ポコチャンネル

◆亀鯖に生息するタルタル絵日記◆

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京ゲームショー2012

先週末に幕張メッセで開かれた東京ゲームショーに行ってきました\(^o^)/
ヴァナフェスで影響されて友達とFFのコスプレで遊んできたよ!

子供と外人さんに人気だったよ!
一人子供に泣かれたけど\(^o^)/
ヴァナフェスで配られたモーグリスーツ!
でも目の部分に見える場所開けれなくて後頭部に目の穴だけあけて
歩くときだけ首が逆になってたのだ
まぁ不気味だね!
モーグリのコピー
スクエアブースで担当の人とかと話して楽しかった!でもFF11無かったw
他にもFF11の人たくさん居たけど自分で写真取れなかったから撮って頂いたのをw
mo-guri2.jpg
ヴァナフェスでもお見かけしたキキワンさん。写真撮ってくれた方はでっかいアビセアアットワのミミズ
やってた人で嬉しかったw
キュア用三角さん
こっちはサイレントヒルの三角さん。お友達だけど私と同じく前見えないね~って話してたw

昨日バージョンアップされて新しいコンテンツがでたとか!
新種の敵がモグラらしい!
モグラのコピー
したっけ!今日はここまで!

| 普段の出来事 | 18:33 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カラボス石取り

今日はけんさんの銃エンピ用のカラボスの石取りに!
30/50だったので
終わっちゃうかなぁ!と思ったのですが最後にトリガ持ちのお二人が回線ダウンしてしまったので
そこで終了!@5個なので次で終わりそう~

Pok120627230848a.jpg
今日きてくれたLSメン。
Pok120627231438a.jpg
モーグリスーツで両手剣振ると結構カッコよかった!
Pok120624234503a.jpg
スーツから毎日出せる花火。結構きれい~
Pok120627231616a.jpg
姉さんが装備してた服かっちょよかったな~
アビセアやりながらヴォイドウォッチもやってみたいな!
そして周りがみんなエンピWS追加しててビックリな1日でしたw

したっけ今日はここまで!

| アビセア | 03:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FF11 ヴァナフェス2012に行ってきたよ~(゚∀゚)

今回はFF11 10周年イベントのヴァナフェス2012に行ってきましたー!
twitterのフォロワーさんの呟きでご一緒させてもらうことに。

朝9時から開演なので8:30にみなとみらい集合にしたのですが
駅には5~6人の塊が沢山いらして、この人達もヴァナフェスなのかな~?って思ってたら
30分くらいの間に10人くらいに話しかけられました・・・ww

初めて会う方とかで駅待ち合わせだと凄い難しそうですね~(;´Д`)
私はフォロワーさんと会った事があったのですんなり合流できて会場に向かうと
最後尾が見えない・・・なかなか見えない・・・
会場じゃない公園に入るけどまだ見えない・・・海が見えてきた・・・
やっと並べたwww

ごめんなさい正直こんなに人がいるとは(;´Д`)
1時間くらい森林浴しながら会場に少しずつ進んでいくw
でも天候が曇りだったせいかそんな暑くはなかったので良かった!

そして開場して1時間くらいしてやっと入れました!
入口でパンフとかクジとか色々GETして最初に一番の楽しみ「ランダムディール!」
うへへへwと怪しい顔して回しました

ボナンザクーポンS :(;゙゚'ω゚'):

一緒の子達は一人モグキャップ?であとはクーポンSw
この出る確率、どっかのBCに行った後のガッカリ感な予感^q^;?

とりあえずはパンフ見てクエストをリアルに体験するという【ライブクエスト】に参加する事に。
受付の所でリーダーを決めて鯖キャラクターとメインジョブ。思い出の曲とかを書いてNPCに話しかけました

用紙みたら全員後衛じゃん・・・!!

まぁそれは置いておいて
「ではNPC Bよりクエストを受けてきてください」

どこにいるんだ・・・

この会場のどっかにいるらしい。検討もつかないw私は町中でNPCを見つけるのが大の苦手なのです
買い物しながら探しましょうって感じで歩いてるとすぐにいましたw
4_20120625175147.jpg
そして出された問題
3_20120625175218.jpg
正直・・・私を知ってる人はわかると思いますけど・・・合成大の苦手ですねん^q^
食事も世間の流れで食べるようなww

メンバーで話あって答えを何回か出しても間違ってて途方にくれたので近くにいた同じく迷ってるPTに

私「すいません!アライアンス希望です^q^:::::」

組んでもらいましたww
が、結局謎溶けずwwメンバーの子も私も色々見たかったってのもあるので食事しながら少し休もうかとww
ララブの尻尾停に並ぶことに。

私が頼んだのは
ヴァナディールランチボックス 1500円
ヤグードドリンク       300円
ゴブリンドリンク       300円

1000円でハンコがもらえるので2000円超えのメニューに。
8.jpg
9.jpg

えーと。ゴブリンドリンク。何飲んでるかわからない恐ろしい味でした
原材料【にんじん・ほうれん草・モロヘイヤ・グリーンピース・ピーマン・キャベツの葉・アスパラガス
    ケール・白菜・ラディツシュ・パセリ・クレソン・ブロッコリー・玉ねぎ・ココアパウダーetc】

入ってるのこの2倍くらいw
とりあえず緑のもの放り込んでませんか!www
ランチボックスは普通に美味しかったです^q^おにぎりでかすぎて食べきれなかったので家で残り食べましたw

それから物販を回ったりファンアートアンケートに投票したりしてスタンプ集めました
10.jpg
ファンアートはこの作品に投票しましたAAミスラ大好きですハイ。

1
回ってる時獣支配エリアとかもありました!

