ポコチャンネル

◆亀鯖に生息するタルタル絵日記◆

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連続クエストサンドリア終結

えーと、すごい反動でFFやってますw
入院も決まり、仕事もまったくやる気が出ないので、入院までの@10日くらいは
もう遊んじゃおうと割り切ってますw

そんな訳でFFのお話

【連続過去サンドリアクエスト】

長らくお世話になった連続クエストもやっとこさ終わりました!
これで9月のミッションにいけると思います。3国全部クリアが条件とかじゃないかぎりは・・・w

まずはいろいろ座標周りのお使いでNM
Pok100829143411a.jpg
マネキン1匹と戦闘。攻撃は弱いけどとりあえず堅かったですw
敵に敵対心を載せなければNPCが倒してくれるみたいですが、私たちのPTはごり押しでクリア。

またまたお使い座標周りをしてBC
Pok100829161519a.jpg
ボスの石造と雑魚石造x6

雑魚の方は倒しても何度も沸くそうでマラソンがメインらしく

戦青戦+赤

でまず一戦目。
マラソンのほうは雑魚の足が遅いのでまず失敗はありえないぬるさでした



ボスがむちゃくちゃ固い!
一桁連打!二桁でても20いかず!
NPCの攻撃も倒した威力ではなく時間内に倒せるのかなぁと不安におもいつつ
半分くらい削ったところで急に排出w
NPCのHP全然見てませんでしたw

すぐに突入トリガーを貰って再度進入。
今度は

戦青赤+赤

今度はなんと通常から90~150と10倍近くのダメージが出る!
なんでだ!とよく見てみるとNPCが雑魚石造を範囲で倒している。
マラソンしてるつもりが1しか追いかけてない・・・w

どうやら存在している雑魚の数だけ防御が上がるのかな?
雑魚の数が増えるとまた一桁になったりしました。



コンバ>サイモンストンプでプチが死んだ以外は普通にクリア!
ソロでも可能なBCみたいですね。
確かに後半は手数多く範囲連打されるとある意味PT単位のが危険なのかもしれないw

その後、長めのEDを見て報酬の指輪を貰ってクリア!
一人謎の招待が明らかになった女性がちょとかわいかったw

【アビセアNM】
Pok100821034313a.jpg
チュクク。

通常は亀の甲羅に入って何もしてこない。動くと怒る。
引っ込んでる時はすごい堅いので早く首だせ!

そんなNMでした

フレさんに巨人のNMに連れてってもらい、豪腕のアートマを無事ゲット。
忙しすぎてSS取れず(@x@

Pok100821033828a.jpg
真価というステ上昇のジェイドを落とすタイタン。
未だに落としてくれましぇんw
Pok100829190233b.jpg
カラマリさん。LSの子がベルトかな?首かな?w欲しがってるみたいでお手伝いするものの
まだドロップしませんw
Pok100829181305a.jpg
トリガーNMのUFO君!200万の指輪を出すそうで

ナ青召で勝てるとの情報があるみたいで

ナ青召赤でやってみると・・・!

6~18時までに倒さないとハイパー化するとあるみたいなのですが
それは間違ってました!

6時から時間経過でどんどん強くなっていきましたw
最初はナイトの被ダメも150~200程度で余裕じゃんと
思っていた青の私。タゲが来た瞬間
範囲>600>700と連打で即死w

青が弱いのかぁと思ってたら衰弱が直った時にはナイトへのダメージも600を超え始め
ケアルも間に合わず敵の使うアビで40%まで減らしたHPも80%まで回復してしまい撤退!

これを勉強して

Lsメンに声をかけて2hで押しちゃおうよ作戦!

