ポコチャンネル

◆亀鯖に生息するタルタル絵日記◆

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デュ ザルカバード

【裏】
フレさんに誘ってもらった裏に出来る時は参加していますが、
怒られるかもしれませんが、チャットばっかりしていますww

一応頑張って蝉してますが!
今回もAFは沢山でましたが赤さんは出ませんでした!私が行くとひっこんじゃうのかなw

【リンバス】
テナメス東に!
ハズレを引くと召喚獣が出てくるんですけど、なんか無意味にラムウをじっくり凝視。
かっこいい・・・

なにかに似てるなぁって一人思ってたんですけど
アレ!

アークエンジェルの鎧と同じ!

これからはアークエンジェルジジイと呼ぶ事にしました

【黒大使】
今のところ連続でマントドロップ!
今週に限らず、今までの総合から考えて、私的には

黒/忍 3人
黒/赤 2人
赤/黒 1人

が、一番楽になりました。
前までは黒4赤2の安定タイプが好きだったんですけどね~
グラきれる前に終わる黒5のが逆に安定しちゃってる感じに。

【モンハン】
手伝ってもらってばっかりですが、やっとナルガSガンナー装備が揃いました(@w@
弓が慣れてきて楽しいんですが、荷物がきつくてしょうがないですね!

そしてカニに引き続きむかつく雑魚が追加w
変な帽子かぶってる気が狂った子供みたいなやつw
ぐにゃぐにゃした動きで弓避けるし、あたっても即死はしないし、ボスエリアにこいつがいるだけで
ストレスマッハ!

カニよりはマシですけど・・

カニ、ほんと

嫌いw

mixiのほうで、ディズニーシーに行きたいと書いていたら、誘ってもらえたので
明日というか30分後くらいから行ってきま~す!

下調べしたんですけど、結構乗り物あるんですね~

LSメンに

「仕事はどうした!」

と、言われてますがw

熱でて原稿進まなかったと思う事にします!
ぶっちゃけもう間に合いそうにない・・・w
来週月曜の歯医者で先生に相談するつもりですw

したっけ!今日はここまで!

| 裏世界デゥナミス | 07:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デゥナミス ブブリム

今日はデュナミスディ~。

最近参加できる時は青魔道士、今日も青で準備。

ザルカ予定ぽかったのですが、リーダー同士の会議かな?ブブリムへ移動。

突入で若干遅れた気もしますが、無事ボスを倒してAF取り。

狩腰x2 ナ背x2 白劣化x1 ドロップで

ナの背を頂きました。タルタルなので私はギガントを愛用してるのですがHPがそんな重視じゃない

場合は使えるのかな、VITがどれほど影響するのかがわからないと難しい装備!


----------------------------------------------------------------------------

週も半分過ぎ、黒大使Bcはまだ毎日盛んな様です。

カンパでの間にシャウトがあれば行くし、暇になったらシャウトしたりと
チケットは消費してます。

現在10戦

1戦ガチで敗戦

・雑魚が起きるタイミングにチャージやらでダメージくらってしまうと、
 ケアルのタイミングが難しいですね、最後まで気が抜けないです。


残り9戦は黒魔PT

・初日以降の意見

①黒/赤は結構危ないと私は思います。黒がトルネードを気にして、精霊射撃が遅い場合が
 結構野良でありました。蝉があればまずトルネードは食らわないので、できればサポ忍ですね~。

②グラがある時は小屋は使わない方がいいですね。雑魚がボスのヘイト連動で睡眠から起きると
 まず黒を狙って走ってくるので小屋に雑魚いくと寝かしがしにくいので。
 グラが入ってる時は、広場でピンポン、グラ2が切れたら小屋を使ってのマラソン。

③よく主催者さんで、初めてのかた~?で返事がないと、もうわかってる!って意識で
 開幕の説明しかしないのですが、結構氷系を打つ人が多いので、その辺の説明を
 主催の場合はいれるべきだと思います。MP消費が同じでダメージ差が800前後出てくるので
 MPかつかつになるこのBCでは大事な注意点だと思います。

④オファーに「黒大使討伐」が記載されていても、出発前にはNPCに話しかける!
 
