ポコチャンネル

◆亀鯖に生息するタルタル絵日記◆

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい家族

2週間前に家にきた犬の名前が決定。

美夕-ミユウ-

通称 ミュー

に!
20070618155139.jpg

うさぎベテラン一家だったのですが犬初心者一家。

相当大変ですね!
なにがって「しつけ」
トイレ・甘噛等、まるで覚えてくれません!繰り返しなのは
解っているものの、すさまじいおてんば振り。
かわいすぎる為、甘えがどうしてもでてしまう気持ちを抑えてのしつけは
非常に大変ですね。

そして先日初めてのシャンプーへ出かけました。
そこで初めて知ったのが、「匂い線」
肛門付近を押すと出てくる強烈な匂いの液体、自分で排出できる犬も居れば
出来ないと破裂してしまう為、出してあげないと出来ない犬がいるみたい。

80%近くの犬が出来ないらしい。

寝てもおきても遊んで欲しそうな顔で近寄ってくるかわいさに毎日
親ばかしてます!
20070626180653.jpg

静かなのは寝てる時のみ( ^ω^)ゆっくりお眠り

| ビビの意志を継ぐ者 | 17:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2週間の出来事!結婚式とk

久々に更新をしたのに!
長文書いたあとに、突然の停止で全て0に( ゜-゜)

ブログ更新も遅いですが、PCの不調によりすぐ機嫌が悪くなのるのか
止まりやすくなり、PCつける事すらしなくなる日々!

なので長文を控えて日記を書くことに( ゜v゜)

20070617092118.jpg

目黒にある○△園という結婚式場で従姉妹の結婚式に行きました!
花嫁と親顔あわせた瞬間に涙がいきなり出てるのをみて、
初めて従姉妹が結婚するという実感がわく。

賛美歌を始めて歌う。

途中、すごいいい場面で酒に飲まれた、花婿の父親の会社の部下という
全然遠縁の客のせいで雰囲気下降。
酒に飲まれる奴ほど迷惑な人は居ない、空気がまるで読めない。
帰り際、無関係の客にも絡み、会場係員に連れて行かれてました。
嫁いた後はもうなかなか会えないけど、幸せになって欲しいと
本気で思いました、変な幼馴染よりよっぽど遊んだ仲なので( ´з`)

2次会はほぼ合コン状態
20070617124210.jpg

お食事はペロっと平らげましたとさ!
お幸せに!子供出来たらイジメにいくぞー!

----------------------------------------------------------------
公開から1週間たってしまったが、「300-スリーハンドレット-」を
見にいった。

カッコヨスギタ

今から修行すればああなれるのかな。

5歳の頃にはオオカミと戦ってないとダメみたいなので無理でした。

20070618213407.jpg

アイァァァムスパァァルタァァー!

内容云々よりひたすらバトルな映画、そういうのが好きな人にはお勧め。

----------------------------------------------------------------
ある日、仕事を提出して家に戻ると
20070619200312.jpg

任天堂DSの姿!

( ´゜д゜`)「一体何のサプライズ!?誕生日は来月だよ!」

別に私へのものではなく、妹が買ってきたらしい、

P「早く何かやってみようぜ!」

妹「ごめん、ソフト何にもないんだ」





11月から放置されていたGBAのFF5を起動させませたとさ

----------------------------------------------------------------
今月初め、病にかかりました。頬骨がすごく痛み、さらに喉にも強烈な
痛みが発生。

我慢できるLVではなかったのでこれは虫歯からくる病気なのかと思い
歯医者へ。

無関係、ハズレ

別の病院にいき、上顎なんたら~病とリンパなんたら~病でした。

両方とも重度の疲れから発生するらしく、休養が病気改善の早道らしく、
仕事は放置、FFは2時間少々。

2週間後には

はい!元気です!

フリーズ怖いので後半へ

| ナイズル島アサルト戦歴 | 17:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

屍を越えてゆけ!

今日はお金を稼ごうかなぁと考えて、FさんとアットワへPok070615205848a.jpg

狙いはコース族のアイオライト、カバンクエアイテムだ、
地味な金策!でかくは無いが、貯まっていく。

しかし夜しか沸かないのでせいぜいヴァナ1日に4匹たおすのがやっと、
100%ドロップではないので、暇つぶしである。

2回目の夜を終えた所でLSメンがアルザビでビシージをやるというので
白門へ戻りPTを組む、次なにをやるかぺちゃくちゃ話してる間に
いつのまにかLSが10人に。

お金目当てのENMへいこうとビシージが終わったそのPTのまま
ウルガランへ飛ぶ。

インスニをかけても見破る敵がいるので、

通る道にいた敵は全部殺す!

