ポコチャンネル

◆亀鯖に生息するタルタル絵日記◆

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オメガx社長x男爵

こんにちわ!台風が向かってきているせいか毎日雨です!
そういう時に限って買い物にいかないといけない用事が増えるものです

そりではFFのお話!

リンバスのオメガに行ってきました( ゜-゜)
Pok071026231019a.jpg

今回は今まで黒が多い構成だったのですが今回は3人。
物理アタカは2人でした。
火力が無い分、時間はかかったものの、安定して撃破!
Pok071026231821a.jpg

立つとDBのR軍の敵に見えてきます!
今回はホマム手と脚がドロップ、ロットインは145(;´∀`)

白門へ戻り、ヴァズENMへ!
Pok071027001928a.jpg

6人Ptですが恒例の囮作戦で1.5PTのアラに!
G君が殉職( ´з`)
ドロップはまたしてもハズレ!青50の時から通いはじめてその青も74に
75になったら通うのを諦めてしまいそうなドロップ率!

そのままのメンバーで前回の中尉アサルトのリベンジへ!
まずはペリキアのキラーロードへ!
ボスと武器5匹のアサルト!
Pok071027011454a.jpg

今回の構成は忍侍青 白赤召
イレースと麻痺の担当を徹底させて、武器が動いたら
侍青召赤で瞬殺を試みる。
ひるみ対策に遠隔侍と召喚攻撃を導入

順調にすすむなか、4匹目の武器をたおしたところで忍者のG君が死亡!
マラソンに切り替える。
死亡者が出るなか最後の武器が動き出し、倒す!
丁度その頃衰弱がなおったので、再びガチに!
今回運が良かったのはガ魔法が殆ど飛んでくる事が無かった。
サポ暗の私はあまりやくにたたずw
マラソン中のバインドは100%くらい入っていたものの
グラビデが4回うって1回はいればいいほう、まだまだ垢魔道士な私。
Pok071027011825a.jpg

危ない場面もあったものの無事クリア成功!リベンジ完了(´∀`)

そしてそのままコウモリ男爵とのアサルトへ
ルジャワン ヘルシング!
Pok071027015506a.jpg

構成はキラーロードのまま。私がサポ黒にしただけ!
前回はフォモル退治に多少時間がかかっていたのだが、今回は火力Ptの為
すぐに倒す事が出来た!コウモリにされる事もなく、プガも出番なし!
Pok071027015509a.jpg

こちらもリベンジ完了!

そして次は少尉アサルトの不滅隊へ行ってきました!
Pok071027022531a.jpg

この数のNPCを敵の軍団から守り、敵の大将を先に倒すアサルト!
Pok071027022747a.jpg

こちらのNPC大将に話すと敵がPOP,出た瞬間にボスを仕留める!
5分とかからずクリア!3,4人で出来るみたいなので6人だと楽でした。

こうして1名無事全てのアサルトをクリアして大尉に昇格!
おめでとう!
私は@5.6個!追加までに終らせなければ(´∀`)


会社帰り雨のなか・・・
20071027171753.jpg

まぁチョコボはよべませんけど!
そりでは明日はお空活動、今日はここまで!
おやすみなさい(´∀`)

| リンバス | 17:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コウモリ男爵と社長さん

こんにちわ!追加ディスクまで@1ヶ月!
また新しいエリアを探索出来る面白さを体験できるのが楽しみです

問題は当日のログイン状況ですかねw

それではFFのお話。
Lsメンが中尉になったので中尉アサルトへいってきました( ゜-゜)
5種類のアサルトで全部の場所がボスとの戦闘のみなのが特徴ですね。
アトルガンNMの5匹でケルベロス、キマイラ、ハイドラは
何度も戦った事があったので新種2匹のアサルトへ!

ヘルシング

Pok071023011633a.jpg

Pok071023011220a.jpg

ヴァンパイア族のヴァンピエール!コウモリ男爵様です
こっちのメンバーをコウモリにして魅了してきたり、
くらったメンバーの中からランダムでおなじ性能のフォモルが出てくる等
めんどくさいけど、楽しい敵です!

コウモリ魅了されたら寝かす!
フォモルが出たら優先で殺す!

これだけの作戦で挑む!
順調に削る事5分、毒の状態のメンバーがコウモリにされ、寝ない!
それに続きフォモルまで出てくる!てんやわんやの状況に!
ボスのHPは@1mm!しかし・・・!
Pok071023011916a.jpg

殺されました(´∀`)
衰弱でのマラソンもうまくいかずに全滅!負けたけど楽しい戦闘でしたw
フォモルは召喚のペットをぶつけて置くといいみたいなので
次回はそれを試してみたいです(´∀`)
20071024122636.jpg


そしてもう一匹の新敵アサルトにもいきました!
敵はドゥエルグ!なんかどっかの王様らしいですw
詠唱時間が短い魔法をたくさん使用してくるのと
周りに武器の形をした敵が5匹いて、時間経過で襲ってきました。
ボスを集中して倒しながら、武器がきたら4名で即死させる作戦で
挑んだのですが

戦闘開始5秒で忍者が瞬殺されましたw

衰弱を待つ時間をボスがくれるわけもなく
衰弱のままでのBC継続は非常にきつく、一人また一人と殺され
Pok071023020254a.jpg

ご覧の通り(´∀`)

Pok071023020300a.jpg

次回こそ倒してやりたいものです(´∀`)

火曜日!誕生日の事を含めて(私のではありませんw)いろいろ買い物へ
いってきました!
古いPc用ではものたりないので、新しいPC用に複合機を買いに
ビックカメラヘ♪





ついついゲームソフト売り場へ

20071023165232.jpg

ポーションが売ってましたw
随分前にもポーションが発売されてたのですが、
3本買い、1口のんで残りを捨て、2本冷蔵庫にしまいっぱなしという
なんとももったいない買い物をしましたw

今度はだまされないぞ( ^ω^)