戦戦侍侍狩シ 歌召

①TPを貯める
②ソウル歌を全員に
③アスフロ発動
④トリガートレード
⑤絶対防御発動
⑥2hアタック開始

で無事勝利!弱点とか頭にもなく、とりあえずリベンジしたい思いで・・w

なんかトリガーが出ただけでしたが満足いたしましたw

【お空活動】
Pok100828130015a.jpg
久々の麒麟2連戦に参加。私はクマスタンで参加したのですがもういらないんじゃないか?
って思うくらい前衛含めPtの火力w30秒近くで4神が沈んでました

マラソン含めて20分ちょこっとだったぽいので
2h押しとかもやってはみたいですね~失敗したらこわいけどw
大袖も安くなりましたが、真龍脚がでてよかったですw
Pok100828134415a.jpg
ジャスティス戦には外部の黒で参加。
危なげなく撃破。ジャストフルアラに収まるなら、分けなくてもよさそうですねw
そのままトリガーが揃ったのでラブへ
Pok100828153335b.jpg
私は青/シのキャノンボーイでいったのですが

ダメが安定しない・・・
4人の青で1000ダメ近いのが一回
そういうダメージを見ればなんとか出したくなるのがFFゲーマーですよね!

魔法セットもキャノン用にしたのですが

490~690をグラグラ。4桁は一度も出ませんでしたね~
ステータスよりも青魔法スキルを高めた装備のがダメージが出ているので
メリポで青魔法に振れないとキャノンボーイとしては限界なのかなぁ~w

【メイジャンの試練】
重い腰を上げて始めました!
目標はプチの両手斧

①甲虫50匹 シンク2回程オルデールのカブト虫を天候待ちで

②ドール50匹 天候待ちでデスポ付近のをひたすら漫画読みながらw3回くらい通い

③指定無し50匹 イフ釜で入り口から殲滅、最初の火曜日で終了

④バード75匹 怨念洞でコウモリを火曜日2回通って終了

⑤リザード100匹 クフタルの入り口と広場の往復でトカゲを。2回通って終了

⑥ワモーラ200匹 火山の門の所の幼虫を現在一回目で45匹

ワモラなんですが前衛でやるのはきっついですね~周りの人と4人でやって50匹いかないとは!
こりゃソロの場合はプチ放置でぽこ黒でやるべきなのかもしれない・・・w

2週間分の火曜日をメモったりとか、リアルがFFに汚染されてゆきます(^-^
入院までには終わらせたいなぁ~

【オタゲー】

FF10-2がオタゲーというなら2本目になるのですが、
ダウンロードで遊んでた初音ミクの音楽ゲームみたいのが面白かったので
2の方を買って暇な時遊んでますw

気分転換とかにすごい面白いですね!
頑張ってもハードまでしかクリアできませんが・・・w

したっけ!今日はここまで!

| クエスト | 05:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とある契約・モグ金庫クエ

今日は二日分!

まず一つ!

過去ザルカカンパにはもう行かない!
OPで飛んだ瞬間インプに絡まれ!

幸いリレがあったので起きたら竜が振ってきましたよ!

タグを受けることも出来ずに2回のフルロスト!

テンション下がりますね~この仕様は。

【踊る会議】

ご存知オリハルコン保険BCです。Lsメンで計7戦。
プチ&ポコのオリハルコンはお金にしても現在あまり使い道が無いのでカバンクエを!
サッチェルと合わせて20個の増加ですが、

現在持ち歩きのジョブ装備が 赤黒ナ、 時々 シ詩青をロッカーから出す感じなので
持ち歩きジョブを追加しようと思ったけど、1追加するとすぐにきつくなる仕様w

結局追加ジョブはやめて、無意味な空間にw

【リンバス】
Pok090729114707a.jpg
テナメス中央2に。テナメスは密閉空間がなんか、個人的にアポより気楽!

インドアなんですね・・・私(@@

これで次回はアルテマ、アポ@1でオメガなのでリンバスチームも盛り上がりそう!

【とある契約】

VUで追加されたクエスト。
好みのジョブ専用武器にランダムでオーグメントをつけることが出来るクエスト。

条件はNMを倒すだけ。

NMを倒すたびにオーグメント武器を見せられ、嫌ならキャンセル。
5回まで選ぶ事が出来るのです!

