ポコチャンネル

◆亀鯖に生息するタルタル絵日記◆

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ追加ディスク!それまでに?

こんにちわ!ここ数日で気温は一気に冬気温になりました。
寝起きも寒い事ながら、起きてる時にも暖房が欲し事もしばしば。

しかし!私のゲーム部屋の夏はきついが冬にはいい仕様な部屋!

TV①   TV②    PC用モニター
(TV放映) (PS2版FF)  (N君からもらったX箱360版FF)

PC
(なにか主催用の調べ物の為電源だけは入ってる)

この4つがついてるだけで部屋の温度が上がってしまう!
夏は暑い!
去年部屋の改築で8畳から15畳にランクアップしたものの
やはり温度に変化はあまりなく、夏よりは冬のが過ごしやすい!

そりではFFのお話

追加ディスク「アルタナの新兵」まで@二日となりました!
特に変化は無く、通常道理なプレイヤーや、ミッションを終らせようと
必死なプレイヤー等、いつもより忙しない感じな街に見える今日この頃。

私のLSでのアトルガン中やった事を振り返って見る!

①LSLV上げ 全員上げジョブ75到達
②アトルガンミッション 終了
③5箇所アサルトミッション 終了&継続
④戦績BC周り&お金稼ぎ 終了&継続
⑤ナイズル100層到達装備集め 一部終了&継続
⑥アシュタリフ号クエスト 終了
⑦エインヘリヤル 第1ウィングクリア あまり手付かず
⑧サルベージ 導入時全員で突入して遊ぶもののその後、放置
⑨ラーニング(青二人) Fさんは完了。私が@3個程

大雑把にいうとこんな感じ。
ここ最近ではアサルトの称号を大尉にする事が目標でアサルトを
やっていたのですが、G君が@1つ。
途中まで一緒にやっていたAどんはミッションとLV上げの別目標で
途中から離れてしまったので@17程に(;´з`)

20071120091401.jpg

コピー用紙に全員の名前とアサルトを記載してクリア時に○をつけてました
最初はスカスカだったのですが、最後のほうはどんどん埋まっていく毎日が
とても楽しかったです(´∀`)

更新しわすれな私が悪いのですがいろいろやった一週間も
私の脳みそにはセーブされてないようで!SSでの振り返り!
Pok071117030139a.jpg

深夜にリンバスアポリオンへ。
この日はNW用のジョブで忍戦白 黒黒黒赤だったのだが二人組みが
入っていたので、SWのチップも無かったので今回はSWへ
途中素材箱が出ずらい層があり、残り3分にて無事クリア。
久しぶりだといろいろ間違える!反対属性とか間違えてたし(´∀`)

Pok071118022001a.jpg

お空活動。来週がアルタナ発売でお休みなので今週はトリガー消費の
4神祭りを!
印章有無優先で青龍>青龍>朱雀>朱雀>玄武>白虎を連戦。
終ってみて、まだまだトリガーが余っている( ´_ゝ`)
使っても使っても消費しきれないトリガー!
30人越えで集まってくれるメンバーに感謝!
アルタナでいいコンテンツが追加されれば是非このメンバーで遊びたいです
Pok071117212455a.jpg

空での一枚。3連タルタル(´∀`)
Pok071119013223a.jpg

与一素材300万。ケルベロスの皮300万の素材箱2個を狙い
最近また通い始めたアシュタリフクエ。以前の暗殺ではなく、
宮廷絵師護衛の方の連戦など。
1つきがついた点。
BC後急いで船の所へ走ってくると、船が無い!遠くから戻ってくる演出が
あるとは今まで知りませんでしたw
その為、海に浮かべます(´∀`)
Pok071118224010a.jpg

暇な時にいくラーニング、今年一年は青魔道士一色だった気がします。
サルタのイモのコクーンから始まり。懐かしい日々です。
今度また青魔法が追加されるみたいなのでもう少しお世話になるかも!
Pok071115014504a.jpg

ナイズル!武器ともう一人の進行を進める。
最近の一番酷いのは殲滅で忍術禁止!しかも赤ドラゴンとかワモラ成虫とか
きつかったなぁ!
ナイズル武器が新WSのアイテムの一部らしいけど、いまだ判明せず。

二日間愛犬ミュウが避妊手術で入院、今日戻ってくる!
いれば騒がしい!居なければ寂しい!人間てかってだw
今日はこれまで!

| FF11生活日記 | 10:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

町の変な商品

こんにちわ!ついに限界突破して倒れましたw
睡眠不足、心身疲労。
でも1日寝れば治る体。

そんなわけで先日はログインしなかったので
FFのお話はありません( ;ω;)
Pok071111213519a.jpg

ご飯時だった方、ごめんなさいw
チョコボに乗って急いで動くとしばらくチョコボの姿が
表示遅いんですよね、そんな時いつもお尻がみえちゃうので・・・w

FFのお話はここまで!
↓はリアルのお買い物で見つけた変な物の日記( ´з`)

≫ Read More

| 普段の出来事 | 19:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末日記!バイオハザード3

こんにちわ!追加ディスク発売まで@1週間とちょっと!
ここまできちゃうともう新ジョブは【踊り子】【学者】の2個だけなのかな
盾ジョブ1きてくれれば、上げも随分楽になったと思うので少し残念!

そりでは週末の出来事を!
土曜日!
Pok071110215757a.jpg

開始の18時から人数がフルアラ近くいたので、トリガを中断して4神へ
玄武>朱雀>ジパ>ファウ>マザ>麒麟>麒麟>ジパ>ファウ>マザ>
デスポ>ジパとトリガー祭りでした!

