ポコチャンネル

◆亀鯖に生息するタルタル絵日記◆

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケル>>>>キマ>>>>ハイドラ

こんにちわ!寒さが少しおちついてきたこの頃ですが、
皆さんは体調変化はありませんでしょうか?
そろそろ変質者が多くなってきますので、ご注意を♪

そりではFFのお話
【沼羊】
N君がカンパだけで「からくり士」を50に上げたらしくAF2へみんなで行ってきました。
戦闘はないんですけどねw
そんな道中、カダーバの沼で大羊に出会いました!
私はカダバでのメリポはもっぱらインプか木だったので存在すら知りませんでしたw
Pok080301003817a.jpg

もちろん手だしました(´∀`)G君殺しちゃったけどw
20080301004009.jpg

ドロップ多すぎ( `д´)メリポとか大羊でやったらカバン一瞬でパンパンなっちゃうだろうなぁ

【ナイズルアサルト】
今日はN君がSさんのからくり武器の為にLV50にしたので、100層に行ってきました。

1口豆知識(っていう程でもないけどw)
ナイズル参加LVはLV50から( ゜-゜)

そんな訳で構成は

戦戦侍か 赤白

96層  敵の殲滅
97層  特定殲滅
98層  指令無し
99層  特定駆逐
100層 ケルベロス

なーんかうちのLsってケルベロス多いんですよね
一番キライなんですが・・
そんな愚痴をいってもしょうがなく戦闘開始!
後半にやはりきましたマグマホプロン連打(上位ストスキみたいなw)
Pok080229223001b.jpg

残り1分で撃破!
生存 戦侍赤(MP無し)白(MP無し)  死亡 戦(武器希望) 
なんとも歯がゆい状況に!リレは全員していたものの、2次災害でリレ無し状態に!
ロットインする前に武器は流れてしまいました( ;ω;)

しかしチケットは@3枚あったのでN君のコルセア2hでメンバーの2hを復活!
再び100層へ!

96層  敵の殲滅
97層  ランプ(認識)
98層  特定殲滅
98層  敵の殲滅
100層 ハイドラ

というか・・・殲滅ばっかり( ;ω;)特定駆逐とかボーナスな感じだからやっぱり頻度が
少ないのかしら
時間が残り7分だったので、少し回復して戦闘開始
Pok080229231446a.jpg

最近はシーフのトレハンの真実味も薄いので侍/シで行ってるのですが
月光>明鏡月光x3>ダスティウィング>月光x3>黙想月光のコンボで6000~のダメージに
なるみたいで先日からやってますが、ダメージ私はどのくらいなのかなぁー。

そして戦闘開始30秒後、ハイドラは死にました!
弱すぎますね!ケルベロスに見習わせたいものです!そしてドロップは
20080229231747.jpg

地獄の爪と2個目のデナリボンネット(´∀`)
希望の二人がゲット出来ました!おめでとぉ!
Pok080229234131a.jpg

なんとかサインティのグラなのかな?隔49の速度がいい感じなのかしら
Pok080229234122a.jpg

見た目で欲しがってたPさん、出てよかった!かわいいタルタル生まれました(´∀`)

そしてトークン貯め兼進行で16層~も。
16層 敵の殲滅
17層 特定駆逐
18層 特定殲滅
19層 敵の殲滅
20層 アダマントス

殲滅おおすg
そのお陰で19層は残り3:10秒で終了、ここで出ようとの意見もありましたが
独断で進みましょう指令を出しちゃいました(;´_ゝ`)
Pok080301021341a.jpg

倒した瞬間残り1分のログが流れたので戦闘は2分少々。
ヒヤヒヤすることはすべきではなかったのか、少し迷う1戦でしたとさ!

