ポコチャンネル

◆亀鯖に生息するタルタル絵日記◆

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【睡眠】【いりませんか?】

こんばんわ!寝る前でテンションが無駄に高いです!ハハハ!

ここ3週間、頑張ってたつもりですが、やっぱり監禁生活になりそうです

朝9時~夜21時 仕事

夜21時~夜24~1時 FF

夜1時~朝6時 仕事

こんな感じの毎日、FFしないで寝ろって感じなのですが、丁度目が覚めて

いる状態で寝れません!仕事も休みながらやらないと、また腱鞘炎に

なっちゃいますしね!締め切り@3週間弱頑張ろう!(´∀`)

そんな仕事で今マイブームCDがこれ↓
20070330004203.jpg

マキシマムホルモン「ぶっ生き返す!」

知ったきっかけは仕事のアニメデスノートのOPとEDの歌を聴いたのが最初

最初はよくわからない外人の歌かと思ったら、むちゃんこ日本人でした

ものすご~~~~~~っい早口で、歌詞をみても歌えません、

でもすごいのりのりの曲で仕事はかどります、久々にライブに行きたく

なりますた(´∀`)

----------------------------------------------------------------
さてFF!LVが2こっていうのは毎回ですが順調にLVアップ!

そして寝る前のアサルトナイズル!

今回も懲りずに16層からの3匹NMを狙っちゃいました♪

構成は忍侍モ 赤詩の5人。

撲滅系3つにランプ点灯が1回、認識型で良かった・・・(´∀`;)

カエルNMでて正直諦めモードでしたが、2h使って速攻沈めました

そして20層!ファブニール【こんにちわ】!





行きたかったのですが



居たのは・・・



Pok070329010450a.jpg

アダマンタス!( ^-^)

残り時間が4分だったので、一気に攻撃を仕掛ける!

私も回復しながら、連続魔ブリザド3を連打!残り1;30を残して撃破!

そしてドロップしたのが


4.jpg

ゴリアードクロッグ!
防19 DEX4 INT4 MIND4 CHR4 回避5 ヒーリングMP3
   魔法命中率2 コンビネーション 魔法防御率アップ
   LV75~ 白赤黒吟召か

こりゃすごい性能だ!( ^ω^)Mpがついてれば最強なのだが

ステータス面ではラストラムを外したくなる性能、赤に関しては私は

これ以上の装備を持ってないので是非とも手に入れたい所!

今回はAさんがゲッツ!おめでとう!新装備は層によって出るのが

違うのだが、40層の脚装備に関してはそれ程目に引く能力が

見当たらないので20層装備を集めてみたい!

----------------------------------------------------------------
そして次の日!更新二日分て事ですな・・・(;^ω^)

裏ザルカバード!リーダーが時間になっても来ない

時間が過ぎてゆく・・・

決まった時間で遊んでる人にはボケーっとする時間が苦になってしまう

私もリーダーを務めているので、メンバーにストレスは貯めさせないように

しなければ・・・難しいのだけど・・・。

いつも釣りをしてる人が休みの為に、初の方が釣りに。

説明しながらなのでいつもよりはスローペース、残り時間はまだあるのだが

0時過ぎたので、私は途中離脱でログアウト。

今日XBOX360のゲーマータグがぶっ壊れました。

直す方法を見つけるのに1時間近く…

FFにログインの状態からシャットダウンするといつも調子が悪くなる。

そういうコマンドを使っての終了なのに、異変が起きるのが意味不明。

今日の夕ご飯はほうれん草にシイタケの味がするおから

胃 気分 全てが絶不調に陥る

【たすけて!】

| ナイズル島アサルト戦歴 | 06:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファブニールを追え!

今日も元気にLSレベルあげ!

クロウラーの巣でイモムシとカブトを狙い2こあがる!

そして・・・暗殺ブームがナイズルブームに!(私だけかもだけどね!

本来なら21層からなのだが・・・

まだ何もドロップしてないので20層再びやろうぜ!

強引ですかな!了解もらって特攻!

今日の構成は忍侍モ青 詩赤←私

いくじぇー!

特に変化が無い為、途中は省きます!

16~19層まで、敵撲滅や特定モンスターといった倒すだけの指令で

楽々進む!

