ポコチャンネル

◆亀鯖に生息するタルタル絵日記◆

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

修羅場-それでも脳内メーカー-

こんにちわ!仕事場で軽い軟禁状態でありますが、
皆様お元気でしょうか!
家を出るや否や、雨ふ降られ、雷が轟き、湿気でビショビショ!

と、文句を言うと毎日外出の仕事をしている人からは
怒られてしまいそうですね(^-^)

さて土曜の空活動が終わってから、ログインしてないので
FFでの書く事が無いのは当たり前。
帰ってから更新すればいいのですが、更新さぼりも嫌なので、
仕事場で盛り上がってる話題に参加した事などを。

-脳内メーカー-

知っている方には、常識なのかな、私は最近TVを見ていなかったので
(つけてはいたが映画ばかり・・・)
最近TVでも取り上げられて、かなり有名になっているサイトみたいです。

それの影響により仕事場でも、少ないPCで皆楽しんでいるので、
みんなが寝静まった頃、コソコソとFFメンバーで試してみました。

脳内メーカーとはいろいろ種類があるのですが、
個人の脳みその中身を見れる、みたいな感じですね、他にも
沢山種類があるのですが、何分閲覧者が多いため、繋がらない状態が
多いので、今回は繋がりやすかった、相性脳内メーカーを!

Nyou.gif

言う言葉がみつかりません!w私ってそんな目で見ているのでしょうかww
Falica.gif

よく、お金を請求される結果がみえてますね!
Aicha.gif

なんとありがたい!LSリーダーしてた甲斐があるというものです(^-^)
Gonta.gif

気ってなんだろうwww 1こ逃げるって入ってる!w
Merune.gif

こんなに思われているのに、無関心な私w最低ですねww
Aria.gif

愛に対して、金という思いの私、これまた最低w
Ripplet.gif

愛の中に1つの忘れる、忘れたい事実でもあるのでしょうかね
Tabasuko.gif

欲剥き出しの私w 身の回りに注意してくださいねww
Septimo.gif

Hに対して、金とはもはや、言い訳出来ないですなw

と、まぁこんな感じで遊べるサイトなのです。
リアルネームを打ち込んでみると、煩悩の塊のような脳みそをしてましたw
親、姉妹の打ち込みも、面白いので暇な方は試してみては如何でしょうか?

一応これは楽しむ物であり、本気にすると人を見る目が変わってしまうので
そこらへんも含めて楽しんで下さいね(^-^)

-お風呂編-

会社のお風呂場にシャンプーでツバキ?CMでやってるのがあったので
借りました。

髪パッサパサになりましたw

私を癒してくれるのはラックススーパーリッチだけのようです。

しかし泊り込み、痩せますww
二日で3kg減 普段も我慢できるんでしょうね~、でもFFしてると
つい、飲み物を補給したり、人待ってる間に食べてしまいたくなります。
まぁ自分が欲求に弱いだけという話でs

早ければ水曜、遅ければ木曜、もうちょい頑張ります。
帰りに秋葉原でPCでも見物していこう!

それではおちまぃ♪

| 普段の出来事 | 15:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナイズル80層

まさに夏!毎日クーラー無しでは紙が汗でゆがみ仕事になりません!
犬の世話もあるので外出はなかなか出来ないものの、
仕事の捗りを求め、お茶しながらの仕事な毎日!

そりではFFのお話!
Pok070727032815a.jpg

ミッション「ミスラとクリスタル」の壷NM

ガ系をWSで止めると、普段の壷より多少HPが多いだけ!
アッサリ撃破!

Pok070727210452a.jpg

LSメンのモルドバイト取り!
シーフ/戦士でお手伝い!
無事NMを取り、モルダバドロップ!
ライバルの外人に、君には必要の無いものだ、売ってくださいとのtell!

たしかにシーフにはいらない( ´_ゝ`)

----------------------------------------------------------------
金稼ぎの「アシュタリフ号船長暗殺」2連戦!

ターボチャージャーx2 ハイドラの鱗x1 その他宝石
しめて100万弱! 変なNM狙うより儲かりますね( ^ω^)

----------------------------------------------------------------
プロマシアミッション・プロミヴォンメアにいってきました。

アニマを使っても、苦戦。道中の難易度は下がったけど、
BCの最初のこの難易度は下げたほうがいいと思いました( ´_ゝ`)

----------------------------------------------------------------
途中ですが!SSがないんです!XBOX360でログアウトするときに
時々ブラックアウトにてシャットダウン状態になるのですが、
そうなると以前に撮ったSSが全部消えているのです!
これには困った!

私の記憶は二日が限度なので、それ以前はSSがないと、思い出せません!
毎日書けばいい話なのですけどね( `∀´)

ナイズル4連戦!にいってきました!日を跨いでますけど!

70~75層 記録

76~80層 胴狙い
Pok070728010303a.jpg

キマイラ戦! 死亡者無し、残り6分残して外へ!ドロップ無し!

76~80層 胴狙い
Pok070728013900a.jpg

ケルベロス戦! コンバ中に忍者のN君を殺してしまった!
が、デナリ胴をドロップ!希望者のN君に!
Pok070728014357a.jpg

LSで初めての胴ドロップ、全員1種類は取りたいな!

100をやる為に二人目の記録伸ばしで
10~15層
14層で脱出!

低層のほうが、きついきがする最近のヴァナ日常( ´_ゝ`)
他にも何かあったようなきがするのだけど
【眠くなりました】
日曜から泊り込みが始まるので、がんばらねば!

今日はおちまぃ( ^ω^)

| ナイズル島アサルト戦歴 | 13:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アットワ冒険隊

こんにちわ!小学生も夏休みに入り、町が騒がしくなってきました!
事件も多い!身の回りには気を付けてくださいね( ^ω^)

ではFFのお話♪

Pok070724212132a.jpg

ジラMの石碑周り3匹目と4匹目にいってきました!
ジタの石碑のカエルNM、素でほぼ回避できるので、ソロで楽勝!
アンデッドモルドという空蝉貫通のブレスのみ40ダメージ程。

その後、Fさんも一緒にと、ベヒーモスの縄張りで石碑エビNM戦!
スニークをかけて遠くから遠隔で1匹ずつ倒す、怒りの旋風で蝉は
剥されてしまうものの、通常攻撃は素で避けれるので問題なし!

