ポコチャンネル

◆亀鯖に生息するタルタル絵日記◆

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第3回LOVE

こんにちわ!金土日調子こいてFFしまくったら頑張った分、

はい消滅!

やばいやばい!

それではその遊んだ内容。

【お空LS】

開幕はデスポとスチ狙い。

スチーム(うちのLSのスチクリ部隊)は早々にNMと遭遇したのでダイオ取りに。
その数分後、人数が一定数越えてきたので海へLOVE撃破予定で移動。

赤赤白白詩赤
黒黒黒黒黒学
侍侍シ赤

忍戦戦青詩赤
戦赤赤

移動中に少し入れ替わりましたが、こんな感じ。
Pok090620133052a.jpg
いつもどおりの赤盾の私ですが、今回は位置取りに苦戦。

魅了されたり引き寄せされまくりと、情けなかったですw

無事撃破してドロップは武器とノーヴィオピアス。Pある2名でのロット対決。
おめでとう!

そしてAV

いつもどおり。絡まれた人だけ死んで終わりだったのですが、
戦利品の事を指示ばっかりしていたら
Pok090620142829a.jpg
LOVEの残ってた毒で私だけ死にました(^-^;

その後、時間があったので、フェイスと竜アーンを退治しに移動。
Pok090620151710a.jpg
???探しを先行してくれたメンバーのおかげですぐにNMと戦闘。
19人だったので、私だけ外部ケアル。
ドロップはトリガーとトルク。フェイストルクはドロップいいですね。希望者の1名に渡りました。
おめでとう!

その後、先週も結局わかなかった竜騎士アーンですが、結局2週して沸かなかったので
海活動も〆ることに。

その後、アフターリンバスでアルテマへ。

金土とシタデルの事を調べて装備もそろえました!



当日、赤かナという選択で用意してた赤ではなくナイトで参加w

まぁ装備も殆どかわらないし、元からのHPも高いし、ランパートもあるしでナイトのがいいと思った次第であります。
Pok090620182545a.jpg

シタデルまで早く減らないかなぁと思い戦闘していたのですが、
相方のほうがヘイト上の感じだったので、HPを少しへらし敵対装備でタゲを取った瞬間事件が


ワイヤーカッター


蝉2残してあったのに即死!

(:x: ブワッ

シタデルならともかく、ワイヤーで即死でテンションが下がってしまいました!
蝉2で回避できてる時もあるのにね~!

凹んでる場合でもないので、衰弱直りで復帰。
HPも残り20%くらいでシタデルカウントダウンの始まり!
タゲを取りたくて必死でした^-^

心の中では

「私の背中に不意だま入れて!」

一人で叫んでましたw

そして最初のシタデル、ランパートで1400、400近く残ったのでケアル4ですぐに復活!

2回目のシタデル!ランパート無し!死亡w

ゴフッw

3回目のシタデル、相方ランパートで生き残る

4回目のシタデル、相方も死亡w

5回目のシタデル、青さんが生き残る

6回目のシタデル、黒さんが死亡w

7回目のシタデル、青さんが生き残る

8回目のシタデル、私が生き残る

9回目のシタデル、私が死亡

10回目のシタデル、相方が生き残る

11回目のシタデル、相方が死亡

12回目のシタデル、青さんが生き残る

13回目のシタデル、私が生き残る。

このへんで倒して終了。
記憶が完璧じゃないですけど、こんな感じ。
ん~・・・・50%しか生き残れてないです。いろいろ調べてたんですが
ダメージ一定数って事はないぽいですね、ランパート無しの同じ状態でもダメージは
違いましたし。

むしろ青さんのが確実に生き残れてるぽいので、青盾が有効ですね。
ただ一人控えでヘイト貯めてる人がいないと、シタデルでのヘイトダウンで
結構グタグタになるので、そこも考えていかないとと思いました。
Pok090620182718a.jpg
中身は脚と手。

前回と全く同じわけでw
私は脚にロットしましたが、負けました!w

もっとシタデルに挑戦したいですが、アルテマはオメガよりトリガ取りが多いので、
少し先になりますね。

【サルベージ銀海】

2回いきましたが、練習が必要。
以前できた事が出来ないのはこりゃ悔しい。

パゴの希望を終わらせて銀海連打くらいの練習が必要そうです。
ドロップのほうは、薄頭の35がドロップ
Pok090621151245a.jpg
あっさりでたので、35というのを忘れてましたwからくりで薄を装備したいそうなので
パゴ15のは流れるくらい出てるので@はゼオボス25で完成です

が、

ゼオは少し先になるかなぁ

サルベ後、また2部隊に分かれてP稼ぎ。
私はそこでお仕事に戻りました。
来週の金曜日はアラパゴ、日曜日は銀海予定で頑張るぞー

【リアル】

夜中に妹が彼氏と一緒に家に登場、
どうやら1日デートぽかったのですが、

なんと

私の見たがってるターミネータ4を見てきたと!
そしてすごい面白かったと・・!

