ポコチャンネル

◆亀鯖に生息するタルタル絵日記◆

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人生いろいろ~人それぞれ~

こんにちわ( ^ω^)

この一週間近くいろいろありました。

幸せとはいつまでも同じ状態で続くとは限りません!

今の幸せを精一杯守って下さいね!

リアルもFFもいろいろやっていたのでダイジェスト!

SSないものは記憶から消えてしまった事も・・・

Pok070217215340a.jpg

お空活動の麒麟戦、今回は忍者で参加、タゲを逃げまくるだけなのだ

Pok070217155947a.jpg

同じマンチコアの召喚AF3のお手伝い( ^ω^)
Pok070217160745a.jpg

そのまま久しぶりのガルーダ戦♪アスフロも全員ダメージ0で楽に…
制限は好きではないけど、それなりの強さの敵に代わったりするのも
面白そうなのですが、実際そうなったら文句いうのはPCなのでしょうね

Pok070220002843a.jpg

アシュタリフ号クエスト2番目の宮廷絵師護衛
船内と看板に忍忍赤と分けて無事勝利、高めのマネキン素材がドロップ。
仕事忙しいメンバーも速くみんなでクリアしておきたい。
でもリアルは大事、気長にやっていきたい( ^ω^)

Pok070218173549a.jpg

アルタユでラーニングのお手伝い、今回はいつもと違い少し大変な魔法
ディセバーメントだったかな?釣るまでジョブが分からない敵を選んで
倒すのだ。ついでに器官集めをさせてもらいながら、二日かけて
アルタユ編を完備!

テナメス関係で、ついに忍者の素材をとり、乱破手甲改をゲッツ!
防18 HP13 STR6 DEX6 飛命20 飛攻20 投擲スキル5 とすばらしい!

WS専用になるのだが、タル種族2は見た目が嫌いだったのでうれしい!
Pok070218040434a.jpg

久しぶりのウリクミさんとの対面。
麒麟戦の後に釣る事が出来たのでうれしい限り。
しかし空活動で悩みが出来てしまった。

今後どうするべきか…リーダーとして間違った選択をしないように慎重に
ならねば・・・

------------------------リアル-------------------------------

20070214203131.jpg

先週買ったアクオスの52インチ液晶TV,これで360FFをやろうと
したのだが、とんでもなく目が疲れる事が発覚し、オフラインゲーム専用に
なってしまった。

元からあった29インチTVで360版のFFを開始する。

画面はPS2とは比べ物にならない綺麗さである。

しかし…最新型のTVしか出来ない弱点があったのだ…

ログ画面をPCみたいにっていうのが一番の楽しみだったのに!

一度だけアクオスの方に解像度最高のでプレイ!

ログが長く最高の画質で、そりゃもう最高でした!

FFやるにはでかすぎました( `д´)

うちのPCは石化時代物のなので、画面だけ使う事などはできないので

20インチくらいの解像度がいい奴を買おうか検討中。

液晶TVをこれから購入する人に、一つ注意事!

PS2のD端子及び、赤白黄のコードでは画面は綺麗にうつりません!
もう時代遅れの模様、2年前のDVDデッキでも綺麗に写す事は無理みたい
です、MD●●とかいう最高のコードを付けられる機材でなければ、
お店にある映像はまず見れないです!

DVDやPS2などなら画面が綺麗にすぐ見れると思っていたので
とんだ罠に引っかかりました、TVだけよくてもダメな時代、
もし買う方がいたら、接続する機械の事も考慮して選んでみてくださいね!

| FF11生活日記 | 21:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【こんいちわ】360

先日ビックカメラで購入した52インチのアクオス液晶TV

そのポイントは期間限定にて20%でTVを買っただけでついたのが

9万ポイント!

本来パソコンでも買う所なのですが、FF中毒な私はX箱360を買いに。

20070213113402.jpg

本体とFF11.ワイヤレスコントローラーの充電器

そしてLSお勧めのデッドライジングを( ´_ゝ`)

さっそく設置・・・

とんでもないデカさのアダプタが・・・

そして大嫌いな設定をセコセコと始める。

メールでG君にアドバイスをもらい順調に進む。

まず思ったことが、辞書登録が無いのだ。

360は自分で入力するしかないのかしら・・・

そしてFFのインストール!終了まで約3時間50分43秒

おやすみなさい( ;ω;)

| 普段の出来事 | 15:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NMキタコレ

おいしいキムチ鍋を食べるたんびにお腹の調子が悪くなるポコチャです

こんばんわ( ^ω^)

今日はボケーっと繋ぐとプロミヴォン3国の募集があったので参加♪
Pok070211172939b.jpg

久しぶりの百鬼夜行の最終層!

ガルナの方のセンチネルでらくらく突破!

ENMは3箇所とも無事クリア、報酬のほうは3000Gくらいでした!

経験値を9000もらったおかげで青魔道士も57になりました(´∀`)

胴がスコピオハーネスになったので、頭だけが浮いてる装備に!

おしゃれで回避つきのベレーボウをかぶっていたのですが、

頭だけの装備を引っ張り出すとアイテム欄が5つも埋まってしまうので

なにか別の装備を探す事に!