帰りにベヒーモスを見に行くも、沸いていませんでした( ^ω^)

その頃、LSにソロプレイの雰囲気が流れ始めてたので、
週1クエストの

「罪狩りたちの鎮魂歌」

に行こうと、メンバー招集、前回一緒にやったメンバーが体調不良で
ログイン出来ないので、時間ぎりぎりまでアットワで遊ぼうと提案。

まずはコースNMを狙う事に。
20時~4時にわくCorse族を倒していると稀にPOPする

Citipati(コース族) 主な戦利品 ハルパー50万弱

雑魚のコースが落とす、アイオライトというアイテムも3万Gの為
微弱ながらの金策!
現場について最初の夜、雑魚のコースの4匹目のPOPを見つけたら

Pok070724230729a.jpg

沸きました( ^ω^)

なにも注意する事も無いだろうと、戦闘開始!
Pok070724230658b.jpg

無事勝利!


・・・・が


ドロップ無し!

凹む足で、次なるNMを探しにいく。

Ambusher Antlion(アントリオン族) 主な戦利品 アーチャージュポン

E-8にいるTrench Antlion の抽選でPOPしてくるNM!
ただ、この抽選のアントリオンは普段地面に潜っている為、
探すのがめんどくさい、しかも同じアントリオン族のCave Antlionも
時々出てきてしまうので、狙う穴を絞り込んで探すのが良し。

30分近く探すものの、ハズレの雑魚ばかり、メンバーの時間も
限界にちかずいたので、今回の鎮魂歌クエは5人で行く事に。

構成は忍モ 赤赤白(全員サポ黒)

やり方は前回に載せたままなので省略。
Pok070725000842a.jpg

前衛1が欠けた所をうめる殲滅力が複数バトルの場合、怖い。
ヘイト連動である為に、ちょっとやそっとのヘイトでは
なかなか振り向いてくれない為、2匹に攻撃されてしまう盾。

やっとこさ赤がヘイトを高め、ひっぱるものの、すぐさま戻ってしまう
しかしケアルシャワーにより無事撃破!
そして第二回の戦利品は!

・・・・・・


埋もれ木


1こ



Xナイフまでの道のりは険しそうだ!

夜中みた「1リットルの涙」で泣き、ネガティブになる。
明日は出かけて遊ぼう

今日はここまで( ^-^)ゝ

| NM | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NMポップとアイテムドロップ無し、どっちがいいのかな!

先日いった闇王へ今日も!
Iさんの黒AF1兼闇王退治!

ジョブはてけとーでもいいと思ったので!
Pok070723191556a.jpg

野良裏でフリーゲットしてきたモンクAF胴を装備したいだけで
モンクで参加!HPが最大で2100に!
戦えないような装備ですけど( ´_ゝ`)

Pok070723204608a.jpg

初めて戦闘した時は60キャップで苦戦した事を思い出すも瞬殺。

Pok070723211717a.jpg

集まったメンバーはモモ召白黒!
闇王が倒れる前に何発WSw入れられるか勝負!みたいな雰囲気で
あっさり撃破。

その後Aさんが神獣印章30まで@3枚だったのでデーモンを殺して
遊ぶ!
Pok070723221120a.jpg

時々箱あけた~りもして!

G君がログインしてきたので、何をするか模索( ´_ゝ`)



P「ついてきな!」

G君を拾ってテレポデム!

ムバルポロスに到着!ムバルの時点でやる事がバレました( ´з`)

エアタンクが倉庫にあったのでトリガーNMで遊ぶ事に。

Bagbear Matman バグベアタイプのトリガーNM(新市街I-9)

ドロップアイテム

ラターサバトン(両足)防16 STR+3 VIT+2 攻撃+3
          スロウ+2% LV67~戦赤ナシ暗獣吟狩侍忍竜

プチヘカトンみたいな感じですね、まぁ初対面て事で!( ^ω^)

NPCにエアタンクをトレードすると、
「なんてぇうまい空気だぁぁぁ~!」
と、バグベアに変身して襲ってくるのだ(´∀`)
Pok070723230722b.jpg

強さは幻の右のバグベア>>>>NM>>とてバグベア
みたいな感じで無事勝利!ドロップ無し!

A「1こだけ?w」

P「【ごめんなさい】( ;ω;)」

今日は0時解散な感じだったので残り1:30!
ENMをするにも微妙な時間だったので再びNM狙いに!

P「グスタフへゆくぞー!」

狙うのは!ウングル>オティヌスボウ>アミキリ!
1時間でわいたら奇跡なのですが( ^ω^)

それぞれ抽選を狩っていく!
多少の経験値と印章うま!
しかし何も沸かずに、最後の沸きみて帰ろうとした時

A「Ungru【見つけました】!」

最後に沸いたのでさっそく戦闘開始!

P「グスタフへゆくぞー!」Pok070724001835a.jpg

最後にモンクのFさんがラッシュで昇天!するも無事勝利!
100%のブーメラン、ウングルブーメランがドロップ!

Lsのほぼ全員が持っているので、忍者かシーフの新しいメンバーでも
入らなければしばらく退治には来なさそうだ。

忍者はアタッカ思考なヴァナなのでシーフのソロ用のみなのかな!

明日は暑そうだ!
今日はこれにておちまい!

| NM | 15:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海に篭もり、炎に焼かれ

ふと油断すると、前回の記事からすぐ一週間!
日々が早い事を実感いたします。

皆様、夏を満喫する用意は出来ていますでしょうか。
私は旅行の予定もないので、結局仕事仕事日和になりそうです!

そりではFFのお話!

Pok070717213309a.jpg

久しぶりにジラートミッションの石碑周りへ!
戦闘はまぁソロなわけですが、火の石碑、風の石碑に行きました。
Pok070720200418a.jpg

火の方は2匹のオポオポNMとの同時バトル、回避装備でほぼ避けれました
HPもそんなに多くないので、2匹同時に余裕での勝利!

そして風の石碑のフォモルタイプNM、こちらは1匹なのだが
周りにLV75でも絡まれるゴブが2匹、5分POPで居るのが
邪魔でした!
石碑の後ろに隠れたりとか、足掻いてみたものの、結局リンク( ´з`)
多少ダメージを喰らうものの撃破!

----------------------------------------------------------------
曜日は決めていないけど、行っているENM。
今週もアットワENM「巨人の貝塚」
 ヴァズENM「掌中の珠」へ!
Pok070720233835a.jpg

戦略は前回も書いたのでパス!戦利品は・・・・
経験値ウマ!だけでした!残念!( ;ω;)
----------------------------------------------------------------

P「Fさん、ジュワ取る?」

F「ジュワ!」

この会話で海蛇の洞窟へ向かう!

ジュワユース(片手剣) D35 隔224 耐1闇+14 時々2回攻撃
Rear Ex       LV70~ 戦赤ナ吟竜コ

赤なら携帯していたい1本!
抽選型のNMなのだが、抽選に入るまでが6or8~12時間あり
POPまでの上限が無いとの事。
昔私が取った時とは条件が変わったらしく、なにが正しいのかわからない!
部屋に2匹の雑魚、扉の外の通路に1で抽選時間に入るとの情報が濃い。
 Pok070717224601a.jpg


抽選の再POPまでは外の敵を殺して時間つぶし!NMも沢山沸くのが
海蛇のい所。
5時間遊ぶも、沸かないので寝ようとその日は就寝!

