ポコチャンネル

◆亀鯖に生息するタルタル絵日記◆

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冥王の免罪符

こんばんわ!現在新しいPCをお店で探しています!
このPCはもう限界の模様!なんかすぐ止まるんですぜぃ!

強制落としも電源じゃもう駄目なんだぜぃ!

コンセント抜けば落ちます( ^ω^)

そんなこんなでFFのお話

【エインヘリヤル】
お空活動で活動のエインですが、なにぶん人数が必要なコンテンツなので
なかなか手出しできない状況が続き、放置状態になっていました。

が、今回麒麟戦の後、微妙な時間&人数が30人近かったのでノミネート結果
久々のエインへ向かいました。

今回の構成は

青詩黒黒黒赤
青詩黒黒黒黒
青詩黒黒黒黒

ナナ白赤赤詩
忍戦暗侍召赤

一応第①ウィングは二箇所クリアしているので、残っていたジークルーネへ突入。

雑魚はタコ15くらい  ボスはオロボン

絶好の相手!
最初の寝かしで雑魚が集まりきらず、最初のガが少しずれたことが失敗!
が、黒の死亡2で雑魚を殲滅。残りは23分。

MP回復と雑魚敵ポップ待ちで少し回復。
そしてオロボンへ!
Pok080524150007a.jpg
黒のピンポン状況になるかと思いきや、アタカPTの固定力が強く
黒への被害は殆ど無く無事撃破!時間も5分以上残り、久々の勝利。

そして初めて免罪符がドロップ!

冥王の免罪符 手

性能は・・・

( ^ω^)

希望者は居ない雰囲気の中、めるちょんがロットイン!ありがとうありがとう!
こうして数人は第①ウィングを制覇!

【ナイズルアサルト】
最近はLSで行く事があまりないので、野良ののっかったり、主催しちゃったりしてますw
野良参加の場合は進行があるのでそこでトークンが稼げちゃいます。
主催の時はNM層のみでやってます。
野良でやるといろいろなジョブの人がくるので新しい発見も^-^

Pok080523235538a.jpg
アスカル足、デナリ脚その他は記憶が( ;ω;)

あとはN君にトークン消費してもらってシフの武器だけもらいました( ^ω^)

【NM】
暇な時に、メリポ兼お金稼ぎで過去獣拠点へ遊びにいってます。
Pok080516231527a.jpg
オズのデアグラチアNM、1本50万の片手棍がおいしい時期♪
ちなみにグラバインスリと全部入るのでソロでも出来ちゃうのでエリアサーチでソロがいたらご注意

Pok080520234022a.jpg
ベドーの指輪NM。
ベドーのNMもソロでやれちゃう仕様ですが、ドロップが悪い感じに見えるのでトレハンは必須な
感じ。
Pok080517005811a.jpg

【お空活動】
Pok080524175825a.jpg
私主催のお空活動なのですが、ついに初めての白虎ハイダテが流れる事にw
空活動一番の人気アイテムが流れるのは感慨深い気持ちになりました。
3こ取得でヘイスト1%+とかならいいのになw

【リアル】
X箱が一週間で戻ってきました!
が、なにやら時々CDがえらい音出して回ります、なんか調子悪いのかとおもいつつも
遊んでます。

この記事中にも3回フリーズ!
今日はここまで!
したっけ!

| エインヘリヤル | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エインヘリヤル-ロスヴァイセの間-

こんにちわ!気がつくと更新て遅れてしまいますよね( ゜-゜)

言い訳は何もありません!
そりではFFのお話( ^ω^)
19日金曜日

アサルトを埋めにいってきました( `∀´)
今回のお題目は
タコ号作戦 魚に章なんですけど、読み仮名は「タコ」「ショウ」
      らしいのですが変換が出てこないです( ^ω^)
      運も絡んでくるアサルトでオロボンを吊り上げてアイテムを
      入手すればクリアなアサルト!
      中にいるキキルンを倒し釣り道具を手に入れる事も
      出来るのですが、時間がもったいないので予め所持して突入
      オロボン以外にも敵が釣れるので多少危険でした。
      釣りをはじめて15分付近でオロボン吊り上げに成功!
      スニして釣れば雑魚に絡まれずに済んだのかな?と疑問も
      浮かびましたが、二度とはやらないアサルトぽいので放置!
      白が吊り上げたタコは75でもつよ表示で瞬殺されましたので
      釣りするメンバーは近くにいたほうがいいですね!
Pok071020001045a.jpg