そして参加メンバーがちょと足が疲れたと言う事で現役プレイヤーメンバーで

新バトルフィールド ヒロインズタワー に参加してきました

6人参加型なので丁度6人になるようにお初な方々とPTを組むことに!
リアル作戦タイム面白かったです^q^ 私基本赤が好きなのですが
LV99の赤とかちょとわからないので脳筋モンク担当にwwwスイマセンwww
7.jpg
入口でエンピシーフがガン見してたw

難易度が1~5まで決められてるらしくクリアするなら1~3くらいがいいのかな~?とか思ってましたが

メンバ1「よし5だ」

メンバ2「うはwwwおkwwww」

メンバー3456「【えっ!?】」

面白い人たちだwww
そんな会話しながら時間が足りなくなり開始。
ナイズルぽい入口をはいると5つの難易度の入口があって

私「どうしましょ~」

メンバ3「入っちゃったww」

メンバ1246「【えっ!?】www」

私「結局どこ入ったんです?w」

メンバ3「5www」

lol 

なんか条件があってそれクリアするとドアが開くとかなんとか?
でとりあえず雑魚倒してるとドアが開いて奥にいくとミュモルちゃんが居たので戦闘開始
HPも残り1割まで減らせてこりゃいけるやん!
とか思ったらHPが70%まで巻き戻ってなんかWSか魔法かわからないけど1800くらいのダメージで
戦士>シーフが乙り
ガルカモンクの私が一人で殴り続けてたんですが白さんのMPがカツカツになったので一緒に殴りましたww
後衛さんが上手で中々死なない私^q^

というかサポがないのでひたすら殴ってWSかましてただけですけどね!!すいません!

再び10%くらいまで減らしましたがそこで時間切れの排出。
奥にもう一人なんかNPCぽいのがいたんでそれを先にやるのかなー?とか
話てましたが、謎は溶けずwお初の方々ですけどほんの20分遊ぶだけで友達みたいな感じで
楽しかった゚(゚´Д`゚)゚

よく考えれば名前教えれば良かった・・・w

プレイ終わって休んでたメンバーに連絡すると「団長の部屋」ってところにいましたw
5_20120625182238.jpg

電撃旅団ブースでなんか動かしてたみたいですねw
記念同人誌が売ってたので私も購入、まだ全部読んでないですけど面白いです!
文字なので凄い時間かかりそうw
13.jpg
次に最初やったランダムディールガチャの2回目が並べば出来るという事で
再び現役メンバーで並びに!

そしたら・・・
また海の方まで並んでるwwwww

Lsメンバーになにかもって帰れたらなーとか思ってたんですけど
こりゃイベント時間的にも2回が限界かもーとメールしてたら
しょうがないよっていうメンバーの中

ふぇりさん「残り4時間全部並べばいいじゃん^q^うちのために!」

コノヤロウ^^

まぁ結果はまたボナンザSだったんですけどねぇえぇぇ!!!

ちなみに3回目並ぼうとしたらアナウンスがかかり、現在並んでる方で終了ということで
見事夢は夢のまま終わりましたw

その後、ライブみたり物販みたりしてたら終了時間まであっというまでした。
最後にリアルモグボナンザ発表
12.jpg
最初に02309とかで一瞬キタ━(゚∀゚)━!とか思ったけどやっぱりダメでしたw

久々に昔書いたこれを思い出しました
20071013154154_20120625182120.jpg
ここぞというのに私は弱いのであります

最後にスタンプを5つ押してもらうとモーグリスーツっていうのがもらえるのでそのコードをGETしました
2

そしてイベント終了!
楽しすぎて、まぁ帰りはさみしくなりますよね~
11.jpg
おみあげw

帰ってログインしてLsメンバーやフレさんに今度は一緒に行こうよーって言ったら

交通費と宿泊費全部出してくれたら!

・・・・^q^

呼んでやる!www

来年は11周年記念とかFF自体が25周年だからまたやってくれるといいな~。

帰ってから取り敢えずモグスーツ着てみたので写メパシャリ
24384876_1683969644_87large.jpg
うん、いい感じ。

なんかどっかで見た事あるなぁって思ってたら随分昔にこんなの書いてたw
20071016035725_20120625183344.jpg
ふざけたことでもいつか実現されるヴァナディール最高です

したっけ!今日はここまで!

| 普段の出来事 | 18:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々に!

webMoney投入しましたw
今夜からのんびり再開しようと思います!

あ、そうそう今月末のFF11、10周年記念イベントに参加してきまーす!
ガチャガチャいいのですかなー(*´∀`*)

| FF11生活日記 | 13:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに。

ここ最近忙しくて遊べないですがSSとか見ちゃうとやっぱりゲーム自体も勿論懐かしいし
9年の間に関わった方の事忘れられなかったりしますw

これからもまだFF11はやると思いますが、攻略とか載せる事はもうないのかもっていうのが本音です
攻略サイトにそういうのは載ってますしねww
とはいえいつかはまたなにかやったりするかもなので残しますが
まぁ時代は流れ主流がtwitterですので
リアルとは別にPokochaとしてのtwitterとかFF11に関してなんかやってこうかなと
アカウントをとりました。

リアルアカウントもってる人は沢山いると思いますが
そういうのは知られたくないなぁって人もいるとは思いますが、
良かったらフォローしてみてくださいな^q^
いや、むしろ私の事しってたらフォロしてください^q^?wwww

遊んだ人はもちろんこのblog見てくれた人でも交流できたらなぁって思います。

http://twitter.com/pokocha_aipuchi

飛べなかったりしてね!www
PC詳しくないしw

ではではしたっけ!

追記、Lsメンバから聞いたら本当に飛べなかったと・・・

グーグル検索で @pokocha 検索で出るとおもいます(><;

| FF11生活日記 | 14:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