友達の都合がつかないので、LSメンに見に行こうと頼んだのですが

「50万くれたらいくよ」

援助交際より高い値段ですわ!

結局嫌がる子と行きそうですw

だって・・・!

一人で映画はさみしい・・w

映画といえば、エヴァも始まります!
アニメの映画って前に見たのは何かと思い出す・・・

妹と行ったデジモン?www

なんか夏のアニメ祭りとかで何かと一緒にやってたような。

忘れてるだけで、何かありそうだけども。

前回のエヴァは総集編みたいでちっとも面白くなかったので、今回のは見てみたいです。
心の葛藤よりバキドカアクションのがいいです!

アニメ映画は会社の人がよくいくんですが、上司ばっかりなので、一緒には行きたくないですw
あんまり一緒にいっても面白くないですしね!

したっけ!今日はここまで!







| 海活動 | 04:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホマムさん

こんばんわ!毎日暑いですね!そんな中、体調悪く外に出れないと本当に体が腐りそうですw

そんなわけでお空活動アフターリンバスでオメガに。
Pok090509165628a.jpg
ナイトでは初参加なのですが、昏睡を使わずだったので開幕のヘイト稼ぎがフラッシュと蝉くらいで
後衛さんのスタン1発で揺らいだりと結構怖かったです。
開幕WSが無いならナイト二人のうち一人は赤でいいかもしれませんね。
私のナイトしょっぱいからなぁ~!
そんなこんなですが、無事倒せて頭と足がドロップ。頭は10Pと低めのPなのでロットして
頂きました。足もロットはしましたが負けましたw
Pok090509172421a.jpg
被り物は好きなので良かった!青によさそうですね~。

Pok090509145932a.jpg
ホープに行く途中、クラゲに絡まれたメンバーを助けに!そしてエイにからまれ!
メンバーを助けることもできず、そのうえ私もそのクラゲにからまれ!
アボン!

お空では麒麟をやりましたが、真龍はドロップせず。大袖も売り目的の希望者も出ず、分配に。
真龍希望者がもし終わったならお空ってもう終わりなのかな・・・?!
とふと頭によぎりましたが、ドロップしぶいからまだ当分は続きそうかな。
海活動だけっていうのはメンバーによると、モチベーション持たないみたいですしね。
お空はお金稼ぎにいいメンバーもいるので両立でトントン活動頑張ろうと思います。
話してるのが楽しいメンバーなのがやっぱりいいですね。

日曜日にログインするとメンバーも10人近くいたのでびっくり、さすが日曜日。
とりあえずビシージやって間もないみたいなのでプチ戦士でPtに合流。1790を獲得。

その後、メンバーでナイズル装備が欲しいメンバーがいたので、
頭>胴>手>足の4連戦。

96 殲滅
97 特定殲滅
98 特定駆逐
99 特定殲滅
残り3分だったので脱出

76 殲滅
77 ランプ
78 特定駆逐
79 ヘッド
80 ハイドラ ドロップ武器1のみ

56 殲滅
57 特定駆逐
58 ランプ
59 殲滅
60 キマイラ アスカル手

16 特定殲滅
17 ランプ
18 殲滅
19 特定駆逐
20 アダマントス ドロップ武器1のみ

と装備は1このみ。Fさんがお持ち帰り。これでフルアスカルだったかなぁ、@足だったかな。
胴が欲しいニャンコ二人組みが泣いてましたが、最近胴が何も出てませんね~。

手層は社長が来るまではやらなさそうなのでその分胴層を増やしてみようと思います。

そういえばナイズル待ちの時に、知らない人というか、たぶん面識は無いと思うのですが
テルで

「おっぱいでかすぎですw」

って言われましたw

一瞬Tシャツの中を覗きましたが、私の胸は普通でした(^w^)
ブログみての感想だったそうでw

LSメンバーにも言われたのですが、今やってるアニメのクイーンズブレイドっていう作品が
とにかく胸がデカイ作品なので、最近胸を書くとでかくなりつつあります。
TVだとコマ送りしないとわからないのですが、もうゴムボールのように変幻自在に飛び回ってます
TV用じゃないようなカットもあったので、DVD用の仕上げの方かもしれませんが。


【リアル】
咳なんですが~出てますが、若干引いてきてる・・・気がしてます。
もうちょいなのかな、油断せずに治すぞぉ~!

