ポコチャンネル

◆亀鯖に生息するタルタル絵日記◆

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒帯取得

日曜日だったので19時くらいにログイン。

既にログインしてるメンバーとミザレオにいくと人はいるものの

ソベク広場には1Ptくらいのみで流れ作業の用にソベクを消化!

一気に進めました
-------------------------------------------------------------------

最近のアビセアでは延長だしたりする時間が勿体ないので

時間が無くなれば外でて休憩してから入ってます。

丁度出入りの時にLSメンが二人ログインしてきたので

アビセアサーチすると、キレインのほうで連戦サチコが複数あったので

ブンカールのソベク退治に。

昨日取った2セットで無事暗黒AF3+2全身が完成!おめでとう!

---------------------------------------------------------------------

二ヶ月前くらいに取得しようと頑張ってたのですが

アビセア活動が楽しく薄れていた黒帯取得だったのですが

Lsメンで印章を出してくれると毎日いってくれてたので

モ暗青狩 赤白 で99神獣印章の真龍BCへ
Pok110403230803b.jpg
前回は5人だったので今回の6人はすごい楽でした!


そして初戦でウィルムの逆鱗がドロップ!

ありがたくいただきました(>w<

その後もう一回やったのですがスピベルは出ませんでした

ジュノに戻ってクエを済ませて無事黒帯をGETできました!

NM張りを手伝ってもらったり、印章一緒に出してくれたりLSメンに感謝です

---------------------------------------------------------------------------------

その後、ミザレオへ戻ってキレインを5匹程消化してジュノに戻りました。

エンピリ素材を集めてると五行宝石があふれ返りますね~

私は脚交換用のポイントが足りなくてやらなくちゃいけないんですけど・・・w

---------------------------------------------------------------------------------

ちょっと休んでから再びLsメンバーが五行素材を集めていたので戦と黒でお手伝い。

無事ノルマ達成!2~3時間で16個とか早いなぁ

その後、キレインとソベクトリガをそれぞれ4セットずつ集めてログアウト。

今週中には出来そうかな~?早く武器振らせて上げたい!


したっけ!今日はここまで

| 黒帯 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒帯を求めて2

やヴぇです はい

風邪ひきましたw 頭痛はするわ吐き気はするわ、食欲無いわで

久々に布団で唸ってましたw

二日間ガッツリ寝たら治った?ぽいですけどw

それではFFの話

黒帯アイテムも残りウィルムの逆鱗だけになったので99BCにLsに手伝ってもらい

5連戦してきました。

構成は

モ/忍 狩/忍 白/赤 赤/白 青/忍のLV90の5人

1PT未満は初めてだったので不安だったのですが、結果楽勝でしたw

地上モードはモ狩でゴリゴリ削り、青ヘッドで技を止める

空中モードは狩&青魔法でゴリゴリ削る

空中から降りる時にタッチダウンとかあった気がしたのですが一度も無かったので

仕様が変わったのか私の記憶違いかw

ダメージはビクトリースマイトで最高4500 平均2400

狩さんのwsも2000超えで青魔法も殆どの魔法で800近くでてたので

BC入ってから箱あけまで含めて7分前後で終わりました!

ドロップは

ゴミの嵐^w^

スピベルのスも逆鱗のゲも見えませんでした!

印章がポコプチ分が無くなったのでまた貯めたら皆さんよろしく!ww

--------------------------------------------------------------------------------
そんな訳で印章集めをしようとしていたらLSメンから

ビックリ情報が・・

ある法則に則ると100%印章が出る作戦!

最初はウソだーとか思って試してみると、

マジででるw


1時間でポコプチあわせて38枚!


これならまた早いペースで頼めちゃうよ99bc(ぉ

--------------------------------------------------------------------------------------

と、次に

以前にも書いたとおり、プチはクエストは最低ライン、(飛空挺とかw

しかやってないので、黒帯クエストを発生させる為には、天晶堂名声が必要となります

名声を知るにはジュノ下層の天晶堂の入り口にいるお姉さんの店売り値段

おにぎりが145Gになると黒帯発生となるようです。

現在のおにぎりの値段165Gw

まず取り掛かったのは帯クエの元になる紫帯クエを消化。

メイジャンの人も居ましたが、ラテとコンシュの羊NMをサクっと倒してクエクリア。

さぁ茶帯クエだ!と思ったら名声足りないようで受けれません!

