ポコチャンネル

◆亀鯖に生息するタルタル絵日記◆

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桃ン蛾

こんばんわー!すっかり風邪はなおった私です!不思議な事に、仕事への意欲は
体の調子が悪い時のが上でしたw

それではFFのお話。

【金曜日サルベージ】
アラパゴにいつも通り。

がw

アビが出ない!ミイラのドロップも異様に悪く、道中他のを狙うものの、詩赤白にアビが
回らなく、ソウルが無理なので6は普通にアビ無しでボスへ。
希望は出ず!

ですが~後日サルベメンバーのマル頭とモリ脚は無事完成!
おめでとうー!

その後、ナイズル頭>胴>手と行くものの、ドロップはアスカル手のみ!
ドロップというか、久々にケルに負けましたwおふっw
油断大敵。

【お空活動】

1時間程トリガー取りした後、人数も多かったのでトリガ取り部隊と4神部隊に分かれて進行。

朱雀>青龍>玄武>白虎の4戦。ハイダテドロップするのものの希望者居なく異次元へ~w

その後、部隊は合流して麒麟へ。

いつもどおりマラソン>ガチ戦法で。

が・・・

ドロップはヘカ胴のみ。希望者いたからよかったけど、恐ろしいドロップ。

その後、朱雀>青龍を予定するものの、青龍に別LSがいたので、朱雀をやって終了。
空時間を〆てリンバスへ。

16人でオメガ戦。

先週のポッドの恐怖を胸に刻み、無事勝利。
ドロップは手と脚。脚をうちのLsのフェリさんが頂きました。
おめでとう!

活動中いろいろSS撮ったのだけど、ログイン不調により異次元にw

その後LsメンバーがモンガーNMに行くというので付いていきました。
LV上げ不具合問題以降通ってませんでしたw

コピーしたりして青武器を狙いましたが、出たのは1本。
よく出るという噂もあれば、実際やると出ない!噂は当てになりませぬなぁ。

翌日Lsでも青武器が欲しい人が居たので、9連戦するもののドロップは無し。
このNMなら2垢でも余裕そうなので、早くとらせてあげたいものです!

私の青は出番がほぼ皆無なので一生イフリートブレードでしょう(^-^

【リアル】
ケーブルで仕事中に「汚れた舌」「女系家族」の一挙放送を流してみてました。

なんというか、女性コワッ!

さぁ!締め切りが近くなってきました!6月後半はログイン危険があります!
ガンバルベー!

したっけ!今日はここまで!


| お空トゥーリア | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

麒麟4連戦・戦績BC

もう一週間前になってしまうのですが・・・w
お空活動で麒麟4連戦をやりました。

マラソンメンバーは赤/忍 赤/忍 赤/白 の3人。
途中メンバーが増えて忍者1名追加の4人

3戦開始あたりでぐったりしてきますが、妙なテンションが上がってきて
1戦目よりも会話が弾んでいましたw

しかし!その頑張りとは裏腹なドロップw

一戦目 海王胴免罪(流し) オリハルコン 光布
二戦目 海王胴免罪(流し) オリハルコン
三戦目 麒麟大袖      オリハルコン  
四戦目 海王胴免罪(取得者現るw!) レイズ3

記憶が薄いのですがこんな感じwコレ以下は無いっていってもいいくらいのドロップw
今年は次回(実質今日w)で終わりなのでトリガー系を全部消費したいと思ってます。
99BCも予定なのでドロップに期待(´∀`)

【戦績BC】
最近オロボンが多かったのですが、私はクロマ鉄鉱が出るきがしないので
「詠唱中は別の顔」のプリンBCへ。

7連戦でクロマ鉄鉱は2個。阿修羅胴1個。メンサーエペ1個。
まぁまぁなのかな、私はもちろんハズレましたけどね!(´∀`)
 

| お空トゥーリア | 10:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

麒麟ガチ!-姫を守れ!-

こんばんわ!早いものでもう三日!毎日更新するひとは
本当に大変だと思います!
風邪は治った!と思いきや

犬にかまれました( ^ω^)流血

以前記事にした事があるので丁寧な処置をしましたが、
指1本ふとくなるだけですごい不自由になりますね!
お箸が握れないわ、シャーペンも持てないわ、顔もあらいずらい!