麒麟でのドロップは2戦あわせて大袖1、修羅胴1、ヘカ胴1のみと
しょっぱい結果に。ガチも上手くいかず死亡。
スリプガorストンガ4の時、魔法の後、蝉を張らずに即死が多いので
蝉を優先して張った所、大旋風にてHPが足らずにアボン!
こればっかりはどうしようもないのだが・・・

今回1つすごい発見がありました。今週から参加の新人さんが
【からくり士】だったのですが、麒麟にサイレスが何度も入っていました
赤でも入れる事は可能ですが、すぐ切れたり、レジが多いので
うまく使いこなせれば、楽になるのかなぁと思った空活動でした。

少し疲れがたまっていたので私は少し早めに落ちたのですが、
そのあとのデスポ狙いである出来事が。

xxx「デスポわかないねぇ~( ;ω;)」

△△△「色気がたりないんじゃない?」

N君「あふ~ん」

LS「Despot沸いたww」

現場にいれなくて残念ですw次回からは女性軍に頑張ってもらいたいと
思います(´∀`)  これってセクハラなのかしら( ´з`)

日曜日
ひさしぶりに召喚6連戦へいってきました。
最初は戦白>忍追加>赤追加>シフ追加と徐々にふえていきましたw
楽勝だ!と遊び半分でやっていたら
アスフロで1600とか喰らって即死とかの場面も(´∀`)
もちろんバ系はかけてました!(私白魔道士でしたw)

Pok071111203731a.jpg

途中PさんのバスミッションのNMを倒す。いきなり上空に沸きましたw
3国ともミッションはやったのですが、もう殆ど記憶にありませんw

6連戦後、アサルトへ行く事に。メンバー事にチケット数が違っていたので
1つの場所に6人ずつ行くのはもったいないので、作戦と未クリアメンバー
を確認しつつメンバーを選択!

23時付近でチケットが増えるメンバーがいたのでそれまで
ヴァズENMで時間つぶし。当たりは出ず、経験値の補充にて終了
Pok071111225402a.jpg



イルシシ掃海作戦 いわずと知れたマトンと一緒に5箇所を破壊すること
Pok071111232428a.jpg

壊す場所を知っていると15分程度でクリア!前回あせったのは
壊しただけではゴールが出なかった事wNPCにはなすまでが作戦でしたw

二重スパイ作戦  うそつきキキルンを探せ!
         これには私は参加しなかったのでSSは無し!

ここでN君が大尉に昇格!おめでとう!

次にヘルシング  ヴァンピール1匹の駆逐!
         忍狩青 白赤召で挑む。
Pok071112002955a.jpg

死んだりマラソンをしたものの無事クリア!
しかしヴァンピールすごいがにまたで追いかけてくるんですよねw

ここでP(私じゃないですy!)さんも大尉に!

ほぼ1枚所持で3種類出来たので良しとする!
寝る前にもうひとつなにか出来そうだったのでアシュタリフクエに
手を出してないPさんとAどんのクリアを目指して

「アシュタリフ号偵察」へ行ってきました。
実装当時に行った時はものすごい苦労した記憶がありましたw
青魔道士がいると楽と巷の噂状態だったのですが、うちのLsにはまだ
青魔道士75がいなかったので黒メインで勝利してました。

今回は ナ(N)戦(S)青(私)青(F)白(A)赤(P)で行きました。

道中羊のNMが居たのでちょっかいを出すw獣さんが放置してたのかな
Pok071112010357a.jpg

羊のフンチゴーがたくさん出てくるNM!
撃破するもののクリスタルのみw

そして本番のBC
Pok071112013759a.jpg

ナイトが釣り、上にもってきたところを範囲で仕留める!

このBC・・・・

難易度下がったのかな・・・

そう思ってしまう程の楽勝で終りました。
一回グラビガ>ガ系3連発によりナイトが即死してしまいましたけど!
2番目のクエでは与一素材がでるので、狙ってみたいなぁと心に
少し企む。

月曜日
朝早くから仕事だったので、夕方家について少し寝る。
つもりが起きたら21時。いそいでログイン。

あげPTやコロシアムで遊んでる面々。
暇なメンバーを集めてメリポ兼LV上げへタンジャナへ向かう。
ナ竜忍青 赤召

私は青の保険は十分に貯まったのでLV73の竜騎士で参加
LVは74に上昇!上がりきったらもうやらないんだろうなぁと
少し切ない気分に。

そしてLv上げの最後になってしまったもののついにG君のナイトが
LV75に!そしてホマムズボンを!
Pok071112235138a.jpg

ネコネココンビも

FN「あかいのほし~な~( ´з`)」

追加前に取らせて上げたいもののドロップは神頼み( ´_ゝ`)

そして2時間ちょいとやって白門へ戻りアサルトを開始する。
今回は
ペリキアの地雷原処理へ4人でいってもらい、二人がクリア○に。

そしてアスカル胴欲しいメンバーが多いのと100層武器を
なるべく全員にとって欲しいのでナイズル復帰を開始する。

100層デジョンで武器をそろえるのにはリーダーが相当なトークンを
持ち合わせていないと出来ないので二人の記録者で
80層と100層で分けて狙っていこうと思ってます。

今回は81~85層の進行一回。
Pok071113005816a.jpg

久しぶりでスイッチで少し迷うw
Pok071113010139a.jpg

途中見かけたNMはメリーさん☆
10分残してクリア。
今日は2時からメンテなのでここで全員ログアウト。


-リアル-

やっ・・・やっと・・・!
見てきました!
20071110142313.jpg

「バイオハザード3」!

