ポコチャンネル

◆亀鯖に生息するタルタル絵日記◆

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホマムぽっちゃり

今週のお空活動は普通に参加しましたw
SSが消えなかったので乗せます(@w@
Pok100508115637a.jpg
まずはナイトで白虎戦~。

「待ってましたぁ!」

と言わんばかりの高速パラナw
みんなすごいです・・w
昔、白魔道士の時はそれが面白かったのを覚えてますw
ハイダテ希望者ももう居ないので麒麟トリガーになっちゃってるのが寂しいですね。
Pok100508142340a.jpg
続いて麒麟戦。
今回はマラソンは他の方にお願いしてナイトのまま4神処理PTに。
青龍への風当て・百烈拳へのインビン・連続魔へのクマスタンは変わらないものの、
4神のアビに対しては一気に押し込みで処理出来るのは成長ですね~
昔は影縫いとかしていたのに~(-へー
Pok100508164243a.jpg
アフターリンバスではまたまたそのままナイトで参加。
コロッサルブローでヘイトを奪われた後はなーかなかタゲが戻りませんねw
ダメージもあまり食らわないので

ふらっしゅ!ふらっしゅー!

くらいw
ドロップで脚と手がドロップ。
ホマムはプチに装備させてみようかなぁと思っていたのですが、
LV解除でポコも履く機会が増えそうだったのでぽこに。
Pok100508172042a.jpg
スカディ脚でWSを早くするのか、ホマムでヘイスト1%上乗せするのか
シーフは迷う~半ズボンが好きなのでホマム履きそうですけど(><

【母の日】
っという事で、全身マッサージフルチケットをプレゼント。ついでに庭園用の土とかもろもろ・・w
妹からはフランス料理で私も混ざって食事w

喜んでくれてなにより~。

【モンハン】
大剣で通してきたモンハン道ですが、
どうにも避けるのが下手で死ぬので、弓を最近始めてみましたw
気のせいか、ブレスとか火の玉のタゲがかなり向けられる感じですが、死ぬ確立が
かなり下がりましたw

ただ・・・ボスにはやりやすいのですが、雑魚のカニとかゴリラとか
やたらちまちまくるやつが腹立ちますね~。お邪魔ですw

【300】
昨晩Tvで放映された映画wこれ大好きなんですよねw

かっこよすぎるぅ~

したっけ!今日はここまで~

| リンバス | 07:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オメガ戦闘4、サルベージバフラウ

こんばんわ!とりあえず始まった講習バイト、何もないまま終わりたいです。

それではFFのお話。

【お空活動】

23時過ぎにログイン。丁度麒麟の留めで到着w
ドロップは修羅胴のみとのこと(><

その後、海トリガーへ移行。
フェイスを1匹、ドロップはトリガーと武器のみ。
その後、テンペ探しとアーン集めに別れるものの、テンペは現れず終了。

アフターリンバスでは4回目のオメガ戦。

大分慣れてきてる感じという事で、チップ集め作戦での初戦闘。
オメガHP3割くらいまでは普通に削って、その後はチップを落とす敵(玉っころ)を狙いながら
本体はマラソンキープ。

玉っころは全部で3~4匹しか沸かないというので、ラスト10分までマラソンを続けるものの
玉は4でやはり打ち止め。
チップは出ず、素材と改造アイテムのみ。その後止めをさして終了。
危ない場面も無く、あっさり撃破。

ドロップは頭、胴、脚の3種類。人気の2つが出たのでロットインは盛り上がりましたw
まだうちのLSでは流れるという状況は無いので全部希望者さんへ!

来週は水曜、土曜と両方お休みで~す。

【サルベージ アラパゴ】
23456キキ+イカ+戦車+ボス

ボスのドロップもぎりぎり流れないという感じの希望者w
道中は何もドロップせず。簡単だけど2垢が非常にきつい!