お仕事のペン先が錆びて抜けなかったので、ペンチでひっこぬいたら、ペン先が折れて
おでこに飛んできました。地味に痛い思いを。

Lsメンにバーチャロンという箱のソフトをえらく薦められたので、夜中にコンビニにマイクロポイントを
買いに行ったのですが

①2100円分のマイクロポイントレシートを発行、レジへ。
②レジに到着して財布をみたら1980円、はい貧乏ですね。
③お金を下ろそうと、カードをいれると、朝7時まで使えませんとの事。
④しょうがない、1500円分のクオカードをレジに出す
⑤店員「すいません^^;こちらの商品にクオカードは使えないのです」
⑥lol

そんな訳で何も買わずに戻って寝ましたw
いつも5,6万は入ってるかなぁってなんとなく気分でいたら1980円にはびっくり。
最近外出できなかったもので、アマゾンでいろいろ頼みすぎたようで。

その次の日しびれをきらしたメンバーにマイクロポイントを貸してもらい、いざ対戦へ。
フルボッコ!基本的に3Dがとんでもなくヘタなのでw
どうにか時々マグレ勝ちが発生しましたが、こりゃ相当私には難しそうですw

さて、今週もまた始まります!私も寝て起きたら喉が痛くないといいな!
したっけ!社会人よガンバレ!今日はここまで!

| 海活動 | 05:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第二回 LOVE

ばんばんわ!今日はお空活動!

【白虎】
白虎ハイダテ希望者が1名居たので、デスポを開幕とれたので2連戦。
2匹ともにハイダテドロップ!2個目の希望者が居なかったのでハイダテとヘカ手を
プチの方で頂きました☆

WSはアルキオでいいかなぁって思ってLsメンに話をしたら
エルで命中ダウンって命取りじゃね?だそうで!これからはヘカでいこう!

【LOVE】
Pok090425140426a.jpg
今日は29人と多めの人数だったのでこりゃ余裕だ!と構成をしていたのですが、
やはり時間が過ぎると減ってきたので、ちょと焦りましたが、なんとか開始しました。

ラブ本体アラ

赤赤白白詩赤   白(入れ替えメンバー)
黒黒黒黒黒黒
侍侍シ黒黒赤 

召喚対応PT

忍戦暗モ赤詩
戦暗詩赤赤

という構成、開始10分くらいで5名へりましたが、なんとかかんとか!
前半はいいかんじで進み、エイ5ターン目から削り開始!連携MBがドンジャラと決まり
余裕かと思いきや、魅了を食らうようになりヘイトが後衛に。
死者が結構でましたが、1時間30分くらいで撃破。前回より時間がかかったかな。
魅了をどうにかよける位置でないと、時間短縮は無理そうですが次回は人数次第で
開幕から削ってみる予定。

そしてドロップのほうですが、

ラブハルバート
ラブトルク
溺愛(ノーヴィオピアス)

と3つのフルドロップ!ピアスが同時に2種類でるならフルじゃないですがw
そしてピアス希望者は5名だったので/random勝負。
海活動初めてのヴィオピアスは私の元へ~!

ありがたやぁ~。
Pok090425152806a.jpg
今回のAVはあんまり被害を出さなかった模様w私もなぜか攻撃されずにタゲ切れました。

黒・・・全然やらなくなったけど、サルパゴ6層の赤できっとすごいダメが!
鬼門だったプルーデンスが少し楽なイメージがついてるので、またラブもやりたいですね。

【リンバス】
ラブ後にフルアラ近くのリンバス参加者がいたので、アポリオンNWとテナメス中央1階に
分かれて突入。両方無事クリアできました。
Pok090425173937a.jpg

これでオメガ3戦分のトリガーが集まりました。アルテマはもう数回トリガ取りです。
週2でこつこつやれそうなので、欲しい人にたくさん回るといいな!
ヴィオとハイダテでPが2桁になったので、ナシラ脚までは少し控えめにPをためよう!