なかなかタイミングがとれずに公開から一週間過ぎてしまいました。
その為、いきつけの映画観は全部で8部屋あるのですが
最大の大きさから2番目の劇場になってしまっていた。
一番大きい画面はボーンアルティメイタムに・・・!

ネタは書くとLsメンにいろいろネタバレの脅迫が襲いくるので
かけませんが、
すごいビビらされる場面が多く、怖かったです。
今までのとは違うスーパーゾンビがとてもとても・・・

一応3部作との事ですが、明らかに4へ続く感じで終りましたw
新キャラもクレアやウェスカー等ゲームの登場人物も出てきて
良かったのですが、2でいたジルが見当たりませんでした。

早くDVDになるか、できれば劇場へ足を運んで見て欲しいです。
やはりホラーは劇場でないといろいろ半減しますからね( ´з`)

1こ、おかしい出来事が、
新作紹介で「ミッションインポシブル3」をやってたのですが
もうとっくに公開されてましたよね・・・?w

なんでだろうなぁ~

20071111102930.jpg

パンフはいつも買うのですが、一緒にいった子が今回光るボールペン。
(壁に向けるとアンブレラの危険マークが映る)
のを買ったので、私も負けずとキーホルダーをw

追加ディスク出る前に「クローズ」の映画も見に行きたいけど
見たい見たいで終ってしまいそうですw

それでは今日はここまで!おやすみなさ~い(´∀`)ノシ

| FF11生活日記 | 03:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒロインズコンバット!VS女性軍

【ヒロインズコンバット】

今までのミッションやクエストで仲間になったNPCとのBC!
先日の5蛇将のマーシナリキャンプBcに引き続き大阪イベント配布BCの
第2弾BCへ行ってきました!

今回は前回参加出来なかった2名を参加させてもらい、
Lsには9名いたので残り3名をランダムで決めました。
私のランダムは84( ゜-゜)

それでもメンバーに入れたのは・・・34とか50を出したメンバーが
いたからなのです( ´з`)
ともあれ決まったメンバーでジョブを決める。

【BCの特徴】
①60制限のサポートジョブ無し
②敵は4人、最初は二人で時間・HPで動き始める
③勝った時の称号は「スーパーヒロインズ」

一番この称号が欲しかったのは自称プリチーニャンコの
Fさんであろう( ´з`)

今回の挑む構成は ナ(Ny)戦(Go)モ(Po)か(Se) 白(Ai)赤(Pe)
となりました、私が脳筋メンバーに(´∀`)
装備に気合を入れてイカロス、ハイポと薬品もOK!
いざデルクフの塔へ進軍!

S君からの作戦は
①プガ対策に毒薬を飲み、開幕百烈拳とマイティでシャントトを瞬殺
②プリッシュの百烈拳にインビンで耐える
あとはガンバレ!

食事をしていざ突入!5蛇将BCとは違い自動プロシェルは無し!
Pok071110013632a.jpg

P「あれwプリッシュがいないw」

居たのはシャントトとクリルラ!
予定とは少し違ったものの、マラソンする相手が違うだけ!いざ開戦!
Pok071110013836a.jpg

イカロス>空鳴拳>百烈拳>マイティ>イカロスで瞬時にHPを削る!
Pok071110013845a.jpg

詠唱中断することもなく笑いながらエアロガ3.ファイガ3.ブリザガ3を
使ってくる!

【開幕セリフ】

Shantotto  かわいい生徒たち、わたくしはシャントット先生
      今後とも よろしくあそばせ

【魔法ガ詠唱時】

Shantotto 休憩時間ですことよ、予習、復習しっかり準備なさいませ
       先生に注目ですことよ

      この魔法、テストに出ますわよ
    
Pok071110013922a.jpg

一発痛いのを喰らうものの撃破!

【撃破時セリフ】

Shantotto お め、 デトウ・・・グフッ!
      
そしてマラソンしているクリルラとの戦闘を開始!

【クリルラ戦闘開始時】
Curilla   我が神殿騎士団の名誉にかけて
       いざ勝負・・・!

と同時に

【プリッシュ戦闘開始時】
Prishe ハラペコマンボ!
      プリッシュ様の登場だ!
      なんかオゴレ!

プリッシュの登場により赤さんは引き続きプリッシュのマラソンを
他はクリルラの処理を始める。


が、しかし 

  
ここで予定外の出来事が!w

S「あれwガがどっからか飛んできてるw」

P「あれwシャントト死んだよねw」

よく見ると・・・
Pok071110013949a.jpg

こいつがひたすらガ系を撃ってきている!
Pok071110013956a.jpg

死んだはずのシャントトが緑ネームになり起き上がっている!
よく見るとシャントトのセリフが流れている

Shantotto  良い先生でしたでしょ?シャントト先生人形
      今なら5億ギルでお譲りいたしますわよ
      オーッホホホホホホ!

影武者のシャントトだった模様( ;ω;)
手も出せないままガ系を受け続けのままクリルラとの戦闘をこなすものの
回復が間に合わず倒れていく!
マラソンの赤さんにはシャントトの猛攻撃が!

【羅刹七星拳 時セリフ】

Prishe 喰わせろ!ウィンダスタコ────ス!

【崑崙八象脚 時セリフ】

Prishe 喰わせろ!バストアサ─ディ────ン!

Pok071110014107a.jpg

八象脚は人の後頭部にジャンプキックしてそのまま倒れこむ技で
何度も一人でこけてて面白かったですw死体なのでゆっくり鑑賞w

Pok071110013937a.jpg

蘇生やレイズ、インビン使用してのマラソンを決行するにも
耐え切れずに死んでいく・・・!
Pok071110014222a.jpg

クリルラ撃破を目前にしてついに全滅してしまう!
唯一リレが残っていたメンバーが入り口で起きるものの即座に敵が反応し
撲殺!
Pok071110014442a.jpg

全ての敗因はこいつ!シャントトロボ!なんとか対処をしてみたかったけど
今回は負けてしまいました!
しかし予想外の事が起きても笑いながら楽しめるBCでしたw
もう一人の女性敵のアヤメの登場まで出来れば頑張りたかった!