競売をみても面白そうなものが見たら無いので本を開く。

そこでみつけたのがレインハット!オステアグラの帽子、しかも

オールジョブ!性能は・・・見た目がおもしろければおkです( ^ω^)

さっそくエクレア装備なのでNMハントに出かける。

ジタに生息するキノコNMなのだがポップ条件があまり発見されてない模様

なので取り合えずポップする場所のあたりの敵をなぎ倒す!

1:30経過

飽きました( ´_ゝ`)


LSのH君の青魔道士は皇帝の髪飾りを装備していたと聞いていたので

倉庫にある皇帝でもいいかな!なんておもったのですが、

皇帝は見た目変化がないのである・・・かぶり物マニアの私には無理!

けど、何も装備しないわけにもいかないので、姫帝の髪飾り。

皇帝のエクレア版を狙いにいく事に。シーフ/狩人にチェンジ!

バルクルムエンペラーというNMである。

このNMの狙い方は某サイトで分かりやすい釣り方が載っていたので

今回はその方法で狙ってみる、張って30分

Pok070211204657a.jpg

沸きました( ´_ゝ`)

抽選になるトンボが一匹なので、サーチで5分ポップを計れば簡単でした!

外人にエモでバシバシ叩かれましたけど( ´゜д゜`)
20070213155538.jpg


無事、姫帝をゲッツ出来ました!

でも見た目は今までどおり・・・

そこで2年前に欲しがっていたアイテムを思い出す…!

ボイジャーサリット!

リヴェーヌ40制限にわく10匹のトンボNMですね。

ヘイト連動で一気に10匹が襲い掛かってきます

LSメンバーと一緒に狙いにいきました!

一度目 丁度別PTに殺された時に到着。引き返しw

二度目 10匹いるはずのトンボNMが1匹だけフラフラとんでいるw
    普通に殴って殺したものの、ドブソンバンダナ、いわゆるハズレw

三度目 10匹わいてました!
Pok070213020442a.jpg

ついに2時間アビで殺す時がやってきたのでつ( ^ω^)

構成はシシ召召召召 シフさんに釣ってもらい集まった所に

4人のアストラルフロウ!NMは一気に全滅!

FF.jpg

10匹分のアイテムドロップで一気にログが流れる!

みんなのポケットにアイテムが流れ込むw

スナイパーリングより1命中低いのだが、防御ダウンがない分

使いやすいイェーガーリングも多数ドロップ!

私はボイジャーサリットをゲッツ!( ‘з^)ゝ

見た目はミスリルサリット・STR+3 DEX+4 LV41~オールJ

青魔法はSTR上げがいいようなので、マート帽まではこれで!

Pok070213042240a.jpg

無事青装備は完成!

----------------------------------------------------------------

ログインすると、PT中のLSメンからイモNMが狩りの邪魔!

との報告!丁度一緒にログインしたAさんと倒しにいく。

Pok070212213202a.jpg


赤黒コンビのピンポン方法で撃破!以前は200万だったドロップアイテム

もいまでは15万G、今回はそれすらでませんでした!炎クリ1こ!

その後ログインしてきた2名をつれて4人でウルガランENMへ。

天候が悪かったのでタウを止めて、バッファローBCに( ^-^)

Pok070213000024a.jpg

無事勝利!メリポに4000追加!そして夢のドロップ!

にはなりませんでした( ^ω^)鉄材1こ♪

白門へ戻り、アサルト2回をこなす。

----------------------------------------------------------------

最近LSでブームのアシュタリフクエ

私が行きたがって全員ひっぱってるだけなんですけどね( ´_ゝ`)

最初のアシュタリフ号偵察、一番難易度が高いらしいです。

3回負けました( ^ω^)

最後に勝った時は、箱を開けて全員喜んでる所に@10秒コールがきて

離脱することなく作戦失敗!でもクエNPCに話すとクリア扱いでした!

まだやってないメンバーも連れて行くために@3回近くやる事になるのだが

今日いつもの作戦でいくと10分ほど余り勝利!

開幕のサンダガ3をバレないように撃つ、ボス無視( ^ω^)

この二つで偵察は随分楽に感じることが出来ました。

3月のバージョンアップでこのクエの追加が出るのか少し楽しみ(´∀`)

明日はX箱360を買いに行く、むしろタダで!

| NM | 15:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の収入

今日は久々にミラテテツアー開催する。

最近LVあげは青魔道士をのんびり上げてる程度なので

ミラテテ様を使う事もなかったので放置しちたのだが

4人で行く事に。

礼拝堂>鱗とり>マメット>ボムENM>サンド護衛

の予定だったのだが、ある狙いの為にボムは中止。

サンド護衛で6人になってたので、ついでにリンバスに行く事に。

今日はというか、今日も!?

西へ行く事に。

構成は忍戦侍 白赤詩黒の7人。

1層目 虎エリア 素材 ヤーン

2層目 マンドラエリア 1匹のみ

3層目 カブトムシ 素材 ヤーン

4層目 トカゲ 素材 ヤーン

5層目 スライム 1匹のみ

6層目 鳥 素材 緋絹糸


Pok070210042621a.jpg


無事クリアはしたものの、最後に赤素材が出たのが救いとしてここまで

ヤーンばっかりでるとは…!

