ポコチャンネル

◆亀鯖に生息するタルタル絵日記◆

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジュラシックパークでお金稼ぎ?

こんにちわ!残暑も終わり暑さも落ち着いてきましたね!
この夏では使い切れない程の冷房シートが残ってしまいましたw

そりではFFのお話!

今日はリアルゴタゴタでまとまった時間が取れなかったので
二日連続でタンジャナのウィヴルでメリポ兼お金稼ぎに行ってきました

Pok070925001402a.jpg

初日は  戦シ 白赤
2日目は 戦シ青白赤
ウィヴルは強化が多いのと、こちらへの弱体が多い為
後衛さんが忙しい相手です。
しかし!今この敵が落とす皮素材が1個20万で取引されているのです。
それを狙いつつ75でもとてとて表示なので経験値も稼ごうというわけで
二日狙ってみたものの、盗賊・AF2篭手・トレハン2でも
1個しか出ませんでしたw
来る時間が遅いのか、コリブリも余りっぱなしでした。
もうメリポははやってないのかな。

そしてアサルト。今日はマムージャの慰問物資x2 を3人
           ルジャワンの青の治験x1 を5人で
Pok070926012030a.jpg

慰問はだらだら話ししながら出来るので最近のお気に入りです( ^ω^)
青の治験は指輪がまだ出てないので、時々通っていきたいと思います。

LSメンバーが空ブレインのTさんにハクタク五行眼の合成を依頼した模様
LSのR・A・Aの3人のオプチ戦にいく日も遠く無さそうである。

20070926105824.jpg

Aさん。コルセアの服もってないので全然わかりませんでしtw
20070926111600.jpg

思いつきで神威のミスラ、やっぱり服がわからない


今日妹が友達にPS1の「サイレントヒル」を借りてきたので
やってみた


動きずれぇw

方向を決めて、上で移動w
バイオ2もこんなだったかなぁ、最初の敵で何も出来ずに殺されましたw
でもせっかくなのでクリアまで頑張りたいなぁなんて思ってます♪

そりでは今日はここまで!

| 1口マンガ | 03:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京ゲームショ~♪

こんにちわ!今日は毎週恒例のお空活動の後、
2時間程、睡眠をとって東京ゲームショーへ行ってきました( ^ω^)
20070924192000.jpg

もういっちょ!
20070924192031.jpg









そんなわけでキーホルダー&モグキャップは入手出来ませんでした(;^ω^)
せっかく来たので他のブースにもちょろちょろ遊びに行ってみました!
20070923113354.jpg

スクウェアブースの近くにチョコボが居ました!
SANY0107.jpg

ハドソンブースに高橋名人がいました!
長時間話されてるみたいで、少々疲れてそうに見えました!お疲れ様です!
20070923124457.jpg

ゲームというよりも、遊園地のオバケ屋敷みたいでしたw
SANY0108.jpg

サイレントヒルゼロっていうゲームのブースもありました!
残念ながら看護婦さんはゾンビではなく、綺麗な方でした(ぉ

近くのバンダイブースで「ドラゴンボール」のゲームがあったのですが
スカウター(顔にはめる機械)をつけて、画面に向かってカメハメ波を
撃っている子供がいましたw
画面にはそういう動きを認識してちゃんと敵を倒してるみたいでした。
ちっちゃい頃なら、照れもなくやってみたかったなぁ( `∀´)

SANY0115.jpg

バイオハザードの新作ガンシューティング!1の屋敷をモチーフにした
建物が、いい雰囲気でした♪
映画「バイオハザード3」のプロモデビオが流れていて
すごい面白そうでした!
1,2と見にいってるので、11月公開が楽しみ!
SANY0110.jpg

遠目から見た、スクウェア。
カ○コンさんの仕事を辞めて以来、初来場なので忘れていたのですが
殆どの場所が撮影禁止で、なかなかいい写真を撮ることが
出来ないんですよね~、特にスクウェアエニックスは厳重な警備が
されてました。
少し離れて撮ろうとすると、

「すいませ~ん、こちら通路になっておりますので、止まらないで下さい」

と、言う声がすぐ飛んできます!