 「ん?どうしたんだ?中断するのか?」

 このセリフが出ればOK!
 黒大使を受けて無くても、ラヴォールのオークを倒すと、大事なものが手に入ってしまうので
 受けてある!と勘違いしやすい罠。
 ↑をやればいいのですが、もし現地までいっちゃった場合は門調べてBCが表示されるかですね
 忘れるわけないさ!って思っていても、今週で3名ほど、入れない場合がありましたのでw

マントを2こ売ることが出来たのでサッシュを購入しました。なんかマントは良く出ますが
サッシュがあんまり出ない気がしますw

ペニテントを愛用してた理由の1つが敵対心ー3.これがサッシュは欠落しているので
どこかで敵対をいじらないと、結構あぶない!イクシオンケープが赤で使えればいいのですが
これもタルにはきついHP20>MP20変換が! 黒のHP600近くなっちゃいます!

ふと気がつくと、裏に黒で行かなくなると、なんか黒の出番が全く最近ありませんw
カンパニエへは黒で保険稼ぎでいってるのですが、全然稼げませんw
特にケアルポイント。精霊も5万近く当てても、2000行くことは滅多にないですね~
まぁ私がヘタなだけかもですがw

戦利品ロットしたあと、どこに居てもリトレですぐ戻れるのがけが唯一の救い!

【リアル】

今日は美容室へ。

いつも同じ方に頼んでいるのですが、
今日はいつもと違うタイプにしてみよう!というので、
いつもいいかんじにやってくれるので、お任せしたのですがぁ

なんかパイナップルみたいな頭にw

他の美容師さんにも絶賛されたのですが、わたしにはどこがいいのか!
私には都会のセンスが理解できないという事でしょう!

むしろどういう風にセットしたらいいのかすらわかりません!

家に帰り、お風呂に入って昼寝をして起きた頭を母親にみられると

母「あw生まれたてそんな髪の毛だったw」

私は生まれたてはパイナップルヘアーだった事が発覚。

とりあえず立てなければ普通なのでパイナップルセットには二度としないであろう!

----------------------------------------------------------------------------
地上派でプリズンブレイクラストシーズが放送開始!すごい楽しみです!

毎日↓のような紹介みたいのがブログにつくんですが
どういう基準で紹介してるんだろ。FFツールとかならわかるけど
Fカップサイズの下着の紹介ってw

Ads by GoogleFカップ以上限定ブラウス
F〜Jカップの下着専門店から新登場もう大きな胸で悩まないで!
FF11の超効率的 裏ツール -
FF11で速度変更できるネットゲームで使える秘密のPCソフト

ま、別にいいんですけどwしたっけ!今日はここまで! 



| 裏世界デゥナミス | 04:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボスデン氷河祭


D1000509.jpg

サラサラ・・・


D1000510.jpg

ブォォォォ・・・!

D1000511_20090403081432.jpg

出来上がり!と、まぁただのわたあめなですがw

こんにちわ!今日は裏曜日、氷河へ行ってきました。ぷちがキングスジャステスを覚えたので
戦士で参加。ぽこはお休みでした。

未クリアメンバーが私のLSに2名いたのでクリア目的での進行。
なれた感じでの進行メンバーで順調に進行!

最初の広間からいきなりAFがドロップし始め

戦2 黒赤ナ2獣詩狩侍忍召コ青

と、出てないジョブのが少ないお祭り結果に!残念ながら100貨幣は出ませんでしたw
プチがフリーの戦の脚を頂いたのでさっそく装備すると、

肌もろだしw

全く肉体をガードしてない状態!

キモ^w^;

その後無事にクリアして全員ザルカ可能になりました!おめでとう!

【リアル】
20090122143035.jpg
ひさしぶりのワンコ。

最近家の環境が変わってきて、朝方一緒に布団で寝ちゃってます。
いつもお腹付近で丸まって寝ててかわいいのですが、寝起き無茶苦茶悪いので
起きる時はしっかりと起こしてから布団を出ます。

なめると流血しますからな!