Pok090425193742a.jpg
リンバス後、ラーニングで遊んでいたらふぇりさんが死にました!
私がチャットに夢中でケアルしなかったから!w

まぁ
Pok090425193126a.jpg
私も死んだんですがw

したっけ!今日はここまで!

| 海活動 | 05:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プルーデンス、そして長い一日

こんにちわ!ここ最近温度が随分下がってきましたね~、
でも来週の木曜日からは一段と冷えるらしいですので、体調管理しっかりしまhそう!

それではFFのお話。

【空活動】
定時開始には24人といきなりの人数だったので、即麒麟部屋へ移動してまず1戦。
今回も本体マラソンで死ぬ事なく終了!時間はトレードから36分と随分早くなってきました。

人数も増えたのでまたたまにはガチンコやりたいなぁ。

そして麒麟後は海へ移動してプルーデンス戦。

第二段階最後のNMにして最強。
Pok081115133023a.jpg
このNMは2匹同じ強さのNMが出てくるのですが、

①1匹をやると残った1匹が強化される
②戦闘開始後30秒後からヘイトが一番高い人の位置へワープして攻撃してくる
  同時にヘイト連動になる

TP技のやばいのとかもありますが、こやつの一番気にしなくてはいけないのが上の2個だと思います

なのでワープを始める前に1を潰そう作戦!もう1はヘイト連動前まではマラソンという感じで
始めたのですがぁ

ぜんっぜんマラソン出来ませんでしたw

なんか最初からヘイト連動してるんちゃうか?って動きでしたねぇ。
結局ワープを初めてしまったので、当初の目的どおり。ナイトのインビンシブルで耐えている間に
精霊で打ち落としていきました。ワープを頻繁に繰り返すので、詠唱が止まったりと
黒さんはやりすらそうでした。

何人の黒さんがあの世へいったでしょうかw
Pok081115134749a.jpg
とりあえずは倒せましたが、次回からは2匹ともくっつけて、やっちゃおうという結論に。
ドロップは武器とトリガー。その後、暗黒アーンNM>モンクアーンNMをやりましたが、
モンクのほうがドロップなし。ちょとへこみw

そんなこんなで来週は海の麒麟的存在のラブと対戦です。
まずは勝利したいですね~。



活動を終えようとしましたが・・・


テンションがあがり・・・・

私のポケットマネーで裏につっこもう!と提案w

タルのほうは専用LSの縛りがまだあるので、エルのほうで。

ザルカはいけないメンバーがいたので氷河へ!

人数は9人、-なんというか

テンションが異状に高まってしまって、最後のほうはとんでもない騒ぎになってましたw
AFは青魔道士の胴・召喚士の胴・吟遊詩人の胴の3つ!
希望者がいたのでよかった!

ついてきてくれたメンバーありがとうねw

さて、寝ようとしてたら

「空・海・裏ときたらリンバスだよねw」

メンバーの一人がそういってました!

ソウダヨネ、結局私を含む4名で突入w朝5時でした
突入場所はテナメス西、通称動物園ですね。

ジョブは忍戦青赤。

3つくらい素材あけれればいいかなぁと思ってたのですが、うまく時間箱も毎回でてくれて
虎     時間 回復 素材
マンドラ  1匹たおして次へ
カブト   時間 素材
スライム 1匹たおして次へ
トカゲ   時間 素材
鳥     素材
Pok081115230727a.jpg
と4人でクリアしちゃいましたw
連続魔も使ってしまってたので最後の鳥7匹はどうするか迷ってたのですが、青さんの範囲魔法に
スリ2で上書きしながら残り1分で脱出成功!青ってすごいなぁ・・・w

と、リンバスが終わったのが朝8時、とんでもなく長い一日でした。
睡眠をとらず、その後お墓参りにいったのですが、意識が歩きながら時々飛んでましたw

【WS】
メリポで毎回連携をやってたふぇりさんが侍Wsをようやっと覚えましたw
日曜日はナイズル進行で50~65までやったのでその分だと思います。

が、これ計算すると1600P,殆ど5P連携でやってたのですが320回もうってたんですね~。
おめでとう!w

したっけ!今日はここまで!

| 海活動 | 07:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海NMとオズ将軍

こんにちわ!10月の締め切りは守りきれませんでした!

11月は守るぞー!

そんなわけでFFのお話。

【デュナミス】
ザルカにランダム負けしたとの報告で氷河へ。ナイトが0なのでナイトで参加。

ドロップはAF17個と100貨幣が3つかな?
フリロの歌胴もらいましたが、前衛詩人さん用みたいですね!

そして珍しく赤AFがドロップ!
希望者は3人で、わたしのロットイン!