Pok070326013856a.jpg

なぜか毎回登場するロンフォの護符ウサギ!

ネクレス落とすも、毎回ハズレだ!( `д´)

そしてお楽しみの20層!さぁ!

対決だファブニール!

奥にでかいぶったいが・・・!!!

Pok070327015948a.jpg

ベヒーモス!

またあんたか!

昨日も戦ったので一人忍者さんを即死させてしまうも、無事退治!
Pok070327020405a.jpg


そして!
20070327021324.jpg

うまくフォトショが動かないので横のまんま(´∀`)

デナリゲマッシュがドロップ!

両足 防15 STR3 INT3 MIND3 命中5 魔法命中3 
      コンビネーション命中 LV75~モシ狩忍青コ

こりは・・・!忍者でかなり使える装備じゃあるまいか!

Pokochaのロットイン!デナリゲマッシュに98のロットイン!

また2桁!( `∀´)

ここぞという時、最近2桁連打!こりゃ困った(´∀`)

靴はN君に!おめでとう!

途中でたグローブの鑑定品が珍しくLV75のナイトメアグローブ!

値段は3万G【やったー!】

Fさんの鑑定は当たりばっかりでうらやましい!

もう1時を跨いでいたので急いで就寝!

Pok070321002516a.jpg

オマケのうさちゃんハーネス、胸の部分のウサギが特徴!

顔が怒ってる?w
20070327171802.jpg

こちらは本物のうさぎw太ってますね~(´∀`)

毎日仕事の合間にハグさせていただいております!

今日繋ごうとしたら360箱のメンテらしい!

別にPS2でも遊べるのだが、今日は昨日のブログ更新をして

再びライトボックスの前に戻る。

| ナイズル島アサルト戦歴 | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナイズル島アサルト16層~20層

前回のナイズルアサルトから、何枚かチケットを使いました!

特務曹長になる為の旧アサルトやったりしてました。

そして最近のハマりのナイズルアサルト(´∀`)

LSメンを無理矢理ひっぱってってる感がタップリですが

順調に進んでいた中、一つの壁にぶち当たる事に。

今までもランプの点灯は何度もやってたのだが、

順番に点灯せよ!

これ・・・


えらくめんどいでありんす・・・

今までは全員触ればおkとか、楽なのばっかりだったので理解するのに

1回分の記録をせずに、16~19とかで脱出したりしました。

他の人のブログとか見ないので、攻略とか調べないとダメなのかなぁと

ちょっとリーダー意識を再確認!適当じゃいけませんな(´∀`)

そして当たりたくない敵 NO、1の敵・・・それは・・・

Pok070326004037a.jpg

こいつ!( `д´)

マムージャに生息しているカエルマンのNM!

やたらカエルの歌を使って来る!アビがきついのばっかり!

撲滅用に前4の構成なので、後衛がきつくなってしまう。

油断してると

Pok070326005029a.jpg

仲間に殺されるわけで、、、サポ白だとスリプガが使えない為に

見方カエルを寝かすにはララバイのみ

レジると、リキャの間に見方が殺されてしまう、全滅したり

衰弱で時間を稼いだり、毎回辛い!そして編成を少しいじる事に。

5の倍数まで辿り着けそうになかったので、19でセーブして脱出。

トークンだけをゲット。

ここでG君が限界時間で/sleep になったので5人に。

あまりに悔しいのでメンバーにもう一回いこう!と脅迫(´∀`)

詩のAさんを赤に、赤のHちゃんを青に。

ヘッドバットで止めてもらう作戦さ!

まぁ・・・

カエルはこなかったわけですがね・・・( ´_ゝ`)

16層 敵の撲滅 全部殺してクリア

17層 ランプの点灯 認識型で全員触れてクリア

18層 特定モンスターの駆除 なにを倒したか忘れた!けどクリア

19層 敵の撲滅 全部殺してクリア リーピンリザード倒したかった!

そして20層・・・・

噂のHNM広場!

(´∀`)<ファブはどこじゃ!

そして奥に進んだ所にいたのは・・・



Pok070326015849a.jpg


ベヒーモス!( `∀´)

残り時間9;30だったので急いで殴りにかかる!