20071023212353.jpg

人間のいきおいって怖いですよねw
又買っちゃいましたw成分が若干違っているので家に戻り
冷やしたら飲んでみたいと思いますw
 
付き合いとはいえ、ドトールに一日5回も入ったのは初めてですw
帰りにはお腹ががぶがぶでしたw
さすがに疲れたので家につき複合機をPCに繋げてその日は
グッスリ睡眠!
先週から始まった新作TVを早くも見逃すw

そりでは今日はここまで!おやすみなさい(´∀`

| FF11生活日記 | 12:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エインヘリヤル-ロスヴァイセの間-

こんにちわ!気がつくと更新て遅れてしまいますよね( ゜-゜)

言い訳は何もありません!
そりではFFのお話( ^ω^)
19日金曜日

アサルトを埋めにいってきました( `∀´)
今回のお題目は
タコ号作戦 魚に章なんですけど、読み仮名は「タコ」「ショウ」
      らしいのですが変換が出てこないです( ^ω^)
      運も絡んでくるアサルトでオロボンを吊り上げてアイテムを
      入手すればクリアなアサルト!
      中にいるキキルンを倒し釣り道具を手に入れる事も
      出来るのですが、時間がもったいないので予め所持して突入
      オロボン以外にも敵が釣れるので多少危険でした。
      釣りをはじめて15分付近でオロボン吊り上げに成功!
      スニして釣れば雑魚に絡まれずに済んだのかな?と疑問も
      浮かびましたが、二度とはやらないアサルトぽいので放置!
      白が吊り上げたタコは75でもつよ表示で瞬殺されましたので
      釣りするメンバーは近くにいたほうがいいですね!
Pok071020001045a.jpg

アプカル繁殖作戦 オスとメスの泣き声から相性抜群の2匹をカップルに
         すればクリアなアサルト!
         説明に時間がかかるので、合言葉は私がPtメンに
         伝えながらの攻略へ。
         なかなか相手となるアプカルが近くに居ない為、 
         結局1ペアのカップルのみでクリア!
Pok071020020804a.jpg

人形の目覚め作戦 からくりロボを起動させ、ゴールまで運べばクリアな
         アサルト!全部で6匹いるなかの4匹を運べばOK
         なわけだが、以外にめんどくさい動きをするので
         やった方はわかると思いますが、常時からませ作戦!
         無事6匹ともゴールにもっていきクリア!
Pok071019233005a.jpg

金曜夜は少し夜更かしが出来るのでリンバスへ
メンバー一人がソロで突入していて時間が少しあいていたのでメリポで
時間つぶし。

ゴールデンタイムは混んでいるので休み前に突入していますw
オメガ3連戦まで@3つ必要なので今回はNEへ突入!
すでに2:50分w誰もいないリンバス( ´_ゝ`)
Pok071020042357a.jpg

忍戦侍赤赤白の6人で!ジョブ素材はだれもロットすることなく異次元へw
4層の近接無効の巨人をやるハメになってしまい、タイムロスが
あったものの、4分残しでクリア!

20日土曜日 お空活動
先週取れていないデスポを最初に狙う事に。
無事ポップして西玉を手に入れる!部隊をわけてトリガーを取得してると
人数が増えてきたので麒麟にいくか迷った所、別のLSがいたので
エインヘリヤルへ移動開始!

-突入場所 ロスヴァイセの間-

構成は 詩青黒黒黒黒 詩青黒黒黒黒 詩黒黒黒
    ナ戦侍赤赤  忍忍モ赤赤

今回のボスは オロボン。雑魚はタコの一種類x10くらい?
Pok071020234226a.jpg

いつも通りナイトが釣ってきて寝かせ>精霊一斉射撃にて雑魚を殲滅!
黒が3人程死亡してしまうものの5分程で殲滅完了。
すぐさまにボスのオロボンへ戦闘を開始!
範囲に巻き込まれたりで死亡者がでるものの7分ほど残しボスを倒す!
戦利品はオロボンの肉x3 とクリア証の大事なもの!
@1箇所クリアでセカンドステージに行く事が出来る!
Pok071020235719a.jpg


その後、再びお空へ戻り4神を1匹ずつやる事に。
朱雀で光布がひさしぶりにドロップ!Pを消費していただきました( ^ω^)
Pok071021011416a.jpg

最近は麒麟が多いので赤/忍で空にいってたのですがエイン後もあって
今回はひさしぶりに黒魔道士で参加!
玄武は5分もかからずに倒される!黒冥利につきる相手ですこと!

新人さんが次回から数名また増える事に、知り合いが沢山出来るのは
嬉しいこと!やれることも増えてきます。
しかし・・・!
この活動に終わりはあるのだろうかwみんなが楽しんでくれている間は
頑張っていこうと思いマスタ。

21日 日曜日

TVをみながらLs会話で遊んでましたw
LSメンのカムラへ手伝いで行く事に。
ノーダメージ、ケアルする事なし。
こんな弱かったかなぁという印象。

アサルトの魔法石回収を未クリアがいたので行ってくる!無事クリアにて
現在ログイン出来ているアサルトメンバーが全員中尉に!
大尉も近いので頑張ろう~!

からくりのケンさんが召喚ソロをやってみたいとの事で
か 侍赤(傍観)の3人でタイタンへ!
蝉貫通ダメージをくらっていたものの無事ソロでクリア成功!
アスフロのダメージは後ろでみていた侍赤のがひどかったです( `∀´)

20071022203957.jpg

一緒に遊んでいたメンバーの引退宣言、いつかまた戻ってくる事が
出来ればLSで一緒に遊びたいと願うものの、リアルが一番大切。
お幸せに!


幼馴染みが結婚しました( ´_ゝ`)

一番女性と関わりあいがない友達だったと思っていましたが
すごい綺麗な奥さんでした!
3ヶ月前にも従姉妹が結婚しましたが、さすがに結婚後は以前のように
気軽に遊びに行くと事は出来ません。
すんごいさみしいです。毎週幼馴染み6人集でのお泊り会で
夜通しスト2大会してたのを思い出すと、かな~り切なくなります。
人生無限ではありません!1日1日がいつか大事な日になります、
皆さんも悔いの無い人生を!