SANY0111.jpg

最後にカプコンさんに立ち寄り、ちょこっと話をして
XBOX360のメタルスラッグ3(随分古いみたいw)で遊んで
帰りました( ^ω^)

SANY0124.jpg

戦利品♪殆どパンフレットw
スクウェアさんで買ったはぐれメタルスライム見えますかなw
亀の内輪、いつ使おう・・・w

家に戻ってお風呂に入った瞬間に意識が飛びましたw
そりでは今日はここまで( ^ω^)

| 1口マンガ | 19:40 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

大人になってもビビる事

こんにちわ!今日は歯医者の検診へ行ってきました!
なにか異常が無いか調べるのと、掃除みたいなのをしたのですが
歯をいじられてるだけで、虫歯があるのか不安でいっぱいになりますね!

結果異常無く終ったのですが、よくわからないけど歯を綺麗に見せる為の
なんとかって薬を塗ったのですが、それが苦い( `д´)

「30分は濯がないでおいて下さいね~」

軽い罰のようでした( ゜-゜)

今週東京ゲームショーが始まるみたいで、FFでもその話題が出てました
新ジョブが踊り子 時魔道士とか。
3,4個くると、LV上げも面白くなりそうなのですが・・・

願わくば・・・マクロの列をもう5列ほど追加を・・・
現在でも1列に2ジョブ詰め込んでいる状態キツス^w^
昔、今とは違う仕事で毎回ゲームショーに行ってたのですが
久々に遊びで行こうか迷ってます、千葉幕張メッセ!
同じ県なので1時間以上かかる遠距離( ´゜д゜`)
当日の朝には忘れてるに違いない・・・


そりではFFのお話!気がついたら1日さぼってたわけで!
二日分!

水曜日!LSメリポ!に乗じて戦士でスキルだけ上げて放置してた
両手斧の潜在を消してました(´∀`)
トロルは総合的に見ると、獲得経験値が少ないのですが
状態異常ほぼ無し→後衛楽
ライバル居ない→釣りが楽
軽いw
野良では許されないですが、まったり会話しながらやれるので好きですw
帰りには無事潜在が消えてました!みんなありがとう( ^ω^)

パンクラティオン経過
スフィア LV13
コース  LV16
赤ドラ  LV18

木曜日!裏曜日ですが
時間までご飯たべながらTVみてたわけですが
「アメトーク」でドラゴンボール芸人というタイトルでDBネタばっかり
やってて面白かったです( ^ω^)
和田あき子 VS スーパーサイヤ人3
ピッコロの教習所通い(私服)
が特に♪

オタクですいません( ´з`)

で!デュナミスですが3LSが氷河で被っていて2LS合同な結果に
Pok070921002912a.jpg

普段クリア狙いはしないのですが、合同でクリア予定みたいでした。
クリアしてない人が居たのかわからなかったのですが
合同の時は、AF狙いに時間を潰したほうが良かったと私の個人的意見。

Pok070920234031a.jpg

ボスを倒した後の再突入、入った瞬間ドラゴンに襲われ喰われました!
人数多いといろいろ起きますね( ´_ゝ`)

オルデ6 トゥクク5 バイン2 黒アーリマンボス写真3枚 
                雑魚黒アーリマン写真3枚

お持ち帰り( ´з`)

20070921083646.jpg

Fさん&Aさん
20070921083756.jpg

G君

急に暑くなってきて、再びクーラー発動しました!
残暑もきつい毎日です( ´з`)
そりでは今日はここまで!ゲームショーで逢いましょう!(おっ


| 1口マンガ | 08:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヴァズゥ~ン♪

こんにちわ!昨日もポケモン!今日もポケモン!

そんな日々は終わりをつげましたがw
毎日1戦なんて出来たらいいなぁなんて思って育ててます。
スフィアロイドのドレッドスパイクはいい感じなものの
HPが少ない為か、LV下のLsメンとバトルしても負けてしまいました

チゴーも強いのはいるので、こりずに諦めずに育ててます♪

今日はプロミヴォンヴァズENMへ行ってきました
今日はナ青青赤の4人で。
回復が怖いのかなぁ何て思いながらも、ゆっくりと安全に終了!
またしても指輪は出ない結果ですが経験値が美味しいという事で( ;ω;)

そして突然睡魔に襲われる事に( `□´)

まだ0時前にもかかわらずに!
とりあえず5人でアサルト制覇に向けて、1回やる事に。
今回のアサルトは
マムージャ兵訓練所アサルトの

慰問物資強奪作戦

NPCにコッファーから開けて手に入れたテンポラリアイテムを
1個渡すとゴール出現、たくさん渡すとそれだけPが増える仕組み。

青いマムージャにバレると特定の場所に飛ばされ、黄色いマムージャに
バレると、襲ってくる。
青は寝ないが、黄色は寝るのであまり心配もせずに5人バラバラで
8個のうち6こ渡して終了!制覇にまた1歩(´∀`)

20070918224205.jpg

N君 ( ゜-゜)

| 1口マンガ | 20:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パソコン復活!