早く治るといいな!そりではFFのお話( ^ω^)

土曜日!トリガー取りしている間に人数がフルアラを超えたので
麒麟2連戦をしました。
Pok071013225050a.jpg

最近は赤/忍の二人で麒麟を挟みガチ戦略にしています。
マラソンより前衛がWsを打ち込みやすく、時間が短縮されるから!
と、カッコよく書いたものの、麒麟の2hのアストラルフロウ後ですが!
赤/忍のマラソンで死ぬ事は殆どないのですが、瞬間的に毎回危機が
訪れます。

タゲ持ちマラソン(私)>麒麟アスフロ>ストスキ蝉はがれ>
デッドリーホールドorテールスマッシュ。

これによる死亡が多い為です。
今回は真龍脚のおかげでアスフロを喰らった後のダッシュにより
生き延びれたのでガチへ突入!
一戦目は相方の赤さんが死亡!一人で耐えていたのですが
スリプガ>デッドリーで即死して最後はまたマラソン! 26分で撃破

2戦目!赤二人とも最後までガチ成功し 時間はわすれましたw
基本的に赤はマクロで耐えるだけなので、ケアルシャワーのメンバーが
気を使います!いつもありがとうございます( ^-^)ゝ
ドロップは麒麟大袖x2 修羅胴x2 ヘカ胴1 ダマインゴx2

大袖が余り始めてきたので、2着目の売りさばき用のPを指定。

日曜日!一日中眠かったです!
なんかうまく睡眠が取れなかったのかボケーっとしてましたw
Pok071014224615a.jpg

忍モ赤でウルガランの聖牛へ。ドロップはハズレ!

暗戦モ赤赤でアットワアントリオンへ。ドロップは10万の素材と
90万の破軍がドロップ。
まだ1時前にもかかわらず意識が危ないので一人早めにログアウト。

月曜日!
Hちゃんに助けてもらい、エル赤の限界5に挑戦。
5回目のマートでやっとこさ撃破!なんというかNQとHQの杖の差が
これほどにも大きいとは思いませんでしたw
追加ディスクまでに75にしなければ!

LS忍者のI君のジラMの流砂洞BCへ
6人もいたのでタイマンで同時処理!あっさり撃破
Pok071015215945a.jpg


アサルトメンバーが揃うまで火山で経験値稼ぎに!
忍忍青青シ 赤!指輪を使い切った頃にメンバーが揃いアサルトへ
Pok071015223356a.jpg

途中こんなのも沸いていたので少し見学w私は2回しか本物のケルベロスと
戦った事がないのですが、フルアラ+1Ptとかでも危なかったのに
外人さんLsかな?2PT近くで倒してました。

アサルト前にリキャしていたヴァズENMへ先に行きました
Pok071015235211a.jpg

毎回の経験値補充ジョブPt ナ青青召赤赤で無事クリア!
プリニャンコがしんでましたけどlol
ドロップはいつも通りの店売り商品。本当にそろそろ出てほしいなぁ~w

そしてアサルトへ!
今日やったのは2つ。

ブラックパール作戦 姫様に攻撃がこないように襲い来る雑魚の大群と
          ボスのトロルを倒すアサルト。
          一戦目!大群に夢中になっている後ろでいきなり
          姫が攻撃を受けてしまい速攻失敗!w
          2戦目、メンバーを少し分けて殲滅に取り掛かり
          無事クリア!ボムにフレアをたくさんもらいましたw
Pok071016005335a.jpg


土筆作戦  3つのスイッチを同時に押せばクリアなアサルト。
      徘徊しているドラゴンに気をつければ簡単!
      狩・白メンバでクリア。
Pok071016012255a.jpg

ドラゴンの横をすり抜ける恐怖はたまりませんねw

昔、FFの夢を見たときの内容↓
20071016035725.jpg

続編も意味も特にはありませんwすいませんw
寝る前に戦国バサラ2で1000人斬って寝るとしよう!