赤素材はAちゃんがゲッツ!おめでとう!

忍者は【どこですか?】古銭は少し少なめの一人6枚、マンドラも倒すべき

だったかと少し後悔、しかし時間箱が出ない場合もあるので確率は

どっこいどっこいな気もしながら分配をしてその場を後に( ´з`)

ちなみに層の順番うる覚え( ^ω^)参考にはなりません

 ●残った5人でアサルトに行く事に。

狙いはそれぞれ、交換やサルベポイント稼ぎetc...

ルジャワン掃討作戦>秘密訓練所襲撃>ラミア13号の3連戦

3箇所で45分くらい!

リーダーをしたN君がルジャワンで「アーチャーリング」を出す!

競売価格は110万G、久々の収入だ!【ありがとう】【ありがとう】

 

 ●2代目チョコボのボンジャックが子チョコボになりました。

またしても黒( ´_ゝ`)

腹黒の象徴なのでしょうか!最後まで面倒はみますけどね!

Pok070209120325a.jpg

バストゥークのモグ管理品のかくがりお姉さん

よく見るとすごい凛々しいお顔立ち、ちょっと【興味があります】

セカンドの第2候補!

 ●ずっと放置していた青魔法の「スティンキングガス」

38で丁度な強さの場所は「フォミュナ水道」のみなので、足を運ぶ。

一発で覚える事に成功!これにより青AF1の武器をポイする事に。

続いてムバルポロスで「フライングヒップアタック」「自爆」を習得

古墳で「次元殺」を習得!Kaを倒した後に犬に噛まれて死にましたけどね!

最後にクロウラーの巣に向かい、デスシザーズを一発でラーニング!

これでLV60までの青魔法はコンプリートする事が出来た。

56のAF篭手のラーニング率アップはかなりお役に立つ装備と確認!

| FF11生活日記 | 13:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピザの誘惑、そして寝坊

今日は裏曜日!しかし締め切りも近いので

デニサンへ向かう。

店員にも知り合いがいるので気軽なデニサン。

知らない人からはいつまでいるんだと思われる( ´_ゝ`)

4時間くらいこもる事に( ´з`)

今日はピザを注文!
20070209150610.jpg


直径45cmくらい!余裕かと思ったのだが意外にも苦戦。

帰りに包んでもらってしまった。

家に帰り裏前にログイン

Pok070208182922a.jpg

座談しながら経験値を稼ぎに4人でゴキブリブリ( ^ω^)

Eさんが途中から青魔法の「自爆」にハマり始める!

衰弱もなおってないのにひたすら自爆!

とてもたのしそうww

3時間ちょこっと遊んで裏まで休憩のつもりが、起きたら朝方4時

見事、寝過ごしました!

N君がザルカでAFをゲッツした!【おめでとう!】

貨幣をまたもらう♪地味に蓄積蓄積!

| 普段の出来事 | 12:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金銭的危機!

題名どおり、所持金が減っていく一方であります!

今日はログインしたのが遅く、PC壊れたメンバーもいて、

人数が少なかったので4人でENMへいく事に。

ムバルポロスENM「幻の右」

Pok070208004519a.jpg

トリガーのシルバンストーンを人数分集めてバグベアを1匹たおすだけ!

山登り系がない分、少し経験値もはいり時間も小1時間程度なので気軽。

100%トリガーを落とす赤ゴブリンが2個も落とすなど

すぐにトリガーが人数分そろいBCへ。今回の構成は忍戦白赤
あとは当たりを願うのみ!
Pok070208005148a.jpg

範囲のヒップアタックは痛いけれど無事勝利!

箱を目の前にしていつものランダム対決、高数値の人が開けるのだ。

810で私が開けることに!

今までのツケをここで晴らしてやるじぇ!

キラ~~~~ン!

鉄材・・・

一人布団でゴロゴロ転がりたい気分に、むしろ転がりまくりましたね!

映画の後の電気屋でのTV選択もあり疲れていたので今日は早めに就寝!

週末には60インチでFFを!

さすがにFFはやらないですけどね( ´_ゝ`)

| FF11生活日記 | 11:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1VS10万

こんにちわ!これから締め切り生活に入るポコチャです。

ダイエットと同じく始めようとする前の日は遊びたくなるものです。

そこで今日は映画を知り合いと見に行く事に。

20070207152211.jpg

題名は「 墨攻 」

どろろも見たかったのだけれども、事情により先にこちらを見る事に。

原作は漫画のようなのだが私自身は見たことがないので内容についての

知識は0に等しい状態での鑑賞。

一応これから見る予定の方は見ないほうが楽しめます( ´_ゝ`)