アプカル繁殖作戦 オスとメスの泣き声から相性抜群の2匹をカップルに
         すればクリアなアサルト!
         説明に時間がかかるので、合言葉は私がPtメンに
         伝えながらの攻略へ。
         なかなか相手となるアプカルが近くに居ない為、 
         結局1ペアのカップルのみでクリア!
Pok071020020804a.jpg

人形の目覚め作戦 からくりロボを起動させ、ゴールまで運べばクリアな
         アサルト!全部で6匹いるなかの4匹を運べばOK
         なわけだが、以外にめんどくさい動きをするので
         やった方はわかると思いますが、常時からませ作戦!
         無事6匹ともゴールにもっていきクリア!
Pok071019233005a.jpg

金曜夜は少し夜更かしが出来るのでリンバスへ
メンバー一人がソロで突入していて時間が少しあいていたのでメリポで
時間つぶし。

ゴールデンタイムは混んでいるので休み前に突入していますw
オメガ3連戦まで@3つ必要なので今回はNEへ突入!
すでに2:50分w誰もいないリンバス( ´_ゝ`)
Pok071020042357a.jpg

忍戦侍赤赤白の6人で!ジョブ素材はだれもロットすることなく異次元へw
4層の近接無効の巨人をやるハメになってしまい、タイムロスが
あったものの、4分残しでクリア!

20日土曜日 お空活動
先週取れていないデスポを最初に狙う事に。
無事ポップして西玉を手に入れる!部隊をわけてトリガーを取得してると
人数が増えてきたので麒麟にいくか迷った所、別のLSがいたので
エインヘリヤルへ移動開始!

-突入場所 ロスヴァイセの間-

構成は 詩青黒黒黒黒 詩青黒黒黒黒 詩黒黒黒
    ナ戦侍赤赤  忍忍モ赤赤

今回のボスは オロボン。雑魚はタコの一種類x10くらい?
Pok071020234226a.jpg

いつも通りナイトが釣ってきて寝かせ>精霊一斉射撃にて雑魚を殲滅!
黒が3人程死亡してしまうものの5分程で殲滅完了。
すぐさまにボスのオロボンへ戦闘を開始!
範囲に巻き込まれたりで死亡者がでるものの7分ほど残しボスを倒す!
戦利品はオロボンの肉x3 とクリア証の大事なもの!
@1箇所クリアでセカンドステージに行く事が出来る!
Pok071020235719a.jpg


その後、再びお空へ戻り4神を1匹ずつやる事に。
朱雀で光布がひさしぶりにドロップ!Pを消費していただきました( ^ω^)
Pok071021011416a.jpg

最近は麒麟が多いので赤/忍で空にいってたのですがエイン後もあって
今回はひさしぶりに黒魔道士で参加!
玄武は5分もかからずに倒される!黒冥利につきる相手ですこと!

新人さんが次回から数名また増える事に、知り合いが沢山出来るのは
嬉しいこと!やれることも増えてきます。
しかし・・・!
この活動に終わりはあるのだろうかwみんなが楽しんでくれている間は
頑張っていこうと思いマスタ。

21日 日曜日

TVをみながらLs会話で遊んでましたw
LSメンのカムラへ手伝いで行く事に。
ノーダメージ、ケアルする事なし。
こんな弱かったかなぁという印象。

アサルトの魔法石回収を未クリアがいたので行ってくる!無事クリアにて
現在ログイン出来ているアサルトメンバーが全員中尉に!
大尉も近いので頑張ろう~!

からくりのケンさんが召喚ソロをやってみたいとの事で
か 侍赤(傍観)の3人でタイタンへ!
蝉貫通ダメージをくらっていたものの無事ソロでクリア成功!
アスフロのダメージは後ろでみていた侍赤のがひどかったです( `∀´)

20071022203957.jpg

一緒に遊んでいたメンバーの引退宣言、いつかまた戻ってくる事が
出来ればLSで一緒に遊びたいと願うものの、リアルが一番大切。
お幸せに!


