ポコチャンネル

◆亀鯖に生息するタルタル絵日記◆

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メイジャンアビセアン終了

今日は昨日終わらなかったメンバーを連れてテレポ周辺アビセアンに。

昨日のは野良の方と合流してのフルボッコだったのでNMの強さが

わからなかったのですが、羊・クアール共に弱い部類でした。

モ/忍 白/赤 の2垢でとりあえず試してみたのですが蝉も普通に回ってました、

ヘイトリセがちょとめんどくさかったですが、バスのヘクトやたこ焼きのが

私には脅威でした・・(TwT

Pok110207230804b.jpg
そんなわけで、今日で全員分のアビセアンコースが終了!

これから毎日アビセアに篭る日になりまーす

と、寝る前にクルルカンの大事集めに二人でコンシュに行ったのですが

アーリマンがめんどくさそうだったので全部箱ねらいで2時間ほど篭ったのですが

クルルカンの大事1そろえる前にイヴが3セットw

今はもうイヴも弱いのかなぁ~?

-----------------------------------------------------------------------------------

麒麟待ちの時にいつのまにかこんな姿になっていたので激写

Pok110122201531a.jpg
リアルタルタル
Pok110122201540a.jpg
左向いてポーズ
Pok110122201535b.jpg
右向いてポーズ!

まぁ周りからは気持ち悪いっていわれたんですけどね・・・

Pok110131040608a.jpg
話は変わってウルガランのオメガが落とすヘイスト8%の頭装備が戦士にはいいみたいですね~

以前連戦した時には流れそうな勢いだったのに・・・

そんなわけでもLsの戦でもってないのはプチだけ・・w

機会があれば取らねばいけない一品ですね!

したっけ!今日はここまで!

| NM | 03:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メイジャン-アビセアン

【メイジャン】

先週は殆どアビセアにはいかず、LSメンのメイジャン関係やってたきがしますw

そのおかげで

格闘・両手斧・両手鎌がアビセアン終了

両手刀テレポ@2・射撃@6・片手刀テレポ@8に。

私の格闘としては貯まってたクロリスの葉を投入できました、ウルドハシも20何個かくらい
貯まっているので頑張りたいと思います。


【モグボナンザ】

2キャラで10個分、合計20個適当にかったんですが
プチのほうで5位が2個でしたw

ミスラとエルの銅像もらったんですけど、家具にしまいにいくのがめんどくさくて
まだ見てないです(@w@

【シュタインズゲート】

LSメンのメイジャンのNMを張りながら箱のオフゲーでやってるんですが

久々に面白いゲームです!すんごぃハマってます!

紹介された時は別に好きなタイプの絵じゃないと思ってたのですが

偏見でしたね~内容がやばいです!ちなみにこのゲームの絵はメタルギアの絵の人と同じようで

全然わかりませんでしたw

したっけ!今日はここまで!

| NM | 18:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

打倒AVを目指して

最近デッドラ2にハマりつつもアビセアメイジャンとFF11もかなり
遊んでおります!

【お空活動】

LVが開放されちらほらと話題が出ているAV討伐
LOVE没後に沸くあの最強アーン!

それをやろうという事でまずは練習を兼ねる事に。
フルアラ揃わないと始まらないので揃うまで

白虎>ホープ>ジャスティス>プルーデンスを処理。ホープトルクの希望者がGETできて良かった!

丁度フルアラが揃ったので構成を調整して麒麟部屋へ移動

戦戦侍戦召詩

侍侍暗暗召詩

戦戦侍黒召詩 

とポコのシーフ

順序としては

①召のヘイスガ>エレメントサイフォン>ヒール

②詩3人のPt移動でメヌメヌマチマチマドマドの6曲

③5,6曲目で服毒してアストラルフロウ>アレキサンダー召喚>絶対防御

④アレキが見えた瞬間にトレードで沸かせる(麒麟の最初のセリフが長いから・・・w

⑤戦闘開始!