次の日の夜、再び、海蛇の洞窟へ!
沸いてない( ´_ゝ`)
抽選倒してないから当たり前なのだが!
その時の状態が部屋に1.外の通路に1
↑の状態なら抽選に入ってない状態、NMの時間を見てるとのサチコの人が
部屋にいたので、私もキャラだけ置いてご飯を食べに行く。

戻ってくるとFさんとG君がログインしたので抽選を倒しに掛かる、



P「Charybdis【発見しました!】」

F&G「おっ」

強化を始める、時間はかりの方から/cheerを頂く( ゜-゜)

このタコNMは攻撃間隔が遅いのだが、
常時8回攻撃というアホな戦闘スタイルなので、回避装備で狙うのが良!

忍赤詩の3人だったので、マンボマンボをかけてWS時も回避装備のまま
Pok070718223334a.jpg

蝉剥しの旋風で空蝉のリキャストが足らなく、被弾してしまう事もあり
後衛もドキドキである。
残り40%でN君も合流して無事撃破!
Fさんおめでとう!
Pok070718231932a.jpg

振り回したいだろうと思い、タンジャナコリブリメリポに赤/忍で連れてく
1万ちょこっと稼いで、ナイズルアサルトへ向かう。

三日前の出来事を忘れる私が、それ以上前の事は思い出せるわけも無く・・
60~65層クリア(進行)
65~70層クリア(進行)
に成功!
5~10層クリア(二人目の記録)
35~40層クリア(脚狙い)
Pok070721024152a.jpg

SS取り忘れに気がつき、いそいで取ったのはベヒーモスの死体が消えた後
( ;ω;)
前は嫌いだったランプの点灯なのだが、最近は4箇所までのなら5分弱で
追われるので敵の殲滅のが、辛い感じがする。
そして相変わらず、NM倒してもゴミしかでない!
アキラメルモノカ!

----------------------------------------------------------------
LSに上等兵になったメンバーが居たので上等アサルトを1個

レベロスアサルト上等傭兵 「落ち武者追激戦」をチョイス

計15匹いるトロルを30分以内に倒すのが目的。
HPが予め3分の1で歩いているのが落ち武者の由来。
それぞれジョブの2hを使用、HPが減っている為、釣った瞬間に
百烈拳を使う事もしばしば。敵ジョブは赤ナモの3種類
Pok070723012501b.jpg

忍モシ赤白の5人で10分を残し無事クリア!
「???アクス」の鑑定を私がすると

「まさかり」でした( ´з`)

F&N「それもってジャグナーで伐採してきな!」

( ;ω;)
----------------------------------------------------------------

空LSで一緒の方がBQを希望してると、話をきいたので
うちのLSでもナイトを上げてるG君にも取って上げたいので、
合同で!と話を持ちかけて3戦+1フリー主催!

ボムクィーンリング【指輪】 HP+75 耐火ー75 LV57~ALL Job

ボムクィーンというNMを倒すと手に入るナイトのHP上げ装備には
是非欲しい1品!

・・・しかし

それ以外にもう一個、稀に落とすのが!

アベンジャー【格闘】D+18 隔+96 攻撃+10 防-10 LV69~戦モ獣忍か

これから上げる【からくり士】で是非欲しい!なにより
グラフィックがかっこいい!w3つの爪が生えているのだ( ^ω^)
タルタルでもグラはっきり♪

シモ白白召赤 赤青忍戦竜黒
が揃う、お互い丁度1PT!

NMの特徴

ボムクィーンの魂x1 ボムクィーンの灰x3 をトレードでNMがPOP

NM本体は魔法を使用してくるが、スタンは効かない為、
物理攻撃で止めるか、くらう事を前提の戦闘。

ある程度の間隔でボムプリンスという雑魚を何度も呼び出してくる。
これがすぐ自爆を行い、ダメージが痛いので、
本体でTPを為て、プリンスが出たらWSをかまして即倒す。

これを踏まえて戦闘の流れ
①青>シの連携で忍者にタゲを固定させる。(アンゴン効果で固定強め)
②プリンスがでたら前衛WSで即座に処理
③①②を繰り返し
Pok070722223738a.jpg

自爆も無く、無事4戦とも勝利!

結果は 1戦目 リング
    2戦目 リング アベンジャー
    3戦目 リング アベンジャー
    4戦目 リング

アベンジャー希望者が@1だったのでラストはちょっと悔しい結果に!

と、いいつつも私は2個目の

Pok070723013924a.jpg

頂いちゃいました!【ありがとう】【ありがとう】

余談で

Pok070717205329a.jpg

火の石碑まわりでの道中みつけたサソリNMを倒してみた!
ロハーのみのドロップ、もっていたので速攻流れる・・・・
これって本当に劇毒サソリの爪落とすのかな!ww

----------------------------------------------------------------
BQ後にそのままの足で、リンバスへ遊びにいく。
早い時間は混んでいるので避けているのだが、メンバーのログイン時間も
あるので、今回は早めに。テナメスへ向かうと北があいているのでイン!

忍シ赤白 忍モ白の7人

1層目 ゴブエリア    延長箱
2層目 巨人エリア    素材箱 古銭 白
3層目 サハギンエリア  延長箱 
4層目 デーモンエリア  素材箱 古銭 竜
5戦目 アンティカエリア 延長箱
6層目 トンベリエリア  素材箱 古銭 白
7層目 ゴブエリア    素材箱 古銭 白 チップ

古銭53枚。7,7,7,8,8,8,8の分配、黒字!

先週の出来事はこんな感じでした!今週は特に予定が無いのでLVを
そろそろ再開したいかなと思ってみたり!
---------------------------------------------------------------- -リアル- 

今月の誕生日にN君からPCモニター、変換機、キーボを貰う!
360でも普通のTVだと解像度が足りないので、ログが広げられずに
凹んでいたので、ついにログが広く!
すばらしいの一言、フツウノTVニハモドレナイ・・・

妹が買ってきた少女漫画を久しぶりに読む


20070718190040.jpg

ひさーしぶりに面白い内容だった!というか王道なラブコメですな
最近は後から分かる事情が最初から詰め込みすぎて、最初から楽しめない
少女漫画の方が、漫画の基本にそっててスラスラ読めてしまいます。

主人公さわこ(通称貞子)がクラスから浮いた存在で物語が始まり、
少しずつ友達が増えて、笑顔が増えていく物語。
機会があれば、見てみてくださいな( ^ω^)

ひさーしぶりにTUTAYAにレンタルしに向かう。
スキマスイッチのアフロにやられたのだ。
そして古いアルバムを借りようとしていたら上のプレートに

スキマスイッチベストアルバム8・18リリース!