蝉ジョブばっかりだったので、途中まで楽チンに進むも、サンダーボルトの

スタン状態の間に一気に形勢が傾く!おまけにヘッドバッドが効かない

モンクのFさんはハイポとか飲んでいる!

いつの間にそんなものを!

楽しいじぇー!なんて事いってたら、タゲ>サンダーボルトで

あっさり【タルタル】【死】

私だけが死んで残りの4人で無事撃破!箱は・・・

どこに・・・・


あるのですか・・・・


メンバーに話を聞くと、地上の3HNMのみで、ドロップが装備品のみだと

ベヒーモスはハズレの模様、でも箱あける喜びくらい欲しかった!

ベヒーモスの後ろにゲートNMがフラフラしてたけど、倒したら

なんか変わるのかしらw

残り時間も5分きっていたので、20層でセーブをして脱出。

----------------------------------------------------------------

最近、空LSで別の事をやろうと模索している。

リンバスは全員でやるような事でもないのでオメガ、アルテマBCのみ

海NMはやってみたいと声が多いので久しぶりに海の事を調べ始める

トリガー集めまくって家具にしまいっぱなしだっt・・・

最近はデスポ取り合いの空だけれど、ウリ修正により活動が早まったので

欲しい装備がある人に沢山まわればこれ幸い。

----------------------------------------------------------------

気になる情報が週間少年ジャンプに!

ドラゴンボールオンライン!

まだ人気を誇るDB、すごいですなぁ、、、、

ネットで一度は言ってみたいセリフ100に多くランクインしてました

「私はまだ@2回変身をする事が出来る・・・」

それはさておき、ちょっと興味が沸く記事でした!

しかし・・・


機種 PC!

【さようなら】

| ナイズル島アサルト戦歴 | 19:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怪我

気がつくとすぐ一週間たってしまうわけで・・・

締め切りもどんどん近く・・・かる~く鬱な毎日

しかし諦めないで進みましょう!肉を食べて!

実は先週に飼っているウサギのビビが、ソファーからダイブした時に

手首を痛めたようで、病院に行きました。
20070317153113.jpg

家では人間より多分地位が高いと思っているビビだが、

外にでると

チョービビリ君

診察した結果は異常が見られないので2,3日様子を見てくださいと

言われましたが、痛そうには見えないのだがビッコひいてる感じで

神経を痛めてそうで見ているのが辛い、レントゲンを撮りに

行く事も考えたのだが、レントゲンを撮る時に暴れないように首根っこに

麻酔の注射を打つ、これが見るに耐えない表情を以前された為、

自然に治る傾向なら、緊張で寿命を短くさせたくないので迷う毎日。

怒って殴ってくる手を負傷して元気が無くなってる風に見えて

からかうことすら出来ない。早く元気になって欲しいな( ;ω;)
20070325150456.jpg

| 普段の出来事 | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デゥエルシャポー!

今日は仕事の締め切りも近い為、裏LSはお休みしいてログインは

しないつもりだったのですが、締め切り近い時にありがちなスランプ・・・

うまくいかずストレスもたまるので、急遽ログインする事に!

予定はジュノ!シーフで準備するも、いろいろ考えた末に黒魔道士

ご飯も早く食べ終わったので20時ログイン、時間まで@1時間あるので

マンガを読む。

そうしてる内に別のLSがジュノに入ったのでザルカに変更!

突入10分ほどで赤魔道士の頭AF2のデゥエルシャポーがドロップ!

さぁて!気合のランダム!フレからの応援テル!






ついに・・・・!?




念願の・・・・・・・・・・・・!!!!





デゥエルシャポーーーーが!!!!!!!!!!!!!!!




あれれwSSが張れないwとりあえずロットは38でダントツのビリ!

今日はプリズンブレイク最終回!楽しみだ!

同時間にテキサスチェーンソーというホラー映画もやる!

プリズンは録画で映画を見よう!ひさしぶりの夜更かし(´∀`)


| 裏世界デゥナミス | 00:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナイズル島アサルト11層~16層

明日は祝日!との事で深夜まで遊んじゃおう!

ぶっちゃけ私に祝日はそれ程意味ないんですけどね(´∀`)

まずはLSLV上げ!

本日はヨアトル大森林で魚と半漁人!