【サルベージ バフラウ】

Pok090809123713a.jpg
先週から狙い始めた1層門ノック。今は100%沸いているのでいいですね~。
15秒以内に倒すものの、NM出現せず50%HPを切ったので移動。

4層のテレポギアを10匹成功させて26分程余っていたので、4門ノックを残り17分までやるものの
NMドロップせず。

ボスは弱体成功であっさり終了。黒でのスタンでボス技をリキャしてれば止めれるので
黒参加は楽しいですね!
ドロップはモリ頭とスカ足、スカ足をぽこで頂きました。
銀海100%ので揃うのでその内にでも取る予定。

【リアル】

学校で教えてもらったロコなんとか運動。将来楽になるようなので
毎日続けてみよう。
骨が強くなるんだって~。

したっけ!今日はここまで!

| リンバス | 00:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第3回目 アルテマ戦

こんにちわ!本日はお空活動日。

2週前に殆どのトリガーを使い切った後なのですが、今日は順序良く収穫。

デスポは最近ヴァラーが終わりまでの11匹で沸く早さ!運なんですけどね~

その後、クルタナエビx2>ロメ水NM1>スチ>>マザー>ジパ>ファウと全部出来たので

海活動へ移行。

上質アーン6素材でモンクアーンを2匹。

ゴラホMチップのNMを1匹。

竜騎士アーンNMを1匹。
Pok090801153442a.jpg
残り20分、即沸きの竜騎士アーンをもう1回狙うものの沸かず、1時で終了!

今日はトリガーオンリーでトルクは出ませんでした!

その後、アフターリンバスではアルテマ戦へ。

ナナ白赤青詩
戦侍白
白赤黒黒召

私はプチ白、ぽこ赤での参加。

前回と違うのはナイト二人がフルラム装備に。
私は勲章が足りなくまだもらえないので、お二人に頼みました!
Pok090801170824a.jpg
シタデルに関しては、ナイトの即死は一度もありませんでした!

シタデルよりもアーマーバスタ連打でかなりの死者が出ました!
一度くらうとヘヴィ直す前にワンモアバスターで死w

反省会ではアーマー来た直後は与TPを止めるという事で次回に望みたいと思いました。
ドロップは脚が2個。胴は出ませんでしたが、人気の脚で壮絶ロットイン対決w

1個目のロットは120でダメだこりゃーと思ってたら2個目では950と高ロットで頂きました!
地味に前からずっと欲しかったのでうれしかったです!
ますます敵対心装備が減っていきますが!
Pok090801180520a_20090802034934.jpg
もう1個はLsメンのぴおさんが貰いました!

明日はサルベージバフラウ、そして黒大使最終日。来週はもう無理かなぁ

【リアル】

ビートたけしの犬特集をTVで見ました!
宣伝でパピヨンの動画が多かったのでチェックを入れてたのですが、
構成した人、絶対パピヨン好きだってくらいたくさん出てきて幸せでした!

ポチタマとか、犬には申し訳ないんですが、好きな犬種が全くといっていいほど出てこないので
見てはいるものの文句ばっかりw

妹が彼氏とのデートの為にいろんなデザートを作るので、毎日デザードを食べてます

太っていきます

困ってますが

おいしいので 辞められません!

今日から8月ですが、いろいろ忙しい時期なので健康で過ごせるように気をつけよう~

皆さんも熱中症とか気をつけてくださいね~

したっけ!今日はここまで!



| リンバス | 03:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

耐えろ!シタデルビーム!

こんばんわ!ついに!豚フルが日本にも広まってきました!
学校とか一週間休みの所も発動!私が小学生だったらすごい喜んでそうw

しかし私の体調は直らず。どうやらこの部屋にはいると咳が・・・ホコリでも溜まってるのかなぁ
掃除は2~3日に一回くらいしかしてないので、ハタキくらい毎日やろうかな・・・w

それではFFのお話
【お空活動】

その日は朝から調子が悪く、薬を飲んで寝てたので1~2時間ほど遅刻しての参加。
トリガも溜まってたので、青龍>朱雀>玄武>麒麟の順番でこなしました。

麒麟は毎回、召喚4神を倒しアスフロが終わるまではマラソン、その後は赤/忍の二人ではさんで
ガチスタイルなのですが、最近はほとんど死ななくなりました。

人数が多いのもありますが、ケアルシャワーが皆さん上手で!w
私が個人的に麒麟ガチで注意してるのは

・ストンガ4詠唱見えたらバストン、それ以外はバエアロア。
・ストンガ4を喰らった瞬間に空蝉2の詠唱。ストンガ3>デッドリーが一番死ぬ確立が高いからw
・タゲが自分から反れた瞬間の自己スキン。
・古代詠唱が始まったらコンバでヘイト急上昇させる。

このくらいですが、生存率は高まってます。
以前は魔法防御装備にストンガくらう瞬間に着替えてたりしたのですが、
後衛さんからのケアルの妨げにもなるし、ぶっちゃけあんまりダメージかわらないのでw
普通にHP装備だけでも喰らうのは600~800前後くらい。