こんな事書いてる私は、ジャンプのハンターxハンターを読み興奮して
メールを送って一日終ってましたw
ハンター連続連載終了まで@7週、どうにかいい終わりを迎えて欲しいw

そりではおやすみなさい( ^ω^)

| エインヘリヤル | 20:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えっ!?【本当に!?】

こんにちわ!今日はとてもびっくりした事があったので
それをここを見てくれる人にもお知らせしたいのです!

ここ最近、ゴンタ君との会話を記事にした乱雑マンガを載せたのを
覚えている方はいますでしょうか。
とりあえずもう一度w
20071012015001.jpg

これは私とゴンタ君の冗談で話していた事なのですが・・・

昨日・・・

けんさんから・・・

ある事実が告げられました・・・

rikishi.jpg


力士新ジョブ決定(;`∀´)!?

↑の画像は他の人のHPのものなので、問題がありそうなら消しますw
そのへんがよくネット詳しくないもので( ゜-゜)

しかしどうでしょう

こんなジョブを考えてる人が他にもいるとは驚きでした。
ネタぽいですけどねw
ここ2週間の間に新ジョブ紹介が始まりそうですが
踊り子、時魔道士、ネクロマンサー、力士と
いろいろ噂が出てます、楽しみに待つとしましょう!

そりでは昨日の出来事をば
Pok071018235435a.jpg

デュナミスバストゥークに行ってきました。これといって欲しいのが
無かったので100貨幣を希望したものの、1こしか出ず負けました!
他にAFが出たものの、小数。
シーフが4人もいてこの結果、ん~どうにかならぬものか。

Pok071019010806a.jpg

裏終った足でにょう君の召喚AF3のBCへ
60装備の敵なので弱いのはしょうがないのですが、白や赤との差が
ありすぎるのもどうしたものか!

Pok071019012246a.jpg

ハロウィンイベントが始まったので寝る前に少し手をだしてみる。
貰ったお菓子をあげたらエンチャントデジョン10回の両手棍を
貰いましたw永久になら重宝しちゃうのにな!
裏あとは精神疲労が大きいので早めに就寝♪
プリズンブレイクセカンドシーズン最終回は録画して明日見よう!




と・・・



今朝みてみたら・・・



野球かなんかの時間が延長してくだらない番組が録画されてました・・・


G-CODEうちの頭悪いのかなータイトルだけ合ってても
意味ないんじゃ!
そりではおやすみなさい( ;ω;)ノシ

| FF11生活日記 | 20:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新たなるメンバー!

こんにちわ!24、5シーズンのTV放映が終わり、毎日が
物足りない私です( ^ω^)

ごめんなさいwぶっちゃけ寝すぎてリアルでの出来事が何もありません!

そんなわけでFFの話( ´з`)

ログインして少しボケーっとLS会話をしていると
社長ことTが久々のログイン!もう半年くらい前に
ログイン一回したきりだったから懐かしい!と、同時にいろいろな事情から
Lsにメンバーが一人入りました!
リアル事情もあるので書けないですが、前からのお知り合いな関係で
ある程度Lsの事は知っていたので、あがることもなく、メンバーに!

少し用事があるようなので、上げに移動。
ナ青青赤詩でイカ男爵&インプ。インプが少し弱くなったきがするも
チェーンでかなり稼ぐ!

そして新人のPさんが用事終ったようなのでいるメンバー全員で
遊びたかったのだが、Ptとかでかけてるメンバーもいたので
マメットBCへ、忍赤 忍赤 モ赤 赤のペアで
4匹のマメットと戦ってきました
Pok071017002906a.jpg

いつもどおり余裕と思いきや!ww
毎回片手剣の速度では蝉が張れないのでWSは片手剣になった時に
使っていたのですが、開幕いきなり片手剣でTPがなく
蝉リキャがいきなり足らなくなり死亡www
赤のFさんが殺されたり、Pさんまでもが死亡w
なんとかレイズをもらいのりきってBC終了!初めての同バトルで
いきなりかっこ悪い場面をさらしました( ^ω^)

アサルトチケが1枚しかなかったので、寝る前に1回のみ行ってきました

今回は

青の症例  敵から喰らう状態異常をわざと受け、その状態にNPCに
      話すx5をやるとクリアなアサルト。
      今回は①ラプ>病気 ②クモ>スロウ ③トカゲ>回避ダウン
      ④ブガード>STRダウン ⑤リーチ>攻撃力ダウン
      を受けてクリア!トカゲが大リンクしたのがいい思い出です
Pok071017013030a.jpg

朝早くおきると、その分早く眠くなるものですw
そんなわけでアサルト終了後速やかに就寝!
20071017203629.jpg

いつも通りラフもとらずに書くといろいろ穴だらけにw
Ls全員かくのはきつかったので今日いたメンバーを記念に( ゜-゜)
装備がまったくわからないので本でも買おうか迷っている。
そりでは今日はここまで!おやしみなさい( ^ω^)

| FF11生活日記 | 20:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

麒麟ガチ!-姫を守れ!-

こんばんわ!早いものでもう三日!毎日更新するひとは
本当に大変だと思います!
風邪は治った!と思いきや

犬にかまれました( ^ω^)流血

以前記事にした事があるので丁寧な処置をしましたが、
指1本ふとくなるだけですごい不自由になりますね!
お箸が握れないわ、シャーペンも持てないわ、顔もあらいずらい!