【アシュタリフ号船長暗殺】
またゼレハが出なくなりました( ;ω;)
Pok080301011709a.jpg

余裕ぶちかまして蝉もはらずケアル4連打した結果(´∀`)
しかし60万のからくりパーツが出ました♪
ゼレハと60万・・・こんな思想があるから出てくれないんですかねw

【リアル】
妹が風呂の覗きにあったらしいと、昨日いきなり教えられたのですが・・・

妹「いやーお風呂で覗きされちゃったよー」

私「うほーこえーなーあたすも気をつけねばw」

妹「なんかさ窓がスススって少しずつ開いていくからさ」

妹「「いい年して兄ちゃんやめろよw」って言っちゃったよw」

私「ちょwのぞきに、おいらがいつもそんな事してるみたいに誤解されるじゃんかよw」

妹「まぁ、覗き返したら覗きの頭皮が見えたよw」

怖いものしらずな妹でしたとさ( ´_ゝ`)
20080227134242.jpg

ビックカメラに行ったら、またポーションが売ってました。
今度はフィギュアつきだそうで、800円くらい。
なぜか男性キャラのみ、婦女子向けなのでしょうか。

明日はジャンパー先行ロードショーに行きたかったのですが
バイオ4やって1日過ごしそうですw

したっけ!

今日はここまで!

| ナイズル島アサルト戦歴 | 11:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アスカルのズボン

こんにちわ!最近は寒さを感じている暇がないくらい忙しいです!
どこが朝だか分からぬ状況にw
でも息抜きでしっかりFFをやる私は依存症w
寝れる時間があるだけ幸せなのでしょうか、再びあの悪夢が訪れそうです。
20時~1時FF
1時~15時までお仕事
15~20時の起きれる時間まで睡眠

FFやりすぎか・・・w

そりではFFのお話!
【踊り子上げ】
今日の踊り子上げは、踊青詩かモの5人に。
25-26までシャクラミのミミズでコツコツ、バラを覚えて少しやりやすく?

26-27まで同じシャクラミで、イモムシとゴブを、達ララと踊り子アビをたくさん覚える。
20越えの踊り子のサポは忍一択のようで今日から短剣使いに。
蝉はり正直めんどくさいですね、最近蝉はりがすごく嫌ですw

【お空活動】
ライバルがお休みなのか、偶然なのかはわかりませんが
デスポ>ジパ>マザ>ファウが放置されていたので、素早く撃破。
次のPOP時間までの間に神をやっていく。
今回の私の拾得物はベヒーモスの皮82万♪
Pok080224011249a.jpg

虎パンツ希望者が1名で無事ゲット!そして・・・Ls全体での希望者が
ほぼ居なくなってきました。
さすがに毎回やっているので、当たり前なのですが、虎パンツが流れるのも
勿体ない気がしてきます。
外販についても考えなければ。

そしてトリガと神を大体終らせたので会議を開催
Pok080224015550a.jpg

いろいろ意見が出る。まだ決定事項にはならないものの、方向性が見えてきたので
もう少し練ってみることに。

【ナイズルアサルト】
三週目の進行なのですが・・

1層目~がやたら鬼門にw
殲滅>特定殲滅>殲滅>殲滅とかもうね・・w
時間たりるわけがないw

しかもイカとか戦車w
4層とかで脱出とか計3回は5層いけませんでしたねw
なんとか5層をクリアして、15層まで記録して
40層の脚を狙いに行く事に。

36層 特定駆除
37層 殲滅
38層 ランプ
39層 特定殲滅
40層 ファブ

駆除とか1個あるだけでも、すんごい時間短縮出来ますよねw
今回もボス前に18分も余っていたので、のんびり回復して挑む事に。
Pok080226010102a.jpg

ドラゴンブレスを喰らわないようにだけ位置を注意して開始!
1分もかからずファブが死にそうになったので、途中みつけたTP増強剤を飲んで

Pok080226010101b.jpg

300ウィズイン(´∀`)