こんにちわ!軽い泊り込みの仕事をしていたので
土日 リアル
月  FF
な感じの日記です( ‘з^)ゞ

いつも通り、仕事場でリテイク上がりのチェックをしていると

20070918104202.jpg

まずはPCがウイルスに感染しているかどうかを見てもらうと・・・

!ウィーン!ウィーン!


サイレンのような音が鳴り響きました!1万弱のチェックで9個の
ウィルスに掛かっていました!ワーム型とか表示されてましたねw

しばらくして、全てのウィルス駆除が完了し、ウィスルソフトを
いれてもらいました!
ついでに、いまだにMDな音楽機器な私はMP3のやり方とインストールを
してもらい、ここには書いてはいけないと言われたあるソフトも・・・

(´∀`)

そして次の日、帰るときついに見つけました!

サイレントヒル!-アーケード-

LSのメンバーが面白い!と自慢していたので、ずっと探していたのですが
なかなかみつからず、ハウスオブザデッド4ばっかりやってましたが
ついに見つけることが出来て、レッツチャレンジ!

ゲーセンのゲームなのですがカードにセーブをする事が出来ると情報を
貰っていたので、さっそくカード販売機に♪

400円を投入してください。

P「むむ、最初から2回分を最初に払うシステムなのか~」

K「でも2回連続だと、コンテニュー100円なのに損しない?」

P「どうなるんだろうね、まぁやってみよう」


そしてカードを照らしてついに開始!

2クレジット投入して下さい


( ´_ゝ`)・・・・ん


(;;;;´;;_;ゝ;;`;;)・・・・・んん?

400円はカードをつくる為だけに使ったとのこと・・・

初回で600円もゲームに払うはめに( ;ω;)

めったにこないのに!

1面のボスにて二人共ゲームオーバーになってコンテニューを
したかったのですが、後ろに並んでいたので今回はここまでとセーブ!

90日間の間に更新がなければ消えるそうで( ゜-゜)

覚えてればまたやりにこよう・・・。


そりではFFのお話!
先日、フレに

C「ポコ何してるん?アサルトいかない?」

と誘いをうけたのだが、今だに少尉の私には参加出来ないアサルト
だったので、残念無念でお断りに!

うちのLSは個人でシャウトにのっかってないメンバーはひたすら
ナイズルアサルトで昇進してきたようなものなので、
ここらで全アサルト制覇などを、目標立ててみることに。

メンバーのやってないアサルトを処理していくことに!
Pok070917233154a.jpg

まずはマムージャ兵訓練所の上等兵アサルト

賢哲王暗殺作戦

ボスのHPを1割まで減らすとクリア。
ボスはワームアップをすると逃げるので、追いかける。
逃げてる王にリンクした雑魚が襲ってくるので全部殺せばおk!

戦侍コ 赤白黒

でいったので、無事に終了!


 次にイルシシ環礁アサルト

蟲物駆除作戦

20匹+甦りの1匹(計21匹)の敵を全て倒せばクリア
道中スライムで白さんが死んでしまうもののクリア!


Pok070918003014a.jpg

次はペリキアアサルトの

ライアーフ捜索作戦

3人のNPCを助け出せばクリア!

部屋にうずくまってるNPCに会話すればいいのだが、ハズレで
フォモルがわく。
部屋にチゴーが3匹
道中のフォモルはスニみやぶりなので極力よける

上記のメンバーで無事クリア!

これにて本日のアサルトは終了!
N君と両手斧で少し遊んでコロシアムに足を運ぶ。

そして一人になったので、最近目論んでいた新たなる闘技モンスター取得に
Pok070918041605a.jpg

空でおなじみのマザーグローブを取りにいってきました(´∀`)

スニを解かないと写真が取れないのでリレをしながらパシャパシャと!
無事ゲット出来ました!
コースとは違い最初からFPが89も!
何をつけるか前から考えていたので、白門へ戻り、装着!