リーダー指令を出して、登る。
Pok070616001116a.jpg

楽表示からとてとて表示まで沢山なぎ倒す、印章うま!

今日のENM献立は「白うさぎの後に」

1匹のボスを殴っていると5匹の分身うさぎがでてくるというBC
5匹のうち当たりを倒すとハズレは全部きえるのだが、分身を先に
倒すとボスが強化されるので、出てきた分身は印スリプガで寝かせて
ボスを先に倒す。ボスを倒したらあとはザコを殺していけばいいだけ。

Pok070616012451a.jpg

無事クリア!そして箱を私があけるt・・・・

あおsぼBin¥INR¥pwe

そのままのメンバーで今度はハルブーンのNM Big Bomを
狙いに行く。

移動中モスラに絡まれて大惨事になりつつもNM場所に向かう。
ここでも、邪魔なら奴らは倒せ!指令は引き続き継続中である!
Pok070616023021a.jpg

鏡を割ってアトルガン皇国に貢献( ^ω^)

そしてNMトリガーを最初のザコボムからアリハンによっていきなり出す。
そして1戦目開始
Pok070616030334a.jpg

中華がやっていた対岸作戦、スタンが効かないのでファイガをもろに
くらうなか忍N君が倒れるなか勝利。ドロップは片手棍(;^ω^)

その後、メリポ印章稼ぎもかねて、ボムとトロールを倒すも
トリガーがドロップすることなく、みんなネムネムになってきたので
戻って解散!

なんでか目が覚めてた私は360を起動させてゾンビを400匹殺した
所で寝落ちギリギリになりセーブせず電源オフ

( ^ω^)おやすみなさい

| FF11生活日記 | 17:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めまして( ^ω^)

先日、芝生を買いにいった手伝いのついでにペットショップを覗いた。
そのホームセンターではウサギは扱ってないので犬、ネコ、亀他を
じろじろと見る。

見回っている時、やたらからんでくる犬がいる。
頭の中で

「きたっ!」

そんな気がした、同行していた親も何かを感じた模様、さっそく妹へ
連絡をする親。
結果、どんなにかわいくても犬、うさぎとは違う。
かわいさの問題ではなく、飼い方の違い、大変さだ。

常に家にいるあけではない、私や妹ではなく、買うのは親である。
朝晩の散歩、手なずけるためのいろいろな努力。
先日のビビの事から元気が少ない為、少し不安になる。

妹と親の話し合いが終り、やはりやめようという結果に。

それから1週間後の今日、木曜日はヴァナディールのデゥナミス曜日!
いつものように黒魔道士に着替えて時計もちのリーダーがくるのを
雑誌を見ながら待つ。

最近暑いので部屋のドアは全開、窓も網戸になっている、

ふとドアの方を見てみる

( ´_ゝ`)!?

なにかが覗いている・・・・

20070614212315.jpg

先日ペットショップにいた犬が・・・!

妹「買っちゃったw」



あのウサギの拘りはどうした・・・・。

東京の家から帰郷してきた妹と親がまたあのペット屋にいき、
見て即買おう!との事に。

うさぎ1匹2980円 パピヨン1匹13万8千円

値段ではないが、高い( ´_ゝ`)

小屋を建てるというので、裏の時計をもらい、しばし離籍するので
あとから突入とリーダーに告げて一階へ向かう。

小屋といってもビビハウスなのだが。
私は犬を飼った事がないので、とりあえずなでようとすると、
1時間程は少しビビりながら舐めるだけだったのだが

噛み始めた( ´゜д゜`)

最初はじゃれててかわいい奴め程度におもっていたのだが、

激しい(;´∀`)

手足が傷だらけに!寝っころがると首や髪の毛にかみついてくる。

そして

口が餃子臭い!

おっさんが餃子食べたあとの口臭をくらってるみたいだ!

名前が決まってない場合、最初の特徴をつける私家、渡しが考えた名前


餃子くさい事から

餃子・・・チャオズ・・・呼びずらいのでチャオ

認められず( ´_ゝ`)

20070615093143.jpg

うさぎもなついてくれたので、側でいろいろやっていたのだが、
犬はやばいくらい遊ぼう行動をしてくる。

そしてしつけ、大変そうだ。

でもかわいいから頑張ろう。でも動いてる姿をみるとやはりビビの事を
思い出してしまう。忘れるわけではないが、新しくきた家族を大切に
するのは当たり前、あの世で嫉妬してなければいいが。

とりあえず、覚えて欲しいのはおしっこ、フンの場所。
小屋にいれた時に泣いても、外にはすぐ出さないよと覚えさせる事。
噛み癖を直させる事 らしい。

小屋にいれると物凄い勢いでかわいく鳴くのだが、その声が
ビビの最後の声に聞こえる、聞いて聞かぬふりがとてもきつい。

将来外で寝起きするなら、無理にこのしつけはいらないのだろうか
そんな事を考えながら、仕事もしないで一日見ていた私の隣で
20070615183018.jpg

爆睡開始。初めての睡眠、いい夢みてくれるかな

ようこそ○○家へ、これから仲良くやっていこうね( ^ω^)

| ビビの意志を継ぐ者 | 04:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新団体フィールド!