そしてアスカルズボンがドロップ!
N君がゲット!帽子でやっとコンプかな。
逆に私は帽子だけしかないんですけどねw
Pok080226010345a.jpg

今回のNM鑑定では兔の護符がでました♪12万なのでフリロにw
なんか鑑定の当たり%が上がってきている気がするようなしないような
そんなアサルト日和でした。

【リアル】
3月中旬、泊り込み宣告されました
またしばらく留守にしますw

したっけ!
歯みがきして寝るじぇぇ~(´∀`)ノシ

| ナイズル島アサルト戦歴 | 05:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えっ?【本当に?】

こんにちわ!お出かけ予定もなく週末は引きこもる予定な私!
まぁ締め切り近いからなんですけどね・・w

そりではFFのお話!
【お空活動】
今回は難しい議題があり、リーダー会議が7時間近くかかりました。
人の心の変化、全部が上手くいくなんてことはないですね。
みんなが納得する活動を出来るように努力はしたいですが、難しそうです。

今回は東2北1秋2冬1を取得。
ハイダテ希望者が居たので白虎を2連戦と玄武を1匹。
Pok080217032046a.jpg

虎パンツは1個のみ!
リーダーなのに戦闘は神のみの参加で少し心ぐるしい活動に、みんなありがとです。

【NM狙い】
先日ナイズルアサルトでトロッターブーツ(ストブーエクレア)がドロップしたのですが
S君も前から欲しくて、先日からNMを狙っているとの事。
日曜の朝に抽選に入るとの事でお手伝いへ!

集まったのは13,4とかそのへんだったかな?
おしゃべりしながら待つ事1;30.
メンバーの挑発マクロが飛び交う!





お目当てのNMシムルグは別のPtに取られてしまいました( ;ω;)
人気なのですね、残念ですが、また時間の都合をつけて集まろう!とその場は解散!
私もお昼寝に一度ログアウト。

【カンパニエ】
夜に起きて繋ぐとMちょんがカンパニエをやっていたので赤とプチ白を連れて参加!
Pok080217222130a.jpg

竜での参加は飽きたので最近は赤でいってます、途中Fさんもきて3人でブンカメインで
遊びました!
Pok080217220234a.jpg

コンバした瞬間にピクシーのケアル5とか嬉しすぎですねw
カンパニエしながらTVのキャットウーマン見てたのですが、微妙でしt。

【ナイズルアサルト】
6人揃いそうなので100層武器を取りに。
今回はPさんがシーフ武器を希望してたので、N君にシーフになってもらいました。
構成は

戦戦青シ 赤白

気合をいれていくも

96層 敵の殲滅(軟体+NM系)
97層 特定殲滅(プリン)

この段階ですでに13分を回ろうとしていて、ボスは無理と判断、
ここをクリアして脱出しようと周りを見渡すと、今朝狙っていたシムルグが
いるじゃあーりませんかw
Pok080217235755a.jpg

ゴールだけ出現させておいてシムルグを倒す!箱にもトレハンは乗るらしいので
N君に開けてもらい脱出。

チケットがもう1枚あるので2hも無事なこともあり、もう一回狙いに。
今回は作戦が優しく
15分残した状態で100層に。
相手は一番きらいなケルベロスw
Pok080218004245a.jpg

MPをフル回復していざ戦闘開始!

しっかし・・・


もうねえええええwww
私の戦士弱すぎいいいいいいいいいいいぃぃぃwww
S君からタゲをほとんど奪うことが出来ない為、後衛さんが大変そうでした。
ラスト1mmでホプロンを連打されるも、5分程残して無事撃破!
帽子は出なかったのですが、ソードブレイカー(シ専用)ドロップ♪

これでみんな欲しいのは揃ったので第3進行を次回から始める予定。

そして運命の鑑定!

まさかね


そうあることじゃないよね・・・


20080218000809.jpg

またあああああぁぁぁぁぁ

トロッターブーツゥゥゥ!!