34

(^-^ こりゃ2番手どころかビリだな!

と思った瞬間次の希望者のロットイン!



キター!^w^!

次の人が5とか10とかなら!

Felicaのロットイン→504

ふぇりさん!!

そんなこんなで伝説の2位はまだ続くようですw
Pok081030155235a.jpg
そして赤AF2をコンプしたふぇりさん!おめでとう!
この子の運には勝てませぬ!

【レベルシンクと学者】
LSで上げをしていてにょう君の学者が55に!
Pok081029170736a.jpg
えろい目で見ようとしましたが何気に普通なパンツ!上着とあわせての萌えなのですね!

【海活動】
Ls全員がアルタユへ進軍可能になったので海NM2段階目をやりました。
初めての事もあったので、全員で戦う事に。

フルアラ18人 外部PT11人

まずはホープ。
Pok081101125707a.jpg
攻略は上手にのっけているサイトがあるので記載しませんが、黒としてはスタンも効かない、
精霊もやりすぎちゃいけないと、サポートジョブになってました!
強いけど、4神みたいな特別差は感じませんでした。

ドロップは武器とトリガー。

次にジャスティス!
Pok081101135659a.jpg
子供をわんさか生み出してくるのを黒Ptが二人ペアになり打ち落としていたのですが
なんともタゲにくかったですね。名前が似てる雑魚が走り回ってるし!

魅了の寝かしもそやつのせいで蝉をはがしながらの寝かしに。
しかし人数多かったのもあり、無事撃破。

ドロップはジャスティスソードとジャスティストルク、とトリガー。
人気ぽくてほとんどの人がロットインしてたんじゃないかなぁw
最後にロットインをしようとしていたら、入れ替えやらなんやらでロットインするまえに確定ww

しかしトルクには希望者が多かったので新鮮な感じでした。
空では真龍以外が正直「どうぞ!どうぞ!」な状況なのでw

@1匹のNMを倒せば、3段階目のラヴなので頑張りたいと思います。

【8将軍】
活動後のお楽しみ。ベドーの残将軍を狙いにいくものの、既に居ませんでした。
POPが噂だと12時間なので居ないときはアッサリ諦めたほうがいいですね~。

そんなわけでオズトロヤ城へ
Pok081101175722a.jpg
Pok081101175901b.jpg
Pok081101182316a.jpg
Pok081101190251a.jpg
ベドーに続き、ここの将軍もいろいろと変なNMでしたが、楽しめて倒せました!
なかには350万もする弓のNMもいたので期待したものの、ドロップはせず。

【黒大使討伐】
Pok081103143635a.jpg
身内で遊びにいってますが、ガントレ率が・・・^-^;
5人での戦闘も安定してるのですが、6人いると楽ですね~。

【カンパニエ】
メンバーが忙しい時にポツポツやってます。
先日は1時間近いカンパで大変でしたがPを期待しながらやっていると50分前後くらいで
一緒のPTの☆さんが回線落ち・・・!

画面の前で泣いてるだろうなぁ(XへX

戦車1台、雑魚オーク20匹くらいで
D1000469.jpg
初めての6000越え!
2垢のプチも無事白魔道士が70になり、レイズ3を習得!

【サルベージ】

ドロップしないので進展なし。
アラパゴでは武器が最初の箱以来どんだけ狙っても出ずに、最後までシーフさんは
コンボ撃ってました。

シーフさん以上に私が泣きそうになりましたw

【リアル】
携帯マンガのお仕事をしてから、そっち方面の知り合いが増えたので
マンガやイラストのお仕事がくるようになったのですが、私はデータ作業での仕上げメインなので
トーンとかは使わないのですが、どうも他の方の作品をみるとトーンが見栄えがよく見えてしまうので
悩んでいたのですが

漫画の方の編集さんにに

愚痴ったら

コミックスタジオEX4

というものを買って頂けました!

定価48000とか!どんだけすげー値段なんだ!

まぁ売ってる値段は3万ちょいらしいですけど。
さぁ!これで仕事がはかどるんじゃないのか!

箱をあけてインストール!

原稿取り込む!なにしたらいいかわからず、説明書を開く!

むずかしい・・・

なにやらすごい便利ですごいのですが、これを使いこなすのには膨大な時間がかかりそうです・・・

とはいえ、折角貰ったので使いこなしたいと思いつつ、結局アナログ作業へ。

したっけ!今日はここまで!

| 海活動 | 17:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