LS名言を変更!

そりでは今週も元気に乗り越えていきましょう~♪おやすみなさい( ^ω^)

| お空トゥーリア | 03:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1個ずつ埋めよう!

こんにちわ~!連日深夜3話連続放送の24・Vシーズンを
見て仕事の時間がゴリゴリ減ってまーす!

でも・・・

見逃せませ~ん!

そりではFFのお話

最近は青を75目指して経験値稼ぎとアサルト大佐になる為に
未クリアアサルトをちょこちょこと埋めてる毎日です(´∀`)

Pok071001082622a.jpg

ムバルポロスの新市街でペット狩りで指輪を使いきることを目的に!
6チェーン380くらいの稼ぎで美味しいですね!
LV72なので2発で死にます(´∀`)

最近やったアサルト履歴を(´∀`)

黒羊買付作戦 掘ったり伐採したりしてキキルンに道をあけてもらい
       羊を捕まえるアサルトでした。
       伐採のアイテムがよくわからずクリアしましたw

慰問物資強奪作戦 マムージャに見つからないように箱から手に入れた
         アイテムをゴールへ持って帰るアサルト。
         鬼ゴッコ気分で楽しんでクリアw

二重スパイ捕縛作戦 たくさんいるキキルンから情報を聞き出し
          スパイを見つけ出すアサルト。
          私は騙されっ放しで役たたずw
          頭脳波メンバーによりクリアw

魔法石回収指令  マップに広がるコッファーからマムージャと
         宝の取り合いにてPを稼ぐアサルト。
         取ったり取られたり、私は最後まで勘違いをしつつも
         クリアw

謝鱗祭襲撃作戦  ここ最近でのアサルトでは一番もりあがりましたw
         200体以上の敵がそー麺のように流れ出てきますw
Pok070929013710a.jpg

前衛メンバーが面白い!と絶賛で2回やりましたw
こういう頭使わなくていいアサルトが私は大好きですw

マーリドガーデン作戦 マリードを8匹たおせば終了のアサルト、
           アイテムで捕獲すれば倒しきらなくてもクリア
           なのですが、殆ど殺してクリアw

レベロス補給作戦   12人のNPCにアイテムを渡してお腹を満たす
           アサルト。
           とんずらを駆使しながら、時間が厳しいので
           絡んだ敵を全て最後までマラソンする。
           途中3人が死亡するも無事クリア

ワモーラファーム襲撃作戦 ワモーラ幼虫を全部たおすとクリアなアサルト
             時間がたつと成虫になるみたい!
             ラストの1匹のみ成長になりましたw      Pok070929011632a.jpg


最近はこんな感じで進めてます(´∀`)
追加ディスクでの新WSがナイズル武器で使えるとの噂なので
ナイズル100も何度かいけるように、早く大佐になっちゃいたいものです

Pok070929223431a.jpg

お空の麒麟4連戦で今回は大袖4個。真龍脚2個。光布2枚@etc...
とかなりドロップが良かったです、時間も26分と早めに倒す事が出来て
空初の麒麟5時間から比べると、成長したものですw
いい思い出ですけど( ^ω^)
今回は真龍脚の免罪をもらったので、HQの呪い装備を購入して
さっそく装備しました( ゜-゜)
20071004202452.jpg

デスポ広場でサンダガ3をかまして祭りを起こしたLsナンバー1の
墨魔道士のMちょん。仕事が忙しくなくならないって事はないだろうけど
また一緒に遊びたいな~。

今日はこれにし終了♪
今日も24みて寝るぞぉ~( ^ω^)

| お空トゥーリア | 20:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お空活動( ;ω;)

暑さが落ち着いてきてるのか、きてないのかはわかりませんが
私は毎日暑いです(;^ω^)