趙と梁の戦闘の話。

墨家という集団?(全貌は隠されている)がいて

国が助けを求めると、その国を助太刀にくる集団がいる。

しかし今回は墨家が助けるに値しない国と刺客を出さないと決断したのだが

主人公の革離は一人で助太刀にいく。

趙が10万に対し、梁は4千。

墨家は非攻、守る為のスペリャリストなので敵が攻め込んでくるのを

予測し対策して城を守る。

映像みればわかるのだが、一目で明らかに人数で負ける戦いなのを

何度もの作戦で趙を退かせる事に成功。

しかし、革離は王様よりも民や兵士から信頼を受けてしまい、

梁の王が王位の危機を感じて革離に謀反の罪を被せる。

今まで尽くしてきた相手に、まさに恩を仇にて返されるのだ。

しかし墨家の思想の一つ、見返りを期待しない、ただ助けるだけ。

主人公もそれを受け入れ逃亡するも、他の生き方を教えてくれたヒロインを

助ける為に、再び梁へ戻るのだ。

作戦の面白さと映像の迫力でとても面白い映画でした。

戦争映画では弓の名手がいつもカッコいいのだけど、今回も

やはり主人公の他に弓の名手がすごいカッコよかった。

アンディラウがすごくカッコ良かったのでそれだけ見にいくのでも

いいんじゃないかなって思うくらいです。

こりゃ漫画を読んでみたい!そう思ったのですが映画館にて原作を見かける

と(:´з`)・・・・・

趣味の問題だけれど私には受け付けないジャンルでしたw

ハゲの太った坊さんが主人公にw

実際に墨家は存在していたのだが、歴史上にあまり残ってないらしい

そういうのもまたカッコいい所。

帰りに回転寿司にいく、もちろん100円!

最初に頼んだのは・・・・

チョコムース( ^ω^)ウマー!

| 普段の出来事 | 11:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

15ジョブ最後のAF ラストドラグーン

目覚めると共に、急激な水分不足に糖尿病か!

そんな思いのポコチャです、こんにちわ( ´_ゝ`)

今日は歯医者の検診にいきバキをよんd などどうでもいい事はほっておき

FFのお話へ

先日のBCで入手したトゲトゲ片手棍の潜在消し&印章あつめでバフラウへ
Pok070206163610a.jpg

なぜか後衛全般かと思い、白ナのみと少し意地悪な片手棍。

N君はうれしそうに敵を倒す。私も龍でチマチマ経験値を頂く事に。

しばらく遊んでいるとビシージのアナウンスが流れたのでLSにいた4人で
参加。一人がお茶を飲みに行ってる間に【死】んだまま終わったり

最後メデゥーサにいきがって突っ込んだら死に。その直後ビシージ終了
後半は動かないに限る…

ふと倉庫圧迫について頭を悩ます。

鍵だ…大量の鍵がある

なんの為に?いずれ開けるだろう竜騎士のAF関係のコッファーの鍵である

P「にょう!竜AFを集めたい!」

N「500万Gね!」

( ´_ゝ`)

そして1年もの時を経て竜騎士AFを集める旅が始まる!
バタリアの孤島のNMを倒す所まで進めていた記憶があったので古墳を抜け
???の位置までいく。

P「いくね!」

N「k」

反応なし…

クエはしっかり受けている、NPCにも話したばっかり…なぜだ!

ふと大事なものを見ると、NMを倒した後に手に入れるものを既に所持…

P「ごめんw倒しちゃってたみたいだw」

H「好きにしちゃいな!」

N「もいでやる!」

AFを1箇所だけ持っていても邪魔になると思い、受け取る所までやって
いた事を思い出したwごめんなさいw

N君が豪勢な食事を取る間に私はクエを受け、各方面の箱開けに向かう
Pok070206192324a.jpg

クフタルであけ~の
Pok070206195846a.jpg

ボヤであけ~の
Pok070206202252a.jpg

流砂洞であけ~の

ここまでは調子がよかった!まだイフ釜の箱あけが残っているのだが
先にウガレピでAF3のNMを倒す事に。
敵はフォモル2匹、以前Fさんので余裕だったと聞いていたので
ナ竜で行く事に。
Pok070206203832a.jpg


全滅しました( ^ω^)

すごい攻撃力の強さでしたww舐めすぎていました!
二人で片方が竜だときつそうと判断しイフリートの釜の鍵とりと箱あけを
最初にやろうとしたその時…!

F「れっつれっつぁえんじょい~( ‘з^)ゝ」

変な歌と共にFさん登場!すぐに救援を頼んで無事NM撃破!ありがとう!

 竜AF余談 
ラストドラグーン「消えてしまう前に、もう一度子竜を抱かせてくれ」

子竜「クゥゥ~ン」

( ;ω;)ブワッ

動物関係は本当に弱いじぇ!アトルガンの地図クエ>チョコボの別れに続いていい話だった!

話は戻り、イフ釜の鍵とりに!

P「頭AFの性能を試す時がきたじぇ!貯めさせてちょ!」

F「いいけど、ファイナスルピアとかあるからHP半分はあぶn」

その瞬間、光が走る

Pok070206213241a.jpg

死にました!( ´゜д゜`)

900もの大ダメージ!その後鍵を入手して箱探しに。
Fさんが箱を見つけたものの、現場に向かう途中で忍者さんに開けられて
しまう。お互いAFだからしょうがない!