ちんたらいろんなクエストやるのは嫌いです!

そこでやったのはウィンの天晶堂名声があがる「仲良くしたい?」クエスト

ヤグードの首飾りを4つわたすクエストですね。

亜鉛鉱でもいいんですが、ミミズドロップは最悪なので絶対ヤグ飾りですね

ぷちとポコのカバンを最大に開けて、ぷちをギデアスの入り口におき、

ポコシでギデアス全滅。ほぼ90%くらい1匹で1こは落とすので

15分で90個くらい、ぷちが届けてる間にポコのカバンに首飾りを溜め込み、

トレード渡しての繰り返し、届けた数220くらい!

もういいだろうと、下層のおにぎり値段を調べると145G!

無事茶帯クエストが発生!

3つのアイテムを集めに!

モルボルガーのつるは昔Lsメンが取ってる時についでに貰ったのがあったので、

まずはドードーの皮取りに。メイジャンの方がいて一緒に。2匹目で無事ドロップ。

続いてボスディン氷河にいくと、ヌエ狙いサチコがあったのですが、現場に行くと

抽選はいってるロボ虎構造になってました!

がライバルサチコの人は動いてないので雑魚虎を殺したら次のPOPでヌエ!
Pok110218153553a.jpg
こちらは一発でドロップ!

これで3種類揃ったので手持ちの茶帯を売って新しい茶帯をGET!

40万Gって結構高い値段ですね~

名声は十分だったらしくすぐに黒帯クエストは発生!逆鱗とってクリアになる予定!

さぁ印章集めを頑張ろうw
--------------------------------------------------------------------------------------------

LSメンのシフ持ちをとりあえず全員トレハン最高にしておいた方がいいかなぁと思い

ブンカールへ深夜乗り込むと、ポコプチだけ・・w

ドェエリンをサクっと3匹たおしてポコのシフ靴を+2にして

セドナトリガとドェリントリガを2セット取って一旦帰宅。

次の日、Lsメンと型紙狙いジョブPTでドゥエリンを2戦、

フルドロップだったのでFさんのシフ靴も無事+2に。

セドナトリガー取りで狩人さんも靴が揃いますた(@w@

-------------------------------------------------------------------------------------

戦士用で取っておこうと思ってたヘイスト8%ティアラ。

まずは大事取りから。

ちなみにポコプチの場合は赤狙うのがめんどくさいので完全な運任せ、

戦車は一発で大事でたのですが
Pok110221102856a.jpg
このロボ・・・w

強いなあぁ(@w@;

しょっちゅうインビンしてくるから長く感じるのかもですが、以前来てた時よりは

こっちも強くなってるはずなんですが、10分近くはかかりました、

そして1匹目では大事でず・・・w

げんなりしながら2匹目で無事大事をゲッツ!

さぁオメガに
Pok110221104917a.jpg
巨人を倒したのが5:20だったので、スニして急いで沸かせ場所に

5;55にオメガさんPOPに成功!

技中に攻撃さえ吸収されなければ弱点つきは特に問題もなく、

両手棍で無事に青をつけたので、プチで天神開始!

ビクトリー8500>ビクトリー4500>光19000

ヒャッハー!

瞬殺!

無事ティアラもドロップ!

これで取ったばかりのティマリ胴の行き場がいきなり無くなりましたw

AF2の手とかよりは、真龍胴のが命中やらも多いので、

なんか見た目グダグダですがw戦士胴も暇があれば作ろう~!

------------------------------------------------------------------------------------

【マブカプ3】

LSメンで寝る前の30分前後毎日対戦してますが

動き早すぎて相変わらずガチャレバだけど楽しいw

ふぇりさんがあるキャラの事を私だ私だと毎日連呼!

無題
似てねーよ!

見た目全然好きじゃないんですけど

キャプテンアメリカ・トロン・フェリシアチームを

私は今のところ使っております(^w^

したっけ!今日はここまで!

| 黒帯 | 10:49 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒帯を求めて

モンク装備としてウルスラグナが完成したので、@1こだけ装備が足りないのが

黒帯!

ぷちは無いのです!