の告知。

待とう・・・・そう独り言をつぶやき、CDをリリース。

なにも借りないで戻るのは切ないので、DVDレンタルへ向かう。
2時間もふらついて持ち帰ったのは。

漫画 天上天下17巻  構図用
   めーてるの気持ち(再終巻) 奥 浩哉ワールドが好きなので全部買う

DVDレンタル サイレントヒル(ホラー)
        ディセント(ホラー)

サイレントヒルが大ヒット!ゲームをやってる感覚で映像が進む!
ホラーにありがちな突然モンスターが!にもしっかりラストで
物語の全貌が見えるようになっている、BGMもゲームのが使われていて
かなり良かった!映画館に足を運べばよかった!
ゲームの映画化は大抵つまらないものになるが、これは問題なし!
ハウスオブザデッドなどは、、、問題外、、、、

ディセントについては、ホラーにありがちなパニックホラー
何にも解決しない、なんで化け物がいるのかも説明なし、
ただにげるだけ。消化不良

そしてえええええ!ついにブレイド3がTV放送!
ラスボスがプリズンブレイクのお兄ちゃんのドゥミニク!

内容





がっくりw


来週は歯医者だ!嫌だ!私、歯弱いのかなw
おちまい!                

| NM | 12:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無敵ゾウ-骨と角の呪い-

最近朝4時くらいから起きていると夕方寝てしまい、
FFログインタイム時間を寝過ごすパターンが・・・・。
起きて時計を見てガックリです!

LVあげが出来ないLSメンバー【ごめんなさい】

はい!FFのお話( ´з`)
まずはLV上げ!いつものメンバーでマムージャ監視硝のSea Pukを獲物に
ナ竜青青赤 途中で歌のS君も加わり1万ちょこっと稼いで、LV8の
ビシージが来たのでアルザビに戻り1200ちょこっと貰う!
新ジョブ追加が新ディスクで決定したので、それまでには上げたい所!

----------------------------------------------------------------
最近プチ金策として戦績BCに行きまくっている!
1日黒の書を貰い、LSで行く分を確保して余ったら野良にも参加!


Pok070713235641b.jpg

LSではジョブを特に選ばない「プークの幻影」BCへ。

歌だけは必須。

Pukが分身した瞬間にララバイで寝かす。それさえしっかりやると
あとはボスを殴るだけ!

Pok070714114744a.jpg

野良では募集が一番多い、「オロボンの呪縛」BC

赤1以外黒ってなかんじのBC、黒ソロのいつもの行動と同じ。
グラビデ・バインドに頼った精霊撃ちまくりで糸冬!

さて、狙っているのは何だろう、クロマ鉄鉱、輝金鉱、ディスペル辺り。

ベヒモ角と龍爪ばっかり!www

----------------------------------------------------------------
上等兵のメンバーの昇進を祈ってー!
Pok070714023304a.jpg

「シャナーハ草保護作戦」へ!
たくさんいるウサギを全部殺すだけ!いわゆる殲滅系。
注)リンクするからスリプガかララバイがあるといい!

伍長のメンバーの昇進を祈ってー!
「傭兵軍師狙撃作戦」へ!
7,8匹いるトロルから当たりトロルを見つけて倒すのが目的!

注1)ハズレトロルを倒した場合その場所に2,3分後に再ポップするので
   1匹1匹場所を離して倒すと、リンクせずに探せる。

注2)狩タイプのトロルが使う、【イーグルアイ】は空蝉貫通の為
   盾のHPには注意する事。

伍長のメンバーの(ry
「ペリキア架橋作戦」へ!
いわゆるスニーキングミッション!
4箇所あるスイッチを押すとゴールが出現する。
ただ途中に徘徊しているラミアに見つかると、スタート地点に戻される為
レーダー持ちのジョブがいい感じ、戦闘は無いのでジョブはなんでも○
東西南北にスイッチが分かれているので、3人なら西北、東、南に担当を
4人ならそれぞれ1箇所を分かれて進むのがよし!

----------------------------------------------------------------
お空の出来事!麒麟予定を立てるも、他LSとかぶり揉め事が起こりそう
だったので、辞退。

そのままのメンバーでエインヘリヤルへ向かう。

前回は連携MBで攻める作戦を立てて突入したのだが、多少時間に余裕が
持てないと思い、今回の作戦は黒の精霊による撃破。

突入 ヴァスヴァイセの間

ボス マリード 雑魚① ブガード7匹弱 雑魚② 屍犬族 10匹弱

戦闘の流れ
① ナイトがブガードを釣り、キャンプへ
② 集まった所へ詩のララバイ、青のヤーン
③ 時間指定の黒サンダガ 直撃後 青のテンポラリシフト&③寝かし
④ ③を繰り返す、MPなくなりしだい、魔力の泉を使用、③繰り返し
⑤ 押し切れずに残った敵をアタッカーPTで1ずつ撲滅
⑥ 全部倒した時点で弱体トリガーの鳥POP、倒すと箱出現
⑦ ②~⑤を雑魚②に対して再び。
全部倒し終わった時点で残り9分

ボスのマリードに攻撃を仕掛けるも、シャワー(マリードWS)で
4000~6000程の回復を連打される為、HPのゲージを
減らしても、すぐに全快、倒す見込みが立たずに終了!

今回の反省点

黒が固まって無かった為、寝かしに1~3匹の漏れが出て詠唱中断等で
死亡者が出てしまう。ナイトさんが死ぬことを恐れて早めの寝かしを
してしまったのだが、敵の集合がまばらの為、開幕の寝かしで漏れが出る。

次回はナ黒詩赤は固まり、敵は集まりきったのを確認して合図を出す。

Pok070715001435a.jpg

テンポラリの箱の中身は
ダスティエーテルx11
ダスティポーションx11
他多数
----------------------------------------------------------------
20070716171120.jpg

家に来た時よりも少々大きくなってきたミュウ!
最近はお尻をつき、おっさんみたいなカッコを身につけた!

でも

あなたは

女の子!

----------------------------------------------------------------
ここでTVでやってたクイズを。

次の言葉の反対の意味(言葉)を答えよ

① 左


② 上 


③ 飲む


④ 攻める



答えはもう少し下の方へ























① 右

② 下

③ 吐く

④ 守る


④の回答で「受ける」と言ってしまった女性

あなたは!腐女子

だそうです(´∀`)
私は受けると瞬間的に答えてしまいました( ´_ゝ`)

おちまぃ

| エインヘリヤル | 13:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暗殺-熟れた果実-

こんにちわ!寝てる間に髪の毛を犬に食べられた私です!

はいFFのお話!

