアド胴2 デナリ胴1
初めて私が鑑定した当たりアイテム☆ スパイダートルクw

【デュナミス-ボスディン-】
参加している裏Lsに曇りが少し見えてくる。
リーダーとしては優先は出しちゃまずいと思うのだが
参加者が減っているのはその辺も関係してるんかな。
もう2年近くお世話になっているので崩れない事を祈るのみ。

ドロップは黒胴1のみw
第2希望者が3名
①714 ②600 ③630(私)
最近ロットって勝った記憶が無いわぁ(´∀`)

【リアル】
お金の排出が多い時期ですよねw
たくさん稼がなくては!
と言っても今以上には頑張れないのでコツコツw

先日【カイジ】の仕事が来て、毎週見てたので【やったー!】と思ったら
線の多いこと多いこと・・・・。
見るだけでいい作品でした。

夜中にやってる【彼氏彼女の事情】を録画して仕事の合間に見ている。
ほんのり面白い。
絵が上手な作品として見ていた【魔人学園なんとかなんとかw】
ラストに近くなるにつれて面白くなってきた。RPGを見ている気分。

今年中に一回温泉かスキーにいく予定。
体調を戻さねば。皆さんも体調に気をつけて毎日エンジョイしてくださいね( ^-^)

それではまた♪

| 99BC | 08:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トラップ

こんばんわ( ´_ゝ`)・・・・・

とんでもなく久しぶりの更新になってしまいましたw
突然の軟禁状態に。

一週間以上ログイン出来ませんでした( ゜-゜)

まだ体が本調子では無いので今日はFFのお話はありませぬ( ゜-゜)

波乱万丈の一週間を( ゜-゜)

火曜日 夕方出発
     18時より原画にとりかかる
    
水曜日  同上
 

木曜日 ここまでひたすら原画作業、睡眠時間0.風呂2回、食事、コンビニのみ。


金曜日 動画マンのチェック

土曜日 再び原画 ここまでまだ無睡眠 

  ここで意識が飛ぶ。目覚めたら病院

日曜日 点滴で寝まくる

月曜日 会社に戻って原画作業

火曜日 家に帰る気力がないので会社で寝かせてもらう

水曜日 終りきってはいないが自宅での仕事に承諾をもらう

やってもやっても次々と仕事がくる。歩合制なので給料はとんでもなく跳ね上がる
リーマンならボーナスという感じ。
普段ゆるい会社だけあって締め切り前はとんでもなくハードになる。
体をこわしたのも自分のせいなのだが

仕事場変えるか本気で迷った泊り込みですた( ´_ゝ`)

会社はいくらでもあるけど、今の環境でやらせてくれるような場所は80%近くないので
簡単には決断できない。

ん~ん~悩んでも描くしかない。

今日からまたこそこそ繋ぐので、明日からはまたFFのお話( ^ω^)

のんびりと遊んでいきたい( ^ω^)
そりではまた(´∀`)ノシ













| FF11生活日記 | 20:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

始まった追加ディスク♪

こんにちわ!お久しぶりになってしまいました!
皆さんも同じだと思うのですが年末は忙しいですね( `д´)
そんな中!追加ディスク【アルタナの神兵】発売しましたね!

FFの追加ディスクについて回るのは、登録のリトライ祭りでしょうかw
私も体験しましたw
朝10時にビックカメラでPS2とX箱360の2種類の追加ディスクを
購入して10:30から登録を始めましたが、
途中寝落ちしたり、仕事したり漫画よんだりと終ったのは夕方の5時でした
しかしこれは運が良かった方みたいで、

Lsメンバーは最長60時間近く(常にしていたわけではないがw)
リトライに費やしたみたいです。
折角楽しみにしてた追加ディスクの新鮮さも半減してしまいそうですよね
次回もし追加ディスクが出るなら、当日から全員で遊びたいものです。


追加ディスク発売当日には全員が登録できなかったので、いつも通りの
探検をしたりしましたw
最近買い物をしてない為、お金を使う場面が無かったので
丁度出品されていて、装備したことない【弓道着】を購入してみました
Pok071122075243a.jpg

やはりというか、タルタルはやはりグラが潰れてしまい、予想よりも
感動が薄かったのが残念でしたw
性能的には侍も狩も良い装備があるのですぐ売ってしまいまそうなので
LSメンバーの侍・狩持ちに装備してもらいました(´∀`)
Pok071123152417b.jpg

まずはけんさん、大袖より狩人ぽく、AF2より清潔感がアップという
感じだったかな!?
Pok071123154556a.jpg

次はごんちゃん、まさに貴族!高級感が溢れる容姿でしたw
戦闘になった瞬間脱がれちゃいましたけどww
Pok071125234121a.jpg

最後はにょう、性格からか綺麗系が似合ってないきが( ゜-゜)
言ったら殺されそうですがw
Pok071125234045a.jpg

昨日LSで少し話題が出たのだけど侍AF頭にあう装備ってあまりない
ですよね・・・w肩が大きめでないとどうしてもアンバランスにw

【モグハウス】
拡張前日に追加されたモグハウスへの招待!LSで盛り上がりました!
いつも綺麗にしてる人、いそいで物だけそろえた人。
生活感が溢れていたり、レイアウトがこっていたり。
うらやましかったです!w私のところは物置なので・・w
全員のSSを撮ったものの、強制ログアウトなどで80%は消えてましたw
Pok071120183727a.jpg

Pok071120182358a.jpg

Pok071120220040a.jpg

Pok071120215334a.jpg

家具が表示される前に急いで移動すると家具に挟まれたりと
ハプニングでも笑いましたwしかもチョコボの寝草に・・・w

家具で一番感動したのはにょう君の部屋にある時計。
ヴァナ時間6時と12時になるとメロディが流れて♪が流れ出る!
癒されましたw

【アサルト-ナイズル】
ごんた君が大尉になった事でナイズルに絞ってのアサルトチケ消費な毎日
二人のメンバーで交互に装備と進行でトークン補充をしていく形。
Pok071201010243a.jpg

時間が少ない時、ケルベロスのマグマホプロンは本当に嫌になりますねw
最近出た装備は60層のゴリアード手をアリさんが入手!
あまり物欲が無いアリさんが珍しく興味を持っていたので良かった!

