ポコチャンネル

◆亀鯖に生息するタルタル絵日記◆

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伝説のチャンピオン

こんにちわ!雪がすごいですねー!
私はこの二日間引きこもってますけど、周りは外に遊びにいって楽しんでいるみたいですw
風邪には注意してくださいね!

そりではFFのお話。

【お空】
お空活動、リーダー会議で少し深刻な話をしましたが、溜め込むより
誰かと話すと少し楽になってくるものですね。

本当はオウリュウの連戦予定だったのですが、別の連戦団体と時間が被るとの
情報があったので、トリガー取りをしつつ、4神をやりました。

虎>虎>鳥>鳥>龍>龍>亀>亀>虎>鳥>龍の計11匹w

それでもトリガーは余っている状態、みなさんの頑張りが頼もしいです(´∀`)
白虎ハイダテの希望者が3人いたのですが、今回白虎は3匹やったのですが
ハイダテが3つドロップしたおかげで希望者が全員取得できました!
メイン前衛の人にはうれしい一品なので良かったです(´∀`)

【BC】

最近シーフの出番が多いので遠隔装備を考えてたのですが、

釣りをしないような状況>ファイアボムレット
盾になりがちな状況  >ウングルブーメラン
主に釣りメインな状況 >射撃装備

そして射撃装備なのですが、昔はジシュカクロスボウを使ってたのですが200万に
目が眩んで手放してしまったので、今はしょぼい射撃装備でした。

競売履歴の値段が40万弱だったのですが、出品があまりなく、
ログイン時間に出品される事が無く、これは厳しいとおもってBCに取りにいこうと思い、
メンバーにBCの手伝いを頼んで行ってきました!

ジシュカが出るのは「飛龍の眷属」「伝説のチャンピオン」あたりなのですが
前者の方は黒オンリーなBCなので、後者の方へ。

敵・ボスサボテンダー1匹  雑魚サボテンダー2匹の計3匹

構成は ナ戦戦 赤赤白 

深く作戦は立てず、情報のまま説明をして突入。

①赤1ずつそれぞれ雑魚サボテンをグラビデ・バインドでマラソン。
②その間にボスサボテンダーをナ戦戦白で倒す(針千本対策で固まって行動)
③ボスは時々走り回る・雑魚はスリプル・ララバイは完全レジ
④ボスを倒したら、雑魚を1ずつ

説明したのは↑の4つのみ。
そしていざ開戦!
Pok080204010745a.jpg

うまくマラソン開始!と 

思ったら

雑魚がすぐボスに向かって逃げ出しましたw
どうやらヘイト連動の模様w雑魚に精霊を当てる程度のヘイトではもはや赤には戻らず。
3匹混ぜての熱いバトルにw

そしてボスのやばい能力に途中で気がつく事に、
途中で何度もBCフィールドを駆け回るのですが、この時のありえない量のリジェネw
後から知った情報でHP200/3秒らしく、目に見えるゲージの回復にボス淘汰に
時間が掛かってしまう。

途中かこめ!とメンバーからの呼びかけでボスを囲むと逃げにくくなるとの事。
完全に囲む事は出来ませんでしたが随分楽になり、ボス>雑魚>雑魚と撃破してクリア!

今回は5人のオーブを使ったのでその時に毎回作戦が進歩していく感じになりました。

【マラソンについて】
①開幕赤がブラインで釣るx二人
②突入の入り口まで走るx二人
③端まできたらバインド>グラビデ
④ボスに向かっていくのでひたすらバインドで足止め

開幕にグラビデを入れてしまうと、ボスとの距離が短いのでこの作戦にしたらうまく
いきました。

が、時間曜日の関係か、バインドをいれた瞬間に切れてしまう回もありました。
Pok080204003042a.jpg

見た感じボスよりも、雑魚の針千本連射の回復でMPが結構きびしい時がありましたw
ドロップについては

1戦目 ダマスクインゴ・雲次 
2戦目 雲次(私)           
3選目 ジシュカクロスボウ
4戦目 サボテンダーリボン
5戦目 雲次

な結果!二人ほど60万前後の儲けに!
ジシュカはN君が出たのですが譲ってくれました(´∀`)
ありがたやありがたや!
Pok080204010957a.jpg

Pok080204000102a.jpg

最初はヒーヒー言いながらの戦闘でしたが、熱い戦いになって面白かったですw

【リアル】
20080204161826.jpg

20080204161851.jpg

雪の中での散歩は犬がむちゃくちゃ喜んでましたwまさに狂ったように( ^ω^)

N君のシベリアンは走ってそのままに・・・

はならずに、

泥まみれになって戻ってきましたw
車生活な人には邪魔でしょうがない物体ですが、私は和むので大好きですw

したっけ!

今日はここまで!またで~す(´∀`)

| お金稼ぎの思い出 | 17:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもひでぽろぽろ

こんばんわ!今日はヴァナのお金稼ぎの思い出!
なぜか…

ヴァナディールに降臨できないから!
もう少しの我慢ドァ~

であであ4年前にさかのぼりじいさんの戯言を始めますかの
まだ連携もない時代…

今とかわらないクリスタルをちょびちょび売る。
地味だけれども以外にバカに出来ない収入が入ってくる
メリポが盛んな今、値段は暴落しているけどそれでもヘソクリ貯金には
充分、光クリとかはまだ高いらしく一時期の空エレ稼ぎでもそこそこ
稼げそう。

        【 旧獣人拠点編 】
 
  ~ゲルスパ編~
サンドリア出身の私はゲルスパで豚さんが落とす装備をよく売ってました
競売で出せば少しは値が上がるのだが、見せ売りでも300~500G
にはなるので、かばんいっぱいに詰め込んでは持ち帰り売る。
これを数回繰り返すと3万G近く、当時は高収入でした。