ちなみにクエストとは無縁なエルヴァーンなので、紫帯クエとか【なんですか】状態

そんなわけでとりあえずは黒帯に必要なアイテムから集める事に。

丁度メンテがあったので、慟哭の谷に。

3時間待っても沸かなかったので、どうやらメンテ直後に倒されてしまったようで

大体の目安をつけて次の日に再び。

ライバルの方も数名いたのですが、目の前をドシドシと歩いて来た亀を遠隔で無事に釣り!

と、名前をみると

Adamantoiseでは無く、上位の

Aspidochelone

ビックリはしたものの、やるしかないので戦闘開始

ジョブは シ/忍 踊/忍 だったのですが、上位のこの亀さん首を引っ込めるとグングンHPが

回復していくのです!

2割削ってはMAXから5mm程度まで回復されて拉致があかないので

ポコがデジョンして黒/赤に。Lsにいた子も黒/赤で来てくれて

踊黒黒に。
黒1だとMPが足りにずに結構きつかったので来てもらえて良かった・・・w

ドロップは100%のアダマンタスの卵と

海霊の免罪符胴
神木の免罪符足

でした、今ダルマティカって使い道があるのかな・・・w

とLSメンに貰って頂きまして黒帯1個目取得!

--------------------------------------------------------------------------------------------------

次の日はベヒーモスの縄張りへ!

一日目のノーマルは普通に釣り負けてしまいました!

二日目は上位のキングベヒーモスがPOP、さすがに二人じゃ勝てないとわかっていたので

壁端に逃げましたwギリギリ目視できる程度なのに喰らうとかすごい範囲ですね~

ただやってるLSの人がそんなにも多く無かったので、リーダーさんに

希望者さんが居なければ舌を売って頂けないでしょうか~!

とtellしたら快くお返事を貰って無事GETできました!

残りはウィルムの逆鱗の1つなのですが、ポコが持ってるのですよね・・(TT

BCでのドロップがそんなに悪くなかった気がするのでLSメンバーにお願いしようかと!

黒帯クエはノーグの名声とかも必要みたいなので先は遠いのですが

頑張っていこうと思います^-^

-------------------------------------------------------------------------------------------

深夜にLS第二のウスル作りでタロンギに行ってるのですが

前にも書いたようにNMトリガーがかなり多いので赤が付けないと本当にきついので

忍戦白の鉄板でいくのですが、私の戦はヘイスト装備をそろえてないので本当に遅い!

フェリクリには申し分ないと思うのですが、雑魚狩りとかしんどいんですよね~

結構移動が多いのでアビつけっぱにもできないのでw

と言うことで、ヘイスト装備を少しそろえる事に

ラコヴィでゴウドベルト ●● 【腰】 ヘイスト+5% ストアTP+5 敵対心+3 Lv77~ All Jobs


イラタムでティマリジョシャン ●● 【胴】 防59 HP+22 ヘイスト+2% モクシャ+6 Lv79~ 戦ナ暗竜


ハダヨシ君でティマリダスタナ ●● 【両手】 防21 STR+4 ヘイスト+4% モクシャ-6 Lv79~ 戦ナ暗竜

Pok110216114810a.jpg

戦士胴+2にするといらないよ!ってLSメンに言われたんですが

ちょと先が通そうなのでこれで我慢!

後はオメガの頭を頑張ってこようと思います。

------------------------------------------------------------------------------------------

今日は中々寝付けなかったのでウォークオブエコーシャウトにモ/踊で参加。

戦士用のオモチャウッコを作ろうと思って栄華のコイン集めに。

発展のコイン ● 対応武器:格闘、片手斧、両手槍 x14
栄華のコイン ● 対応武器:片手剣、両手斧、片手刀 x12
衰退のコイン ● 対応武器:両手剣、両手刀、片手棍、弓術 x8
滅亡のコイン x4

をお持ち帰り、クリアしたのは初めてなのですが、バトル評価1位になっても素材しょぼいのとか

5位の時に袋でたり、順位ってあんまり意味ないのかなぁと思いました

【マブカプ3】

起きれたら買いにいきます・・午後になると他の買い物が出来ないので
午前中に起きれたらということで!

したっけ!今日はここまで!
---------------------------------------------------------------------------------


PS、買いにいけなかったらごめんよFさんw

PS、寝落ちしてごめんwMw

| 黒帯 | 07:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