LV9 スフィアロイド main戦士・赤魔道士

獣性 STR+25 サポートジョブナイト ストンスキン追加
   ドレッドスパイク追加 レジストペトリ(最初から)

を装着!当初はもう2つ違うのを装備するつもりがFPが余っていても
獣性を装着できる数には限りがあるらしく、ダメだったのでこのような
感じに♪

ストスキ、ドレッド、レジストペトリが1試合する事に獣性LVが
じゃんじゃんあがるので、効果が早く強い効果が得られる事を祈って
今日はこれにて就寝!

/good bye☆

| 1口マンガ | 11:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最初の選びは慎重に

こんにちわ!最近布団で寝てません!
眠い時にその場で!
別にどうでもいいですよね・・・w

そりではFFのお話!

ここ三日程、ひたすらパンクラティオンばっかりです!
希望の写真が取れた時とか、LV上の相手に勝てた時とか
FFで久しぶりに目が輝いてます(´∀`)

コース族 LV14 FP 14/24 main暗黒騎士 sub無し
     獣性 VIT+25 訓練二段階目

ドラゴン族(ダハク)LV14 FP 29/29 main戦士 sub無し
     獣性 STR+25 HPmaxプラス(獣性LV5) 訓練二段階目

まで成長しました(´∀`)

さて、題名に書いたとおり、好みのモンスターを育てるのが一番なのですが
初期FPによってLVの上がり方に随分影響が出てくると思います。
私のは二匹とも、20代なのですが、LSメンのメカエースや
クラスターなどは初期が50~70もある為、獣性が沢山つけれるのです。

LVが低ければ上に勝つのは難しいです、が
獣性をうまくつけていると、がらりと変わってきます。

あと最近は無駄かなぁって思っていた指示を出して、訓練を
するようにしました。
自分の好みのタイプに育てるには指令を繰り返して熟練度を
上げていくしかないみたいなので、恥ずかしいながらも裸で指令台に
立っていますw

写真の種類は、裏、ビシージ、そこら辺歩いているのから
取り巻くって総枚数を100を越えてきたので、不必要なのから
どんどん捨てるようにしましたw
基本的に写真を撮る相手の強さは全く関係ないので、
絡まれないのを狙って、正面から撮ってます。
関係はないとおもうのですが、正面からだと成功率が高いような気が!
サポジョブをつけるといいみたいなのですが、いろいろと条件が
在るらしくなかなかつけれないので、私はまずLVをあげてFPを
稼がねば!
もらえる経験値が5~150まで確認されているようなのですが
自分より低い相手ですと42分待ってもわずか5なので、
急いでLVだけを上げたい人は勝ち抜きバトルの4ステージで
チャンピオンに吹っ飛ばされれば100を確実に手に入れることが
出来るので、ステージ4に張り付くのがいいかもですね。
一方的過ぎて見てるのはつまらないですけど( ´_ゝ`)

相変わらず空いているって事がまず無い感じなので、
そのへんがどうなっていくのか、気になるところです( ´з`)

一週間遅れですが映画「HERO」を見てきました(´∀`)
20070912181604.jpg

TVの延長線上なので、特別に!って事は無く普通に楽しめたのですが
ラストはいい気分になれます(´∀`)
これからもし見に行く方がいらしたら、TV版の後にやった
特別編?を見ておいたほうが、いいと思います、
私は殆ど覚えていなかったので、もし覚えてたらもう少し
ふむふむって感じになったと思います( ´з`)

今週から少し忙しくなるので頑張らねば!
字ばっかりで申し訳ないですが、今日はこれにて!

| パンクラティオン戦歴 | 11:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついに開幕パンクラティオン♪

こんにちわ!台風が去って早数日ですが、雨の降る毎日
少しテンションも下がりますが、頑張っていきましょう!

そりではFFのお話!

ついに始まりました!

パンクラティオン!

FF内ポケモンバトルです!

自分で好きなモンスターの写真を撮って闘技場に出場させてLVを
上げていくっていうシステムですね( ^ω^)

今までのバージョンアップは攻略型のコンテンツが多かったので
今回のパンクラティオンは当人のLVに関係なく遊べるので
好きな人はたまらなく、興味ない人は全く手をつけないと思います。

私はとりあえず試す派なので、PTにいってないLSメンを誘い
コロシアムに入り、準備を開始!
写真機とフィルムを持ってお出かけ( ^ω^)

とりあえずは、ミザレオの大羊、大鳥、ウルガランの牛、タンジャナのサイ
を撮影しにいきました( ^ω^)

しかしこの撮影、確率が随分激しく、1回で撮影成功のメンバーもいれば
私のように6回連続ミスなんて事もあります。
今現在の私では12枚しかフィルムが持てないので、しょっぱなから
フィルムが無くなってしまいましたw

そしてメンバーとコロシアムにいって登録をしようとすると

さすがアップ後!ミッションBCと同じく、どこもが予約満席!
連打&出場登録で皆大忙し、運よく登録できても、最速42分待ち!