【全滅時のセリフ】

Shantotto 今日こはここまで、宿題はキングベヒーモスの討伐
      忘れた生徒はお仕置きですことよ?
      オーッホホホホホホホ!

Curilla あの時の試合に比べれば・・・
      この戦い、騎士団の朝練にも程遠い・・・

Prishe ごちそうさまだ!
      美味しゅうございましたぜ!

追加ディスクと共に追加される御神籤のハズレ景品でこの手のBCの
配布があるみたいなので、もし機会があれば今度こそ勝したいです!
Sさん貴重なBC経験させてくれてありがとうね!(´∀`)


【アサルト】
私は先日大尉になったので、チケットが4,5枚貯まったので
残りのメンバーのアサルト埋めを決行!
3人でオリハルコン鉱(ナ忍赤)
もう3人で慰問物資強奪作戦(青青戦)に分かれる
Pok071109223931a.jpg

慰問の方はすぐにクリアの声が聞こえるものの
オリハルコンメンバーは苦悩の声!残り5分でも掘れない!

そして私が残り3分で掘り当てるものの、ミミズとの戦闘中に
アクティブになったキキルンに襲われたり二人が殉職!
クリア目的だったのですぐに脱出して外でレイズ3を貰いクリア!

次に5人でブラッドバスのチゴー退治に!(ナ忍青青赤)
全箇所回ったつもりが岩陰に隠れていた4匹を見逃し時間あぶあぶでクリア

Pok071109235317a.jpg

構成を(ナ忍青赤赤)にチェンジしてマムの【青の症例】へ
何の苦労もなく15分程度でクリア!

Pok071109231954a.jpg

そのままの構成でペリキアの【双頭の蛇】へ
魅了を防ぎながらいくつもりが結局あやつられてドアの奥へw
特に危ない所もなくクリア!

ここでFさんが大尉に昇格!N君は@2、G君は@5、Pさんは@1
追加までには終りそうである。

ここで数名寝たのだが、明日が休みメンバーでBCへ
何も考えなくていいBcの神印章30のサソリへ!
Pok071110034954a.jpg

忍戦侍赤赤白で
Pok071110033848a.jpg

私はいつものアヌビスナイフでしたよぉ~!
パルメリンアヌビスのフルドロップメンバーもいました!( ;ω;)
そんな中
20071110031343.jpg

劇毒サソリの爪をだすメンバーもw結局6連戦して当たりはこれのみw

その後、1名が就寝、2名がビシージに向かい残り3名で
獣人印章60の【南海の巨人】へ!
夢のクラーケンクラブを目指して!
Pok071110045343a.jpg

赤黒黒で4連戦する!被ダメージも無いまま無事4戦クリアするものの
クラクラはドロップせず!いつか・・・いつか・・・w
自分で手に入れてみたいものですw

今日はこれにて終了!
毎日楽しみにしてたモンスターが終ってしまい、
見るものが無くなりましたっと(´∀`)

それではおやすみなさい!良い週末を~♪

| マーシナリキャンプ | 09:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マートキャップ第2号誕生!

こんにちわ!外は寒いですね!
でもFFの部屋はTシャツで過ごせてしまいます!
Ps2とX箱360の同時は熱が大変溢れています!

そりではFFのお話

今日はデュナミスLsの日!
ログインして集合まで時間があったので、Lsメンがやってた
今日からのイベントに参加( ´з`)

獣人拠点からクリスタルを削ってくればいいイベント。
私はサンド民なので(バス&ウィンは迷う!)ゲルスパへクリスタルを
削りに。

ユグホトには入らず頂上の場所にクリスタル発見!削ってサンドへ戻る。
そして貰えたのは
Pok071108205821a.jpg

血染めの赤グラサン!グラは彫金サングラスですね。
昔コレが欲しいだけの為に彫金をあげましたw

そして裏へと話は続きます。
今日はデュナミスーボスディン
前回のドロップ0の最悪な回から挽回できるようにシーフで潜入。
公式にシーフのトレハンについて詳しく出ていたのと
経験から調べてみた結果

①シーフは敵対心を上げるといい(WSや通常攻撃、装備も試みる)

がんばる所はここw

人数が多ければたくさん出るというわけではない、
野良での裏や専用をいくつか渡ってきたのですが、強いシーフがいる時は
10個など数が大目に見られます、私の知り合いは64人で0という
記録者もいる為。

身内の少数のが出やすく感じるのも、シーフが多い時間殴ってWSを
打ちまくってるのもドロップに影響してる気がします。
全ては憶測なので実際は運なのかもですが!(´∀`)

で!今回は100貨幣が2個。白胴1個、戦脚1個、詩胴1個
と少しリベンジしたものの赤胴がまたしても見られなく残念。
Pok071109000039a.jpg

最近の裏で気になる事が1つ。
敵の2hの発動の見逃しが多い。
うちのLsは人数が多いとは言えない為、ナイトがセンチ、インビンが
ある場合はともかくとして、基本は寝かして別のをやって百烈終了を
待つの方針なのだが、毎回殴ってる人がいる。

昨日は殴ってた理由が、モンクとの戦闘中にトイレにいってたそうな
人によってゲームへの見方はいろいろだけど、自分がもし盾役でも
同じ事が出来るのか、少し考えてしまう。
Ls崩壊へのきっかけにならなければいいのだけども。