というわけでLSで行ってきました。

いった場所はジャグナー。

構成は

戦戦侍侍 赤黒

ジャグナーNMは

オーク(黒)のボスx1
他雑魚x2(樹木系) 

作戦は

①赤がストファラをしてNMをPOPさせる。

②黒が精霊の印スリプガ2

③前衛4でボスを攻撃、黒もスリプガ後は精霊を。

雑魚が起きる前に倒すことを前提とした作戦。

Pok090729151542a.jpg
1戦目、2戦目と無事撃破。

3戦目、サポ戦の侍に古代2が直撃で死亡、スロウガが開幕にきて、思うように攻撃できず
雑魚もおきてしまい、@1mmまで粘るものの一人ずつ惨殺で負け戦!

1時も回ったので、今回はここまで!次回をまた楽しみにしたいと思います。
他にやってる人が居ないのはいいですね。黒大使効果なのかわかりませんがw

スロウガ2はヘイスト上書きなので、赤よりも白でスロウ対策したほうがいいのかなぁと
思いました。沸かせ耐えられるのか問題だけど!

侍はサポ忍で次回は行こうと思いましたw

私はナイトの片手剣オーグをやっているのですが、まだへっぽこオーグメントなので、
のんびりやりたいと思いますw


【リアル】

昼間、ケーブルで「蝋人形の館」というホラーを見たのですが・・・

こえぇぇぇぇ:x:

ホラーいける人にはお勧め。慣れてる私も

「ひぁっ!」

っと情けない声だしましたw

この映画に有名人が出てます。もし見る人は面白くなくなるので袋とじ。

したっけ!今日はここまで!

↓ 続く

≫ Read More

| クエスト | 01:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戦慄モグとイントルダーピアス

こんにちわ!梅雨は過ぎましたけど、湿っぽい毎日ですね!

それではFFのお話

【イントルダーピアス】
NMを狙うのは好きなのですが、張るのはそこまで・・!まぁそれは皆同じですけどねw
今回はポップの時間をてらさんに聞いたので、張ってみました。
そしたらビッタシの時間にPOP!
強さはたいした事ないのですぐに戦闘終了!が!シフでいったのにもかかわらずドロップなしw

そして再ポップが21時間と10分丁度という事で死んだ時間+21時間前に行って
10分後ポップ!そして今度はドロップ!

他国支配MP40>HP40 防御6 DEX1 あとなんかw

赤盾とかナイトにタルタルでは使えそうなのでよかった!

【追加クエ第二段モグ編】

前回のクエはLS全員で進めてクリアしたのですが、今回は不人気!
誰も買わないという事で、私も購入予定は無かったのですが
課金した時に1500円近く余っていたので、プチの方で購入!
ソロ>野良クリアを目指しました!

箇条書きにやった事を!

①パルブロ>ユグホト>ギデアスでそれぞれ1こずつのトリガー取り ここはあんまり苦戦せず。

②サルタでまさかり>ツェールンでトンカチ>ゲルスパで木こり 苦戦とは言わないけど総計100は
 ボタン押すくらい堀りましたw

③ホルトトで魔道玉集め、最初の2匹でソードとコインが手に入ったので
 プチ&ぽこ黒で戦闘、敵の数は20匹くらい、スリプガ>ブリザガ3の2セットでアボン。

④流砂洞の地図取りw>クロ巣でデルフの腐葉土取りw>北国地方の地図受け取りw
 何気にこれがきつかったぁwまさか地図が必要になるとは・・・・。

⑤流砂洞で9つの???集め。これは簡単でした。そしてその場にいた外人PTに誘われてBC。
 
スリプガ2>ゴブ3匹倒し>ミスラ削り 呼び出す召喚は最後まで寝かし

外人も上手でしたけど、簡単なBcでした。

⑥氷河>ザルカにかけての大事な物集め。これが最終BCへのチケットなのですが
 非常にめんどくさい・・・しかもBCで負けるとまた集めなおしと!

⑦王の間BC
野良シャウト待ちをしていたらウソをつかないつるりんナカノさんが声をかけてくれました!
ナカノさん自身はいち早くクリアしていた経験者!