1戦ずつ出場させて、みんなログアウト!私も寝ようとしたのだが・・・

つい


足が・・・・


ねぐらへw

Pok070912023413a.jpg

落ちようとフレリストを見ると、しょっちゅうHNMを狙っているフレが
ねぐらに居たので、これは!と思い、ファブニールを撮影に向かいました!

Pok070912023251a.jpg

一生懸命戦ってるフレには申し訳ないと思いながら連射しまくり!
12枚のフィルムで4枚成功しました( ^ω^)

そのまま足を運び
Pok070912054645a.jpg

ハルブーンの赤い竜と
Pok070912063716a.jpg

アークコースを激写( ‘з^)ゝ

いまいち闘技場の性能をわかっていなかったので、いろいろ試そうと
コース族とドラゴン族の2種類で出場させてみる事に
Pok070912101512a.jpg

ペチャンコにされたり
Pok070912110719a.jpg

乗っかってやったり

コース族は魔法を撃ってくれるんですがうまく範囲外に逃げられてましたw
1回すごくいい感じだったのが、ある程度離れた距離から撃ったバインドで
敵は動けず、こちらが殴ってもバインドが解けずにひたすら殴って
勝利してましたwバグだったのかはログを見ていないのでわかりませんw

自分のモンスターが戦う時は特別席で指示を出せるのですが、
あまりいう事聞いてくれないですね、愛情がたりないのかな!
攻撃タイプ、魔法タイプ、アビタイプ、それぞれそのモンスターが
好きなタイプを指示すると、理解してくれた表示が結構でました( ^ω^)

今日手に入れた封獣板は下記13種類+かぶったので24枚(´∀`)

Tavnazian Ram   FP8   リザードキラー

King Buffalo   FP23   HPMAX+15%

Abraxas FP12 バエアロ追加

Dahak FP23 物理攻撃力+15%
          FP30 物理ダメージ耐性+15%
          FP38 物理攻撃力アップ

Fafnil FP12  火属性攻撃力+15%
          FP30 特殊ダメージ耐性+15%
          FP30 クリティカル率+10%

Arch Crose FP8 アルカナキラー
          FP23 魔法攻撃力+15%
          FP30 魔法攻撃力アップ

そしてコースとドラゴンの戦歴は

アークコース 初期LV9 19FP

①モルボル   LV 4 勝利 EXP 50 50ジェトン
②プギル    LV11 惨敗 EXP 25 25ジェトン
③ウィヴル   LV12 惨敗 EXP 25 25ジェトン
④タウルス   LV 6 勝利 EXP 75 75ジェトン
⑤死鳥     LV 8 惨敗 EXP  5  5ジェトン
⑥マンティコア LV 9 惨敗 EXP  5  5ジェトン
⑦アプカル   LV 8 勝利 EXP100 100ジェトン


ドラゴン 初期LV9 19FP

①死鳥     LV 2 勝利 EXP 25 25ジェトン
②ミミック   LV 7 勝利 EXP 75 75ジェトン
③アクロリス  LV13 惨敗 EXP 50 50ジェトン
④マンティコア LV 8 惨敗 EXP  5  5ジェトン
⑤剣虎族    LV 7 勝利 EXP 75 75ジェトン
⑥マーリド   LV 8 惨敗 EXP 25 25ジェトン
⑦ミミック   LV14 惨敗 EXP 50 50ジェトン

こんな感じでした、コースは撃たれよわかったですねー
経験値が高LVなら負けても50は貰えるものの、自分より低いLVの
相手に負けると5程しか貰えないので、出来れば高LVと当たりたいですね
僅差だと燃えますけど(´∀`)

2匹ともLVが10になりFPが9-27に上がりました!