再ポップまで待たせるのも悪いので、Fさんの赤AF取り戻しの為に
LSにいた4名が向かい、私は1時間程イフリートの釜を彷徨う事に。
Pok070206221743a.jpg

途中にロハーNM発見、一応劇毒サソリの爪を落とすらしいw
何度か倒したけれども一度も見たことはない!
モモ赤の3人で連続魔スタンの間に百烈拳x2でゴリ押しした事もあった!

Pok070206224236a.jpg

他にもライバルはいたのだが、無事胴AFをゲット!
みなさんお騒がせしました( ^ω^)
Pok070207112023a.jpg

暗黒騎士に続きガンプラもといブロンズ聖闘士の誕生である。

箱探しの間、オズ鍵がドロップしなかったようなのでシーフで向かう

…がw

オズに入った瞬間ドロップ!箱も開封!切ない( ´з`)
でも結果オーライFさんおめでとう!

LVあげにいっていたメンバーも戻ってくたようなので
トーテンタイツに向かう事に。
構成はナ戦モモモ赤詩 経験欲しいジョブで連れて行ってあげたいのだが
トーテンだけは無理でしょう!貝塚にいけばいいのだがトーテンのが…

簡単だから( ^ω^)

Pok070207005915a.jpg

山登りがめんどいものの、危なげもなく勝利!ナイフは出ない!

ここで1名睡眠!もう1時だし!

N「ENMどっかいこうぜ!」

どんどん深夜型LSに…( ´゜д゜`)

残った6名でプロミヴォンヴァズのENMに!狙うはトリーダー!
経験欲しいジョブで集めた構成は青青侍コ赤白の6人。
初めての人もいたので軽く説明。
Pok070207020752a.jpg

以前は少し手間取った記憶もありーのすこぶる簡単に3種類のボス撃破!
そして…

トリーダードロップせず!( ´゜д゜`)

最近本当に当たりがでないw

ここでプリチーニャンコも睡眠。2時すぎちゃってゴメンよ!w

さて寝るかなと思ったその時、LSにEさんが登場
続いてアルタユで力つきていたQちゃんも目が覚め登場


N「E【サンダー】が来たって事は戦績BC?!」

最近の戦績BCはもうコツコツねらうものばかりw
しかし片手剣の当たりを見ない60制限BC「ひとまねことり」

これにリベンジすることに。

7人いたので交代でやる事に、構成は忍暗青青青白赤

青さんが入れ替わりで!

Pok070207030228a.jpg

魅了をくらい、カリスマが高い人は少し先に魅了が解けるw
今回はAちゃんがボッコボコにw【ごめんなさい】w

7戦していまだに出ない片手剣!どんだけのハードルだ!

そういえば内職の光塊が業者撲滅キャンペーンにて稼ぎにならない状態に。
業者が居ない事はうれしいのだが、コツコツ稼ぎがまた打ち消されてしまった!
古銭もこの時期買ってくれる人も居なさそうなのでなにかまた別の
お金稼ぎをみつけなければ( ´з`)

そういえば青魔道士が少し成長して55に。相方とのペアを考えると
作りやすい青はまだ上げないほうがよいのだが、コルセアをあげる
金銭的余裕が無いし、からくりももう1段階パワーアップしないと
手をつける事が難しい。

近日360購入するのでいよいよセカンドを上げる時も近いのだろうか
遊んでみたい気持ちもある反面、2つのキャラに愛情は注げないだろう
願うのは新ジョブ到来かしら♪

しばらくはおでかけで楽しむのもいいかしら( ^-^)
明日はアシュタリフの予定!がんばりましょう!>ALL

| FF11生活日記 | 13:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見で火事を起こす輩

こんにちわ!

起きるとなぜかタオルケットだけがすごい下の方にいってるポコチャです

今日は風邪を治す為、かなり睡眠をとりログインしたのは夜23時頃。

LSメンバーは殆どLV上げにいってる状態。

なにをしようかボケーっとすること15分。

黒のLVをソロで上げてるQ君がいるのでソロのメンバ4人を連れて

メリポに拉致る事に( ´з`)

そして何時の間にか8人メリポになってました!

6人でもギリギリな私の忍者はアラになるとログがおいきれましぇん!

フィルターかけてないからでありますが( ‘з^)ゝ

1時過ぎくらいに寝るメンバーが出てきたので戻ろうとしたら

N「BCいこうぜ!」

また唐突に( ´_ゝ`)もうみんな寝るでしょ

LS「何いく!?」

( ´_ゝ`)

皆様元気な事、先日はコフィン、デスト狙いで模倣魔行ったので

それ関連で龍円舞曲でもと思ったのだがデストねらいのFさんは

もう睡眠タイムなので、少し早いのだがお花見BC「四季悪日」へ。

Pok070206024432a.jpg


今後の為に一応 戦略を残すことに( ^ω^)最近物忘れg

4匹春夏秋冬を模様した敵が相手。

攻撃した季節が2時間アビを使うと次の季節が動きだすというBCの特徴

一般的に知られている戦略で今回も行く事にする。

構成は忍黒黒黒赤詩の6名

①Goga~【モンク】

開幕黒3のサンダ4を同時詠唱。魔法直撃したら赤のスリプル>グラビデ。
この時、サンダ4の威力が強い場合(今回は6戦全部でした)
次の木【忍者】が動き出すので、予めマンボマンボもらってた忍者さんに
挑発してもらいマラソンをしてもらう。