FF初めてもう何年になるでしょうか
5年をもう過ごしたかな?
それでもやってない事が沢山あります、先月あたりに始めた栽培が
まさにそうです。

寝る前と仕事後に様子を見続けて



ついに・・・・





Kya070713194510a.jpg

花が先週咲きまして!ついに初収穫!

プチ喜びです(´∀`)

夏休みの宿題を早くやって後半楽に過ごそうとおもい3日目には
プールで遊んでいた私。

ブログを毎日書こう!とおもって早半年、1週間に1回程度

そんな私が栽培をやりとげられました( ^ω^)

初収穫の中身は

謎の樹木の苗木26個 岩塩8個 ミミズ11匹

まぁまぁなのかな!わからないけど、この苗を今度は鉱石に進化させて

初収入を目指そう!
----------------------------------------------------------------
またまた外人さんとメリポ!
Pok070713091455a.jpg

バフラウで龍と戯れる!7万ちょこっと稼いで終了!
敵対心がMAXの4段階! 弱体スキルが5に進化!@9万で終了だ!
----------------------------------------------------------------
本当は今日は裏曜日だったのだけど、ライバルさんとの合同となり
LSメンがちょと参加しずらいとの事なので、PLSメンバは全員今週
辞退に!
突然暇になったので、BCへ!

獣人印章60枚 ワールンの祠 「南海の魔人」

戦術はむか~しにも書いたので省略!今回は5人なので順番に。
赤黒黒でいくとすごい簡単!黒x3が少々後半きつかったので余計に!
Pok070712224047a.jpg

またしてもハズレ!宝くじは当たりを見るまでが最高の美味である
              (故・ドンチャン・ヘンドリックス)
----------------------------------------------------------------

そんな人は存在しません!妄想でs↑

そのまま5人でアシュタリフ号船長暗殺クエストへ!
1日一度このクエストを受けれるので、既に23:30分だったので
クエストオファーに必要な霊銀貨を2枚ずつ持ち、2連戦をやる事に。
Pok070713005229a.jpg

今回いつもシーフな私は赤でいく!構成はいつもとかわりない
忍忍シ 赤赤
2戦とも普通に終了!計6個の宝箱を開ける!
相変わらずズボンが出ない!wwそろそろ見てみたいんですが!
からくりグッズが3個!これで結構なお金が儲かるわけで!
----------------------------------------------------------------

1時を回ったので1名メンバーを入れ替えて今日はトークン稼ぎナイズルへ
構成は忍戦モ 歌白

1層 敵の殲滅  スライムばっかし!
2層 ランプ点灯 4箇所同時点灯 
3層 特定駆逐  忘れちゃった!・・・昨日の事なのに・・・
4層 特定殲滅  またしても脳内消去( ;ω;)
5層 ランプ点灯 3箇所順番

獲得トークン780くらい!

Pok070713013418a.jpg


そして!木曜の夜は!脱獄してもプリズンブレイク2!
時間おくれで4時まで見て就寝!

| FF11生活日記 | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

貝食べ放題♪-思わぬ伏兵-

こんにちわ!相変わらずのじめじめっぷりですね!
時間通りに起きれない私です!

そりではFFのお話

前回の記事にも書いたとおり、メリポへ又行ってきました!
戦士/忍者でバフラウマムーク退治です。
構成は 戦戦モ青狩 赤 でした、外人さんPTはいつも狩さんがいますね
そして後衛は1ってパターンが多いですが今回は青さんがいたので
安心度が違いました!

3時間くらい戦闘をこなし終了!
二日で進んだメリポは敵対心+3(6万) 弱体スキル+4(9万) 
てな感じ!まだまだです( ´_ゝ`)

お昼にFFを離脱してお仕事へ!

夜爆睡してたのをFさんに起こしてもらいヴァナ降臨!

正直遅刻です( ´з`)
そして今日はENM2箇所くらい回ろうと思い、チョイスしたのは

アットワENM 「巨人の貝塚」

プロミヴォンヴァズENM 「掌中の珠」

最近アットワでは猛進へ6人でいってたのですが今日は5人だったので
貝を選びました。

構成は 忍赤赤黒黒 制限時間30分

敵 Parata ・ Bladmall の2匹のウルグナイト族

戦闘最中にそれぞれ子供を3匹ずつ産んでくるので倒すのは計8匹
まず赤1にB・忍1にPをそれぞれマラソンしてもらう。

Bは魔法を多様に撃ってくるので距離をとりやすいのだが
PはWSを撃つくらいの時しか距離があけれないのでもう1赤が
補助につく。

子供が生まれたら黒が寝かせて二人で処理。
一人1貝でもいい感じ、フリーズ2+ブリザド4で死ぬ程度のHP
Pok070711233106a.jpg

子供が処理終わったらBから殴り処理、精霊がいまいちなので殴りのが
安全に削れる、Pにはグラビデが入るがBには入らない為。

Bが終わればPを殺して終り、魔法唱えたりしているので精霊ガツン!
戦利品は・・・

(;´з`)・・・・

ブラオ2本とか見てみたいな!メリポ3000追加
----------------------------------------------------------------

そして白門へ戻りジョブチェンジ、
50制限の装備を支度。
構成はいつも通り上げジョブの ナ青青赤召
戦略はいつも通りのナのG君に囮の引き寄せを頼み、MPをゆっくり
回復しながらの戦闘。
しかし今回いつもゴリ押しで押し切る所を押し切れずに私だけ
一度アボン!衰弱を待ち無事勝利
Pok070712003224a.jpg

今回も荒荒しきはドロップせず、経験値3000追加
----------------------------------------------------------------
そしてナイズルアサルトへ!5人の場合は進行、6人揃えば装備狙い
ENM途中に一人ログインしてきたので60層を狙う。

56層 ランプ  同時点灯 いきなりランプで気分下々
57層 特定駆逐 プリンアラモード
58層 ランプ  同時点灯 2回も入ってるとかぐったり!
59層 特定駆逐 戦車 ここでMPをかなり減らされる
60層 ハイドラ

ナイズルHNMで出会ってなかった最後の敵、これで6種類ともご対面
Pok070712011618a.jpg

一番でかい感じですね!ワジャーム樹林で倒した時はひたすら
ケアルしてた記憶があったので今回もケアルメインで!
この敵は殴っていくと3つある首が1こずつ消えていく。
Pok070712012012a.jpg

残り2本
Pok070712012044a.jpg

残り1本
Pok070712012112a.jpg

無事撃破!





書きたいのはやまやまですが

60層についた時点で残り10分、MPかつかつなのでヒールに3分
残り7分、前衛もHPが赤黄色と危なかったので門は放置してハイドラへ


行ったのがまずかった!w


3本の時点で忍者のG君没
2本の時点で忍者のN君没
1本の時点で黒のM君没&赤P没

ケアルなしのモンクFさんとシーフAさんのガチバトル!
残り2mmでAさんが没!