幼馴染みが結婚しました( ´_ゝ`)

一番女性と関わりあいがない友達だったと思っていましたが
すごい綺麗な奥さんでした!
3ヶ月前にも従姉妹が結婚しましたが、さすがに結婚後は以前のように
気軽に遊びに行くと事は出来ません。
すんごいさみしいです。毎週幼馴染み6人集でのお泊り会で
夜通しスト2大会してたのを思い出すと、かな~り切なくなります。
人生無限ではありません!1日1日がいつか大事な日になります、
皆さんも悔いの無い人生を!

こんな事書いてる私は、ジャンプのハンターxハンターを読み興奮して
メールを送って一日終ってましたw
ハンター連続連載終了まで@7週、どうにかいい終わりを迎えて欲しいw

そりではおやすみなさい( ^ω^)

| エインヘリヤル | 20:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

事件です母さん

リアル事故にあいましたw
お金入ります、車治ります


体はなおりませんw


皆さん気をつけてくださいw

止まっていても!

追突なんて事があるんですねんw


そりではFFのお話( ^ω^)

まぁ上記な事があったので警察やら保険やら病院やらで
土曜は18時よりお空活動だったのですが1時間遅刻で参加!

既にデスポを狙って他メンバーが開始していたので、別のNMを
覗きにいくと・・・

ジパが寂しく散歩してており

ファウストが一人でキョロキョロしていたり

マザーが寂しく空中浮遊をしていたりと

放置されまくっていたので順番に撃破に成功!
その後、スチクリもすぐに沸き、トリガも増えてくる。
人数も増えてきたので、神をやりつつ別働隊でデスポを沸かすものの
沸かない!
時間トリガーNMまでは時間もあり、神も2匹終ったところで
エインヘリヤルへ行く事に。

今回はグリムゲルデの間へ挑戦!
構成は 青詩黒黒黒黒 青詩黒黒黒黒 黒黒黒黒黒召
    ナ忍白赤 忍侍赤赤

の計26人。

最近はアスフロ撲滅の勝利がよく耳にしたのだが、召喚になれる人数が
少ない為、今回も黒による押し込みを試みる。

作戦はいつも通りの

①ナイト釣り
②詩、青で寝かせ
③黒の時間精霊

の繰り返しで雑魚処理をしてボスへ。

今回の雑魚はブガード、ボスはウィブル。

雑魚が1種しかみあたらない!しかし奥へは後でいけばいいので
まずブガードの殲滅にあたる、数は5,6匹

黒数名が倒れるものの、撃破!残り22分。
寝かせメンバーがブガードのスタン技をくらったのが痛かったようだ。

そしておくをみにいくものの、雑魚はもうその6匹だけの模様!
衰弱メンバーを残してすぐボスへ取り掛かる
Pok071006235928a.jpg

最初の5分はうまく耐えれていたのだが、盾メンバーのMPが少なくなり
盾が倒れ、黒が引き寄せをくらうものの、HPは@1割。
ナイトのインビンに合わせて黒の泉精霊連打!そして7分を残して無事撃破

初めての勝利!

雑魚とボスに恵まれた今回でした。

Pok071007001037a.jpg

初めて開ける箱にドキドキ(´∀`)

中身は・・・





ウィヴルグッズ(;´∀`)

大事なものでグリムゲルデ勝利の証を貰う!
Pok071007001443a.jpg

出口を探す私w

XXX「ぽこさんwトリガ捨てて出ましょうよw」

そうでしたか(;^ω^)

そして外へ出てエインは終了!人数がいればもっと勝率があがりそうなのは
今でも変わらずといったところ。

地道に進んでいこう!

再び空活動へ戻り、ジパ、スチ、ダイオを取得するものの
デスポには結局逢えずに4時を迎えて終了!

首が痛むので白門へ戻りすぐに就寝!


