1~3ステージはフリーファイト

4ステージは勝ち抜き戦のフィールド

4を見に行くと、一発即死の試合ばかりですw140連勝とか
すごいですね~。
育て方にもよるとおもうのですが、タウルスが見た感じ強さを
発揮してる風に見えました。

Pok070912082750a.jpg

ビシージの金色ロボとか
Pok070912103917a.jpg

ナイズルのカスタードプリンなども参戦してました( ^ω^)

残念ながらフィールドの大きさの問題なのかHNMと言われる
旧エリアの3竜やアトルガンのケル、ハイドラ、キマイラは
能力のみ写真可能みたいです。
LVをあげるのは、相当時間が掛かると思うので気長に遊んでいきたい
コンテンツでした♪

ちなみに・・・弱いせいかコースを使ってるのを見るのは自分のだけしか
出てきません( ;ω;)

今日は映画を見に行く約束をしていたのに、朝方まで久々に廃人プレイを
してしまいました!皆さんも是非コロシアムに足を運んでみて下さいな!

そりでは今日はここまで( ‘з^)ゞ

| パンクラティオン戦歴 | 14:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第3回裏ザルカ

下の記事を書いて1時間後Fさんからメールで皆入れてるとの事、
どうやらJ-コム特有の回線ダウンみたいだ。

そんなこんなでログインしてみると、

N「タル!ザルカる!?」

P「脱出待ちしてたら、今日は皆早く寝るから無理でしょ?」

N&F「誰も入ってないよ!」

P「( ゜-゜)!なんだって!」

現在11時を回ろうとしてて裏に居ないのも珍しい、
そして準備をして突入!

今回の構成は 忍侍シ 赤赤

延長をいつもどおり、二人死亡で取る。
今回はモニオンドロップならず!まぁそんな簡単には出ませんよね






思っていたら


20070909235827.jpg

3匹目のデーモンから100バインがドロップしました( ^ω^)

半額ちょこっと取り戻した感じに( ^ω^)

そして今回は忍者希望のG君がいたので、
赤>シ>ナ>黒>忍>竜
の順番に退治
Pok070909234459a.jpg

HPに注意しながら撃破していく。
そして問題の忍者
Pok070910003933a.jpg

微塵隠れで赤侍シが死亡したので忍赤でマラソンしつつ
生き返った侍シ赤でチョボチョボ削り撃破!

しかし今回の突入でもAFは1個もドロップせず!

第一回目 忍忍侍シ 赤赤白 赤シナ狩竜忍黒狙い  狩胴・竜頭

第二回目 忍戦シ 赤赤  赤シナ忍黒 残り雑魚  モニオン硬貨のみ

第三回目 忍侍シ 赤赤  赤シナ忍黒竜狙い  100バインのみ

どうやら100貨幣が出てしまうとAFが逃げる傾向に( ´_ゝ`)

20070903013821.jpg

第二回目の時の撮影( ゜-゜)

ゴールデンで空きさえあればみんなの希望が出るまで突入していきたい
ものです。


j-コムどうにかならないものか( ;ω;)

それでは皆さん一週間また張り切っていきましょう♪

| 裏世界デゥナミス | 01:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お空活動( ;ω;)

暑さが落ち着いてきてるのか、きてないのかはわかりませんが
私は毎日暑いです(;^ω^)

普段あまり書かないお空活動の事を
Pok070908202515a.jpg

亀こと玄武さん。
私のシーフはトレハン及びソロの回避装備が多いのでSTR,DEXは
忍者や戦士その他もろもろの装備のくみあわせ。
通常はぎりぎり2桁、不意ダマWSでも600前後(;^ω^)
周りが強いだけにトレハンという名だけのポジションに居座るのも
気が引ける。





構成を組み立ててるのは私w


最近の玄武はフルアラになる時間前にやる事が多い、
前半でトリガーがかぶると、暇な時間になる事が多いからである。
今回は人気の海霊の手の免罪がドロップ。
Pok070908225646a.jpg

Pok070908232648a.jpg

亀の後には全ての神を1戦ずつこなしていくものの、ドロップは非常に
悪い。シーフは入っていない場合、

「トレハンがあればね~^^:」

シーフが入ってる場合

「ん~しょうがないかぁw」

諦めの思想では、後悔無い分だけ入ってる方がいいと思うのだが、
トレハンの必要性がドロップ悪いと、いらない気もしてきてしまう。
あくまで私のしょぼしょぼシーフの場合ですけどね( `∀´)

そして今回またしてもポカをしてしまった。
希望者が居ない場合欲しがってたメンバーに回す事できずに
流してしまったのだ( ;ω;)後からトレード出来ない免罪物には
注意しないといけませんね~。