ヴァージョンアップで追加された新団体フィールド

「エインヘリヤル」( ´_ゝ`)

何も解らずまず1回目!野良にLSメンで参加!

突入は裏とおなじでアイテムをメンバーにバラまいて各自突入!

アイテムをトレードした瞬間からの30分、厳しいねぇ!

中に入ると沢山の骨が・・・

36人VS10~20骨の戦闘開始!

数匹倒すも、少しずつ崩れていき、衰弱待ちで吐き出され!

あんまよくわからんかったな(´∀`)

2回目!空LSの時間にそのまま全員いけるということで、

フルアラで行く事に!
Pok070610012023a.jpg

ナシュモへの移動中、船でNMイカがでてきたのでフルアラ近くでタコ殴り
!100万Gの片手剣がドロップ!

そして本番!
PT構成を組み立てて突入!
Pok070610021413a.jpg

ドーン!
全滅!

さて、ここ2回と他のところをやったフレさんからの情報をまとめよう!
①入り口は3箇所、3団体まで入れる
②ボス1、ザコ1~2種類 10~30匹
③同種族の敵は全リンク
④途中なにか1匹トリガー敵存在の虎・鳥が出てくる
⑤そのトリガはHPが少なくすぐ殺せるがボス弱体の要素は薄い
 トリガ倒して数秒だけ弱体とかの予想が立っている

こんなところ!あとは出てくる敵の種類で戦略が変わってくるかんじ。
チゴー・コウモリはやりやすいらしいが、骨。おばけは脅威!
その骨、オバケとたて続けにあった私は運なさすぎる!

攻略がでたらおもしろそうになってきそうだ!頑張ろう!

| エインヘリヤル | 13:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

亡者の影~世界に在りて君は何を想うのか

まずは3国ヴォンの最終層にある、扉3箇所を調べてくるという
亡者の影という続編クエストをやることに。

LSメンバーにプロミヴォンミッション希望者が2名いたので

ミッション・ENM・クエスト含めて団体旅行へ!

Pok070604014520a.jpg

道中一度死にましたw

2箇所目で野良の二人組みがミッションの下調べということで
ワープ玉で合流したので、LSのお手伝い二人と交代してもらって
ミッション合同にやることに!
Pok070609011126a.jpg

アップ後のヴォンは初めてなのだけど、お手伝いだけではなく
ミッションの方も経験値がもらえたのでビックリ、良く読まないとね…

一人1500とENM2500が全員にはいりうまうま!

プロミヴォンの難易度下げるっていうのはBCの強さはあまり変化が
見られませんでした、相変わらずの脅威に・・・。
ただ道中のザコの数がかなり減っていてほぼからまれ無しで
BCまで行く事が出来ました。

そんなこんなで亡者の影をクリアしてジュノへ。地球時間0時跨ぎでの
連続クエ待ち、これがやりたい時にすごい邪魔であるw

勢いはそのままにその日は就寝。

そしてジラートミッション・プロマシアミッションの最終締めくくりのBC

「世界に在りて君は何を想うのか」6人無制限BC

3連続のイベントシーンでやる気が出てくる(´∀`)

このBCはカムラナートとエルドナーシュの二人と同時に戦うBC

作戦を練り上げていざ!今回の構成は忍モ白黒赤赤

Pok070610232622a.jpg

ドーーーン!死亡!
マラソンのFさんが倒れ、連続魔スタン中にエルドをしとめられずに全滅!

次の日別の作戦にて突入!

が・・・またしてもドーン!全滅!

そして3日目!構成を忍モモ白白赤!

Pok070610232419a.jpg

Pok070614001652a.jpg

3度目の正直!ついに勝利!

作戦①カムラを忍者がつっこみヘイトをとらないからまれでマラソン
  ②白1がマラソンの忍者さんに付き添い回復専念
  ③外で貯めたTPモンクが気孔弾x2でエルドを引き抜く
  ④開幕連続魔スタンをエルドにかます!
  ⑤百烈拳x2を同時に開始、もう一人の白が過剰ケアル、イレス
  ⑥エルドを仕留めたあと、忍者と合流しカムラとガチバトル!