【マートキャップ】
15のジョブ全てでマートに勝つともらえる帽子!
以前私が苦労して記事にしましたが、Lsの相方のN君が
取れそうとの事で昨日今日と戦略、証取り、移動と手伝いました。
証とりは私がほとんど寝てる間にSさんと取れてしまってましたけどw

戦士   既済
モンク  既済
白魔道士 ヘキサで殴りきり撲殺
黒魔道士 ガ2発で勝利
赤魔道士 スリ>雷3の繰り返しとコンバ後の連続魔雷3で勝利
シーフ  ハイポを使いながら撲殺
ナイト  既済
暗黒騎士 Hちゃんから借りたクラクラでブラポンで即死
獣使い  ガラハド2匹をつかい勝利
吟遊詩人 ピーアン4,5、レクイエム、エレジを使用しジュワで惨殺
狩人   ブリンクバンドでイーグルを回避、スラッグ>乱れスラッグで終
侍    黙想WS>イカロスWsで終了
忍者   TP60程貯まる程度で降参にて終了
竜騎士  ペンタ>子竜をジャンプ、ハイジャンプで倒し
     マートへペンタ>イカロスペンタで終了
召喚士  相手はカーバンクル、ディアボロでアスフロ>逃げて再召喚
     再びディアボロのアスフロで勝利

私のやり方を伝えたにしても、赤で一度失敗しただけでほぼ全勝。
種族の差を感じてしまうw
私のPスキルが低いのもあるけどw

ともあれ15ジョブ全てが終ったのでマートの元へ!そして帽子ゲット!
Pok071109094251a.jpg

Pok071109094351a.jpg

低Lvはいろいろ上げたけど、殆どのジョブを固定で一緒にあげたので
いつかは取れると思っていたのですが、そこまでの興味もなかったらしく
つい最近取る!と興味を示したNさん
少し過去を振り返ってみる

P     N
黒     ナ 50制限の時代 誘われ待ち
詩     モ 70制限の時代 誘われ待ち 
シ     赤 60制限の時代 誘われ待ち
赤     暗 誘われ待ち
白     忍 誘われ待ち
獣     獣 繋いだ瞬間からPt 初めて300経験値を経験
狩     黒 MBが多く出来ず
召     侍 ほぼ100%オートリーダー
侍     白 誘われ待ち
ナ     シ 誘われ待ち
戦     狩 80%オートリーダー
モ     詩 誘われ待ち
暗     戦 誘われ待ち
忍     召 Pはソロ&野良&固定、Nはミラテテ後野良
竜     竜 二人共ミラテテ&LS上げ
青(Lsで75)か(42までLS、42から竜騎士に転向)  

その日の気分でジョブを変えたり、制限で止まり別のに移行したのも
あるのでこのままではないのだけど、最初にあげ始めたジョブが
今のメインになっているのは、やはり最初に選んだジョブなのかなぁ。
  
私は初期から始めていたので連携が無い時代もありましたが
どれもいい思い出です。
人気ジョブだと、Ptで金策をしていてもお誘いのテルが来たり
同じリーダーに連続で誘われてフレンド登録したりしました。
オートリーダーでは繋ぐ時間が同じ人を誘ったりで仲良くもなりました。

最近ではログインする時間が少なくなったのでLsで上げる事が
多くなりましたが、野良での出会いもやはり楽しいので、時間がもし
つくれたなら緑玉を出したいと思います。
プレイヤーはいろいろな考えの人がいますが、
私の場合はいろんなジョブでいろんな服を着て見たいのが遊ぶ一番の目的
な気がします。

FF始めたきっかけは、この小さい生物(タルタル)が大きな剣(両手剣)を
引きずって歩くのかわいいだろうなぁって店頭で思ったのが最初なわけで
(結局武器装備も全部小さくて残念でしたがw)この先もいろんなジョブ・
装備と増えていく事を期待しながら友達と遊んでいきたいです。

そりでは今日はこれまで!

Pok071109094415a.jpg

最後になったけどN君おめでとう!

| マート対戦記録絵巻 | 12:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マーシナリキャンプ!VS5蛇将

こんにちわ(´∀`)一週間のど真ん中!
若干ダルさが出てきます!それはFFにも影響してきましたw

Lsのお暇そうなメンバーでタンジャナへLV上げに行ってきました!
青がめでたくLV75になったので、今日は竜騎士で参加!
0時付近になったので何かしようか迷った所

S「マーシナリいく?( ´з`)」

マーシナリキャンプBC
 
先日行われた大阪でのFFイベントで参加者に配られた一回きりのBC。
負けても勝っても一回きり!

S「勝たなくてもいいから楽しもうぜ!」

との折角の申し出!断る人もいないわけで!

BCの特徴は
①アルザビを守る5蛇将軍との戦闘
②HPの減り具合or経過時間で次々に襲い掛かってくる
③こちらのLVは60制限、サポートジョブ無し
④制限時間15分

高LVでばかり遊んでいる為、緊張が走るなかそれぞれ60制限での
装備を集めて、いざデルクフへ!

構成は ナ(N)忍(G)か(S) 青(F)赤(A)白(P) サポなし!
 Pok071108005501a.jpg

イベントで戦闘をみていたけんさんに作戦を指示してもらう!
そしていよいよ突入!
イベントでそれぞれの将軍のセリフが流れる
20071108010451.jpg

最後は5人そろってのキメポーズに爆発が起きて面白いイベントでした!
Pok071108005620a.jpg

そしてBCへイン!
5人の姿が見えます!(中へ入るとプロシェルが勝手にもらえました♪)

S「近くにいっても襲ってこないよw」

P「(´∀`)!?」
Pok071108005640a.jpg

(´∀`)激写☆
Pok071108005753a.jpg

そして戦闘開始!最初は黒魔道士のガダラル!
バニシュガ3やエアロガ3が飛んでくる!Fさんのヘッドバンドで
止めるもののリキャが間に合わず喰らう事も!