はずだったが、コップを洗い場へ持っていくと妹がゲームをしていて
少し見ていたら目が覚めてしまったので、空の荷物整理をしようと
ログインするとLs会話が聞こえるではありませんか( ´_ゝ`)

デルクフでアルキオを狙っているらしく、トリガーが出たとの事なので
シーフで急ぎ向かう、鍵をもってクィフィムOP!
近くなったものです。
Pok071007064918b.jpg

アルキオとパラースを1ずつやってみたものの、ドロップは無し!
出たことないや!コンチクショウめ!


記事に載せることなく忘れそうなので一口記事をw
Pok070907213053a.jpg

チョコサーキット。Fさんと遊びにいってみるものの
オッズとかまあぁぁぁぁぁったくわからず、二度と足を運ぶことの
無い場所になってしまいました。

Pok070922231933a.jpg

前々回かな?お空中にオウリュウをやった時のもの。
勝てそうで勝てないオウリュウ。
私がナイトでやると負け戦になっている。タルはHPか敵対心どちらかの
選択しか選べない・・。
もちろんうまく成り立っているタルナイトさんは沢山います。
が、私は装備不足の為、HPは頑張っても1800、敵対心で25
もちろん両方がこの状態ではない、敵対をあげると、HPは1400近く
までダウン。
中途半端な装備でいくのは皆に迷惑が掛かってしまう。
オウリュウの勝敗は盾を死なさず、タゲをゆずらず。これの一言。
次回は頑張りたい。
Pok071005034941a.jpg

ビシージでカエルになったN君とその仲間達に撲殺された1枚。

最近はLV8ビシージばかりなので経験値1810、戦績1810と
稼がせて頂いておりますw

お金稼ぎの一環として黒黒赤で戦績オロボンをやるも、クロマ鉄鉱は出ず
値段高騰の間に出て欲しいものです( ;ω;)

そりでは今日はここまで!

| エインヘリヤル | 09:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無敵ゾウ-骨と角の呪い-

最近朝4時くらいから起きていると夕方寝てしまい、
FFログインタイム時間を寝過ごすパターンが・・・・。
起きて時計を見てガックリです!

LVあげが出来ないLSメンバー【ごめんなさい】

はい!FFのお話( ´з`)
まずはLV上げ!いつものメンバーでマムージャ監視硝のSea Pukを獲物に
ナ竜青青赤 途中で歌のS君も加わり1万ちょこっと稼いで、LV8の
ビシージが来たのでアルザビに戻り1200ちょこっと貰う!
新ジョブ追加が新ディスクで決定したので、それまでには上げたい所!

----------------------------------------------------------------
最近プチ金策として戦績BCに行きまくっている!
1日黒の書を貰い、LSで行く分を確保して余ったら野良にも参加!


Pok070713235641b.jpg

LSではジョブを特に選ばない「プークの幻影」BCへ。

歌だけは必須。

Pukが分身した瞬間にララバイで寝かす。それさえしっかりやると
あとはボスを殴るだけ!

Pok070714114744a.jpg

野良では募集が一番多い、「オロボンの呪縛」BC

赤1以外黒ってなかんじのBC、黒ソロのいつもの行動と同じ。
グラビデ・バインドに頼った精霊撃ちまくりで糸冬!

さて、狙っているのは何だろう、クロマ鉄鉱、輝金鉱、ディスペル辺り。

ベヒモ角と龍爪ばっかり!www

----------------------------------------------------------------
上等兵のメンバーの昇進を祈ってー!
Pok070714023304a.jpg

「シャナーハ草保護作戦」へ!
たくさんいるウサギを全部殺すだけ!いわゆる殲滅系。
注)リンクするからスリプガかララバイがあるといい!

伍長のメンバーの昇進を祈ってー!
「傭兵軍師狙撃作戦」へ!
7,8匹いるトロルから当たりトロルを見つけて倒すのが目的!

注1)ハズレトロルを倒した場合その場所に2,3分後に再ポップするので
   1匹1匹場所を離して倒すと、リンクせずに探せる。

注2)狩タイプのトロルが使う、【イーグルアイ】は空蝉貫通の為
   盾のHPには注意する事。

伍長のメンバーの(ry
「ペリキア架橋作戦」へ!
いわゆるスニーキングミッション!
4箇所あるスイッチを押すとゴールが出現する。
ただ途中に徘徊しているラミアに見つかると、スタート地点に戻される為
レーダー持ちのジョブがいい感じ、戦闘は無いのでジョブはなんでも○
東西南北にスイッチが分かれているので、3人なら西北、東、南に担当を
4人ならそれぞれ1箇所を分かれて進むのがよし!