@1あったら楽だったかな?みたいな感じで

LV1あがるまではスローペースだったが全員2こずつ上がり終了!

途中お友達の怒さんと遭遇!ケモ上げ途中との事、昔獣を上げていた時

初めて300を叩き出したりしてすごい面白かった!AFもモコモコで

かわいいしね!がんばれー!

LSメンバーがLV上げにいっていたので、手が空いた6人で

アシュタリフ暗殺に!
Pok070321003647a.jpg

構成は忍忍戦シ 赤赤!

ひさびさに船長に不意打ちの役目を担う!無事成功、箱3つ!

鑑定してゼロハグローブがドロップ!Fさんおめでちょ!

続いてPT終わったメンバーを含めてリンバスに向かう、

古銭がまだ2万でも買う人がいるとのことなので、金銭目当てで

アポリオンNEにいく事に!
Pok070321021517a.jpg

さすがに慣れているので楽勝!とカッコよく書きたいところなのだが、

私ザコとボス同時につる失態!赤さんに迷惑かける!

知識ないって怖いわね!(´∀`)

Pok070321021812a.jpg

それでもザコを全部かたずけても10分少々残し無事クリア!

一人10枚くらいの70近くの古銭!

そしてGちゃんが布団にダイブしたので6人でアサルトナイズルに。

トークンが足りないかもだから1~5層をもう一回やろうと思っていた所

1000あれば平気かもって事で11層からのチャレンジ!

結局 5層からは500個

  11層からは550個 使用だった。

11層 ボス駆除、ギアを倒すな! プリン駆除でクリア

12層 ランプ点灯せよ!  全員の認識登録型でクリア

13層 敵を撲滅せよ!   全ての敵を倒してクリア

14層 ランプを点灯せよ! 一人一箇所ずつ同時点灯型でクリア

15層 特定モンスターを駆除せよ! インプ駆除でクリア

無事16層でセーブして脱出!
Pok070321025352a.jpg

これぞプリンって感じのプリン、黄色に甘いシロップが頭にかかっている!
Pok070321031150a.jpg

紫色のNMインプ、やってくる事は多いがHPが多いので静寂やアビ封じで

後衛さん泣かせだ!

今回のトークンは978個、途中で通常トークンマイナス!みたいなログが

出てたので1000超えてたのかもしれない!とりあえずは1~繰り返さな

くても、やってけそうなので安心!(´∀`)

通常のアサルトを最近放置気味なので特務曹長とかいうのにもならねば!

| ナイズル島アサルト戦歴 | 20:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アサルトナイズル島 5-10層

最近締め切りに追われ再び、睡眠時間の少ない状況に!

しかし監禁を逃れる為がんばらねば!

でもログインはしちゃってます!ハイ!( ^ω^) 

土曜のお空活動、ウリのトリガー秋石変更から2週目、

予想していた通りのデスポの壮絶なる取り合いが!しかし

取っても取られても、以前のウリのように沸かない事がないだけで十分!


2.jpg

ポコハンは麒麟には通用しない模様wドロップ悪し!


今日はラーニングのお手伝い♪
3.jpg

ヒポグリフ族の使う「ジェタチュラ」!

くらうと数秒テラー状態!なんにも出来ない状態に、しかし

おもしろいポーズで固まると面白い(´∀`)

4.jpg

カッコイイポージングに!( ‘з^)ゝ無事ラーニング完了おめでとう!

新モンスターのサイと戦ってきました!
1.jpg

ノンアク、ノンリンクのようで狩るのに便利だと思っていたのですが・・・

強い!やりにくい!メリポPTからもひたすら無視されてましたw

5匹くらいだけやってもうお腹いっぱいになり、コリブリ、マムージャ相手

にw使って来るアビの名前は忘れましたけど、

自己ヘイスト&バーサク→ディスペル2回がとてもとてもめんどくサイ!


   LSアサルト ナイズル島!
 
今回は6層からいく事に。記録保持者消費トークン500個

 6層 敵の殲滅

 7層 特定モンスターの駆除 プリン駆除でクリア

 8層 特定モンスターの駆除 プリン駆除でクリア

 9層 ランプの点灯  5箇所同時に点灯でクリア

10層 特定モンスターの駆除 プリン駆除でクリア

11層 記録して脱出

今回の構成は 忍戦戦モ 赤詩 

このアサルトは撲滅PTのがやりやすそうなので、前4後2が多くなりそう

です!今回の嫌な敵はワモーラ成虫でした、とてもウザかったです!