そしてトリガーのお話

2週間前のメンテでDespotに変更がありまして
先週は西が溢れていたので狙わなかったのですが、今週暇な時間が出来た
ので、狙ってみました。

先週に他のLsがやっているのを見ていたのですが、瞬間的に見たわけでは
無いので今回自分達でやってみました。
結果、壁に埋め込まれている今までの雑魚ロボを倒していると
デスポのトリガーの雑魚を倒した後、5~10秒後に赤ネームで
その場に出現してきました。
今までの雑魚をやらずにPOP待ちというLsに対する反対意見かなにかが
□eさんにメールでもいったのでしょうね。
私は今回の修正は良かったと思います、やった分だけ報いがくるみたいなw
ただ今度は雑魚の取り合いになるのだと思いますけど。

あとDespot自体の強さにも変化がありました。
攻撃でロケットパンチをしてくるのですが、今までのが2発
変更後が4発になっているようで、忍盾はきつそうですね。
ケアルが遅くなった為にナイトさんも殺してしまう程のダメージと速度
でした。一人でのケアルは全く追いつかない感じなので強力して
ケアルシャワーしないとですね、ファウストの時に感じる緊張感を
デスポでも味わえるようになった感じの変更でした。

日曜日、PCの机を買いに行きました。
20070909171238.jpg

ガラス版なので組み立てに慎重になりましたが、1時間程で完成( ^ω^)

こっちのPCはネットに繋がずにお仕事専用。
Pc買う時にもお店の人に、今時ネットにも繋がないの?みたいな
顔されましたが、いいじゃんね!

来週の水曜日に「HERO」を見に行く約束をする。
楽しいといいな、エヴァンゲリオンもCM見てるとなんだか
見に行きたくなるものの、LSのFさんに4部作と聞いて興味DOWN
やっぱり一気に見たいものですよね、映画は。

犬のミュウの写真集第一弾が完成(バカチョンでとったアルバムですg)
3ヶ月での成長にはびっくり、写真に写っているのと目の前にいる
ミューでは大きさの差がすごい事。
これからももう少し大きくなるようなので、記録を沢山残したいと
思いました。

20070720160526.jpg

マイドキュメントに残っていたサイレントヒルの映像
載せるタイミングを逃して残りっぱなしだったので( ;ω;)
まだ見てないかたは是非。お勧めです

そして

青カラコン紛失、グラサンひびin、靴の金具外れる。
そして日曜の夜、ログインしようとすると、PS2もXBOX360も
サーバーからはじかれたり、ログイン出来ても5分以内にRダウンにて
強制ログアウトされる減少が連続で起きて、まともに繋げない
時間の無駄に感じて、ブログを書いてお仕事へ。

なにかの悪い前兆なのか・・・慎重に明日からの一週間を過ごそう!

| お空トゥーリア | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラーニングinウルガラン&マムーク

こんにちわ!台風が近くなってきてますね!
戸締りには注意してください、車もなるべくは
走らせないのが無難だと、思われます。

3年前くらいに大雨で、とんでもない被害にあいましたからw

そりではFFのお話( ^ω^)

20070906093331.jpg

Pok070905225415a.jpg

バッファローからLV71習得の【ロウイン】を頂き♪
Pok070905235555a.jpg

マムージャから【ワームアップ】【ファイアースピット】を頂き!

1時まで2時間近くあったので、マムークに入り、とて連戦で経験値稼ぎ!
LV71まで@ちょっと!で終了!

1時からメンテだと思ってたら、何時の間にか中止になっていたようでw





ブログ見てくれてるFFの友達が。仕事で全国大会に挑戦する模様!
日ごろの成果をうまく発揮出来るように祈ってます!
がんばれー!


わたしもガンバレー・・・w


それでは今日はここまで( ^ω^)おやしみなさぃ

| 1口マンガ | 02:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボヤーダ樹の女帝

こんにちわ!朝あまりの暑さと喉のやける感じに

寝起き10秒でウーロン茶を飲み干しました( ^ω^)

これが風邪、または糖尿病、謎は解決しないから謎なのです。

よくわかりませんが、FFのお話( ^ω^)

20070905200448.jpg

こうして、女帝ビビアンと遭遇したわけです!