普段あまり書かないお空活動の事を
Pok070908202515a.jpg

亀こと玄武さん。
私のシーフはトレハン及びソロの回避装備が多いのでSTR,DEXは
忍者や戦士その他もろもろの装備のくみあわせ。
通常はぎりぎり2桁、不意ダマWSでも600前後(;^ω^)
周りが強いだけにトレハンという名だけのポジションに居座るのも
気が引ける。





構成を組み立ててるのは私w


最近の玄武はフルアラになる時間前にやる事が多い、
前半でトリガーがかぶると、暇な時間になる事が多いからである。
今回は人気の海霊の手の免罪がドロップ。
Pok070908225646a.jpg

Pok070908232648a.jpg

亀の後には全ての神を1戦ずつこなしていくものの、ドロップは非常に
悪い。シーフは入っていない場合、

「トレハンがあればね~^^:」

シーフが入ってる場合

「ん~しょうがないかぁw」

諦めの思想では、後悔無い分だけ入ってる方がいいと思うのだが、
トレハンの必要性がドロップ悪いと、いらない気もしてきてしまう。
あくまで私のしょぼしょぼシーフの場合ですけどね( `∀´)

そして今回またしてもポカをしてしまった。
希望者が居ない場合欲しがってたメンバーに回す事できずに
流してしまったのだ( ;ω;)後からトレード出来ない免罪物には
注意しないといけませんね~。

そしてトリガーのお話

2週間前のメンテでDespotに変更がありまして
先週は西が溢れていたので狙わなかったのですが、今週暇な時間が出来た
ので、狙ってみました。

先週に他のLsがやっているのを見ていたのですが、瞬間的に見たわけでは
無いので今回自分達でやってみました。
結果、壁に埋め込まれている今までの雑魚ロボを倒していると
デスポのトリガーの雑魚を倒した後、5~10秒後に赤ネームで
その場に出現してきました。
今までの雑魚をやらずにPOP待ちというLsに対する反対意見かなにかが
□eさんにメールでもいったのでしょうね。
私は今回の修正は良かったと思います、やった分だけ報いがくるみたいなw
ただ今度は雑魚の取り合いになるのだと思いますけど。

あとDespot自体の強さにも変化がありました。
攻撃でロケットパンチをしてくるのですが、今までのが2発
変更後が4発になっているようで、忍盾はきつそうですね。
ケアルが遅くなった為にナイトさんも殺してしまう程のダメージと速度
でした。一人でのケアルは全く追いつかない感じなので強力して
ケアルシャワーしないとですね、ファウストの時に感じる緊張感を
デスポでも味わえるようになった感じの変更でした。

日曜日、PCの机を買いに行きました。
20070909171238.jpg

ガラス版なので組み立てに慎重になりましたが、1時間程で完成( ^ω^)

こっちのPCはネットに繋がずにお仕事専用。
Pc買う時にもお店の人に、今時ネットにも繋がないの?みたいな
顔されましたが、いいじゃんね!

来週の水曜日に「HERO」を見に行く約束をする。
楽しいといいな、エヴァンゲリオンもCM見てるとなんだか
見に行きたくなるものの、LSのFさんに4部作と聞いて興味DOWN
やっぱり一気に見たいものですよね、映画は。

犬のミュウの写真集第一弾が完成(バカチョンでとったアルバムですg)
3ヶ月での成長にはびっくり、写真に写っているのと目の前にいる
ミューでは大きさの差がすごい事。
これからももう少し大きくなるようなので、記録を沢山残したいと
思いました。

20070720160526.jpg

マイドキュメントに残っていたサイレントヒルの映像
載せるタイミングを逃して残りっぱなしだったので( ;ω;)
まだ見てないかたは是非。お勧めです

そして

青カラコン紛失、グラサンひびin、靴の金具外れる。
そして日曜の夜、ログインしようとすると、PS2もXBOX360も
サーバーからはじかれたり、ログイン出来ても5分以内にRダウンにて
強制ログアウトされる減少が連続で起きて、まともに繋げない
時間の無駄に感じて、ブログを書いてお仕事へ。

なにかの悪い前兆なのか・・・慎重に明日からの一週間を過ごそう!

| お空トゥーリア | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