5.jpg

連続してトークン仕様だと無理が出てくるのでLSで二人くらい記録保持者

がいると、やりやすいのかな?なんて事を考えながら、

私の鑑定したポールは・・・

アッシュポール!

メンバーには妥当だね( ´_ゝ`)って言われちゃいました!

早く20層でファブとご対面したいものです!

| ナイズル島アサルト戦歴 | 02:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヴァージョン②アサルト編

引き続きヴァージョンアップ後のお話

今回追加されたアサルト・ナイズル島

入るたんびに、マップ変更の為、地図は無し。

セーブ機能にちかい物を導入して何度か探索してゴールを目指す仕様

いろいろ書いてありましたが、頭の悪い私はやらなきゃわからないのです!

さっそく6名でいく事に。

入るとポールが立っていて、それにその層でのやるべき事が指示されている

この指示も毎回違う模様。

初めての指令はボスを倒す事!

手当たり次第に倒してすすんでいく(´∀`)
Pok070312014005a.jpg


変なドアみたいな敵やら、各地に生息するNMが多数出てくる!

Pok070312014356a.jpg


そして初めて倒すボスはこれ!
Pok070312013327a.jpg

プリンの頭から毛は生えたようなデザイン( ´з`)

まだまだ謎が多いアサルトですが2回やって分かった事を記載!

①リーダーが最初のポールでの指示を受けた人のみが到達記録を貰える
 故に他5名はアサルトNPCに到達記録を聞くと0のまま。

②セーブは5層事にしか出来ない、4層で帰ってもワープにつかうトークン
 は貰えクリアした事にはなるけれど、達成記録には無関係
 
③トークン・・・層をワープするために必要なアイテム

④1のリーダーしか達成記録が出来ない事によってのメリットは
 1~5層をクリアしてない人でも、トークンで6層まで飛べる数を所持
 していれば前回一緒にいなかったメンバーでも6層から一緒に遊べるので
 前回行けなかったから今回は行けないって事がなくなる。

⑤各地のNMがそのまま出てきて、NMにそったアイテムの鑑定品がでる。
 例 リーピンリザード → 「???ブーツ」

⑥インスニの効果は有り

やった感じで解ったのはこの程度!あってるか間違ってるかは

やりながら覚えていくことに!とりあえず6層からの権限を私がゲッツ

することが出来たので今後は私がLSメンを連れて行く事になりそう!

固定の6人しか出来ないってことだけを心配していたので、

それが回避できて良かった!


ヴァージョンアップNM編 追加

空NM Ullikummi がトリガーNMに!

毎週やってる空活動で一番取得しにくいのがこのNMが落とす秋石!

今回それがトリガーNMになったのでよろこぶ!

どのザコが落とすのか分からなかったので、とりあえず以前のウリクミ広場

でザコを倒してみると、1匹目で「ダイオライト」トリガードロップ!

これは運が良すぎなのかわからないが、今までとは優先NMが変わって

くると見てほぼ間違いなさそうだ、デスポやジパが取り合いになるのかな

以前のウリは12時間わかなかったりとかで、切り上げが難しかったので

他のNMならば、取れるか取られるかで次の行動にいけるので、活動は

とてもしやすくなった気がします!寝る前にもう一度狙ってみた所、

さらにもう1こドロップ。

あと確認したいのは宿星の座の方のゴーレムも落とすのかどうなのかという

所、既にその場所も取り合い状況だったので出るのだろうと推測。

自分の目で確かめないとわからないので、また一つ暇つぶしが出来ました!


最近恒例の船長暗殺なのですが、からくり用品ばっかりでます!

からくりブームでも巻き起こそうな感じなのでしょうか・・・

LSLVあげも順調に!75まで頑張ろう!

~リアル~ 

J,comのケーブルTVに加入しました!これによってネット環境も少し

変わる事に、ただ設定がうまくいくのかだけが不安な感じ!