あと少しで倒せる所でミリ(白魔道士)が動き出す!
すかさずバインドで動きを封じるものの女神を使いガダラルMAX!
しかし押し切ってまず一匹目撃破!
Pok071108005855a.jpg

そしてミリ!
↓残ってたセリフ

【WS時】
Mihli Aliapoh 消えなよッ!
        あぁ、もう~ッ!
        ボク、どうなっても知らないからねッ!

【撃破時】
Mihli Aliapoh ん・・・?
        やだやだやだ~ッ!
        ボッボク負けたくないよぉ~・・・

微妙にツンデレさん( ゜-゜)
そしてWSを喰らいながらもHPを減らしているとザザーグ(モンク)
が動きだす!そしてバインドで足を封じる。
Pok071108010041a.jpg

ミリを無事撃破後、すぐにザザーグへ!
1割削った所でザザーグの【百列拳】が発動!
こちらもN君の【インビンシブル】で対応!一気に押し切って無事撃破!

Pok071108010136a.jpg

途中で動くと思われた残り二人が静止状態で襲ってこない!
休めちゃうかなぁって思った時

A「少し休憩するね」

しかしすでに殴りが開始されていた!(´∀`)

【WS時】
Najelith 仕方ないわね
     私 手加減しませんよ

イーグルが飛んできたもののナイトで被ダメージは350!
即死級ではなかった!

そして無事撃破後ラストのルガジーン(ナイト)と戦闘開始!
Pok071108010302a.jpg


P「そっそろそろ前でてSS撮っても平気かな?!w」

LS「殴りななぐりな!」

(´∀`)
Pok071108010300a.jpg

P「おりゃぁ!( `∀´)」

この直後ルガジーンのWSが発動!

Rughadjieen 愛の刃 受けてみよ!

Pokochaに767のダメージ!
Pok071108010303b.jpg

P「やヴぁs( ´゜д゜`)!」

F「アハハハ!タルしにかけてんよ!アハハハハハ!」

即座に後ろへ逃げる!

そしてケアル・ストスキ
Pok071108010414a.jpg

再び殴る!
2hのインビンが来る中、HPに注意しながら削っていく!
Pok071108010415a.jpg

グラウンドストライク直撃にも耐え、無事撃破!

【イベント時のセリフ】
Gadalar な マジかよ!?
      ぜっ全滅・・・?

Zazarg ガハハハ!
      お前ら どうしてたいしたもんだぜ

Mihli Aliapoh  え~ッ なんかのまちがいだよ
         ゼッタイ!
         ねぇ モッカイやろうよ~っ!

Najelith ミリ!
      潔く敗北を認め
      みなさんを称えましょう

Rughadjeen 諸君 よくやったぞ
         これでマーシナリキャンプは卒業だ
         私は君達を誇りに思う
         おめでとう!

かわいいイベントの後
20071108010513.jpg

勝手に配置され集合の記念撮影!しかも5秒程度w
PCではないのでSSがとれないので急ぎ携帯でw

そして脱出!
20071108010541.jpg

無事更新も果たした模様!メンテかなんかでリセットしたのかなw
すごい楽しめたBCでした、イベントにも行ってないのに
参加させてもらってうれしかったです(´∀`)
5蛇将BCの他にもヒーローズコンバットやヒロインズコンバットという
BCも出来るらしい!しかしやはり一回きり!
出来ればいろんな人に体験して欲しいですね!

称号が専用のをもらえました♪大尉になったばっかりなので
取っておこうと思ったのですが、こっちのがうれしかったですw

Lsで私に続きマート帽子がとれそうなN君のマート退治に
付き合って30分後

N「ぎゃぁぁぁ!称号がかわってる!」

P「マートマッシャー( ´_ゝ`)」

アルザビでまた戻せるのが幸いw
忍竜侍を立て続けにクリア、明日召シ狩をクリアすれば帽子が
取れそう!がんばってくれーちょ!

-リアル-
今お仕事やってるドラゴノーツ、原作のが遅れてる状態。
内容は把握しないままアニメつくってるけど、TVが先って
原作の楽しみがなくなりそうだ!

モンスターの73話警部が生きてた!【やったー!】

そりでは今日はここまで!おやすみなさい( ^-^)ゝ

| マーシナリキャンプ | 05:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無事大尉へ( ´з`)

こんにちわ!毎日の疲れが全然とれません!
それによりバイオハザード3が見に行けません!
過疎った映画館はさみしいので早くいきたい!

そりではFFのお話
最近のアサルト!

クラボエール男爵護衛 こっちが動かせないNPCの護衛が完了すれば
           クリアなアサルト。
Pok071107003205a.jpg

道中出てくる敵は自分達はスニで回避できるのだが、男爵へは全てが
アクティブ状態。倒しながら進むのは困難な為、男爵を必死にケアルを
するのがお仕事。
なのだが
ものすごい敵の数がリンク!メンバーへの絡みもあり3人死亡!
無事クリアしたものの、中尉よりも次回クリアする自信がありません!

補給物資奪還指令 10匹のインプからでるアイテムを二人組みの敵より
         多く入手できればクリアなアサルト。
Pok071107003409a.jpg

一人がライバルPTの狙っているインプをマラソンして、その間に5名で
インプを殲滅させるのが作戦、なのだが途中で半壊!
見方4 ライバル3の接戦で勝利したものの、難しいアサルトでした。
上位アサルトのほうが簡単なきがしますね!