早く治るといいな!そりではFFのお話( ^ω^)

土曜日!トリガー取りしている間に人数がフルアラを超えたので
麒麟2連戦をしました。
Pok071013225050a.jpg

最近は赤/忍の二人で麒麟を挟みガチ戦略にしています。
マラソンより前衛がWsを打ち込みやすく、時間が短縮されるから!
と、カッコよく書いたものの、麒麟の2hのアストラルフロウ後ですが!
赤/忍のマラソンで死ぬ事は殆どないのですが、瞬間的に毎回危機が
訪れます。

タゲ持ちマラソン(私)>麒麟アスフロ>ストスキ蝉はがれ>
デッドリーホールドorテールスマッシュ。

これによる死亡が多い為です。
今回は真龍脚のおかげでアスフロを喰らった後のダッシュにより
生き延びれたのでガチへ突入!
一戦目は相方の赤さんが死亡!一人で耐えていたのですが
スリプガ>デッドリーで即死して最後はまたマラソン! 26分で撃破

2戦目!赤二人とも最後までガチ成功し 時間はわすれましたw
基本的に赤はマクロで耐えるだけなので、ケアルシャワーのメンバーが
気を使います!いつもありがとうございます( ^-^)ゝ
ドロップは麒麟大袖x2 修羅胴x2 ヘカ胴1 ダマインゴx2

大袖が余り始めてきたので、2着目の売りさばき用のPを指定。

日曜日!一日中眠かったです!
なんかうまく睡眠が取れなかったのかボケーっとしてましたw
Pok071014224615a.jpg

忍モ赤でウルガランの聖牛へ。ドロップはハズレ!

暗戦モ赤赤でアットワアントリオンへ。ドロップは10万の素材と
90万の破軍がドロップ。
まだ1時前にもかかわらず意識が危ないので一人早めにログアウト。

月曜日!
Hちゃんに助けてもらい、エル赤の限界5に挑戦。
5回目のマートでやっとこさ撃破!なんというかNQとHQの杖の差が
これほどにも大きいとは思いませんでしたw
追加ディスクまでに75にしなければ!

LS忍者のI君のジラMの流砂洞BCへ
6人もいたのでタイマンで同時処理!あっさり撃破
Pok071015215945a.jpg


アサルトメンバーが揃うまで火山で経験値稼ぎに!
忍忍青青シ 赤!指輪を使い切った頃にメンバーが揃いアサルトへ
Pok071015223356a.jpg

途中こんなのも沸いていたので少し見学w私は2回しか本物のケルベロスと
戦った事がないのですが、フルアラ+1Ptとかでも危なかったのに
外人さんLsかな?2PT近くで倒してました。

アサルト前にリキャしていたヴァズENMへ先に行きました
Pok071015235211a.jpg

毎回の経験値補充ジョブPt ナ青青召赤赤で無事クリア!
プリニャンコがしんでましたけどlol
ドロップはいつも通りの店売り商品。本当にそろそろ出てほしいなぁ~w

そしてアサルトへ!
今日やったのは2つ。

ブラックパール作戦 姫様に攻撃がこないように襲い来る雑魚の大群と
          ボスのトロルを倒すアサルト。
          一戦目!大群に夢中になっている後ろでいきなり
          姫が攻撃を受けてしまい速攻失敗!w
          2戦目、メンバーを少し分けて殲滅に取り掛かり
          無事クリア!ボムにフレアをたくさんもらいましたw
Pok071016005335a.jpg


土筆作戦  3つのスイッチを同時に押せばクリアなアサルト。
      徘徊しているドラゴンに気をつければ簡単!
      狩・白メンバでクリア。
Pok071016012255a.jpg

ドラゴンの横をすり抜ける恐怖はたまりませんねw

昔、FFの夢を見たときの内容↓
20071016035725.jpg

続編も意味も特にはありませんwすいませんw
寝る前に戦国バサラ2で1000人斬って寝るとしよう!

LS名言を変更!

そりでは今週も元気に乗り越えていきましょう~♪おやすみなさい( ^ω^)

| お空トゥーリア | 03:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オメガさんへのロットイン・・・・!

こんにちわ!温度差が激しい今日この頃!体調崩してませんか!?
私は崩れまくってます!

そりではFFの話( ^ω^)
今日は先週に続いてリンバスのオメガに行ってきました!
一口漫画を交えてご覧下さい( ´_ゝ`)
Pok071012221600a.jpg

戦闘開始の直前!戦闘の事よりも戦利品への期待が高ぶります!
Pok071012221718a.jpg

最初の座りモード!N君がインビンで耐えてる間に精霊を打ちまくる!
Pok071012221950a.jpg

立ちモード!黒はヒーリングに入る作戦ですが、
めっちゃくちゃ殴られて座る所では無かったとです( ゜-゜)
Pok071012222227a.jpg

5分程で無事撃破!ドロップは残念ながら胴は無しの後肢が2個。


さて・・・・


20071013154154.jpg

まぁこんな結果にw

オメガ後、アサルト前にN君が犬を倒したいとの事でフェンリル退治に
Pok071012235037a.jpg

Lsでソロのフェンリル撃破をよくきいていたので結構舐めて挑戦!
アスフロをスタンで止められるみたいなのですが、私は失敗w
しかし即死級ではないのであっさり撃破。
契約とカギはもらっていたので「フェンリルストーン」を貰う。
いつか使うのかなぁ~?

白門へ戻り、今日もアサルト埋めようの会!
今日の献立は

脱走兵武装解除 マップに広がって点在するラミアの武器を破壊すると
        Pが上がるというアサルト。
        攻略をみると武器破壊は難しいと記載されていたので
        メンバーには全部殺していいy!と
        躊躇なしの殺戮が始まる!
        と、P無視のクリア目的でいったのですが
        普通に何匹も武器破壊に成功し無事クリア!
Pok071013002645a.jpg

ハンターキラー オスとメスのアプカルを襲い来るキキルンから
        守り抜くアサルト!キキルンとの戦闘をアプカルの近くで
        行うとアプカルも一緒に戦ってくれます( ^ω^)
        無事クリア!
Pok071013010102a.jpg

オグマ奪取作戦 忍者タイプのNMを最高3匹倒すアサルト。
        運がよければ1匹目で???の当たりが出てクリア
        らしいのだが、私達は3匹全部やる事に!
        微塵にも耐え、無事クリア!
        途中のオバケはスニで回避出来るものの、
        フォモルはスニ見破りで襲われたのが誤算!
Pok071013013537a.jpg