赤が寝かせた【モンク】にブリザド4を同時詠唱、直撃するとほぼ残り少し
3系の精霊でも打ち込むと倒れるのでマラソンしながらの精霊詠唱。

②Ulag~【忍者】

敵のHPゲージを名前のviあたりまで忍者さんのタイマン+精霊での削り。
その地点になったら赤or黒or詩の寝かせ。
時間同時詠唱のサンダガ3を撃つ。これで【忍者】【死】
時々1mm単位で残り【微塵隠れ】をくらう場合もあるのだが、まず死なないので念の為にストスキを張る事。

③Gda~【暗黒騎士】

忍者が2時間アビを使わず殺されれば、仲間が死んだ事にも気がつかれずに
中央で待っている頭の悪い子。
普通に釣りを開始し、忍者のタイマン+精霊削りで撲殺、危ない場面は
特になし。

④Gil~【白魔道士】

暗黒騎士の2アビ発動時に動きだすので、いつでもスリプルなどで
寝かしておくと吉。
このBCのもうひとつの特徴である、残る木ほど強くなる。為
精霊の通りも他に比べて少し硬い。
特に危ない事もなく墨パワー全開でも平気。

このBCをもし野良でやる場合は名前が似てるので魔法を撃つ敵を
間違えない事、それだけな感じ。
スリプルレジがほとんど無い為、どんな構成でも勝てそう。
Pok070206025811a.jpg

Pok070206032634a.jpg

Pok070206034734a.jpg

ドロップが多いはずの御神木は1本のみw他にダマ織は出るものの、インゴ
は出なかった!

しかし…

ある武器を手に入れたN君

彼女の潜在消しの旅が始まる…

トゲトゲトンカチ!

それとは別に私の最近のBC戦績が下がる一方である!
ほぼゴミ同然のようなドロップ!いつかは…!今度こそは!

そんな思いを胸に今日も見せ売りに走るタルタル1名。

| FF11生活日記 | 11:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

深夜形になりつつ…

こんにちわ。鳥インフルエンザに掛かったポコチャです

【ウソ】です

今日は家族でご飯を食べにいき、戻ってからはお昼寝

グータラの象徴みたいな日曜日を過ごしました。
締め切りも近いので少し仕事もしましたが( ´_ゝ`)

ログインしてLSの殆どがPTへいってる状態。ソロの人が3名なので

リンバスに行こうと誘う。

場所をどこにしようか、トイレ、レイズ要請などをしているうちに
リンバス賛歌可能メンバーが7人に( ^ω^)

前回はアポリオンだったので、今回はテナメス予定だったのだが
テナメスは混んでいたのでアポリオンに。
テナメスには自然消滅した空メンバーがいた( ´з`)

SEでは人数多すぎたので素材希望も多い為NEに向かう事に。
NEにはあまり踏み込む事が無いのでおさらいをするも失敗多しw

少しまとめる事に。

各層に回復箱x1と時間延長箱x3 全て開放可能

1層目 グーブー(ボス) デカマンドラ&子マンドラ(ザコ)

ボスを倒すとワープ出現、ワープ出現&素材箱はザコの場合ランダム

2層目 ロック1+鳥2 を3ペア 

ロックの足元に時間延長箱が置いてある。鳥をロックに気がつかれずに
釣ることは可能、しかし鳥2リンクはほぼ100%な感じ。

3層目 巨人(ボス) オポ(ザコ)

巨人族が3匹いて、それぞれ特殊な体を持っている。
Ok(遠隔攻撃無効)→Hy(魔法攻撃無効)→Ck(近接攻撃無効)
この順番でワープを探すのが吉。近接無効は無視したい。
時間延長はランダムに3箇所、素材箱はオポオポからランダム。

4層目 ドール族(ボス) 壷(ザコ)

ドール族は全部で4匹、ワープが開いたら素材箱は壷から出すほうが吉

5層目 マンティコアx2(ボス) ダルメル族(ザコ)

最終層のここには時間延長と回復箱はなし、素材箱はボスを無視して
開ける事は可能。

ダルメルは古銭2をドロップするので全部殺すのが吉

マンティコアはボスだけれども【おなじくらいの強さ】くらいの敵
HPはやたら多いけれども( ´_ゝ`)
Pok070205020413a.jpg

残り時間15分近く残して無事制覇。
欲しがってた忍者の素材を1こもらう!N君は篭手に続き頭の為に再び侍を
入手。他にもたくさんでたのだが、すごい欲しい!ってメンバーは
居なかった模様。古銭は全部で73枚、9/9/9/9/9/9/10
な分配。
今回の構成は忍忍忍侍 赤赤歌

ここで解散!みな就寝、私もお風呂に入ってくる。ここで深夜3時
戻ってきてLSをみると6人アポとは違うメンバーがいる。
最近LSの滞在時間がどんどん遅くなってきている感じが!
せっかく6人なので戦績BCにいく事にする。

今日は60制限の「ひとまねことり」 コリブリx1

特徴 漫談:範囲魅了 他は通常コリブリと同じ
 
当たり賞品 片手剣 相場100万G

Pok070205040901a.jpg


今回は一つ新しい試みをする事に。

ペットがいると範囲魅了をくらってしまったとしても、ペットには無効な
為、HPを回復されることは無い。

そんなことを考え構成は、忍青青獣黒赤の6人。

スタンリレーで殆ど魅了される事が無かったのだが
ヘッドバッドミスで魅了をくらう、しかしペットがいるさ!