まさか2連続で出るとは・・・w今朝NMを狙っていたのでS君が軽い興奮状態にw
もちろんS君にロットインをしてもらう事に!
そして無事ゲット!
Pok080218014600a.jpg

欲しい時に欲しいものが手に入るほど、興奮することはないですよね~w
なにわともあれおめでとぉぉ!

【アシュタリフ】
金曜日に宮廷絵師クエが失敗していたので、再びMちょんを連れて行ってきました!
Pok080218013805a.jpg

今回はあっさりクリア( ^ω^)
戦利品は毛糸♪
3連続クエなのでMちょんが次回ログインした日は暗殺へ!

【リアル】
水曜日に映画【リアル鬼ごっこ】を見にいく予定なのですが
Fさんに酷評を頂いちゃいましたw

少し迷ったものの500円でみれるのが水曜だけなので行ってきますw
したっけ!
今日はここまで( ^ω^)おやすみなさい♪

| ナイズル島アサルト戦歴 | 02:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トロッターブーツ

こんにちわ!雪も落ち着いてきてますが、まだ寒いですね。
風邪には注意してください! 

そりではFFのお話。
【デュナミス-ザルカバード】
氷河予定だったのですが、譲る相手とカチあってしまったので
ザルカに移動になり突入!
Pok080214232339a.jpg

今回は久しぶりに黒魔道士で参加!頭と胴取ってからはシーフで参加していたのですが
最近シーフが多かったので(;´∀`)

道中からまれもあったものの、全滅する事なく、フルタイム占有出来ました。
ドロップは
①白手 ②戦胴 ③忍手 ④ナ胴 ⑤召頭 ⑥竜頭 ⑦侍頭 ⑧黒頭
が1個ずつ!
N君が竜頭をゲットしました!
私の希望のシャポーはいつ出るのでしょうかw

【お空活動】
印章も貯まってきたので麒麟を4連戦!前回は狩人でやりましたが
ジョブがあっても、やはり慣れてないと75でも役に立たないと前回痛感したので
赤/忍でマラソンで参加!

4戦中ガチ中で死んだのは1回と、少し進歩。
後衛さんのケアルシャワー【ありがとう】!
ドロップのほうは
麒麟大袖x3 真龍脚免罪x2 海王胴免罪x3(流れ) 光布1 ダマスクインゴx3
と、真龍が2個もでたので満足な結果に。

【ナイズルアサルト】
中身5人の時は下層の装備取りへ。
Pok080214014312a.jpg

なにげに初めてのデナリ脚wうちは脚装備があんまり出ませんね!
グラが通称おばさんズボンだそうですw

今日は6人いたので100層の武器取りに行ってきました。
(片手刀編)
構成 忍戦戦青 白赤
Pok080216001143a.jpg

相手はキマイラ!こいつの麻痺はきついですね~、もう途中麻痺の時は
蝉張るの辞めましたw
8分ほど残して無事撃破!
佐助の刀をG君がゲット!

(両手槍編)
構成 竜戦戦青 白赤
Pok080216015951a.jpg

相手はケルベロス、一番きらいな相手ですw
残り時間のあせりか、前が一人死に、続々と死者が、そして全滅w



思った瞬間ケルベロスがディセバーメントのスリップで死亡!
グローランスとデナリボンネットがドロップ!
リレありの二人がロットして無事取得。
Pok080216021055a.jpg

めでたしと終わった所で鑑定

前々回、血玉の指輪ドロップで驚きましたが、
基本ゴミの嵐。

今回も

錆びたサブリガからドロップ。
非難の声の後・・・

叫び声が聞こえるので戦利品を覗いてみると
20080216001806.jpg

トロッターブーツ( `д´)!

足はやくなる靴じゃまいか!競売では500万もするのでビックリ。
驚きながらもフリーにしてロットイン!

Pokochaのトロッターブーツへのロットイン・・・!85

( ´_ゝ`)乙

G君がゲット!お空活動はいつも狩人なので動きやすくなりそう!