少しずつ埋まってくる感じがたまりません!早くチケット貯まらないかな!
20071013010939.jpg

戦利品でプサイリングというのがドロップ。
私はいつもゴミばかり!鑑定にも自信を無くすw


-Lsのメンバへ!-

これが・・・・

千葉の・・・・・

有名な・・・・・・・・・

マックスコーヒーだぞぉぉぉぉぉぉぉ!!!
20071012184850.jpg

とっても甘いよぉぉ~~~
喉が焼ける程甘いよぉぉぉ~~~。

20070903170931.jpg

愛犬ミュウも大きくなってきました!
名前を呼ぶと近くにくるのが可愛くてしょうがない!
ただ掃除機が大嫌いらしく、掃除機の音を聞くとものすごい声で
吠えます!頭の神経にまで響くような声!
早く克服して欲しいものです。

そりではお空の準備の前に布団をしまおう!
今日はこれまで!よい週末を~♪( ^ω^)ノシ

| リンバス | 16:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グッタリしてます!

風邪です!寝ても起きても下がりません!

美味しいものを食べて元気にならなければ( ´_ゝ`)

そりではFFのお話。

水曜、起きたら既に23時を過ぎていたのでログインはやめようと
思っていたのだが、少しだけでも顔見せの為にログイン。
メンバーはグスタフにてウングルブーメラン取りをしていたので
赤/白で向かう事に。

向かってる途中にオティヌスボウのNMが沸いたらしく、取って無い私の為
HP5mmを残してキープしてくれてたものおん、ドロップは無し!
皆あんがちょねw
その後、織物NMとウングルを狙う。
Pok071010235110a.jpg

ライバルPtもいたのだが無事うちのメンバーが釣った模様、無事撃破。
ウングルはいつもマンボマンボの忍者でやっていたのだが今回はナ盾。
さすがに硬く、いい経験になりますたw

木曜日。9時集合のデュナミスに起きたのは9:30。
とりあえずインしてみるとまだ突入していないので最初から一緒に突入。
ウィンか氷河だと聞いていたのだが、氷河で決定していたのでOPで向かう
Pok071011233048a.jpg

Pok071011232924a.jpg

Pok071011232028a.jpg

赤魔道士をそろそろ見たいものの、またしてもドロップなし。
出たのは白魔道士胴と100貨幣のみ。
やはりシーフでくればよかった( ゜-゜)

今日で24が最終回!プリズンブレイクとも時間が被っている!
HDとビデオに録画。リアルタイムで見たいが頭が痛いので早めに就寝。
20071012015001.jpg

バタリアで待っている時のGちゃんとの会話。

本当に追加されたら面白いのになぁ~♪
なんか箇条書きみたいな日記ですが、病気持ちタルタルなので
【ごめんなさい】w
それではまた明日( ^ω^)おやすみなさぁ~い

| 裏世界デゥナミス | 01:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第5回ザルカAF取り

こんにちわ!毎日24の3話を見ている為に仕事が進みません!

仕事をやってから見ればいい

そうもいかない面白さ( ^ω^)
週1の楽しみだったプリズンブレイク2が、24に押されています!
やはり一挙放送が視聴者の心を掴みますね~。

そりではFFのお話!

月曜日が祝日だったので日曜日の深夜にまた裏ザルカへ行ってきました!
今回は忍忍侍戦赤白 赤シの7人で。
 Pok071008010228a.jpg

今回は赤シナ黒忍モ竜といつもより多くのジョブを狙う事に。
専用LsではモンクNMはナイトのインビンで耐える作戦なのですが
上のジョブではそうもいかないので、クマスタン>バインドで耐える事に。
Pok071008023554a.jpg

デーモンのグアド(連続攻撃WS)がくると蝉があっても即死することが
稀では無く、そこから戦闘状況が悪くなるものの、予定通り全て倒す事が
出来ました。






ついに



収穫なしの突入に(;´∀`)


今までが運良すぎたのかわかりませんが、諦めずに頑張ろうと思いますw
せめて1個でも落としてくれれば、テンションもあがるのですけどね!

Pok071008041301a.jpg

暇な時に、戦績が余ってるメンバーでオロボンへまた行ってきました。
途中釣りで出てきたらしき「計り知れない強さ」のオロボンが釣り師を
殺していたので、退治してみるものの何も落とさない!

BCのほうは1名クロマ鉄鉱が出るものの、私はまたしても店売り商品w

Pok071007211049a.jpg

LS上げの青魔道士がやっとこさLV73になりました!
追加ディスクまでには間に合いそうですが@8万ほどもあるので
毎日コツコツと頑張っていますw

「目指せ大佐!」

LSメンバーのアサルト未クリア状況を表にして片っ端らからチケットが
貯まり次第埋めていくのが最近楽しんでいます( ^ω^)

今回遂行した未クリアアサルトは下記の通り!

アプカル捕獲指令  すんご~~~くめんどくさい&汗が出るアサルト!
          エモートを連打したり、行動を間違わないように護送
          自分は他のメンバーを邪魔しないようにとの配慮。
          5分を残し2匹のアプカルを捕獲護送を完了して
          無事クリア!
Pok071009001839a.jpg

         

指輪捜索指令    上とは違う意味で大変なアサルトでした。
          NPCの情報により広いマップよりキャラ1つ分程度
          の距離でしか表示されない???を探すアサルト。
          ラスト5分で指輪発見!無事クリア出来ました!

レクイエム作戦   マップにある敵を全部倒すアサルト。
          問題もなく20分くらいで終了!

黒い男爵撃墜作戦  ボスインプを15分以内に倒すアサルト。
          戦闘中逃げ出すのが修正で逃げられるとめんどうとの
          情報だったので、百・明鏡・マイティ・連続魔で
          一瞬で討伐!ボスみつけるまで10分、戦闘1分w
          無事クリア!

