ポコチャンネル

◆亀鯖に生息するタルタル絵日記◆

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

薄金脛当

【土曜日】はお空活動。
朱雀>青龍>白虎を1回ずつこなして麒麟を2連戦しました。
今回はまた赤/忍でマラソン。

連戦はちょっと目が回るんですけど、真龍脚希望の人に早く回してあげたいですので
連戦だと期待も膨らみます。

1戦目は特に問題もなく撃破。お食事がぎりぎり切れたので30~40分くらい。
開幕リレも食事も忘れて走ってました~(;x;

4神POPがもっと早ければ総合時間もすごい早くなりそうですね~削り始めると本当に早いです
このLs立ち上げた最初の麒麟は5時間もかかりましたからね~・・・w戦闘中寝ちゃった人もw

1戦目のドロップは 麒麟棍と麒麟大袖と修羅胴、3つとも希望者が居ないので分配に~。

気を取り直しての2戦目。

ストンガ4>すぐ蝉2>後衛さんからのケアルで死ぬ事もあまりないのですが
着弾寸前に2を唱えたら@2秒ってカウントが出たので急いで1を唱えたのですが
間に合わず両手でバチコーン!ストンガ直後での1500では耐えられずに死んでしまいました;x;
情けなかったですw

ですが~いけにえ効果?wで真龍脚の免罪がドロップ~!
希望者さん4人でロットイン~。
あの大人数ロットインも@3人ってところまできたのかと~ちょと感無量。
真龍脚が終わったらお空は撤退なのかなぁとか思ったりしました。

海・リンバスと活動内容が残っているのですが、追加コンテンツのアビセア?
の内容次第ではこのLsでやれたらなぁとか思ってます。

フルアラまで!とかだと逆に難しくなるんですけどねw

アフターリンバスではNWへ!今回は人数が多かったのですが分けるのも微妙という事で全員で!

1層 おばけ
2層 大羊
3層 アダマントス
4層 真龍
5層 ベヒーモス

とすべての敵を倒しました!
NWは昔から少数でもクリアしていたのですが
真龍を倒したのは初めてだったので面白かったですw
Pok100306175309a.jpg
【日曜サルベ】
おなじみのバフノック12フル。

いつも通りのチャットで終わると思いきやぁ~?
Pok100307124553a.jpg
1門ではクモNMが3匹でましたぁ~!

んが

ドロップは巾着袋のみw

そして2門
ここでも~!?
Pok100307131801a.jpg
2匹のNMが!

そして!

薄足35がドロップ~!
希望のごんた君がお持ち帰り!
薄胴希望だけど足をとりあえず完成させてあげたい(@w@

とふぇりさんも薄足25でフル薄なので銀海ボス討伐がんばらねば!
早いところパゴを卒業して移行したいですw

【そんなに変かなw】

昨日は召喚士で遊びにいこうとしていたら、知り合いからすごいチェックの視線w
そんだけワープの所付近にいたのもびっくりしましたがw

まぁ世間はAFや陰陽師な時代の召喚装備ですが
今も昔も私の装備は
Pok100307161357a.jpg
今も昔もこんな感じですwLSでも散々いわれましたけどね(@x@

2~3年前にやったエボカーリングクエの報酬を昨日取りにいきましたw
したっけ!今日はここまで!

| サルベージ装備 | 08:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とある契約・サルベージアラパゴ

今日はサルベージDay。
アラパゴへ。

いつもどおりの構成

モモシ赤白歌

23456キキ+戦車+ボス

道中のドロップは何もなし!
ボスはプチが貰おうとしていたマル胴2こw
あとはカードNMで完成なのですが、お金が足りないので溜まったらやろうとおもってますw
今日の6層はたまたまタイマーが計りやすい時間だったので計ってみたら
5分をきっていたので成長したなぁと思いました。前は沸かすのに苦労しましたから~。

そしてサルベージ後は最近の流れで「とある契約」

今回はプチで吟遊詩人の短剣を放り込みました!

敵歌ではなく、バラードとかの詠唱短縮が目当てなので
どうしてもつけたいのは

歌詠唱時間ー5%

これさえつけばあとは何でもいい感じ!
今回よさげだったのが

歌詠唱時間ー2% CHR+5 魔法命中+3

しょっぱなにこれがきたので、結構早く完成か!?とおもっていたら、その後はみるも無残な短剣にw
こりずに頑張ろう~

【バイオ5】
今日のLs対戦では、ふぇりさんに串刺しにされて一発KOされました^^

したっけ!今日はここまで!

| サルベージ装備 | 05:44 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サルベージゼオルム

今日はサルベージDay。先週はアラパゴだったので今回はまたゼオルム。

今回はLSメンの一人が仕切る!といってくれたので、任せちゃう事に。

モモシ赤白歌 モ(指示)

いつもと若干やり方が違っていたので迷う所もありましたが、56ボスと
しっかり回れました。

で!


56のマダムはアレキ袋ドロップのみでしたが
ボスではやっと!薄頭25がドロップ!
100アレキも最近毎回出るのでいい収入ですね~

これでふぇりさんの薄頭が完成し、残りは銀海ボスの薄足25のみ。早くフルにさせたいですw

サル後のアットワ山登りでは久々の破軍が出ました、前よりは値下がりましたが250万Gはおいしい!