【アシュタリフ】
週末ログインのMちょんがまだアシュタリフクエをやってなかったので
偵察からやることに。
Pok080215232544a.jpg

ナ戦青青赤黒で楽勝に終る。
日またぎで宮廷絵師をやるも失敗w

舐めすぎましたw

【攻略本】
私は古い人間と言われますが、データより本を愛してますw
そんな訳でネットもたよりにしますが、本をみつけると買いたくなっちゃいますw
そこで今回は
20080214015143.jpg

この本を購入、ほとんど知っている情報なれど、まとまるといい気持ちw


が・・


誤情報がいくつも・・・
一番酷かったのは、ファブニール撃破での取得称号「ビビセクター」
戦利品ビビアンリング・・・

ファブはいつからビビアンに。

他にもちょこちょこミスが。
膨大な量だから大変だろうけど、お金取ってるんだからしっかりしてほしい。

【X箱360】
一年経ってないのに、もうヤバそうw
むか~し買ったX箱も半年やらないだけで壊れたし、今回もハズレかな?
とりあえず来週修理に出してみる。

したっけ!今日はこれまで!
良い週末を~( ^ω^)ノ

| ナイズル島アサルト戦歴 | 03:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おっと驚いた!最悪な指令

こんにちわ!ここ最近の外景色はまさに雪景色!
皆様は風邪などは引いておりませんでしょうか。

ま、私には言われたくは無いでしょうけどw

それではFFのお話!
【アシュタリフ暗殺】
Pok080207015238a.jpg

お金稼ぎで寝る前に1時間あれば毎日でも通っていそうな気がします!
からくり装備はあまり見ないのですがハイドラの鱗が少し美味しい感じ♪
しかしズボンは出ずw

【踊り子上げ】
Pok080208200527a.jpg

私の踊り子・N君の青惑うし・ぷちの吟遊詩人での上げを始めました。
踊り子すごいですね~とてとての【ミミズ限定】敵が倒せますね!
最初はTPがたまらずあせってたのですが、マドがあるおかげか、なんとか回復が
追いつく感じ!15-17までコロロカでミミズ狩!

【ナイズルアサルト】
N君のカギ持ち記録もついに95層に到着したので、武器を指定して取得が
出来るようになりました!

3月上旬のバージョンアップでデジョン取得が出来なくなりそうとの噂が出ているので
早めに取得してしまいたいものです。
Pok080208235802a.jpg

前回の血玉ドロップで、通常NMにかすかな希望を抱くも98%はやはりゴミですねw
Pok080207010649a.jpg

人数が6揃わない時は5人で40層のズボン取りなど、ボスが弱い分ドロップも渋めな
気がします。

そして・・

タイトルの通り、史上最悪な指令にぶち当たりました

敵のヘッドを倒せ! ギア壊すな! 白魔法詠唱禁止!

( ;ω;)

ケアル、インスニ、強化、全部禁止ですわ!
そして出てきたボスは・・・範囲で蝉を悉く消してくる戦車!!

しかも状態異常も治せません!ギアは絡んでくるわで、
一度死>起きて逃げる前に死コンボをくらうと、レイズも出来ないので
最悪な状況になりますw

そんなこんなで@1mmくらいを残して生き残ったメンバーで脱出しました。
突入一層目でこんなのにぶちあたるとは予想外でしたw

【デュナミス】
氷河予定だったのですが、ランダム負けでジュノに。
ランダムはしょうがないものです!




勝った事あるのかなw
Pok080207233022a.jpg

石と記念撮影。
100希望するも取れず、フリーの竜AF手をもらう。
命中5ついてるのでカンパニエで使おうかなw

【リアル】
仕事さぼりぎみ、ただそれだけ。
首をしめているのは自分、どうにかせねば。

したっけ!今日はここまで!
週末楽しみましょう!

| ナイズル島アサルト戦歴 | 14:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