大佐になる為にクリアしなければならないアサルトは全部で50個。
リーチしているメンバーもいる、私はいまだに30/50!
@20個もある!
表が埋まっていくのは気持ちいいものの反面、残り数を数えると萎えますw

 

10月といえば、TV番組の変更のシーズン、先週今週から
沢山の新番組が始まっています。
私の携わってるアニメの放送も沢山始まったので、声いり作品は
見てない状況なので仕上がりを見たいのですが、
24!トォエンティフォォォォ!
殆どの新作アニメの時間と重なっているのです!w
24が始まる時間はまだFFログインをしているのでHDDに録画している
ので、アニメのほうの録画はビデオにしか出来ません。
ビデオ・・・取っても見ないんですよねw

私は仕事してないのですが、LsのG君とN君が楽しそうに紹介してくれた
「カイジ」というアニメを今2週間みてますが
面白いですね~w
人生追い詰められた人間の今後の人生をかけた賭博?みたいな内容です。
名ゼリフも多いようですね~。私は楽しみにしていても見逃してしまうので
最後まで見れたらいいなぁと思います。

「ハンターxハンター」
某雑誌でやっとこさ連載が再開しました!
漫画家は正直きついです。連載終るまで楽しい時間なんてあんまり
無いんじゃないかと思うほど。
私も頼まれ原稿は時々来るものの、週間、月間などはまず無理でしょう
だって・・・


FFしてるから・・・w


仕事と天秤にかけるなんて事は無いですけど、もうしばらくは
楽しんでいたいです。
↑の漫画の画質をよく非難する方がいますが、仕事としてお金を貰って
いる立場なので、わからなくもないですが、私の絵の先生の言葉で

「うまい絵は時間をかければ誰でも描ける、速度が腕を言う」

↑の方はまぁ速度もなんですがw問題は面白ければ私はいいと思います。
絵が上手くても、内容がつまらなければ読者はついていきませんしね。








カバーしたつもりなのですがw


N君から

N「10週しか連載しないのかねw」

P「えっ!」

N「10週連続掲載決定!って書いてあるよw丁度FF追加ディスクが
  出るあたりじゃない?w」

P「ほんとだ( ´゜д゜`)」

月1でも書いてくれる事を祈ってますw
そりでは今日はここまで!最近雨が降って温度が低くなってます
私みたいに布団を蹴飛ばして風邪を引かないようにして下さいw
でわ♪( ^ω^)

| 裏世界デゥナミス | 07:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

事件です母さん

リアル事故にあいましたw
お金入ります、車治ります


体はなおりませんw


皆さん気をつけてくださいw

止まっていても!

追突なんて事があるんですねんw


そりではFFのお話( ^ω^)

まぁ上記な事があったので警察やら保険やら病院やらで
土曜は18時よりお空活動だったのですが1時間遅刻で参加!

既にデスポを狙って他メンバーが開始していたので、別のNMを
覗きにいくと・・・

ジパが寂しく散歩してており

ファウストが一人でキョロキョロしていたり

マザーが寂しく空中浮遊をしていたりと

放置されまくっていたので順番に撃破に成功!
その後、スチクリもすぐに沸き、トリガも増えてくる。
人数も増えてきたので、神をやりつつ別働隊でデスポを沸かすものの
沸かない!
時間トリガーNMまでは時間もあり、神も2匹終ったところで
エインヘリヤルへ行く事に。

今回はグリムゲルデの間へ挑戦!
構成は 青詩黒黒黒黒 青詩黒黒黒黒 黒黒黒黒黒召
    ナ忍白赤 忍侍赤赤

の計26人。

最近はアスフロ撲滅の勝利がよく耳にしたのだが、召喚になれる人数が
少ない為、今回も黒による押し込みを試みる。

作戦はいつも通りの

①ナイト釣り
②詩、青で寝かせ
③黒の時間精霊

の繰り返しで雑魚処理をしてボスへ。

今回の雑魚はブガード、ボスはウィブル。

雑魚が1種しかみあたらない!しかし奥へは後でいけばいいので
まずブガードの殲滅にあたる、数は5,6匹

黒数名が倒れるものの、撃破!残り22分。
寝かせメンバーがブガードのスタン技をくらったのが痛かったようだ。

そしておくをみにいくものの、雑魚はもうその6匹だけの模様!
衰弱メンバーを残してすぐボスへ取り掛かる
Pok071006235928a.jpg

最初の5分はうまく耐えれていたのだが、盾メンバーのMPが少なくなり
盾が倒れ、黒が引き寄せをくらうものの、HPは@1割。
ナイトのインビンに合わせて黒の泉精霊連打!そして7分を残して無事撃破

初めての勝利!

雑魚とボスに恵まれた今回でした。

Pok071007001037a.jpg

初めて開ける箱にドキドキ(´∀`)

中身は・・・





ウィヴルグッズ(;´∀`)

大事なものでグリムゲルデ勝利の証を貰う!
Pok071007001443a.jpg

出口を探す私w

XXX「ぽこさんwトリガ捨てて出ましょうよw」

そうでしたか(;^ω^)

そして外へ出てエインは終了!人数がいればもっと勝率があがりそうなのは
今でも変わらずといったところ。

地道に進んでいこう!

再び空活動へ戻り、ジパ、スチ、ダイオを取得するものの
デスポには結局逢えずに4時を迎えて終了!

首が痛むので白門へ戻りすぐに就寝!


















はずだったが、コップを洗い場へ持っていくと妹がゲームをしていて
少し見ていたら目が覚めてしまったので、空の荷物整理をしようと
ログインするとLs会話が聞こえるではありませんか( ´_ゝ`)

デルクフでアルキオを狙っているらしく、トリガーが出たとの事なので
シーフで急ぎ向かう、鍵をもってクィフィムOP!
近くなったものです。
Pok071007064918b.jpg

アルキオとパラースを1ずつやってみたものの、ドロップは無し!
出たことないや!コンチクショウめ!