何しろ私、

頭 よわいですからw

ケーブルTVの放映はもうみれるので、楽しんでいますが

チャンネルが多すぎてやってるのが把握できない状況です。

専門時代とかならずっとTVにかじりつきたくなるような感じですw

韓国ドラマの「ソ・ドンヨ」全54話見ました( ´_ゝ`)

面白かったですw韓流にハマっている方は是非どうぞ♪

| FF11生活日記 | 10:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヴァージョンUP①NM編 & ソボロ助広

3・8日に大々的なヴァージョンアップがきました!

今までと変わるのは、いい面も有り悪い面もあるが私は大好きである♪

ログインさえ出来れば!

今回も混みあってる時間にやってしまった為に、4時間以上かかりました。

さて!たくさん増えたけど、なにからしようか!

まずはNM編の調整から!

複数のNMがトリガーNMになったので、LSメンバーと漁りにいざ!

さすがというべきなのか、大変込み合っている模様!

トリガーを落とすNMがすでにNMの取り合いのような状況である。

まず狙ったのは「盗賊のナイフ」
言わずと知れたトレジャーハンター+1の短剣である、シーフなら

持っていたい一品である!

NMは今まで落としていた場所に???が設置され、

ウガレピ寺院と怨念洞にいる、シーフ型のトンベリが落とします!

ライバルは多いですけど、これからもし狙う人がいるなら怨念洞が

良いと思われます、たくさんいますから!

2時間程ザコを倒していると、トリガーアイテムがドロップ!

さっそく???の場所にいき、NMを沸かしてみる!
Pok070310101515a.jpg



以前狙った時、戦った事はあったのでうらみだけ忘れなければ危なげなく勝利する事ができます!
20070310101907.jpg

そしてナイフドロップ!どうやら100%ドロップなようですね!

さてお次はデルクフ関係のNMへ向かう、アルキオとかパラースの腕輪の

巨人族のNMが同様にザコからドロップするトリガーでのみ出現に!

3時間程でパラースのトリガーが2個ほどドロップ、アルキオのほうは

出ませんでした!

パラースNMは魅力をしてくる面白いNMです、ハイここで提案します。

P「操られたら寝かせるの無しで!(´∀`)」
Pok070312031044a.jpg


まず1戦目、魅了がくる!丁度不意ダンスをした私に魅了が!

A「(´∀`)!」

ブリザド3で蟲の息になる私( ;´з`)

魅了がかなり後半に来た為に、その直後にNMが死んだので、私も生還!


2戦目!魅了がきた!あやつられたのはXさん!

P「よし!タイマンだ!」

P(シサポ戦) VS X(忍サポ戦) Fight!

蝉は無いものの素での回避で頑張る!お互いHPは2桁!あと1発の勝負!

Pallasのグランドスラムの構え!Pokohaに120のダメージ!

(´∀`)!

Pok070312042441a.jpg

敗戦!そして2戦とも腕輪はドロップせず、あまりよいドロップでは無さそう

運ですな(´∀`)

  
突然Nが

「ソボロ!サポ狩でうちまくるんだ!」

前々から話はちょこちょこ出ていたのだが、ソボロ助広という

時々2-3回振る刀が欲しいらしい、LSに欲しいメンバーが3人程

居たので、行く事に!

メンバーは

忍忍忍赤召詩 白青の8名!

トリガーのクラスタードタールは現地にいるクラスターがボコボコ落とす

ようなので一応1こだけ持っていたメンバが居たので1このみで現地へ。

リヴェーヌの50制限で少し進んだ所にある洞窟がキャンプになる。

50制限に慣れる事も含めて、トリガー取りを始める。

情報どおりボロボロとトリガーをドロップ!

NMの???再ポップまでにどのみちトリガーが出ると期待して

すぐさまNM本戦に入る。一応どんなNMか記載!

Unstable Cluster クラスター族

①常時3回攻撃

②自爆する度に攻撃回数は減る、威力はHP依存(残りHP2mmでも即死威力)

③常時ブレイズスパイク(消す事は出来ない。被ダメは20程度)

④他はクラスター族のアビと同じ、2hは無し

⑤スリプル、ララバイ、グラビデは入る、ただしレジ高め、印は100%

上記のようなNMである。

作戦を箇条書きで!