Fさんがんばれ!ww

最後に夢想阿修羅拳で止めをさした!
20070712012952.jpg


LS「おー!」

そしてアスカルマノポラがドロップ!いそいでFさんにロットを
指示して安心した瞬間・・・・


振り向いたら奴がいる!

いつもTP貯めに殺していた門が!Fさんに襲い掛かる!

LS「逃げるんだ!www」

F「ヘヴィなんだ!」

( ;ω;)ブワッ

その後、Fさんは殺され、全員がリレしてない事実wwww

排出されアスカルマノポラは次元の彼方へ消えていったのである!

最近時間短縮の為にサボりがちだったリレの大切さが身にしみたナイズル
でした!そして私がいつも記録しているのだけど、トークンが
無くなってきたので100層の為に、もう一人記録をつけつつトークン
稼ぎをする事に。

久しぶりの1層目、G君がタイムアップで5人で進行

1層 特定駆逐 骨
2層 敵の殲滅 ギア発見により時間マイナス1分
3層 特定駆逐 紫インプ
4層 ランプ  順番点灯 3本

残り4分なので無理せずここで脱出、久しぶりにトークンが増える!
なんか昔よりも低層が難易度上がってるきがしないでもない・・・
ギアあんまりみなかったのに!
ギアだらけだ( ´_ゝ`)

今日はここでおちまぃ

| ナイズル島アサルト戦歴 | 08:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動きだすタルタル

こんにちわ!ちょっと遅れた梅雨を満喫してらっしゃいますか^^
私は仕事にやる気がまったく起きないダメ人間になってます!
リアルの話をLSメンと話していると、昔と変わったことが1つ。
カラオケに行かなくなっt( ´_ゝ`)
年を重ねたという事ですかね(;^ω^)変わらないようで変わる日々
精一杯頑張りましょう!

そりではFFのお話
LSメンのAさんがシーフ75になり、ソロ用で装備を集めているとの事で
狙ったいたのがNMが落とす装備

シロッコククリ Rare EX D21 隔150 耐氷-7 耐風+7 
        追加効果 風ダメージ LV69~シ

一時期シーフアタッカー装備でよく耳にしていたブラオシロッコの通称装備の片割れですね。
話を聞くと、速度がホーネットニードルで追加ダメが50~70らしいので
かなりいいとの事。

AさんはソロでこのNMを倒しているので強さは平気との事だったのだが
如何せんドロップがいいと噂のなか、2連続ドロップ無しというので
栽培を見にきた私がシーフに着替えて手伝いへ!

このNMは9h~12h間隔で天候風の時のみ現れ、風が終われば
居なくなる特殊なNM。風が吹かなければ何をしてても
いい感じなので周りにいるコカトリスやマンティコアで印章を集める。

他のLSメンはAFの鍵取りと箱あけをしていたので、私だけが先行。

時期メンバーが集まり、雑魚を倒しつつ3度目の天候風でNMPOP!
Pok070709012542a.jpg

忍シ赤赤の4人で普通に殴る。が天候風の時、明鏡ぽい特製があるらしく
やたらに蝉はがしの範囲ダメージを撃ってくる為、HPがすぐに
黄色になる。
後衛いそがしすぎ( ^ω^)

コンバで死んではあぶないので、一度バインドで距離を置き、
HPを回復してまた殴る!
そして・・・

大鳥の羽根 ドロップ

ポコハンではダメな模様(;´∀`)

次の機会は出したいな!
----------------------------------------------------------------
さぁ寝よう、そう言った時

N「タル、クラゲ殺すぞ」

P「( ´゜д゜`)・・・」

数分後・・・

Pok070709020140a.jpg

はい、追っかけられてます

タブナジアクエスト 古の秘術のアイテム集めですね。

以前もLSメンバーので何度かやったやつです。
通常構成でやるときついのですが、精霊でやるとこれが楽な・・・
このクエストはアイテムを10こ以上必要とするので、結構大変なのですが
黒やアタッカーにはいい感じの装備が手にはいるので、皆さんやってる
みたいですね。空LSの頭脳Tさんは全属性の腰装備を集めたとか
すごすぎますね(;^ω^) 私は挫折しそう

そんなこんなで
Pok070709020327a.jpg

クラゲ1 エイ10 金魚5 を揃えて喜ぶNさん!

クエストに必要なゴルケットが競売売り切れ、怒られる私。

なんでっ!?

----------------------------------------------------------------
実はいろいろジョブをあげて、どのジョブも手を抜かずに育てて
装備も常に出せるようにはしてきたのですが。

この度、赤間道を頑張る事にしました( ^ω^)

そこで装備も特殊に必要となるのですが、まずはメリポを貯めなければ!
後衛、前衛と出し入れが激しい私は敵対心には手を出してなかったので
まずはこれを4にしなければなりません。@は魔法スキル。
大抵のNM相手でも十分に弱体は入る感じだったので
今まで黒魔道を頑張ってた私は精霊スキルを8にしていたのですが、
前回のメリポ強化により、弱体魔法も8にあげれる事となり。

二つの合計メリポ数を見てみると31万の経験値が必要なのです!

きっつ(;^ω^)

今までよく400万近いメリポを稼いだものと感心します。

で!

メリポいってきました!
Pok070710084728a.jpg

タンジャナだったかな?w場所はバフラウなのですがそこでコリブリ!
戦士/忍者で参加!ランページ撃ちまくり!
途中沼にうつりインプ&トンボ!3万稼いで終了。

Pok070710105725a.jpg

白門に戻ると、外人さんがモンク募集のシャウトでのメリポ募集が聞こえる
ので、

P「【モンク】【参加希望】but i am 【タルタル】」

無事PTへ!リーダーもタルタルモンクでした( ^ω^)
久しぶりのランペール墓での骨メリポ!
ダメージをうけようが関係ない!血を噴出しながら殺すだけ!

モンクにメリポを振って無くても、メヌメヌパワーで1500くらいの
夢想阿修羅拳!
きもちよか(´∀`)

ただ、外人さんは安全主義なのか、移動キャンプはしないので、
吟遊詩人さんがヒーヒーいってました。南無!
2万ちょい稼ぎ終了

と、思いきや、メンバーチェンジでタンジャナへ移動
ジョブをモンクから忍者にチェンジ!
Pok070710125659a.jpg

揃ってみればタルタルだらけ

ここで外人さん特有の長期離籍発動!私もお昼ご飯を食べにいく。

2万ちょっと稼ぎ、眠くなったと伝えたら、他のメンバーも眠いとの事で
解散に!