落とすアイテムは

ビビアンリング 防御2、INT+1 MIND+1 HPをMPに50変換

と!かなりの高性能なのです、昔はHNMだったのかな?
今は普通みたいですが、シフ&赤で挑んだ所、シフのダメージでは
赤にもらうケアルヘイトを越える事が出来ない為に
赤死亡>シフ死亡で全滅!

LSと、ボヤーダ樹にいる知り合い、フレリストのソロの方に連絡をして
集まってくれた構成は忍シモ 赤白赤 赤の7人!
Pok070904224309a.jpg

強化をして、始めよう!とした瞬間、

絡まれてる人がいます



わたしでした( ^ω^)

強制的に戦闘開始!
Pok070904224912a.jpg

二人の時には壊滅を呼んだ【臭い息】はやってこなかったものの、
【甘い息】を全員がくらってしまい、タゲられてたモンクのPさんが
踏ん張り気れずに昇天なされてしまいました( ;ω;)

その後、順調に削り無事勝利!
Pok070904225009a.jpg

ポコハンによりビビアンリングとモルボルのつるをドロップ!

全員でロットインをして手伝いにきてくれたRさんがゲット!
喜んでくれてたので良かった(´∀`)

人気あるNMは張り込まないと、取れないものですが
偶然沸いている強めの敵を、友達と倒すのはとてもたのしいですね

まだ見知らぬNMを探しにまた旅にでようと思いました( `∀´)

| 1口マンガ | 20:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

諦めの悪い私-NMは甘い蜜-

風邪が治りません!薬を飲んでいるので悪化もしません!

一日がだるくて仕事も出来ません!
「HERO」の再放送も終わってみるものがありません!

でもFFは無気力でも遊べちゃいますよね( ^ω^)

9・2日

Pok070903002359a.jpg

初めてアットワENMでブラオドルヒがドロップしました( ^ω^)
220万といまだに高額で良かったです!

・・・・・このへんから目が$になり始めてきたのでしょうか

Pok070901001505a.jpg

大当たりでは無いもののコマンダーケープがドロップ。70万G!


Pok070903022011a.jpg

日曜日の夜中に5人で裏ザルカへAF狙いでいってきました!
結果的にAFは出なかったものの、最初の延長でモニオン硬貨がドロップ!


Pok070903010212a.jpg

ヴァズENMで新しいマトンを見せてもらいました♪
かわいいので是非使ってみたいのですがLV34ではまだ作ってもらえない
ようです( ;ω;)
まずは3種類のスキル上げもしなければ!
ヴァズの戦利品はいつも通りの経験値(;´∀`)

Pok070904044604a.jpg

首のスキルあげでクフタルにいったついでにアメミ素材のNMを
狙ってました!2時間くらいからの抽選?とか勝手に思い込んでいましたが
5時間籠って3回戦闘したので1時間ちょこっとなのかなぁ~
アメミットの皮 1枚6万x4枚、1枚、4枚で9枚( ^ω^)
最高1匹で5枚も出るらしいので、暇な時の金策には良さそうですね~

首のスキルがクフでは足りなくなったので、この間購入した
電撃旅団2007 トレジャーマップでスキルとNMを照らし合わせて
ウルガラン山脈に向かう事に( ゜-゜)

狙うのはケアルクロッグを落とす牛のNM。これも2時間くらいかなぁって
牛でスキル上げを兼ねて始めるものの・・・・

4時間ちかく沸きません( ;ω;)
牛との戦闘中についに寝落ちしましたw

2時間程寝ておきると沸いていました( ^ω^)
Pok070904124231a.jpg

普通の雑魚牛と変わらぬ強さなので、半分寝落ちしながらポコポコたおす!
ケアルクロッグ 20万
トレキデムサイズ 1万5千
野牛の肉 1D 4万 x4D
野牛の毛皮 1こ1万 x11枚

結果すごいおいしいけども、沸き待ちと雑魚ドロップの悪さで
頻繁にくる気力にはなれないNMでした( ´_ゝ`)




そういえばWJでハンターxハンターが再開と新刊が出ると
広告が出てたので、続きが気になる私には朗報でした!
マンガは星の数ほどあるのだけど、私が目を通すのはWJのみ。

なにか面白いマンガでも読みたいなぁ~
明日は少し涼しくなるようなので、体調直してお仕事したいです。
そりでは今日はこれにて、( ゜v゜)ノシ

| NM | 20:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまには・・・

こんなのもw


20070903234504.jpg

風邪をひいたので今日はおちまぃ( ^ω^)
明日なおってるといいな

| 1口マンガ | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