忍者・タゲ回し、被弾を避ける為、自分にタゲ>空蝉2詠唱終了>即空蝉1

詩人・耐炎カロル・マンボの2曲、バファイラ(今回忍PTに白が無理な為)
   自爆をララバイで止める

赤魔・自爆をスリプルで止める、半壊した時のマラソン、及び回復

召喚・ブレスパ、自爆対策でリキャ事にタイタンスキン及び打撃アビ 

白魔・PT全体の回復、フラッシュ補助、サポ黒で印スリプル1を準備

青魔・TP300で戦闘に挑み、殴りなし自爆へののヘッドバット集中
   近くにいると範囲攻撃で300程奪われる為、サポは忍者
   ヘッドバットリキャの間に打撃系青魔法 

今回はこのような作戦で行く事に、よくフルアラシャウトを聞いていたので

多少不安な所もありながら戦闘開始!
Pok070310012006a.jpg

タゲまわしも上手く出来ているようで、自爆も全部阻止でき、完全勝利!

そして
20070309225231.jpg


見事ドロップ!

???再ポップだけが時間かかるね!などと余裕ぶっこいていると

そんな会話を神様が見ていたのでしょう!

その後結局、8戦3本ドロップと、結果ドロップ悪い結果に!

自爆を止める事出来ない戦闘もあり、半壊も喰らってしまう!w

なにわともあれ、Nくん、Fさん、Hちゃんおめでとう!

途中、見知らぬ方からテルを頂き、ソボロNMについて話す。

フルアラだと半壊ならず全滅した場合も多いそうで、TPを貯めさせない

意味でも多くて油断を引き起こすNMなのだなぁと思いました。


そのまま8人でテナメスに行く事に、前衛大目で西の敵を全部殺すことに

成功そしてクリア!スライム層では白のAさんが悲鳴をあげるw

病み上がりなのにごめんよ!( ;ω;)

そして赤魔導師AF改造の素材を私が頂く!

これによって頭と胴のAF改が揃う!次は何を改造しようかしら

古銭はもう買う人が少ないので改造に使うくらいしかない世の中( ´з`)

最近風邪が早っている模様、Eさんもインフルエンザで40度の高熱!

そして私はお腹とお尻が痛い毎日!(大げさですね( ´_ゝ`)

引き続きヴァージョンアップ②アサルト編へ続く


| FF11生活日記 | 09:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2年ぶりの激辛

こんにちわ!更新をしようと思うも、なにやらおかしい!

記事は書けるのだけれども、自分のHPにいけないのである( ‘з^)ゝ

プログになにかヤバイ記事でも記載しちゃったせいで

削除されたのかなぁなんて思いつつも、どうやらFC2さん

このブログ書く場所での問題の模様!他にも同じ状態の人がいたらしい。

1日更新が出来ない!とかの苦情メールが多かったようだ。

一週間もろに更新日が空く私には何も言えますまいて(´∀`)

FFはヴァージョンアップ後のお話はいろいろと、長くなりそうなので

この次の更新で書くことに!

題名の通り、激辛が食べたくなったのでメールをして食べにいく事に。

20070308122346.jpg

その名も「地獄ラーメン」!

2年前程に店をみかけて、食べたのだが、美味しいのか味さえ覚える事の

出来ない辛さを誇るラーメンである。

地獄ラーメンには種類があって1丁目~無限までの種類があり、

辛さが増していくのだ、5丁目を全て飲み干すを、店内にネームプレートと

食後に特製アイスがついてくる!

前回5丁目食べたのだが、汗が止まらず大変だった(夏のせいもあり…

今回は冬!なので今一度、5丁目から再挑戦する。

1口食べる事に唇に電撃が走る感じである( ´_ゝ`)

お腹の中で明らかに沸騰しているのを感じながら完食!

特製アイスを食べながらプレートを書く。

20070313084033.jpg

ポコチャの名前で既に前回のプレートを張っていたので相方( ´з`)

中には100丁目とかどうなってるのかすら、見たくないのを食べてる人も

いる、次回は10丁目でも食べてみたいな!

ちなみにもうこれは5日前くらいの話なのだが、未だにお腹の調子は

悪いのです(´∀`)

| 普段の出来事 | 11:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サボってたんじゃ無いんだからねっ!