結果としては30秒~1分で麒麟さん死にマスタw
アスフロで死んだのは絶対防御を貰えなかったポコシーフのみ^^

詩人さんの手違いで詩は4曲でしたが
前衛さんいわくSPを使う前にやらWSを打てずになど等物足りないご様子
ぷち戦に関してはTP溜まる前に死んでましたw
本番はTPためーの薬品つかうーのなので今から楽しみです

【メイジャン】

踊り子用の回避短剣キーラをポコシーフと同時進行で
4本連動で始めました

曜日は1ずつで疲れるのであくまで天候狙い。

1日目

①ウサギ50匹 全天候 ウルガラン

②カニ50匹 火風雷光 ボヤーダ樹

③指定無し50匹 風天候&風曜日 テリガンのカニ(②の2本目も同時に

④ヴァーミン75匹 風天候&風曜日 ブンカールのトンボ

⑤バード100匹 風天候&風曜日 バフラウでコリブリ

二日目

⑥モルボル200匹 風天候&風曜日 バフラウで

⑦ビースト200匹 風天候&風曜日 バフラウで↑と同じ場所のトラ

三日目

⑧プーク250匹 風天候&風曜日 ワジャームで

2本分なので500匹やったのでここまで

⑨プラントイド300匹 風天候&風曜日 バフラウでモルボル

残り450匹で4本の

キーラ+1 D41 隔190 AGI+8 回避+18

が出来上がり!
天候だと本当にアッサリ終わっていくので楽しくやれますね~
これが1匹1カウントだと思うと・・・怖いものです

【アビセアNM】

フレさんと行ったりLSでいったりと楽しんでる中
せっかく上げた踊り子ソロ+ポコ赤で狙えそうなのをやってみました

<ミザレオ>

アプカルNM・とりあえず堅い時間かかるけど撃破 15分

死鳥NM・ダムなんとかをスタンさせると雑魚5匹分くらいの時間で撃破 10分

コリブリNM・扇をつかうとほぼダメージ無しで撃破、15分

コウモリNM・イレースがめんどくさいけど普通に撃破、15分

<ブンカール>

クロウラーNM・バニシュガだけスタンして普通に撃破 10分

キノコNM・ガスをできればスタン、WSよりも回復にTPをつかって少々時間かかり15分

黒クラスターNM・昼間のみ挑戦、ケアルで赤にタゲがきたけどなんとか勝利、夜は怖くてできませんw20分

プ-クNM・ポイゾナめんどくさいだけで普通に撃破 10分

<アットワ>

ミミズNM・こいつはモンクのカウンターのが楽なのでモ赤だけで撃破、踊赤は未定

コカNM・一回目、ぽこも静寂を食らって直したり蝉はったりいろいろミスッたところにダブルもろにくらって
     即死で全滅w 雑魚からトリガ撮るのがめんどくさかったので今度リベンジw

ぽこの石に余裕があるときしか挑戦できないので連戦はできませんが
ぶっちゃけソロは長いしつまらないので倒せたのはもうソロではいかなさそう・・w

挑戦したいのはアットワの黒マンドラ!
以前モ盾で負けたのでリベンジがしたい・・・!

【映画】

13人の刺客を見てきました!

ドキドキしっぱなしで面白かったです!
伊勢谷さん&山田さん!かっこよすぎだー!

そして最初の30分くらい戦う理由と共に、悪の親玉のSMAP吾郎ちゃんのやってきた悪さのシーンなんですが

すごいひどいです・・・目開けてるのきついです。

ホラーです。

いろいろな殺し方ですが、もうね・・・子供しばって笑いながら目の前で矢でつきさしたりね

劇場にいく人は↓みないでね!wいかないひとは見てね!w

したっけ!今日はここまで!