----------------------------------------------------------------
お空の出来事!麒麟予定を立てるも、他LSとかぶり揉め事が起こりそう
だったので、辞退。

そのままのメンバーでエインヘリヤルへ向かう。

前回は連携MBで攻める作戦を立てて突入したのだが、多少時間に余裕が
持てないと思い、今回の作戦は黒の精霊による撃破。

突入 ヴァスヴァイセの間

ボス マリード 雑魚① ブガード7匹弱 雑魚② 屍犬族 10匹弱

戦闘の流れ
① ナイトがブガードを釣り、キャンプへ
② 集まった所へ詩のララバイ、青のヤーン
③ 時間指定の黒サンダガ 直撃後 青のテンポラリシフト&③寝かし
④ ③を繰り返す、MPなくなりしだい、魔力の泉を使用、③繰り返し
⑤ 押し切れずに残った敵をアタッカーPTで1ずつ撲滅
⑥ 全部倒した時点で弱体トリガーの鳥POP、倒すと箱出現
⑦ ②~⑤を雑魚②に対して再び。
全部倒し終わった時点で残り9分

ボスのマリードに攻撃を仕掛けるも、シャワー(マリードWS)で
4000~6000程の回復を連打される為、HPのゲージを
減らしても、すぐに全快、倒す見込みが立たずに終了!

今回の反省点

黒が固まって無かった為、寝かしに1~3匹の漏れが出て詠唱中断等で
死亡者が出てしまう。ナイトさんが死ぬことを恐れて早めの寝かしを
してしまったのだが、敵の集合がまばらの為、開幕の寝かしで漏れが出る。

次回はナ黒詩赤は固まり、敵は集まりきったのを確認して合図を出す。

Pok070715001435a.jpg

テンポラリの箱の中身は
ダスティエーテルx11
ダスティポーションx11
他多数
----------------------------------------------------------------
20070716171120.jpg

家に来た時よりも少々大きくなってきたミュウ!
最近はお尻をつき、おっさんみたいなカッコを身につけた!

でも

あなたは

女の子!

----------------------------------------------------------------
ここでTVでやってたクイズを。

次の言葉の反対の意味(言葉)を答えよ

① 左


② 上 


③ 飲む


④ 攻める



答えはもう少し下の方へ























① 右

② 下

③ 吐く

④ 守る


④の回答で「受ける」と言ってしまった女性

あなたは!腐女子

だそうです(´∀`)
私は受けると瞬間的に答えてしまいました( ´_ゝ`)

おちまぃ

| エインヘリヤル | 13:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エインヘリヤル2戦目

エインヘリヤル三回目の挑戦!

空Lsメンバーでの2戦目、

構成は
ナ白赤詩詩赤 黒黒黒黒青赤 侍侍モモモ暗 詩忍赤赤の22人

前回はロスヴァイセの間だったので今回はジークルーネの間

前回はPT単位で攻めたのだけど時間掛かりすぎるというので

今回は1匹を全員で撃破していく事に。

雪>月光の分解に黒全員のMBという作戦を取る。

今回の敵はボス・マンティコア 雑魚おばけ10数匹+チゴー10数匹

まずは雑魚オバケから処理、ナイトさんに釣ってもらい、

集まった所へララバイ&スリプガを重ねて1匹ずつ。

5,6匹を順調に倒していくと途中弱体トリガーと噂の虎が出現。

標的を変え虎を瞬殺する。

その後、再びオバケの処理をする。おばけを処理した時点で

すでに残り15分、チゴーには手を出さすにボスをやる事にする予定が

チゴーが誰かに反応して襲い掛かってくる、寝かしで対応するも

数がばらけている為、メンバーが少しずつ倒されてしまい全滅へ!
Pok070616222456a.jpg

雑魚の組み合わせで勝率が変わるらしいのだが、どんな状態でも勝てる

要素のある作戦をたててみたいものである( ゜-゜)
Pok070616224105a.jpg

| エインヘリヤル | 08:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