今回のドロップは真龍脚が1個。他は魔法でした。
希望者は3名で随分少なくなってきたなぁと。Pが足りないとかセカンド希望の人は
多そうだけれども~。

【海活動】
麒麟後、活動場所を海へ移してNM。
今回はトルク希望者を聞いて、フェイスNMを探しに。

POP条件は5箇所のうちランダムに1箇所に沸く???に上質なユブヒ器官のトレード。
ですがこの???が15分たつと10分消えて別の場所にまたランダムでPOPという
忙しいNMなのですが。

今回移動を私が間違えたせいで、無駄な時間を費やしてしまったのですが、
それによって以前と違う事が発覚。

???のPOP時間が約30分、しかも消えた後30秒~1分で再POPにw

急ぐ必要は前よりなくなったので移動に少しゆとりが持てそうですね~。
Pok090516171246a.jpg
このNMの変な特徴。

・開幕は早い動きで襲ってくる。グラビデが切れやすい。
・時間とHPが減るにつれて、動きが遅く、グラビデが入りやすくなる。

なので開幕からHPを半分くらいまで早く減らすと楽ですね。
後半は真龍があると魔法が届かない位置でのマラソンが出来るので楽でした。

そしてドロップは聖徳と武器とトルクのフルドロップ!
希望者さんおめでとう!と、いう流れだったのですが、先ほどの真龍でPを使ってしまったらしく
フリーのP消費でうちのフェリさんが貰ってましたwおめでとう!

【リンバス】
海活動アフターリンバスで人数が14だったのでオメガかアルテマか迷っていたのですが
18人いつ揃うかわからないという事でアルテマに挑戦しました。

赤ナ詩白赤戦 青シ狩 黒黒黒学青

私も初だったのでビクビクしながらの戦闘開始
Pok090516191302a.jpg

まず感想としては、最後のHP20%まではそれほど危険な状態にはならない感じでした。
もちろん蝉リキャが足りなくダメージはたくさんもらったので、油断すればすぐ死にますがw

そして20%からのシタデルバスター。
カウント30になったらタゲ所持者以外は非難で一人で耐え切るのですが、
ナイトのランパート使用時は500程しかくらわなくカッコいい!と思ってましたが、
それ以降の喰らった後のHP残量が200-300前後。

蝉は消費されず残っているので、即ケアルでなんとか持ち直せるのですが、
ナ2回、赤2回、その他引き寄せられちゃったメンバーがシタデルの餌食に!
Pok090516193354a.jpg
衰弱直しで非難非難w

死んだ時のダメージが1500~1600、毎回ストスキはしてのダメージなので
HPをもっと引き上げないと100%耐えるというのはまだ無理そうです。
以前赤/忍の最大HPが1830だった覚えがあるので装備を少しさがしてみようかと。
防御皆無だった記憶も・・・w

残り数ミリですが

盾二人が同時に衰弱してしまったので、最後はゾンビアタックがはじまりましたw
最後はバイオで死にましたw

ドロップは脚と手。脚が大人気w私もロットはしましたが負けましたw
ラブやプルーデンスも燃える戦闘でしたが、

久々にこりゃwきついw勝ち方をした戦闘でしたが、面白かったので次回は耐え抜いてみたいです。
HPだけでいうならナイトのが私は上なのですが、パラ忍はどうもタゲとるのがヘタなので
迷い所。

しかし・・・なにげに怖かったのはTP貯めで箱を開けた時のシヴァの蝉貫通ブリザド4w
なにげにナイト即死とかこわかったw私もHP5とかになったりw


【リアル】

締め切り前の不眠症キター!疲れて目も痛いから布団入っても寝れねー!
ゲームやってもお風呂入ってもご飯食べても寝れないー!

まぁ、1.2時間はなんか寝たつもりになってるんですが、早く終わらせて快眠を・・・

今週は暑くなるそうなので、この部屋もまずい事になりそう。

仕事の担当さんと近くのファミレスで少しお話したのですが、
ダビンチコードの続編を見にいきたいとの誘いを受けたので、土曜日にやっていた
【ダビンチコード】を見ました。面白かったですが、わかったつもり?wな内容でしたw
セリフがすんげー早いので解読に私の脳みそがついていきませんでしたが、
次回作をこれで見にいけそうです!