と、ここで全てのアサルトが終了!アサルト報告した時点で所持チケット
が4枚控えの5枚所持可能に!
そしてナジャ社長へ報告!肩モミイベント後無事大尉に昇進!
20071107035743.jpg

戦績200Pワープがタダに!そう・・それだけ。
結局一回も野良にいかずに全工程が終ってしまいました。
残りのメンバーも所々穴が空いてるものの追加ディスクには
大尉になれるようにひっぱらなければ!

Pok071106205856a.jpg

久々に野良PTで竜騎士を上げる。
LV72~LV74まで@13000まで稼ぐ。
サポシでお出かけ、忍者への不意だま大車輪。古いタイプのPCなので
WS即うちの時代もある意味面白いのだけど、連携>MBが
一緒に行動してる感がでて私は好きです。
またそんな時代がこないかな!

20071107212348.jpg

オーク家族。



今日愛犬を病院へ連れていってきました、子宮手術を勧められる。
子供の時のほうが記憶が薄く、恐怖心が少ないらしい。
手術を決意する。がんばれ!

今日はこれにて終了!またあした!(´∀`)

| FF11生活日記 | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

99BCxエインx新ジョブ?

こんばんわ!冬に磨きがかかってきました!
そんなわけで更新送れてます!PCある部屋が寒いから!

いいわけです!

そりではFFの話。SS多いので記事閉じたいのですが
私知識ないのですみません( ;ω;)
そういうのも調べる時間も作らねば!

11・1木曜日
デュナミスザルカバード
Pok071102002216a.jpg

裏参加しての初めての経験かも・・・
フルタイム参加でAFドロップ0w
100貨幣が1こ出るものの、これはどうしたものかw
11・2金曜日
オメガ戦
Pok071102222901a.jpg

今回も18人のフルアライアンス!
Pok071102222411a.jpg

黒が大目の構成で5分かからず無事クリア!
ホマム胴・脚・頭がドロップ。ごんちゃんが脚をゲット!
でも装備はLV75から@1だ!頑張って一緒にあげよう!

11・3 お空活動
99BC・エインヘリヤル
Pok071103211601a.jpg

今回は空活動で貯めた印章での99BCへ。
黒帯取得をメインとしたBC、装備も当たればでかい!
今回は黒帯目的メンバーは1名だけだったので出ればゲット!な感じ。

構成は
ナ忍戦白白赤 モ侍侍青暗赤 詩黒黒黒黒黒の18人

基本はマラソン戦法、メンバーには初めての方もいたので
口うるさいおばさんみたいに説明!
①タゲをもってる人が走って逃げる!
②メテオが来たらタゲ持ちの方と逆方向へ逃げる!
③死んだら休憩!

簡単にいうとこれだけなのだが、メテオはやはりくらう(´∀`)
赤のストスキがあると200程度だけど前衛さんはもろに!
ひたすらケアル4連打とグラをしてましたw
18分程で撃破!
Pok071103211741a.jpg

最初の箱あけはリーダーにと優しい言葉に、開けてしまった私。
ゲピエ
ゼンポール
ベヒーモスの毛皮
魔人の角
バイルエリクサー+1
イカロスウィング
フェニックスの尾
御神木
がドロップ!
残念ながら黒帯アイテムのドロップはなし!ごめんよPさん( ;ω;)
(注・Pとは私ではありませぬw

その足のまま、空活動中メンバーも合流してエインヘリヤルへ!
今回クリアすれば第2ウィングへ進出可能に・・!
先週から入った6名がエインは初なので毎度おなじみの説明を。

今回はジークルーネの間へ
実はジークルーネ、毎回嫌な敵にあたってきましたが、最近クリア続きが
続いてたので安心して突入。

雑魚に見えるのは 闇エレ・おばけ
服毒必須コンビ。はたして私は言っただろうか

P「全員毒薬所持でよろしくで~す」

そんな事、一言もいってない・・・
とはいえ引き返せない、いつも通りナ釣り黒精霊で開始!
Pok071103223521a.jpg

開幕に黒団体にスリプガを喰らってしまう
ケアルで起こし撲滅開始。
エレ>オバケをアタッカPTも含め処理をしていくものの残り10分
最初のスリプガで時間を大きく取られてしまった。
あきらかに私の失敗である。
そしてボスを探しにおくへいくt・・・

マリード・・・

バージョンアップ後、倒しやすいと話をきくものの、うちでの撃破は
まだ無い。
チゴーの処理にまにあわず、殺戮が始まるのであった!
Pok071103225404a.jpg

こうして今回の突入は失敗。
今回出されたマリード対策。
①マリードは盾がなぐらずタゲをとり、精霊アタック。
②チゴーが生まれたら他アタッカーが倒す(TP貯め)
③そして連携をマリードへ、黒MB
④シャワーを確実にスタン
書くのは簡単だ、あとはいかに慣れるかである。重さの問題は
どうにもすることが出来ない・・・!

ここ最近のアサルト!
オリハルコン鉱発掘 キキルンから渡されたつるはしで特定アイテムを
          掘ればクリア!簡単なアサルトさ♪
Pok071103025957a.jpg

一つ掘ってはおとんの為~
二つ掘ってはおかんの為~
掘れやしないw

掘れるのはコイツ・・・!
Pok071103030636a.jpg

処理するのは楽だけども時間を取られる!
時間は流れ終了まで@3分ww
ついにケンさんが掘り当てる!そしてゴールへダッシュ!
終了15秒前でいそいで脱出!一応クリアはしたものの厳しい戦いでしt

ベレドフォン 前回私のお金未払いにより回線切断された
       キマイラ戦!
Pok071103002050a.jpg

今回は負けられない・・!ナ青赤白詩黒で再挑戦!
Pok071103001310a.jpg

精霊で調子にのり引き寄せ!この後、撲殺されたのは言うまでもなk
Pok071103002105a.jpg

死亡者私だけで無事クリア!