【とある契約-ブンカール-】

LSメンがいきたい!との事でENM後に。
私はブンカ初めてだったので経験者に聞きながらネットで戦闘方法を頭に。

ボス 巨人x2
雑魚 ボム(それぞれの巨人に2匹ついてる感じで倒しても2分で再ポップ)

構成は

戦戦暗(サポ忍) 白(サポ黒)歌赤(サポ白、推奨はナ)

で。

まずは赤が沸かせる。沸かせた場所を中心にマラソンを開始。
その中から赤ネームの巨人Aを引き抜き戦闘開始。

ボスの特徴は痛いアビの他に20%事くらいに一度マイティを発動。
マイティ独特のアビ攻撃のみしてきます。

これはエビの一撃扱いなのですぐ避けれます。蝉でも回避できます
この巨人は通常アビのが痛いのでうまく常時マイティ状態をつくるとものすごい簡単に。

ちなみに巨人の攻撃はすごく遅い。ダブルか、範囲スタンでも来ない限りは蝉が回りました。

1匹の巨人を倒したら2匹目を抜いて倒して終わり(ボムは担当巨人が死ぬと消える

沸かせがマラソンの赤ですと、絡まれマラソンなので白がケアル補助できるのですが、
赤の人が沸かせられない状況(武器を取得した場合
は白のケアルで一斉にボムがくるので注意ですね

今回はプチの両手斧でしたが

現状況を超えるものは出来ず店売りw
目標としては

D+6 STR+6 ダブルアタック+2

ですかね~

今使う時は

D+4 STR+5 攻撃+6

見た目が好きじゃないんですけどね(><

【小ネタ】

がんばれハゲ○君、モルボルガーを狙いオルデールに住み込むものの
POP場所を間違えていた事が発覚

ガンバレ!www

【2月14日】

バレンタインデー!男性諸君は楽しみな一日です!



今年は日曜日なので女性としては渡すのが大変みたいですね。

だだだだれかうちにピンポンで届けにこないかななななな!

したっけ!今日はここまで!

| サルベージ装備 | 04:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サルベージ・アラパゴ

こんにちは!先日の夜はいい風!すやすやと10時間も寝てました!

今日も一日過ごしやすかったので仕事を大量にこなせたので気分よくFFにログイン!

金曜はサルベージアラパゴ!

金曜日は前と違って中身5人なので毎回ヒーヒー!

23456キキ+戦車+イカ

出来ればボスも入れたかったのですが、途中アクシデントが!

マッハコートが!

初期希望者の2名は既に完成してしまったので、まだ胴をつくってない白さんにロットインするように

伝えたのですが薄金希望なのでと既にパスw

流れそうな勢い、戦士さんはアレス胴リーチで金策中なので、モさん流れ!

そこで興奮して時間がたりなくw

6層キキを処理して残り3分で脱出。

ぷち用にアレス胴をつくりたいので、ダイモスも出て欲しい!

【アットワENM】

破軍が最近出てきませんがサルベ後のお楽しみ。
今回はハルモニアトルクと素材w
来週また来るぞー!

【黒大使討伐】

フレのウソを付かないハゲさんを誘ってLsで。
安定した勝利にはドロップがついてきませんでした!

【カンパニエ】

最近マイブームな場所

①サルカバード
②クロウラーの巣
③ガルレージュ要塞

なんか稼ぎやすい!ザルカは運悪いと最悪ですが結構気に入ってきちゃいましたw
黒の保険がカンストしたのでナでいくと楽しい!

明日はお空活動。たのしく疲れを残さずがんばろうぉ~!

あー・・・今日もSSが無い・・

【リアル】

夏期講習教師バイトのお誘いメールが今日きました。
もちろん学問じゃない!頭は悪いでおすし!

すっかりインドアな生活なので毎日外出とか耐えれるのか自信がない!

とはいえ稼ぎ時なので頑張る予定。

ついにギアズオブウォー2が発売になりました!

すんぐぇー!やりたい!けど!一応8月5日まで我慢!
早くガチムチの世界へ飛び出したいです!

したっけ!今日はここまで!皆さんもよい週末を!






| サルベージ装備 | 03:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バフボスとモグ祭りSS

今日はサルベージバフラウへ。

戦モシ 白赤詩 黒

の7人。

マル脚希望がいたので、4門ノックとボス。

門のノックは50%までやってNMが沸かないと巷ではハズレ確定らしいです



思いのほか時間が余っていたので最後までやるものの、やはりNMは来なかったです!

テレポギアの弱体も10匹成功したのでボスも10分余ってクリア。

ドロップはモリ胴25とモリ頭25

日曜参加の黒さんがこれでモリ胴パーツが揃いました!

素材集めはこれからみたいなので頑張って欲しいですw

値段がすごい上がって誰も買わなく在庫のあまりがすごいので下がりそうですね~。

0時を回り2名のパーツが出来上がり!
Pok090726150016a.jpg
私もバフボスのスカが出ればほぼ完成なのですが欲しいと思うと出ない罠!

【黒大使】

ラヴォール村が落とされたそうで、0時すぎにはサチコで溢れかえってましたw

以前とは戦略が違いようで黒優遇BCなそうです。

お金稼ぎにも、装備取得にもサンドが一番いい気がするので来週はこれ狙いな感じになりそうですね

【モグ祭りBC】

のSSw
Aip090723143424a.jpg
Aip090723190100a.jpg
Aip090723190253a.jpg
Aip090723190502a.jpg
Aip090723191650a.jpg
テラーでへんなかっこに。

【リアル】

ん・・・仕事たまってきちゃってます。

がんばろうw

したっけ!今日はここまで!

| サルベージ装備 | 00:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