記事に載せることなく忘れそうなので一口記事をw
Pok070907213053a.jpg

チョコサーキット。Fさんと遊びにいってみるものの
オッズとかまあぁぁぁぁぁったくわからず、二度と足を運ぶことの
無い場所になってしまいました。

Pok070922231933a.jpg

前々回かな?お空中にオウリュウをやった時のもの。
勝てそうで勝てないオウリュウ。
私がナイトでやると負け戦になっている。タルはHPか敵対心どちらかの
選択しか選べない・・。
もちろんうまく成り立っているタルナイトさんは沢山います。
が、私は装備不足の為、HPは頑張っても1800、敵対心で25
もちろん両方がこの状態ではない、敵対をあげると、HPは1400近く
までダウン。
中途半端な装備でいくのは皆に迷惑が掛かってしまう。
オウリュウの勝敗は盾を死なさず、タゲをゆずらず。これの一言。
次回は頑張りたい。
Pok071005034941a.jpg

ビシージでカエルになったN君とその仲間達に撲殺された1枚。

最近はLV8ビシージばかりなので経験値1810、戦績1810と
稼がせて頂いておりますw

お金稼ぎの一環として黒黒赤で戦績オロボンをやるも、クロマ鉄鉱は出ず
値段高騰の間に出て欲しいものです( ;ω;)

そりでは今日はここまで!

| エインヘリヤル | 09:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オメガさん!そしてポコチャウィルス

こんばんわ!寝不足です!寝ればいいんですけど!
体のいろんな部分の調子が悪くなってそうです!

でもそんなの(ry

そりではFFのお話

先日はデュナミスザルカバードへ専用LSで行ってきました。
シーフは私一人!前半AFも100貨幣も落としません!


大人数でのこの渋りは、正直自分のせいに思えてきます。
所詮は運なのですが、やはり責任を小さからず感じてしまいますね~。

後半の雑魚にて忍者手・獣手・ナ胴・狩胴がドロップ!
4つ出ればいいような気もしますが、渋いことには変わりませんねw
そして!
狩人胴の希望者がG君だけだったので取得!
おめでとう!



しかし





彼は・・・・



止まらない・・・・!


20071004234925.jpg

忍者篭手もロットインに勝ちゲット!ほとんど見たことが無いと
凹んでる姿を何度も見ていたので、良かった!

そして!ナイト胴には私も第2希望で挑戦さ!
3人でのロットイン、

一人目  950

( ´_ゝ`)だめか・・・

私    924

頑張った・・・( ;ω;)
別に二等賞があるわけでもないので全く無意味ですけどね!w
そして裏終了後Lsメンに大笑いをされました(;^ω^)

私を笑うとどうなるかも知らずに・・・・


そして次の日。リンバスのオメガに参加。
SSも取ったのですが、ログアウトの時に白門モグで画面フリーズにて
今日とったSSは全て消去されましたw
途中でログアウトするのもめんどくさいけど、SS無いと思い出にならない
気がするので、こまめにしようと思いましたw

私は黒魔道士で参加、開始5分程度で倒し終わり、箱をあける!
オメガの尾が2個w
ホマム足装備ですね、N君はこれを欲しがっていたのでロットインにも
気合が入っていたことでしょう。

N君のロットイン 950

これはドキドキしながらも、ゲッツ!と誰もが心の中で思う瞬間ですよねw

XXXのロットイン 970

上には上がいるものです。

そして900台を出しても負けたのは私のせいだそうです(;´_ゝ`)

ポコチャウィルスだそうです!私に触れると危険ですぜ(´∀`)♪

しばらくは毎週オメガに通いそうなので、タルだと見た目の胴とか脚が
欲しいですね~ウィルスがそれまでに消えますように( ゜-゜)

白門へ戻り、Lsでトーテン>ヴァズENM>ナイズル二週目へ行きました。

しばらく貝をやっていたのですがトーテンのがドロップ枠が多いとの
事なので、今回はトーテンを選びました。

構成はナ    忍戦モモモ歌 セカンドの追加1の8人で!
2hを使ってすぐに終了
20071006010500.jpg

LS2本目のブラオが出ました!Aさんが踊り子先行に欲しいというので
買い取ってくれてその場で分配金を!【ありがとう】!

そしてヴァズENM
構成はナ青青赤赤召白の7人、3つとも玉を倒しこれまた危険にならずに
終了。初めて?w○○のなんたらがでましたが、ハズレw
いつになったら指輪に出会えるのでしょうかw

ナイズル2連戦!武器取得をめざして、私以外の別メンバーの進行に。
20~25層 クリア
25~30層 クリア
低層はランプがやりやすいのと、敵がめんどくさくないのが多くて
やさしく感じますね~鑑定品5連続ハズレw
ここでもアイテム鑑定の当たりは見たことありませぬ(;^ω^)

今日はSSが消去された為に字ばっかりですみません( ゜-゜)
20071006052609.jpg

深夜にLsに顔をだしてくれるLs唯一のからくり士S君!
空メンバーLSリーダーの女帝には逆らえません(´∀`)

| FF11生活日記 | 05:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1個ずつ埋めよう!

こんにちわ~!連日深夜3話連続放送の24・Vシーズンを
見て仕事の時間がゴリゴリ減ってまーす!

でも・・・

見逃せませ~ん!