ヘラクレス ケルベロスの退治でクリアなアサルト!
Pok071103010818a.jpg

構成はナ青黒黒詩赤
ゲーツオブハデスを止めながら倒す作戦、途中に火エレが6匹召喚される
ので、どうしても絡まれてしまう3匹のみ黒で処理。
結果ゲーツオブハデスは2回くらってしまうものの死亡者は出ず。
エレはなんとか処理するものの黒2名死亡!残り5分であせりが出る。
黒の魔力の泉発動で押し切り勝利!
Pok071103011517a.jpg

残る中尉アサルトは残り1こ!

スサノオ作戦 ハイドラを倒せばクリアなアサルト!
Pok071105010848a.jpg

構成は忍忍忍詩白赤。
忍3によるタゲまわしでひたすら削る!赤さんのスロウのせいか
攻撃速度はものすごい遅かった!空蝉2>2が余裕で詠唱できる程。
ただ一つ注意なのが、オロチ(ハイドラの名前)がアルコールに酔う
という状態になり、くるくる回転するのでその状態は後ろを向き
正常になるまで殴り禁止!
Pok071105011020a.jpg

外人さんの方向転換する時の動きみたいですねw
Pok071105011614a.jpg

最後にWsで忍赤が即死するという事件があったものの中尉アサルトでは
一番簡単に終ったアサルト!中尉アサルト無事終了!

さぁ大尉に!

とはいかないw
@2こ私はまだ残しているwがんばろう!


大阪でのFFイベント!けんさんが唯一知り合いで乗り込んでくれたので
いろいろ情報を教えてもらう!
新ジョブの学者!本でひっぱたくのを想像したものの、コルセアの
ロールみたいにアビ使用時に本が出てくる模様。
黒白両方使えるみたいで、どちらかを特化する事により本職にまで
力を伸ばす事も出来るとか出来ないとか。
AF頭装備にめがねがついてるのがお洒落♪
女性キャラはスカートをはいている。中はどうなっているのでしょう!
Ls会話はあまりに卑猥なので載せません( ´з`)

踊り子は支援ジョブ。学者は真性後衛。となると
あとは盾ジョブに期待が高まってくる。
ここはやはり力士にきて欲しいが、、、まぁ夢でしょうw

他人のモグハウスにも入れるようになるらしい!
まぁ人に見せれるモグハウスではないので私には無縁かしらw
他にもいろいろ情報を話してくれて、聞いていると楽しみ率がどんどん
上昇してくる。
@2週間!時間きにせず遊べるように、今やるべき事は仕事・・!
楽しみに待とう。

しかし
いま・・家のまわりで事件が起きている・・・
病気なので仕方はないのだが、幼稚園一緒に通っていた幼馴染み。
どうにかしてあげたいが、どうすることも出来ない。

愛犬ミュウに「お手」を教える。

しかしやるのは「ちんちん」

もう取り返しはつかないのだろうかw
今日はこれまで!そりではまた(´∀`)

| 99BC | 20:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

失敗失敗超失敗!

こんばんわ!最近風邪っぽいです!
周りも風邪引きが多い模様!気をつけましょう!

実は~会社でつくったFFのアニメをプログに乗っけようと
頑張ったのですが、重さが【計り知れない】ようで無理でしたw
小ざかしい漫画もかいたのですが消えましたw
Pcが危なくなってきました!

そりではFFのお話
土曜日のお空活動!新人さんを混ぜての麒麟2連戦。
一戦目 大袖 修羅胴 光布 ダマスクインゴット
二戦目 大袖 真龍脚 素材忘れ!
大袖はP貯まる人が出るまでLsで2個とも預かり状態。
分配でウハウハにしようか迷い中。

ここ数日ログイン時間が少ないので、青75を目指して毎日コツコツ
Pok071031005530a.jpg

タンジャナで青ナ赤から始まり、最後は9人メリポ状態。
経験値は少なくなるけど、皆で遊べれば良し!

青に必要なラーニング、最近はLV上げばっかりだったので久しぶり!
Pok071031232525a.jpg

近場でハルブンの門でプリンスイモムシを倒しながらやるものの
死亡ww
蛾強し!しかし無事ラーニング成功!プリニャンは失敗!日ごろのおこn。

中尉アサルトへ
ベレドフォン。ゴブとキマイラを倒すアサルト。
毎度おなじみの私のしつこい説明を聞いてもらいいざ突入!
Pok071101005818a.jpg

作戦どおり無事ゴブを処理!あとはキマイラだぜ!いくぜみんな!

ブチッ

プレイオンラインとの接続が切れました


いけね(´∀`)今日月末じゃん

みんな【ごめんなさい】【ごめんなさい】【ごめんなさい】
その後残り1割まで削るものの時間切れだったそうで・・・
私がいればぁぁぁぁぁぁ!説明で口うるさくいったのに恥ずかしい限りです
( ;ω;)

20071028022928.jpg

二度目のワープ装置壊れwワープ壊れると微妙に変な所にと分だじぇ!?

20071031015412.jpg

愛犬ミュウも大きくなってきました。ジャレ度150%。
そりでは今日はここまで!皆さんも体調にはきをつけて!であであ!

| FF11生活日記 | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