今日はちょっと体の異変?というか気になる部分があるのででかい病院に行ってきます。
なんでもないといいな。

いい結果だったら帰りにDBの映画でも見よう。一人で!wwもうお客いなさそうだぁ~

したっけ!今日はここまで!



| 裏世界デゥナミス | 08:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デュエルシャポー

こんにちわ!寒いんだか暑いんだか良くわからない毎日ですが、体調は崩してません!
それではFFのお話。

【デュナミス】
D1000518.jpg
(ーへー)んまっ

964だわ!

でも安心は出来ない、なぜなら985で以前負けているから(^-^;)

1時間後
Pok090330181815a.jpg
【やったー!】

そんな訳で欲しくなって4年、やっとデュエルシャポーをGET致しました!
思えばLSメンバに欲しいと頼んで、NM峠だけやったりと思い出たくさんです。

LSメンは私がすごい欲しいのを知っていたので、本当に喜んでくれました。
リアルでの言葉もチャットでも。なんか感慨深い時間を過ごしました!

気がついたらLsにはデュエルシャポー持ちが3人も、私は4番目でしたw

【モンガーLVあげ】
D1000516.jpg
暇というか、指輪がある日ですがモンガーLV上げをしてます!
指輪ありで平均1戦30分 道中敵3000前後 箱3000前後で計6000稼げます。
狩場への移動やライバル、編成などを気にして出発が遅れるよりは早く稼げてしまいます!

現在のルーン構成は

M02タビゥラ(100P) バード(100) 小兵(300) 偉人(箱ドロップ) 

どうしてこの構成なのか。
①バード・・・敵を鳥属性にする。 コカ・コウモリ・ロック族・死鳥族がメインで登場
       LV上げというか経験稼ぎをしやすい弱い相手で選んでます。

②小兵・・・小さい敵を召喚する確立を増やす。ロックとかは範囲があったり強いですから!
       しかも大兵形だと数が少なく、箱の経験は道中の雑魚経験に比例しているので
       小さくても数をこなしたほうが、箱経験が大きくなるのです。

③M02タビュラ・・・このタビュラについてる風属性コマに小兵を重ねると、小兵の確立を更に
           あげる事が出来ます。90%くらいかな、結構ロックが出る事おおし。

④偉人・・・敵の強さをとて~とてとてに変えてくれます。雑魚が強ければそれだけうまいと
       いう事ですね。ちなみに一段階下の【強】だと道中2000 箱2000平均。

まだ発展途上なのですが、これに【修行】を是非付けたい!
取得経験値50%アップ効果!雑魚だけなのか、箱だけなのかはわかりませんが、
8000近くをもらえそうです。

ちなみにこの構成に【四面楚歌】をつけると1万近くまでいくみたいです。
が、あくまでメリポ75制限ぽいですね、現在は4~6人でやってるのですが、四面は
普段2グループの殲滅にさらに1グループ追加というもの。結構時間ギリギリでやってるので
上げの状態ではきつすぎますw 偉人ではなく強で四面楚歌はあり~かも!

メンバーがおとしものルーンでドロップをいろいろ狙ってくれてるのですが、
なーかなか欲しいのは出ませんね!ヴァージョンアップでまた報酬が変わるみたいなので、
少しずつ覚えて行きたいと思います。

【プチ戦士75になる】

レベルシンク、モンガー、ヴァラー、カンパと全く野良PTに行かずに75になっちゃいました!
レベルシンクとモンガー・・・これで上げると辛いのがスキルw

時々スキル上げに出かけてるのでそこそこ追いついているのですが、またまだ上がる数値なので
LSに誰も居ない時にタンジャナGコリでレッツスキル上げ!
Pok090401231446a.jpg
Gコリといえば、75でもとて相手、油断してると死ぬので、この時は結構まじめにログ見ますw

その様子
   
    ぷちの行動                                 ぽこの行動
①ぷち釣って走ってくる(オートラン)                     ①プチにヘイスト
②狩場にきたらすぐ蝉2詠唱(持ってくるだけで蝉3は消えるw)     ②スロウ2詠唱
③ひたすら殴る                                 ③ディア3・パラ2.ブライン  ④1詠唱開始                                  ④自分にリフレ
⑤TPたまり次第WS蝉0でもいい                      ⑤WSにあわせてディア3
↑魔法打つとGコリはリフレクするのでその間に1、リキャまだなら2