いつかポコでやるかもしれないので細かく。

【ボス でかいモーグリ】

・通常攻撃が範囲攻撃100前後、蝉は消えない、タゲ持ちからずれると他の前衛は喰らわない
 ノックバック追加

・札束投げ・・・10秒ほどのテラー

・タライ投げ・・・蝉で回避可能な範囲ダメ

・クリスタリンフレア・・・残りHP75%とHP25%で確実に発動、他にも打ってくる事はある
              範囲800ダメ+スタン+暗闇

・グラバインは入る、グラが多少レジ率高い、


Bcの大きな流れ

①ボスのHP80%で全員引き寄せでクリスタリンフレア発動
②ボスのHP50%で子分召喚(黒5白2)←この白は無敵状態でこれが居る限りボスも無敵
③ボスは元居た台座へ戻りHP全快

①~③を2セット

最後にもう1セットあるのですが、ボスのHPは回復無し、クリスタリンフレアの引き寄せは無し
ボスは台座に戻らず、雑魚と一緒に攻撃してきます

ちなみに、子分を早く倒すと、ボスのHPは完全回復しないで再び戦闘可能です。

ボス「む~完全回復はしなかったクポ~」とか言ってましたw」

これを踏まえてのまず最初の1戦目の作戦

戦暗 白赤黒詩

まず後衛は台座の位置をキャンプ、前衛はその台座から2時方向の壁を背にキャンプ

①普通に削る

②クリスタンフレアを耐える

③雑魚召喚>黒がプガ2(一緒に出てくる白は台座にいてボスにケアルする。ほっといて○)

黒雑魚のHPは少なくWs2発でも即死、黒の精霊がもし入れば間違いなくすぐ死にます
寝かせから目をさますと、かなりの確立でガ3を打ってくるので詠唱みえたらサイレスを確実に。
予めいれておくとかえって危ないかも。動いてプガがずれますので。

④前衛で黒5を倒す

①~④をやる

⑤クリスタンフレアを耐える

⑥雑魚召喚、ボスを戦士がマラソン、暗黒で雑魚の黒5を倒す、

⑦雑魚を倒してボスを殴り始めるものの、突然のタイムアップ!

【反省点】
・とても安定していたので、余裕だ!と思ってタイマーつけてなかったのが失敗!
・ボスの被ダメージがでかい為、クリスタリンフレアをうまく発動させる感じで
 WSを少し抑え過ぎたのも原因の一つと思われました。
 ただ終始危ない部分が無かった為、3セット目の雑魚を寝かしキープでボスへフルアタックすれば
 間に合ったかもしれないです。
・前衛はハイポ使う時間も攻撃するべきでしたwMPはあまり気味の模様

同じメンバーでもう一度行きたかったのですが、ご飯とかもあり解散。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
氷河からやり直しで、トリガーを集めているとBcへのお誘いテルがきたので、
すぐに参加。

2戦目の構成は

戦侍モ 白赤黒

基本的には一戦目と同じ作戦なので違う点を

・前衛3の為、2セット目までの流れが非常に速く開始6分少々
・ですが、被ダメージも多い為、MPがかつかつになり、前衛1が死亡。
・クリスタリンフレアもあるため、衰弱待ちをしている間に黒さんの精霊アタックw
・ものすごいダメージで最後までタゲ持ってました。

衰弱直りを待つ前に黒さんが沈めた結果になりましたが25分でクリア。


ダメ比較
・バイオ2・・・250ダメージ
・通常レイグラ2500程
・フルアビレイグラ5000程

他の人のダメはわかりません、見えてないものでwバイオ2はなかのさんの報告w

なにはともあれ無事クエスト終了いたしました。
そして報酬の装備は

ナイトの兜

防御24 Hp+15 カウンター+3 ウェポンスキル命中+15 命中10 攻撃+5 STR4

のWS用を作りました。
Pok090723171343a.jpg
下から!
Pok090723171417a.jpg
ドアップ!
誰にも!一度も!かっこいいと言われませんが!
満足な一品に仕上がりました。

後衛では黒装備の頭としてはマート帽よりいいのが出来そうなのでポコももしかしたら
やる可能性も・・・・。

シャウトとかはもう無さそうですがw

前回のクエよりは全体的に優しかったと思いました。

したっけ!今日はここまで!


| クエスト | 03:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