いかにエルドを早く沈めるかが肝でした。
マラソンは私が調べたら赤さんがしていたのですが、忍者さんにやって
もらうとかなり楽だったそうで、私の作戦ミスでした!
なにわともあれ、これで、GMとPMが終了する事に!
Pok070614002404a.jpg

Pok070614002405a.jpg

Pok070614002238a.jpg

道中いろいろあったけど、身内でクリア出来て良かったとおもう
アホリーダーな私でしたとさ!
最大の敵は揃う時間帯という事で( `∀´)おちまい

| ミッション | 12:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日輪を担いて・バハムート戦・

空Lsで帝龍降臨をやる為に、希望者を募って主催をする。
空Lsメンバーと野良からの希望者さんで合計18名( ^ω^)

これはPMラストBC後に発動するクエスト。

構成は ナナ青赤白詩 黒黒黒黒黒赤 狩モ青忍白赤

特徴はHP10%減事に撃ってくるメガフレア
   HP10%時に撃ってくるギガフレア

あとはオウリュウとほぼ同じである。
バファイラを切らさないようにしておけば致命傷は無かった!
タルナイトでも・・・ね!
Pok070603224058a.jpg

ただ、、全身が見えない、、、

注意する事はガ系のみをスタンで止めること。
スタンに耐性がついてしまうので、後半のクマスタンを生かす為にも
メガフレアは直撃で耐える、ナイトだと400程度。
あとギカフレアは一度スタンで止めると、詠唱開始のセリフが
その後見えなくなるらしいのである。
Pok070603224415a.jpg

HP20%近くになったらインビンシブル>連続魔スタンによる
総攻撃、黒さんにも泉精霊を連打してもらう!

最後の1mmで黒さんにタゲをもっていかれるも、ごり押しで勝利!

戦略を見ていると、12人以上いると余裕と書いてあったのだが
私には気を抜けばやられるBCだと思いますた( ^ω^)
Pok070603224833a.jpg

| ミッション | 10:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まとめパート2-!

Pok070608201029a.jpg

ひさびさのリッチ処理!もはや負ける気配無し・・・

Pok070610215131a.jpg

2-3ドラゴンBC 裸に武器だけをもっていく!
簡単に見えたこのBC、ドラゴンに石化をくらうw
これが

なおらないwww

後衛が死ぬ寸前で二人のモンクが石から戻り勝利!25制限手ごわい!

Pok070609034124a.jpg

難易度おちたナイズルへ!
16~からだと明らかに敵が少なくランプも順番が少ないきがする!
10分以上あまりそうな階層もある!
46~50で失敗しhましたけどね!(´∀`)

Pok070604233408a.jpg

竜騎士3人によるヒルブレPT!
HP500~600にディア発動でフルHPまでヒールブレスx3で全快!
たのしすぎる!初めての経験で楽しめる3時間でした( ^ω^)

Pok070603000829a.jpg

麒麟で久々に真龍脚がドロップ!@1こで初期メンバーの希望が終了!
長かったなぁ( ´_ゝ`)

そして最終ミッションに向けての一週間が始まる・・・

| FF11生活日記 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Pok070527223824a.jpg

Mちょんのウィンミッション!
3人で6-2?BCにいったのだが、クリアしてないと手伝えない罠が!
忍白でヤグ4+エレ!
空蝉はほぼ即けされてたので素の回避で頑張る!微塵やアスフロを
くらいながらも、なんとかクリア!時代の流れがよくわかる( ゜-゜)

Pok070527202413a.jpg

そのままMちょんのAMのキマイラへ!あいかわらずシャントトが面白い!

面白かったのが

F「うちプリチーすぎて強すぎるなぁ( ‘з^)ゝ」

カルババ「ちょっとFelica!ちゃんと回復するんですわよ!」

NPCにもつっこまれるとは世紀末( ^ω^)

Pok070530210837b.jpg

三日間通ってやっと釣れたモルボルガー!
Fさんがやっと茶帯クエ終了!BCにも通ったしやっとクリアできて
おめでとさん!
そんな私は未クリアwww

Pok070601003412a.jpg

デゥナミスーザルカバードの終了時の1枚、毎回注意してるのだが
やたら死ぬ!ボスディンとザルカはしょうがないのかな!
逃げてもすぐ追いつかれる!そんな私はまたしてもフリーの侍頭を
ゲットしました、マネキンさんへ輸送!

他はアサルトナイズルやマムジャの秘密訓練に通う日々。
ここではペルワン脚をシーフの為に取ったので今度は戦士のアミールかな!
ENMはヴァズとムバルが多め!毎日更新しないと殆ど覚えてないのが
私の脳みそ!



| FF11生活日記 | 09:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