久しぶりに昼間のFFをして疲れ、寝ました。






そしてLSメンと遊ぶ時間に送れ、怒られました(´∀`)

----------------------------------------------------------------
LSはメリポに行っていた模様!混ざりたかった( ;ω;)
そんなこんなでナイズルアサルトへ。
40層はたいした装備がないので、60層の手を狙い56層からを一回!

56層 特定殲滅 プリン
57層 ランプ 5箇所同時
58層 特定駆逐 インプ
59層 ランプ 4箇所同時
60層 ケルベロス
Pok070711014600a.jpg

でか!
Pok070711014443a.jpg

痛っ!
火山のではゲーツオブハデスでかなり殺されたのだが
ナイズル版では使ってこないらしいので安心!とおもいきや
麻痺によるケアルが遅くなり、一人ずつ殺されて全滅!
NM戦は6人必須だと思いました!

今日はここまで!

| FF11生活日記 | 05:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナイズル50~60 キマイラ

こんにちわ( ^ω^)暑い日々いかがお過ごしでしょうか
私は犬に翻弄され続ける日々です。
20070704180313.jpg

噛み癖、トイレなかな~か覚えません!

そりではFFのお話、今週は先週のクエスト
「罪狩りたちの舞踏曲」の続編クエストの「罪狩りたちの鎮魂歌」へ
行ってまいりました。このクエストの報酬は3つの武器と素材。

今回の構成も前回と同じく、忍忍モ 赤赤白。
敵はスカリーX・Y・Z・子竜・うさぎの5匹

①開幕ストスキ等強化をした赤が敵につっこむ。(離れてる敵を集める為)
②集まった所へもう一人の赤が印スリプガ(うさぎと子竜は寝ない)
③印プガ使った赤がうさぎをマラソン開始
④後衛三人で子竜を即潰す
⑤次にZを潰す、途中でY&Xが起床するので印プガを白を使う。
⑥次にYを潰す、途中Xが起きるので戦闘参加している赤が印スリ2を
 上乗せしておく。(起きると空蝉を使うので起きる5秒前がベスト)
⑦次にXを潰す。
⑧最後にうさぎを処理。

※途中スカリーのが寝かしきれない場合BC内の岩の周りを走るだけで
 追いつかれも無くマラソン可能、真龍なしでも○

あっさり撃破!そして楽しみな箱明けタイム!
3.jpg

空っぽ!箱がカラなら経験値くらい欲しいクエストだ!来週に期待w

----------------------------------------------------------------
久しぶりにLSメリポへ行く。
ずっとコリブリが多かったのでライバルが居なさそうなハルブーンで
トロル退治!金剛がちょっとウザイけれどウマウマ!
Pok070701223145a.jpg

----------------------------------------------------------------
久しぶりに共通ミッションの骨BC5-1へ!
構成はモモ召赤黒白
Pok070703220411a.jpg

召喚のアスフロで雑魚から攻撃が来ないのでひたすら百烈拳で殴る!
殆どケアルをうけずに終了!イフリート万歳!

そして闇王へ!

Pok070704213152a.jpg

第1形態の物理無効時間の長さにダルダルな戦闘に!
忍者より白のが早く倒せそうだ!

----------------------------------------------------------------
最近狙っているのが曹長アサルトのルジャワン「青の治験」

これにドロップする???リング狙い LV30~ 潜在命中+6 攻撃+3
LV5倍数が潜在効果発揮条件なので使い道が多そう!
Pok070705015931a.jpg

NPCを連れてゴールを目指すアサルト。
①NPCに話かけ 状態変化を貰う
②エリアサーチをして敵を見つけ、戦闘駆除
③再びNPCに話かけ、2度目の状態変化を貰う
④①~③を3回繰り返すとゴールポップ

※計13匹のラミアのうち、2匹or3匹のペアでラミアが出てくるのだが
 印スリ以外は寝ないので、1~2匹はマラソンがベスト。
 ラミアのジョブは狩・シ・黒なので黒>シ>狩の順番が楽。
 サイレスが入りにくいというか、入った事が無いので黒が注意。

状態変化で一番面白いもの とんずら
状態変化で一番怖いもの  超スロウ・HPMAX半分

----------------------------------------------------------------
そしてナイズルアサルト!
ここ最近HNMの20・40層の装備ばっかり狙っていたので
久しぶりに進行!
今回はチケット2枚で開始 50層~

50層 特定殲滅 ポロッゴ
51層 特定駆除 インプNM 
52層 特定殲滅 キキルン
53層 思い出せない・・・
54層 当たり部屋。箱だけ開けて通過 
55層 特定駆除 変なマシーン↓
Pok070705000356a.jpg

を倒して記録して脱出!戦車よりは大分楽だけど魅了がとてもきつかった!

引き続きチケット2枚目で進行!

56層 特定殲滅 ソウルフレア
57層 特定駆除 インプNM
58層 特定殲滅 顔型スライム・・・名前わすれた・・
59層 敵の殲滅
60層 ボス キマイラ

Pok070705003607a.jpg

アトルガン追加HNMとしてはまだ戦った事が無く、BCでのみだったので
適当に攻撃開始!


・・・・とんでもなく弱かった!亀よりも弱い感じが!普通にケアルしてた
だけで終わってしまいました!

先日のナイズル45層の時に、敵の殲滅がきたのですが
その中にHNMのRocが居まして、これが異様に粘って残り時間が
かなり減少して途中脱出になりました!
殲滅の中にきつめのHNMがいるとかなりクリアがきついですね~。
殲滅で無い限りはNM系は無視がいいなと実感!

そして自称プリチーミスラは今日も変な歌を歌う
20070705160138.jpg

変な子だ!( ´_ゝ`)

| ナイズル島アサルト戦歴 | 16:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海パンは持ったかー!

今日は空活動!スチクリをゲットした後、ジパを張るもPOPせず!
メンバーが揃ったので麒麟2連戦!
Pok070630213224a.jpg

1戦目はひどいドロップ!装備系が1こもないとはこれいかに!

しかーし!

2戦目で真龍脚がドロップ!

うちのLsは真龍のドロップが非常に悪い!

が、初期メンバーの最後の1名の希望なので肩の荷が少し下りました!

おめでとう!N君!その後HQ呪われ装備を購入してました!

そしてその後、白虎2連戦へ!

ハイダテドロップせず!ひどすぎる!どうなってんだジャパン!

そして、その後、人数が減り、オウリュウBCやエインも不可能だったので

海活動に乗り出すことに。

頭の弱い私はLS脳のTさんに教えを頂きながら進軍!

お手ごろのNMと対決!

トレード・上質のアーン組織

Pok070701022313a.jpg

NMはアーン族、特徴は百烈拳を使用した後、ひたすら百烈のスピードで
殴ってくる。

構成はナ白赤黒狩 黒シ赤黒狩 黒黒侍だったので

百烈拳を使用したらインビンシブル>カタス>月光の闇連携にMB

という作戦、MB直後に他前衛のWSで見事に海NM初勝利を収める!