 ~ ダボイ編 ~
ここには本当にお世話になりました。一番最初にLV50に達したジョブが
黒魔道士、いまでも一緒にいるNさんがナイトでひたすら篭っていました。
柔術着を落とすNM付近を拠点にして、ここにいる戦車から銃やブーメラン
その他もろもろ、おいしい時は柔術着ゲットの山分け。
昔はそれほどオークが強化されていないので、ナ黒コンビでも充分でした。
その後いろいろなジョブをあげてはこの場所にきて、

「このジョブペアのが稼げるね」

など、ジョブ事のソロでの戦闘を勉強しながら稼いだものです。
シーフの時などはミスリルや金貨なども盗め、鍵が無くても箱が開けれて
一日でも数十万稼げる時もありました。
私が唯一ちょっとあげた合成ではオークの黄金マスクというのが分解出来る
ので、ゴールドインゴットで稼げました。一時期はライバルも多かったの
ですが今はどうでしょうか、機会があればまたやりたいかんじです。
  
  ~ オズトロヤ城編 ~
ここは豚さんではなく鳥さん、ここにもてんこ盛りでいろいろ稼げました。
NM関係が多い場所ですね、落人や風魔がメインかな?ドロップが悪いので
日によって収入がらりなNMなので確実主義にはあわないかもですね。
今は取り合いがすごいようなので、余計にそうかもしれません。
私は待つのが嫌いというわけではないのですが、取り合いが苦手なので
どうしてもNM関係からは遠ざかってるきがします、ここでの収入は
ヤグードが落とすエレジーや今では知らない方もいるかもしれませんが、
メヌエット4や古代魔法がすごい値段だったので、ドロップさえすれば
本当にうまうまでした。

しかし…

ここでの一番の収入は…

アストラルリングでしょう。

今はAF取り優先するために出なくなりましたが、以前はかなりの確率で
出てたので儲かりました。まだLV制限が70以下だったりしたので
ソロで金貨クラスのヤグードに手を出すのは危険でしたのでシーフで
鍵を使い箱を開けていましたね、もちろんライバルの方もたくさんいました。今はライバルというとあんまりいい印象は無い感じですが
当時は

tell Pokocha「よかったら一緒に箱空けをして分配しませんか?」

などのテルをもらったりして、分配では少なくなるものの多い時は
1PTとかで箱わくまでは強いヤグードを倒したりで面白かったです。
AF空けの人にはサチコメで確認できれば譲ったりしてましたが
はたからみればいい迷惑でしたねw

 ~ ベドー編 ~

ここは亀さんが相手です、ソロですごい通っていました。
LV40くらいで楽表示のOldクゥダフという敵が落とすクゥダフヘルム。
これが競売で1こ2500Gで捌けていました、クエストの報酬も900G
なので出品が出来ない場合はバストゥークまで届けていました。
あとは稀にスライムが落とす、ドッチイヤリングをLSで狙ったりも
してました。
このヘルムを集めながらホーリーファイヤル(アル?w)を落とすNMも
狙えたり、コツコツ稼ぎのところにNMありって感じですね。
ここでNMを狙っている時に友達になったミスラさん。一時期固定であげたりしてとても仲良くなったのですが、リアルでの体の不調で引退なされて
しまいました。元気になってるといいですな

LVがあがると金貨クラスの亀と戦い金貨・箱あけ・魔法取りは
他の獣人拠点とかわらない稼ぎでした、さらに奥の王様がいるクールンでは
ちょっと強めの亀が落とすルビーをダースにして売ってもいました。

突然ですが仕事場で睡眠不足から風邪をこじらせ熱発症しました。
暑いです寒いですわけわかりません、でもやらなきゃです。
コンテあがり待ちの暇な時にまた漫画読みました。
「GS美神」
面白かったですw以前も読んだことはあるのですが横島君という
サブメインキャラ、いつもエロいです。
いつも殴られて血が出ています。自給255円で命張ってます。
そんなダメダメ君が時々活躍します、本当に弱い子がスローペースで
強くなっていくそんな漫画です。もし読む機会がある方いたら是非見て
下さい。

「蝶のように舞い!」

「ゴキブリのように逃げる」

「と、見せかけて蜂のように刺す!」

「そしてゴキブリのごとく逃げる!」
 
すばらしいキャラクターです。面白い漫画ほど、終わった時の切なさが
大きいですね~、つい筆をとりたくなります。オタクですみませんw

時間がとれた時、寝れない場合FLASHを除きにネットサーフィン
します。感動系は本当にきついですね~泣いちゃいます。
根が寂しがりやなのでしょうか、FF関連など見ちゃうと切なくなって
ログアウトしずらくなってしまうくらいです。
ネットを出来る方なら見てると思うのですが(私は最近なので新旧の差が…)

引退するさいに倉庫キャラのタルタルに最後冒険させてあげるフラッシュ
LSの白タルに纏わるフラッシュ
あとはバンプオブチキンの曲に載せてよくFFのフラッシュがありますね
サガ2にまつわる感動フラッシュ、涙が止まりませんでした。

見た後、すごい脱力感におそわれますけどwよくブログとかで
紹介とかしているので、載せたいとはおもうのですが未だにネットの
著作権?直リンクとか理解していないので、迷惑になり兼ねないので
題名とかでしか紹介できないのが非常に残念です。

もっと詳しくなるにはFFログインを少なくするか仕事減らすかなのですが
しばらくはどっちも諦められそうにありませんw

自分ヘボゲーマーですから

ではまた明日♪

| お金稼ぎの思い出 | 05:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