ブシュウ~・・・

獣使い本体が魅了されてペットも消えました(´∀`)

この作戦はあくまで本体が魅了されない位置に居る時のみ可能なようでw
ためしに聞いてみる

P「ねねwにょう後ろで魅了されないように下がって見てる?w」

N「断る!」

脳では飽き足らず、血まで筋肉化してきたN君に言ってみるだけ無駄ペスト

無事6戦勝利でBC終了。当たりは出なかったものの4系魔法や古代が
いいお金になった!

| FF11生活日記 | 19:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポコハン

今日はお空活動

風邪が治りきらず後半からの参加。

とりあえず足りないトリガーを補充して置いてくださいと

メンバーに前もってメールしておく。

どうやらウリクミを取られてしまい、本日の白虎戦は無しに!

人数が大目だったのでサプライズ麒麟をやろうとしたのだが

2戦やるLSとカチあいそうになった為、本日は通常の3神をやる事に。

いつも通り構成を考えると…

シーフがいない!着替えにいくので青龍をやっていてと伝える

・・・がしかしここでまたしても急いだ事が仇に!

トリガー渡し忘れ(´∀`)

大人数を待たせるわけにはいかない!武器だけを持ち

トゥーリアワープで急ぎ向かう!TPを貯め終わり構成にはいってる最中に
到着!

P「装備はみないでね(´∀`)」

今日の献立は青龍2 玄武1 朱雀1の4匹。

Pok070204004108a.jpg

頭手足武器指輪だけでもWSで500は出ていた!

Pok070204010636a.jpg

でも…リーダーたる姿には見えません、次回からきをつけます( ;ω;)

ドロップは装備関係の大量ドロップ!風クリとか5個も!

素材希望メンバからは冷たいまなざし( ;ω;)
4匹で10万超える素材はダマスク織物のみでした( ´з`)

神退治が終わり後半戦開始、
ウリは神退治最中に沸いてしまった模様、残念

しかし終了2時間前の間にジパ・マザー・スチクリと大量に獲得。
風邪を治す為、早めに就寝する。

| お空トゥーリア | 18:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タルタル冒険記

本日はLSで再びアシュタリフ号へ赴く

しかし突然のメンテ通告が流れる。

残った時間そのままのメンバーでメリポでミイラ男を倒しまくる。

メンテになり就寝…

のはずが目を覚ましログインしてみる。

LSに4人もいる( `∀´)!

ミンナハイジンサンダ

Eさんからタルタル専用ENMにいってみない?と誘いを貰う!
青ソロでもいけるとの情報が入ったらしい!

このENMはムバルポロスでゴブダイスに勝てば参加でき、種族専用の
ピアスがもらえるのだ。

以前モエカカ?wSTR+2のピアスを狙って通っていたのだが
いつのまにか諦めて行かなくなっていたのだ。

ソロでいけるならジョブなんでもいいかな?!なんて考えもアリ~ノ
ガルタイプには精霊が効くらしいので黒魔道士でいく。
Pok070202041504a.jpg

① ヒゥムマネキン 特徴 突入種族の特性を持つ

うちらではタルタルの能力をもっているらしい、故にHPが低く頭がいい
私は後半に控えスタン補助と多少の回復にて楽勝に倒す

② エルマネキン 特徴 力いっぱいのキャラ、他にはワカリマセン

とりあえず攻撃が痛く、硬い。INTが低いと思い精霊をうってみるものの
あまり通らないので無駄撃ちを止め補助に回り、撃破

③ ミスラマネキン 特徴 遠隔攻撃に弱い

この敵が一番の強敵!MPが少なめの事もあり、バインドで時間を稼ごうと
したのだが印なしではレジストされてしまい、半分削った所で全滅

マネキン全てが両手武器だったので、私が忍者でいけば普通に終わって
そうなBCであった。

あまりにも久しぶりで舐めすぎていた!またいこう!と約束し就寝

| FF11生活日記 | 18:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒さに耐え切れず

今日は裏曜日、夕方ログインしてN君と遊ぶも体調が悪くログアウト。

どうやら風邪に掛かった模様。

寝て起きたら裏集合時間は過ぎていた

携帯を見るとFさんからの呼び出しメールが…!

ごめんw全然起きれなかった!( ^ω^)

40分遅刻で突入!

今回の希望は①100貨幣 ②召喚士

召喚士と100貨幣は2こずつ出るものの中途半端な数字で両方獲得ならず

次回に期待!

流れてきた貨幣9枚にLSのみんなから貰った貨幣で38枚追加!