≫ Read More

| NM | 06:36 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リュフトシミターに逢いたくて

今日は定例のリンバス活動よりログイン。
人数は大目の10人で中央2を進軍
Pok100224115023a.jpg
精霊打ちすぎてアスフロ前にタゲがきたので坂下に移動したらアスフロ喰らって死にましたw

その後LSに戻っていつ追加されたのかわかりませんけど、青いきれいな片手剣 リュフトシミターを取りに。
戦暗青ナだったかな?装備可能なので誰が取れてもいい感じなので。

マラソンできるって事で
沸かせの事もあり
戦侍赤赤で行く事に。

NMはGraoullyというダハク族

過去ザルカバードのI-9 Dire Cargouili というガーゴイルの抽選。

ですが、なぜか沸いていましたw
のですぐに戦闘開始。マラソンできるなら簡単だーっておもっていたのですが
いきなりのグラビデレジw
バインドは入ってましたけど、追いつかれないけど、殴られる、故に速度アップ装備でのマラソンって事と
理解しましたw

NMの特徴は特になく、つよーいダハク
途中二人合流したものの、ガチではHP半分くら削って負けてしまい。エリアでのスリップでキープしたりしました



最後は結局

赤赤召召召召 の構成にしてMP回復してる人から当てていく感じで勝利。

ドロップはなしでした~
きれいな片手剣なのでおしゃれにはよさそうなので誰か一本とってほしいですね~
Pok100224123117a.jpg
その後は過去氷河で素材を集めながら召喚PTで経験値戻しをして終了!

久々に狙ったNMでしたが、また暇な時にでも行こうと思います。

したっけ!今日はここまで!

| NM | 02:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベドーの過去

こんばんわぁ!暑くなったり寒くなったりめんどくさい天候が続いていますねw
体調管理をしっかりしていきましょー!

そりではFFのお話。

ログインするとメンバーはLV上げにいってたので少し競売を覗いてましたw
新装備らしきものは過去NMくらいみたいで、あまり興味があるのが無いのが残念( ゜-゜)

そんな中G君がログインしてきたのでどっかへ遊びにいこう!と声をかけて
男同士のガチブラリ旅!

少し話した後、過去のベドーに行く事に。
ちなみに先日に続きここも私ははじめてw

どうやらここにはNMが3匹生息してるみたいなので、その座標まで倒しながら進もう!と
途中踊り子Aさんも加わって3人+無人ケアル製造機Aをつれて進軍!

倒しながらにも限界を感じる40分後w敵多すぎw

そして最初の座標にたどり着く、後ろのほうから1PTが走ってきたので、

P「ここらへんであってそうだねぇw」

そして目の前にNMがw
Pok080418232843a.jpg
ボケーっとしていたのでそのPTの方達が釣りましたw

と、いう事で二匹目のNMへ向かいました。ここでIどんも加わり4人に。

がw

カンパニエの敵が多すぎて目が痛くwNMがわいても気がつかないくらいの量でしたw
結局メリポを7000程稼いで、ここのNMがわく気配も無かったので
次のNMへ向かうも、別の二人組みがいたので、最初のNMへ戻ってみる。
私の頭ではNMは推測2時間というお決まりがあるので、沸くかなぁって思いましたが
最後のPOPでも沸かなかったので今日はここでお開きに!

【デュナミスボスディン】
一ヶ月ぶりくらいの参加。
盾が居なかったので即席ナイトの準備。
Pok080418001546a.jpg
最後の15分、でか鳥象に踏み潰されアボン!

本日のドロップは

モンク胴 白魔胴 戦士脚 100バイン 獣足

の5個でした。希望者が全部いるジョブだったので良かった良かった!
あいかわらず赤は出ませんでしたぁ~。

活動が若干マンネリ化になりそうなので、サルベージにでも手を出そうかと模索中。
ナイズルとの関係もあるので、5人ならナイズル、それ以上ならサルベージと
肩こりにならない程度に頑張ってみよう!

【リアル】
おとっつぁんがやたら温泉に行きたがっているので、明日連れてことに。


健康センターですがwww


したっけ!今日はここまで!
また明日~♪

| NM | 15:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