この行動でほとんど被弾せずに倒せます!とはいえ、連続つつきとか
魔法反射が全部プチにくると、一気にオレンジまで減りますが!
メリポノー振りなプチなので、3チェが限界ですけどね!
マムはかたいし、よけるし、強いから挑戦もしてません(^w^)

【バイオ5】
D1000515.jpg
もう、歯止めが効かない面白さです!どこでやめたらいいのかわかりません!
LSメンとFFでチャットしながらやってるんですが、紹介したメンバーは19時間とか泊り込みで
やってたと!そこまでは出来ないけど!wおそらくソロプレイはストーリークリア時点で終わる可能性
が多い作品だと思います。ストーリは4より少ない感じですし。

ハマるのはマシナリー!難しいこと難しいこと!でも慣れれば少しずつ成長していくのがわかるので
ハマってしまってます!

いろいろとランキングが見れるのですが、日本人でいつも上位に居る方が実のところ
名前どわすれしちゃったなぁ、なんとか史郎さんwニュースとかで見たけど本当に登録してるのが
すごいですな。何より高齢でw

箱芸能人といえばショコタンさん、彼女はブログでタグを好評したらとんでもない数の
フレンドが一日で出来たそうでwLSメンもフレになってるらしいです。

全然関係ないのですが、一年前に買っていたジャンボ宝くじの当選を見てなかったのですが
ネットで見れるから早くみなさいと妹に言われ、調べたところ



なんと


     
2等の・・・・



8000万が当たっていましたwww


なにに使えばいいかわからないので、とりあえずは
貯金でもしようかと思います。Lsメン全員に箱とTVも送ろうと思います!希望の品を
教えてちょ!







という、エイプリルフールをしようとしたら気がついたら1日過ぎてましたw

したっけ!今日はここまで!





| 裏世界デゥナミス | 09:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デュナミスサンドリア

デゥナミスデー、氷河の予定だったのですが/random勝負!でリーダーの数値は2(^w^
ある意味すごい!w

場所をサンドリアに移動していざ突入。
最近赤魔が少なく見えたのでプガ用のサポ黒赤で参加。

結果は

100貨幣3 白2 戦1 青2 赤1 獣2 コ1

くらいだったかな?前半のドロップが殆ど無かったので、あんまり出た印象はありませんでした。

100希望だったのでロットインするものの、36.360,140と低数値ばかり!

その反動か青の手に993を出して頂きました♪

ボスマラソンの方が雑魚の範囲かな?死亡してしまったので雑魚殲滅までマラソンしてたのですが
バイオで結構減らせるのですねw
グラビガを食らっても真龍脚だと追いつかれませんでした。

突入費用が低いのは気軽でいいですね♪

【ナイズル】
最近は時間があれば記録ないメンバーの記録伸ばしにいってますが、
基本的に3人+2垢のゴール操作のみなので
特殲と殲滅が2~3以上はいってると積んでます(^w^

ですが武器がぽこぽこ落ちるのでそれ目的な感じな流れ。
潜在消す時間があまり取れなくて武器がたまる一方です!

【サルベージ】
アラパゴ出ません、見ません、【助けて!】

【リアル】
FFのアンソロジー挿絵のお仕事を1件やりましたが、公式じゃありませんでしたw
本屋においてある本でも同人誌なのでビックリ。
境界線がもう無いのかもしれませんね~。
-------------------------------------------------
先日電話で振り込め詐欺がきましたw

生前父がマンション経営に手を出した時の借金返済要求という内容でした。
マンション経営なんかに手を出した事もないのに・・・。

人格悪いとおもわれちゃいますが!ふざけるなとか散々けなしたらプチっと切れました。

親戚の話によると、生前やったという嘘内容で家族へ掛けてくる事が多いらしいです。
精神不安定な人だと引っかかりやすいのでしょうね。最悪な人間です全く。
--------------------------------------------------
無線ネット、調べれば調べる程、どつぼにハマってわからなくなってきましたw

したっけ!今日はここまで!

| 裏世界デゥナミス | 17:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