レリックにするかお金にして分配にするか未だに迷う。

作りたいのが未だに分からず( ´_ゝ`)

Pok070201234331a.jpg


↑ウィンのボスの石造さん、古代2を2回撃つとタゲが(´∀`)
こちらが死ぬ前に倒されました。
その日は体調も悪いのでラーニングの会には参加せず就寝♪


| 裏世界デゥナミス | 17:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

深夜ラーニングの会 一月のまとめ

気がつけば木曜日、先週のブログをかいてから早一週間!

ダメダメな私である。しかししっかりFFはしているのだ。
ここ一週間をダイレクト!
Pok070127052158a.jpg

LSの青コペアのAF祭りのお手伝い( ^ω^)
AF2は二人でも十分なのだが、黒で邪魔をしに一緒に向かう!

空の狩人になった時に、やくにたつ風の投擲。
最近は空活動に狩人さんもたくさんいるので出番は無い、ので倉庫整理の
為に風を捨てるつもりだったのでBCに持ってくる。
黒魔道士での参戦!
1こは既に捨てていたので残り3こ、
①580ダメージ ②400ダメージ ③500ダメージ
タゲがきた(´∀`)

にょう君が流れるだけの風を拾って雑魚に投げて遊ぶのが楽しいと言ってた
理由が少しわかった気がしました( ^ω^)
Pok070128061514a.jpg

エドさんに引き続き二度目の青AF3のイカ男爵対決。

前回はガ系が多く苦戦した記憶があったので、めずらしく暗黒騎士を出す!
片手にはマンイータ・片手にはクラーケンクラブ

ブラポン頑張りました!楽しかったです!フィナーレもあったので
らくらく撃破!
私も青AFに身を包んでみたいでゴワス。

ここ一週間、深夜に開かれるLSラーニングの会

私も青魔道士で参加!青青青コ!
LVも50~52まであがりました!

ここ一週間毎日ラーニングしていた気がします( ^ω^)
アーフルアイ・ブラッドセイバー・ジェタチュラ・Rブレス
フライトラルロア・コールドウェーブ・ヘカトンウェーブ・フェザーバリア
を習得!
残念ながらフルーツは覚えるのにスキルが足りない模様!

ブランクゲイズとワイルドカロットの追加のおかげで、サポ白の青は
あまり出番の無さそうなかんじに思えました( ´_ゝ`)

日曜日 LSにいたメンバーでテナメス西へ
Pok070127021034a.jpg

忍忍侍詩赤赤白で進む、ラストまで終える事が出来なかったものの、
赤侍など素材はいい感じだった!忍者が出ませんでした!残念!
古銭は一人7枚ずつ( ´_ゝ`)

またまた新人さんが一名入りました。Qさん!
Pok070128222742a.jpg

アシュタリフ号偵察に行く事に、9人だったので0時跨ぎの2戦を
する事に。
うじゃうじゃとわくフォモル!バタバタとたおれるメンバー!

Pok070129231800a.jpg

やるかわからない海活動の為、先日のフゾイの地図取りに続き
今日はソロでルメトの園の地図をゲット!これで迷わずメンバーを案内
することが出来そう( ^ω^) リレ3を繰り返し死んだ回数16回w

先日に引き続き今日はアポリオンSEに行く。
忍忍侍赤赤の5人。私はいつも赤だったのだが今日は忍者で参戦。
短剣を二本を持ってエヴィサレーション!気持ちよかったです。
無事クリアする事が出来た!にょう君は侍篭手改を!
ふぇりさんは赤頭改に引き続き赤胴改をゲッツ!おめでとう!

忍者またしても出ずww古銭は一人9,5枚(´∀`)

アルタユにいたついでにメンバーのプロMをする事に。
古代の園、3箇所にわく3匹計9匹のNM退治!
忍忍侍竜コ赤詩!後衛少ない脳筋PTである。
Pok070131222807a.jpg

移動いろいろ絡まれるも無事終了!

その足でアットワENMのトーテンタイツに向かう
構成はナ戦モモモ召詩!
お決まりのインビン>2h祭り!以前よりザコポップが気持ち早く感じる
ガ系魔法をくらいながらも勝利!
Pok070201002812a.jpg



有名な短剣は…!

出ませんでした。

その足で銃のコフィンメーカーとデストロイヤーが欲しいメンバーが
居たので神獣印章30のアーリマンBC「模倣魔」に行く事に。
Pok070201020918a.jpg

構成は痛くない2h持ちジョブという事で
ナ戦竜赤赤詩で行く事に。

F「竜でいいの!?」

P「いいよ( ´_ゝ`)アビ来ても痛くもなんともないからね!」

F「ポコた!竜をなめるな!」

魅了を一人一人順不同にしてきながら、こちらのジョブの2hを使って
くるのがこのBCの特徴。
魅了されるたんびに嬉しそうに仲間を攻撃するメンバー!

私を殴るメンバーが全員うれしそうだ( ´_ゝ`)

コフィンメーカーは大量に出たものの、デストロイヤーはドロップせず。
次は竜BCにでも連れて行こうと思い就寝

するはずが今夜も開かれたラーニングの会、ちょこっと参加w

急にディズニーシーに行きたくなる。さていつ行こう
そんな事を考えながら再びやってくる原稿の締め切りの足跡・・・

| FF11生活日記 | 10:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