問題は・・・咳が直るのか・・・ぶっちゃけ豚フルのせいもありますが、
人前に今すごい出たくないですw近くの人が咳してたら絶対嫌だもんね~。

私の回復能力【本気だせ】!

したっけ!今日はここまで!

| リンバス | 11:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中央2階と臭いチーズ

こんばんわ!現在のフルパワー体調まで98%!
なんか咳がやはり長い。

ふとした拍子に器官に入ってきつくなります。
夜がなんか苦ちぃw

早く治れ~。

と思いつつ熱が出てた時まったく仕事を手つけてなかったので、毎日咳こみながら
ハードスケジュール。

が、しかしちょこちょこログインはしてます!

【リンバス】
水曜日の活動の方でテナメス中央2階へ。
私は始めてだったのですが、指揮してるTさんがベテランバナナボーイなので

炎>雷>リヴァ>カーバン無視>風>タイタン>シヴァ>カーバン>光

の順番に無事クリア。経験者がいると随分楽な場所でした。
Pok090513114736b.jpg

そんなこんなでアルテマのトリガーも揃いました。現在オメガ2・アルテマ1とトリガーがあるので

楽しみです。思いのほか週2の活動のペースが速く短時間で終わっているので今のところ

イイ感じ。裏同様に複数Ptは入れない状況はもう放置なのかなぁ。

【サルベアラパゴ】
今週はインビュトも調子よいドロップで6層成功>ボス倒して15分ほど余り、達成感はあるものの
ボスの希望のも、道中のキキルン軍団も落とさずでしたw
落とさないのを当たり前のように指示していくのも、なんか虚しいですねw

【花鳥風月】
Lsメンがステージ1のチーズマニアキキルンの片手剣が欲しいという事で、LSメンで写真をとって
2戦してきました。
構成は

ナシ  白赤詩黒黒黒

赤は私の2垢なのでリフレとバイオくらいでした。

まずはトリガー場所からキャンプまでのルートのキキルン5匹ほど掃除。
そのあとトリガー持ちとナが???の位置に。

NMのキキルンの特徴としては、一定ダメージで逃げるだけかな?w
ただ逃げてる時にケアルヘイトやキキへの攻撃をするとすぐリターンしてくる習性と
一定距離で戻ってくる習性があります。

逃げる時は爆弾を置いていくのですが、これが結構痛いので、

・逃げたら攻撃&ケアル中止
・戦闘BGMが聞こえなくなったらケアルで回復
・後はキキルンが部屋に戻ってくるのを待つ
・全員ストブリをして待機

この方法で無事勝利。
私は黒で参加しましたが、4系で900-1000 サンダガ3で1300-1400
古代2は私は打ちませんでした、MPをすぐ回復できる戦闘なのでサンダガばっかり撃ってました
Pok090515173437a.jpg

2戦して1戦目はステップ2のトリガーのみでしたが、2戦目で無事剣がドロップ。
だれかが欲しいものがあればまたやりそうですが、写真取りが結構マゾいので、
なかなか手出す事は無い予感がしました。

【リアル】

寝ても覚めても仕事一筋!6月締め切りで缶詰にならないように頑張るぞー!

7月に出る【ギアーズオブウォー2】と【KOF12】の発売が決定したと、今さら知ったのですが
ケーオーエフも進化したものです!以前よりちょっとウネウネ動いてましたw

病気中に妹が彼氏を家に連れてきたのですが、

【明日来る】

という言葉を風邪うつつで聞いてたので、すっかり忘れて昼頃一階に下りて遭遇w
ユニクロズボンとペプシロゴのTシャツに、おでこに冷ロン張った状態w

兄の面目は一気に崩れた!絶対最初は恐持てで登場しようとしたのに残念。
はっきりとは言わなかったけど(まぁ当たり前なんですがw)このまま付き合って結婚するとしたら
家はやっぱり寂しくなりますね。父を亡くしたばっかりなので母親が特に。

刻一刻と時は流れていますし、毎日を大切に過ごさなければね!

その事とは関係ないのですが、犬をもう1飼いそうな雰囲気。
黒いロングコートチワワが最有力。

今日TVで田園調布に住んでる犬ランキングみたいのをみたら、パピヨンもチワワも
ランキングに入ってませんでした、あんまりかわいいのは居なかった・・・。
まぁ好みなんですけどねw

したっけ!今日はここまで!

| リンバス | 06:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