しかしドロップ何もなし!記念品くらい【クレイモア】

このNMは最大3こまでのトレードでNMの部下増殖に比例して

アイテムドロップ率も上がるみたいなので、人数に余裕が出来れば

2.3匹で倒してみたいものである。

もう1匹のNMを狙うもネムネムな方が続出して、お開きに!

じわりじわりと進出していこう!

| 海活動 | 09:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

罪狩再戦

LSでの遊びになにか手ごろな物は無いかと探してみる。
そこで今回みつけたのは

クエスト「罪狩りたちの舞踏曲」

PM「武士道とは」クリアで発生するBCクエスト!

このクエストの報酬は1万Gなのだが、連続するクエで賭け事みたいな事が

出来るのでちょっとつついて遊んでみる事に。

BCは無制限、強化持込○

敵はスカリーX(獣/忍)・スカリーY(暗)・ウサギ(ペット)の3匹

今回の構成は忍忍モ 赤赤白

開幕印プガをし(Xは空蝉を張っている可能性がある為)
赤1がウサギをマラソン、Yを全力で倒す、途中Xが起きたのは印スリ2で
寝かせる。Yを倒したら次はXを倒す、ウサギは何度殺しても呼び出される
為。
Xをたおしたらうさぎやっておしまい!
あっさり撃破!連続クエストはコンクェ後なので来週♪

アットワENMのついでに今後やって装備をねらってみようと思う!

そしてそのままリンバスへ、オメガ連戦の為に最近はアポリオンばかり!
前回はNEチップをとったので今回はNWチップを取りに行く。
Pok070630032958a.jpg

最終層のカイザーベヒは黒の醍醐味を味わえる、とはいえ2回もメテオを
喰らって死にましたけど!
古銭は37枚とちょと少なめ、無念!

Pok070629012448a.jpg

アシュタリフ号暗殺!素材目当てで来ているものの、ズボンは
出たことが無い!どうなってんだジャパン!
ハイドラの鱗、からくりパーツが40平均でプチ喜び(´∀`)

Kya070628185219a.jpg

最近栽培を始めました( ^ω^)

とてもとても地味です・・・が!LSでガツガツ稼いでる人がいるので

教えてもらい挑戦してみる事に!
Kya070629153530a.jpg

ごぼうみたいのが沢山はえてきました♪

大きくなれよ!(グリ~ンジャイアンt!♪

| FF11生活日記 | 09:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近の金策について!

最近やっているのをSSでオムニバス紹介!

3週間の記憶など頭には残っていないからである( ^ω^)
Pok070623001340a.jpg

デルクフの塔でトリガーNMでアルキオの腕輪を狙う!

結果はパラース巨人やって終り!ドロップ靴下!
Pok070625234334a.jpg

ヴァズENMの定期通い!

・・・・が!

今回は少しパワーアップ!

というか私が知らなかっただけなのかwメンバーから裏技を伝授される!

このENMの一番嫌な所はヒールしている時に一人ランダムで引っ張られる

事だ!今回はそれを1人に絞る裏技。

6人でいく場合、引っ張られていい前衛、MPヒールする必要がないジョブ

の人が1人PT・残り5人PTのアライアンスを作る。

そしてソロPTの人が先にBCへ入る、その後に5人入ると、

中央に引っ張られるのはソロPTの人だけなのだ(´∀`)

他の5人はゆっくりと休めちゃう!今回はG君が囮に!

走ってきては戻される、戻って来ては中央へ・・・・

Gちゃんごめんよ!リアルで妹と頑張ってる姿なのに笑ってしまったよ!

Pok070625010908a.jpg

そして定番のウルガランENM,最近は天候に左右されない雪うさぎBC
作戦は簡単だし、山のぼりも1.5で済むのが良し!
その日はやたらに回線落ちするMくん!
BC中に落ちてしまい、ボス倒してしまったので、5人ともインビジで
隠れる。


M「おちた::」

シーン・・・・・・

LS「BCもう終わってみんな帰ったよ!」

M「( ;ω;)」

一人で宝箱の周りをウロウロする姿をみて笑い転げました!

ごめんよMくん!

Pok070624233840a.jpg

アトワではトーテンばっかりやっていたのだが、短剣は出ないわジョブ縛りもあるわな所に、フォーレージマントがドロップした猛進BCに
最近通うことが多くなる。
今回もMくん回線ダゥーン!本人いつもかわいそうだw
Pok070630003138a.jpg

そして次は戦績BC!

少し前まで高騰してた装備が安くなり、しょぼくれたBCとおもいきや!
クロマ鉄鉱が25万平均!いい金策になる!ジョブ縛りがあんまり無く
移動も素早いプークの幻影に病みつき!

私はディスペルの6万喜ぶ貧乏っぷり!

Pok070624215539a.jpg

人数が少ない時のリヴェーヌENM、ウッズマンで30万!
なかな~か出ないなぁ( ;ω;)

Pok070621235001a.jpg

最近デゥナミス貨幣を集めている!拾っているだけなのだが!
LSメンバーでいった時に拾った貨幣を貰っている!
いつか作れるのだろうか!拾っているだけで!
前回はルンゴの100を922のロットインでゲッツ!
まだ全部で11Dと端数だけである。夢は夢のままなのか!

| 普段の出来事 | 08:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エインヘリヤル2戦目

エインヘリヤル三回目の挑戦!

空Lsメンバーでの2戦目、

構成は
ナ白赤詩詩赤 黒黒黒黒青赤 侍侍モモモ暗 詩忍赤赤の22人

前回はロスヴァイセの間だったので今回はジークルーネの間

前回はPT単位で攻めたのだけど時間掛かりすぎるというので

今回は1匹を全員で撃破していく事に。

雪>月光の分解に黒全員のMBという作戦を取る。

今回の敵はボス・マンティコア 雑魚おばけ10数匹+チゴー10数匹

まずは雑魚オバケから処理、ナイトさんに釣ってもらい、

集まった所へララバイ&スリプガを重ねて1匹ずつ。

5,6匹を順調に倒していくと途中弱体トリガーと噂の虎が出現。

標的を変え虎を瞬殺する。

その後、再びオバケの処理をする。おばけを処理した時点で

すでに残り15分、チゴーには手を出さすにボスをやる事にする予定が

チゴーが誰かに反応して襲い掛かってくる、寝かしで対応するも

数がばらけている為、メンバーが少しずつ倒されてしまい全滅へ!
Pok070616222456a.jpg

雑魚の組み合わせで勝率が変わるらしいのだが、どんな状態でも勝てる

要素のある作戦をたててみたいものである( ゜-゜)
Pok070616224105a.jpg

| エインヘリヤル | 08:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