ツンデレです、ハイ。

題名とは裏腹に思いっきり更新サボってしまいました( ^ω^)

1日書かないと本当にズルズルいってしまいますね~こわやこわや

最近はリアルの急がしさからログイン時間が減っていましたが

360のソフトをやったり、PS2の中古いじったりと

仕事で忙しいとは大きい声では、言えません(´∀`)

最近はLSでLV上げをしています。

稼ぎはもちろんいいのですが、何よりPTメンバーをサーチする必要が

無いのが気楽ですね!

ただ今までも固定であげよう!って方は何人もいましたが、時間の都合

これによって最後まで達成する事は困難でした。

今回はゆっくりでもいいので足並み揃えて上げられたら嬉しいなって

思ったりしてます。

他にはリンバスで改造狙ったり、トーテンでナイフ狙ったり、

ヴァズENMで指輪狙ったりしてますが、

最近毎日遊んでいるのは、寝る前のアシュタリフ暗殺(´∀`)

移動含め、白門でてからBCをこなし戻るまで1時間も掛からないのが

いいですね!

アシュタリフクエ…

正直最初のには苦労させられました!

アシュクエに関してはLSで全部やったのですが、野良で参加して

いきなり勝てちゃう方々はすごいなぁって関心してしまいますw

1個目と2個目については以前書いた?記憶が有ったり無かったりするので

暗殺についてちょっとだけメモ程度に!これから行くって方がもし

見てくれて参考になったらいいなと、思います( ^-^)ゝ

{アシュタリフ号船長暗殺}

構成は、ほぼ自由形、LVあげ構成でいい感じです。

勝利の条件は沢山あるみたいですが、暗殺で得られる戦利箱の最高が3つ

なので、その条件になる倒し方!

①ドアを開けた中に居るインプx1 敵にバレないように釣る。

②船長部屋前に居るインプx1も同様にバレないように釣る。

③部屋に船長とオポオポx1が居て、船長は後ろ向き、オポオポはグルグル
同じルートを走っている。

注意)①②をやらないと、ドアをあけた瞬間すでに船長はこちらを見ている

④メインシorサポシジョブの方に【不意打ち】【とんずら】+インビジ効果

の状態になってもらい、オポオポにバレないように船長の背中に不意打ちの
開始一撃を入れる。

⑤船長のセリフが「ヌグォ!」なら成功。

⑥あとはオポオポ>船長の順番に倒すだけで、箱が3つ出てきます。

オポオポの速度が速いので、盾系できる人が二人いると楽ですね。

あとオポオポやっている間に船長をマラソンしてもらう人を一人。
常時2回攻撃ぽいのだけど距離を置けば遠隔攻撃ばっかりなので、平気です

シャウトでは4~5名でいく方が多いようですね!

Pok070224014013a.jpg


リンバスの風景( ^ω^)
Pok070224041407a.jpg


そして今日はヴァージョンアップなのですが・・・

つ・・・

ついに・・・!


Ullikumiko修正!(´∀`)

いやぁ□さんがついにやってくれました!

ウリクミ出現条件がアイテムトレードに!

壷NMのロメーブの水みたいな条件になったのかな♪

ドロップするのがあの部屋だけだと、取り合いはかわらず必死にはなりそう

だけど、それでも年中取り合いってわけでなくなるのがうれしい!

毎回シーフで通ってしまいそう( ^ω^)

FF.jpg

初めてミラテテ様語元禄で最高得点を出したのでつい写メールをw

こういう時にかぎって一人でした♪


最近LSでパソコンの話をするのですが、中古のパソコンはすごいお安い

ようですね!

私のつかっているパソコンを知っているN君の一言

N「王子の使ってるPC250円だぜ!」

マックで食べたメガマックより安いじゃねぇぇかぁぁぁー!

1つ前のウィンドウズXPのノートPCでも6000円で買えちゃうそうな

時代の流れは速いですねぇ、Fさんに言われた一言が未だに思い出されます

F「ポコさんと話してると会社のおじいいちゃんと会話してるみたいだよw」

時代についていけるよう努力します( ‘з^)ゝ

| FF11生活日記 | 09:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