後から考えて、赤の手にいいじゃん!とか思って欲しくなったのは内緒☆

80層ではアスカルコラジンの胴装備をにょう君がゲット!
このグラ・・・このグラで・・シーフが装備出来たなら・・・!
すごーーーーーーく欲しいw
私はシフくらいしか出番ないですからね・・w
侍大好きだったんだけどなぁ~w
Pok071201010721a.jpg

目立つお洒落装備という面ではアスカルの頭が欲しいかなw
アホみたく光ってのがいい!(´∀`)

【アポリオン-SE】
忍戦か 赤詩白で突入!
2層のタコはいつも赤の連続魔で倒していたのだけど今回は
ガチ殴りで撲殺!のおかげか、クリア時間が15分残しての全層突破!
またオメガチップセットがこれで揃いました。
Pok071201015922a.jpg


【デュナミス-ザルカバード】
Pok071129231502a.jpg

夜空が綺麗だ。しかしドロップに影響は無しw
ナ胴・狩胴・詩胴・あとなんかでた記憶が・・・
しかし赤は出ないw宝くじより低いのかなぁんて頭で考えるようにw

【サルベージ】
Pok071130171503a.jpg

フレさんから良かったらとお誘いがあったのでシーフで行ってみました
ぶっちゃけ知識0ですw
いろいろ迷惑かけたに違いありませんw
アイテムのパスが異常に大変です!慣れなのでしょうw
ドロップは良くなかったみたいですが、楽しめましたw
戦略を考えたり、道を覚えたり今の私にはキャパが足りないようなので
余裕があれば楽しんでみたいコンテンツでした!
誘ってくれてありがとねんw

【アルタナの神兵】
冒険です!探検です!色々周り、色々な敵と戦いました!
ネタバレというのか、もう全員が知っているのかわかりませんが
今回は過去の世界へ行きいろいろ冒険するわけですね。
Pok071124061551a.jpg

過去のバタリアで男オオカミと遭遇!75からだと死ぬ強さではないものの
いろんな技が見られてやはり新敵はわくわくします(´∀`)
Pok071124090806a.jpg

探検中に見かけた妖精さん。
なんとこの方、HPが減ってたり死んだりしているとケアル5やレイズ3を
掛けてくれるのです( ^ω^)
なんとヴァナに優しい敵なのでしょうw
発対面の時は全力でぶったたいちゃいましたけどね!
誰でもやるはず!・・・・うん・・きっとそう

オズロトヤ城の近くにいたハイプリがピクシーが詰まったフラスコを
落としたので、
それをメンバー全員が持ち、妖精村の滝で解放したりもしました。
Pok071125115008a.jpg

てんとうむしw
目がヴェノムだ・・w

【強そうな相手だ】のハエがいたのですが、今回追加された敵で
今の所一番手ごわい相手でした。攻撃速度がチゴー並でやたら硬かったです
こういう敵は・・・

そう・・・

黒ソロの獲物w
精霊には弱かったですw

【カンパニエ】
ビシージのフィールド版みたいな感じですね。
見方のNPCと一緒に獣人軍団と戦うみたいなw
参加し始めてからメンテでいろいろ内容が変わりましたw

今は上限経験値が2000近くまで延びたようで、
ビシージの考えで低レベルでもケアル連打で経験値ウマー!なのでは!?
と考えていたのですが、ケアルでもポイントは稼げるのですが
被ダメージが一番影響しているみたいですね。

私は竜/白 LV74で参加しているのですが
他のメンバーと殴るとまずタゲが来ないので
たくさんいる敵から一匹を引き抜きタイマンをしてますw
ヒールブレスのおかげで死ぬ事は無く、被ダメージも稼げるので
時間は掛かりますが倒せます!
平均で経験値1600 戦績600みたいな感じですね。
戦績は1万近くたまりましたけど、いい交換アイテムが出るとうれしいです

あわよくば敵の強さを少し修正しないと一撃が4000とかの
ボスもいるので、どうにもなりそうに無い場面もちらほら

【カンパニエ-アサルト】
アサルトチケットみたいに24時間で1枚のチケットの簡単なクエ。
報酬で経験値と戦績がもらえる。
簡単なので毎日一種類ずつこなしてますw

これのいい部分としては、一人でも出来るのですがチケットは
一人消費でも一緒にクリア時点のNPCにPTメンバーとして
話すだけで一緒に経験値がもらえる事ですかね。
高度な指令になるほど経験値もあがっていくので、楽しみですw

リアル5日に一度、カンパニエ関係の昇進審査を受けることができ、
頑張れば昇進できるのも楽しみ(´∀`)

最初の5日目で2級から1級に昇進しました!人待ちなど短時間で
遊べるコンテンツが増えたのがうれしいですね。

過去世界にいく移動魔法が出る事だけを願います・・・w
現代>過去が地味にめんどくさいです・・

【お仕事】
また軟禁されそうな事態がおきそうです。
泊り込みだけはしたくないので、ログインを少しへらしてなんとか
こなしたいですw

遊び絵をかく手の力も最近無くなってきてチャットミスも多発w
温泉でもいきたいなw
それでは今日はここまで!寒いけど毎日がんばりましょう!

| FF11生活日記 | 13:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