そりではFFのお話

最近は青を75目指して経験値稼ぎとアサルト大佐になる為に
未クリアアサルトをちょこちょこと埋めてる毎日です(´∀`)

Pok071001082622a.jpg

ムバルポロスの新市街でペット狩りで指輪を使いきることを目的に!
6チェーン380くらいの稼ぎで美味しいですね!
LV72なので2発で死にます(´∀`)

最近やったアサルト履歴を(´∀`)

黒羊買付作戦 掘ったり伐採したりしてキキルンに道をあけてもらい
       羊を捕まえるアサルトでした。
       伐採のアイテムがよくわからずクリアしましたw

慰問物資強奪作戦 マムージャに見つからないように箱から手に入れた
         アイテムをゴールへ持って帰るアサルト。
         鬼ゴッコ気分で楽しんでクリアw

二重スパイ捕縛作戦 たくさんいるキキルンから情報を聞き出し
          スパイを見つけ出すアサルト。
          私は騙されっ放しで役たたずw
          頭脳波メンバーによりクリアw

魔法石回収指令  マップに広がるコッファーからマムージャと
         宝の取り合いにてPを稼ぐアサルト。
         取ったり取られたり、私は最後まで勘違いをしつつも
         クリアw

謝鱗祭襲撃作戦  ここ最近でのアサルトでは一番もりあがりましたw
         200体以上の敵がそー麺のように流れ出てきますw
Pok070929013710a.jpg

前衛メンバーが面白い!と絶賛で2回やりましたw
こういう頭使わなくていいアサルトが私は大好きですw

マーリドガーデン作戦 マリードを8匹たおせば終了のアサルト、
           アイテムで捕獲すれば倒しきらなくてもクリア
           なのですが、殆ど殺してクリアw

レベロス補給作戦   12人のNPCにアイテムを渡してお腹を満たす
           アサルト。
           とんずらを駆使しながら、時間が厳しいので
           絡んだ敵を全て最後までマラソンする。
           途中3人が死亡するも無事クリア

ワモーラファーム襲撃作戦 ワモーラ幼虫を全部たおすとクリアなアサルト
             時間がたつと成虫になるみたい!
             ラストの1匹のみ成長になりましたw      Pok070929011632a.jpg


最近はこんな感じで進めてます(´∀`)
追加ディスクでの新WSがナイズル武器で使えるとの噂なので
ナイズル100も何度かいけるように、早く大佐になっちゃいたいものです

Pok070929223431a.jpg

お空の麒麟4連戦で今回は大袖4個。真龍脚2個。光布2枚@etc...
とかなりドロップが良かったです、時間も26分と早めに倒す事が出来て
空初の麒麟5時間から比べると、成長したものですw
いい思い出ですけど( ^ω^)
今回は真龍脚の免罪をもらったので、HQの呪い装備を購入して
さっそく装備しました( ゜-゜)
20071004202452.jpg

デスポ広場でサンダガ3をかまして祭りを起こしたLsナンバー1の
墨魔道士のMちょん。仕事が忙しくなくならないって事はないだろうけど
また一緒に遊びたいな~。

今日はこれにし終了♪
今日も24みて寝るぞぉ~( ^ω^)

| お空トゥーリア | 20:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第4回LSデュナミス・それゆけトンガリ隊

こんにちわ!久しぶりの更新になってしまいました。
なにやらウィルスバスターソフトを入れてから
Pc自体が重くなった感じが出てしまい、フリーズが多く
記事書き途中でフリーズ=今日はやめよう
でずるずると記事が貯まってしまいました(;´_ゝ`)

そりではFFのお話♪

私が居ない時にLsメンバーがハクタク五行眼を作っていたらしく
オプチカルハット希望者が3人もいたので取りに行く事に( ゜-゜)

構成は忍忍 赤赤白歌の6人

忍者は回避装備で赤二人はサポ暗でガ系魔法を止める感じで挑みました。
自分のをとった時は、フルアラの18人で挑んだものですが

A「1PTでもいけるんじゃないかな」

とのLs頭脳部隊がいってくれたので1PTで!
回避装備とマンボマンボで避けれるとの作戦だったのですが
ほっとんど避けれませんでした( ^ω^)たりなかったのかな!
とはいえ忍者二人でタゲまわしで十分いけました
Pok070927000309a.jpg

Pok070926233433a.jpg

2戦目から戦のN君も加わり、撲滅力が早まり、無事3人オプチゲット!

で、そのままなぜか

Pok070927003732a.jpg

ロンフォールでモン・チェリーの称号にw
私がシフに着替えたものの、御神木は出ず( ´_ゝ`)

Pok070928013038a.jpg

裏帰りにわいたザルカ竜NMからドロップしたパトロクロスヘルムを
サクっとゲットのFさん( ゜-゜)

第4回自腹でいこう1PTザルカバード!

今回は深夜の突入!人数が多いゴールデンは別Lsがいるので
なかなかいいタイミングがないものですね。
木曜日の裏LSとの兼ね合いもあるので自由に突入できるのも
二日程度です。

今回は侍戦シ 白赤の5人で突入する事に。

最初の延長をとり、いつも通りの1;30勝負
Pok071001033001b.jpg

しかし!今回撲滅を上げようとしたのが仇になりました!
侍戦では蝉がまわりきれずに、死ぬ事が多く、片方が死ぬと
1人では回りきらずに死亡の方程式が出来上がってしまいました!

ナイトNMでは@1cmの所からケアル4で回復されたりで
全滅もしてしまいました!



が・・・・・




復帰後・・・・・・



20071001031317.jpg

ナイトAF2の胴がドロップ!
死んだかいがありました( ^ω^)

が・・・


次のシーフで


Pok071001033122a.jpg

トリプルにたえきれず全滅!

赤も黒もまたしてもドロップせず!

一人1こ希望を獲得できるまでお金が続くといいとおもいつつ、
不安にもなってきますw
Pok071001050501a.jpg

終了後着替えてもらったN君にみせてもらう。
Pok071001050613a.jpg

頭かぶってないほうがカッコイイきもしますが!
ナイトは一番かっこよく見える装備ですね~。私のナイトはほとんど
出番が無いのでロトの勇者ですけど( ^ω^)

今日はこの辺でおしまい!
最近チケット消費が激しいアサルト記事は次回に( ゜-゜)

20071001221432.jpg

なぜこのメンバーをチョイスしたのかわかりませんが、一応らくがきでも
続けていきたいので( ^ω^)

寒くなってきたので風邪に注意しましょう♪そりではまた(´∀`)ノシ

| 裏世界デゥナミス | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

